06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
寒い、あまりにも寒い。。。
NHKのデータ放送の、天気予報を見ると、明日も見事に。。。
真冬並みの寒さになるらしいです~

余りの寒さに、ヨモスケとこんな会話を交わす。
:「ヨモスケ、今日は何月何日じゃ?」
:「今日はね、3月16日、お給料日の日だよ。」
:「そうだよねぇ。
   Cも昨日卒業式やったし、もうそんなシーズンなのに、
   この寒さはなんやいなぁ~」

         Cとは姉の子、姪のことです

それにしても、気になるのは被災地のこと
水も、食料も、薬も、灯油やガソリンも少ないのに、この寒さ。。。
体調を崩される方が出るんじゃないかと心配です。
どうか被災者の方々が、少しでも安全に
過ごせますように。。。



そして、そして、食料やガソリンの買いだめが発生している、
というニュースが報じられています。
アタシが行ったスーパーでも、カップめん売り場が空っぽ!!

そうしたくなる気持ちはわかるんですが。。。
理解はできるんですが。。。
今こそ理性的な判断が求められる時だと
思います


世界中が、被災地の秩序に感動しているそうです。
<参考>「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米

被災地の方々もこうして理性的に頑張っておられます。
大丈夫なウチらが負けてはいられませんよ^^;~

いまこそ、冷静な判断が必要だと思いませんか???

* Category : つぶやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ぱぴぐると
本当に、見事なくらいスーパーの棚はガラガラですよね。
おいおい、備えるにしても程があるだろう。という気持ちになります。
買い込んでいる人を見ると、わたしも買わなきゃ!という
強迫観念みたいなもんなんでしょうかね?

ボックスティッシュが店頭にないので、
チビ達の学校用のミニポケットティッシュで鼻かんでますよ^^;
ちっちゃいから手が汚れるんだよねー( ̄▽ ̄;)
なくなったら、タオルだな・・・とか思ってます。(笑)

本当に、もう少し冷静に行動して欲しいな~、と思います。

ほんとですか~ * by Hana
ここ数日スーパーに行ってないので
知りませんでしたが 関西でも
カップめんが空っぽなんだあ~
信じられないよ~
何もない時から ちゃんと準備しておけよ!って思います。
こんな場所でこんな時期に備蓄しなくても
いいことなのに。。。
悲しくなりますね。

NoTitle * by bake
うちの近所から乾電池が見事に消えた!!
カップ麺も値段の高いのだけが残ってる 苦笑

今日はそちらでも雪降りましたか?
明石は「吹雪かよっ」ってくらいの勢いで降りました
なごり雪って言うには激しすぎ
にゃんずは喜んでベランダで遊んでましたとさ
あぁ~、さぶい ((((ーー;)))) ブルブルブル

こんばんは * by りん
どこのスーパーでも、歯抜け状態ですね、商品が。
安売りでもないのに、開店前から並んでるって聞きました。
もうね、時間があっても午前中のスーパーは行かないようにしています。
水も電気もガスも、充分足りているのにね(+_+)

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは。
こっちも品切れの商品が出てきたね~。
でも、関東とかに住んでる親戚に送るものを買っている人もいたよ。
それで余計にまとめ買いになってるのかも。
あと、私の職場の本社では、地域によって支援物質を決めて集めてて、ウチの地域はカップラーメン担当なんだって。
で、今日社員総出で、カップラーメンを買いに走ったんだって~。
まぁでも、どこに送るにしても、買占めしない程度にしないとね~。

2011.03/17 06:15分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

地震直後からあまりのことに胸がふさがれる思いです。
買いだめに関しては、今日も何度「入荷予定が未定です」といい続けた
ことか。。。
ウチはホームセンターで、米とか水のほかに電池やらカイロとか買われる
人が多いんですが、買いだめのために品物が空っぽなんです。
ホントもう少し冷静になってよ、って感じです。

チャリティーお疲れ様です。
アタシらに出来ることは限られるでしょうが、一人ひとり出来ることで支援
してたら、それが大きな力になると思いたいです。

ありがとうございます。
鍵コメさんもお体お気を付けくださいね。


ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

うちのあたりでさえ品薄ですから、そちらはさぞガラガラなんだろうな
と思います。
報道であおられたのかもしれないけど、買い占めで本当に必要としている
人にものがいかないのはダメですよね!!
買いしめる前に冷静になって考えてほしいものです。

ミニティッシュは外出には便利だけど、普段使いには使いにくいですよね。
でもそれでもナイよりは全然いいですけど、全くなくなった時は困ります
よね。。。
どうかそれまでに買えるといいですよね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

今日もスーパー二か所行きましたが、高いのだけ残ってて他は見事に
スカスカだったり、個数制限がかかってたりしてました。
気持ちはわからんでもないけど、でも今は冷静になるべきですよね。
買いだめすることで、本当に必要な被災者に行かないのは困ります。
おっしゃる通り、こういう備蓄は普段から心がけるべきこと。
事態が落ち着いてから、少しずつ備えをしていけばいいのに。
アタシもヨモスケも事態が落ち着いたら、災害に対する備蓄を考え直そう
と思ってます。

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

そうそうまさにその通り(笑)
高いラーメンだけ残ってるのが、妙に笑えました~

昨日は真冬並みに寒くて、時々雪が降りました。。。
卒業式シーズンなのに、この寒さは異常ですよ!!
雪を喜ぶにゃんちゃんたちなんですね~
うちの3匹は外へ出かけようとしても、雪を見てまわれ右します
こういうときだけは見事に歩調の合う猫どもです^_^;

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

アタシもテレビでスーパーの様子見ましたよ~
なんだかすごい行列ができてましたよね。
余震やら計画停電で不安になる気持ちはわかるんですが。。。
でも個人が買いしめし過ぎることで、本当に必要とする人が買えないのが
心配です。
買う前に、「それ本当に必要なの?」と考え直して欲しいものです。
だからりんさんの「今日必要なものしか買わない」という考え方はすごく
立派だと思ってます。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

アタシもそれ聞いた~
娘に送る、息子一家に送る、という人もいっぱいいましたね。
でも中にはお米一人で五袋買う人もいて、そんなに送ると送料が高くつく
じゃない?と思えるパターンも^_^;
レジしてて「ありがとうございました~」と一応言うんだけど、でもよく
考えてから買ってほしいなと思うこともあります。

ちさぴーさんとこは会社ぐるみで支援するんやね~
こういう支援の輪を広げるのは素晴らしいことだと思いますよ(*^_^*)。
でもノルマ通りに物を揃える、ってのがこれが結構大変なものなんです
よね。
社員さんたち大変だったろうな、とおもいます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。