07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
「園芸シーズンだから、今月は勤務カットはないで。」 
とレジ担当のパートさんから聞かされてたけど。。。
明日、アタシともう一人勤務カットとなりました


正直カットされると、その分バイト料が減りますから。。。
歓迎できることではないです。
でもこのご時世ですからねぇ。
人が余ってたら勤務カットすることは、正直必要な処置なのでしょうね。


し、か、し
アタシ的にどうしても一点我慢できないことがあった

それはね、午前勤務の人間が余ってて、勤務カットしてる日がある状態
にもかかわらず。。。
こないだ午前勤務の新しい人が入ってきたんですよ


まったく、お店側は一体何を考えているのかわからない
フツーやらんですよねぇ
既に余ってる状態なのに、人を入れるなんてバカな真似は(ーー;)。

本音を言えば。。。辞めたい
思うように働ける先があったら、そこに移りたいですね~
クリニック通いのことさえなければね


治療してる状態で、新しい職場に移るというストレスは避けたい、
ということもあるし。。。
それに勤務カットがあることは腹立つけど、突然病院通いが入っても、
今のお店はなんとか休めるんです。
大勢で働いてるから、一人休んでも何とかかんとかカバーできる。
小規模のお店じゃ、こうはいきませんからね。



『腹立つことはいっぱいあるけど、目的を果たすまでは忍の一字やね。
 そして念願果たせたら。。。程よい時にスカッと辞めてやろうっと

と改めて思ったアタシなのでした

ああ、その日が待ち遠しいわぁ。。。





バナーosaru
↑「勤務カットはしょうがないけど、みんな公平に回してよね~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
私も、きのう聞いたんやけど
知り合いが行ってる会社も
シェアで勤務になってるって
1週間を3人で分け合って仕事するんやって!
会社の方針は
みんなお給料が下がるけど
痛みをわけあいましょうってことらしい
そりゃそうやけど
生活がかかってる人は大変ですよね~
yomoちゃんは目的のため
割り切っていきましょう(^^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
お知り合いの会社もですかv-11
今は景気が悪いし、どこもワークシェアリングばかりですよねv-409
人員削減よりはいいのでしょうが、切実な問題もでてくるからやはり大変
ですよねぇ。
アタシも勤務カットはしょうがないと思うんです。
でもカットしてる状態で人を雇う、という理不尽さが意味不明でいやですねv-406
目的果たして程よい時にやめるんを目標に、頑張ります(^^ゞ~

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あれ?
エディタのほうでは、yomoさん、今日お誕生日です!
ってお知らせがあったのですが・・・。
グリムスちゃんは、普通の状態ですよ・・・?あれ??

さきほど、コメントをくださったお返事に、
書かせていただいたのですが・・・。
お誕生日、オメデトウ~v-353v-300v-353
今晩は、ステキな夜になると、いいですね~v-306

本当・・・。
バイト、切られるのは、腹が立つけど・・。
体に負担も少なくなると思って、今は、我慢!
そして、来る日が来たら、
ニッコリ辞めてあげればいいのよン♪
その日まで・・・。ネ!

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
お祝いありがとうゴザイマス(*^_^*)。
グリムスはね、マヌケなことに間違って結婚記念日を入れちゃったん
ですよね。。。
アレ修正できないでしょ??
だからおそらく8月に出ると思いますよ~

昨日どたばたしたせいか、今日は出かける気にならんのよv-393
アタシが出かけない限りケーキもないので、明日か明後日に買ってきますv-291
ヨモスケも遅いしねv-392

バイトはね、本当に腹立つけど今は我慢の時期かなv-390
目的果たせたら、ロイストさんの言うようにニッコリ笑って辞めることに
しますねv-408

コメント







管理者にだけ表示を許可する

