03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
このネタ、ホントは二日前に書くと良かったんですが色々押してて
書けんかった。。。

でも没にするにはあまりに惜しいネタなので書いちゃいます^m^




月曜日にヨモスケに預かり証を押し付けたので、その翌日火曜のことです。

仕事から帰ったヨモスケ、
:「ホラ、お土産あげるわ。。。」
と一つの紙袋を渡そうとしました。

一瞬、「昨日の意趣返しか??」と思いながら、中身を出してみると
出てきたのは。。。お尻がビリビリに破けたズボン


な、なんやコレ

聞けばヨモスケ、昼休みに仕事しようと床にあった箱をどけようとしたんだって。
そのとたんに。。。
ビリビリビリっ

。。。そう、ズボンの又のところからお尻にかけて、修復しようのないくらい
破けてしまったのでゴザイマス
  ああ、買ってそんなにたってないのに。。。

実はこのところヨモスケのKETSU圧と腹圧が高いので、
いつ起こっても不思議はなかったんですよね
    結婚以来、最大かもしれない。。。


でも幸いなことに、時は昼休み。
こっそり見まわして、周りが気がついてないのをいいことに
「あそこのスーパーで、合うズボンを探そう!!」
と職場を抜け出したらしゅうございます

必死こいて走りに走り、歩いて20分くらいのスーパーに駆け込み。。。
店員さんに何とか裾直し不要のズボンを探してもらってね。
何事もなく職場に戻ったそうな(ーー;)。

:「店員さん、別に笑いもせず『それは大変でしたね~』
   と言ってくれたで。」

とのんきに言うので、アタシは
:「違うで。それはなぁ、『背負ったカモ』を逃がさんとこ、
   と必死に笑いたいのを我慢してたと思うで
と言えてしまいました。。。



裂けたズボンを前にびっくりするアタシに、ヨモスケがおずおずと差し出した
のはズボン代のレシート

預かり証を押し付けた件もあるし、残り少ない残金の中から仕方なくズボン代を
払いましたが。。。
心の中は、こう煮えくり返っておりました

『だから言ったじゃん
 早くその腹を引っ込めた方がいいよって
 疲れた疲れた、といってウォーキングもやらなくなるし
 ご飯食べた後にあられやらポテトチップやら食べるから
 こうなるんだよ



ああ、やっぱ痩せてもらわんと、何かと不経済だわ

疲れて帰ってきて運動したがらないヨモスケには、さてどうやって
痩せてもらったらいいんでしょうねぇ
   まずはかつおカミカミかな。。。


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
KETSU圧と腹圧ですか(笑
それはでも、家計も圧がかかりますねぇ。
夕食の後のポテチは控えてもらいましょうか(^◇^)
我が家は反対に、ウェストが細いので、合うズボン探すのが厄介です。
いや、普通には売ってるんだけど、安売りでは無いのでね(^^ゞ
細すぎるのも、困りもんです(*^_^*)

NoTitle * by ミカオ
こんばんは
(´∀`)アリガトウゴザイマス.ジカンヲカケテ ツタワレルヨウニ ガンバリタイデス

色々な“圧”がかかってしまいましたね。
職場の皆さんはズボンが変わったのには気づかなかったんでしょうか??


NoTitle * by ぱぴぐると
KETSU圧と腹圧か~っ!(笑)
それはヨモスケさんも大変でしたね~。
でも、この季節仕事だけでも疲れるのに
ウォーキングはしんどいですよね。
ムリして倒れられても困るし。。。
とりあえずおやつは抜きで!

ちなみにわたしは腿圧がひどいので
自転車に乗るとジーンズの内腿部分がすれてきてしまいます。
ヨモスケさんと同じようにおやつ抜きかな・・・・。

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、家計にも余分な圧が(T_T)
ウチ今給料日前なんで、英世3枚と言えど臨時出費は堪えます。。。
次やったら、小遣い削ろうかな( ̄ー ̄)
しかし太すぎるのも困りますが、細すぎて服が選べないのも困りますね。
ウチのヨモスケに、その細さを分けてやって欲しいくらいです

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、ダブルで高圧にかかってしまったのが、ヨモスケの運のツキだったみたい
でも悪運が強かったみたいで、同じような色のズボンがゲットできたようです。
ひょっとしたら、生地の違いには気がついた人がいるかもね

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんにちは~
そう、このところダブルて大きいので心配してたところだったんですよね。。。でも昼休みでヨカッタ。これが時間中だったら、恥ずかしい思いをし続けるしかなかったでしょうからね(^_^;)。

腿圧、アタシも大きいです(--;)。。。
しかも同じくジーンズがヤバイです。
「お店はジーンズ必須やし、破れたら買わんならんけど、お金どないしよう~」
と今からコワイです(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。