05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
今日朝バイト先に行って、月曜日のレジ割り当てを確認したんです。

な、無いやん。。。

先週末もカット、今週の月曜日もカット気味の休み。
    採卵がありそうだったから、勤務カットを申し出ていたんです
そして来週頭もカット

こんなこと思うのはいかんのですが。。。
アタシ絶対みんなよりカット多いんちゃう
     だってあんまり勤務カット当たってない人もいるもの
そう思うと怒髪天を突きそうでしたけど、何とか時間までレジしました(>_<)。



そして帰る時、割り当ての前でバイト仲間二人が何やら考えてた。
アタシが通りかかると、そのうちの一人に
「yomoさ~ん、月曜って勤務カットかな
と聞かれたので、その通りと答えると意外な申し出があったんです

「アタシ月曜用事が出来たから。。。
 カット変わってくれへん??」



その人は本当に用事ができたらしかった。
それで自分が休む分、カットされたアタシに優先的に勤務がいくように、
と思ってもらったらしいんだけどね。

でもアタシ
「カットを見て、一旦気持ちが盛り下がったからね
 そういう気分が乗らない状態で勤務すると、大きい差異
 出すとかとりこぼしがあるからイヤだ

といって断ったんですよ
    だって、イヤな気分にまみれた状態でムリすると
    大きい差異を出すとか、ロクなことないんだもの


。。。
。。。。
。。。。。。
あ~アタシ人間ができてないなぁ

たとえ自分の都合が絡んでるとはいえ、その人はカットされたアタシのこと
を思いやって、真っ先に変更を言ってくれたのにな。

仲間の気持ちを配慮できなかったアタシは、まだまだ人間ができてない、
ということですね





バナーosaru
↑「勤務カットはもっと公平にやってよ。。。
  特定の人間ばかりじゃなく、皆で順番にカット回してほしいよ(T_T)。。。」
 と願うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

がんばれ * by マコト
yomoちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう。
今年こそ新しい命の誕生を期待します。
とはいえ、なかなか難しそうなのね~。
うまくいくことを祈ってます。
働き者もいいけど、カラダ第一に考えてね。
お仲間の気持ちがちゃんとわかってるんだからそれでいいと思うよ。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
どうもありがとうゴザイマス(*^_^*)
そうですね、今年こそはなんとか。。。と思ってるんですが、なかなか
そう簡単にはうまくいきませんねv-11
でも今年こそは何とか望みをかなえたいな、と思ってます(^^ゞ

カット自体はこのご時世だから、ある程度はしょうがないと思ってるん
ですけどね。
でも自分ばかり多い、という状況にはムカついてしまったのです。
みんな公平にやってほしいですねv-406
ですが仲間の気持ちがくみ取れなかったことには凹みましたv-13
自分のことだけでなく、人のことも考えられるような人間にならないと
いけませんねv-390

がんば!! * by Hana
仲間の気持ちを配慮できなかった!
よりも先にショックというか疑心暗鬼になると
すっきり素直になれませんよ!
私なんて いつもそうです!
これ以上絶対せんとこ!なんていつも思ってるから
悪い心が余計に改善されないのかな!

平等に割り振らないと どこかで泣いてる子が
できること シフト管理の方は解ってほしいですよね。
小さい配慮が大切!
でもyomoちゃん!受精の方がうまくいったから
早くわすれちゃおっ!!!がんば!
 

Hanaさんへ  * by yomo
こんにちは~
勤務カット自体はしょうがないこととは思ってるんですが、こうも不公平
を見せられるとおもしろくない感情が出てきてしまって。。。
だからその人の気持ちはありがたかったんだけど、自分の負の感情が先に
立ってしまったんですよねv-393
まったく自分の人間の不出来さがイヤになります。

これ以上不公平が続いたら、やんわりというつもりです。
やはりみんな同じ立場ですから、公平にしてもらわないとみんな気持ちよく
働けませんしね。
しかしもまたカットがあっても、仲間への配慮は忘れない人間になりたいです。
そうそう、気持ち切り替えて頑張りますv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

