08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
昨日は朝9時に診察に行って、内心と血液検査の結果
「来週月曜朝8:00に採卵しましょう
ということになったのはいいんですが。。。
そうなると、採卵には35時間前にHCG注射というのをしなきゃならんので
「今日の夜9時に来てください
ということに!!

ってことは。。。
約12時間もどっかで時間つぶしやん
   ホントは家に帰るといいんでしょうが、そうできないくらい遠いんです


ということで昨日はイ○ンショッピングセンターへGo

ア○レーの中で昼寝したり。。。
   軽ワゴンって大人二人余裕で寝ころべます
大きい本屋さんで立ち読みしたり。。。
串カツ食べ放題のお店でランチ食べたり。。。
注射までの時間、それなりに楽しく過ごせました(*^_^*)。


昨日は注射を打ってもらって、帰りついたのが夜の11時過ぎ!!
二人とも待ち疲れでぐったり

おかげでアタシは頭が痛くて、今日の婦人消防隊の訓練にいけません
でした。。。
なるだけ訓練参加しようと思ってたのですが、どうにも気力あがらず。

 昔はあちこち行っても疲れなかったんですがねぇ。
 考えたくないけど、やっぱなのかしら??


いや、そんなことないぞ!!
目的果たすまで頑張るぞ


===============================


あ、そうそう待望のケーキも買ってもらいましたよ(^^ゞ。
ケーキ

『なんで4人家族なのに、二人分なの??』
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが。。。

アタシちゃんと
「お義父さんとお義母さんの分も買わんとあかんのちゃう?」
といったんですけどねぇ
ところがヨモスケが
「いや・・・お父さんらにあんま食わせ過ぎて
 糖尿病にしたらアカンし。。。それにいい値段するしな

というんです

おそらくお給料日前ということが頭をよぎったのでしょうがね
太っ腹そうな体に似合わん考え方をする奴です


幸いにも美味しいいおはぎのお店で100円セールやってたのでね。
ジジババにはこれをお土産にすることに決定
ジジババは大のもち好きなんです


おはぎは今日仲良く4人で食べ。。。
そしてケーキは二人だけで美味しいコーヒーとともに食べたのでした


ジジババに対してちょっとだけ気が引けたけど。。。
誕生日のケーキなんだから、たまには二人で食べてもいいよね



バナーosaru
↑「明日は朝5時過ぎに起きなきゃ間に合わへんなぁ。
  ちゃんと起きられるやろか~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : yomoネタ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
たまには2人だけのケーキもいいかも
(´∀`)デート☆

体調、すぐれないみたいですが無理をなさらないように。。

NoTitle * by ぱぴぐると
遅ればせながら、
お誕生日おめでと~♪(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
やっと同じ40代になれて嬉しいわん♪
2人だけのケーキなんてうらやましいっ。
美味しいケーキ食べて、少しは疲れが飛ぶといいんだけど。
今日もクリニックお疲れ様。
ゆっくり休んでね♪

お疲れさまでした。 * by Hana
たいへんでしたね。
12時間もの長時間!お疲れになったことでしょうね。
ケーキがあってよかったです。
これで少し疲れも ぶっとんでくれたら私も安心します。
それにしても 治療は良い環境にするために
身体内部への時間も重要なことが
よく解かりました。
ほんとうに命って 奇跡なのかもしれない。

NoTitle * by マム
yomoさん、こんにちわ~♪
良かったですね、やっと、念願のケーキをいただけて・・♪
さぞ、美味しかったことでしょうね、良かったね(*^。^*)

ところで、マムはしばらくご無沙汰をしてしまったからか・・、
yomoさんが通院されてしらっしゃることを知らなかったの(>_<)
遠くの病院まで、出かけていらっしゃるのは??

いずれにしても、yomoさん、
あまり無理をしないで、お身体を大切にしてくださいね(@_@。



NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お誕生日おめでとうございまーす♪
念願が叶う年になりますように~( ̄人 ̄)
それにしても採卵だとか注射だとか・・・いつでもいい訳でもなく、体と相談しながら・・・本当に色々と大変なんだね~。

そうそう!ジジババには、おはぎがグーでしょ♪


管理人のみ閲覧できます * by -

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょでしょ???
アタシ結婚してからずっとジジババ入りの誕生日だったのよねぇv-388
だからたまにはいいだろう、ということでヨモスケのケチさ発言を
止めませんでした(笑)

ご心配かけてすみません^_^;
昨日ゆっくりしたおかげで、今日はもうすっかり大丈夫ですv-410

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマス(*^_^*)
とうとう40代に突入しちゃいました~
でも30代にはない何かを得られるような年にしたいですねv-410

アタシ何と、これが初めての二人きりの誕生日ケーキなんです!!
ずっと余分がくっついてたから。。。
でも嬉しかったですねv-411

今日も朝早いだけあって、早く帰れたのでゆっくりできましたよ。
ご心配かけましたm(__)m

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした(*^_^*)
無事に採卵、済んだでしょうか?
美味しいケーキも頂いた事だし、なにより二人きりの誕生日ですもんね♪
今日はゆっくり休んでくださいね~(^_^)v

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
採卵の前には排卵を促すHCG注射というのがあるんです。
この注射、採卵の35時間前にしなきゃならんのですが、運悪く土曜日は
午前だけの診察だったので、約12時間待つ羽目になりました。。。
しかしそれなりにヒマはつぶせたのでヨカッタです。
美味しいものも食べられたし、ケーキも買えたぁv-9

採卵→受精、移植と人工的な技術を使うけど、必ず血液検査でホルモン
の値を調べて、少しでも適さない数値だったら延期か見送りです。
必ずその治療に適した環境でないと、成功しないということのようですv-393
こうしてみると、Hanaさんの言われるように、命が誕生することがすでに
奇跡なんだろうなと思います。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチの近くには美味しいお店は限られるので、たまには違った味を食べて
みたかったんですよね(*^_^*)
写真通り、美味しかったですv-9
二人だけで食べたので、さらに美味しかった(笑)

ご心配かけてスミマセンv-435
県内では文句なく腕がいいのと、ヨモスケの職場に近いので職場に行く前や
退社後に立ち寄れるという理由で今のクリニックに通ってます。
ただ遠いのが難点かな(T_T)。
でも目的がかなうように頑張りますv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマスv-411
そうだね、今年こそは何とか念願かなえたいです(^^ゞ

そうなんよね~
検査で少しでも基準値にに合わないと、延期か中止を言われます。
人工的な技術を使うからいつでもいい、というのでは絶対なく。。。
体のリズムにあうようにしないと、成功しないということのようです。
命が生まれること自体が、こうしてみると神秘的なことなんだなと思います。

ジジババは何と言っても「昔の人」だから、おはぎすごく喜んでましたよ。
ケーキはもちろん内緒です(笑)
これも家庭内の平和のためですから、内緒もいいよね~

2011.05/16 18:51分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
ありがとうゴザイマス(*^_^*)
30代よりはちょっとはましな40代にしたいですね~
やっとケーキが食べられて嬉しかったです。
実はアタシも今日の採卵終わるまで、絶飲食でしたv-13
ヨモスケだけが食べるの見るのは辛かったですよv-13

クリニックは遠いのが難点ですが、大きい市だけあってヒマつぶしできる
施設には不自由しないのがありがたいですv-410

NoTitle * by まえくみ
こんばんは^^
お疲れ様でした。
12時間もヒマをつぶすのって大変ですよね。
一日の半分ですもんね~。

お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
やっと40代突入か~。
まだまだこれから。
トシなんて言ってちゃいけませんよ~♪

ケーキ、おいしそう。
たまには2人でケーキもいいですよ。
ジジババはおはぎの方がよろこぶと思うし^^
ケーキはまた次のお楽しみってことで♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配かけてスミマセンm(__)m
何とか無事終了しました。
朝早いだけあって早いうちに帰れたので、今日はゆっくりできましたよv-410

普段とは違うケーキを食べられたのでうれしかったですねv-9
二人で食べられたのが、なおイイ(笑)
結婚以来4人でばかりケーキを食べてたので、たまにはいいでしょうv-398

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
ヨモスケさんが一緒に病院に行ってくれてて、
本当によかったですね~♪
一人だったら、そんな長時間、つぶせないですよ・・・。
思わぬ、楽しい時間をデート気分で過ごせて、
チョーラッキーでしたね。
この調子でうまくいくことを、願ってます☆^^

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
本当は一度家に帰るのがいいんでしょうが、その時間ももったいないくらい
の遠さv-292!!
12時間はさすがに長かったですが、それなりに楽しめたのでヨカッタです。

アタシもとうとう上一ケタが増えました。。。
でも30代にはできないこともあると思うし、まだまだこれから頑張りますよ~

ジジババはね、ケーキとおはぎどっちか選べたら絶対おはぎを選びますv-391
だから好物で機嫌取っといて、ウチらは二人でゆ~っくり美味しいケーキを
食べられましたv-410
結婚してからずっと4人で食べてたんだから、たまにはいいですよね(*^_^*)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
まったくコレが平日だったら、と思うとぞっとしますねv-404
一人じゃ何にも間が持たないし、それに平日一人で車で行くのを禁じられて
るので、車で時間つぶすこともできない!!
ヨモスケがいてくれて、ヨカッタですv-388
長かったけど、二人でそれなりに楽しめたのでよかったかなv-410
結果は、今日の記事でね~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

