07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-06 (Mon)

今日からお弁当記事再開しま~す
といっても、相変わらず大したお弁当ではアリマセン^_^;


では31日~3日証拠写真です
   5月30日は旅行の翌日で寝坊したのでパス

20115月31日


31日のメニュー
・エビ寄せフライ (お惣菜)   
・野菜炒め カレー風味  (ピーマン、しいたけ) 
・キャベツのお浸し ババ作    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


フライで油が使われてるので、野菜炒めはハム類を入れなかったんだけど
やはり入れないと物足りなかったみたい。。。ヨモスケには(笑)




201106月1日
    ピンボケでスミマセン~

1日のメニュー
・オムレツ風  (人参、ピーマン、シイタケ、玉葱、ベーコン)     
・肉じゃが    (じゃがいも、人参、玉葱、豚肉)   
・きゅうりと昆布の一夜漬け風
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

本当はオムレツに仕上げたかったんだけど、うまくはなれなくて崩れたので
「オムレツ風」(笑)
ババが金物のフライ返し使うから、フライパンが傷んで困るんですよね




201106月2日


2日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)     
・きんぴら    (お惣菜)   
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

前日帰りが遅くなったのでお惣菜を買いました。
なので翌日も残り物が大活躍~
手抜きもここに極まれり、ですな^_^;




201106月3日


3日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)     
・切干大根の煮物 (冷凍ストック)   
・ちくきゅう
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

冷凍ストック二本立てです。
お弁当も毎日になると、冷凍ストックなしではいられませんねぇ((+_+))。
豚ハンバーグのストックがもうなくなったので作らないと。。。
ヨモスケが大好物なんですよね


※この記事は、予約投稿です。



バナーosaru
↑「前とあんまり変わらんレパートリーだねぇ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
今3時半ごろなんですけど、
暑くなってきました。パソコンの前にじっとしているのに、汗がでますよぉ~~。
あ~~、夏が怖いなぁ~~。

お弁当、がんばっていらっしゃいますね☆^^
私は、どうも、お弁当を撮る時間がなくって^^;
主人がいるから、パチリと撮っていると、
何か言われそうで~~。
そうそう、昨日なんてね、パソコンに画面がいくつか重なっていたのですが、
私、うっかり自分のブログの管理画面を消すのを忘れてたの!
下の「和みのぬくもり」をみて、主人、「和(わ)のぬくもりってなんだ?」
ですって!
知らん顔して、「あ!消していいよ。みんな~」って
言ったけど、
あぶないところでした^^;

で、話をもどしまして(笑)
暑くなってくると、お弁当も気を遣いますよね~。
今年は息子の学校も、エアコンがほとんど効きませんしw
保冷剤とか、冷食は、そのままいれるとか・・・。
しないとですね~~。

こんばんは♪ * by りん
そう!冷凍ストックは、欠かせませんよね。
わが家は冷凍食品も欠かせませんが(^^ゞ
毎日となると、ホント厄介です。
でも、買うとなると、もっと厄介だし(+_+)
暑くなってくると、中身も考えなきゃダメだし、もっと厄介(>_<)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m

昨日は暑かったよね~
アタシは下に半袖Tシャツ、上に長袖シャツを上着代わりにしてたんだけど
暑かったv-292
でも今日は暑くないし。。。ヘンな天気で困りますよ。
お弁当もこれから痛む時期だし、冷凍保存品を凍ったまま入れんとダメかなv-393。。。
でも解けてなかったらかわいそうなんですよねぇ。
ちょっと悩み中です^_^;
写真はヨモスケがタバコ補充中に撮ってますよ。
でもヘタクソだからピンボケもしまくり。
たまに見つかりますが、ごまかしてます(笑)

ブログ危ないとこだったね(>_<)~
うまくやり過ごせてヨカッタヨカッタv-410


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
冷凍ストックなかったら、こんなにお弁当続かないと思います。
だって二人ならまだしも、一人のために冷凍食品買うのはもったいない
ですしね((+_+))
お弁当作るにあたって色々雑誌とか見たんですが、冷凍ストック品
という考え方を教えてもらえて助かりました(^^ゞ~
これから暑くなると、中身も考えんならんから困りますねv-394
生ものは控えなきゃだし、凍ったまま入れるのもありかなv-388
でもうまく解けてないとかわいそうだし。。。うーん厄介v-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

