09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
やったぁ~バンザイヽ(^o^)丿


今日ヨモスケの職場で、人事異動に伴う机の移動があってね(*^_^*)。
ヨモスケいわく、学力はあっても
『史上最悪仕事ができない部下』
がよその部署に異動したんだって

ヨモスケのためには嬉しいわぁ
だって、これで疲れて色のない顏を見ずに済むかもしれないですからね

去年一年は、帰る度にその部下のフォローのプレッシャーで
疲れてくすんだ顔色してたからねぇ
それが今日は疲れてても顔色がいいんだもの

正直なヨモスケだわ

でもそこがヨモスケのいいところなんだけどね(^^ゞ
 それでこそアタシもつけいるスキがあるというものよ

良かったね~ヨモスケや





バナーosaru
↑「まったく、『学力=仕事できる』とは限らないのは本当やね(T_T)。
  これでヨモスケの肩こりも、少しはマシになってくれへんかな。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております



迷惑な部下の異動が決まってせいせいしたヨモスケとは対照的に。。。
移動先の上司A氏は苦しそうな表情をしていたそうな
   足手まといを押し付けられて、これからどないしようと
   思ったらしい


アタシ思うに、正直なヨモスケのこと。
きっと毒草吸いのオアシスで。。。(二人は毒草仲間なのよ)
嬉しそうな顔をしていたに違いないわ
    真面目そうな顔しててもね

きっと移動先の上司にとっては、さぞかしうらやましい顔だっただろうな


Aさんスミマセンねm(__)m~
ハラ芸の出来ないヨモスケで
お気に触ったらゴメンなさい。

その分アタシが思う存分。。。
からかってイジッてやりますから
だからどうか許してやってくださいな
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
よかったねぇ
きっと神様はみてる!
そやけど、その人
どこに行っても周りの人が大変やね
なんで採用したんやろぉ(笑)


NoTitle * by bake
ヨモスケさん、やっと解放されたのね
これはやっぱり小さな祝宴を開いてもOKだよね d(^^)
それともAさんとヨモスケさんで慰労会でも開きます?

NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)
4月ですね、春ですね
移動先のAさんには申し訳ないのですが、ヨモスケさんの肩の荷もかなり違うことでしょう。
人間力、やっぱり大事ですね☆


TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
普通は二年程度は同じ課にいるものだそうです。
が、この人の場合、ヨモスケの部下だったのは一年で済みましたv-398
なのでヨモスケにとってはラッキーで傷も浅くて済みましたが。。。
A氏にとっては間違いなくアンラッキーでしょうね^_^;
その人、試験の結果は良かったらしいですよ。
学力ばかりで採用するとロクなことにならない、という見本だと思いますv-393

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
普通は二年は同じ課にいるもんだと聞いてたから、ヨモスケの苦役が一年で
すんでホント嬉しいですv-290
あの人のおかげで、ヨモスケはじめ部下の人たちもサービス残業を繰り返して
たらしいので、みんなでミニ宴会でも開いてもいいんじゃないかとv-410
そうだな、Aさんとの飲み会だったら少しは援助してもいいかな(^^ゞ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
会社勤めははるか昔になったのですっかり疎くなったけど、そういえば
この時期は人事異動なんですよね。
ヨモスケの苦役が一年で済んで嬉しいですよv-9
但しA氏にとっては苦役の始まりv-13
まったく何でこんな仕事の出来ない人を採用したのか??大いに疑問です。
試験や論文の成績は良かったらしいですが、人間それだけじゃないのにね。
学力だけでなく、おっしゃる通り人間力も見てほしいもんですv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

