07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
今日は朝からキッチンの大掃除。
あまりの珍しさに
「あ、明日は大吹雪なんじゃないか??」
と自分でも思います(笑)

自他共に認めるナマケモノyomoが何故大掃除するのか??
それはね。。。
キッチンで使ってたテレビが壊れたので、新しいのを配達して
もらったからなんですよ~




昨日の朝、アタシが起きてくるとすでにキッチンは騒ぎになっておりました。
:「テレビがなんにも映らん!!」
:「映るのは入力切換で見られるビデオのチャンネルだけや。
   それさえもさっきまで、5秒おきについたり切れたりしてたんや」

と口々に言う
   「ダンナやジジより遅く起きるヨメなんてなんちゅうナマケモノ??」
   なんていう突っ込みはナシにしてね


あたしが試してみると、確かに地デジ、BS両方のチャンネルボタンを
押しても。。。真っ暗で見られない(ーー;)

一瞬アンテナや配線に異常がでたのかと思ったけど、それなら
「視聴できません」
とかエラーメッセージが出るはず。
ということは、やっぱりテレビがおかしいのだ


アタシは修理呼ばなきゃ、と思ったけどジジはやけに熱心に電気屋の広告
を見ている。
そしておもむろに
:「この26型のコレがいいんやないか。」
と広告を差し出す。
エコポイント今月末までだし、年度末で買うなら今だと思ったらしい。

 い、いいけど。。。誰が費用を出すの???
 ウチらは病院でお金がいるから、とても出せへんよ


というヨメの内心を読み取ったのか、
:「ワシが出すわ。」
とありがたくもおっしゃってくださる。

とたんにアタシ
「あ、そうですか~」
と愛想の良さMax状態

だってそれまで使ってたTVはアタシらが買ったし。。。
それにCSの受信料もヨモスケが払ってるもんね
多分ジジは、CSでの時代劇&野球がみられんようになるかもしれんことに
危機感を覚えたんでしょう
    CSでの時代劇と野球観戦は、ジジの最大の楽しみだからね
それなら遠慮なく、ジジに出してもらいましょう~(* ̄m ̄) ププッ

ということでホワイトデーのお返しを選ぶ前に、電器屋さんへレッツゴ
   元々昨日はホワイトデーのお返しを買ってもらうつもりだったのです

          


狙いをつけてたのはコレでした↓
LC-26E8B.jpg  (画像はシャープHPより拝借)
     
ヨモスケが粘って、広告の品だったけど結構まけてくれたし。。。
LEDじゃないけど、セカンドTVにするにはこれで十分すぎるくらい。
なので今日配達してもらうことにして買ってきました。




そして今日設置してもらいましたが、すでに地デジテレビを入れてた場所なんで
ものの30分足らずで設置終了
   さすがプロは違うねぇ

実際の画面がコレ↓
画面(クリックで拡大。ヘタクソな写真でスミマセン)

前のTVは19インチだったので、大きさが全然違う
   前はまだまだテレビが高い時代で、19インチしか買えなかったのさっ
同じチャンネル見てても、見栄えが全然違うのに驚きましたよ

きれいな画面のテレビになったし、エコポイントはアタシの欲しい商品券に
変えていい、ということだったので、もう嬉しくてたまりませんわぁ

ジジ、ありがとうね
   エアコンや電話機の件ではけなしまくってたのに、この現金さ(笑)!!



。。。それにしても、エアコン電話、テレビと今年早くも家電製品
3台目の買い替え
もうこれで打ち止めになってくんないかなぁ^_^;~

イヤ、絶対なってほしいですぅ



バナーosaru
↑「これ以上家電が壊れないで欲しい。。。
  壊れてもさ、先立つものがない~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
家電製品って一つ壊れると連鎖反応起こすよね
うちも電話がそろそろ危ない…
炊飯器もなんだかガタがきてるみたいだし
極めつけはエアコン!!
去年の夏に酷使したのがあかんかったんか
ただ単に古いからなのか…
うちも「ワシが出す」って言ってくれるジイが欲しいわ (T▽T)

こんばんは♪ * by りん
新しいTV,おめでとうです(*^_^*)
やっぱり最新のTVは映りが違いますか?
ジジ様が買ってくれたってだけで、さらにきれいに見えるかも。
家電って結構続きますよね、故障。
どうしてなんでしょうか。
せめてここらで打ち止めになって欲しいですね(^◇^)

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
> 家電製品って一つ壊れると連鎖反応起こすよね
全くですよ。
去年はそんなにも壊れなかったと思うんですけど、今年はまだ三月しかたって
ないのに、もう三台目ですからねぇv-394
ぜひともこの辺で打ち止めにして欲しい(ーー;)v-363
bakeさんとこもエアコンがおかしくなってるんですね。
エアコンもいいの買おうと思うと高いし。。。
どうかなるだけ長くもってほしいですよねv-409

> うちも「ワシが出す」って言ってくれるジイが欲しいわ (T▽T)
いつもはお金づかいはすごく慎重なジジなんですよ。
ジジが今回積極的だったのはね、自分の一番の楽しみが危うかったからだと
思いますよv-393
だってCSでの時代劇&野球観戦は、キッチンのテレビにしか設定してない
もんで^_^;
やっぱり好きなものが関わるとこれだけ態度が違うんかな、とヨモスケ共々
感心しましたv-388

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
きっかけはどうあれ、新しいテレビというのは嬉しいもんですねv-9
前のテレビは、地デジで薄型TVが出て割合すぐのヤツだったから、やはり
最新のテレビと比べるときれに映りますねv-11

> ジジ様が買ってくれたってだけで、さらにきれいに見えるかも。
やはり自分達のお財布から出費せずに済んだと思うと、うれしいですよ。
ジジも自分の楽しみが減る危機感があったのか、費用を持ってくれたので
助かりました。

今年はもうこれで3回目なので、ぜひとも打ち止めになってほしいもんですよ。
これ以上壊れても買い変えられそうにないしねv-13
ジジより甲斐性のない、ぷぁ~な若者組なのです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

