07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
只今ヨモスケはジジの姉さん家での法事に出席中~

法事の話があった時、ヨモスケったら心にもなく
「ボク行ってこようか?」
といったもんだからババに
「頼むわ~」
と言われて引っ込みつかず(笑)
    心にもないこと言うからよ

ヨモスケとしたらババに押し付けたかったようですが、しょうがないよね
自分の伯母さんちなんだから


ということで、ヨモスケを伯母さんちへ送って行って、いない間の
つかの間の自由を満喫しとります

でもまあ、かわいそうだから、ヨモスケを持ち上げる記事でも書こうかな


====================



震災の翌日のことです。
アタシ達は週末の買い出しに行って帰る途中で、とある川の橋にさしかかって
ました。

その橋に行くまではゆるい坂になってて、橋に上がったところで信号が
あることを知っていたアタシたち。
信号に注意しながら車を走らせてると、前の車が次々と。。。
グイっと避けるように運転していった

なんだろう?と不思議に思いながら橋に上がると。。。
車線を逆走状態でヨタヨタ歩いてくるおじいさんが
前の不思議な動きをした車たちは、コレを避けてたんですね


。。。。
。。。。。
。。。。。。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

あんまりありえない光景に、アタシたちしばし呆然としてました

ちょうど赤信号になったので、止まってたのが幸いしたのですが。。。
あまりの目を疑う光景に、アタシたちが呆然としてる間にもそのおじいさん、
アタシたちの車に向かってヨタヨタ歩いてきて。。。
アタシたちの車にぶつかってくるんです


 あ~赤信号で止まってて良かったよォ
 もし走らせてるときにおじいさんと衝突したら、アタシたち加害者だもん



ともあれ、そのおじいさんが正常でないことは一目で分かったのでね(ーー;)。
   おじいさんは「目が悪いんや~」といっていたが、車にぶつかって
   それでも突進しようとするあたり、これはもうボケ老人
   だろうと判断しました

ヨモスケは慌てて車から降りて、そのおじいさんを橋の歩道まで連れてって
保護したんです
そして後ろの車の運転手さんと一緒におじいさんを保護しつつ、警察に
電話して無事に保護してもらったのでした(T_T)~




バナーosaru
↑「あんまりあり得ない光景に、思考回路が停止しちゃったよ。。。」
 と願うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

警察におじいさんを渡してから、ヨモスケがプンスカ怒っていたことが
ありました^^;。

ジイさんにではアリマセン。
警察でもありません。
それは。。。この人たちに対して
「僕らが通る前に何十台も車が通り過ぎたはずなのに
 だれもあのジイさんを保護したらんかったのか!!
 薄情なヤツらや



ウチには立派に後期高齢者になったジジとババがいるので、ヨモスケには
他人ごととも思えなかったようです
    だってウチのジジババだって、もしボケたら徘徊とかで
    迷惑かけないと限らんものね


もちろんアタシらの前に車を運転してた人達だって、事情があって停まれなかった
かもしれないし(ーー;)。
   停まることで、返って自分が危険な思いをしてはいけませんからね
一方的にヨモスケが善で、通り過ぎた人たちが悪だという気もありません


ただこの高齢化社会。
いずれどこでどう、自分たちが迷惑をかけないとも限りません
政府の高齢者政策も、正直すぐには期待できない

だからみんな、こういうことはお互い様だと思んですよね

これからまたこういうことにあっても。。。
自分たちが手助けできる状況であれば、手助けしたいものだ
と思った出来事でした
* Category : 言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ヨモスケさん偉い!
以前コメントもらった時のおじいさんですね。
ホントにね、お互い様なんだから、ほんの少し思いやってくれればね。
もちろん、いろいろ事情もあるのだろうけどね~。

そうそう。
一個凍結で来たそうですね!
おめでとうございます(*^_^*)
無事移植までいくこと、祈ってます(^_^)v
コメ変とか、読み逃げとか、そんな事はちっとも気にせずに、治療に集中してくださいねヽ(^o^)丿

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、これはぜひ記事にしたいと思ってたネタだったのですが
時期が時期だけに、書きそびれた^^;
だから今日書いちゃいましたv-392
この高齢化社会、他人ごとでは決してないと思うんですよ。
もし状況が許せば、誰かを助けられればいいですよねv-388

暖かいお言葉ありがとうゴザイマス(*^_^*)
一個でも保存できて、本当にうれしいv-410
どうか今年こそは念願かなえたいので、体調整えて頑張ります!!

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
困っている人をみたら手をさしだす…当然のことなんだけど、すんなり出来る人の方が今は少ないのかも。。。
アタシももっと心がけます。

あ、下の記事よみました。
1個凍結できたんですねー!!!
梅雨に入ってきて温度の変化があるんで体調を崩されないように。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
本当に当然のことをできる人が少ない世の中ですよねv-13
実はアタシもそう(>_<)
だから自戒を込めて書きましたv-394
「年寄り笑うな行く道じゃ」って昔聞いたことがあるんですけど、いずれ
何十年か後、アタシもそうなるのかもしれないしね。

ハイ、なんとかできました(*^_^*)~
今日は雨ばかりで寒過ぎましたね。。。こないだとえらい違いだ(ーー;)
だから体調には気をつけて頑張りますv-410
こんな気候だし、ミカオさんも体調には気をつけてくださいねv-390

NoTitle * by Hana
言ってしまってから あれっ!!そんなあ~なんて
こと結構あります。
「いいよ」って言ってくれると思ったのに・・・で
がっくし。。。
目に浮かぶようです(笑)

みんな避けてしまってるのに人助け!
きっといいことありますyomoちゃんち!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

ヨモスケは心にもないことを言うとすぐにわかる方なので、アタシは
「あ、最初から行かんと言えんもんやから、お義理で言ってるな。」
とすぐにわかったけど、ババが額面通りに受けとってしまったのよねv-409
いや、ババにとっては『渡りに船』だったのかもしれないけど(笑)

いやいや、ウチはたまたま赤信号で停まってましたからねv-390
他の人は停まりたくても停まれなかった状況かもしれません。
でもこれからもそうできる状況の時は、自分にできることをしたいですv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

