11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
クリスマスイブのことです。
アタシはバイト終わってから某ディスカウントストアへ連れてってもらいました。
それで貸し5の一部として↓コレを買ってもらいました
        20121230新しい時計

新しいBaby-Gです
今まで使ってた時計が↓こんな状態で今にもバンドが切れそうだったので^_^;
        20121230古い時計
バンドだけ変えてもらおうにも、もうすでに3回くらいバンド取り寄せて変えて
もらってるからね
流石に4回目ともなると、時計屋さんに注文しに行くのも恥ずかしい
    純正のバンド取り寄せないと交換できないし
    4回目ともなると時計屋さんにヘンな目で見られそうでね

かといってBaby-Gがないと、領収書書くときに日付がわからない時があるので
不便だ
なので貸し5の一部として買ってもらいました(*^_^*)~


「ヨモスケありがとー
と喜んだのもつかの間。。。
その2日後には(-"-)。。。


続きは「Read more」を押してね~




二日後に実姉からが来ました
「お母ちゃんがお正月は2日にみんなで食事に来て、と言ってるよ

コレを受けてアタシはヨモスケに、2日に実家に行こうと言いました(^_^;)。
この場合の『みんな』というのは、アタシと姉にダンナと二人で来てくれという
意味だからです

そしたらヨモスケ、何と言ったと思います
「わかった、でももう結婚してから何年もたってるで、そんな気をつこて
 くれんでもいいで



その時のアタシの気持ち↓です

。。。
あ~ムカつく

何年も経ってるというなら、普段入り浸ってる義弟たちを盆正月にも
招き続けるのは何なのさ(-"-)
それを言うなら、アタシだって義弟たちをもてなし続ける苦行
「もう何年もたってるからいいでしょ
と言いたいわよ



だからアタシはこういいました
「姉だって義兄さんと二人で来るのに、何でアタシは一人で行かなきゃ
 ならないの
 アタシだってBさんCさん招く苦行に耐えてるんだからさ
 だからヨモスケだって、アタシの実家に付き合ってもらわなきゃ
 不公平というもんだよ

     BさんCさんとは、義弟たちのことです    

。。。アタシの怒りを感じたのかヨモスケも
「わかった行くよ
といいましたが(ーー;)。。。

「世のダンナ族って、どうしてこんなに
 『ヨメの心、ダンナ知らず』なのか

と思った出来事でした




ああ、元旦早々から義弟たちと顔合わせてもてなすなんて。。。
苦行以外の何物でもないわね

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
時計の「ありがとう」がぶっ飛びそうなヨモスケさんの発言ですね…
でも、yomoさんがはっきりおっしゃったので読んでてスッキリしました。
ホントに男の人って分かってないですよね。

苦行まであと少しになってしまいましたね…
とりあえず耐えて次の日はご実家で甘えてください!

今年もお世話になりありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます * by -

yomoさん、今年もありがとうございました。(●^o^●) * by heichan1109
時計e-25
よかったv-218ですねっ。

えっe-2
『貸し5の一部…』なんですね。
あはは…v-411

あっ、そうでした。。。
v-16もね…
v-209の実家に行くんですよぉ~v-448v-355
まぁ、私の場合、妻の実家は、味方v-509v-510の多い自軍に逃げ帰るv-355…といった感じですけど..............................(^^ゞ
(例えが悪い気もしますが…)
ハハハ…

元日の苦行…
許容範囲内v-219、yomoさんらしく、頑張って下さいねっ。v-220
へへへ…v-410

来年の記事…
楽しみv-398にしてますよぉ~~~

今年一年、ありがとうございました。m(__)m
来年も、今年同様、よろしくお付き合いのほど、お願いします。v-221v-391

こんにちは * by honey
素敵な時計ですね。

「苦行」分かります~
嫁にいくってこういうことなんだと分かっていても
やっぱ気を使うしゆっくりできないし…

せめて主人だけでも理解してほしいな~と
嫁のささやかな想いですが、
悲しいかな、なかなか分かってもらえないですよね。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ブログをリンクさせてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を


* by ミカオ
こんばんは。
時計、よかったですね☆

普段のことを考えたらヨモスケさんもyomoさんの気持ちわかってくれてそうなのに。。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

* by ちさぴー
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ご無沙汰でした!
なんか分かるわー。
私も昔、実家にいつも1泊で帰るのを『2泊したい』って言った時、『2泊もしたらオレすることない』って言ったから
『私は、ここ(夫の実家)に何泊してると思ってんの?』って言った事があるわー。

ウチは、毎年大晦日の夜に夫の弟がやってくるんだ~。
yomoさんは、明日だね~。
ほどほどに頑張ってね!

では、良いお年を~♪

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもやっと時計が買ってもらえたと思ったら、まさかの無神経発言でしょ?
ちょっぴり本気で苦行をばっくれてあげようか、と思いましたね(-"-)~
我がダンナながら呆れましたv-409。。。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-406
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますねv-435

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今にもちぎれそうなバンドにやきもきしてたんですが、やっと買ってもらえましたv-411
貸し5の内訳はヒーターの給油が3回ほどに今回の時計なので、あと一回は服かな^_^;
今回無神経発言があったので、ビシバシ取り立てようっとv-391
heichan1109さんの奥様のご実家行きは、味方の中に行くようなものですね(*^_^*)
うらやましいですね~
ウチもヨモスケは味方である(はず)のですが、時にこういう無神経発言するので困ります。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-292
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますv-435

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
前のと同じような色になってしまったんですが、これが一番付けやすい色で嬉しいですv-9

そうそうアタシもね、ヨメに行くということはこういうことだと頭ではわかってるんです。
でもそれだけで片付けられない、いろんな思いってあるじゃないですかv-292
そういうことをもっと理解してほしいのに。。。ともどかしくなることも多いですv-409

リンクの件、了解しましたv-290
こんなとこでよかったらリンクしてやってください(*^_^*)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますv-435

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
バンドが今にもちぎれそうで、前から買ってくれるように交渉してたんですよね。
程々の値段で買えたのでうれしいですv-9

ヨモスケも普段はそこそこアタシの味方してくれると思ってたんですが、今回の発言には
ガッカリしましたねv-13
苦行をサボりたくなるくらいでした(-"-)。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-292
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますねv-435

個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
先週の金曜日のことです。
アタシの首がマシになって、バイトへ行くのを再開したその日に今度は
ババが風邪をひいた


ヒジョーにめんどくさかったが、こじらせて肺炎になると困るのでアタシは
「お医者さんへ連れてったげようか
とババにいいました。
それに対してのババの反応は。。。
毎回同じ光景でくわしく語る気にもなれない。。。

酷くした揚句に、今日になってやっとお医者さんに行ってもまだ
「熱っぽいわ~」
と言ってることでお察し下さいまし(T_T)


嗚呼、
「アンタがいつまでもぐずぐずしてるせいで、
 家中に風邪菌が広がってるやんか

と言えたらどんなにすっきりすることでしょう。。。



。。。それにしても笑えたのはジジの反応
アタシとヨモスケが病院行ってた先週の土曜日に、ジジにババを病院に連れていく
ように頼んでおいたのですけどね^_^;。

その夜ジジがいうことには、ヨモスケともども唖然くらっちゃいましたね

「ワシが散々病院に送ってったろといっても、
 アイツは全く言うこと聞きよらへんのや
 困ったもんや(-"-)」



。。。そうか、人のことだとジジも自分を棚に上げて客観的に判断できるのね


「その言葉、自分が又風邪引いた時にも
 忘れるでない

と思ったアタシとヨモスケでした
* Category : 夫の家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

かぜ * by あやめ
今日は。ノロウイルスが蔓延しているようです。
お気をつけあそばせ・・・。

こんばんは♪ * by りん
ただの風邪でも、お年寄りや乳幼児には危険ですもんね。
早めの対応を、お願いしたいです。
周りに対しても(^^;
それにしても、自分のことを棚にあげる人、一家族に一人はいそうですね(笑

* by じょびんぬ
病院に行かないなら、家の中でちゃんとマスクしたり
ご飯食べるのも一緒じゃなくて時間ずらしてくれたり
何かと同じ空間にいないようにしてくれたら
腹立つけどガマンできるかも知れないです…

こんどジジさんが風邪ひいたときには、
今回の話をしてあげたらどうですか?(笑)
あの時こう言いましたよね~って!
性悪ですかねぇ~

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

なんだかノロも新型が出てるらしいですねv-11
アタシはいままでノロはかかったことないんですが、何としてももらわないように手洗い
に励んでます^^;
特効薬がないってのがイヤですよねv-409。。。
あやめさんもどうかお気をつけくださいねv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、ジジの場合でもわかるように、風邪は年寄りには危険ですからねv-409
それをババはわかってるはずなのに。。。
それなのに、自分のことになると途端に頑固なのが腹立たしいですねv-359

>自分のことを棚にあげる人、一家族に一人はいそうですね(笑
アタシも自分の事は棚に上げることもないとはいえないですが、ジジよりははるかにマシだ
とホッとしました(皮肉)
ICレコーダーでも持ってたら録音できたのにな。。。残念v-393!!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
それなりにババが自分で気をつけて行動してくれたら、我慢してやってもいいですが(皮肉)
でもババはまるでその気ないので困りますv-359
その影響がついにジジにv-406。。。ババの風邪が移ったんですぅ(T_T)~
もっとジジの風邪がひどくなった時のために、あのセリフレコーダーかなんかで録音しとくん
だったなぁ、と今激しく後悔してますv-393
年末でお医者さんも休みなことだし、どうかこれ以上ジジババの風邪がひどくならないように
祈るばかりですv-409v-421

* by きりん
こんにちは、いつも面白おかしく<m(__)m>
読ませていただいています。
ホントに、頑固であればあるほど自分の事がわからない人っていますよね~。我が家にもいいるんです。トほほです

きりんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あまり大したことは書いてないのですが、楽しんでいただけたなら何よりですv-410
人間って、少なからず『自分のことは棚の上』的な発想があるものだと思いますけど。。。
でも義家族にコレやられると腹が立ちますねv-359
年取るにつれて益々ひどくなってるので、これからを思うと非常に憂鬱ですv-292

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは~♪ * by りん
明日からしばらく実家に行きます♪
今年も一年、ありがとうございました (*^-^*)
来年も変わらずのお付き合い、よろしくお願いします♪

個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
このところ少し建てこんでて、コメントへのお返事が遅れて申し訳ありません

ご心配頂いてた首ですが、おかげさまでかなり良くなりました
皆様、どうもご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

ただ病院やらババの風邪やらで、なかなかPCに向かう時間が取れません。
明日の午後以降にまとめてお返事させてもらいますので、お待ちいただければ
幸いです。

* Category : おしらせ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
それは月曜日、首が凝ったような不快感から始まりました(>_<)


てっきりいつものように疲れで凝ったと思ったので、ヨモスケに揉んでもらった
のですが。。。よくなるどころか
ひどくなるばかり

。。。翌朝には寝がえり打つのも、唾を飲み込むのも、首をひねるのにも
ぎえーっ
となる有様でしたね
こんなんじゃバイトも無理!!ってことで休ませてもらいました。。。


ヨモスケも
「お医者へ行って、レントゲンとってもらった方がいいぞ
というので、近くの整形外科に行ったのですが。。。
   なるだけ首曲げないで済むようなルートで行きました。。。
でもレントゲン上は異常なし
キセノン治療器を当ててもらって、痛みどめ&筋肉を緩める薬をもらって終了~

でも、あ、あれ(@_@;)
コレで終わり??
全然傷み治まらないんですけど

と思いながらやっとの思いで車運転して帰宅。
こんな状態でも自分が心おきなく休めるように、途中のスーパー寄ってお惣菜買うのを
忘れなかったのはえらいと思ったですね^_^;


で、今日19日の朝になって多少はマシになったのですが、相変わらず顔をあげようと
すると、首の付け根が痛い。。。
なので、思い切って今日と明日を休ませてもらいました
パートさん迷惑かけてごめんね(T_T)~
でも首曲げられないんじゃしょうがないんですぅ


寝てるより起きてる方がいいのでこうしてPCやってますが、こんなことは初めて
でしたね
今日一日薬飲んでゆっくりしてたんで、昨日よりは大分よくなりましたよ
   といっても車をバックさす時に首ひねったり、起き上がったりするとまだ痛むの
   ですが

どうか明日一日で金曜日バイト行けるレベルにまで戻ってほしいなあ(ーー;)
    シガナイバイトの身には、休むのはバイト料に響くのよね


しかしレントゲン技師さんに言われたことが忘れられません。。。
「あのな、風邪引いてる子に外で遊ばしたらひどくなるのと一緒!!
 首の異常を素人が下手に揉んだら、ひどくなるに決まってる


。。。ハイ、ごもっともでした。。。
* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
こんにちは^^

大丈夫ですか?首って怖いから
気を付けてくださいね 
主人の叔父がやっぱり首が痛いと
言っていて なんかの病気だったみたいで
今はいいようですけどね

暮れに向かって 掃除とか
あまりしない方がいいですよ
少しくらい汚れていても死なないから^^;

自分の体が一番大事ですよ!

* by よたろう
首の痛いのつらいですね。私も1ヶ月前にありました。私の場合、頸椎間が狭くなってきているのが原因でした。引っ張って貰い今は痛くありません。yomoさんは原因が判明しないのでつらいですね。早く良くなることを祈っています。

お大事に * by honey
首、大丈夫ですか?

首って重要な神経があったり、食べ物や空気の通り道になってたり、大切な場所なので、
早く原因が分かるといいですね

首が不調になると、
体のいろいろな部分にも不調が現れるっていうし…

この時期忙しいけど
無理しないでくださいね

* by nanami☆
大丈夫ですか?
私も頸椎が神経にあたって 激痛で救急で運んでもらったことがあるんです。
これはずっとPCやり過ぎたのが原因なんですが
急に出たこの痛みの原因が不明なのが心配です。
ゆっくり寝て直ればいいけど・・・
無理しないでくださいね。

首痛 * by あや
まだ若いので、50肩ではないですよね。肩と首は違うものね。でも、心配ですね・・安静にしてくださいね。
早く回復するといいですね。

* by メリッサ
今はどのような状態なのでしょうか、大丈夫デスか?
ワタシも、首が弱くて、年に一度は首をヤリます
そんな時は、もんだり、暖めたりするのは逆効果なのデスよ~~

あんまり首を痛めるので、旦那にねだって、オーダーメイドの枕を買ってもらい、それ以来首はやっていません
枕の中が5つに別れていて、首にぴったりくるように素材(そばがらやビーズやお好みで)を入れていき作るのデス
ちょっと値ははりますが、首が弱いならオススメですよ~

こんばんは♪ * by りん
大丈夫ですか?
なんでしょう、筋を違えたとか?
やっぱり動かさないほうがいいのかしら。
でも、絶対安静に出来ないのが、主婦の辛いところですね。
無理して酷くなったら大変なので、頑張って安静にしてましょう (*^-^*)

* by ぱぴぐると
うわ・・・・。
首は辛いですねぇ。
腰とかも素人がもむと悪化することありますよね・・・。

お大事にしてください。m(_ _)m

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

大変v-405でしたね。
大丈夫ですか、首…

v-16も、首の痛みv-393を抱えてるので(ヘルニアですけど…(^^ゞ、運転の時の事とかよく分かります。
絶対、無理しちゃダメですよぉ。。。
治す時は、時間をかけてでも治さなくっちゃ................ねっ。v-219v-392

お大事にして下さいねっv-363

* by マコト
思うに、寝違えじゃないのかなぁ。
日にち薬で治ると思うけど。
でも病院に行ったら安心だもんね。
若いから治りも早いでしょう。
お大事にね。

個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
昨日は二か月前に新しくできた回転寿司に行ってきました。
『富○○○○ク』なるラーメンが開店の広告に載ってたので、どんなものか
気になってたからです^_^;
。。。特にヨモスケがね(笑)


が、このお店。。。アタシ的にとんでもなく。。。
不味かった
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



お目当ての富○○○○クラーメンも、油がすごく浮いてて色と醤油味(?)が濃い
だけで、だしの味がまるでしない
鉄火巻きもねぎとろ軍艦もネタがよくないし、中トロも157円と高い料金とってる割に
「コレが中トロなん
と思うような味だったですよ((+_+))。
デザートも、ミルクレープの皮が固くて、まるで風味なし

これならく○寿司の方へ行った方が断然美味しかったなぁ(ーー;)~
ああ、つくづく
「富○○○○クのある方へ行ってみる
と行ったのが悔やまれるわぁ



しかし本当に悔やまれる出来事はこの先にありました。。。


お寿司のあと、以前の行きつけの本屋さんが改装オープンしたので、久々に足を
延ばしたんです
そこには以前美味しいクロワッサンサンドを出してた喫茶店があったのですが、
メニューからサンドが消えて以来、足が向いてなかったんですね
だけどまあ、
「改装したということだしどんなものか見てみよう
ということで行ったわけです

。。。ひととおりお店の中を見て回ったのですが、そこでまさか喫茶店のメニューに
大好きだったクロワッサンサンドが復活してるのを目撃しようとは。。。


くそ~
これなら最初からこの喫茶店に
行ってればヨカッタぁ(-"-)~



あんなマズイ回転寿司に千数百円使うくらいだったら、最初からこの喫茶店に行ってた
方がよっぽどヨカッタですよ
常にヨモスケよりうまいものを食べる、『(自称)うまいものハンターyomo』としては、
自分が行こうと行ったお店で不味かったのが、悔しくてたまりません

それに不味いもの食べて高カロリーとったことが
何より腹立つわ


くそ(--〆)~
二度とあのお店は行かんわっ(ー_ー)!!


「あの回転寿司一応全国展開してるらしいけど、あんなお寿司出してるようじゃ
 先行き暗いで~」

と勝手に決め付けたアタシなのでした
* Category : 失敗したー
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

寿司 * by あやめ
このお寿司やは和・・がつきませんか。
私もいったところがまずくて、スーパーで
買った方が良かったと思ったくらい・・。
がっかりですよね・・。

* by TOKKO
二度と行きたくないお店ってあるね~
味もそうやし
店員の態度がひどいお店も
もう絶対行かないv-237
そこのお店のは食べたことないけど
クロワッサンのサンド、おしいしね
カロリー高いけど
つい食べたくなるわぁv-290

* by よっちママ
さぁ 飛行機乗って我が家にいらっしゃい

サンタ廻して待ってるよ~!!!!!

* by ぐるこ
”不味いもの食べてこうカロリー”ってところ、おおきくうなずきました。
どうせ肥えるなら、好きなもので肥えたいです!

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いえ、『和・・』ではなく、『富・・』がつくお店です^_^;。
あやめさんもそういう体験されたんですかv-11。。。
あれならアタシもスーパーのお寿司の方が断然美味しかったと思いますv-359
実はく○寿司とどっちにしようか迷ったんですが、アタシが富○○○○○ラーメンがある問題の
お店に行こうって言ってしまったんですv-406
お店に入った時にちょっと嫌な感じ受けたのを尊重しとけばよかったv-292。。。
もう二度といかないでしょうね(T_T)

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、残念だけどそういうお店ってありますよねv-409
実は問題のお店も、入った途端に一部テーブル席が丸見えになってたので
「コレはイヤだな(>_<)・・・」
と思ったんですv-388
最初の直感を信じとけばなあv-13。。。
そうしてればもしかしたら久々にクロワッサンサンド食べられたかも、と思うと残念ですv-406
どうせ高カロリーとるんなら、好きなものでとりたいもんね^_^;~
次回出かけた時は、卵クロワッサンサンドでリベンジしますよv-391

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね、飛行機もいいけど空港から遠いからねv-393
こんな時こそ、ドラえもんの『どこでもドア』があったらいいのに、と思いますよ(^^ゞ。
そうしたらいつでもよっちママさんの美味しいお料理食べに行けるのにね(笑)

ぐるこさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m

共感していただけましたか!!嬉しいですv-290
アタシ太りやすいんで、不味いもの食べて高カロリーとったと思うと、悔しくてしょうが
ないんです(T_T)
どうせ同じ費用とカロリーとるんなら、美味しいもの食べて満足して太りたいものです(笑)
次は絶対卵クロワッサンサンド食べますよv-391

* by きりん
は~ 残念でした。美味しくない時って、本当にがかりですよね。間違いなくつぶれますね。私の外食経験では、お客の入ってないお店はまずいですね。好いているところは入りませんよ。

こんばんは♪ * by りん
それは残念でした。
残念ですみませんね、特に食べ物は (>_<)
全品100円のおすしなら、多少の我慢は出来るけども。
不味くても高カロリーって、ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)

個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
<参考>ほしのあきさんがブログで謝罪「友人に指示された通りの文面」 「ペニオク落札」書き込み


言うとおりに記事書いて30万円もらえるなんて、アタシからしたら
怪しげなかほりがプーンプン
だってアタシが会社員時代にもらってた月給の約1.5倍だもんな
そんな簡単に稼げる金額じゃないと思うんだけど(ーー;)。。。

いくらタレントさんにとって、ブログで紹介記事書くのはCMと一緒
と言ってもね(-_-;)。。。
ほしのさんも、依頼を受けた時点で
おかしい
と思わなかったのだろうか(@_@;)

だとしたら、あまりにも軽率だと思いますね
大勢の人がみるblogの影響を自覚してないのが、
タレントとして以前に社会人として自覚なし
としかいいようがないですな


こんな騒ぎになって、騎手として頑張ってるダンナさんにも影響が出かねないし、
子供さんにも可哀想だ。。。
妻として、母として二人のためにもよく反省して出直してほしいものです
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミカオ
今日になってまたいろんな芸能人のことが挙げられてますよね。
30万の報酬って確かにすごいけど、怪しいって思わなかったのかな。。
それにしてもネットにのっているオークション情報が全部じゃないかって思うくらいな感じになってきました。。。。。。

* by じょびんぬ
金銭感覚もマヒしてるんでしょうかねぇ
書くだけで30万貰えるって怖すぎなのに。

あとは、芸能人のブログ見てたら
「この化粧水は肌にスッとなじんできめ細やかに…」とか
化粧品会社のうたい文句をそのまんま書いてるんじゃないかと思うぐらい
素人には書けないような成分とその使い心地を書いてるのを見ると冷めてしまいます。
だってつけててそこまで分かります?
私には、しっとり・サラサラぐらいしか分かりません(笑)

芸能人になんでもかんでも影響されるんじゃなくって
もっとしっかり自分でも判断できるようにしておかないといけないですね。
 

こんばんは♪ * by りん
まったくです、人としてもおかしいですよね。
まず友達なら犯罪の片棒を担がすわけないですよね。
そして友達なら、お金なんか取りませんし。
30万と聞いた時点で、犯罪がらみだと思うのが普通ですよね。
一般的な感覚が、麻痺してしまっているのかも。
芸能人には30万なんて、はした金なんでしょうか。
反省して欲しいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

なんか20人以上の名前が出てるって報道されてますねv-11
小○○さんも40万円でウソ記事書いたとか((+_+))。。。
ちょっと言われたとおりに記事書くだけで30万40万もらえるなんて、怪しいに決まってる
のにねぇ(ーー;)~
もう芸能人のblog見る気がしなくなってきましたv-13

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

お手軽に30万もらえる誘惑に負けたんですかねぇv-409。。。
言われる通りに書いて一月分以上のお給料以上の金額もらえるなんて、そんな怪しげな話
普通じゃあり得ないのにね(ー_ー)!!
あと『ステマ』って言って、実際芸能人の事務所に依頼して、CM代わりにさも現実に使った
かのように書かせることもあるんですってねv-11
アタシ芸能人のblogは宣伝ばかり多くて普段からあまり見ないのですが、今回の件で完全に
みる気が失せました(T_T)
こんなことが起こるのも芸能人の影響力が大きいからですが、おっしゃるようにそれに惑わ
されることなく判断できる力が必要、ってことですねv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

30万といえば、会社員時代のアタシのお給料の約1.5倍です。
普通の人間なら、言われる通りに記事書くだけでそんな大金もらえると聞いたら、怪しいと
思うのが当然なのにねv-403
コレが芸能界だったら普通なんでしょうかv-361
それにおっしゃるように友達に犯罪の片棒を担がせたり、お金払って何か頼むことも普通じゃ
ありえないと思います(>_<)
田舎もんのアタシには理解できない世界観ですよv-406
芸能人は影響力が大きいだけに、こういう芸能人を利用しようとする人たちに引っかからない
ように、もっと慎重に活動して欲しかったですね(ーー;)。
反省して出直してほしいですv-393

個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
yomo1344

【衆院選】「市長は市民のため働け」 自民・石破幹事長、参院選意欲の橋下氏らを批判 - MSN産経ニュース http://t.co/XB0EwRfQついでに自分の足元の市長から、給与返還の住民監査請求されてる嘉田さんにもいって欲しいな(ーー;)
12-11 23:05

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by こあらすき
こんにちわ

期日前投票いかれたんですね。私も行きましたよ。
良い世の中になってほしいものですよね。
庶民はたいへんです(;一_一)

こあらすきさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

こあらすきさんも行かれたんですね~
アタシも大変悩みましたが、一票を入れてきました(>_<)
民主党政権で景気もめちゃくちゃになったし、何とか持ち直してほしいのですがv-394。。。
さて今度政権取る政党はどうしてくれるのか?注意してみたいですねv-390

個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
先週の土曜日、ジジを迎えに行った後にアタシとヨモスケは期日前投票に
行ってきました(^^ゞ
16日はヨモスケが試験で投票に行けないので、
「早いうちに期日前投票しとこう
となったわけです

=============================

ヾ(¬。¬ ) えっ、ヨモスケ一人が用事あるだけなのに、どうしてアタシまで
不在者投票するのかって
だって投票に行く市役所支所は、町内を管轄してる支所だから町内の知り合いが
勤務してて立会してるかもしれない。
ヨモスケ一人だけで行ったら『何で一人だけ期日前投票するのか後で
詮索されても困りますし。。。

それに何より、投票日にジジババと三人で町内の投票所に行くことにアタシが
耐えられなかったからなのさ
だって投票所って、市役所の立会とは別に町内会から立会人が出ますやん。。。
ジジババと三人で行って、じろじろ見られるのがイヤだったんです
    詮索好きで噂がすぐに広まる町内ですからねぇ

===============================


。。。とまあこういう訳で、期日前投票に行ったわけですが。。。
アホなアタシはこれまで投票日前に投票に行くことを『不在者投票』という言葉を使って
ましたが。。。
でも本当は、アタシたちのようなパターンは『期日前投票』というんだそうですね
あ~|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
<参考>総務省HP
      期日前投票と不在者投票の違いは?

投票券を忘れずに持って、身分証明書いるかな?と思いながら目指す支所に到着
投票券渡すと机に案内されて、簡単な宣誓書を書きました
宣誓書書くといっても、いくつかあらかじめあげられてる中から期日前投票する理由を
選んで、住所と名前サインするだけ(>_<)。
本当にそれだけです。
身分証明書も要りませんし、手続きは超簡単です

そして投票コーナーに案内されて、先に小選挙区その後比例代表に投票しました(^-^)。
投票日8日前だったので国民審査の方は投票できませんでしたが、選挙に投票できれば
それでよし、ということにしましょう
    本当は良くないのでしょうが、皆様目をつぶってくださいまし
20121210不在者投票おまけ投票終了後にもらった記念品(?)のカイロです。


さて今日でいよいよ選挙まで一週間を切りましたね(*^_^*)
有権者の皆様、投票日は投票に行けますか
もし行けない場合は、期日前投票に行っておきましょうね
手続きは至極簡単ですし、一票を行使しないのは本当にもったいないです

投票率が低いと浮動票は当てにならない、結局は組織力頼みの選挙ということ
になる。
ということは政治家は組織のための政治しかしなくなります。
どうか皆様忘れずに一票を行使してくださいね


* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291

『期日前投票』
お疲れ様でした。m(__)m
v-16も、まだ色々迷っているところですが、当日は責任のある1票v-222を入れて来たいと思っております。

v-206も、20歳になって、『初めて選挙に参加できるっ』と、気合を入れておりました。
これまた、責任を持って大切な1票v-222を入れて欲しいもんです。

あっ、遅ればせながらですが…
ジジさん、退院、おめでとうございますv-363v-363
良かったですねv-398。。。ねっ。
へへへ…(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ちょっと早いかと思いましたが、15日になるとヨモスケも追い込み掛けないといけないので
行ってきました(^^ゞ。
どこに入れようかアタシも迷いましたが、何とか決めることができましたv-410
娘さんも張り切ってるんですねv-291
なんだかウン十年前のアタシを思いだします(*^_^*)。
日本の将来を左右するでしょうから、悔いのない一票が入れられるといいですねv-290

どうもありがとうございますm(__)m
通院はありますが、早速本人も普段通りに振舞ってます。
この分なら当分大丈夫そうで安心しました(^-^)

* by ミカオ
こんにちはー
先日、ウチにリサーチ会社から電話が入り、私がどこの政党や誰を支持するか、前回どの政党を支持したか…など聞かれる電話がありました。
具体的には答えなかったけど、初めてだったのでびっくりしましたよ~
投票はもちろん行きますよ!!!

* by メリッサ
投票、もちろん行きマスよ~~
入れるとこもだいたい決まってきましたし
しかし、十六日、娘の誕生日なんですよね
忙しい一日になりそうデス^^;

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
初世論調査ですかv-405
う、うらやましいです((+_+))~
アタシなんか一度もないですからね^_^;
ニュースで見る度に毎回「どんなふうにやってるのか?」と思ってたんですv-398
ミカオさんも行かれるんですねv-291
貴重な一票ですから、ちゃんと行使しないともったいないですものねv-393

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
メリッサさんもいかれるんですね(^-^)。
アタシも決めにくかったですが、何とか投票してきましたv-388
だって投票しないことには、何も言う資格ないですものv-392
娘さんの誕生日と重なるんですね^_^;
投票してから、どこかへ出かけるのもありかも知れませんよv-410

こんばんは♪ * by りん
私も、不在者投票だと思い込んでました(^-^;
今までに、2度ほど行きましたよ~。
何の用事があったかは忘れましたけど。
今度の日曜日は、町会の餅つき大会があるのです。
なので、期日前投票をしようと思ってましたが、お姉ちゃんが始めての選挙なので、一緒に言ったほうがいいかなと思い、やめました。
当日、皆で手が空いた人から抜けて、選挙に行こうと思います(*^_^*)
誰に投票するかまだ決めてないけど(^^;

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
りんさんもですか~やっぱり勘違いしちゃいますよね^_^;
日曜日はお忙しいんですねv-393。。。
でも長女さんの初投票ですか!!
そりゃ一緒の方がイイですよねv-392
アタシは確か市会議員かなんかの投票でしたけど、緊張しながら行ったのを覚えてます。
12政党が乱立してて決めにくいですよね。
アタシもずいぶん悩みましたv-409
でも長女さんの思い出に残る選挙になるといいですねv-410

個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
昨日から”今日は”との予報があり、慌ててヨモスケに雪かきスコップ
と灯油缶を家の中に運び込んでもらったのですが^_^;。
確かに雪は降りましたが、いわゆる積もる雪ではなかったので、ホッとしてる
アタシです
去年の大雪には困らされましたからね


ご報告が遅くなりましたが、ジジは土曜日に無事退院しました
実は一回目の処置も今回の処置も、予定時間より3時間遅れで始まり散々な目に
遭ったのですけどね
   前の予定が遅れに遅れたんです
   ジジはもとより、アタシたち三人も夜遅くまで病院にいる羽目になり大変でした

でも無事退院することができ、ちょうどヨモスケが棒とナスをもらったところとあって
その夜はみんなでお寿司を食べることができました
ちょうどババの喜寿祝いもしなきゃいけなかったので、少し張り込んだという訳です(^^ゞ


一月に一回くらい通院はしないといけないそうですが、本人はいたっていつもの調子。
家に帰った途端、毒草を吸い、あられをバリバリ食べ、そこら辺を片付けまくって
おります(;一_一)
以前と変わらないせっかちジジィぶりですが、まあ寝こまれるよりはいいのかな、と

それにジジババには、まだやり残したことがあると思いますからね
せめて
義弟たち2人をきっちり導くまで、元気で長生きしてほしい
ものです
。。。もっとも日ごろの甘やかしぶりをみると、あまり期待できそうもありませんが


皆様、どうもご心配おかけしてスミマセンでしたm(__)m
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
退院おめでとうございます
やっぱり、元気に動けるのが何よりデスよ

雪、関東では全然降りません~
寒いのは寒いんデス、からっ風がスゴイですし
娘なんかは、「寒いだけで雪がふらないからつまんない」と雪国の人から叱られるような発言かましてマシたわ^^;

* by nanami☆
よかったですね。
家族に入院してる方がいると とてもたいへんですもの!
ほんとよかったです。
この機会に毒草もやめてくれれば 一番いいのにね(笑)
とりあえず 身体の心配もなくなったので
義弟さんたちを 常識ある人に導く仕事を
がんばって 長生きしてもらわないと!
ジジちゃん ファイトですう~

こんばんは♪ * by りん
ジジ様の退院、それとババ様の喜寿、おめでとうございます(*^_^*)
なにより元気に退院できてよかったです (*^-^*)
動けるのが一番ですよね。
寝込まれるのは、本人も家族も大変ですもんね(^^;

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どうもありがとうございますm(__)m
バイトは休まなアカンし(その分収入は減るし)処置の順番がずれにずれて夜遅くに
なるし、送り迎えはしなきゃならんし、たった3泊4日とはいえ、結構大変でしたねv-13
お医者さんにも言われたし、みんなに迷惑かけたんだから、禁煙くらい励んで欲しいもん
ですが、まだその気にならないようですv-409
どうせアタシのいうことなんか聞かないだろうし、好きにさせとこうと思うのですが、
「その前に義弟たちの始末だけはつけてってもらわないとね(ー_ー)!!」
と思う鬼嫁なアタシです^_^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事の順番ずれちゃってどうもスミマセンv-435。。。

ありがとうございます、無事退院できて何よりでした。
そう、なんだかんだいっても、自分のことは自分でこなせるくらい元気なのが一番ありがたいv-290
介護するよりは、少々のせっかちジジィぶりにも我慢しますともv-391

ウチも寒いのは寒かったんですが、積もらないだけまだマシだったなと思ってますv-390
だって去年みたいに、雪かきしても追いつかないくらいの雪は困りますからねv-406
娘さん可愛いなあ(*^_^*)
多分大人になったら、「雪が積もらないのが一番v-363」になるんでしょうね^_^;~

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どうもありがとうございますm(__)m
二人揃ってお祝い出来たのが何よりでしたね(*^_^*)~
ババの喜寿は最近になって思い出したのですが(こらっ)、ジジの退院と一緒に祝えたのが
goodタイミングだったと思いますv-410
どっちか片方だけでも二人とも遠慮しますからね^_^;~
が、一番うれしかったのがやはり元気になってくれたこと。
早速米の精米をやっていたので、重いのに大丈夫かと思いましたが、好きにさせとくことに
しましたv-392
だってそれくらい元気ってことですからね。。。寝こまないのが一番ありがたいですv-391

個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
昨日はジジの二回目の入院でした。
ジジババが義弟①嫁に乗っけてもらって行った後は、ババを迎えに行くまで
フリータイム

だもんで髪を染めました(^^ゞ
だって鏡見る度に↓前髪の一か所だけの白さが目立つのよね
髪染め前写真ヘタクソですが、前髪に白髪が集中してるんです

ああ、何で鏡は正直なのかひら。。。
鏡見る度に前髪の白髪に、口元のハの字に、シミにしわがばっちり見えて
自分のを思い知らされるのよねぇ(´・ω・`)~


で、染めたらこんなんになりました
髪染め後

これで一か月くらいは白髪は目立たないから、うれしいわぁ
少々気分が浮上したところで午後からジジの病院に行ってきます(>_<)。

こないだ一本目を処置したのですが、これで二本目の血管を処置したら
治療完了。
これで家族みんな気兼ねなくお正月を迎えられることでしょう^_^;。
もっともその正月が、毎回ヨメにとっては曲者なのですが


お返事&訪問は明日以降になりますのでお待ちくださいませm(__)m
* Category : yomoネタ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ワタシも白髪凄いんデスよ~~
もう三ヶ月ほっているので、ボーナス出たら染めにいこうと思っています
ジジ様もみんなと一緒にお正月迎えられそうで良かったデスね

そう、ワタシは冬は帰省しないからイイですけど、正月と盆は嫁さんが働きづめって感じになりますよね~
一度目の結婚の時、山だの土地だの持っているでっかい家の本家でした
お盆と正月は親戚が集まるので、料理しちゃ皿を洗いX2、おしゃくをする間に自分の子供にミルクあげて…ってな感じでしたので大変でした^^;

こんばんは♪ * by りん
私と同じですねぇ。
私も前髪のつむじの辺りが、真っ白なんです。
ほんっとうに、真っ白なの。
いつ染めたのかしら。
もしかして夏?
パーマをかけたので、少し間を空けないととおもいつつ、まだ染めてません(^^;

勘三郎さん、残念でした。
年がちかいせいか、勘三郎を襲名した今も、つい勘九郎ちゃんって呼んじゃって。
知り合いでもないのに(^^;
大好きでしたよ。
本当に、残念です。

髪染め * by あやめ
今日は。髪染めは面倒です。yomoさんは前髪だけですか・・・。私はパーマも自分でするので、美容室に
嫌われていますよ。何でも自分で出来るので、いい時代です。

* by ミカオ
こんばんは。
私も白髪あるんですよ。。。
1ヶ月たたないウチに目立ちゃって。。。

ジジ様の2回目の治療は大丈夫でしたか。
お正月、いろいろと準備が大変でしょうが一緒に迎えられるようなのでよかったですね。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
3か月ですか。。。それは気になりますよねv-388
アタシも二ヶ月ちょいくらいほっといたら前髪だけビンボーくさくなってv-409。。。
一応お客さんの前にでる仕事なのでコレじゃいかんと思い、やっと染められました^_^;
メリッサさんも早く染めにいけるといいですねv-392

ジジは明日退院できることになりましたv-410
これでお正月を迎えられそうでヨカッタですv-291
でもアタシには正月そのものが憂鬱ですね(ーー;)~
メリッサさんも大変なお正月を経験されたんですねv-406。。。
お正月は子供のころはパラダイスですけど、結婚したらヨメにとっては地獄ですよね(;一_一)
でもお正月は容赦なくやってくる(?)ので、何とか乗り切りたいと思いますv-388

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもですかv-11
なんか白髪って、目立つ所にばかりできる気がしませんかv-361
アタシも横はチラホラなのに、前髪だけばっちり目立つんですv-409
ちょっとほっとくとすぐに白さが目立ちますよね(;一_一)。。。
もうすぐお正月ですし、きれいに染めてすっきりと迎えられるといいですねv-410

勘三郎さんはホントに残念でお気の毒でした。。。
歌舞伎って敷居が高い気がしたんですけど、勘三郎さんは歌舞伎を身近に感じさせてくれた
と思います。
高尚なものに縁のないアタシでも舞台見たい、と思うくらいに。
これからの演劇界に絶対必要な方だったのにね。。
残された息子さん二人が、しっかりと勘三郎さんの世界を発展させてくれることと思います。
ご冥福をお祈りしたいです。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あやめさん髪染めだけでなくパーマもご自分で、とはすごいですねv-405
不器用なアタシにはとてもできない(;一_一)。。。
市販の白髪染め買ってやってみたんですが、前髪は染まったものの横のチラホラ白髪が
イマイチの染め上がりで残念でしたv-409
かといって美容院でやってもらうにはちょっと予算オーバーだしね^_^;
次はもっときっちり染められるといいなと思ってますv-388

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですよね、見たくないのに白髪って目立ちますよね(T_T)。。。
アタシも一カ月で目立ち、二カ月目はもう目立つなんてもんじゃないくらい白髪が前髪に
存在感示してるんですv-406
かといってあまり連続でやると髪に悪いし、困ったもんですよねv-393

ジジは明日退院できることになりましたv-410
これですっきりとお正月が迎えられそうでヨカッタですv-411
大掃除と恐怖の食事会が待ってますが^_^;

* by よっちママ
おでこにしわないし すごく美人臭するよ~^^
私おでこ3本線入ってるもん(笑)
ジジももどってくるのかぁ 義弟ところで静養すればいいのになぁ

* by こあらすき
白髪は、もうこんなに~と思うほど、早いんですよね~。根元が白くなってしまうのが。おばさんだ~と実感。せっせとそめています。
ポチして帰ります

個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
『癌張る』、『癌張って』
最初この言葉をテレビで見たとき、考えなしのアタシはてっきり変換ミス
だと思いました。

しかし↓の記事で、それは間違いだとわかりました。
<参考>歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去
新歌舞伎座にたつために、親子三世代の舞台に立つために一生懸命闘病生活
癌張ってられたのですね。。。


歌舞伎とかあまり高級なものに縁のないアタシですが、勘三郎さんの舞台だけは
見に行きたいと思ってました。
伝統芸能に常に新しいものを取り入れようとする、勘三郎さんの世界を見てみた
かったのです。

結局ヨモスケが乗り気でなかったので実現しなかったんですが。。。
でも見られる時に見られる時に見なかったこと、激しく後悔しています
ニュースでコミカルな役から古典的な焼くまで舞台の映像が流れてたけど、
やっぱり生にはかなわないよね。

あ~あ、あのとき行っとけばよかったなぁ~
”後悔先に立たず”ですね。


中村勘三郎さんの、ご冥福をお祈り致します。




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-12-04 (Tue)
ババが作った秋じゃががめでたく収穫されたので、夕飯にカレーを作りました
新じゃがを味わうには、アタシはやっぱカレーですね
だって同じ材料で作っても、新じゃがかそうでないかで味が全然違いますもん
    ジジババは肉じゃが作ってほしかったらしいけど、構うもんか

ついでに今日のおやつはパン焼き機でおもちを作ったんですよ
去年の古米のもち米がまだ大量にあったし、パン焼き機で搗けば楽に搗けるしね(^o^)
但し三合ずつしか付けないけど、だけど美味しく食べるにはそれくらいがちょうどいい。
しょうがないから食べたくないけどジジババと三人で食べて、残りのもちはカレーとともに
ヨモスケの帰りを待ってた。

カレーもおもちも、ヨモスケが超がつくくらい大好物なのだ
明日は棒とナスの日だし、せいぜい機嫌をとっておこう^m^~

とおもったけど。。。ヨモスケなかなか帰ってこない
何度も電話してやっとつながったら
「演説会に動員されて、聞きに言ってたんや
 腹減ったぁ(T_T)」

と電話の向こうで嘆く声がしましたね(T_T)。

結局ヨモスケが帰ってきたのはいつもよりかなり遅かったです
カレー三杯、もち3個を瞬く間に食べてた
お腹の減り具合考えると
「ダイエットは
なんてとても言えなかったな
大好物なのに可哀想に。。。


==============

そうだな。。。今日は告示日でしたね
ヨモスケは組合員なので、選挙になると組合から動員されてとある労組系の候補者に
行かなきゃならなくなるんです。
市議であろうが、知事選であろうが、国会議員であろうが、
一選挙当たり最低二、三回は演説会やら選挙事務所に動員されるんですよ。

でも毎回みっちり動員されるわりに。。。
労働者のためになる政策が実行された気配はないのが腹立たしい
景気は良くならないし、だから賃金も上がらないし、非正規労働者の割合は高く
なるばかり(-"-)。
景気が悪いから、企業の海外進出にも歯止めがかからない。
待機児童の問題も一向に解消しないじゃないですか


だからアタシは常々ヨモスケにこう言ってるんです。
「組合は組合として素直に動員に参加しといて、実際の投票は
 自分で判断すればいいんじゃないの

ヨモスケもそう思っていたらしく、じっくり考えて投票するそうです(>_<)。

流行り廃りに流されずどこに投票するのがいいか
投票日までよく考えて投票したいと思ってます
   民主党め、見とれよ




テレビである人が言ってました
投票率が低いと浮動票は当てにならない、結局は組織力頼みの選挙ということ
になる。
ということは政治家は組織のための政治しかしなくなる。

だから投票に行って投票率を上げることは、とっても大事だと

アタシなるほど。。。と思いました(ーー;)。
だからこれからも選挙は不在者投票でもいいから行こうと思ってます

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ものすごく御餅食べたい~!!!

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
去年の古米のもち米を処分したかったんですよ^_^;。
美味しかったけど、やっぱり新米に比べてイマイチかなv-388
やっぱり美味しいお餅は新米に限ると思いますv-392
ああ、アタシが北海道の人間だったらよっちママさんとこにおすそわけするのになぁ(^_^;)

* by TOKKO
食べてわかるほど
新ジャガのカレーって美味しいの?
今度、買ってきたら
カレーつくってみようっと(*゚▽゚*)

選挙は考えて考えて
絶対、投票行かないとね~

* by メリッサ
カレーにお餅、イイですね~~
食べたくなっちゃったデスよ^^
新じゃがの季節デスね~
じゃがバターもイイです~カレーも娘からリクエストされていますし、作ろうかなぁ♪
何せ、お徳用じゃかいもとタマネギがまだゴロゴロしていますもの^^;

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。

カレーにお餅…
v-16も、大好物v-10です。
ハハハ…(^^ゞ

ヨモスケさん、大変v-356ですねぇ。
私も、ユニオンシップの会社員なので、組合員のひとりですし、選挙の度にいろいろと...............................v-403

あっ、
yomoさんの、『民主党め、見とれよ~』
私も、同意見v-222です。。。
たとえ組合員といえども、自分の意見(1票)v-220は尊重しなくては...............................ねっ、うんっ。

こんばんは♪ * by りん
「組合は組合として素直に動員に参加しといて、実際の投票は
 自分で判断すればいいんじゃないの」
これ、もっともだと思います。
世間の付き合いや、色々な関係で公演を聞きにいくのは、それはそれ、これはこれですよね。
組織票って、ちょっと違うんじゃないかなって、いつも思ってました。

カレーの出来具合は、いかがでしたか~。
ヨモスケさんが3杯もおかわりしたって事は、よほど美味しかったんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
普通のジャガイモでももちろん美味しいですが、やはり新じゃが、新玉ねぎで作ると
同じ材料なのに一味違う気がしますv-410
お店で見かけられたら試してみてくださいね(*^_^*)。

一寸の虫にも五分の魂、といいますもんね。
たった一票ですが、しっかり投票してきたいですv-410

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
カレーは食欲そそりますよね(*^_^*)
もちは古米から作ったんですが、それなりに美味しかったです(^^ゞ。
じゃがバターもいいですねぇv-9
いま秋じゃががいい季節ですし、色々工夫すると美味しいですよねv-410
娘さんの喜ぶ顔が見えるようですねv-291

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
heichan1109さんもお好きなんですかv-410
おもちも美味しいし、カレーは匂いだけでもう食欲そそりますもんねv-291
男の人ってやはり好みが似通うものなんでしょうか(^^ゞ

アタシも会社員時代は、選挙のたびに電話作戦だの演説会だの聞きに行ったもんですが
heichan1109さんもこれからお仕事忙しいのに選挙活動が加わると大変になりますねv-409
組合員を動員してるわりには、労働者のための政策が実行された気配がないのが疑問です。
自分の一票、大事にしないとですよねv-390

