07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-13 (Tue)
yomo1344

車検代の振り込みに行った。金額なんと諭吉10枚(T_T)!!ビンボー人にはきついよ(;_;)~
08-12 22:27

ダンナの名前で請求されてるので、当然振込名はダンナ。ところがJAのお姉さん、とんでもないことを言う。。。
08-12 22:27

「振込金10万以上なので、振込人本人(ダンナ)様の身分証明が要ります。ダンナ様の免許証番号はありませんか?」とおっしゃるが、仕事してるダンナの番号なんかすぐ手に入るわけもないやん(>_<)!!
08-12 22:33

アタシはうんざりして、「番号わかるの確実に5時半過ぎると思いますけど。。。」と言った。そしたら、JAのお姉さん、「明日でもいいですけど。」なんて言うので、言葉は悪いが「バッキャロー(怒)」って言いたくなるのをやっと抑えた。
08-12 22:44

ダンナの免許証番号を知らせるためだけに、高いガソリンかけてもう一度来いとでも言うのだろうか(呆)。しかもその振込先、初めての振込じゃないのに。以前のときは10万以下だったので、代金銀行振込に同意したんだけど、まさかこんなことになるとはねぇ(T-T)
08-12 22:50

結局以前の振込履歴が確認できたので、無事振込出来た(汗)こんなことになったのも、振り込め詐欺多発で10万以上の振込の確認強化されたせいだと思うと、世知辛い世の中がなんだか悲しい。
08-12 22:56

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |