04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
yomo1344

@55_nanami 鹿児島いいなぁ(o^o^o)~アタシ鹿児島は計画しただけで、行ったことないんですよね(^o^;)。。。いっぱい楽しんできてくださいね(^-^)
05-29 18:15

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
yomo1344

こないだヨモスケがぶつけた車の修理代を振り込みしてきた。なんと諭吉5枚半ちょっと(*_*)!!ヨモスケ個人の預金から出させたのだが、もし家計からだったらタバコ取り上げの刑を宣告したのは間違いない。命拾いしたな、ヨモスケ(* ̄ー ̄)
05-28 22:43

修理代振り込んで家に帰ったら、車がぶつかった家の車庫のシャッターの修理代も来ていた(-_-;)。。。
05-28 22:46

金策どうするか軽くビビりながら請求書見たら、諭吉5枚( ̄□||||!!車より安いやん。。。
05-28 22:50

なのでシャッター代はありがたくジジババから出してもらうことにする。なぜなら、前にジジもシャッターに軽くぶつけたことがあって、そんときから少しへこんでたからね(^o^;)。ジジババもそれでいいと言ってたし、ありがたく甘えよう。。。アタシって図々しいヨメかしら(笑)
05-28 22:58

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
yomo1344

ここんとこ家でババが大きすぎるスリッパ履いてて、みるからに転びそうで危なかった。もし転んで怪我でもしたら、アタシの通院にも差し支える。しょうがないから新しいスリッパ買ってきた(--;)。
05-27 23:12

ババの分だけ買うと、もったいないと遠慮するに決まってる。だからついでにアタシの分も買って、どっちがいいかババに選ばせた。
05-27 23:16

ところがババが結局遠慮して、どっちにするかなかなか決められない。やっと決めても、 「今のでも大丈夫なんやけど。。。」だのグチグチ言う。「今のが危ないから買ってきたんだ。老いては嫁に従え!!」と言いたくなるのをやっと堪えた(-_-;)
05-27 23:21

全く義家族といると、忍耐力が鍛えられるのでありがたい(皮肉)
05-27 23:23

ちなみにババが今使ってた大きすぎるスリッパは、義弟2号家の置き土産。「ババ、もったいながるのもいい加減にして。義弟2号たちよ、自分たちのものはちゃんと新しい家に持っていけ!!そうでないなら処分していけ(怒)!!」と両方に言えたらどんなにスッキリするだろう。
05-27 23:32

そういう誘惑に刈られてしょうがないアタシ(;_;)。。。やらないけどね( ̄~ ̄;)。。。でもやりたい(大声)
05-27 23:34

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-26 (Sun)
yomo1344

お風呂の時、ヨモスケが「僕のシャツがない!!また3枚くらい買わなきゃいかん」と騒ぐ(-"-)「そんなことないのになぁ。」と思ってると間もなくジジの引き出しから発見。。。ババが入れ間違えたのだ(@_@;)
05-25 23:40

ジジとヨモスケは同じような白い下着をつけてるし、アタシ以外の三人は浴室の引き出しに下着を入れてるんで間違いやすいとはいえ。。。自分の母親が間違って入れたんだ、ということに気づかないところがスバラシイと思う(皮肉)
05-25 23:44

本当はアタシが洗濯物を片付けたいんだが、家にいるババがアタシの帰ってくる前に引き出しにしまうから始末が悪い(>_<)アタシたち若夫婦の洗濯物は手をつけないでほしいのにな。息子のだからいいと思ってるんだろうか。
05-25 23:48

それに他にもアタシが洗濯物を干しても、ババが勝手に洗濯物を干し直すのも日々ムカつく。例えば襟が伸びないように洗濯ピンチで干しといたアタシのTシャツが、ハンガーに強引に干しなおされる。仕事から帰った時にそれを発見すると軽くムカつく(-"-)。
05-25 23:56

よく乾くようにと思ってのことなのだろうが、はっきり言って迷惑だ(--〆)これで何枚アタシのお気に入りのTシャツが襟がよれよれにされたことか(泣)。病院行きのため、今は節約しなきゃいけないのでシャツが買いなおせないから困ってる
05-25 23:59

やはり結婚した最初に洗濯物は別々に洗濯して干して取り入れるように取り決めすべきだった、と今さら後悔しても後の祭り(T_T)
05-25 23:59

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
yomo1344

@55_nanami アタシも買い物袋から出し忘れることしょっちゅうです(笑)でも今の時期は、常温20時間はビミョーですよね(^^;少しでも変な匂いがしたら、やめた方がいいと思いますよ(^-^;
05-14 16:24

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
yomo1344

@naka_1945_yosih @55_nanami ハーイ何とか元気でやっとります(^^;なるべく早く復帰できるように頑張りますね\(^o^)/
05-12 22:32

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-02 (Thu)
yomo1344

マヌケなヨモスケが、家の車庫に車をぶつけた(ー_ー)!!怪我もない。それに他所の人や物に対してじゃなく、ウチの物に対してぶつけたのが不幸中の幸いだった。
05-01 23:39

とはいえ、シャッターと車の修理代を考えると、ムムムッと思うアタシ(-"-)これで連休にあまり遊ぶ気分じゃ無くなったよォ(T_T)やはり来月からヨモスケの小遣いを減らそうかな(>_<)
05-01 23:41

@55_nanami そうなんですよね、連休に楽しもうと思ったんです。思ったけど。。。ヨモスケが車ぶつけたので、大幅に予定を変えざるを得ないのです(T_T)来月の小遣いから分割で引いてやる~(ヤケクソ)
05-01 23:44

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
確かによそ様のお宅とかではなくて良かったけど、気分は凹みますよね。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ。
自分ちだったから良かったけど、でも車やシャッターの修理代がぁ(T_T)~
でもね、ジジババが奇妙に気前がいいんですよ。
費用を一部出すって言うのv-405v-363
その上いつもだったらもっとカミナリ落すでしょうに、今回は叱り方もあっさりしてる。
アタシにはそっちの方も恐ろしかったりしますv-404。。。

