07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
今日不意にジジがこういった。
「ヨモスケの免許証のコピーをとってくるようにいっといてくれ
ありがたくもヨモスケ名義で通帳を作ってくれるというんだが、それには
ヨモスケの免許証のコピーがいるんだそうな。

素直なヨメのアタシは、ヨモスケにメールを打っておいた。
  そうしないとせっかちなジジが、お昼にもならんうちに電話を
  入れかねませんでしたからねぇ。。。


ヨモスケはちゃんとコピーを取ってきましたよ。
アタシが一緒に頼んでおいたワカメやらと一緒にネ。


さて、ヨモスケはジジに何と言ってコピーを渡したか。
それは。。。
「ホイ、美男子の免許証やで~」

(・。・)ぷっ♪
び、美男子だって
あ~面白い!!
こんな世迷い言は聞いたことないわぁ(≧ω≦)b~
だってハラの出た美男子なんていないよねぇ
アタシ、ババと二人で大笑いする。

  しかし(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  コレは使えるなぁ




夕ご飯のあと、台所のファンヒーターが
「灯油入れてくろ~」
とばかりにピーピー鳴りだした。

アタシはココとばかりに肘でつっついて、こういったですよ。
:「ほら、美男子の見せ場やで
   コレこそ美男子に相応しい役目やんか
   美男子やったら、真っ先に行かんと恥ずかしいよね~」

:「わ、わかったよ~入れてきてやるよ。。。」


やっぱり先手必勝やね~♪
「あんなこと言うんじゃなかった
と後悔したヨモスケなのでした




バナーosaru
↑「だって夜の夜中に寒い車庫まで給油しに行くなんて、
  冗談じゃないもんねぇ
 と思うものぐさyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

誉める * by Hana
少しくらいお腹が出たって
男前は男前ですよ!
いつも優しそうなお顔だろうなあ~と想像してます。

誉められる!って照れくさいけど
うれしいですよね。
お世辞でも「きれい」「若い」なんて言われると
心が喜びます。
嫌や面を見がちですが こうしてうれしい言葉を
いっぱいかけて行きたいなあ~!
Yomoちゃん記事で感じたことでした。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
確かにみなさんに「優しそうな顔やなぁ~」と言われるんだけど。。。
少しどころじゃないんですよ。。。お腹出てるのv-13
そこだけ出てるから目立って目立ってねぇ。。。
止めても聞かない夕食後のポテトチップスが悪いのかしらv-409

あ、大丈夫ですよ~いつもはちゃんと誉めてますv-410
コレは言葉遊びのようなもの。
アタシも自分を顧みず色々言って、ヨモスケ笑ってますからね(笑)
でもおっしゃるように、褒めれられると嬉しいものですよね~
アタシもこれからいい面を見て褒めるようにしたいと思いますv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

