09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-07 (Tue)

今日はお弁当をサボりました
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
昨日夜遅くなったから、朝起きられんかったのよねぇ。
ゴメンよ~ヨモスケ


だからという訳ではないですが、ヨモスケの大好物の豚ハンバーグを
作りました
豚ひき肉が安くなってたので、今夜のおかずとお弁当の冷凍ストックに
もってこいだもんね


調子に乗って、1キロ購入
これに日曜日に買っといた400gをプラス(ホントは一キロ買いたかったけどなかったの)

↓合計1.4キロ分の豚ひき肉で、豚ハンバーグ作成~
豚ハンバーグセンスのかけらもない形だね(笑)~

ものぐさなアタシ、大量に作る時はフライパンに大きく広げて焼いてます
   流石に1.4キロ分のひき肉だねを丸めてると、
   ものすごく時間がかかるので

冷めてから適当な大きさに切り分け、その日のおかず用と冷凍用に分けます。

。。。本当は一個一個形作った方が美味しいのでしょうけどね
でも大量に作るには、アタシにとってはコレが一番楽チンなんです
     切り分けでも、そこそこ美味しいよ

アタシどうしてもおかずが同じようなものになってしまうのが悩みの種。
お弁当ブログ拝見してると、カラフルでレパートリーも広くて、アタシなんか
足元にも寄れないですね



これからもっと色々研究して、冷凍ストックのレパートリーを増やそうっと
お弁当いるの一人だから、冷凍食品はなるだけ買いたくないし。
朝なるだけ長く寝ていられるように、冷凍ストック作成頑張りまーす




バナーosaru
↑「お弁当用だけじゃなく、帰りが遅くなったときのおかずにも使える
  用にも工夫しようっと
  そしたら外出しても、安心して夜遅くなれるしね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
ハンバーグ見てたらハクション大魔王を思い出しました(´∀`)ハンバーグダイスキ☆

冷凍で思い出したんですけど、トマトってヘタを取って丸々冷凍できるんですって!!
で…おろし金でガリガリすればトマトスープとかソースとかに活用できる…って立ち読みした本にかいてありました(笑)

NoTitle * by ぱぴぐると
豪快なハンバーグだね~♪
大きいとひっくり返すのが難しくない??
わたしが下手なだけかしら。。。

うちも冷凍ストック作ってるよ~。
といっても副菜だけなんだけどね。
おかずは前日の夕食の残りが多いの^^;
残り物と卵焼き、それと副菜のストック。
3品弁当が定番です!(汗)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ハクション大魔王、アタシも見てましたよ~
ハンバーグは安くておいしいからいいよねv-291
ヨモスケもハンバーグは何も文句言わないので楽ちんですv-410

トマトも冷凍できるんやねぇ。
し、知らんかったなぁv-11。。。
今年トマトができたら、やってみますね(*^_^*)~

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
一個ずつしてるとものすごく時間かかるし、メンドクサイ((+_+))。。。
なのでフライパン一面に広げて、この分量で4枚分焼きました。
確かにひっくり返すのちょっとやりにくいですよね。
でも、うちのフライ返しは大きめなんですv-388
で、フライパンを少し斜めにしながらひっくり返したら、大丈夫でした。

ウチは夕ご飯の残り物、副菜二品(冷凍ストック含む)なんですけどね。
でもそれだけだとちょっと隙間があくんですv-409
で、その隙間にみそ玉を入れる!!
みそ玉サマサマです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

