05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
ヨモスケには弟二人いますが、二人とも近所に家を構えています。
つまり分家を二つ作ったしたということですね。

分家したなら、所帯は別なんですからね
ヨメとしては、ウチから自分たちの物はもって行って欲しいところ(ーー;)。。。
でもいまだにいろんなものがyomo家に残ってます
その中に義弟二家庭分のタイヤがあります。



前置き長くなりましたがここから本題です


昨日病院に行く前、アタシは二階で色々準備してました。

そこへババの声が下から響きました。
「あのな、K(義弟2号)が来てて車庫の中でタイヤ交換したい
 って言ってるんやけど。。。
 一時間くらいかかるらしいけど、いつごろ出る???」


  

 どういうことかと言いますと。。。
  義弟2号がタイヤ交換に来たんですが、あいにくの雨。
  だから車庫の中でタイヤ交換したい。

  ですがそのスペースの後ろにはyomo号があるんですよ。
  
  で、そのままタイヤ交換しかけるとyomo号が出せなくなるので
  いつ頃家から出るんだろうか??という問いなのです。




あの~みなさんどう思います

普通こう聞かれたら、ヨメにしてみれば
『早く出かけなさい
と聞こえて、そして
『早く出かけなきゃ~』
と思いますよねぇ

クリニックで無意味に待つのが嫌なので、10時に出ようと決めてたのに
おかげで30分早く家を出る羽目になりました


まったく。。。自分の都合ならともかく。。。
なんでよその家の都合でバタバタと家を出なきゃならないのか
ジジババ的理屈では当然なのかもしれないですが、
ヨメには理解できませんねぇ

ていうか。。。そもそも義弟たちは立派な家があるんだから、
自分ちでタイヤくらい保管しなさいよ!!




バナーosaru
↑「甥二号が幼稚園行ったから、前より少しは来る頻度が減ったけど
  やっぱり来るとうっとおしいわ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


ここでトラックバックテーマです。

FC2 トラックバックテーマ:「もし住むなら田舎?都会?」



アタシは自他共に認めるいなかもんです。
考え方も行動も、いなかもんそのものです。

だから都会には遊びにいけても、住むことはおそらくできないでしょう
そういう意味ではヨモスケが転勤族でないのはありがたいことです


しかし、田舎にはいいところもありますが、わずらわしい面もいっぱい
あります
冠婚葬祭のめんどくささもさることながら。。。

『組費(町内での班の会費)を、義弟一号家にもらいに行きたいけど、
 不在だからアンタのところで一緒にもらいたい』

だの
『義弟家の農協の口座から、消防団の会費引き落としができない』
だのなんだのなんだのなんだの。。。

いまだに義弟たちのことで、あれこれウチにかぶってくるのには
ヨメとしてはうっとおしいです



分家させた義弟たちのことが、これからもウチに付きまとうのか、と
思うと(>_<)。。。
なんだか都会のあっさりさが、ちょっぴりうらやましくなるアタシでした




* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

予定ってありもんね! * by Hana
ちょっとしたことなんですけど
こちらの都合考えて行動してほしいですよね。
病院で待つのはできるだけ短くしたいもの
タイヤと病院なら絶対にYomoちゃんを優位にしたいです。
それも本来なら自分の家にあってしかるべきものなら
尚更です。
甘い行動が普通と思っているのが腹立ってきますけど
うまくやっていくために Yomoちゃんが譲る!
きっといいことがYomoちゃんにくると思いますよ!
ガンバです!!

NoTitle * by ぱぴぐると
お疲れ様~(TT)
朝の30分って貴重だよね。
義弟も来るなら前もって連絡して
こっちの予定を聞くくらいのことをしてほしいよね。
いきなり来て「いつ出かけるのか?」って・・・・。
親しき仲にも礼儀あり、って言うじゃんね~。
電話するくらいの手間はかけてくれよって感じです。
ストレスがまたまた溜まっちゃいそうだけど、がんば~っ!!


NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

正直に、10時に出るよって言ったらどうなるんだろうね?
そう言いたいけど、言えなくてストレスになっちゃうね~。
正直に言ったとしても、後味悪いからやっぱりストレスだし~。

家を出ているとはいえ、いくつになっても子供ってやっぱりかわいいものなんだよね~。
ウチの義父は、夫の弟の家にしょっちゅう行っているので(畑が近くにあるから)、弟の家のゴミを持ってきて、ウチのゴミと一緒に捨ててあげてるよ~。週2回ね。
まぁ、ゴミ捨ては義父がやってるから別にいいけど~( ´艸`)

クリーニングに出すものも持ってきて、一緒に出してあげたりしてるよ~。
ま、お金出してあげてるのは義母だから別にいいけど~( ´艸`)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかく時間調整しようとしてたのに、予定がくるってイヤでしたねv-13
確かに義弟2号には実家だけどさ(>_<)。。。
「でも、もう別所帯になってるんだから少しは気を使えよv-359!!」
ってカンジです。
ジジババが義弟たちに甘いので、タイヤもウチの車庫で保管しているん
ですが、本来はそれぞれの家で保管すべきものですよね。
そういうけじめのなさがアタシにはたまらなく嫌ですv-406
でもジジババ態度を改めない以上、今のところは我慢するしかないかな。
しかし目に余れば、その時はヨモスケに何とかしてもらうつもりですv-403

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟にしてみれば実家だから、気やすく思ってるのでしょうが。。。
こちらにも都合ってもんがあるv-359!!
実家とはいえもうよその家なんだから、来るなら来るで前日にでも
電話してほしかったですよ。
ババもババで、義弟たちの迷惑行為をそのままこっちに押し付ける
だけだから困るわぁv-409
こういう義弟たちに甘いジジババの態度を見るにつけ、ストレス溜る
思いですv-13
このストレスは。。。ヨモスケに向かって晴らすしかないな
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、どっちにしてもストレスなんですよねv-13
アタシも、よっぽど「10時しか出ないよ~」と言おうかと思ったけど、
それも気色悪いし、かといって早く出てもムカついたしね。

ちさぴーさんところの義両親さんも、義弟さんには甘いんやv-409ね~
義親さんたちがやってるとはいえ、実際に目にするとなんか釈然としない
でしょ??
ウチも迷惑に思ってるのはアタシだけで、ジジババ&ヨモスケにとっては
「しょうがないな~」ってカンジです(ーー;)
身内だからそう思うのはしょうがないでしょうけど。。。
でもウチは実家とはいえもう別所帯なんだから、どこかでけじめつけて
ほしい、と思いますv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

