07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-19 (Sun)

今日は買い物ついでに某家電屋さんに寄ってみました。
ヨモスケが
「スマートフォンの実機を見てみたい( ^ω^)。」
といったからです。
  ヤツは年末に機種変を考えているんです


日曜日で、しかも棒とナスをもらった人もあるせいか、すごい人手で
実機展示してるブースも順番待ち状態

やっとのことでドコモのスマートフォンやタブレット端末を触らせて
もらったんですが^_^;。。。
パケット定額プランが、今のプランに比べて高くなりすぎる
それにやはりiPhoneの方が魅力的に思える

ヨモスケも
:「定額プランもいまのパケ放題に比べて高いし、それに。。。
   やっぱりiPhoneがいいよなあ

という始末。
確かにドコモのスマートフォンも悪くはないけど、料金の点も不満やし、
どうせ買うならiPhoneの方がいいもんねぇ


でもここに大きな問題がひとつ(´・ω・`) 。
どれだけiPhoneに変えたいと思っても。。。アタシたち
ドコモを変わる気がない、ということです
だって周りみんなドコモの人だし、この状態でソフトバンクに変えたら
通話料がバカ高くなるもの


その意味でも、↓の記事にはがっかりしたわ。。。
<参考>ドコモ「iPhone販売予定なし」 株主総会で副社長
  
iモードのサービスを取り入れられないことが理由らしいけど
でもドコモからiPhoneが出たら、買う人結構いると思うんですけどね(>_<)。。。
ドコモって、ドコモって。。。。
商売下手だね

。。。アップルもね





バナーosaru
↑「何とかして両社歩み寄ってくれないかしら
 とと思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
アタシもドコモです。

どうやら、アタシの携帯の調子が良くなくてメール受信したあと圏外になって勝手に電源オフの現象が。。。
買い換えてそんなに経ってないのに。。。
とりあえず修理でいくらかかるか聞いてみるかな(ナキ)

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
うちの主人も年末に
携帯代が払い済みになったら
今度はスマートフォンが欲しいって言うてる
家族全員ドコモやからねぇ
そういえば
ビデオの時も、ベータやVHSやって言うてたし、
企業は独自の開発に力がはいって
利用者の事は考えてなさそうやね(-"-)



こんにちわ * by Hana
今はドコモのスマートフォーンの方が売れているみたいですね。
ドコモのスマートフォーンに替えた友達は
機種代もいるようで毎月1万円は払っています。
ドコモ同志で電話をよくかけるのかな?
iPhoneだと7000円くらいで納まるのですが・・・

携帯電話感覚ではなくて
パソコン感覚で持つならスマートフォーン
すでに電話会社の戦略にはまってしまってます(笑)

こんばんは♪ * by りん
そうそう、ドコモもスマホは維持費が高いです!
基本料が高い!
持っているのはお姉ちゃんだけですけど(^^ゞ
でもやっぱり、なんだかんだ言ってもドコモは変えないですね、我が家も。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんもドコモなんやね^_^;。
ドコモもね。。。
つながりは他よりイイと思うけど、でもそれだけなんだよねv-393
だから、純増数を第4位なんて体たらくになるんですよ、きっとv-409!!

メール受信でそんなことなったら、大変ですよねv-292
買い替え間もないんだし、一度ドコモショップに相談してみるのはどうでしょう??
案外ドコモ側にも心当たりがあるかもしれませんよ((+_+))~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ダンナ様もスマホに変えたいんですねv-11
便利だし、これだけスマホが流行るとそれに買い替えたくなりますよね(^^ゞ。
やはりご家族みんなドコモだと、なかなか携帯キャリアは変えられんですよねv-393
おっしゃる通り、利用者の意向はまるで反映されてない気がします(ーー;)。
ドコモもアップルも、結局は殿様商売なんでしょうねv-292
両社とも、お客の声はもっと耳を傾けてほしいもんです。
でないと利用者に見放されますよねv-403。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日アタシたちもプランを見ましたけど、やっぱり現行のパケ放題に比べて
約英世一枚半は高いですv-393
それにiモードメールをスマホでも使うようにするための料金が300円かかる
みたいでv-394。。。
こうなると、分割合わせたら諭吉は超えるのかもしれないですねv-390
アタシたち昨日で結構怖気づきましたv-399
実際の機種変までに削れるものあるかどうか、要検討ですねv-406

確かに昨日見た限りでは、パソコンかと思うような機能がいっぱいでしたねv-408
ゼニさえあれば、アタシたちも戦略にはめられてたと思います(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
長女さんがスマホゲット済みなんですね。
それじゃさぞ費用が高くなってると思いますv-409。。。
スマホに変わったのをいいことに、料金をあげようとしてるんじゃないか
とさえ思えてしまふ。。。言いすぎですかね(ーー;)
そうそう、どれだけ他社で魅力的でも、周りがドコモだと買い替えにくい
ですよねv-394
だからドコモは殿様商売なのかな。
そんなこと続けてると、今に消費者から見放されるのにねv-396

NoTitle * by ぱぴぐると
うちはソフトバンクなんだけど、
この間やっぱり殿がiphone欲しいって言ってね・・・。
店員に聞いたら、iphone(スマホ含む)は2台持ちが通常ですって言われたよ。
安い携帯で今までどおりに使って、
スマホをPC代わりに使うって。
それじゃぁ、必要ないねって普通の携帯にしました。
スマホはこれからもっと改良されていくかな?と期待しています。
それからでもいっか~って( ̄▽ ̄)
各メーカー競って使いやすいのを早く出してほしいです♪

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
> 店員に聞いたら、iphone(スマホ含む)は2台持ちが通常ですって言われたよ。
えっ、そんなのよほどお仕事で使う人ならいいですけど、2台持ちが普通なんて
もったいないような気がv-11。。。
それならアタシもヨモスケも当分普通の電話でいいかも(ー_ー)!!
そうですよね、これからもっといい機種やプランが出るかもしれないし、急いで
スマホにすることもないですよね(^^ゞ。
もっともっと競争してもらって、割安でいいのが出ることをアタシも期待してますv-9

ジオザッパー * by ジャック
記事を拝読しました。
面白いことを書いてるブログもあって、感服しています。

突然ですが、iPhones と iPod TouchのデジカメにGPS機能が付いていたりします。
デジタル画像に GPSを利用して、ジオタグを画像内のExif領域に格納します。
ネットで公開する写真にExif情報が付いていることには個人情報漏洩の危険でも伴います。
どの日どこからどこへ移動してここで撮影して、
ということが画像の内容と撮影日時から確定できてしまうのです。
ブログやツイッターなど様々ネット交流活動が頻繁に起こる現代社会の中に、
単なる自分の写真を見せたいだけで、余計な情報を漏れる場合も沢山あります。

ですから、Exifデータによる情報流失を塞ぐiPhoneアプリを開発しました。
そして埋め込まっているデータを消去することではなく、
もう一つデータのない新しいデジタル画像を作成します。
そして複雑な操作もなく、指一本でできます。
元のデータ付き画像も保存します。

ジオザッパー(デモ版)はこちらです。無料ですからおススメです。
http://itunes.apple.com/ca/app/geozapper-lite/id438843105?mt=8

ジオザッパー(日本語版)もあります。こちらは有料になります。
http://itunes.apple.com/jp/app/id439799516?mt=8&ls=1

ご参考になれば幸いです。

よろしくおねがいします。

ジャックさんへ * by yomo
こんばんは~
訪問ありがとうございます。

もしiPhones買うことがあったら、参考にさせてもらいます。
でも現状は通信料がもっと下がらない限り、とても手が出ませんが((+_+))

コメント







管理者にだけ表示を許可する

