07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


キッチンのテレビで、舅がCSで放送されてる阪神×ヤクルト戦を
見ていた。

いつもは舅は居間でテレビを見ているんですがね。
でも最近BSや地上波で野球の放送が少ない。
そういうい場合、居間のテレビではCSが見られないので、キッチンの
テレビに見に来るんですよ。
ちょっとうっとおしいけど、
「ボケるよりは熱中するものがあっていいか」
と思うことにしています。


最近阪神トラは調子が悪いようで。
今日も九回裏まで同点で、トップバッターは矢野選手だった。
すると舅とヨモスケの二人で誹ること、誹ること・・・
いわく
「矢野ももう年や」
「全然気合がない」
「来年はもうアカンかも知れんな」
などなど言いたい放題。

その間矢野選手は粘りに粘って(多分)11球野球までピッチャーに投げ
させてた。
そして12球目・・・
矢野選手が打った玉が外野へ飛んだ!!
てっきりよくて2塁打かな?と思ってたら・・・
なんとサヨナラホームラン野球


・・・うーん( ̄∀ ̄;)
たとえTV越しでも、ほめるより誹れ
なんでしょうかねえぇ
みると、さっきまで矢野選手を誹っていた二人組は一転
「ようやりよった~」
「さすが矢野やなぁ」
「これで反撃や~」
などど先ほどとはえらい違いで褒めちぎっていた。
これこれお二人さん、
さっきとあまりに違ってないかい


サヨナラホームランにも感心したけど、
舅とヨモスケの変わり身の早さにも感心した
yomoなのでした






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
はは...元々は「呼ぶより誹(そし)れ」ですね(^^)
いやぁしかし、野球観戦の時ってそんな感じかもですね。
先日私も甲子園へ直接行って阪神戦を観戦しましたが、阪神のピッチャーがフォアボールを出したりヒットを打たれると「あ~あ、やっぱし○○(選手)やからな~」って後ろの観客がボヤいてても、中村ノリダーを見逃し三振にしとめると「おおっ...さっすが○○(選手)や~すっげ~!!!」なんて叫んでるし(笑)
ところで、CSで野球中継をご覧になってるんですね。
画面の映りとかはいい方ですか?
試合の最後までちゃんと放送されるんでしょうか?
地上波では野球中継も少なくなってるみたいだけど...一方でドラマやアニメの録画で時間変更になることも少なく、録画失敗も無くなってるかなって思ったりして(^_^;)

のんさんへ * by yomo
ヨモスケと舅がクチを極めて誹っていたのが聞こえたんで
ないかv-12?と思うくらい昨日は劇的な幕切れでしたよ。v-392
二人のあまりの変わり身の早さに驚きました(笑)

うちはスカパー110の方で契約しています。
写りは、地デジと比べるとちょっと・・・かな。
ただちゃんと試合終了まで放送されます。
野球の後に放送予定だった番組は変更が出てしまうよう
ですが。
この頃は、地上波では試合が長くなっても延長なしなん
ですよね。
なので野球好きには嬉しい放送なのではないでしょうか?
うちの舅は毎日番組ガイドで野球の放送予定をチェッ
クしてますよ。v-391

* by なずき
野球が好きなんですね~。
まぁ、ファン心理なんていうのは、そういうものかもしれないですよ( ´艸`)ムププ

* by マコト
まあ、プロの選手ともなればファンにそしられようとも
頑張るっきゃないもんね。
でも最後にはほめてあげたんだからよかったじゃん。
そうやって観戦して熱くなるって
舅さんのためにはとてもいいことだと思うよ。
うちの姑なんて何の感動も無さそう・・・ボーっとしてござる。

なずきさんへ * by yomo
さっきまで口を極めて誹っていたかと思えば、今度は
褒めちぎるし・・・
聞いてて笑えるくらいですよ。
(* ̄m ̄) ププッ
やはり昭和一桁の世代は野球が大好きですネv-392

マコトさんへ * by yomo
舅は足が悪いので、病院や必要なもののの買出しに行く
以外、殆ど外出しません。
一応運転免許もまだ持ってて、軽トラは運転するんです
けどねv-394
だからe2byスカパーに入ってよかったかな、と思いますよ。
若者も楽しめるし、舅なんか目当ての試合を見るのに、
自分からガイド誌みて調べてますからね。
なんにせよ頭を使うのはボケ防止にいいことかな、とヨモスケ
と話してますv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

