10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-20 (Mon)

では13日~17日の証拠写真です


201106月13日

13日のメニュー
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、玉葱、人参、ピーマン、椎茸)   
・かぼちゃの煮つけ   
・ババ作ほうれん草のおひたし      
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


困った時のカレー風味炒めです^_^;




201106月14日

14日のメニュー
・豚とエリンギの炒め物  (豚肉、エリンギ、玉ねぎ)     
・切干大根と豆苗のサラダ       
・高野豆腐の煮物   (高野豆腐、人参、椎茸、油揚げ、竹輪)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

豆苗は再生品です
 根っこを残しといたのがまた芽が出ました
買ってきたときのようには伸びないけど、それでも青味にするには十分デスね
 



201106月15日
  
15日のメニュー
・カレーのチーズ焼き  (豚、人参、ジャガイモ、玉ネギ)     
・レンコンのきんぴら  (冷凍ストック)   
・ババ作ほうれん草のおひたし 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

中一日でほうれん草のおひたし登場。。。
おひたしはババが大好きらしい^^;。。。




201106月16日

16日のメニュー
・ひき肉のレンコンはさみ揚げ  (お惣菜)     
・切干大根の煮つけ  (冷凍ストック)   
・ババ作きゅうりの浅漬け 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

やっときゅうりができるようになったので、浅漬けが登場しました
これからトマトも鳴るかと思うと楽しみです




201106月17日

17日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)     
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)   
・かぼちゃサラダ  (かぼちゃ、ハム、玉ねぎ) 
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


フランクフルトは、前日ババがフランク大好きの兄ちゃん(ヨモスケのこと)
のために買ってきたもの。
なぜ豚ハンバーグとフランクフルトと両方入ってるかというと。。。
ヨモスケのすがるような視線に負けたのです(笑)
ヤツの食欲は、うち一食いしんぼのチョビ猫並みデスなぁ
 (* ̄m ̄) ププッ
  



バナーosaru
↑「もうこれからは生もの要注意やね。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

今日の朝、事故直後を目撃した。
トラックと自転車の事故だった。

自転車は倒れてたけど、けがとか大丈夫だったのだろうか((+_+))???


最近自転車も歩行者も車もみんな、交通トラブルが絶えない。
みんながほんのちょっと気をつけたら、大分事故は減ると思うのだけど。

しかしアタシも人のことは言えない。
アタシも最近自転車や運転が荒い自覚はある。
病院行きやら運転の機会は多いし、もっと気をつけなければ。


このままの状況が続けば。。。
あのトラックは、いつかアタシのア○○ーになるかもしれない。
あの自転車は、いつかアタシの自転車になるかもしれない。
あの倒れてた姿は、いつかアタシになるのかもしれない。


明日は我が身。
免許取った時の気持ちを忘れず、明日以降も気をつけて行きたいと思う。
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
ウチの近くの交差点、一時停止を無視して突っ切ってくる車が多数で、一時停止じゃない側が毎回停止する形になってます。
でも、念のための停止も大事なのかも!!

NoTitle * by 家族ハッピー
おはようございます。
朝は、みなさん急いでますから・・・注意です。

yomoさん、質問があるんですが、お弁当に、「みそ玉」ってのが、いつもありますよね。お味噌汁?
具だけをいったん汁きりしてるの?
ブログ内でも探してみたのですが・・・
お願いします。教えてくださいv-421

こんにちわ~ * by Hana
yomoちゃん!毎日すごい豪華弁当です。
野菜もたっぷりで すごくおいしそう!
手間暇かけているな~
これが愛情弁当ってものですね!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
一時停止を無視して突っ走るなんてコワイですねv-404
警察もシートベルトやスピード違反を取り締まるばかりでなく、こういう
ことも取り締まってほしいよねv-393。。。
でも警察は動きニブイしね。
こうなると自衛のために、念のため止まる、ということも必要なのかも
しれないですねv-390

家族ハッピー さんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもついぎりぎりに行きがちなので、ホント気をつけなくてはね。。。

みそ玉はね、いうなれば『自家製即席みそ汁』ですね。
アタシの場合は。。。
朝のお味噌汁用の具を取り分けといてレンジでチン。
そのあとラップの上にさました具をのせて、顆粒だし少々、みそ小さじ一杯
を一緒に乗せてラップで包みます。
それがみそ玉です。
一杯分が簡単に作れますので、おススメですよ(*^_^*)~
ヨモスケはお味噌汁が大好きなので、喜んでるみたいですv-9
お弁当の穴埋めにもいいしね(笑)
        

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ毎週ワンパターンでお恥ずかしいです^^;~
加えて毎日ぎりぎりに起きるんで、残り物、冷凍ストックがないととても
とても入れられないv-13。。。
ですのでそんなに手間はかかってないですよ(*^_^*)
でももう少しレパートリーを増やさないとな((+_+))~

yomoさんへ * by 家族ハッピー
返答ありがとうございます。
具はレンジでチンしておくのですね。
納得です。

家族ハッピー さんへ * by yomo
こんばんは~
固い具はあらかじめチンして入れた方がいいと思います(^^ゞ。
基本的に何でも自分の好みの具を工夫してみるのも楽しいと思いますv-410
但し豆腐などの崩れるもの、これからの季節傷みやすいものはやめた方が
いいかもしれません。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

