05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-16 (Thu)

ジジが早起きするときは、要注意です

ヾ(¬。¬ ) えっ
「普通年寄りは早寝早起きだから、それでも不思議はないんちゃう??」
って???

いえいえ、うちのジジババは『遅寝遅起き』
フツーのジジババと真逆です
    若いもんの迷惑も顧みず!!

特にジジは、病院に行く以外は8時過ぎに起きてくるのが通常モード。
ジジが病院以外で早起きするときは。。。
スカパーで阪神戦の再放送を見るときなのです
   しかも、勝っても負けても


今日もそうでした。
昨日ツイッターで再放送見ないで、と願ってましたが無駄だったみたい

昨日は勝ったてからまだマシでしたけど、それでも
「全く、真○はなんで替えんのや!!」
「あいつは全く打てんなぁ~」
「こいつ、今日は何やっとんのや!!」

というジジの誹りが、食事の間中響き渡ってました
    もし負けてる試合だったら、もっとひどい言葉だったかも。

そしてそれが、今日の朝も繰り返されたのです!!
昨日と同じ試合なのに(ーー;)


その声を聞きながら、ヨメはこう思ってました

夜見るのは仕方ないけど、同じ試合をわざわざ朝の再放送で
見るのはやめてよ
朝ご飯くらい、静かに食べさせてくれ




でもそうは思ってても、口に出せないチキンヨメのアタシ
早くペナントレース終わってくれよ、と願うばかりです。。。




バナーosaru
↑「だれでも見られるようにしたかったとはいえ。。。
  どうしてキッチンにスカパーを入れてしまったのか
  そしたら、ジジの野球の騒音に悩まされることなかったのに!!」
 と自分の不覚を嘆くyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
思っていても言えないお気持ち、お察しします。
(´∀`)マルデ キノウノ アタシ☆

ジジ様もババ様も遅いんですね。
確かに朝はゆっくりしたいですよね~

NoTitle * by Hana
なかなか気持ちが通じませんね!がんば!(笑)

夫のジジ・ババちゃんも遅寝遅起でした。
お嫁に来た時 びっくりしました。
どんなに寝るねん!!
夫もそうです!ほんまによく寝ます。
これは家庭習慣なんですかね?
私は寝過ぎると腰が痛くなってだめです。

世の中 年寄りは年寄りらしくも大切よね(笑)

こんばんは♪ * by りん
スポーツの再放送って、面白いんですかね(^◇^)
買った試合を、もう一度見るなら分かりますけど(^^ゞ

お年寄りは、できれば早寝遅起でお願いしたいですね(*^_^*)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
同居してると、今回みたいに思ってても言えないことはたくさんたまって
行くんですよねv-409。。。
年寄りらしく早く寝ろ!!若い世代にもっと気を使え!!
義弟たちをもっとしつけとけ!!
。。。などなど(笑)

ジジババが朝遅いのは、その分早く寝ないからなんですよねぇv-393
なんであんなに夜遅くまで起きようとするのか??
「アタシらを邪魔しないでv-13~」と思いますよ。
心の中でね(T_T)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
夜はあきらめますけど、朝までも、しかも再放送をみるのはやめてほしい
ですよ(T_T)
ジジ一人のテレビじゃないんだし、朝ご飯にうるさいのはイヤ!!
それに朝はやはりニュースとか情報番組を見ないとねv-390

アタシも年寄りは早寝早起きとばかり思ってたので、ヨメに来た時はびっくり。
世間の年寄りは、同居してたら少しは若い世代に気を使うもんだ、と思ったん
ですがv-394。。。
うちのジジババには、そんな考えはないようですv-406
ホント、少しは世間のジジババを見習ってほしいです((+_+))~

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
少なくともアタシには、阪神戦の再放送は面白くないですv-13。。。
今の成績不振では特にね。
やはり熱狂的な阪神ファンだからじゃないですか((+_+))???
自分だけがキッチンにいるんじゃないんだから、もう少し気を使って欲しい
ですよv-406
でもそういう気を使える人だったら、そもそも『遅寝遅起き』なんていう
息子夫婦の邪魔はしないか(笑)

NoTitle * by ぱぴぐると
朝から熱狂的なジジ様なんですね~
確かに朝から騒がしいのはなんか疲れるかも・・・。
ちょっとしたことでも、一緒に暮らしていると気になりますね^^;


りく、帰ってきました!
ご心配おかけしました!m(_ _)m

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
朝からようやるわってカンジです。。。
仕事行く前とか、せめて朝ご飯くらい落ちついて食べたいじゃないですかv-409
そんなときに騒がしいのは困りますよv-13。。。
その辺もう少しジジも考えてほしいもんです((+_+))

ヨカッタぁ~無事帰ってきてv-411v-363
これでぱぴさんも一安心ですね(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

