06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
地震以来、世の中自粛、自粛と大流行だそうで。。。


アタシ的には自粛してくれて嬉しいものがあった。
選挙カーの大音量とか。。。
   朝の8時から選挙カーのガナリ声を聞くと、その候補者に投票する気が
   失せるんです

人事異動に伴うダンナの歓送迎会とか。。。
   会費バカ高いのに、内容はいつもショボイらしい

確かに選挙カーはいらないけどさ。
でもダンナの歓送迎会は、あまり派手すぎない、居酒屋での分際にあった規模
ならいいと思うんですけどね(ーー;)~
    コミュ二ケーションは大事だよね


今、巷では自粛が大流行りだそうですけど。。。
イベントやら、祭りやら、飲み会とか、軒並み中止が相次いでるそうですけどね。
でもそんなことばかりじゃ、日本経済が沈没しそう。
  
「風が吹けば桶屋がもうかる」の反対でさ。
一つの自粛が多くの会社・お店の不利益をまねいて、やがては
不景気まっしぐら
そうなったら、結局復興の妨げになりそうな気がしますけど。。。


だからどうか、自粛自粛なんて言わずにさ。
自分の身の丈に合った楽しみは、どうか遠慮せずに楽しむ
ことにしませんか


ハナサケニッポン
(クリックすると、サイトへ飛びます)
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うんうん、本当にそう思います。
日本人て、結構一目気にして、右に習えの傾向ありますもんね。
誰かが自粛って言ったら、そうだそうだとみんな自粛。
で、自粛だらけじゃ…って言うと、間違ってるって。
ちょっとおかしいと思います。
それぞれが、それぞれに考えて、自分に合った自粛(楽しみ)でいいんじゃないかと。
身の丈にあったね(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
震災直後ならまだわかるけど、今になってもまだ自粛というのはちょっと
行きすぎだと思いますねぇ。
他者への配慮ももちろん重要なのですが、一律周りと同じ行動を押し付ける
というのもどうかと思います。
自分の力以上の派手なことはどうかと思うけど、自分の甲斐性に合った
楽しみくらいはいいですよねv-392

NoTitle * by ぱぴぐると
本当にその通り!
自粛しすぎで、経済は落ち込む一方。
復興が遅れてしまうよね。。。
心配だわー・・・・。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、一つの品物やサービスが多くの雇用につながるんですからね。
皆が皆自粛して消費しなかったら、結局自分の首を絞めることになるのにv-409
復興の妨げにならないように、身の丈に合った楽しみは必要ですよね^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

