09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
今周期は都合により人工授精にしたので、今日午後5時にクリニック
行きました。


まず内診したんですが、結果。。。
「内膜薄いし、やっても着床見込みは少ない。
 費用が無駄になるだけなので、やめましょう

ということでした^_^;

どういうことかというと、着床には内膜が8ミリ以上必要なんですけどね。
(参考:e妊娠
アタシの場合はそれにあまりに遠かったのです。。。

なぜかというと、前周期の採卵はクロミッドを使ったのですがね。
副作用に内膜が薄くなる、ということがあるのです
そしてそれは、次周期にも影響が出ることがあるらしいのですよ。
だから内膜も薄かったんでしょうね。。。


。。。そういう訳で、今周期は人工授精も胚盤胞移植も。。。
両方見送ることにしました^_^;


しょーがないです。
こういう状況で無理して強行したとしても、徒労に終わるだけで
いたずらに心や体に負担がかかるし、
それに費用が無駄になるだけですよ
先生の判断を、二人とも納得して受け入れました
   このクリニックの先生は、決して無理なことはなさらない人なので
   助かります。。。



皆様、どうもご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
来周期の移植&採卵に向けて体の調子を整えて。。。
二人で相談しながら無理せず頑張りますね



※明日は10時から5時まで勤務なのです
   人が足りない、とかで泣きつかれました
   足りてる時は容赦なくカットするのに、こういうときばかり
   泣きついてくるので困ります。。。
 
 コメントのお返事が遅くなること、ご了承願います


* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

そうなんだ * by Hana
嫌な説明させちゃってごめんなさいね。
受精できた卵子だけでなく
子宮の状態も影響している!なんて驚きました。
ザクロは韓国でもおとぎ話でも
子宝の縁起の良い食物です。
気持ちだけでも知っていると精神的に良いななんて思いました。

一連の記事を見た方はYomoちゃんから
いっぱい勇気をもらっていると思います。
私は命の重みをここにきて
もっともっと感じるようになりました。

へんな質問してしまったけど
嫌な時はコメもスルーしてくださいね。

睡眠などにも気をつけて
本当に無理せず ぼちぼちいきましょう!


NoTitle * by ぱぴぐると
子供ができるプロセスって難しいんですね・・・。
今回は残念だったけど
次回はよい結果がでるといいね♪
無理をしない、精神的・経済的に負担にならないよう
配慮してくれる先生もありがたいですね。

わたし普段、何も考えずに子供のこととか
ブログに書いているから
もし嫌な気持ちにさせていることがあったたらごめんね。


NoTitle * by ロイスト
こんにちは。。。
そっか・・・。ちょっと残念でしたね。
でも・・・。ムリしたところでね。いい結果はでなかったでしょうし・・・。
先生を信じて、またチャレンジしてくださいね。

バイト・・・。
あまり疲れるようなら、
先に、バイトを切り上げて、ゆっくりからだを
休めるのも、いい方法かもしれません・・・。
ふと、思ったのですが。。。
ストレスフリーのほうが、体にもいいんじゃないかな・・?って、思いました。。。
一言では言い表せないyomoさんの事情も、
おありでしょうから・・・。
私の勝手な意見と思って、聞いてね^^;

いつも、祈るしかできないんですけど・・・。
yomoさんお幸せを、祈ってます♪^^

こんばんは♪ * by りん
良い先生に当たるのも、運だと思います(*^_^*)
運がいい時は、無理せず流れに任せるのが一番かも。
焦らないで、ゆっくり進むのが一番かも(^-^)
何もできないけど、祈ってますからね~。
訪問やコメントは、気にせすにね♪

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
いえいえそんなことないですよ。
アタシの方こそ、はしょった説明の仕方でゴメンなさいv-435
コメ欄でお返事しようかと思ったけど、昨日の記事に書く予定だったのでね。
そこを見てもらった方が早いかな、と思ってしまったんですv-393

治療する前はアタシも簡単に考えてしまってましたけどね。
戻すのはいつでもいい訳じゃなく、ちゃんと着床に適した体の状態でないと
やってもダメだ、ということなんですよね~
ホルモンの状態も、子宮内膜の状態も、もし自然妊娠時であれば着床の時は
こうだろうというレベルでないと、やるだけ無駄になってしまうのです。
(今の先生は無理なさらない先生なので、その点は助かります。)
こういう人口技術はは万能のようですけど、最後はやはり命の営みなんだな、
と思いますね~

最初はこういう話は書かないでおこうと思ってました。
でも書きたいことを書くblogである以上、支障のない範囲で書くことも必要なの
かな、と思って書くことにしました。
アタシの方こそ、コメントしづらい記事で大変申し訳ないです。
だから、どうぞ遠慮なくスルーしてくださってイイですからね(^^ゞ~
今yomoはこうなんだ、と思ってくださればそれで十分なんです。
来周期に向けて体調整えて、また頑張りますねv-392

ザクロ、子宝に縁起がいいんですねv-11
実がどこかに売ってないかな。。。
売ってたら買ってみますねv-411




ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
人工技術も万能なようで、実は体の環境が整ってないと成功しない
ことが、治療やってみてよくわかりましたv-390
前回採卵のために薬を使ってるので、今回は逆にあんまり状態はよく
なかったと思います。
無理しない先生の判断にしたがって良かったと思います^_^;。
実はアタシ、月曜に診察に行ったときにそれをうすうす感じてたので、
そんなにショックではなかったんですよね。
だから来周期に向かって、体調整え直して頑張りますねv-392

そんなことないんですよv-393
ぱぴさんとこお邪魔するのは、いつもとっても楽しみにしているんですv-9
こちらこそコメントしづらい記事でゴメンなさいv-435
その時のアタシの思ってること書くと、どうしてもそうなってしまう。。。
だからそういうときは、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいね(^^ゞ。
今yomoはこうなんだ、ということを知ってもらえればいい、と思って
書くだけなんです^_^;

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実は月曜に診察に行った時にあんまり状態は良くないかな、というカンジ
だったので、そんなにショックはないんです^^;。
まぁ、前回排卵のために薬使ったあとですからねぇv-393。。。
今の先生はそういう場合は決して無理しない人ですのでありがたいです。

アタシもバイトを辞めようかな、と思うときあるんですよね(>_<)。
でもそうなったら出かける口実が、買い物か病院しかなくなるv-409。。。
もし家にいるときに義弟一家が来ると、それもストレスになるからなぁv-394
仕事のストレスか、義家族のストレスか、どっちを取るか悩ましいです((+_+))

いつもありがとうゴザイマス(*^_^*)。。。
今年こそは願いを叶うように、今回は無理せず来周期に向けて頑張りますねv-411


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今の先生は県内では腕のいい方だし、決して無理なさらない方なので
ありがたいですv-410
体の状態が整ってない時に焦っても、何も生み出しませんからねぇ((+_+))。
今回はスルーして、正解だったと思います。

どうもありがとうございます(*^_^*)
今年は何とかうまくいけるといいなあ。
来周期は幸運をつかめるように体調整え直しますね。

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
体だけでなく心の負担もきちんと考えてくださる先生なんですね。
薬の副作用がなくなって内膜に厚みが戻るといいですね。

それにしても仕事。
カットするだけカットして…
長時間勤務、おつかれさまです。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
今の先生は決して無茶はしない先生なので、その点はすごく助かりますv-290
今回は何もしていないし、これでうまく薬が抜けてくれるといいんだけどなぁ。
前回も確かクロミッド使った後は一周期抜かしてたし、これで次回は移植まで
行ってくれることを祈りたいです(>_<)

バイトだからとはいえ、人が欲しい時といらない時のあまりの態度の落差に
イヤな気分になりますね。
まあ、目的果たすまでの辛抱と思って、適当に頑張りますv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。