06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-01 (Fri)
では休んでて遅くなった20日~24日の証拠写真です


201106月20日

20日のメニュー
・豚ハンバーグ (冷凍ストック)   
・レンコンのきんぴら   (冷凍ストック)   
・ババ作ほうれん草のおひたし かつお添え      
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


ヨモスケのお弁当がぎりぎりになって写真撮れなかった。。。
でもたまたまアタシもお弁当もちだったから、それで写真撮りました。
二つとも同じもんを入れてるからね^_^;




201106月21日

21日のメニュー
・生鮭のカレー風味焼き     
・かぼちゃの煮物       
・いんげんのお浸し しょうが添え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

半額になってた生鮭を一切れ残しといて、カレー風味に味付けしました。

でも生鮭なんて、一切れなんてなかなか売ってないよねぇ???
そう、5切れ買ったウチの一切れ。
残りはその日の夕食になったのでした(* ̄m ̄)プッ~

ヨモスケには二食連続で鮭になったけど構うもんですか
味付けを変えただけでも、ありがたく思ってもらいましょう
 



201106月22日
  
22日のメニュー
・ピーマンの肉詰め  (お惣菜)     
・切干大根の煮つけ  (冷凍ストック)   
・きゅうりの浅漬け 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

肉詰めは前日買ったお惣菜の残り(^^ゞ
これなら自分でも作れそうかな。




201106月23日

23日のメニュー
・豚と野菜の炒め物  (豚小間、人参、玉ねぎ、ピーマン)     
・ナス焼き生姜醤油味     
・きゅうりの浅漬け 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

ナスがなるようになったので、スライスして生姜醤油をかけてみました
さっぱりして美味しかったみたいです。




201106月24日

24日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)      
・野菜のチーズ焼き (ジャガイモ、ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、チーズ) 
・いんげんのお浸し
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


野菜のチーズ焼きは、柔らかくしといたジャガイモと後の野菜を積み上げて
マヨとチーズ、ケチャップをかけて焼いたものです。
アタシも後で試食しましたが、家の新じゃががマヨと絡んで美味しかったです





* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

