10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-05 (Tue)
昨日は休みだったので、実家の母をドライブがてら買い物に連れて
行きました。

。。。しっかりヨモスケ名義のETCカードを借り出して(笑)
   だってETCカードの平日割引はそのまんまですから、使わなきゃ
   もったいないですもん

もっともヨモスケはしっかり釘さすのも忘れませんでしたが
『県外はでないほうがいいぞ
運転に信用のないアタシです^^;

最初実姉は休めないかもしれない、と思いあえて声かけなかったのですが
姉もたまたま休みだったので、合流しました。


正直いいますと、またいらんことを言われるかもしれない、と思ってしまった
のですが。。。
    去年夏に行ったときは、ドライブ中に子供のことでいろいろいわれた
    からね

流石に反省したのか、今回は当たり障りのない話題で気楽に過ごせました。

普段ヨモスケと一緒では絶対入れない、超おいしいティールームでお茶したり。。。
母が姉とアタシにお小遣いくれたので、欲しかったポロシャツを買って
大満足の一日でした
   アタシも単純なヤツです^m^


とはいえ、母におごってもらってばかりじゃ申し訳ない、と思ったアタシ。
自分の楽しみを兼ねて、あることを思いつきました



。。。続きは「追記の開閉」をどうぞ~♪

実は買いものに連れて行ったのは、母のスラックスを買うためでした。
いささか体積の大きい
そこらへんのスーパーでは、大きいサイズでデザインのイイのがないんです。。。

頑張って遠出したおかげで、母の好みにかなったものが見つかったのですが
問題はお直し
丈詰めしてもらうのはいいとして、取りに行くか送ってもらうかしなきゃいけない。
でもそんなに気軽にいけるような距離じゃないので、母は送ってもらおうとしたの
ですが、送料がかかる。。。

その時、アタシにナイスなアイデアがひらめきました




家に帰ったアタシ、ヨモスケにこう切り出しました。
:「今日は買い物に行かせてくれてアリガト
   お礼にキミが思いもつかないようなお土産を持って帰ったよ

そういいながら、まず一つ目の包みを差し出しました。
中身はタオルハンカチ二枚です

:「ありがとう。
   これからの季節に何よりや。」

と単純なヨモスケは喜んでくれたのですが。。。
でもさすがにこれだけでは『思いもつかないような』お土産にはならない、
と怪訝そうな様子

そのようすを楽しみながら、アタシはもう一つ小さい封筒を差し出しました
:「なんやろな。。。こ、これは!!
   預かり証やないか~」



そうなんです!!
封筒の中身は、母のスラックスの丈詰めの預かり証
仕事帰りにヨモスケにとってきてもらおう、と考えたのです
だって、宅配便の送料もバカになりませんもん^m^


。。。ヨモスケは快く(?)引き受けてくれましたよ
流石にハンカチ受け取ったあとじゃ、イヤとはいえんよね


:「あ、ありがとう。。。
   確かに思いもよらんお土産やったわ。。。」

ヨモスケのこの顔がみられただけでも、買い物に行った甲斐があったという
お話でした


* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
やっぱりヨモスケさんは優しいわ~(*^_^*)
良い旦那様ですよね~。
もっともYomoさんが良い奥さんだからなんだけど♪

お母さんも喜んでくれたでしょう。
でも、いくつになっても子どもは子どもなんですね。
お小遣いなんて羨ましい(^◇^)

NoTitle * by ミカオ
こんばんは☆
送料って結構しますよね。
ハンカチどんなのだったんだろう
(´∀`)キニナル キニナル!!

NoTitle * by ぱぴぐると
ヨモスケさん、いい人だな~(*´∇`*)
殿じゃこうはいかない気がする・・・・

なんだか最近暑くてPCサボリ気味です^^;
申請、ありがとうございました!
これからもサボリ気味なわたしですが、
どうぞよろしくお願いいたしまっす♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
そそ♪お直し・・・。私もいつも必ずってくらいお直しですよぉ~。
もう一度、とりに行くか、送ってもらうか・・。
悩みますよね~~。
私も主人の通り道だったら、お願いしちゃうな♪
でも、忙しくて、帰りが遅い時期なら、はっぱり配送かなぁ・・・。
お直しができて、お母様に、あらためて、プレゼントできる日が、待ち遠しいですね♪^^
あぁ~、私も、また、母に会いたくなっちゃったなぁ~。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシが言うのもなんですが、確かにヨモスケは優しいですねv-290
通り道なので気軽に頼んでしまいましたけど、仕事場から少し歩くので
悪かったかなぁ。
そういう人だから、凡妻のアタシでも我慢してくれるのかもしれませんね^m^

母にとってアタシたちは、まだまだ費用を出すべき子供らしいです(笑)
でもしがないアルバイターのアタシよりはお金持ちなので、甘えることに
しました。
その代わりまた連れ出してあげようか、と思ってます(*^_^*)。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
試しにいくらか聞いたら、結構高いのでびっくりしましたv-405
だから、通り道のヨモスケに頼もうと思ったんですよね。
ハンカチは一応そこそこのメーカー物をあげましたv-410
だってもしヘンなのあげたら、流石に頼みにくくなるので^^;。。。
ヤツは汗っかきなのでちょうどいいと思いますv-408

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、ダンナ様だっていざとなったらぱぴさんのお頼みは聞いて
くれると思いますよv-410
ぱぴさんのダンナ様もすごくいい方ですもんね(*^_^*)

この度はありがとうございました。
こちらこそこんなとこでよかったら、これからもよろしくお願い致しますv-435
毎日暑いですけど、どうかお体大事にしてくださいね。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんも?
アタシも母もチビなので、ズボンは必ず丈詰めが必要なんですよね。
コレがすぐに行ける距離なら母がとりに行くんですけど、ちょっと遠すぎ!!
でもヨモスケには職場の近くだからね。
なのでハンカチをエサ(笑)に、お願いしました^m^~
快く(?)引き受けてくれて助かりましたv-408。。。

今日引き取ってきてくれました。
案外早くてヨカッタですv-411
コレで母に喜んでもらえると思うと嬉しいです。
ヨモスケには感謝ですね(*^_^*)~

NoTitle * by Hana
旦那さまも親孝行できて喜んでいますね!
いつもいつも自分の親とちゃんと仲良くして
もらってるyomoちゃんのご褒美ですよ。
引き取りくらい へちゃら!
どんどん言ってや~!!くらいの気持ちだと思います。
こんな風なやり方でお礼や感謝の気持ちを
表現できるようにしたyomoちゃんも最高!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ダンナの職場はお店から歩いて20分弱なので、気軽に頼んじゃいましたが
雨が降ってたとのことでちょっと悪いことしたかな^^;。
でも快く引き受けてくれたので、助かりましたv-410
アタシが母へのお礼代わりにと思っても、ヨモスケが引き受けてくれなきゃ
成立しない話でしたからね。
ヨモスケに感謝、感謝です(*^_^*)
今義弟2号家が来ててうっとおしいんですが、見逃してやろうかいという気分
になれます(笑)
こんなこと考える時点で、やっぱアタシ。。。賢妻には程遠いな(^^ゞ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

