08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)


ヨモスケが上司にタバコの買いだめを頼まれて。。。
    上司の家の近くにもないんだって
律義なヨモスケは、コンビニ、スーパー色々回って買っていました。
   もちろんアタシもつきあわされたさ
  
  だって、わかってたけど。。。
  JTが出荷停止してるから、どこも軒並み品切れなんですよ



で、とあるコンビニの店長からこう脅かされ言われた
「○○は、7月くらいまで入らないような情報もありますよ」

  ○○というのはヨモスケの大好きな銘柄で、もちろんヨモスケも買いだめは
  していたんだけど、
  「5月中には入るやろ。」
  と楽観していたらしいのですよ。


ともあれ、そう聞かされたヨモスケは大慌て
もう帰ろうとしていたのに、急きょ
「もう少し買いに行くわ。」
と言い出す。

  そんなこと言ったって。。。
  これまでも日本たばこ製のタバコはどこも軒並み。。。
  洗ったように空っぽなのにさ~
  あるわけないじゃん。。。


アタシの
「コレを機会に、禁煙したら???」
という忠告も、タバコ狂いのヨモスケには通じない


アタシの第一の地元まで遠征して、スーパー、コンビニ合わせて7軒くらい
回った挙句、やっとたった3箱ゲットしたのでした~

。。。この分じゃ、ヨモスケが禁煙する日は当分来そうにないですな





バナーosaru
↑「体のことを考えると、一瞬でも早く禁煙してほしい
 と思っているyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

それにしても、今日のタバコ買い回りツアーで一体ガソリンどんだけ無駄にした
のかしら???
考えると恐ろしい気がします。
だって、今日はアタシの車で行ったんですから
   アタシの第三の地元~第一の地元まで、結構車で走ったのよ



もちろん次の給油の時に、ヨモスケに出させますけどね
アタシはそんなに甘くないわよ

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんにちは~☆ * by ufufuegao
色んなものが不足していますね。
こちらでは、貼るカイロと単一電池が手に入りません。><
タバコが手に入らなくなると、旦那さまは嫌でも禁煙することになりますね。
健康には良さそうな、イライラして精神的には悪そうな。。。
旦那さま、イライラせず禁煙できると良いですね。*^^*

NoTitle * by ぱぴぐると
うちの方もコンビニでは殿のタバコがなくなってしまいました。
近所の小さいタバコ屋さんでは、
殿が吸っているタバコ、他は誰も買わないけど、
事態を見通してかなりの数の在庫を持ってくれてるみたい。
「あんたのタバコ、とってあるからね!」って。(笑)
小さい商店もいいもんだな~、とつくづく実感しましたよ♪

禁煙はきっと、ムリですよね~。
銘柄変えてもきっと吸ってますよ^^;


おおっ~!!! * by Hana
そんなにないんですか!
あきらめて やめてくれたらいいのにね。
煙草を吸わない身では
こんなに努力しなくてもいいような気がするんですけど・・
吸われる方は ないと不安になるんでしょうね。
旦那さまの執念と努力はすばらしいです(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
禁煙かぁ~~。禁煙って、難しいですよね~~。
本人の堅い意志がなければ、出来ません><
ダイエットと同じですよ・・・とほほ・・・。

こんな私でも、禁煙はしたんですよ~。
昔はヘビースモーカーでした(笑)
息子の手しゃぶりをやめようとする姿をみて、
一緒にやめました^^
でもね~。禁煙をはじめるときって、イライラするんですよね~。
うまく、気持ちをコントロールして、禁煙できるといいのですが・・・。

きっと、ヨモスケさんは、毎日のように、禁煙するべきか、しないべきか、考えていらっしゃるとおもいますよン♪
本人に、お任せするといいですよ☆

NoTitle * by TOKKO
そうなの、そうなの!
うちの主人も止めないの
ほんまに、もう。。。
美味しくもないのに
おまけに高いのにさぁ
不思議やねぇ(笑)

NoTitle * by bake
パチンコ屋さんの景品のタバコはしっかり確保してあるようです

って、ヨモスケさんに禁煙させたいんだよね (^^;)
余計な情報だったな~ ごめんちゃい

タバコやめるとご飯がすっごく美味しいのにね~
私も禁煙生活が1年3ヶ月になります
ご飯が美味しくて… 激太りです (T▽T)

ufufuegaoさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。
ウチのお店でも単一は置くそばから売れて売れて、一日在庫がもったためし
がありません。
被災地優先と、買いだめがあるから品薄なのはわかるけど、早く在庫が回復
して欲しいですよね。。。

ウチのヨモスケはお酒はあまり興味なさそうなんですが、タバコだけは執着
してます(>_<)
無くなったら多分洋モクに走りそうですねぇv-406
本人は
「無くなったら禁煙するわv-393。」
と他力本願なことを言っとりますがv-403
そんなこと言ってるうちは、禁煙はまだまだのようですv-394

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
もうね、最近はJT製のタバコは洗ったように在庫なしですよねv-13。。。
ヨモスケも在庫無くなったらどうするのかな?
多分洋モクでも吸うかもしれないですね(T_T)

ダンナ様、そんなに少数派のタバコ吸ってられるんですか?
そういうタバコの在庫を確保してくださるお店は、ありがたいですよねv-410
実はヨモスケ、今回の件で普段買ってない町内のお店に在庫確認したらしい
のですが、見事に玉砕したようです。
やはり普段のお付き合いが大切ですよね。
きっとダンナ様がいい方だから、タバコ屋さんも協力してられるのでしょうねv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、JT製のタバコはどこも殆どすっからかんv-393!!
タバコの値上げ前でさえ、こんな光景は見たこともなかったのにv-11。。。
それほど東北の工場の被害が甚大だった、ということなのでしょうねぇv-394

実はタバコはヨモスケにとって、「男のゴールデンタイム」なんですよ(笑)
家でお酒飲まない分、タバコに向かってる感じです。
あちこち買い回るのも、これが他の品物だったら絶対やらへんでしょうけどね。
それが吸わないものにはわからない、『タバコの魔力』という奴でしょうねv-406

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
禁煙は難しいですよねv-409
ヨモスケの職場でも、止めると誓って結局タバコ部屋に戻ってくる人が
殆どだそうです。
その点、ロイストさんは止めたんだから素晴らしいわぁv-291
きっと息子さんのために頑張ったのでしょうねv-411

タバコはヨモスケにとって、「男のゴールデンタイム」なのよねぇ(>_<)
家でお酒飲まないから、余計にそうみたい。
本人もタバコは体に悪いと思ってるようだけど、これほど在庫がなくなってる
けど、それでも今のところ止める気ナッシングv-292
タバコの魔力、恐るべしですねぇv-406

こんばんは♪ * by りん
うちの旦那も言ってました。
俺のタバコが、どこにもない!って(^◇^)
やめちゃえば~?って言ってるけど、その気はないようです。
見た事もないようなたばこ買ってきましたよ。
キツイ!って言いながらも吸っています(*^_^*)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、ウチのヨモスケもね、
どこのお店へ行っても在庫0でも。。。
値上がりで高くなっても。。。
タバコやめるなんて考えは、これっぽっちもないようですv-13
アタシなんかにはもう理解不能なんですが、そこがタバコの魔力にとらわれてる
ってことなんでしょうねぇv-388
あんなの、税金が大半でしょv-361
普段がっちり税金払ってるんだから、タバコでまで納税に協力しなくてもいいん
ですけどv-406

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
パチンコ屋にはあるんですかv-11
残念ながらヨモスケはパチンコもやらないのでどうだろう??
いや、タバコ吸えない恐怖におびえてる今のヨモスケなら、ひょっとしたら
パチンコ屋に行くかもしれませんねv-393。。。

そうそう、禁煙と体重の関係は聞いたことありますよ。
でもバケさん、こないだ痩せられたじゃないですか~
あの調子なら大丈夫ですよv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょでしょ~どこに行ってもすっからかんですよね~
ヨモスケも普段より大分トチ狂ってましたv-13
「そんなに在庫ないなら、値段も高いしやめちゃえばv-393~」
とアタシも思うんですが、本人にはまるでそんな気なし。
コレが煙草の魔力ですねv-406
ダンナ様、洋モクでも買ってこられたんですか?
ウチもいよいよになったらそうするでしょうねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

