05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
昨日ジジにあることを頼んだ時のことです。

:「お父さん、また明日あたり○○が来るで、払っといてな~」
とヨモスケが着払いにしといた健康食品の代金を、ジジに渡したのです。
    毎月一回来るようにネットで頼んでて、ジジに着払いの金額を
    渡してるんです。
    ネットであまりカードを使わないようにしてるので^_^;



すると、ジジは何と言ったと思います((+_+))???
:「何やこんなようけの金額
  お前らちゃんと貯金できてるんかいな??
  わしらは他にもドリンク頼んでるし、
  もう無駄遣いせんとけ!!」

     ようけ=多いということです

どうも今月ボーナス月なので、いつもの倍頼んだのが裏目に出たようで。。。
    いつもは4本だけど、今月は8本頼んだんです(>_<)。
    8本買った方が割安なので
渡された金額に驚いたジジ
自分たちは独自に健康ドリンク買ってるし、もう自分たちはいらない。
(ジジババにもおすそ分けしてたから。)
だからそんないっぱい頼まなくてもイイ、無駄遣いせずその分貯金しろ!!
といいたかったらしいです。    



確かにジジのいうことはある意味正論です
今の時代貯金に励まないと、いつどこで何があるかわからん時代ですしね
真面目にコツコツ働いてきた戦中生まれのジジには、いつもより多い金額が
無駄遣いに思えたのでしょう
家の中には、こういう苦言を言ってくれる人も必要だと思います^_^;。
アタシは家計管理が下手なので、こういうキツイことを言ってくれることも
必要だと思ってます


ありがたいと思いつつ(ーー;)。。。
でも同居してそろそろ7年たとうかというヨメはこう思いました


でもさ、そうおっしゃるけど(´・ω・`)。。。
いつも買ってるものがまとめ買いでお得になるんなら、それでいいやん
今回いつもより余分に買ったから、その分次回割高な料金で買うのを遅らせ
られるんだし
アンタの毒草のストックの無駄遣いに比べたら、
はるかにマシだわよ




。。。まだまだアタシも修行が足りませんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




バナーosaru
↑「確かに貯金はすごく大事だけどさ
  でも何かというと『貯金してるか?』といわれるのも息がつまるねぇ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
ついジジ様に「あんたもじゃん!!」ってツッコミを入れたくなるような感じになりますね。

アタシもまだまだ修行が足りません。。。

NoTitle * by ぱぴぐると
りくの件でコメントありがとうございます!
みなさんからのコメントで本当に励まされました。
まだ、りく帰ってこないんですよ~┐('д')┌
yomoさんからのコメントにもあったように
帰ってくるまでに時間がかかるかも。
気長に待つことにしました。


ジジさまの毒草ストック~っ!!(笑)
確かに、ヨモスケさんのは健康食品。
かたやジジさまのは体に害のあるもの。
どっちが無駄遣い、と言われたら・・・・。(笑)
あえて口に出さなかったyomoさんの
優しさをわかってほしいよね~♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あぁ・・・。やっぱり同居は大変ですよね・・・。
こういうことにも、口出されるのは、
ストレス溜まりますよね~。
私は、ネットはカード使っちゃってるけど、
確かに、危険を伴ってるよね~。
でも、便利よ☆

ま、ヨモスケさんに、言ってもらって、
何を言われても、yomoさんは、知らん顔してれば、
いいとは、思いますが・・・。
ここで、愚痴ってがんばってね~☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
あれほどしまつ屋のジジも、好きなものだと態度が違うんですよね~
「アンタの毒草v-309も、アタシから見たらムダだよ!!」
とのどまで出かかりました(笑)

なんだかアタシ日々修行してる気分ですが、なかなか身に付きませんねぇ^_^;

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
りくちゃんまだ帰ってないんですね(>_<)~
ねこはかしこいから、きっとどこかで無事にいますよ!!
うちの猫たちもそうだったもの。
もう冒険は十分だろうから、早く帰って来てくれるといいですね~

でしょでしょ~
タバコみたいな有毒物質を常時あれだけストックしてる方が、よっぽど
ムダだよねv-7
喉まで出かかったけど、それを言うのは長年連れ添ったババでなきゃいけない。
ヨメのアタシが言ってもすなおに聞けないだろうし。
だからアタシは口に出さずにスルーしました(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシはノートンの更新でしかカードは使ってないですね~
万が一にもカード情報盗まれたら嫌だし。
盗んで甲斐があるほど口座にはないけどね(笑)
だからそれもあって(絶対家にいる)ジジに着払いをお願いしてるのに、
そういうこと言われちゃうと困りますv-388
自分たちの財布とよく相談してやってるんだから、ほっといてくれたら
いいのに^_^;。
貯金や節約に励むのはいいことなんですけど、ああまで口出しされるのは
聞いてる方がイヤになります(>_<)。
こうなったらヨモスケに任せて、アタシはスルーする方が得策ですよねv-403
息子なんだからカミナリの責任とってもらいましょう

毒草!! * by Hana
なんかすごく興味あります。
ジジちゃんは毒草は飲んでないのね(笑)
健康にいい物って聞くと
ついつい買いたくなりますよね。
ボーナス月!うんうん!それもすごく共感できます。
ついつい多めに買ってしまいます。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
タバコは漢字で「煙草」と書くけど、アタシにとっては『毒草』なのです。
だって体に悪いんだも~ん(T_T)
確かにいつもより多い金額ですから、ジジがそういいたくなったのもわからん
ではないv-394
でもジジの一万五千円に迫ろうか、という毒草v-309のコレクション
よりは、はるかにマシだと思うんですけどv-7v-363
やはりボーナス月はオソロシイv-399。。。
締めるつもりでも、ついつい多く買ってしまいますよねv-388

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。