09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)




今日も5時まで勤務で疲れていたのに、お買い得な紅ほっぺイチゴ
を見たとたん。。。
イチゴジャム作りたくなったアタシ(^-^)。


だって、自分で作った方が美味しいんだもーん
さちのかより、紅ほっぺで作ったジャムが好きなんだもーん

写真でイチゴ小さめパック5個分。
てんさい糖+白砂糖合わせて 560gくらい
レモン汁 4杯半  (食卓レモン使用)

ちょっと作りすぎたかしら(^^;?
* Category : モブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
美味しそう~~~♪♪
結構な量ができたんじゃないですか~?(笑)
一生懸命食べなきゃね。
あ、でもしっかり殺菌、密閉すれば保存が利くんだっけ。
パン食べるのが、楽しみになりましたね~♪

こんばんは♪ * by りん
私もイチゴジャム、大好きですよ~。
ちょい甘さ控えめなやつが(^◇^)
だったら自分で作った方が、いいみたいですねぇ。
でもね、我が家でジャム食べるのは私だけ。
子ども達は苦手みたいです。
美味しいのにね(*^_^*)

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチ、ジジババがおやつに食パン食べるからね。
意外に早くジャムが減るんですよv-11
でも市販のジャムは、なんていうか糊のような食感で美味しくないものも
結構あるしね。。。
だから手づくりジャムはこの時期だけの楽しみですよねv-9

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりイチゴジャムは、ジャムの定番ですよねv-410
でも市販のジャムは、物によっては甘すぎたり糊みたいだったりするのでね。
だから思い切って自分で作ってしまいました(*^_^*)
子供さんたちジャム苦手なんですか?
あらら美味しいのにねv-11

コメント







管理者にだけ表示を許可する

