09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
こんばんは~


昨日の土曜日ははヨモスケが姑を姑の実家に連れて行く約束を
していた。
だから私はバイトから帰った後、お昼を食べてのんびりと
blog訪問&記事作成をする・・・はずだったのですが・・・


帰ってみると、ヨモスケの車ともう一台この6月に引っ越していった
義弟一家の車があった。
チッ、当てがハズれてしもたやんか~
「義弟がきたから、(姑の)親元行くの止めたんかなあ?」
と思いつつ、ヨモスケに聞いてみたら、理由は全然違うものだった。


なんと、、昼ごはんの後にやっと先方が家にいるかどうか確認の
TELを入れた結果、相手がに全然出てくれない。
これでは
「行っても留守で無駄足を踏むやろう」byヨモスケ

ということで中止になったというのですよ
(姑の親元は車で約40分くらいかかるので、無駄足を踏むことは
結構なガソリンのムダになるのです。)

バカだよね怒
金曜日から連れて行く約束をしていたのに、当日の昼過ぎになって
やっと在宅確認のTELを入れる、なんてさ。
自分は都合がいいかもわからんけど、相手にだって都合というもの
があるに決まってるやん。

早めにTELしておけば、姑の義姉さんという人だって家にいてくれたかも
知れないのに。

せっかく
「お盆にも帰ってないし、墓参りをしたい」by姑
っていうから、ヨモスケと相談して昨日連れてってもらうことにしたのにね。
姑は車の運転が出来ないので、ヨモスケかyomoかどちらかが運転手になる
しかないんだから、自分の都合だけを考えて行動する
のは止めてほしい。

運転手になるのは全然かまわないんだけど、やっぱり人の都合というものを
考えて欲しい。
昨日中止になったせいで、また来週以降の予定を考え直さなきゃなら
ないんだから。

ヨモスケにちゃんとババに言い聞かせておくように言っといたけど、
効果はないだろうなぁ泣き顔
なにせババは能天気な人だから








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ムカツク事
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

耳が痛いぜ * by マコト
歳を取るにつれ人は自己中になるものなのよ。
私も姑を見てると「あーあ、あんなふうにはなりたくないなぁ」って思うことしきり。
でもきっと知らず知らずのうちに自分勝手な人間になっていくような気がするわ。
体が不自由になったり痛いところが増えたりすると
人のことどころじゃなくなるのよね。
だから健康で若々しくいることが嫁に迷惑をかけない最良の方法だと思ってテニス頑張ってるんだよ。(ウソ)

* by 峰フシ子
こんばんは!


そう言うのって、
なんかイラッとしますね(笑)


yomoさん同居されてて偉いなぁ…


フシ子だったら、
泣いちゃう(T_T)


ストレスためないで下さいねッ♪

マコトさんへ * by yomo
ババは悪いひとではなく、気のいい人なのですが・・・
気が良すぎて、あまり深く考えずに発言や行動をする癖
があってねぇv-409
深く考えて行動してないから、時にこういう手違いをやら
かすのです。
自分だけのことを考えず、若者には若者の予定がある、
てことも考えて欲しいですv-406
まあでもこれからもっとこんなことがあるんでしょうね。

なんにしても、運動を頑張る理由があることはいいコトで
なないですか?
張り合いも出るでしょうしね。
私なんか運動を頑張ろうとしてもなかなか続かへん・・・
でも頑張らなきゃね。
着られる服も待ったなしになったから(笑)

フシ子さんへ * by yomo
でしょー
ババの希望ももっともだと思ったからこそ、せっかく予定
を立ててたのにねv-393・・・
ババと決して仲が悪いわけではないのですが、こういう
コトになるとさすがにムッv-412と来ます。
ホンの一瞬ですが、
「(同居)失敗したかな」
と思うときです(笑)

家にばかりいるとイヤになるので、休日はとにかく買い物
にでも連れ出して貰うようにしてますよv-390
そして道々ヨモスケを色んなネタで軽くからかい、ストレス
解消としておりマスv-397

* by なずき
そうだね~、こっちの予定もあるし、向こうの予定もあるもんね~。
コレに懲りて?ちゃんと都合を聞いてくれるといいけど…

* by しっぽ
( ̄▽ ̄;)アハハ…私は同居の経験はないけど。。。
例え自分の親が同じ事をしてもイヤな気分でしょうね。
だからyomoさんのムッとする気持ちも分かる気がします。
せっかくの予定がパァ~ですね。今度は成功?するといいね^^

なずきさんへ * by yomo
そうですよね~
こっちにも都合があるように、向こうだって土曜だから色々
予定があったかもしれないわけで。
もっと早めに電話しなきゃダメですよねv-393
ババが行きたいというからこの日に行こうと決めたんだし、
せっかく行こうと決めたんだから、こんな間抜けなこと
で予定をフイにしないで欲しい、と思いましたね。

ヨモスケによると昔からああだったらしいから、これからも似
たようなことは続くでしょうねv-406
アーヤダヤダv-363


しっぽさんへ * by yomo
舅も姑も気のいい人なんですが、時々今回みたいにイラッv-412
とすることもありマス。
結婚したときでも二人ともイイトシで、特ににジジは足や
内臓も悪かったんですよね。
だからまあ別居なんてヨモスケには思いもよらんやろな、と
思って同居したんですが・・・
こういうときは
「(同居)早まったかな?」と思う瞬間ですネ
(* ̄m ̄) ププッ

来週はちゃんと目的を達成して欲しいんですよね。
だって再来週になると、私らの予定と重なってちょっと差
し支えるんで。
・・・お願いv-363v-363

コメント







管理者にだけ表示を許可する

