07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
先日ブロ友ミカオさんのところでみたらし団子の作り方を教えてもらった
アタシ(^^ゞ

あんまり美味しそうで、作りたくて、早速白玉粉だけ買っておいたん
だけどね。
でも先週は忙しくて、作る時間はお預け状態だったのよね
    病院やら行ってたからね

しかし土曜日は大掃除に励みつつも、食欲を抑えられズ。。。。
一旦食べたくなったら、我慢できないアタシ
作ってみました


記事に書いてある通りに快調に作りだしたところで、アタシミスに気がつく。
串買ってないじゃん((+_+))。。。


しょうがないですな
一個ずつにして、つまようじで食べるようにしようか(^^ゞ 。。。


で、できたのがコレ↓
みたらし
タレがたっぷり絡んで、我ながら美味しそう

でも団子を半分茹でたところで、アタシある衝動を抑えきれなくなる
き、きなこ団子も食べたいよォ(>_<)~
  お店の近くにある団子屋さんできなこ団子を買って以来、
  きなこ団子が好物になったんですよね~


ということで、残り半分の生地を応用して、急きょきなこ団子も作って
みました(^o^)。
きなこきなこが余ってたのよね^_^;

でき上った団子をみんなに食べてもらったら、もう大好評

みんなのコメントはこうでした(*^_^*)
「ちゃんとみたらしの味がして、美味しいで
「売ってるものより柔らかくて、美味しいし、食べやすいで
「売ってるみたらしより美味しいぞ~



お手軽で、それでいて美味しい
我が家の定番おやつになりそうです
ミカオさん、アリガトウございましたm(__)m



バナーosaru
↑「なるだけ作れるものは自分で作ってみたいね
  でも料理の腕が追いつくかどうか、それが問題ですな(笑)」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
みたらし作ってくれたんですね
(´∀`)ウレシイ!!
すごい、きな粉もある!!
白玉粉、柔らかいですよね!!
みなさんにも好評でよかったです☆
こちらこそありがとうございました(´∀`)カンシャ

NoTitle * by -
おいしそうです。串ないほうが食べやすいし
環境にいい!
手作りは たれが難しそう!
でも 買ったみたいにとってもつやつやして
よだれが出てきました!


こんばんは♪ * by りん
美味しそうにできましたね♪
難しくなかったですか?
タレが難しそうだけど。
挑戦…出来るかな(^^ゞ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
チャレンジしてみたら美味しくて、みんなにも大好評でしたよv-410
きなこが余ってて痛みそうだったのできなこ団子も作りましたけど、両方とも
それぞれに味わいがあって楽しめました。
ゆでた時白玉粉は柔らかくてどうなのかな?と思ったけどね。
でも食べてみると柔らかい白玉粉の方が断然美味しい、と思いました(*^_^*)。
我が家のおやつになりそうですよv-291
どうもアリガトウございましたm(__)m

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
(多分Hanaさんですよね(^^ゞ?)

串を買い忘れたんですよね((+_+))~
でもみんなで一つずつ爪楊枝で食べるほうが、量の調節ができてよかった
かもしれません。
串に刺すと、量の調整がしにくいので食べ過ぎてしまう^_^;
ゴミの減少になったのもヨカッタですv-410

タレは分量通りに量ってお鍋で作るので、そんなに難しくないですよ。
何せブッキーのアタシでもできましたから(^^ゞ
Hanaさんなら絶対大丈夫ですv-411!!

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
最初どうなるかと思いましたけど、何とかうまくできました^_^;
タレも材料量ってお鍋で作りますので、そんなに難しくないです。
油断するとせっかくのタレがコゲそうになるので、そこを注意するだけ。
アタシでもできるので、全然大丈夫だと思いますよv-291

コメント







管理者にだけ表示を許可する

