10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
ヘリウムガスとやらが世界的に不足してるらしいですね
<参考>東京ディズニーランドの風船、ヘリウムガスの世界的不足で販売中止

うーむ残念だ(ーー;)。
もう一週間早く知ってたらば、代替としてババの口数を送ってやったのにさ
なんせババの口の軽さはすごかったからね(;一_一)~
ババの口数だったら、きっとヘリウムよりも良く風船が出来たと思うわ
先に口数減らしといたら、そうしたらあんな軽はずみ発言をしなかったでしょうに。。。


ヾ(¬。¬ ) えっ、どうしてそう思ったか知りたいですかな
知りたい方は下を読んでくださいな(^_^;)~




こないだの日曜に、町内の親せきAさんがジジを訪ねて来たんです。

アタシとヨモスケ、思わず顔を見合わせました
だってその親戚、冠婚葬祭で顔を合わせることはあっても、ジジといわゆる
茶飲み友達という間柄ではなかったからです^_^;。


ヨモスケいぶかりながらも応対に出て行き。。。そして
:「わかった、お母さんがBさんにお父さんの血管拡張処置を
   しゃべったからや
   Bさんにしゃべったのが、巡り巡ってAさんに伝わったらしいで


どうもジジの退院前日、ヨモスケがババと病院に見舞いに行った帰りに公民館に
寄ったら、同じ町内のBさんにばったり会ったらしくてね。
そこでババ、ご丁寧にも
「今ウチの人の病院見舞った帰りなんや~
 昨日血管拡張処置受けやんたでなぁ

とBさんにジジの入院→処置のことをしゃべったらしい
。。。それを聞いたAさんは心配して訪ねてきた、と言う訳です


皆さんだったら、他人に身内の入院と処置受けたことをぺらぺらっとしゃべります??
アタシだったらいらん心配や憶測を呼ぶだけやし、よほど重病で身内を呼ばなアカン
とか、職場に説明して休む必要がある場合を除いて、めったにしゃべりませんけどねぇ
   アタシだって、ババの送り迎え頼む必要がなかったら
   自分の親にもしゃべらなかったでしょうね


しかしそれをペラペラっとしゃべったのがババ
ただでさえジジは足も悪いので半引きこもり状態だし、いらん憶測が生まれやすいのに
まったくもう(--〆)。。。

。。。この後ババがヨモスケからお目玉もらったことは言うまでもありません



ジジは来週も二回目の処置受けに行くんだけど、ヨモスケからババに人にペラペラしゃべらん
ように念押ししといてもらわないとな
うすうすわかってたけど、ババの口がヘリウムより軽いなんて。。。
口の軽い義家族にも困ったもんだ、と思ったアタシなのでした


* Category : 夫の家族
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
ヘリウムより軽いって、ちょっと笑ってしまいました(笑
確かに、病気というのはどちらも気を使うものですから、あまり言わないほうが良さそうですね。
悪気はもちえろん、ないのでしょうけど。
うちの義母も同じです。
何でそれを言うの?って事が多かったですもん。
自分のことなら何を言ってもいいけど、嫁や孫のことは、ほっといて欲しいです(-o-)

* by mon mama
おはようございます(^^)
うちの義母も口が軽いですよ~
話すのが好きなのでとにかくしゃべりたい
みたいで 何が喋っていいことか
悪い事か分からないみたいです
でも自分に不利になる事は絶対に
言わない たちの悪い口です(笑)

* by メリッサ
ヘリウムより軽い、デスか(笑)
病気の話はあんまりして欲しくないですよね~
なんか、自分が病気になっても喋りまくりそう^^;
以前住んでいたとこでも、いましたよ、そういう人
カゲで「スピーカーおばさん」と言っていました^^;

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

だって聞かれもしないのに自分からしゃべるんですよ(ーー;)~
どんだけ口軽やねん!!って腹立たしかったですv-359
聞いた方はお見舞いとか気を使うじゃないですかv-292
それにジジの場合は足が悪いので普段からあまり表に出ないので、元々噂の出やすい状況
なのです(>_<)。
それに入院して処置受けたなんてしゃべったら、どんなうわさが出回ることかv-399。。。
ババも町内のデマ飛ばし情報網の恐ろしさは知ってるはずですから、どうか軽々しい発言は
止めて欲しいものですv-406

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
mon mamaさんのお義母さんもですか(ーー;)。
やはりあの年代の人って、しゃべり好きなんですかねぇv-292
ウチの義母も、畑仕事がない時はしょっちゅう近所のおばさんのところへ行ってますし^_^;
でもおしゃべり好きでもいいけど、言っていいこととワルイ事の区別は付けて欲しいもの
ですよねv-409
ウチのババも、しゃべらんでいいことはしゃべらない事だけは守って欲しいですがv-393。。。
年も年だし、もう無理かな(;一_一)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
やっぱり病気の話は、そんなに軽々しく話すもんじゃないでしょ??
ババも知り合いに顔合わせても「ちょっと用事があって来たんや」で済ませばいいものを、
ご丁寧にジジの入院までバラしてくれましたからねぇ。。。聞かれもしないのにv-359
この口軽さは、絶対ヘリウムに勝てると思います(ー_ー)!!
やはりどこにでも「スピーカーおばさん」はいるもんですよね。
実はAさんの奥さんも「スピーカーおばさん」なので、町内にどのようなうわさになって
流れるのか??想像するのが恐ろしいですv-399
次の入院は絶対しゃべらないようにさせないとv-390。。。

* by 800びくに
おはようございます^^

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします^^

ヘリュウム * by あやめ
困ったババでしたね。親しい間柄ならまだしも・・・。
それでお見舞いに何いただいたの・・・。

* by じょびんぬ
うわ~ 自分から言いますか!
長い入院で近所から最近見かけへんけど?って聞かれたら言うけど
数日で済むなら風邪ひいてるとか何とでも言えるのに…
それも聞かれたら!の話ですけどね。

これからどんどんこんなことが起こってしまいそうな…
ヨモスケさんに言われて少しは分かってもらえてたらいいですね。。。


個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
市長や知事やりながら国政のことをしようだなんて。。。
そんな
身の程知らずで大それたこと
いうのは橋下さんや松井さんだけだ、と思ってたんだけどなぁ(ーー;)

まさかウチみたいな田舎の県まで、第三極の離合集散の波が押し寄せよう
とはねぇ。。。
<参考>嘉田知事:新党結成27日に正式発表



県民からすれば、これほどバカにした話はないよね
県民のために頑張ります、と言って票をもらって当選したはずの人が
国政にまで手を出す、というんだからさ
これほど県民をバカにした話はないよね


知事は辞めないと言ってるらしいけど、国政に手を出す以上知事の仕事する
時間は減るわけでしょ
あの人だけ一日24時間以上あるんじゃあるまいし、国政に手を出せば知事の
仕事をする時間は確実に減るに決まってる
そんな状態で、どうやって知事の責任を果たすつもりなんだろう(@_@;)
大方どっちつかずで中途半端に終わるのがオチだと思うけどね


国政に手を出すのは、知事の任期満了してから
するのが筋だと思いますよ、嘉田さん
* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ああ、もう大賛成ですよ、ホントにっっっ
東京都指示のオッサンが国政に出た時も
「ざけんじゃねーぞ、そんだけのこと出来るのかよっ」って凄い腹立ちましたモノ
それに、政治にまだ慣れていない政党が一位になったら日本が困るだけです
今、一番求められている外交、やったことのないじっちゃんやわっかい人に任せられませんよ
今、勘違いしている政治家がたくさんいると思うのはワタシの気のせいだけじゃないと思いますね

* by よっちママ
やってみたくなっちゃうんだろうね

でもちゃんと その仕事おえてからでないと

受かったとしても中途半端で終っちゃうだろうなぁ

* by 800びくに
おはようございますv-34

アルバイトじゃないからねー片手間に
出来ることじゃないと思うけど・・v-31

都知事もねーいらいらして・・ホントに・・
だから yomoさんの気持ちわかるわ・・
いい加減にしてくれって思いますよね・・。




* by よたろう
前例者がいますね。市の仕事そっちのけで電話で指令しながら全国遊説だそうです。烏合の衆の集まりみたいな第三極なんてと思うのですが、又日本人のお人好しは支持して騙されるんですよね。権力志向の人間に。

こんばんは♪ * by りん
ごもっともです。
なんか、皆さん勘違いしてますよね。
国政にうってでるのが、カッコいい事だとでも思っているようです。
自分の仕事を全うできない人に、国を任せられるわけないです。
まったく、どいつもこいつもと、毎日イライラしちゃいます(^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよね、石原さんが辞めた時アタシも
「途中で投げ出すような人にどれほどの事ができるのかv-359??」
と思いましたからね。
なのに嘉田さんまで・・・と思うと、県民としてなんだかバカにされたようでムカつきましたv-412
政治に慣れてない政党が政権取ったら日本が困るのは、民主党で大いに証明済みです
しねぇv-403
おっしゃるように勘違い政治家が増えてるので、
「日本はこれで大丈夫なのかv-13
と言う気がしますv-406

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
確かに知事としてやってきて、国の壁を感じることもあるでしょうv-390
それに橋下さんたちがやってるのを見ると、「私が・・・」という気になるのはわからない
でもないですv-390
でも嘉田さんは国政やる前にまだ知事なんだから、県民に対する責任があるはずで・・・
責任を果たせない人が国政なんか務まるわけない。
どれも中途半端に終わりそうで悲しいですv-406

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう知事も国政も、どちらも片手間に出来ることじゃないのは知事自身が一番わかって
ると思うんですけどねぇ(ーー;)
知事は労組とかいっぱい動員して当選したんですよv-389
そのことも考えず、国政に手を出すなんて県民支持者たちに対する裏切りだと思いますv-359
次国政か知事選か知りませんが、嘉田さんが出馬したとしても投票しないと思いますv-292

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
やはりそうですか・・・昨日も仙台で遊説してましたからねぇv-403
市長の仕事なんか務まってるわけないですよね(-"-)
大阪市民が気の毒でたまりませんv-409
でも烏合の衆みたいな第三極にごまかされるひといるんでしょうね。。。
どうかどうか、目先の動きに騙されずしっかり判断して欲しいものですv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう、国政に出たい気持ちはわからんでもないですが、でもその前に彼らには果たさね
ばならない責任があるはずで・・・
そんなこともわからない人たちに、国政が務まるわけないですよねv-292
ニュース見てもそういう勘違い人間ばかり話題になってるのでイライラしますv-359
日本の政治って、人材に恵まれてないですねv-13
アタシは絶対そんな人には入れませんよv-391

個別記事の管理2012-11-24 (Sat)
今日午前中、ジジは無事退院できました
といっても、詰まっていた二本の血管のうち一本を今回処置したので、残りは
来月また処置しなきゃいかんのですがね^_^;


ヨモスケとババが迎えに行ったのですが、何とそのすぐ後にジジから迎え催促の
電話が
:「わしやけど。迎えに来てほしいんやけどな。」
:「ほんのちょっと前に出ましたよ
   もうすぐ着くと思いますんで、もうちょっと待っててください


と、答えといたにも関わらず(ーー;)。
なんとジジは二人を待ち切れずに、自分で荷物まとめて病院の玄関先まで
出てきていたそうで。。。
   いかにもせっかちジジィらしい行動だわ

カテーテル入れてた腕が痛いんだから、病室でおとなしく待ってりゃいいのにさ
それで
:「荷物重たくて腕が痛い!!はよ来てくれんと困るがな
とヨモスケとババに言われてもねぇ(-"-)。。。
自業自得と言うもんだよなぁ



。。。それとアタシの風邪ですが、もうかなり良くなりました
大きな声では言えないのですが、ババが以前もらってた風邪薬をもらったんです(^_^;)。
  なぜそんなにあまってたかは不明ですが^_^;
  おそらくちょっと飲んで良くなったんで、それから飲むのを止めたんでしょうねぇ


その薬はアタシももらったことのある咳止めが入ってたんで、それ飲み続けたら
やっと咳が治まってきました^_^;
しかしまだ空気が乾燥してるところへ行くと、少し咳が出ますけどね


皆様、ジジともどもご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

でも人の薬もらうなんて、本来はやっちゃいけないこと
ジジの病院へ行くのとかで自分を診てもらいに行く暇がなかったんで、
緊急避難的に薬もらったけど(T_T)。。。でも
良い子の皆様は真似なさらないでくださいね




。。。とここで平和に終われるはずなんだけど。。。
興味のおありになる方は続きをどうぞ♪


実はヨモスケ、病院までアタシの愛車で迎えに行ったんですの
いつもはヨモスケが先に出るから、ヨモスケのの車が前にあるはずなん
だけどね。
しかし昨日は祭日でヨモスケ休み。
でもアタシが出勤だったから、アタシの車が前にあったのでそのまま
乗っていったわけですよ(>_<)。


「昨日車の入れ替えしとけばなぁ。。。」と激しく後悔したものよ
だってヨモスケったら。。。アタシの愛車を
傷つけたんだもの(-"-)~


よくよく聞けば、原因はババ、実行犯はヨモスケらしいんです

ヨモスケによれば病院に行く途中で、ババがやたらと
「紙コップ、紙コップがいるで
と騒ぐので、仕方なくコンビニへ寄ったらしいですわ(-"-)。
  病室であまったお茶飲むのにいる、と言うことらしい
で買い物終わった後にバックで車出そうとしたらしいのですよ
バックで車を出す時って、一番集中しなきゃイカンでしょ(@_@;)??
でもその時またババが余計な質問してきてヨモスケの集中を乱して。。。

ガキッ、ゴン
とコンビニから出るところにあった道路の反射ポール?に当たったらしい。
後ろのテールランプのカバーにヒビと、バンパーの塗装がはがれた
アタシこれでも大事に乗ってきて、今まで傷一つ付けたことなかったのにィ(T_T)~


ヒジョーにムカついたけど、アタシヨモスケを怒鳴りませんでしたよ
だってババが弁償する、って約束したし。。。
(ドライバーの集中乱したんだから、当然だけどね
ヨモスケには貸し5で合意したしね


さ~て何やってもらおうかなぁ(* ̄m ̄)
まずはファンヒーターの給油を5回くらい励んでもらって、そんでね。。。
やっぱ棒とナスで服を2、3着だな

:「どうかほどほどで許してけれ~」

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
おじいさん、退院おめでとうございます
いろいろ大変でしたね
車も、傷がつくのはイヤですよね~
でも、旦那さんに貸しってイイですね~
ヒーターの給油、ホントいやですものね
手についたりしたら、なかなか匂いがとれなくって給油キライですが、ほとんどワタシがするんですよね~~
たまには、かわってよって思います^^;

大変でしたね * by マコト
ジジさま、カテーテルだったんですね。
うちの父も心筋梗塞で何度もカテーテルやりましたよ。
無事終わってなによりでした。
yomoちゃんもかなりお疲れなんじゃないかしら?
風邪も治りがけが大事ですからくれぐれも無理をしないで、休めるときに十分休息をとるようにしてくださいね。
それにしても、こんな時に愛車を愛する夫にゴンっ!ってやられちゃうなんて災難だったね。
服を買ってもらったら写真アップしてね。
ジジさま、お大事になさってくださいませ。

こんばんは♪ * by りん
じじ様、退院おめでとうございます。
yomoさんも、お疲れ様でした(´▽`)
それにしても、じじ様。
相変わらずマイペースですね。
あ、ばば様もね(^-^;
でも傷は修理してもらえるようで、良かったです(^^)v

内緒だけど、私も夫に風邪薬あげた事あります、症状が同じだったからだけど、やっちゃいけませんねf^_^;

管理人のみ閲覧できます * by -

* by じょびんぬ
yomoさんまだ咳が続くんですね。
娘も温度差があるところへ行くと咳込むので同じ感じかも知れないです。
完治するまで無理しないように気をつけてくださいね!

それにしてもジジさんの待てなさにはビックリです。
来月の治療も無事に終わりますように…

車の傷は私もブチ切れます!!
早く修理出して直してもらってくださいね~


メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
もう一本ふさがってるので後一回同じ処置しなきゃいけないのですが、とりあえず
ホッとしていますv-410
車の傷だけが余分やったかなぁ(ーー;)
でも貸し5を勝ち取ることができたので許してやることにしました^m^。
いまで貸し3にまで減ったかな(笑)
ホント灯油のにおいはなかなか消えませんからねぇv-393
メリッサさんもダンナ様変わってくれるといいのにねv-390
アタシも貸しがチャラになった時は、又寒い車庫へ給油に行くのかと思うと憂鬱ですv-292

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
マコトさんのお父さんもカテーテルされたんですねv-11
ウチのジジはこのまえの検査で2つ血管塞がってるのが分かったんで、一本目を処置
したところですv-393
あと一本を12月に処置するんですが、とりあえずはホッとしていますv-410
アタシの風邪はやっと殆どマシになりましたよv-291
ジジともどもご心配おかけしましたm(__)m
後は車が早く治ってくれればいうことないんですけどね(;一_一)
貸し3まで取り立てたので、後は棒とナスが出たら服を買ってもらわなきゃねv-391
買ってもらえたら写真UPしますねv-410

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どうもありがとうございますm(__)m
あと一本処置しなきゃいかんのですが、とりあえずはホッとしていますv-398
なのにせっかちぶりは相変わらず。。。どころかひどくなって困ってるんですよねv-388
早く帰りたい気持ちはわからんでもないですが、こっちにだって都合ってもんがありますv-359
ババも時と場合を考えた発言が出来ないので、こんなことになるんですよ(-"-)
せめてきれいに治してもらわないと、こっちの気がすみませんよねv-7

ウチは家族全員で同じ医院に行ってるので同じ薬だとわかったんですが、本当はやっちゃ
いけないことで反省してますv-13。。。
次はちゃんと診察受けないとね、いけませんね^_^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジともどもご心配かけてスミマセンm(__)m
ババの薬を飲み続けたおかげでもう殆ど良くなりました^_^;
娘さんもそうだったんですかv-11
アタシも空気が乾いてる部屋とか、急に寒い場所に行くと咳が出ましたねぇ(ーー;)。
本当にしつこい咳で参りましたv-292。。。
娘さんもどうかお大事にしてもらってくださいねv-390

ジジのせっかちぶりは年々ひどくなるので困ります(>_<)~
自分ひとりで帰れないんだから、もっと人のことも考えて行動してほしいですが。。。
いまさら無理でしょうねぇv-13

車は昨日のうちに修理に出しましたよ(^_^;)
遠慮なくきっちり治してもらう予定ですv-391
もちろん費用は原因を作ったババ持ちでね^m^

* by よっちママ
うふふ アウトレット行くの楽しみだね❤^^

個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
このところ訪問が滞っててスミマセンm(__)m
先週熱を出して一旦下がったんですが、鼻水と咳が治まりませんで
調子の出ないアタシであります(T_T)


その上に月曜日は5時まで、火曜日は4時まで仕事する羽目になり、さらに
体のダウン度UP。。。。

なぜかというと、ジジの心臓カテーテル検査の結果がおもわしくなくて、今日
血管拡張措置を受けることになったんですよ。
先週に続いて今週も急に休むので、流石に人の少ない時間帯に穴埋め出勤を
せざるを得なかったからです(ーー;)。
おかげでシフトは目茶苦茶ですねー
しかし家族の事なのでしょうがないですよね、ね。。。



処置の順番が午後最後なんで、これからババ連れて病院行ってきます。
明日もバイトが入ってるので、午後から徐々に訪問再開できれば、と思ってます。
お友達の皆様には誠に申し訳ありませんが、どうか気長にお待ちくださるように
おねがいいたします。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
とうとう衆議院が解散したみたいだわ

民主党がやっと政権手放すことになるかと思うと。。。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
すっごく嬉しい


だって民主党が政権持ってた3年間は、日本にとって確実に損失だった
としか思えないもんね
外国人参政権の問題、基地問題、十分な財源もないのに高速道路無償化...等々
できる見込みがない、又はしてはいけないことをマニフェストに載せるなんて、
申し訳ないが正気じゃないとしか思えなかったですよ
それに外交は確実に地に落ちたと思いますね


こんどの政権には、今度こそ景気対策、震災復興、それと外交にも真面目に
取り組んで欲しいものですよ。
あ、それと地方の医師不足問題もね。
ジジの入院してた病院も、救急体制の縮小を余儀なくされているんです


さて、誰にそしてどこに入れようかと思うと。。。
なかなか入れたいところないねぇ

維新やら太陽の党やらいろいろ第三極とやらが乱れ飛んでるけど、でも
どこもあまり信用できないわ
大阪市長、大阪府知事という激務をしながら国政選挙の指揮を執るだなんて、
大それたことをする人は信用できないんですよ
それに都知事と言う大切な職務を、途中で投げ出すような人も信用できませんね
    市民府民、都民に申し訳ないと思わないのかひら
あと沈みかけた泥船から、慌てて逃げ出すネズミのような人も(-"-)。。。



失われた3年を取り戻せるように、前回の民主党が大勝した時のように
流行り廃りに惑わされることなく。。。(アタシ入れてないけどね)
しっかり候補者と政策を見極めて投票したいと思ってます

* Category : つぶやき
* Comment : (20) * Trackback : (1) * |

* by よたろう
全くその通りです。大阪にいますが、市長で国政にどう関わるのか、次期首相候補だなんてとんでもない話。日本を逆回転させるような人物だと思っています。大阪では、H氏の批判をマスコミで聞いたことがありません。批判されると、とことん十分が正しいと相手の言うことは絶対聞き入れません。かって、先日亡くなった藤本義一氏が訪ねて話しに行ったときも大先輩に対してとても失礼な物言いをしているのを見て絶対信用できないと感じました。第三極までは許しても主流にしてしまうと何をするか分からないと恐怖感があります。
龍馬気取りも鼻につきます。

* by メリッサ
私も先の選挙では民主党には入れませんでした~
美味しいコトばかり言っていて、全部かなうわけないじゃんって思って^^;
やっぱり出来ませんでしたものね~
今回は甘言に惑わされないようにしっかり投票するつもりデス
でも、yomoさんと一緒でどこも信頼出来ないんデスよね~
でも、とりあえず一番「まし」な人に入れると思います
今回は投票結果速報が面白そうデス

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、大阪市長って下手な県知事よりよっぽど忙しいと思うのですが、
それでいて国政政党の党首だなんてとんでもない思い上がりだと思いますv-359
今も大阪市長の職務がちゃんとこなせているのか(@_@;)??大いに疑問ですv-394
市民の皆様が気の毒でなりません(T_T)。

おっしゃる通り、関西ローカルではかの人物の悪評は全く放送されませんよね(;一_一)。
批判すると取材させてもらえないと思ってるのかv-389v-361
俺様発言ととんでもなく気を使った取材ぶりに、チャンネルを回すことさえありますv-13
こんな思いあがった人物が次期首相候補だなんて、アタシもとんでもない話だと思いますv-403


メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、アタシもあのときは
「埋蔵金だなんてあやふやなものに頼って、美味しいこと言うなんて信用できんなぁv-7
と思ってました。
あのときのマニフェストって、できなかったことの方が多いですもんねぇv-396
まあ外国人参政権なんてものは、出来ない方がいいのでヨカッタですけど(^◇^)
今度もウチの選挙区ではあんまりいい人もいなさそうだし、政党もどこに入れようか?
悩んでますv-409。。。
やっぱり一番マシそうな人に入れるしかないかなぁ(^_^;)
アタシも民主党が敗北宣言するのを楽しみに結果速報を見ようと思いますv-391

* by マコト
確かに誰をどの政党を信じたらいいのか五里霧中ってところですね。
中国もこれから変わっていきそうだし、日本も変わらねば!
個人的には、他国を頼らずに行きぬけるよう、食料自給率を上げる政策をとって欲しいものです。
しかし、ここまで混沌としていると長期的な目で見ないと簡単には改革も臨めそうにありませんね。
少しずつでも良い方向に向かっていけばいいのですが。

* by よっちママ
そうそう 結局は自分たちの代表だもんね

まずは投票行かなく茶だよね^^

選挙 * by あやめ
どうしたらいいでしょうね。今の世の中。あっちも、こっちも期待持てず。ジャンヌダルクでも現れないかしら・・。安部の(*^。^*)も見たくないし・・・。

こんにちは♪ * by りん
そうそう!
やっと解散になったね~(^-^)v
この3年間で、何を残したんでしょうか。
次の政権に期待…したいけど、どこも一緒のような気がして。
自民に戻るのも、なんだかな~です。
かといって、俺様軍団は真っ平だし。
じっくり考えないといけませんね。

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
新党だの第三極だのいろいろ新聞をにぎわしてますが、既存も含めどこを信用していいのか
分かりませんv-394
というよりどこも信用できないですね、言ってることのあの変わりようを見ると(T_T)。。。
しかしおっしゃるように中国のこともあるし、しっかりと渡りあえる党を選びたいものですv-388
食料自給率も問題ですよね(ー_ー)!!
アタシは農家の娘だったので、食料はものすごく気になります(ーー;)。
今のままでは外国から輸入が無くなったら、日本は食べられなくなってしまうv-406。。。
そういう問題も含め、日本を良い方向に導いてくれる党が選挙に勝って欲しいですv-406

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチの選挙区、立候補予定者はどうも頼りにならない人ばかりなんですv-13。。。
でも行かなきゃ何にも始まりませんよねv-392
待ったなしの景気対策と停滞した外交を誰が動かしてくれるのか?
どの人、どの党に投票するかしっかり見極めて投票したいと思ってますv-390

個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
月曜日はノンストップで3時まで仕事してました。
火曜日の昼から15日まで急きょ休みを取るので、その前にパートさんのご機嫌を
取り結んでおく必要があったからです。

なんでご機嫌をとる必要があったかと言えば、ジジが急きょ検査入院受けること
になったから
人の都合も聞かずに日程決めてくるから弱ったですよ
   ヨモスケにも休んで欲しかったけど、だめだったのよ


と・こ・ろ・が
ジジを呪った心の中で怒り続けたバチが当たったのか(@_@;)
その夜遅く、アタシの身に難儀が降りかかることになったのですぅ


=================

その夜お風呂入った時。
突然今まで感じたことのない寒気
少しの隙間風にもぞぞぞーっとするので弱ったですよ(T_T)~

お風呂上がって玄米をタイマー炊飯する準備してる時も、寒くて寒くてたまんなかった
そういえばお風呂上がりにしては、体が熱い気がする(ーー;)。。。
実は昼過ぎからのどが少しおかしい気がしてたんだけど、こ、この為の前触れ
だったのか


案の定、布団に入っても暑くて暑くて眠れない
婦人体温計で測ったら、熱が38.6度も出てる
あまりに暑いんでパジャマもびしょびしょだし、着替えようと思っても汗で寒気を
誘うから、着替えるのも難儀する始末(>_<)


朝になっても一向にひかない熱に、
「こりゃバイト行くどころじゃないし、
 昼からババを迎えに行くどころでもないな

と思いました
   火曜日にジジが入院することになったのですが、行きだけ義弟①嫁に送りを
   頼み、帰りババを迎えに行くのはバイト終わったアタシの役目になってました


病院行かなきゃならんけど、ババを迎えに行くのはどうにかしなきゃいけない
そこで実家の母に迎えに行ってもらうことにして、ジジババにはそれで了解してもらった
訳です
この熱では運転するのも危険だしね
母ちゃんありがと(*^_^*)ー


運転無理なんで超久々にタクシーを使って病院に行き、解熱剤と点滴をしてもらって
今日やっとマシになった次第です
実はひそかにインフルも心配してましたが、そうではなかったのでホッとしました
その間お返事&訪問が滞ったことをお詫び申し上げます

皆様のところへは、明日から少しずつ回らせてもらいますね
* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by あやめ
こんにちは。大変なことになりましたね。お疲れが
出たのてはありませんか。やはり頼みの綱は母親でしたか・・良かったですね。お大事に・・・。

* by よっちママ
昔と違って今は悪寒からくるよね

きっとストレスで免疫低下してたんだよ^^

しっかりお母さんに甘えて免疫あげて

早く良くなってね!!お大事にね!!

* by 800びくに
おはようございます^^

無理は禁物なので
ゆっくりしてくださいね!
できるといいですが・・
人はほっといていいんですよ
自分が大切と!^^;

yomoさんが元気でいないと
みんな困るんだから!v-91

お大事にしてくださいねー^^

* by nanami☆
急に寒かったですよね!
無理しちゃったかな?
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

ちょっと気になったのですが
こんな時ですから ジジ・ババちゃんは行きだけでなく
帰りも頼んでしまうのはあかんのでしょうか?
なんて思ったりもしましたが
お母さんが快く行ってくれてよかったですね。


* by メリッサ
無理しないでくださいね
無理して長引いたら大変デス
風邪ひきやすい天候ですものね~
わが家はすでに全員風邪かかったあとデス^^;
風邪ってバカに出来ませんものね
お大事に……

* by こあらすき
こんばんは

治ってよかったですね。主婦が風邪をひくと本当に大変ですよね。私も子供を育てているときは本当にたいへんでした。今はコンビニのお弁当でもかえばいいかなまでになりました。お大事に。

応援ポチして帰ります

こんばんは! * by りん
お疲れでしょうか。
ストレスもあるのかな。
大事にしてくださいね~。
無理は禁物ですよ~。
ゆっくり休んでください (*^-^*)

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
まったく、突然寒気が来たので弱りましたv-13。。。
自分では疲れたというほどやってないつもりなのですが、疲れたまってたか??
それか、誰かに移されたかな(;一_一)
うまい具合に実家の母に頼めたので助かりましたv-398
ご心配おかけしましたm(__)m

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
急にこれまで記憶にないくらいの寒気がしてきて弱りましたv-292。。。
自分の汗にも寒気を感じるくらいですからねぇ(ーー;)
去年はそんなに風邪引かなかったのに。。。やっぱストレスたまってたかなぁv-13
この二日間はババの送り迎えだけしてたんで、ずいぶんマシになりましたよv-291
ご心配おかけしましたm(__)m

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
この二日間はババの送り迎えだけだったんで、ずいぶん楽になりましたよ(*^_^*)~
本当はほっときたかったですが、ジジが検査入院してるのにまるっきりほっとくわけに
いかないのが辛いところですv-292
来週また何かあるらしいのですが、とりあえず週末はゆっくりしようかな(^_^;)。
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2012-11-10 (Sat)
今日はお給料日前で懐に寒ーい風が吹きこんでおりましたが、明日の
親戚の法事へ持っていくお供えを買いに行きました


で、本屋にも寄って、漢字パズルとクロスワードパズルを買いました
もちろんジジババにです(T_T)
もちろん我々の寒ーい財布の中からです

何でかといえば、日本シリーズも終わって、いよいよジジの関心をひくものが
無くなったので(ーー;)。。。
またせっかちジジィらしく家の中を片付け出したり、イライラしだしても困りますからね
ホントはジジの漢字パズルだけにしたかったのですが、それではババが拗ねるかもしれない
なのでクロスワードも一緒に買ったという訳です(^_^;)。
お給料日前で痛い出費なのですが、アタシたちの精神的幸福には変えられませんからね



。。。家に帰った我々を待ちうけていたのは、大量のほうれん草でした
ジジの邪推の相手のBさんからだそうです(>_<)。

ババが早速おひたしにしていたんですが、ジジは一箸も食べませんでした
ほうれん草のおひたしが嫌いなわけではアリマセン(´・ω・`)。
むしろ大好きな方です。
それを持ってきたBさんが気にくわないので、Bさんが持って来たものは食べたくないの
でしょう

ババによれば
「ほれ、お前に食べれくれ、ってBが持って来よったぞ
とババに向かって捨て鉢に言ったそうですわ(;一_一)
Bさんは純粋にジジババに対する好意で持ってきてくれたのに。。。


まったく、
『頑固でヒマなジジィほど
 始末に負えないものはないな!!』

と再度痛感致しました。。。


●秘がひどいのにおひたしを一箸も食べんと。。。
また音入れで苦しむ羽目になっても知らんで
* Category : 夫の家族
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by mon mama
おはようございます
Bさんのお話覚えてましたよ(笑)
おジジさま 焼きもちですね
暇だからというのもあるでしょうけど
変な風に考えすぎですよね(^_^;)

* by よっちママ
あらら ほっとくのが一番 それは痛い出費だけど
精神的な安らぎは欲しいよね

優しいなぁ^^

* by あやめ
ほうれんそう美味しいのにね・・。
頑固だなぁ!

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
覚えていてくださいましたかv-11!!
全くもって、ヘンな風に考えすぎですよねぇ(^_^;)
昔は役場でバリバリ仕事してた人が何でこんな風になるのか(@_@;)v-361
それもこれも自分が病身&足が悪くて何もできずヒマだ、というのがすべて悪いんでしょうねv-409
最近は少しイライラも治まってたのに。。。これ以上ひどくなりませんようにv-13

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
まったくv-13。。。
「一人で勝手に起こってろv-359!!」
ってカンジですよね(ーー;)
でも家の中がギスギスするのはご勘弁願いたいので、泣く泣く漢字パズルを買ってきましたv-409
結婚したてのころはこんなじゃなかったのにな、と思うと悲しいですv-406

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、ほうれん草は美味しいし栄養たっぷりなのにねぇ(ーー;)
頑固さゆえに損してますよねv-13
「そんな意地張って、○●がひどくなっても知らんでv-7~」
と心の中でアッカンベーをしました<(`^´)>

* by 800びくに
今晩は^^

いつもコメントありがとうございます

なんかね・・いつかは自分も年寄りになるから
寛大にって思うのだけどね・・
ムカつくことを言われると 心狭いので

いい加減にしろよーって怒ってるの^^;

昨日も むっとして 主人に嫌味を^^;
はー・・もうね・・年寄りの特権かもしれないけど
自分の言ったこと忘れて  あら?そんなこと
言ったかしら?とか やめてほしい・・。

色々ありますよねー・・ほんと・・。

あたしだったら 意地悪だから??
ホウレンソウ色々に料理して
美味しそうに食べるかも(爆)

* by nanami☆
ホウレンソウには罪はないのにね・・・
無言でもいいから食べたらいいのに
作る方も楽なのに!なんて
ジジさまの頑固さをうらめしく思いました。
そんな頑固さんと一緒に住むもの大変なのに
yomoちゃんは上手に暮らしている!
とっても偉いですう~
これからもファイトです。

* by こあらすき
こんにちは 

ホントに男の人はなんであんなに頑固なんでしょうね。
ほんとほんととうなずいてしまいました。
我が夫も頑固おやじばく進中です(ー_ー)!!

リンクさせていtだきました。出来ましたら相互リンクお願いいたします
応援ポチして帰ります。

こんあんは♪ * by りん
漢字パズルだけでもやってくれると、ありがたいですよね。
今は亡き義父は、日がな一日テレビを見てたらしいですよ。
よく義母が、こぼしてました。
そのうち仕事が定年になった旦那の想像すると、ちょっと嫌です(^^;

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「最近、怒ったことを教えてください」です!あまりいいことではないかもしれませんが最近皆さん怒った出来事はありましたか?私はつい先日、ずっと前からご飯にいこうと約束していた友達に当日「寝てた」の一言でドタキャンをくらい、怒ってしまいました店まで予約して、前日もメールしたのに・・・来週に延ばしたのですが、よく寝る友達なので来週も不安です。さす...
トラックバックテーマ 第1546回「最近、怒ったことを教えてください」



それはもちろん。。。アタシが炊いた肉じゃがをババが義弟一号に
勝手にあげたことですね(-"-)~


いえね、こないだ月曜日休みだったんですが午後から病院だったんですよ。
午前中コメ返に励んで、お昼御飯食べてからジジババの夕ご飯用に
肉じゃがを炊いて出かけたわけです。
沢山炊いたんで、ヨモスケのお弁当用と翌日のお昼まで食いつなぐつもりでした。

病院から帰ったアタシを待ちうけてたもの、それは。。。
「○○が来たで、肉じゃがちょっとあげたで 
                         ※(○○・・・義弟一号のこと)


。。。どうも小鉢一杯分あげたようですわ((+_+))。
おかげで翌日の弁当には支障なかったんですが、お昼の分ともくろんでた量は大分
減ってました。。。


その時のアタシの内心です↓

。。。
。。。。
。。。。。

せっかく作ったのに、どうして勝手に
あげるのさ(--〆)。
アタシだってやりくりして食材買ってるのに
沢山炊いて翌日の昼まで食べつなごうと
思ってたのに

一億歩譲って義弟がそこそこ節度ある生活してるならまだしも。。。
ペットを多頭飼いという贅沢してるのになんでやらなきゃいけないの


。。。ということをババにぶちまけようと思ったのですが、そうもいかないので
代わりにヨモスケに浴びせかけました(ーー;)

ヨモスケは理解は示しましたが
「あいつらは家のローンを抱えてるけど、僕らはそうでないんやし。。。
 本当なら分家さす時に家も建てたらなあかんかったけど、そうできんかった分、 
 お母さんも不憫がっておかずあげたくなるん違うか

というのです。
   どうも分家して家を建てるときに、費用を全額出せなかったのをジジババは
  負い目に感じてるらしい



なるほど、実の兄らしい発言だと思います
しかしそう言われてこう思うアタシは鬼嫁でしょうか

「でもアタシたちは、その分いずれジジババのお世話をするじゃん(>_<)。
 どうしてもあげたかったら、ババがおかず作ってあげればいいやん
 なにもアタシが食材やりくりして、慌しい中一生懸命作ったものを
 あげる、という無神経をしなくてもいいんじゃないの

     食費はババからもらうことになってるので、タイムリーにもらえず
     やりくりに悩むこともしばしばです



こんなことにムカつくアタシは、まだまだ人間が練れていないのでしょう。。。
* Category : トラバテーマ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
わかる!!あげたい人とあげたくない人っている

大人気ないかもしれないけど そうだ

自分節約してて その分色々したことあるんだけど

その人の方がいい暮らししてるんだよね。

なんだかね 腑に落ちなかった。

後悔するぐらいならあげるの辞めようと思った。

でもババ勝手にあげちゃうしね

鍋蓋に まだ下味中 とか あく抜き中って 張り紙張っておけばいいかも^^

* by nanami☆
ババvちゃん自身が作ったものならばまだ許せますが
yomoちゃんがすごく節約もして 考えて作ったものを
留守の間にあげちゃったことは
ショックでもあり 腹が立ちます。
それに 太陽光やらいろんなことがある人なら尚更です。
yomoちゃんは正しいと思います。
でも!
このような不満って どこにぶつけたら解決するのでしょうか?
私も腹が立つこともたくさんありますが
どうして あんな考えなんだろう!って思ったりしますが
他人は変わらんもん!自分が変わるしかない!
結局 身近な人に聞いてもらって
日々を過ごしていると どうにもならんもんだ!って
流れていくしかないんだよね。
ですので しばし愚痴るしかない!
yomoちゃんは怒っているのに 
このような記事を書いてくれると なんかホッとする。
みんなそうなんだって!安心する。
yomoちゃんのブログで元気をもらっているよ!
ありがと!

* by メリッサ
それは怒るのも当然デスよ~~
自分が作ったのならともかく…
「明日の昼まで食べます」とでも鍋にはっておくとか…
しかし、ホントこういうのはちょっとしたことなんだろうけど、ホントむかつくコトデス
頑張って節約しているのに勝手にやるなっ、コラッて感じですよね
もっと空気読んで欲しいですね~

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、ヘンないい方だけどあげても報われる人ならしょうがないかな、と思うv-394
でも義弟たちでは忌々しさが募るばかり(-"-)。
まさによっちママさんのいう通りで、義弟たちは家のローンがまだ残ってるかもしれないけど
その分ジジババに色々お米や野菜やら気遣われてるv-393
その上今回みたいにおかずを勝手にあげられて、義弟たちの方がアタシたちよりよっぽど
いい生活に思えてバカらしくなってくるんですv-13
今回は夜遅くなるからできなかったけど、次回からはアイデア拝借して張り紙しとこうっと。
けじめのないジジババ持つと気苦労が絶えへんなぁv-406。。。


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
これがババが買ってきたり作ったものなら、アタシも何にも言いません。
でもこの肉じゃがは、アタシが乏しい食費を時間をやりくりして作ったもの。
それをなんで贅沢してる義弟一号にあげなきゃならんのか??
そう思ったら、余計に腹が立ってしょうがありませんでしたv-359
「そんなにあげたいんなら、自分で作れよ!!」ってねv-7
誰かにぶつけたくても、家の中ではヨモスケしかいません。
ヨモスケは理解はしてくれますが、でも長男なのでどうしてもジジババや義弟たち寄りの
発言もします(ーー;)。
だからせめてここで発散するしかないんですよねv-406
お目汚しのところもあると思いますが、我慢してお付き合いしていただければ嬉しいですv-388

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ遅くなるから、先にジジババに食べてもらおうと思って作ったんですよ。
お弁当にも入れよう、次の日のお昼にも食べよう、と思ったわけですよ。
やりくり下手だけど、それなりに食費をやりくりして材料を買ってるわけですよ。
それを勝手にあげるなんて、許せませんよね(-"-)v-363
そんなにあげたいんなら、なぜ自分で作らないのか(@_@;)v-361全く不思議ですv-393
ババは山育ちのせいか能天気なので、ヨモスケも「アレはもうどうにもならん」
とさじ投げてますv-292
空気読める日・・・来るだろうかv-409v-361

* by じょびんぬ
「あげちゃったから足りませんので1人ガマンしてくださいね!」と
ババさんの分だけナシにしてやりたいぐらいですね。

家建てる負い目があるなら、「私たちが出て行くから
ここで一緒に住んでもらえば?」
そう言いたくもなりますね。
ジジババ抜きで生活できるなら、
どんな狭い部屋でもガマンできそうな気がしませんか(笑)

* by mon mama
おはようございます(^^)
物をあげたくなるのは どこの親もそうみたいですね
うちの姑も義弟が来ると何かしら 持って帰り~と言ってます(^_^;)
自分が親のとこに行ったら 持って帰り~と言われてます(笑)
yomoさんはご自分が作ったお料理ですものね 頭に来ちゃいますよね<(`^´)>


* by まるこ
勝手に…っていいうのはちょっと嫌ですよねぇ~
って、堂々と言われても返答に困るけど…v-388
でもやっぱりお嫁さんにももう少し気遣いが欲しいところですねv-393

* by あやめ
yomoさんの残念な気持ちが伝わってきます。
これからも続くでしょうから・・きっちりと話し合った方が
良いのではないかしら・・。弟さんが可愛いのね・・

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
コーヒー・紅茶断ち宣言して一週間。
実際にはその二週間前から断っていたのですが。。。

一キロほど太りました(T_T)

何でですかねぇ
食べる量と内容を変えたわけではない(つもり)のですが^_^;。。。
カフェインにはダイエット効果があると聞いたことがあるので、カフェインの量が
少なくなったから
<参考>カフェイン


女子の端くれとしてはちいっとばかり嬉しくない状況
でも大望のためにはそんなことも言ってられないですよね
コーヒー・紅茶立ち、頑張るぞー
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ダイエット * by あやめ
ダイエットはいろいろあって難しいです。私は
心ばかりに夜だけ炭水化物断ちをしてますが、
増えない程度ですね・・。

* by よっちママ
白湯飲むといいよ~^^便秘解消にもなるよ~^^

朝昼晩空腹時にのんでみて~^^

* by メリッサ
ワタシはダイエットに毎食、御飯を半分にしてマス~
サラダを増やして、サラダを先に食べると、結構お腹空かない物デス
で、最近始めたのは「オリーブ・エクストラ・バージン・オイル」
オリーブオイルにはいろいろな効能があるんデスよ~
悪玉コレステロールを減らしたり、美容にもイイデス
焼き物やサラダに使っていますが、なかなかよいデス

ただ、あくまでも「油」なので、取りすぎは危険
毎日少しずつがイイみたいデス
とりあえず、凄い便秘症だったワタシが毎日トイレにいけているってコトは確かデスよ~

こんばんは♪ * by りん
カフェインはダイエットに効果があるんですか。
それにしては、全然だめですねぇ。
食べるのが大好きだから、しょうがないのかも。
ごぼう茶も飲んでいるけど、なかなか(^^;
運動不足ですね(笑

コーヒー絶ち頑張ってください(^-^)v

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシもこれまで増えない程度に頑張ってきたのですが、このほど上昇曲線v-13。。。
やっぱりコーヒー断ちのせいなのか(@_@;)??
でもなんとかして取り戻さないと、と思うばかりでなかなか進みませんねv-409
そうですよね、本当にダイエットって難しいですね(>_<)~

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
空腹時に白湯ですか!!何と便秘解消にもなるのぉv-11
万年交通渋滞状態のアタシには朗報です(^◇^)
今日のお昼でもやってみようかなv-398

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
あまりに体重が増えかけてるんで、アタシも最近お汁、野菜のおかずを先に食べるという
ダイエットを心がけでますv-393
あれはご飯の量が減りますね(^_^;)~
でもオリーブオイルもいいんですかv-405
万年交通渋滞のアタシにはうれしい情報です(^-^)
アタシ毎日クレンジングに使ってるんですが、これからは料理にも取り入れたいですねv-291

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
実はアタシもダイエット効果はあまり感じられませんでした^_^;
りんさんと同じく食べるの大好きですからねv-393
ただ今回コーヒー断ちして体重増えだして慌てて検索してみたら、そういう説を発見した
んです。
ということは、今まで多少なりとも効果は発揮してたってこと(@_@;)v-361
でもコーヒー飲みだすわけにはいかないんで、何とか運動頑張りますねv-391

個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
今日は昨日の疲れがあったので、家でのんびり過ごしました
夜はビフォーアフターの二時間スペシャルを見ましたよ(^-^)。
脳梗塞で倒れたおばあちゃんも、これなら快適に過ごせると思うと嬉しかった
でしょうね
<参考>屋根が腐った家


でね、こないだバイト仲間(同じ同居ヨメ)としみじみしゃべったことがあるんですよ


バ:yomoさんの家はお風呂の水を洗濯に使ってるの

:あかん、田舎作りの家やでお風呂場と洗濯機が離れてるし、使えへんわ

バ:うちもや、何とか残り水がもったいないから使いたいと思ってるんやけど
  家が田舎作りやからなぁ(ーー;)。
  何とかバスポンプ伸ばして洗濯機まで給水できんかなァ
 
:ウチはそれしようと思ったらキッチン通さんならんし、キッチンが水浸しに
  なるかもしれんし、無理やなぁ
  第一、そんな長いホースのバスポンプなんてないんと違うか(@_@;)?

バ:そうやろうなあ、それがあるなあ。
  ウチもお風呂と洗濯機離れてるで無理やわ
  段差もあるし隙間風はふくし、水回りも使いづらいし田舎の家は不便やな
  
:アタシも今風のおしゃれな家がうらやましくなるよ(T_T)。
  今の家はジジがこだわった家らしいけど、水回り全然使いづらいもん
  そうや、ビフォーアフターに頼んでみたらどう

バ:あかんわ。。。アタシも頼みたいけど。。。
  お金ないもん。。。

ウチも同じや。。。 
  お金ないでリフォームなんか当分ムリやな(T_T)



田舎の家って、冠婚葬祭家でやることメインに作られてるからね(>_<)。。。
生活するのに機能的でないんですよね
でも現実(お金)を思うとあきらめざるを得ないの
やっぱり田舎の同居ヨメって考えることが一緒デスなぁ(´・ω・`)。



。。。今日も見違えるほど機能的な家に生まれ変わった放送見ながら
「きっとバイト仲間もうらやましく思ったことだろうな
としみじみ思ったのでした(^_^;)
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (1) * |

* by 800びくに
今晩はv-22

それってわかるわ・・最初の家が凄かった・・
次も結構^^; 今の家はお金があまり
なくて建てているので・・16年経っているし
テレビ見るといいなあと・・。
まだまだまだーローンあるし^^;

そうそう・・あたし 携帯落としてしまって
本気で泣けたわ・・角がちょっと割れてしまい
でも そのまま使います・・。

* by じょびんぬ
うちの実家も洗濯場は別にあるのでyomoさんちと同じような感じですよ。
台所と居間は別々だし、ちょっとお茶が飲みたくなっても
移動して…とめんどくさかったりしますねぇ
田舎の家なので一部屋ごとが広いのはいいんですが
トイレまでが遠かったり不便も多いなぁと思います。

ビフォーアフターは録画してるので今日バイト帰ったら見ます!

* by よっちママ
わかるなぁ うちMSだけど古いからとにかく使い勝手が悪いのと狭い
今のだったら広いのに~って思うもん
fリフォームしたりしても小物買うにしてもうちの家系では無理
だからね もうね 捨てて広くすることにした^^

それでなくても引越しおおいからもの最小限にしてるんだけどもっと捨ててもいいような気がしてきた^^

お互いあるもので頑張って節約しよう~^^

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよね(´・ω・`)~
最初はひどい家でも素敵にリフォームされてるの見ると、なんか憧れてしまうんですv-393
ウチもジジが家立ててから20年近くはたってるし、もともとの不便さと相まってすごく
使いづらいv-406。。。
でも現実(お金)を思うとたちまち意欲がしぼむんですよね(ーー;)。
宝くじでも当たらんかなぁ(笑)

あららv-11。。。角割れた??
それは大変だぁv-292
もしド●モだったら、ポイントで治せるかもしれませんよ?
一度ショップに相談された方がいいと思いますv-390

おはようございます♪ * by りん
狭苦しい我が家から見たら、少々不便でも、隙間風が吹いても、広い田舎のおうちが羨ましいです。
まぁ都会でも、セレブさんちは広いけど(^-^;
自分好みの家に住みたいですねぇ。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
じょびんぬさんのご実家もそうなんですかv-11
確かに田舎の家ならではのいいところもあるんですが、使えないスペースも多いしいちいち
移動するのが大変です(ーー;)。
もうすぐジジババにⅩデーが来たら、トイレもお風呂も離れてるし大変になると思うv-393。。。
ウチはそれに加えてどうもトイレ作る時に業者がミスしたらしく、ちょっと換気扇消すと
たちまち臭うんですv-13
だからお金もないのにビフォーアフター憧れてるんです^_^;
録画されてるんなら、お時間ある時に見てみてくださいねv-410

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
よっちママさんもそう思われるんですねv-292
やっぱり古いといろいろ水回りとか使いづらくないですか(@_@;)?
ウチは建ってからそろそろ20年たつのと、ジジが自分好みで建てたせいか水回りがものすごく
使いづらいんですv-13。。。
トイレも業者がミスしたせいか、換気扇消すとすぐものすごく臭くなるv-406。。。
でも現実(お金)の厳しさにあきらめるんですv-409
そうですね、こうなったらいらんものどんどん捨てて少しでも使いやすくするしかないか!!
よっちママさん見習って頑張りますv-391

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうか、都会に住んでる方々から見たらそうなのかもしれないですねv-388
でもウチ形の上では一階は4DKなんですが、実質はDKしか使えないんですv-292
なんでかというと、座敷を含め4部屋といっても冠婚葬祭使用の田の字作りなんで、いざと
なったらふすまを開け放して儀式に使わなきゃならんのです(ーー;)。
だからとても普段の生活には使えませんねぇv-393。(いざというとき掃除&移動が大変ですから)
母屋で使えるのは二階だけ(>_<)。
ボロといえど離れがなかったらどうなっていたことか。。。オソロシイv-404
最近アタシ、買えもしないのに住宅販売の広告をついついみちゃいます^_^;
自分好みの家、ってあこがれですよねv-398

* by メリッサ
わが家はせま~い団地ですので、一軒家、あこがれです~
築四十年なので、もうあっちこっちボロが…(泣)
でも、家賃とか考えるとこのタイプしかないんですよね
旦那も駅から近いとこがいいって言い張るし…
ホント住みやすい一軒家欲しいデス~~

* by あやめ
家の悩みも色々あるのですね。地方によっても
異なるのね。また、ジジ・ババかかえていると思うようにも一段とならないわよね。私は悲しいかな夫が他界してから、家の中が広すぎてつかれるの、どうしたらよいのか考え中よ・・。

個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
今日は土曜日ですが、いつもの時間に起きて出かけました
なぜかというと、ここへ行こうと思ったからです。

「子安山 帯解寺」
帯解寺 (画像はHPよりお借りしました)

古くから皇室とのご縁があり、皇后陛下も皇太子妃殿下、秋篠宮妃殿下にも
岩田帯とお守り、御祈祷札を献納されているお寺です
また求子祈願の方も、55代文徳天皇の御妃染殿皇后、江戸二代将軍の正室のお江の方、
三代将軍側室のお楽の方と祈願されてお世継ぎが授かってるお寺なんですよ

最近ちょっと落ち込むことがあったので気分を変えるのと、帯解寺の仏様に
お願いしようということで行ってきました(^^ゞ~


京都から奈良線、桜井線と乗り継いで駅から3分で到着。
土曜日のせいか、七五三やら安産祈願やらの人で結構混んでる。。。
それでもちょうど『秘仏・秘宝特別開帳』(11/1~8まで)をされてたので、思いもかけず
普段見られない貴重な秘仏を見ることができました(^o^)


そして受付まで戻り、護摩木を3本買いました。(1本 500円)
この護摩木は『地蔵尊護摩祈祷会』でお焚き上げ祈祷していただくことにより
願いの成就を祈願するという秘法です。
ヨモスケとアタシで一本ずつ求子祈願を書き、もう一本はヨモスケの高血圧平癒を
祈願して病気平癒と書きました(^-^)。

本当は求子祈願もしてもらおうと思ったのですが、なにせ二万円もするのです
一週間の秘伝の祈祷をしてくださるそうですから無理ないのですが(ーー;)。。。
残りの治療費を考えると、棒とナスが出るまであきらめざるを得ませんでした
無理すればできないこともないですが、無理しても仏様は決してお喜びにはならないと
おもって^_^;。


棒とナスが出たら、もう一度行ってみたいと思います(*^_^*)

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (1) * |

* by メリッサ
なんつーか、う~~ん
帯解寺は有名デスからね~
平安のコロからあるお寺ですし

でも、二万っ!?
高すぎじゃないデスか?
昔からそうだったのかなあ
でも、願いがかなうなら、安いとは思いますけど~
どうかっ、願いがかないますように

* by よっちママ
髙いなぁ 神様って誰にでも平等だから行くだけで
十分ご利益ですよ~!!!
私も沢山沢山願いがかなうように祈っておく!!!

* by TOKKO
11月という季節と
お天気がよかったから
お参りの人も多かったんやねぇ
お願いが
聞きとげられるといいですね
秋の青空のように
yomoちゃんの落ち込んだ気持ちが
パ~っと晴れわたることを
願っていますv-238

* by nanami☆
こちらに来られたんですね~
お会いしたかったです。
こちらはいつもすごい人気です。
でも 2万円もするんですか・・・・・
それは厳しいです!
今の時代はこのようなお願いごとも多いはず!
いろんな苦労もされているかも ご存じと思うと
もう少し考えてほしいものですよね。
でも 祈祷はしなくても 仏さまはyomoちゃんが来てくれたことを
ちゃんと見て喜んでくれていますから
無駄じゃないと思いますよ。
ちょっと ジジちゃん・ババちゃんから離れて
二人のデートを楽しめたことも気持ちは癒されたかと思います。
こんなふうにちょっと車でお出かけして
気晴らしをいっぱいして 心が穏やかになることをお勧めします。
また 奈良に来てね~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
帯解寺はアタシも聞いたことはあったんですが、今回目先を変えて気分も変えたいと思って
行ってきましたv-410
他の子育、安産祈願とかは5千円とか1万円なんですよね(ーー;)~
それを思うと2万円というのはちょっと高すぎv-13。。。
今の治療費の残金を考えると、とても手が出ないんであきらめましたv-409
またヨモスケの棒とナスが出た時でも行ってきますね^_^;
ありがとうございます、何とかここ1年くらいで願いがいいなぁv-398

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
まったくです、他の祈願とのあまりの違いに心臓が止まるかとましたよv-405
秘伝のご祈祷があるそうですから無理ないのでしょうが。
行くだけで十分ご利益。。。あって欲しいなあv-398
お気持ち嬉しいです、ありがとうございますv-290

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
昨日はお天気も良かったし、七五三やらお宮参りのご家族もいっぱいおられましたよv-410
アタシも何とかあやかれたらいいな、と思いました(^o^)
なんかちょっと最近不運続きで落ち込んでたんですが、これで方向が変わると嬉しいですねv-398
お心遣いありがとうございますv-411

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですね、アタシ一人で来てたならぜひお会いしたかったなぁv-398
ダンナに内緒というのはこういうところが困ります^_^;
そうなんですよ、他は5千円とか1万円なんですが、求子祈願は2万円なんですv-405
1週間続く秘伝のご祈祷もあるそうなので無理ないのでしょうが、でもやっぱり躊躇してしまい
ますよねv-393
無駄じゃないかな?そうであって欲しいですね(^^ゞ
ジジババから離れられるのは嬉しいですが、家に帰ると途端に現実に帰るんですよねv-292。。。
でも棒とナスがでたらもう一度行ってみたいと思ってます(*^_^*)。
お気持ちありがとうございます、感謝ですv-290

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
自慢じゃないけど、自他共に認めるコーヒー好きのアタシ。
一日に3杯は飲んでいたでしょうかね^_^;
それにしょうが紅茶を2杯は飲んでたので、カフェインの量はおそらく
相当なもんだったと思います。


そんなアタシが、今週から一大決心(アタシ的に)をいたしましたの
それはね。。。
「コーヒー、紅茶を断つ
というものであります(^_^;)。


というのは
カフェインの取り過ぎは、妊娠する力を低下させ、流産しやすくさせる
との意見があるからです。

もちろんみんながみんなそうとは限らないし、飲んでる方でも授かってる方は
いらっしゃいます。
また一日300mgまでなら影響はない、という説もあります。

しかし少しでも早く授かるために、移植期だけじゃなく普段からコーヒ-と紅茶を
断つ決心をしたわけです。
カフェインレスのコーヒーは飲みますけどね。
この際出来ることは何でもやらないとね


でもやっぱりカフェインレスのコーヒーは何か物足りないね
おまけにカフェイン取り過ぎてたせいなのかどうかわかりませんが、今週は
ずっと妙に体がだるい、しんどい(ーー;)。
ヨモスケに言わせれば今週はずっと
「借りてきたyomo」
状態だったそうであります(´・ω・`)。
やっぱりカフェイン取り過ぎてたのね。。。


時々無性に淹れたてのコーヒーが飲みたくなりますが、コレも大望を果たすため
頑張りますよ
* Category : yomoネタ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by mon mama
好きなものを絶つって大変ですよね
私に甘い物をやめろというのと一緒ですね
私は普段コーヒーは飲まないのですが
姑が大のコーヒー好き 1杯でいいところを
2杯いれて 濃い濃いコーヒーを飲んでいます
(この情報いらなかったですね(笑))
努力が報われて かわいい赤ちゃんが
yomoさんのところへやって来ますように...

* by honey
こんにちは
私もコーヒー大好きで毎日2~3杯は飲んでいました。
さすがに胃の調子が悪くなってからはコーヒーなどの刺激物は避けるようにしてるけど、週に2~3日飲みたくなります。
早く可愛い赤ちゃんが授かるといいですねi-194

管理人のみ閲覧できます * by -

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ええっ、お姑さん濃いコーヒー二杯ですか(@_@;)v-363
すごい方ですねぇ、夜眠れなくならないんでしょうかv-11。。。
ウチのババは、コーヒー何倍も飲むと寝られないといいますが。。。

それまで好きなだけコーヒー飲んでたアタシには、コーヒー断ちは結構な苦行でしたね(笑)
アタシも甘いものは大好きなので、同じくらい断つのは難しいと思います^_^;。
でもやれることはなんでもやりたいので、頑張りますよv-391
お心遣い、ありがとうございますv-290

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
honeyさんもコーヒー好きなんですね(^^ゞ
コーヒーは香り高くて本当に美味しいですもんねv-291
アタシも今はネスカフェのカフェインレスで凌いでますが、普通のコーヒーが無性に
飲みたくなることもしばしばです(ーー;)。
でも目的のためには変えられないので、頑張りますv-410
お気持ちありがとうございますv-398

* by nanami☆
うん!珈琲のポルフェノールは結構あるので抗酸化にはいいんですが・・・
やはり自分にはもっと大事なことがある時は
そっちが優先です!
でもあまり神経質にならん程度にしてくださいね。
人生を楽しむためにも ちょっとだけはいいんだ!って
気持ちも忘れずにいてくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、コーヒーにはカフェインだけじゃなく良いポリフェノールもあるから
本当は飲みたいんですよv-292。。。
今カフェインレスコーヒーで凌いでますが、今一つ物足りませんv-393
やっぱり普通のコーヒーにはかなわないとおもいますv-358。。
でも大望のためにはしょうがないですよねv-409
晴れて普通のコーヒーを飲める日を楽しみにしつつ、頑張りたいと思います(^-^)
お心遣い、ありがとうございますm(__)m

こんばんは♪ * by りん
私もコーヒー大好きなんで、お酒を絶つより辛いですね。
そうやって頑張ってる努力が報われればいいと、私も陰ながら祈ってます(^-^)v

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもコーヒー好きなんですかv-291
やっぱり淹れたてのコーヒーの香りと味は無茶苦茶惹かれますよねv-410
今日も普通のコーヒー飲みたい衝動にかられたけど、大望を果たすまで我慢我慢
と辛抱しました^_^;。
こういうときは缶コーヒー売り場も目の毒になりますね(笑)
何とか報われてほしいものです^_^;
お心遣いありがとうございますv-435

* by じょびんぬ
私はコーヒーが飲めないので、
カフェインレスでも味が違うと聞いてビックリでした。

コーヒー・紅茶断ちのご褒美に
たまにおいし~いスイーツを食べるなんてどうでしょう~
もちろん1人でコッソリ食べるんですよ(笑)