05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)

毎年なら今頃は桜も散っていて。。。
もうこたつもヒーターもしまっているはず

なのに、うちにはこたつもヒーターも健在で、しかも今もフル稼働


「一体今は、何月何日やねん
と思いたくなる今日、婦人消防隊の訓練がありました。


今日は新人隊員の初訓練、ということもあり、いつもより念の入った
訓練となりました。
   婦人消防隊は二年任期で半分ずつ交代していくんです。
実際に火災が起こったら、訓練通りにはいかないことも多々あるでしょうが
それでも何にもやらないのと、そうでないのとは大きな違いがあるのでね。
これからも参加できる日は参加したいと思ってます
  今日は開始が、1時20分という中途半端な時間だったのが困ったけどね

消防班長のあいさつの後、一人ずつポンプ車の始動からホースの伸ばし
まで、順番に交代しながら操作訓練するんですが。。。
しかし計算違いだったのはこの寒さ

ヨモスケが
「いよっ、め組の人
とからかった法被を着てヘルメットもしてるんですが、もう寒いのなんの

それに突然ボトボトボトっと雨が降ってくるので、全員の訓練が終わら
ないまま、しりきれトンボに訓練は終了したのでした


次回はもっときっちり訓練できるといいよね。。。





バナーosaru
↑「全くこの季節外れの寒さには困ってしまうわぁ~」
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)デキレバ オコリタクナイケド ホットクワケニモ イカナイシ

ウチにもまだコタツが…
多分、5月の連休明けまでは確実にありそうっ

NoTitle * by ぱぴぐると
そちらはまだ寒いんですね!(><)
埼玉は比較的あたたかい日が続いているので、
ヒーターも震災後は使わずに過ごすことができました。
(節約のためもあったけど)

寒い中での訓練、お疲れ様ですっ!
せっかく寒い中がんばったのに、雨で途中終了。
ついてなかったですね・・・。
風邪ひかないでね。


寒いですけど * by Hana
暖房器具はしまいました。
でもこの寒さ ストーブほしいです。

訓練お疲れさまです。
寒さにハードさもある訓練に参加して
治療してるのに 大丈夫なの?

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
寒い中での訓練、ご苦労様でした!
おまけに、ちょっと雨もぱらついたのですねw
今日は、暖かいですけど、
こちらは、さっき急に雲行きが怪しくなり、雷に雨、そして、強風でしたよ!
今は、うそのように、晴れて風もおさまってる感じです~(笑)
寒い日は、4月下旬とは思えない寒さですよね。
yomoさん、お体を冷やさないように、お気をつけてくださいね^^

こんばんは♪ * by りん
季節感が無いですね、最近は。
もうGWだというのに、まだ窓には結露ですよ。
朝晩の寒さは、まだまだ続きそうです。

あ、消防隊の訓練、お疲れ様でした(*^_^*)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんとこもこたつあるんやね~
うちもこたつなしでは全然ダメv-393
確か去年も長いことあったわぁ~
やっぱり地球の気候が狂ってるんですかねぇv-394

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチの方はいつまでもヒーターをしまう気にならないビミョーな天気ですv-393
本当ならぱぴぐるとさんとこみたいに、今頃はヒーター使わなくても住む
はずなのになv-409

昨日は最初は曇ってただけだったのに、途中で急に天気悪くなるんですよ~
おかげで訓練も途中終了。。。
覚えの悪いアタシには何ともしまらない終わり方でした^_^;
風邪は今のところ免れたようです。
ありがとうございますm(__)m

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
奈良も寒そうですよねv-404。。。
それなのに暖房しまったなんてすごいわぁv-405
ウチは年寄りがいるので、もう少し暖房はしまえそうにありません。。。

最初は曇ってただけなんですよね(ーー;)~
それが急に天気が悪くなったので、間が悪かったデスねぇv-292
ホントはサボりたかったんですが、義弟が自警団で一緒の訓練だったので
そうもいかずv-393
身内が一緒だとこういうときに困りますv-394

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
最初は曇ってただけだったんですよね。
それがまさかの天気急変!!
厚着もしていたんですが、寒くて困りましたv-13。。。
帰ってすぐにヒーターの前に直行しましたよ。
今日は全国的にカミナリだったんですねv-405
ウチの方も今日は長いこと雷&雨v-409
おかげでせっかくの休みなのに、PCが使えなくて困りました。
せっかく久々にblog三昧のつもりだったのに!!

寒いし遠慮なくヒーターもつけてるんで、昨日の一件以外は体冷やさずに
済んでいます。
ご心配おかけしましたm(__)m

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
おっしゃる通り、季節の境目がついてないですよね~
確か去年も今の時期寒かったと思いますが、まさか今年も春通り越して
夏になるんですかね???
やはり地球がくるってるせいかなv-388
いい加減季節相応の寒さになってほしいもんですv-406
昨日は雨のせいで早く終わったんですが、寒くて弱りました。。。
二カ月に一回の訓練でホントヨカッタです^_^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

