07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)

今日は5時まで勤務だったので、疲れました


夕ご飯は「まんだい」という魚のバター焼きの予定だったけど。。。
腰もすごく痛かったので、それを見たババ
「バター焼きやろ??それくらい焼いたるわ~」
というありがたい申し出がありました。


あ~ありがたやぁ
自分の体が辛い時でも、ご飯作り変わってもらえるのは主婦にとって
嬉しいですよね

夕ご飯作ってもらえるだけでもありがたい、うれしい!!と思わなくては(>_<)

たとえそれが。。。。
バター焼きなのに、塩コショウ無しで焼いてくれたとしてもね
   結局各自自分で、塩コショウして食べました

塩コショウセルフサービスであっても、作ってもらえるだけ、食べられるだけ
でも十分幸せなことなのよね。。。



* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
あははっ!v-426
塩コショウ、ババさまったら忘れちゃったのね。
気にしない、気にしない。
バター忘れて油で焼いちゃったわけじゃないんだし。(笑)
大目にみてあげましょう♪

腰、大丈夫?
お大事にしてくださいませ♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
ババちゃん、いいとこあるじゃぁ~ん♪^^
ま、抜けちゃうのとろは、多めにみてあげて^^;

こんなときだけは、ちょっと同居のよさを、
感じますね^^

うちは、晩ご飯できたら、ご飯。
ではなく、7時にご飯なの。
じいちゃんが、「呼ばなくても行くから~。」って、
適当に来るんだよね。
だから、ご飯の仕上がり時間に合わせてくるのが、
すっごく大変。。。
それに、前は6時~6時半には、晩ご飯だったのに、
じいちゃんには、その時間は早いやしく、
家にくるのは、だいたい7時15分。。。
娘はお腹空いて、待てないし、
寝かせるのも遅くなるし・・・。
そういう苦労があるのよね・・・。

あはは・・・。愚痴っちゃった。ごめんね☆

うん!ちゃんとしたバター焼きだ! * by Hana
有難いですよね!
塩・こしょうは後でも全然大丈夫気持ちがうれしいよね!
それより腰は大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよ!

NoTitle * by TOKKO
あははっv-291
いいの、いいの~
そんな細かいこと気にしないv-353
変わってくれるって気持ちが嬉しいやんねぇ
yomoちゃん、身体は気をつけなあかんよぉ

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

そうなんです(ーー;)
「おっ、ババにしてはハイカラな料理なのに大丈夫かいなv-11v-361
と思ったんですが、案の定でした。。。
でも作ってくれるだけありがたいし、バターという点はあってるのでまあ
いいんじゃない?と思うことに(笑)

腰は疲労さえ取れれば大丈夫だと思います。
ジジの湿布、またもらおうかな
ご心配おかけしましたm(__)m

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

ウチのジジババは若いころ共働きだったらしくてね。
だからババも、アタシがバイトで遅くなる時は食材さえ用意しとけば
作ってくれます。
そういう点では協力的で、ありがたいですね。
協力してくれる分、こっちも多少のことは大目に見ないとねv-392

おじいさんがぴったり時間どおりに夕ご飯、というのは主婦にとっては
すごく焦りますよねv-388。。。
ましてや家族にとってベストの夕飯の時間が違うのは、大問題だv-11
でも娘さんは早く寝かさないと、学校に差し支えるから困るよね~
こうなったら娘さんだけ早く食べさせて、おじいさんが来た時は娘さんに
ちょっとだけでも食卓についてもらう、というのはどうかな?

愚痴なんて気にしないで~
アタシも愚痴ばっかりのこともありますしね。
お互い様、お互い様ですよv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、バターさえついてれば立派なバター焼きですもんねv-290
食べるときに皆で塩コショウと、好みでレモン汁かけて食べました。
ちゃんと食べられましたよv-291
気持ちがこもってるから美味しいですv-411

腰はゆっくり休めば大丈夫かな、と思います。
ジジの湿布貼って寝ようかな^^;
ご心配おかけしましたm(__)m

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
腰が痛い身には、ババの気持ちはありがたかったですねv-9
そういう気持ちが嬉しいから、細かいことには目をつぶらないとバチが
当たりますよね(笑)

腰は今夜湿布貼って寝ます。
ゆっくり休めば大丈夫だと。
ご心配おかけしましたm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

