09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-18 (Wed)

震災の影響で、JTが国産たばこの出荷停止をしてから早一月。。。

少しずつ出荷再開しているけど。。。
世のタバコ狂い愛煙家どもは、自分のタバコを求めて右往左往
しているようですね。

モチロン、我が家も例外に非ず
ジジは常に在庫確保してるだけあって、国産タバコ不足の中でも
今でも二か月分くらいの在庫があるんですよ


それなのに、ああそれなのに(>_<)。。。
ヨモスケに洋モクを買うように頼むんです
   義弟二号と同じ銘柄。
   試しにすってみたら吸えたので、買って欲しくなったらしい。



まだ賞味期限切れが心配なくらい、以前からの在庫があるのにな
それでも愛煙家にとっては、
タバコが吸えない恐怖が先に立つんかひら。。。


=================


そして今日、Pスーパーに行ったら、ヨモスケの好きな銘柄があった

アタシすごく迷った
迷った挙句、なんとそのタバコを。。。二つ
買っちゃった

ヨモスケだってあれだけ走り回っただけあって、在庫はまだあるんですよ。
でもジジがあんなことするとさ、その息子のヨモスケも在庫無くなったら
洋モクに走るんじゃないかと思うと、心配になったんですよねぇ
   洋モクってなんか日本の基準と違うものが使われてそうで怖かった


とはいえあれだけタバコ禁煙してほしい、と思ってたアタシなのに
自らタバコ買うなんて。。。と思うとなんだか自分が情けない(T_T)。

かといって、タバコはお酒やらないヨモスケにとって、唯一といっても
いいくらいの道楽。
今のところ取り上げることは難しすぎる
あ~ジレンマだわ


おのれ~ヨモスケめ
今日のタバコはお駄賃含めて倍返しでとりたててやるからね
首洗って、待っとれよ


:「そ、そんなぁ~」
:「あったり前よ~アタシが買ったとはいえ毒草代はきっちり
  もらうからね~」

:「。。。。。




バナーosaru
↑自らタバコ買ったのに
「どうか将来的にぜひともタバコやめてほしい。。。」
 と矛盾に満ちたyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは~
(´∀`) コドモモ イロイロ デスネェ

yomoさんの買って来る気持ちわかるなぁ。。
体によくない…って思いつつも、普段の仕事のストレスだとかを考えると、つい“それくらい…”って思っちゃう。。。
ジジ様、在庫十分かと。。。


あれ~ * by Hana
まだ在庫もあるのに買ってしまったのね!!!
yomoちゃんは旦那さま思いは
ここでも よ~く解かりましたですよ!
旦那さまも頑張っているもんね!

愛煙家はこれを機に
きっぱりと縁を切れないものなのね!
どこが おいしいんでしょうね???わからん!

NoTitle * by まえくみ
矛盾したその気持ち、わかります。
タバコはやめてほしいけど、なかなか手に入らなくて
苦労しているのを見ているだけに、つい買ってしまう‥。

値上げもしたし、震災の影響で手に入りにくいし、
この際やめてしまえばいいのにって思いますけどねぇ、
そう簡単なワケにはいかないんでしょうね(^^;)

でも、これをきっかけにやめるって手もあるんですよね~。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシとしては、ぜひともタバコやめてほしいんですよ(ーー;)
でも(つきあい酒以外で)お酒やらないヨモスケには、v-309は道楽そのもの。
今止めさせたら気晴らしのタネが無くなるからなぁ。
なので今のところ渋々黙認してる状態ですねv-409。。。
そう、ジジこそ持病もってるんだからもう少し自重してほしいものですv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
在庫はまだ結構あって、震災前なら当分買わなくてもいいレベル。
だけど今国産たばこの品薄が続いてますからねぇv-394
いつ買えるかどうかわからんなぁ、と思ったら買えてしまったんですv-11
いかに品薄が続いてるからといって、自分でタバコ買うなんて無念です。。

そうなのよね(´・ω・`)
コレを機会にすっぱりやめてくれよ、と思うんですが。。。
それができないのが、タバコの魔力なんでしょうねぇv-404

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
タバコやめてほしい気持ちは、結婚当時から全く変わってないんですよv-13
でもヨモスケがあれだけタバコ求めてさまよってたの思い出すと。。。
無くなったらジジみたいに洋モクに走るのか、と思うと。。。
つい買ってしまったv-406

そうなんですよ、値上げの時も今回も
「禁煙したら???」
といったんですが、馬に念仏状態v-292
当分やめないと思います。
やはりニコチンの魔力ですな(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

