08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)

今日は朝から、昨日買い替えた固定電話の電話帳の登録作業をやりました

ウチでは詐欺防止のためジジババに知らない電話に出るな、といってる
のでね。
知り合いや親せきの電話番号を電話帳登録するのは必須なんです


前月選ぶだけ選んで結局延期した、あの固定電話です

ジジの年金の支給漏れも入ったことだし、
ジジが子機使うと自分でいいながら、結局親機を使い続けて要件が伝わらない
ことが続いたので、
「電話機やっぱりもうアカンで、この週末に買い替えようね
と主張したのが聞き入れられたのです
   アタシやヨモスケが外から電話した時にうまく伝わらなかったんです

まあ、ウチらは事情を知ってるからいいんですが、よその人が電話した時に
同じことが起こると、ウチの信用にも関わりますからね(T_T)~


結局たった一機種しかないカラー画面の電話機を買いました
  窓辺に置く予定なんで、白黒だと見にくくなるんです。
電話機
(画像はパナソニックHPよりお借りしました)

電器屋さんで多少勉強はしてもらいましたが、それでもモノクロ画面の機種に
比べると、結構イイお値段はしました^_^;

でもアタシらのお財布は大丈夫
金主はジジですから
買い替える原因を作った責任は、ちゃ~んと取ってもらいましたとも


。。。膨大な電話番号を電話帳登録する羽目になったんで、手が疲れた
ましたけどね

くそ(ーー;)~
登録作業をヨモスケに押し付けるんだったわぁ

:「よ、よかったぁ~」


今度の電話機は、
子供らのおもちゃにすることなく、
ジジババも丁寧に扱ってもらって

ぜひとも長持ちさせてほしいものですわね。。。



バナーosaru
↑「絶対今度のは前の電話機より長持ちさせてよね。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

そのあと、少し早いかと思ったけど姉の子のCの高校の合格祝いに行って
きました
今週末は病院通いが忙しくなるんで、今のうちに行こうと思ったんです。

また「お正月みたいに言われるんじゃないか」と心配しながら行きました
けど、世間話で終われたのでホッとしました

何と義兄が禁煙して2カ月になるとのこと
どうやらCの合格の願掛けらしいんですが、それでも続いたのは立派です

このうえは
「Cよ、そろそろタバコ吸ってもいいやろ?」 by義兄
などと言わず、ぜひ禁煙を達成してほしいもんです

毒草吸いのヨモスケは「いやな話題だだと思ってたようですが^_^;。。。
ぜひともヨモスケも見習ってほしいですね


帰り際に手土産としていちごやら和菓子の箱をもらったんですが、
アタシらが持って行った手土産よりも明らかに多かった。。。
   お正月の発言を反省したのかな???
もそっといいものを持っていくべきだったか、と反省しました

お付き合いは難しいですね
また次の機会にでも、Cに何かいいものを買ってあげることにします(^^ゞ。
* Category : 失敗したー
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おはようございます♪ * by りん
姪っ子さんの合格、おめでとうございます(*^_^*)
嬉しい話題があるって、今はありがたいですね。
そしてカラーの画面の電話機も。
ジジさまのお財布とはいえ、結構高そうですねぇ。
これは十分注意して、長持ちしてもらわないと。
なんたって、電話帳登録って、結構時間かかりますもんね。
お疲れ様でした~(^-^)

NoTitle * by TOKKO
姪御さんの合格
おめでとうございますv-252
今が、一番ええ時やねぇ(笑)
分かる、分かる
新しい電化製品買うと
設定が面倒で、参るよねぇ。。。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-411
実は一人定員割れで、よほどのおかしいことをしない限りは合格する状況
だったのですが、それでも安心しましたね(*^_^*)~
だって卒業式終わってから合格発表ですから。。。万が一不合格だったら
可哀想ですからねぇv-388

電話機もやっと入りました。
カラー画面だったのでイイお値段はしましたけど、しょうがないねv-394
原因はアタシらにないことは明らかだし^^;
電話機で名前変換って結構手間がかかるし、今度のは前のより長持ちさせて
ほしいもんですv-13。。。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-411
定員割れなんでよほどでない限り合格すると思ってたけど、やはり知らせを
聞いた時は安心しました(*^_^*)~
本来ならうきうきの時期なんだけど、やはり震災があったんで複雑な心境の
ようですね。
昨日は無事に日々を過ごせるありがたさを、皆で実感しましたv-390

PCと違い、変換作業が手間がいりますね~
手が疲れましたv-292。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

