08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-06 (Wed)
只今3周年イベント応募受付中(^o^)~
当選者一名の方に、『○こ○○んキーホルダー○計』をプレゼント

お馴染みさんも、ご新規さんも、どうかご遠慮なく応募くださいね
  
☆応募締切・・・4月7日(木) 24:00まで
ご応募はこちらから→「どうにかこうにか3周年





今日は行きつけのFスーパーがお刺身が二割引きになる日。
なので朝、出かける前にババにいいました。
:「今日はお刺身が安くなる日やで、帰りにお刺身買ってくるわ~」
    だって今お魚高いし、そういうときでないとお魚食べられへんからねぇ

ババは確かに、「わかったわ。」といってくれたんです
だからアタシ久々にFスーパーに行って、お刺身とそのほか安いのを買って
帰ったんですが。。。

家に帰ったら、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ジジの軽トラがない


玄関の鍵もかかってたので、
「二人でどこ行ったんやろう?」
「まさか甥の熱が悪化して入院したから、二人で病院行ったのかい?」

なとど心配しながら待ってたら。。。
   甥がこないだから高熱を出してるんです

そのうちにババが帰ってきた。
しかもアタシが行ったのと同じFスーパーの袋を下げて
そしてその中には、お刺身が二皿

慌ててアタシババに
:「えっ、確かアタシ出かける前に
   『今日はお刺身買ってくるからね』

   って。。。いったよねぇ
   お義母さんが買い物行くんなら、アタシお刺身買わなかったのに~」

と聞くと、ババは
:「そうやったけど、ジジがタイヤ替えに行くから、ついでにあの子のとこ
   やらFスーパーやら乗せてってもらおうとしたら、せかされたんや~
   そうやで、アンタの携帯に電話できんかったんや~」

というではありませんか
  買い物の後、どうも甥の様子を見に義弟二号の家にも
  行ったらしいのだが。。。


。。。
。。。。
。。。。。    

あ、そう
それならそれでいいんだけど。。。
だったら自分がお刺身買わなきゃいいじゃん

せっかく、朝ちゃんとお刺身買うこと言ってから出かけたのにさ。。。
  ダブリ買いになったらもったいないから
それなのにコレじゃぁ、意味ないじゃん
嗚呼、もったいない。。。


 日ごろ千円の服を買うのさえ考え込むババなのにさ。
 だったらお刺身を余分に買うのは。。。もったいなくはないんだろうか
 そりゃいろんなお刺身食べられて良かったけど、もう少しよく考えて買い物して
 もらいたいよ


。。。ババの金銭感覚がよくわからなくなってしまったyomoでした(T_T)~




バナーosaru
↑「ケチなのか、もともとの能天気な性格のせいなのか??
  ババの発想がよくわからん。。。」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
お刺身2割はお買い得!
でも2皿だと結局は出費になっちゃうし。。。。
ババ様、電話1本で防げますよ!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by Hana
へんなとこで 財布のひもがゆるくなる!
同じものは買わんけど
結構ババちゃんと同じ感覚がありがちのHanaです。
年取るとこんなこともあるかもね。
お刺身三昧の豪華な夕食で良かったとしよう!
がんば!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お肉だけでなくお魚も食べないとイカンでしょ^^;。
近頃お魚高いから、だから我が家は二割引きの日をフル活用してるんです。
でもダブったら、結局は割高だよねぇv-409
電話できなかったら、自分が買わなきゃいいだけの話なのにね。
ババは節約してるようで、実はムダ出費してるのよねv-406

2011.04/07 10:08に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
おかげでいつもよりお刺身いっぱい食べられたけど、やっぱもったいないv-406
自分も無駄遣いしないわけじゃないけど、こういう防げる無駄遣いはイヤ
なんですv-409。。。

訪問のことなんか気にしないで~
どうかお体ご自愛くださいね。
ご家族皆様、いい方向に向かえることを祈ってます。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
あちこち行かんならんのと、ジジにせかされたのと、安売りにつられて正常な
判断がどっか行ったのかな?と思います。
いつもより豪華に食べられたのは嬉しいけど、フトコロが痛むのはババなので、
決して多くない年金なんだし、余分な出費は気をつけてほしいデスねぇv-409
そんで年金支給日前には
「手持ちのお金が。。。ナイv-510
なんていいだすんですよ、きっと(T_T)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

