08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
こないだPスーパーで、いつも買ってるコーヒーに
100g増量パック
にがついてるのを発見したアタシ。

お得なものにヨワイアタシは、早速3個買い置きしました~
ウチ毎日コーヒー入れるから、3袋位すぐなくなるんです。


と、こ、ろ、が

家に帰ってから買ったものをしまってたのですが、そこでアタシを
大層がっかりさせる表示を発見
「本体の方は内容量400gで、以前より
 50gも減ってるやん~」


おそらくコーヒー豆が値上がりしてるし、量を減らして価格維持
その心は実質値上げなのでしょうが。。。
コーヒーに限らず、お菓子でもパンでも使い古された手口だけど。。。
なんだか詐欺にあった気分ですわ(´・ω・`) 。。。


そんな誤魔化ししてくれるよりは、量を変えずに正直に値上げしてくれる
方がわかりやすくていいんだけどな、アタシ的には(ーー;)



====================


昨日今日のニュース見てたら、小麦やら電気代やら、明日から値上がりする
ものがかなりあるらしいデスね

どれも切実だけど、アタシには小麦粉が上がることがより切実
ホームベーカリーでパン焼いてるから、小麦粉が上がるのはショックです(>_<)。
   食パンしか作れないけど、自分で焼いてジャム塗って食べるほうが
   菓子パン買うより安上がりですからね


でも値上がりしたら、その分お得な分が消えてしまうわぁ


だもんで、ババの琴のおやつを買いに行くついでに、多めに小麦粉を買い置き
しました(^^ゞ~
特選カメリヤ日清特選カメリヤ粉

これで一月持つか持たないかだけど。。。
でもその分、高くなったものを買うのを送らせられるのはありがたい。

被災者そっちのけで、自分たちがやるべきことをわきまえず
○○おろしを繰り広げてる政治には期待できそうも
ないですからね(T_T)。

庶民は自分たちで少しでも生活防衛をしないとね





バナーosaru
↑「今日に限ってババの琴のおやつがなかなか見つからなかった。
  数揃えなきゃならんだけでもめんどいのに、ある程度美味しいデザート
  でないといかんから始末が悪いんよね~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
あ~なんだか気持ちわかります!!
(´∀`)ナメクジモ デスケド
実質的に損なんですよね。。

そういえば、バスタオルを買った翌日に同じタオルが特売になったんですよ。。。
きっと、yomoさんも分かってくれますよね??

NoTitle * by Hana
ちょっと裏切られた気持ち!
ショックです!!すごく解かります!共感できます。

柔軟剤とかも 詰め替え用を買うより ボトル製品を買った方がお得な時が多いです。
エコを取るか 価格とるか?
いつも地球のこと考えずに価格を取ってしまう私です。

NoTitle * by bake
小麦粉の値上げ… 
粉物天国の関西には大打撃です!!
お好み焼きの回数減らさなきゃ…

ところでですね、お願いがあるんです

何をどう間違ったのか
ブログを完全消去しちゃいました
出来ましたらこちらのURLで
リンクのやり直しをしてやってください

http://kuroneko4071.blog81.fc2.com/

大バカな私を笑ってやって (T▽T)あはは~

NoTitle * by TOKKO
値上げラッシュやね~
便乗値上げもあるやろし
もう、庶民の生活を
どう考えてくれてるんやろぉ
みんな議員さんみたいに
高級もらってないのにねぇ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
「100gおまけがついてるv-9~」と喜んだ後だけに、余計にガックシきましたv-13
コーヒー豆が高騰してるニュースは聞いてたので、覚悟はしてたけどね。
でも喜んだ後だけに、くやしい(((>_<)))~

> そういえば、バスタオルを買った翌日に同じタオルが特売になったんですよ。。。
ウンわかります!!
アタシも似たような経験あり。
ついでにお客さんから言われたことも。
仕入れや広告とかの都合でしょうがないんだけど、くやしいよねv-406

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
おまけがついてた、と喜んだ後だけに裏切られた気分ですv-409。。。
世界的にコーヒー豆値上がりしてるらしいから、しょうがないんだけど。
でもそれなら、量を変えずに値上げしてくれた方がすっきりして良かった
ですよ(>_<)

アタシもボトルの方が割安な時はそれを買ってますね^^;。
エコのことを考えると良くないのかもしれないけど、財布の中身を思い浮かべる
とついついお得な方に手が伸びる。。。
主婦の性ですな(笑)

こんばんは♪ * by りん
なんですか、それ?
だまされた気分ですね!
今は多いですね、量を減らしてるのに、価格を下げたように見せてる物が。
堂々と商売して欲しいですよね!
いやな世の中だ~。
これから何もかもが値上がりするって言うし。
それで、消費税アップじゃ、どうにもなりませんね。
もう少し考えてくれないとね~。

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですよね、小麦粉が高くなるともろに関西人の食生活を直撃だわv-11
アタシの好きなお好み焼きとたこ焼きが高くなるかと思うと憂鬱ですv-13。。。
週末のお楽しみが減るかも(>_<)。。。

リンク変更の件、了解しました。
新たな「ばけ猫 DAY‘S」これからも楽しみにしてますねv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ニュース聞いてて、あまりの値上げの多さにうんざりしましたねv-409
たとえどんなに世界的に高騰してても、こういうときにもう少し政府が
なんとかしてほしいのだけどv-390。。。
やはり高給もらってる議員さんには、庶民の気持ちがわからんということ
なのでしょうねぇ(ーー;)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
「100gお得やv-291~」と喜んだだけに、余計に騙された気がしてならんの
ですよねv-393
この頃昔から好きなお菓子を食べて、昔と大きさが違っててがっかりする
パターンが多いです。
原材料が高騰してるからしょうがないのでしょうが。。。
しかし、量を減らして誤魔化そうとするよりは、正直に値段をあげてくれる
企業の方がアタシは好きです。

値上げに消費税もあがるでしょうから、我々庶民はますます苦しいですよね!!
政府にも期待できそうにないし、困ったもんだわv-394

コメント







管理者にだけ表示を許可する

