09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-13 (Mon)


では6日、9日、10日の証拠写真です
   7日は寝坊したのでパス、8日はヨモスケ代休のためお弁当なしでした


201106月6日

6日のメニュー
・豚焼き肉焼き肉のたれ味 (豚肉、玉葱、人参、シイタケ)   
・かぼちゃの煮つけ   
・レンチンピーマン胡麻和え     
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


ピーマンをマヨネーズ、ポン酢、ゴマで和えてみました。
マヨネーズのコクとポン酢のさっぱり感がピーマンにマッチしましたよ




201106月9日

9日のメニュー
・エビカツ  (お惣菜)     
・切干大根の煮つけ    (冷凍ストック)   
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

前日病院行きで少々お疲れモードだったので、超手抜き(笑)
味が違うだけで、二日続けてレンチンピーマン登場~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もそっとレパートリーを増やさねば。。。





201106月10日
   ピンボケでスミマセン~

10日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)     
・レンコンきんぴら  (レンコン、人参、こんにゃく)   
・グリンピースのサラダ (マヨ+ポン酢味)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

前日にババがヨモスケの大好物のフランクフルトを買ってきたので
お約束のように弁当にも入れました((+_+))。
    ヨモスケの入れてくれ光線が眩しかった

グリンピースはうちの畑の作物。
ババがたくさんとってきてたので、レンジでチンして味付けしました
大きい粒だったので、結構食い応えがありましたよ^^;




バナーosaru
↑「もそっとバリエーションを増やさねば。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

