10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-04 (Sat)
今日キッチンにいてたら、顔の周りをぷーんと何かが横切る。。。
アタシの大嫌いな蚊やん~~~

急いで去年の蚊取り線香を出そうとしたけど、どこにしまい込んだものか
見つかりません。。。

「ひょっとしたら、もう古いのでお父さんが捨てたかもしれんで
とババが言うので、仕方なく出かけてたヨモスケに電話して
「蚊取り線香買ってきてな~」
指令お願いしました(ーー;)。

今日は今年一番の暑さ
当然どこも窓を開けてて、ひょっとしたら網戸の準備もしてるはず。
なのにウチって網戸ないんです。。。
ジジが後片付けが大変だからと入れさせないので((+_+))。

それなのにジジが平気で開け放つからさ
虫が入ってきて困るんよね


========================


「イイよな~虫に刺されにくい人は。
 窓開けてても、蚊に刺されんでイイよねぇ。」

と思っていたらば。

夕方何とババが。。。
「ウチも網戸入れようか。」
などと本気かどうか知らないけど、言い出した

どうも近所の最近家を建てた人が、うまい具合に網戸を活用してるらしく
それを見たババが欲しくなったらしい^_^;。
   ババはそこの人にあまりいい感情を持っていないので
   対抗心を燃やしたらしいですね



そりゃアタシに依存なんかあるはずないけど。。。
費用は応相談だけど。。。

でも問題はジジ
あの頑固ジジィが、素直に入れさせるわけないじゃん。。。


そう思ったアタシはババにこういいました
「そりゃいい考えやけど、あのお義父さんが素直に入れさせてくれるわけ
 ないしなぁ。。。
 お義母さん、ここは一つお義母上の出番ですよ
 お義父さんをうまいこと説得してぇなぁ~」


。。。まあ、頑固ジジィがそう簡単に入れさせてくれるわけないんだけどね
でもアタシらがそれを言いだして、雷落とされるよりは。。。
ババがいう方がまだいいもんね

ババのお手並み、とくと拝見することにしましょう(* ̄m ̄)プッ。。。



バナーosaru
↑「あ~あ、どうにかして世間並みに網戸を入れたいもんだわ~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
今日は良い天気でした!
でももう蚊が発生!
昨日まではちょっと5月?って思うくらい
気温もあがってなかったのに蚊って敏感ですね。

yomoちゃん!最近ババちゃんの操縦もうまいです(笑)

我が家では一年中 * by マコト
季節感が無いっていうのか、我が家には一年中ハエも蚊もいるのよ。
網戸無しってことは夏はエアコンかけっぱなし?
そりゃこのご時勢、網戸から自然の風を入れましょう。
ババのお手並み拝見ですな。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ちょっと前までは半袖なんてまだまだ着る気なかったのに、昨日は
暑かったですよねぇv-13
おかげで蚊がもうすごくて。。。
生き物って温度変化に敏感ですよねv-11
人間より敏感かも。

どうせジジは、だれが言っても反対するに決まってますからねぇ^m^。
それなら伴侶であるババにお願いしました(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
えっ、一年中いるんですか((+_+))??
それもまた大変ですよねv-406。。。
ウチは網戸なしで窓開けるもんだから、夏はハエやカがいっぱいです。
蚊取り線香が欠かせませんねv-292
ジジは網戸なしでぎりぎりまで耐えて、耐えられなかったらエアコン。
二階ははなから暑くなったらエアコン。
だから電気代もすごいですv-405
電気代払うのはジジですからいいけどねv-403
ムダ金払わないためにも、ババの手腕に期待ですね。。。ムリだろうけど

コメント







管理者にだけ表示を許可する

