08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
sakura.jpg

バイトの後、3周年の記念品を発送しに郵便局へ行こうとしたら。。。
うっかり彦根城の前を通ってしまって
お花見大渋滞。。。
あんまり車が動かないので、お濠の桜を携帯でしました。
いくら車の中から撮ったとはいえ、ヘタクソな写真だな(ーー;)~

あ、ちゃんと停車中に撮りましたからね^^;~


確かに桜の名所だけど。。。平日なのにこの混雑ぶり。
う、うらやましすぎる(T_T)~
アタシも平日にお花見にいけるくらいになれたら嬉しいですね
いつになるかわからんけどね^_^;



バナーosaru
↑「どうか来年はゆっくりとお花見行けますように
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


以下、昨日から悩んでたことの覚書。
お時間のある方だけご覧ください(^^ゞ。
昨日今日と、記事書こうとしたら絵文字エディターがおかしかったんです。
使おうとすると、
「ユーザー認証中・・・」
と出てしまって使えない。

FC2のサポートに問い合わせして、対処方法を教えてもらう。
以下、回答のダイジェスト。(メールをそのまま転載できないので)
SSL・TLSの設定を確認
JavaScriptが有効になっているか確認
クッキー・キャッシュの削除
クッキーを有効にしたか確認
再起動

とやってみたけど、その時はまだ治らなかった。

そこでダメもとで、Adobe Reader Xや、Adobe Flash Player を
全部最新版にしたら、なぜかわからないけど治った
なんだか疲れた。。。


自分でもやってみたものの、何が良かったのかはわからんのです。
また同じことが起こった時の、覚え書き代わりに書いておくことにします。

* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
3周年記念のプレゼントは、はずれちゃったけど(シクシク・・・)
楽しい企画をありがとうね☆
そして、ちっとも、コメントも残さず、私、お邪魔するだけだったみたいで・・・。本当に申し訳ないです~。

私は日曜日に、家族と(息子抜き)じいちゃんと親戚で、
お花見にいきました。
とっても暖かく、気持ちのいいお花見でしたよ♪^^
やっぱり、自粛ムードいっぱいで、公園も空いてました。
あ、yomoさんのほうは、混んでいたんですよね?
私たちは、かなりマイナーなところに、お花見に行ったからカナ!?^^

FC2さんのエラーもこまったものです。。。
どこのブログにもつきものなのかしらね?
とにかく、エラーは、書いている文も、まとまらなくなりますし、
気力が失われますよね~。
快適に書きたいものです~。


私も! * by Hana
平日にのんびりお花見したいなあ~
彦根城はきっといいんだろうなあ~
yomoちゃん近くはステキな場所が多いですよね。
ちょっと行きたくなったけど・・・
渋滞はいややあ~

管理人のみ閲覧できます * by -

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
はずれちゃってゴメンなさいv-435
この時計のちがうバージョンが出てたら4周年のプレゼントにしますから、
また来年も懲りずに応募してくださいね。
訪問の方は気にしないで~
アタシもかなり自分のペースだし、お互い様ですよv-410

お花見楽しめたみたいでヨカッタね~
やっぱりお花見はあまり混んでても嫌だもんねv-292
ウチの方はなんだか交通渋滞がひどかったv-393。。。
他府県からも観光客が来てたみたい。
平日なのにお花見なんていいなあ、なんておもってしまったです(笑)

そうなの、記事書いてても絵文字が思うように使えなくて弱ったなあ。
無料だからあんまりぜいたくは言えないのかもしれないけど。。。
もう少し何とかならんか!!ってカンジですv-390

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日はあんまりいいお天気だから、お花見できる人がうらやましかった~
やっぱり休日は混んでるから、まだマシな平日にお花見してみたいんですよね。
彦根城は何と言っても本物のお城だし、お花もきれいですよv-9
観光客向けに色々整備してるし、ぜひ来てみてくださいねv-410
但し今はお花見ハイシーズンだから、車は混みます!!
電車がおススメかもv-392


2011.04/12 22:20に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、問い合わせした回答には事象が確認できなかった的なことを
書いてたけど、マニュアルそのものって感じでしたv-390
何とか治ったので良かったけど、タダだからあんまり色々言えないけど、
もう少し何とかして欲しかった、という気がしますv-409

今日も震度6弱でしょ?
一ヶ月経ってもこんなに余震が続くなんて、気の毒でなりません。
もうそろそろ収まってほしいですよv-406

NoTitle * by ミカオ
彦根城、2年前に行ったかなぁ。
すごくきれいでした☆

平日も多いんですね!
ちなみに美容師さんは月・火に行ってるみたいです

ありがとう♪ * by りん
プレゼント届きました~(^◇^)
Yomoさん、ありがとー♪
ちゃーんと動いてます!
ありがと~♪
うれし~♪
これからもよろしくお付き合い、お願い致しますm(__)m
ブログで紹介しちゃっていい?
(書く気満々だけど(^^ゞ)

NoTitle * by ぱぴぐると
もう春休みも終わったのに、
平日でお花見渋滞ってすごいですね!
∑('◇'*)!!
そっか、じじばばが花見に来てるのか!

渋滞運転お疲れ様でした~e-235


NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
平日にお花見渋滞!それは、すごいね!
観光地は、やっぱりそうなのかな~。

私は、この間、internet explorerで、記事書いてUPしたら、上手く表示されなくって、fire foxで書き直したら上手く表示されたってことがあったよ。
internet・・・の方は、バージョンアップしてないからかな?って思ったんだけどね~。
夫が、バージョンアップするなって言うのよ。
前に、バージョンアップしてから不具合が起きたから・・・
なんだかなぁ~┐(-。-;)┌だわ。
でも、とりあえず直って良かったね。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

ミカオさん、彦根に行ったことあるんやね~
彦根城は本物のお城だから見ごたえあるし、お庭もきれいなんですよ。
コレで桜の季節に行ったら最高やねv-291
最近は観光スポットも整備されてるから、お店をのぞくのも楽しいですよ。
アタシもまたゆっくり歩いてみたいです(*^_^*)。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

昨日取り急ぎお邪魔させてもらいました。
大したものじゃないのに、あんなに紹介してもらってスミマセン。
実はあのデザイン、気にいってもらえるかどうか心配してたんですよね。
ちゃんと動いてるようだし、無事について良かったぁ~
りんさんの何かお役に立ててもらえればとっても嬉しいですv-9
これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

もちろん土日ほどじゃなかったけど、すごかったです。
うっかりそこを通ったばっかりに、車は超とろとろ運転(T_T)
ジジババも多かったけど、結構若い人もいたかなぁv-393
平日なのに世の中ヒマな人が多いんだな~と感心しましたv-408
確かに本物のお城のお濠に桜が咲く光景は、絵になりますけどね(^^ゞ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
休日には及ばんけど、でもすごかったですよv-11
どこからわいてきたん??ってカンジ(笑)
平日なのに、皆すごいですよね~
でも確かにお濠の桜はすごくきれいですよ。

アタシはしなかったけど、FC2の回答には、
「うまくいかなかったらfire foxでもやってみて」
的なことも書いてましたね。
でもfire foxはよく知らないシステムだったので、やりませんでした。
なんだか訳わかんないまま治ったってカンジです。
最近それでなくても、PCの動きめちゃ悪なので困ります。
ああ、新しいPC欲しいですねぇ(>_<)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

