09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
昨日ドコモショップから「携帯戻ってきましたよ~」という連絡があったので
今日早速取りに行きました。
(※ 10/19付けの記事見てね)

「早いうちに電話だけしといて順番の番号だけ取っておいた方が絶対にいい」
と勧められたんで、お昼休みに電話しといた。
にも拘らず・・・30分待ち
まあ、正直にショップに行ってから受け付けしてたら、70分待ちだったから
それよりはまだマシでしたけどね(ーー;)。


いよいよ順番が来て、店員さんに
ド:「修理代5400円ですが、ドコモポイントが使えますよ~」
と言われて、浮かれるアタシ
それやったら、今この場で費用負担せんでも済むやん^m^~

。。。但しすぐに落胆する羽目に
その訳はコレ↓
ド:「でも。。。
  代替機にキズがあってカバーの交換がいるので、4700円頂きたいんです



そうなんですよ(´・ω・`)。
昨日慌ててバイトに駆け込むときに、道に落としちまったのさ(T_T)~
拾い上げた代替機には、角っこにほんの少しキ、キズがぁ
4700円というのは、その傷を修理するための費用だそうです。
やっぱし見逃してもらえなかったか。。。

あ~あ、せっかく修理代がドコモポイントでチャラになると思ったのに
4700円も払うなんて。。。
アタシってとことん阿呆ってことだね
小さかろうが大きかろうが、完全に自分の非なのでしょうがない、4700円払って
帰ってきましたよ



。。。それにしても自分の携帯だけで飽き足らず、代替機まで修理送りにするとは。。。
何と言う粗忽者なんでしょうねぇ、アタシって
こんな人間、日本中探してもなかなかいないですよね(>_<)


元々寒い財布に、さらに風が吹きこんだ気分になったアタシでした

* Category : 失敗したー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
失敗とはよく続きますよね^^;
悪いことの後には、イイことがあるって言いますモノ、どんまいっ
うちの携帯、そろそろボロになってきたのか、電池がすぐなくなるんですよね~
そろそろ機種変しなくちゃデスかね

知らなかった! * by ウルトラマリン
代替え機って借りたことないんですが、ちょっとの傷でも現状復帰させられるんですか!?
厳しいしすぎる〜 (> <)

* by mon mama
おはようございます
ほんの少しの傷が4700円ですかぁ
きついなぁ~ 最初からでしたよ~って
私ならそう言いながら相手の出方を見ちゃうかな(笑)
yomoさんは ウソがつけない性格なんですね(^^)

こんばんは♪ * by りん
ひえ~。
4700円ですか!
現状復帰って、中古品なんだからまるまる取らなくってもって思いますけど。
でも自分のミスじゃ、文句も言えないですね(^^;
でもでも、ホントに、ひえ~!ですね(>_<)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分でもまさかこれほど続けてやらかすとは思いませんでしたv-13
まぁ、アタシがそれだけ『マヌケ』ってことなんですけどね^_^;
これだけ色々続いたから、次は何か望みがかなうといいんですけど。。。どうかな(笑)
電池がすぐなくなるのは困りますよね~
電池だけ取り換えてもだめですかv-11??
いい機種が見つかるといいですねv-392

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
キズ自体は小さいんですが、運悪く角っこで少しだけめくれた感じなのが悪かったようですv-292
代替機なんだから少しくらいおまけしてくれても。。。いやいや、アタシが悪いのに
そんなこと言っちゃいかんですねv-393
せっかく帰ってきた携帯が又こんなことにならないように、もっと丁寧に扱うようにしなきゃv-406

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
傷は小さいのですが、角っこがほんの少しめくれた感じなのが悪かったようですねv-394
よっぽど知らん顔しようと思ったんですが、前駆け込んだお店から貸しだした代替機の特徴
を聞いてるとマズイな、と思って(ーー;)
4700円って、アタシが2日働くくらいの金額ですv-11
痛すぎる失敗でしたv-406。。。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、『ド●モ管理品』と刻印してる立派な中古です(>_<)
だからまけてもらえないかひそかに期待してたんですが、見事に期待は裏切られましたv-388
でも自分がやらかしたことだから、しょうがないんですよねv-393
それにしても、4700円の穴埋めに頭が痛いですv-406
次の機種はもうこんな下手なこと起こりませんようにv-421

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。
お久しぶりです。m(__)m

代替機にも、傷をつけると修理費を請求されるなんてv-405、知りませんでした。

私も、ドコモなので、借りる時は気を付けないと…

それにしても、待たされますよねぇ、ショップは。
私も、1時間待たされ閉店時間になり、お店のシャッターを下ろされてから、お話を聞いてもらった事があります。v-406

そっかぁ~、
『電話で順番取り…』
学習しました。v-222
へへへ…(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お久しぶりです(*^_^*)

そうなんですよ、小さいんですが角が少しめくれた感じになったのでそれでアウトでしたv-13
自分のうかつさに腹が立ちます(-"-)。
heichan1109さんもどうか気をつけてくださいね(>_<)

順番取りは、修理完了の連絡をもらった時に教えてもらったんですv-410
当日に行きたいショップに電話して、受付番号をもらうんですよ。
順番が来たら呼ばれることもありますが、その場にいなかったら一旦飛ばされます。
それでもお店に来た時に受付番号を言えば、次の順番に入れてもらえますよv-291
おっしゃるようにドコモショップはすごく混みますからうまく順番取らないと大変な事に
なりますよね^_^;。
もそっとショップの数も増やして欲しいもんですv-390


個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
今日のニュースで度々報道されてたんですが、あの平和堂
今日無事に営業再開できたそうです
<参考>平和堂、27日に営業再開=デモ被害から1カ月半-中国・長沙
      1カ月半ぶりに営業再開=反日デモ襲撃の百貨店-中国長沙



平和堂は県出身のスーパーだから、どうなることか心配していたんです(T_T)
きっかけは省政府の出店要請に応えての出店なのに、こうなってしまい
無念だったことでしょう。
でもこんな短い時間での再開に良かったと思うとともに、さぞ大変だっただろうな、
と思います(>_<)。

どうかもうこんなことがないように、人々の良心を信じたいものです

* Category : 時事ネタ
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私もニュースで営業再開を知りました。
反日デモしたとしても、そこで働いてる中国の方もいるだろうに
そうすると自分の職を失ってしまうかも知れないとか思わないのかなぁと私は思ってしまってました。

やっぱり親しみがあるお店のこととかだと余計に気になりますね。

* by メリッサ
いくら、腹の立つことがあっても、
やっていいことと、悪いコトがあるのは中国人にはないのでしょうか
私は、正直、「平和堂」は中国から撤退すべきだと思っていました
ほかにも、良い国、あるのデスもの

* by よっちママ
大変だったでしょうね でもこういう時こそ
この頑張れる力学びたいです!

平和堂 * by あやめ
中国はまだまだ後進国と思います。今回の事件は
暴露したようなものです。国の指導で行われた部分も有るようですが、・・・。日本は頭脳だけで対処できるのでしょうか・・。平和堂は良くやったと思います。
日本の経済力の底じからを見せてやりたい・・・。

* by 800びくに
おはようございます

ニュース見てよかったと思うけど なんか
複雑・・もうないでしょうね・・。
ここに働いてる中国人の人は 
呆然としてましたものね だっていいところに
折角働いているのに・・。

保険でまかなっているから 撤退というのも
難しいでしょうね。これから 中国向けの
保険はしないようだし リスクが大きいからと。
とりあえずは よかったですが 怖いですね。

店で暴れて カメラに映ってる人とか数人は
捕まったようですけど 無職とか そんな感じらしいです。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
地元出身のお店がこんな形でニュースになるなんて複雑ですねぇ(ーー;)
あのお店、少数の幹部以外はすべて現地中国人が従業員なんですよねv-393
それを反日デモするってことは、同胞の首を絞めることでしょ?
で、そのお店をつぶすってことは物が売れないことから、いずれは巡り巡って自分たちの
首を絞めることにもなるのにねv-388
結局日本企業を苦しめたつもりが、実は自分たちを苦しめてることに気がついてないんで
しょうねv-409
早くその愚かしさに気がついて欲しいものですv-390

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそういくら腹が立つからといって、犯罪に手を染めてはいけませんよねv-406
デモをするのは一億歩譲っていいとしても、破壊&略奪は立派な犯罪ですもの(-"-)。
アタシも正直撤退すべきだと思ってたんですv-292
人件費が高くなって反日感情のある中国より、条件のいい国は他に沢山ありますからねv-393
しかしあの国でやると決めたのなら、もうこのような不幸は起こって欲しくないものですv-390

管理人のみ閲覧できます * by -

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
わずか一カ月半で二店舗再開なんて、並みの苦労じゃなかったと思いますv-13
こういう頑張りは、日本企業の見習うべきいいところだと思いますね(^o^)。
せっかく再開したお店だし、もうこのようなことがないことを祈りたいですv-390


あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも中国の未発達な面が暴露されたように思います。
こんな異常な事態を世界中に報道されたら、信用を失うことに気がついてないのでしょうかv-11
平和堂はわずか一カ月半で二店舗再開なんて、すごいことだと思いますv-405
こういうところは日本のいいところですよねv-291
こういうときこそ政治で何とかしなきゃいけないのでしょうが(ーー;)。。。
外交下手の政府がもどかしいですv-406

個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
ドラフトの前に飛び込んできた石原さんのニュース。

「おいおい、正気ですか(@_@;)
って感じだったですね


石原さんがどんな大望をお持ちか、個人資産をどれほどお持ちか知りませんがね
でも彼は、形の上でも都民からお給料をもらう身だったでしょ((+_+))。
それでありながら任期途中で止める、というのは自分に入れてくれた都民に対する
契約違反じゃないのかな
病気以外の理由で途中で放りだすくらいなら、立候補する資格はもともとなかった
と思うんだけど。。。

そもそも任期途中で都知事選をやることで、ムダな税金を使うことになるのに、
それに対するお詫びの姿勢がないのが信じられませんね



それに言ってることはわからんでもないけど、何せ彼は御年80歳
年寄りだからだめだというつもりもないけど、でも80歳といえばいつ何時おかしく
なっても不思議はない年齢
衆議院の任期は4年だから、最低でも84歳までは議員をやらなきゃいけない事に
なるでしょ

アタシは議員であろうが知事選であろうが、税金でお給料をもらう以上、
立候補するからには任期を勤め上げるのが最低の条件だと思ってるんです(>_<)。
だからどうしてもこう思えてしまう

今から立候補したとして、果たして任期を全うできるのかい
84歳まで病気もせずボケもせず、何事もなく
生きてられますか

  84歳という年齢で、病気もボケもない人を探すことの方が難しいと思う。。。

どう見ても『年寄りの冷や水』になりそうな気がしますがね



彼に理性が少しでもあれば、こんなことにはならなかったでしょうが。。。
残念ながら今の彼にそういう理性を期待するのは無理だった、ということなの
でしょうね(ーー;)~


※個人的意見です。
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あー、私もそう思いました
石原さんって、イイコトも言ってくれるけど、海外に対して「なんでそんなコトゆーかなー」ってのが多いデス
確かに、「顔」としてはイイかも知れませんが、危険度も多いと思うのデスね…

まあ、そうなったのは民主党と自民党が情けないからこそってかんじなのデスけどね~

* by よっちママ
うんうん それもあるし
ほんとは今の30代40代50代が引っ張って踏ん張って行かなきゃいけないのに
それができない力しかないのが情けないよね
この年代の人の頑張りは今の私達にはないと思うもん。
ただこの方発言が暴力的なのが 嫌なんだよなぁ。

はじめまして * by honey
はじめましてhoneyです
私もまったく同感で思わず出てきてしまいました
石原元都知事らしいといえばそうなんですが
尖閣諸島にしてもオリンピック招へいにしてもやりかけのまま
都知事の任期を最後まで全うしてほしかったです

* by よたろう
賛成!!もっと若いモンしっかりせえよと思います。
橋下氏もちょっとわからんし。

* by mon mama
こんにちは 
年寄の...とのタイトルに
オジジ様かオババ様のお話かと思いきや
石原さんのお話だったんですね(笑)
確かに ご高齢すぎると思いますね
任期も途中というのも気になりますし
本当に大丈夫なのでしょうか(^_^;)

こんばんは♪ * by りん
尖閣諸島を購入するといって集めた寄付金も、どうするつもりでしょうね。
築地もオリンピックも(いらないけど)全て中途半端。
それでも悪いとは思っていない。
やっぱり俺様ですね(>_<)

* by noich
こんばんは~
私も同じような事を思いました。
せめてあと10歳くらい若ければまだなんとかなったようにも思いますが80歳ではねぇ~
若いもんしっかりしろよ!と、おっしゃってましたが
幹事長していたおたくの息子さんをもっとしっかり育てろよ~!とも思いますし・・・。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、彼の主張にはもっともなこともあるけど過激すぎて。。。ねぇv-394
発信力がある方が出てきてよ、と思ったこともありますが、彼の場合は絶対海外ともめ事を
起こしそうで不安ですv-404

それもこれも今の政府や議員さんたちが情けなさ過ぎるのが、彼を行動に走らせたの
でしょうねぇ(ーー;)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですね、彼のような行動力とか発信力はその下の世代にはないものだし、見習わなきゃ
いけないと思いますv-292
アタシももう何度「もっと発信力のある人に首相になって欲しい」と思ったことかv-13。。。
ただ彼は何と言うか上から目線&発言が過激なのでねぇ(T_T)。
もし彼が国政に復帰したとしても、早々に問題を起こしそうでコワイですv-406

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
訪問ありがとうございますm(__)m

彼らしい発想だし気持ちはわからんでもないのですが、でもその前に彼は都知事で都民
に対して責任があるはず(ーー;)。
尖閣に対する寄付金の始末はv-394?オリンピック問題はどうなったのv-11??
途中でやめるってことは、都知事の仕事すべて放りだすってことですもんねv-393
会見では、それに対する謙虚さとかお詫びの姿勢が感じられなかったのが残念ですv-292

個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
昨日バイトから帰ったら、とうもろこしまだ残ってた。
なのでゆでてやった

だって残しておいたって味が落ちてく一方だもんね^m^~
   トウモロコシは皮剥いたら早く味が落ちるんですよ
それくらいなら早くゆでた方が、義弟たちに食べられずに済むし美味しく
食べられるし、一石二鳥ってもんよ

20121023ゆでとうもろこし

お湯に塩をたっぷり入れてゆでる、暖かいうちにはふはふ食べると
これがまた美味しい
一度屋台風に焼きトウモロコシしたいけど、ウチには焼き網がないから
コレでいいのです


ホントはあげたくないけど、ジジババにもあげましたよ
家庭円満のためと思って、顔で笑って心はビミョーになりながらジジババの
ところに持って行きました。。。

だって義弟たちにやるよりははるかにマシ
ジジババの思い通りにならなかっただけでも良しとしよう(^_^;)
ジジババ、ザマぁみなさい


とうもろこし好きなヨモスケに残せてヨカッタ。。。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ざまぁみなさいだね^^

偉い嫁です * by マコト
心はビミョーでも顔が笑っているなら上等ですって。
それでもちゃんとジジババの口にも入れてあげてるんですから偉いお嫁さんです。
私は父が亡くなったので、トウモロコシを食べない年は今年が初めてです。寂しい・・・。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
コレで気分がすっきりしました(*^_^*)
自分でも子供っぽいかもと思うけどねv-389
でもどうしても義弟たちには食べられたくなかったんですよねv-7

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁホントは全部食べてやろうかと思ったんですがねv-393
でもそれすると、お腹パンパン&体もパンパンになりますからね((+_+))
ジジババに『デブ』のおすそ分けと思って持って行きました(笑)

毎年来るはずの物が来なくなるのは、さみしいことですよね。
時々拝見してた、おみごとな野菜たちが目に浮かびます。
お父様も、マコトさんに喜んでもらえるのがご自身の喜びだったのでしょうね。
実家も兄は普通のサラリーマンなので、おそらく父にⅩデーが来たらもうこんな贅沢は
言ってられないでしょう。
それまでの事と思い、父の心づくしを大切にしたいと思ってます。

個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
昨日実家の父がとうもろこし10本と、旅行のお土産を持ってきてくれました
20121022おみやげ高野山土産らしい
20121022とうもろこし4本食べた残り6本


手前味噌ですが、こんな見事なとうもろこしはめずらしい
しかしそれを見たババ
「二本ずつあの子ら(義弟たち)にやろうか
などと言い出した


冗談じゃないよ
せっかくお父さんがこんないいのをくれたのに、
何であいつらにやらなきゃいかんのさ


アタシがそう思ったのがわかったのか、ババはゴニョゴニョいいながら出ていった
でも。。。明日アタシがバイトいった後がヤバイな


これが節度をわきまえた義弟たちなら、あげたかったらあげればいいのだが。。。
でも同居ヨメのアタシはどうしてもこう思ってしまう
「お米にしろ野菜にしろ、日頃タダであげてるのに、
 どうして実家からもらったものまであげなならんのか



。。。あげるばかりでなく、太陽光発電だの、ペットを多頭飼いするだの
問題だらけの義弟たちをちゃんと取り締まっておくれ
と願わずにいられないアタシでした
* Category : ムカツク事
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
それはすごくむかつくわ
やらんきゃ行けないんだったら
実全部はがして芯だけあげるか
前面にたっぷりからしぬっておいたらいいよ

心のない人にものを上げるってものすごく嫌だよ。
歳をとればとるほど 身内が作った物であればあるほど
あげたくないよ

* by nanami☆
え~!!許せん
いつもたくさんもらっているなら別だけど
yomoが許可出す前から そんな言葉は許せませんよね。
嫁のこと 嫁の実家のことをどう思っているんでしょうね?
あげたって 価値のわかる人じゃないみたいだし
希望としては ババちゃんは無視して 全部yomoちゃん平らげてほしいです。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は今日帰ってもまだ残ってたので、先手打ってゆでちゃったんです^m^。
ジジババにも一本ずつあげましたが、義弟たちにあげるよりはずっとましですよv-13
でもよっちママさんのアイデアも素敵~♪
今度同じようなばかなこと言い出したら、そうしとこうかひら(笑)

そうなんです。
これが実のある人たちだったらまだしも、あの義弟たちではねぇ(-"-)。。。
実家の父がどれほど丹精込めて作ったか知ってるだけに余計にそう思いますv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
義弟たちも持ってこないことはないけど、とてもとてもジジババが色々やってるだけに見合う
ものではないですよv-13。(セコイですね、アタシ)
でもアタシは何も文句は言いませんv-358
なぜならお米はジジが払ってるし、野菜はババが作ってるからね( 一一)。
でも実家からもらったものには、ジジババには文句は言わせませんわぁv-359
あんな実のない義弟たちにやるくらいなら、と今日残ってたの全部ゆでちゃいました(笑)
しょうがないのでジジババにもあげましたが、義弟たちにやるよりははるかにまだマシです。
ザマぁみなさい、ジジババv-7v-363

* by じょびんぬ
いやです! 絶対にあげたくないですね!!
あげたくないけど、おババさんもちゃんとyomoさんに
せっかくお父さんから貰ったものをあげてもいいか
聞いてほしいですよね。

とうもろこし今の時期に採れるんですか?
粒もパンパンになってておいしそうですぅ
実家のほうでは、とうもろこし作ってたけど鳥などに食べられてしまうので
このごろは作らなくなってしまいました。


こんばんは♪ * by りん
それは無理ですよ~。
ジジ様・ババ様の物ならしょうがないけど、ご実家からの心遣いは、あげたくないですよねぇ。
仲良く付き合いのある義弟さんたちならともかくね。
でも…しまっておいた方が良さそうかも(^-^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
コレがババが作ったとうもろこしなら「どうぞご自由に~♪」ですけどね。
でもせっかく実家の父が持ってきてくれたんですもの、あげたくないの当たり前ですよねv-7
それも「あげてもいいか?」じゃなく「あげようか」なんて図々しいでしょv-293??
そういうとこがイラつくとこなんですよね(-"-)。。。

昔父はとうもろこしを市場に出す野望をもってて、秋とうもろこしを作りだしたんです。
理由は秋とうもろこしは夏に比べてめずらしいから^_^;。
しかしすぐに市場はあきらめたけど、今でも自家用&配りもの用で作ってるんですよv-410
それでもやはり虫&カラスと死闘(?)を演じるみたいv-13
ご実家でもきっとすごかったんでしょうねv-11
父もこういうときはカラスの賢さが恨めしくなるそうです(T_T)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、アタシもお米やウチの野菜をあげるときは何にも言いません。
なぜなら、お米はジジ持ちだし、ウチの野菜はババが作ったものだから。
でも実家の父からの物をあげよう、という感覚には本当にムカつきましたv-359
10本しかないのに、あんな実のない義弟たちにはあげられませんv-358
だから今日ゆでちゃいました^m^~
実家の父からのもらいものなんだから、どうしようとアタシの勝手ですよねv-396
ババ、ザマぁ見なさいv-7v-363

とうもろこし * by あやめ
可笑しいわよ・・・此処に来ると笑いが出るのよ・・yomoさん本気で怒ってるの・・・コメントをよませてもらったら、又可笑しくって・・・どないしょう・・

* by まる子
ご実家のお父さん、yomoさんに食べてもらおうと
丹精こめて作った物を持ってきてくださっているのに
隙があれば勝手にあげてしまおうというババさんの
その根性が嫌ですね~

私はケチと言われても絶対あげません!!

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
実はアタシ、マヌケなことに携帯壊したんです
病院のトイレで扉のフックからカバン取ったら、一緒に携帯も落ちてしまった
んですよね。。。
   ロングストラップだったから、一緒にひっかけてた

どうやら音声通話は大丈夫なんですが、画面が映らない
何度再起動かけても映らない
悪いことに、そのあと病院からの連絡待ちをしなきゃいけないから携帯は
絶対必要なのに(T_T)。
通話はできるというものの、画面が映らないと誰からかかってきたのかわからんし
何かと不便だ
   ああ、今になって白黒画面のありがたさが身にしみる。。。
   アレでも画面見えないより数段マシぜよ



。。。ということで近くのドコモショップへ駆け込んで代替機借りようと思った
のですがね
それがまぁ、「踏んだり蹴ったりとはこのことか」というくらいの不運な出来事
が重なったんですよ(T_T)~

近くの大型SCのドコモショップへ駆け込むが、改装閉店で休み
    ↓
ナビで近くのドコモショップを再度探すが。。。
ナビが古かったのか、なんと既に他所へ移転閉店済みのお店に案内された
    ↓
仕方なくもう一つのお店に行くが、一時間は待たされた
    ↓
代替機貸してもらって、修理した携帯は自宅の近くのドコモショップで受け取り
の手はずを整える。
しかし修理代約6,000円だそうな。。。




どうです(@_@;)??
これだけでも結構踏んだり蹴ったりでしょ
でもね、何とか病院で目的果たして帰ったアタシに、ババが追い打ちをかけた
んです

:「ジューサーの瓶を割ってもた~」

ジューサーの瓶とは、毎朝飲んでるリンゴ人参ジュースを絞るジューサーの
ジュースを受ける瓶のことです。
そ、それを割ったの(@_@;)
明日からどうやってジュース絞るのさ

自分が洗い忘れてたのが悪いとはいえ(ーー;)。。。
それ聞いた瞬間アタシ一気に疲れが増した気がして沈没しました。。。


=================

いやぁ、結構不運って重なるもんですよね


。。。ということで、しばらく携帯は代替機の使用となります((+_+))。
携帯で時々お邪魔させてもらってるんですが、1週間から10日くらい
訪問履歴残らない
心当たりのないアクセスログが残る、

等の事象がおこるかもしれません

マヌケなアタシのすることとして、どうかお許しくださいましm(__)m
* Category : 失敗したー
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

携帯 * by あやめ
そうですか・・ダブルパンチですね・・・ちょつとしたことが
このようになる事ありますね・・・振り返るとマヌケな私と思うのは、yomoさんだけではありませんよ。私もしょっちゅうこの手は有るんですよ。頑張りましょう・・。

* by メリッサ
ぅあ~ホントに重なりますね^^;
災難は続くって感じですね
ジューサーは新しく買うしかないかも…
携帯も、早く治ってもどってきたらイイですね

こんばんは~♪ * by りん
携帯修理代6000円のほかに、ジューサーですかぁ。
まさに踏んだりけったりですね(^^;
災難って重なるんですね~。
ジューサーは…買って頂けるのでしょうか(^-^;

* by 800びくに
今晩はv-22

まあ人生いろいろあるということで^^;
次はいいことがあるかもしれないし・・
前向きに・・っていつもあたしはドジっては
落ち込んで 自分で自分を励まして
います・・。

わが身の失敗ってあり過ぎて
振り返りたくないですv-356

* by nanami☆
まあ~痛いですう~
それなのに・・・家に帰ったらまた災難が・・・
ショックの上のショックで気分は凹凹ですね。
でも 時間があ経てば 気持ちも元気になってきますから
しばらくご辛抱くださいね。
もうこうなったら!大好きなケーキを買ってうさ晴らしでもしてください。
なんて あかんか。。。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
携帯壊れたうえに、ジューサー。。。
全く目の前が真っ暗になる思いでしたv-399
ヨモスケに「カバンに入れとけばよかったね」と言われる始末v-13
自分のマヌケぶりが恨めしかったです(ーー;)
まあでも後一週間くらいで戻ってくるでしょうし、気分入れ替えて頑張るしかないですねv-388

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
携帯で疲れまくったところにジューサーの瓶ですからね(ーー;)
『おババよ、アンタまで(T_T)』といいたくなるのをこらえましたv-409
瓶だけ取り寄せると高くつくし、一旦は買い替えようかと思ったのですが止めました。
漢方代もいるし、棒とナスが出るまで、マグカップで我慢我慢ですv-292
携帯は後一週間ちょっとくらいで戻ってくると思うので、それまでの辛抱と思って
頑張ります(^_^;)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
もうホント、まさに踏んだり蹴ったりとはこのことv-13
一瞬おババにジューサーを弁償させようと思ったんですが、ヨモスケが
「洗ってから出かけなかったこっちもアカンのちゃうか(ーー;)」
というのであきらめましたv-393
自分で買うことも考えたけど漢方代もいるし、棒とナスが出るまではマグカップを駆使して
凌ぐことにv-406
その代わり棒とナスがでたら、最新式を買ってやりますよv-391

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ただでさえ病院代漢方代とお金がいることばかりなのに、この始末(T_T)
自分のうかつさに腹が立つし、ヨモスケにも申し訳ない事でしたv-409
全く不運というのは続くんですねぇ(ーー;)。
でもこの不運続きの一日でも、肝心の病院では何もなかったのでそこを励みに頑張りますv-392
アタシも失敗数えたら一体どれだけあるのか??考えたら怖くなりますねv-404
でも失敗ない人間なんているわけないですよね、ね(笑)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
携帯だけでもイタイのに、このうえジューサーまでと思うと冗談でなくがっくりでしたv-13
かつてこれほど不運続きだったことがあったかひら??。。。沢山あった気がしますね(笑)
昨日今日とちょっと調子崩してたんですが、やっと浮上してきたところですv-393
ケーキはね、昨日ヨモスケが誕生日だったのでみんなで食べたんですv-388
でもみんなで食べるより、二人だけで食べるほうがナンボか美味しいので、どこかで
リベンジしてきますね^m^

個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
いやはや、バイトしてるといろんな方にお目にかかるもの(ーー;)。
大半はこっちが恐縮するくらい良い方々ばかりなんだけど。。。
中には呆れてものが言えないくらいの方も。。。


==============


こないだ大型カートに荷物満載で持ってくられたお客様。
「会計分けて打ってください」
とおっしゃる

とここまではよくある話。
仕事と私用の物は会計分けることが多いもんね

ところが
せいぜい二,三回に分けると思ったアタシ(ーー;)。
「畏まりました。どれとどれを分けましょうか
と聞くと、何とお客様
一品ずつ打って領収書くれ
というではあ~りませんか

少なく見積もっても、20数種類はある荷物の量。。。
それを一品ずつのお会計&領収書。。。
どんだけ時間かかるやろ。。。
平静を装うとしても、見る見る顔が引きつるのがわかりましたね~
店員としては失格かもしれませんが、アタシ的には地獄のような会計でした


だってその度ごとに会計作業がかかるから、全部一緒に会計するより数倍の時間が
かかるんですよ(T_T)~
おとなしく待ってくださってた後ろのお客様に申し訳なくてねぇ

仕事の上で必要なのでしょうが、20数種類の荷物を一品ずつ会計、というのは
普通ありえない事だと思います。
そういうあまりにも会計に手間がかかりそうな場合、
適当なところで一旦後ろの人に順番を譲る配慮が
欲しいもの

だと思いました
* Category : バイトのこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
それはまた、理解不能なお客さんですね!
普通じゃないですよ。
仕事仲間に頼まれた?
それにしても(>_<)
せめてお客さんの少ない、好いている時間に来て欲しいですね。
yomoさんも迷惑だし、他のお客さんも迷惑。
信じられない性格です。

* by メリッサ
コレはなんとも迷惑なお客さんデスね~
空気が読めない人って、こーゆー人を言うのかな
yomoさん、ホントにお疲れさまでした
また来ないことを祈るばかりデスね~

珍しい * by マコト
1品ずつなんて・・・見たことないですね。
そんな場合でも従わないといけないんでしょうか?
「後ろでお待ちのお客様にご迷惑がかかるので」とか何とか言って断ることはできないんでしょうかね。
常識の無い人にはガツンと言ってやりたいところです。
yomoちゃんは我慢したのね。私には無理かも・・・。

* by よっちママ
わかる~~ 私買い物多いときは後ろの人大した購入数無かったら譲るもん。
数分も余裕ないときはできないけど
所詮そのぐらいじゃんね
心配り大切だよ~^^

* by 800びくに
おはようございます ^^

いる そういうどうしようもない人
周りの事とか まるで考えてない・・。
もう カウンターとか別のところで やればいいのにとか
思うけど レジに並ぶんだよねー・・
勘弁してくれ・・。

たまに 列の後ろの方にいる おじさんとか
どうなってるだ!とか怒ったりして
そうするろ マネージャーみたいな人が
走って来て 処理したりするんだけど。

ああいう人って 自分の事しか
考えてないのかね??

* by nanami☆
わあ~すごい方ですね~
レシートの長さも半端なく長くなりますやん!
なんの為に1っ個づつ分けるんでしょうか?
反対に聞いてみたいです。
後ろの方 ほんまにお気の毒だったと思います。
こういった方は サービスカウンターに行ってほしいものです。
いや!店に来てほしくないですよね(コラっ!)

* by よたろう
初めてのコメントです。レジで並んでいて手間のかかることをされていると本当にむかつきます。お金だってある邸ぢさいふを握っておくとかして欲しいのに計算が祝ってから財布を捜したり小銭を探したりイラチの私には耐えられません。大阪のおばちゃんには多いですよ。

* by じょびんぬ
えぇーーー そんな人がいるんですか!!
その人、どうにか他の方法がなかったんでしょうかね。

ただ単に自分がイライラしててストレス発散だけのために
yomoさんにそんなことしたんじゃないことだけを願います。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

流石にこんなお客さんは初めてで、面喰っちゃいましたv-13。。。
仕事で必要なのかもしれないですが、絶対普通じゃないですよねぇ(ーー;)
後ろのお客さんの中にはあんまり待たされると怒鳴る方もいるんですが、今回は優しい
お客さんでヨカッタぁ、と思うばかりですv-409
やはり明らかに会計が長引きそうな場合は、自分で後ろの人に順番譲るくらいの理性が
欲しいと思いましたv-390

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

店側の人間が言うのもなんですが、全く迷惑極まりないお客さんでしたv-292。。。
一品ずつ会計&領収書なんて絶対普通じゃないのに、平気で要求されるなんてねぇ(ーー;)
人の迷惑、というものに全く感性のない人なのでしょうねv-393
二度と来ないように祈るばかりですv-406
あ、又店の人間としては失格な発言かな^_^;v-361

個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
ヤフーモバイルの占いコーナーで『あなた専用ページ』とうのがあるんですが
そこで先週の運勢は
健康運に問題ありの一週間。
それなのにあれこれ多忙で、休む暇なしといったことになりがち

と占われていたアタシです(ーー;)。

まさにその通り(@_@;)
風邪をひくわ、それなのにいつもの病院通いはあるわで、超多忙な一週間でした。
コメ返&訪問がこなせずスミマセンでしたm(__)m

今週も通院があるので、お返事&訪問が遅れることがあるかもしれません。
ご理解くださいますようにお願い申し上げます

==================


そんな多忙な一週間の疲れをいやそうと、今日は朝9時まで遅寝してました^_^;。
   といっても、ほぼ毎週のことですけどね
   ジジババどう思ってるかは・・・知らん(笑)

でも食料のストックがまるでないのに気がついたんで、午後から買いだしに行ったんです


そこで不思議な現象が起こりました
ヨモスケが毒草を吸いに行って、それから食料品売り場にGoしたんですが
突然の右足付け根痛(T_T)

アタシ的にはなんにもした覚えはないのに、右足の付け根付近がもう痛くて痛くて。。。
それまでカートを押すヨモスケを引っ張って歩いてたのが、逆にヨモスケに半ばすがりながら
歩く羽目に
馬を引っ張る調教師から、馬にすがりつくヘタクソな御者になったようなものです


ヨモスケも
「どうしたん何かひねったんか
と聞くのですけどね。
でもアタシには心当たりがないので、痛みに耐えながら売り場を歩くほかなく。。。

やっとのことで買いたいものを探してレジに並んだところ、
ピキっ
と筋が戻るような感触とともに、痛みが治まったのでした



。。。いやぁ、痛みが収まったのでよかったものの
『このまま痛みが続いたら、今週もバイトと病院通いあるのにどないしよう
と軽くパニックになりましたよ
今までこんなことなかったしね(>_<)
なんでこんなことなったんやろうか
未だに謎ですよ(ーー;)

皆様はこんな経験ありますか
* Category : yomoネタ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
おはようございますv-22

お大事にしてください

あたしは急に胸が痛くなって
もうがまんできなくて 婦人科に行ったけど
なんでもなかったんですよね・・
肩こりからきたのか 乳腺がたまたま
張ったのか?わからないのです。

でも だんだん年齢であちこち痛いです^^;
yomoさんは まだお若いのでないと思いますがv-91

最近は 暖かい室内から 涼しい外に行ったとき
その逆の時 胸が痛いトキがあるので
冷たい風や 気圧の変化なのかもと思ってます。
yomoさん酷いなら ちゃんと病院にいかないとね。
健康第一ですよ

筋力 * by あやめ
大変な週になりましたね・・お大事に・・・。
右足の足首は・・股関節からきてるかも知れませんよ。整形外科でしょうね。案外と全快しますけど・・・私は近頃は馬鹿にしていた整形によくお世話になりまーす。

* by よっちママ
うふ よくこむら返り打ちますよよ 身体がつりやすくなりました。(T_T)
多分ミネラル不足
くれぐれも無理せずですよ~^^

* by nanami☆
大丈夫ですか?
なんだったんでしょうね?
冷えでしょうか?。。。
若いyomoちゃんですが 筋肉もだんだん衰えてきます。
運動して いつまでも若くあってくださいね。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配おかけしましたm(__)m
あれから何ともないのでまず大丈夫とは思いますが、アレは何だったのか未だに疑問ですv-394
胸が痛くなるのも不安になりますよね(>_<)。。。
婦人科は大丈夫とのことでしたが、心臓の方は大丈夫でしたかv-361
脅かすつもりでは全然ないのですが、実家の母は寒さがこたえるとおもったら実は狭心症
だったということがあったので、どうか十分お気を付け下さいねv-388
お互い体大事にしたいですよね(^_^;)~

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配かけてスミマセンm(__)m
全く先週は何が何だか。。。のうちに終わった気がしますv-409
あれから足の付け根は全く何ともないのでホッとしてますv-398
腰が痛かった時は、整体の先生に「足の疲れから来てる」と言われたのですが、今度のも
別のところが問題になってるからですかね(ーー;)
この先おかしいことがあれば、整形にも行ってみたいと思いますv-393

こんばんは~♪ * by りん
大丈夫ですか?
股関節、ですよね。
最近寒くなってきたから、それもあるのかも。
いちど整形外科に行ったほうが安心かも。
あ、私も最近足がつるようになりました。
寝ててもつります。
色んなもんが不足しだしているんでしょうねぇ(T△T)

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あ、アタシもよく布団の中でつります(^_^;)。。。
やっぱりミネラル不足してるのかなv-13
あれから大丈夫なのですが、食事の面も見直してみようと思いますv-390
どうもご心配おかけしましたm(__)m

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あれから今のところ何ともないのですが、未だになぜそうなったのか((+_+))??
疑問なんですv-13。。。
このところ朝晩の温度差が激しすぎるからですかねぇ(ーー;)。
どきっ、そういえば運動も最近なまけ気味なんですよねv-394
何かいい運動があるか、探してみたいと思いますv-392
ご心配おかけしましたm(__)m

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、股関節に近いです。
最近朝晩温度差がすごいですから、そのせいもあるのかなv-388
今日も朝は分厚い靴下はいたのに、昼はそれがうっとおしかったです(笑)
アレからなんともないのですが、もしひどくなるようであれば整形へ行ってみますねv-392
りんさんもつるようになりましたかv-405
アタシも、ミネラルもとってるつもりが取れてないんでしょうね。。。
もそっと食生活考え直さねば(@_@;)
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
今週は病院通い&風邪のため、コメ返&訪問がまるでこなせてないこと
お詫び申し上げますm(__)m

こんなヘタクソなblogに、せっかく沢山コメント頂いてるのにね
まことに申し訳ないとしか言いようがありません。。。


明日は午前中仕事で、午後から少し時間取れると思いますので
まとめてお返事させていただきます。
皆様にはもう少しお待ちくださるようにお願い申し上げます
* Category : おしらせ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
風邪引いた。。。
きっとヨモスケが先週もらったのがアタシに移ったんですな(@_@;)。
今週はまた病院通いしなきゃいかんのに、どうしてくれよう
コレは貸し3だな
:「ぼ、僕だって電車や職場ででゲホゲホやられたんだよ
   マスクせずに咳する奴は、そばに近寄らんといて欲しいくらいやね



。。。そんな中でもバイトは待ってくれないので、何とか行ってきました(T_T)。
バイト行ってる最中に、今年も秋の味覚↓が到来~
              20121008お米

実家の父が一年分のお米を持って来てくれました
去年と同じく、今年も10俵頼んだので、家のおコメ倉庫には約600kg
玄米が眠っていることになります^_^;。

もちろん今年も、我が家の分だけでなく、義弟たち二家族の分も含んでます
まあ年金が入ったころにでもジジから託されて、アタシが払いに行くことに
なるでしょう
毎年の事ながら、なんで義弟たちの分をウチがタダであげなきゃいけないのか
ヨメとしては大いに疑問ですが、ジジが払ってるので目をつぶることにします
そのかわり、Xデーになったら目に物見せちゃる
。。。ワルイ兄ヨメですかね、アタシって(笑)



さて今週は病院通いで色々あるからね(>_<)。
週末には新米搗いてもらって味わってみようかな。
やっぱ最初はシンプルに白米ですね
それから炊き込みご飯
なんだか楽しみになってきました


お父さん、年取って作業が大変だろうに今年もお米をありがとうね
こないだ実家行ったらなんだか足が悪くなってたみたいだけど。。。
そろそろ田んぼを少しずつ減らして、どうか体を大事にして長生きしてね

* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

(^.^) * by ジョアキン
義弟の家族分も合わせて10俵=600キロって凄いですね
そちらの方の詳しい状況は分からないですが約、1反(10a)分
最近、我が家は鍋を使ってガスで炊飯するようになったんですが
新米の味・香りを楽しむにはシンプルにシンプルに塩おにぎり
これを楽しめる短い貴重な時間、私の細やかな贅沢です。

* by よっちママ
いつもこの話題の時に思うこと~なんだけど

玄米販売してないのかな

すごくたべてみたいのうちいつも玄米だからさ^^

でもって 義弟夫婦相変わらずだよね

ホント毎年この話題の時

自分の立場だったら 親が大切に育てたもの

こんなのに分けたくないって思うもん。

ほんとよく我慢してるよ!!!!

そして 親御さん 娘の立場が良くなるようにって

きっと思って育ててると思うんだ。

書きながら涙出てきちゃったよ。

* by まる子
うちも義妹の分までお米を買っているので
なんでタダであげなきゃいけないのか!?
というお気持ちよくわかります。
米だけじゃなしに、義母も一緒に持って帰ってくれんかね!?
と言いたくなります。

10俵 * by あやめ
ひぁ・・10俵ですか・・・規模が違うわね・・・お父さんに感謝ですね。足が大丈夫かしら・・・。義弟の分は納得いかないわね・・。ジジが払うんじゃね・・いえないし・・・。

こんばんは♪ * by りん
やっぱりお米は精米したてのほうが美味しいんでしょうね。
いつもスーパーで買ってきてるから、こんなもんだと思ってるけど。
それにしても10俵!
想像つかないです。
でも義弟さんたちの分、なんか納得いかないですね(^^;

* by mon mama
おはようございます(^^)
お米いいですねぇ~市販のより
絶対に美味しいと思います
一番得をしてるのは義弟さん家族ですね(笑)
義弟はもう離婚しましたけど 家族で来ていた時は
義母が「これ持って帰り~」と何かと うちで食べようと
していた物をあげてましたね(^_^;)
その度に 得してるねぇと 思いながら
我が家から巣立っていく食べ物たちを見送りました(笑)

* by nanami☆
お父さまの新米ですね~
ありがたいですね~
それにしても600kgとは!想像できません(笑)

新米食べて 早く風邪を治してくださいね。

* by メリッサ
イイですね~♪
新米、それだけで一杯いけそーな美味しさデス
うちはスーパーでお米買ってますが、麦もいれて炊いてます
炊きたては、ホント美味しいデス♪

ありがたいですね * by ウルトラマリン
こういう話を聞くと実家が農家な方って羨ましいなと思います。
うちはお米が切れる頃になると楽天で注文してます。
私の実家は北海道ですが、父は昔ながらの大工なので何ももらえません ^^;

ジョアキンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

何せ3家族11人分ですからね^_^;~
実は倉庫に古米が二俵くらい残ってるんですが、
「あいつら(義弟1号2号)の子供も大きくなるし、これくらいにしとこうv-509
とのv-509の一声でこうなりましたv-409
ガス炊飯は美味しそうですねv-398
アタシはガス炊飯器で炊いてたお米の味を知ってるんですが、やはり電気炊飯器より味は
格段に上だと思います((+_+))。(実家が昔ガス炊飯器で炊いてたんです)
アタシにはガスで炊いた新米での塩おにぎりは、今じゃ最高の贅沢のように思えますv-411

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
昨日は珍しく日付が変わってもblog活動したのですが、原因は
ヨモスケ飲み会で迎えに行かなきゃならなかったから。
やっかいなことに、飲み相手が電車で40分くらいのとこに住んでるお友達
だったからね(--〆)~
行って帰ってくるのも大変だし、必然的に駅まで迎えに行くのも遅くなるん
ですよね。。。


21時過ぎにはいつ頃電車乗れるか電話すると言ったのに、無しのつぶて
電車の都合もあるのに、と心配して電話したら、二回目にやっとつながる。
日付が変わる寸前にやっと迎えに行くことができました。。。
:「この借りは貸し2にカウントするからね~」
:「友達の付き合いも大事にしないとイカンのだ~」


=================

。。。でなんで遅くなったといえば、お友達に説得を頼まれたんだって
「嫁さんが仕事がきついといって、仕事を止めたがってる。
 でもウチはそれではやっていけん。
 どうかウチに寄って、なんとか言ってやってくれや
 by お友達Aさん

そのやっていけん理由は↓こうらしいですよ。
自分ちのマンションのローン+Aさんのお母さんのマンションのローン
   同じマンションの中古物件買って呼び寄せたそうな
息子さんの習い事に月三万円かかる
月々の保険代が四万円



。。。そりゃあ二重ローン抱えてては、奥さんに辞められちゃ困るよねぇ(;ーωー)
でも奥さんのいい分もわからんでもない。
「仕事が夜12時までかかるから、体力的にもきついし
 それにお義母さんに見てもらってるとはいえ、息子の事が心配なんです

  by Aさんの奥さん

ヨモスケもそれには大いに同情したそうですがね(>_<)。
「今辞めてハローワーク通ったとしても、パートやアルバイトの口が殆どですよ
 しんどいのはわかるけど、でもまずは夜12時までかかるような仕事の量を
 上司に調整してもらう方が先じゃないですか
 上司がダメなら組合動かしてもいいし、辞めるのはそれからでもいいと思う

となだめて帰ってきたそうです。。。


ε-(;ーωー)フゥ…
実際そうなんだよね
同じ町内のハローワーク勤め(もちろん臨時)の人に聞いた話では、
「今辞めても正社員の口を探すのは、男性でも難しい
 警備の仕事くらいのもんやぞ。
 ましてや女性で正社員なんてあるわけないぞ~」

だそうな(T_T)。

アタシも会社員時代は帰りがものすごく遅し、奥さんの気持ちはよくわかる
だけど将来のことを考えたら辞めずに済ませたかった、というのも正直なところ
もし病院通いの事さえなかったら、今でも会社にしがみついていたでしょうね^_^;~


今は公務員でも正規より非正規職員採用が多いくらいですもん(;一_一)。
Aさんの奥さんが今辞めたとしても、次の正社員の働き口はなかなか無いでしょうね
それを思うと
「どうかAさんの奥さんが辞めずに済むように
と祈らずにはいられないアタシでした

今某大手自動車メーカーが、『免許を取ろう』キャンペーンをしてるでしょ
若者の自動車購入が減ってるのと、そもそも免許を取らない人自体が増えてる
からなんだって。

アタシそのCM見て腹が立ったね(-"-)ー

若者が車乗らないのは、非正規採用が増えて所得が下がったからだよ
所得が少ないのに高い車なんか買えない
そりゃ車乗らないのに、わざわざ高い免許なんか取ろうと思わないじゃん
。。。そこがなぜわかんないのかってね
  
  アタシだって、田舎で車がないと生活できないから車買うのよ。
  もし交通網が発達してる都会に住んでたら、絶対車なんか買わないわ



「高いお金かけてCMなんか放送してるより、まずは自分とこが正社員の採用を
 増やして若者の所得を増やしなよ
 そうしたら他の会社も見習って、ひょっとしたら正社員の採用を増やすかも
 しれない。
 まずは自分の会社が若者の所得を増やす、という模範を示したらいかが
 そしたら若者の所得も増えて、車も買ってもらえるかもよ~」


以上、ビンボー人yomoのつぶやきでしたm(__)m~

Return

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
うわぁ… ヨモスケさん大変なことに巻きこまれましたね…

二重ローンは考えただけでゾッとします。
その時点でもううちはやっていけません。。。

お友達ご夫妻がどうか分からないので個人的な意見なんですが、
奥さんに辞めて欲しくないならダンナさんが
どんどん家事や育児に積極的になることですかね。
真夜中までお仕事がある奥さんの負担を家でも減らしてあげないと…
やっぱり子どもさんの事ををお義母さんに頼るよりも
ダンナさんにしてもらうほうが不満があっても言えるし
こういうところでも違うような気もします…

お友達ご夫妻うまくお話がまとまりますように!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
よほど田舎に一人残されるお母さんのことが心配だったのでしょうがv-11。。。
それにしても、田舎の家を処分しないままの二重ローンは無謀の極みですよねv-7
多分ですが奥さんは公的機関にお勤めなので、それで審査が通ったのでしょう。
でも無謀極まりない所業だと思います(ー_ー)!!

Aさんの家事参加は知らないのですが、Aさんの方も遠いところへ通ってるのでなかなか
思うようにならないようです(ーー;)。
これでは奥さんが追い詰められた気分になるのも無理はないですよねv-393
お義母さんがいるといっても、やっぱり自分でやるようにはいかないでしょうし。。。
嫁姑の仲だとビミョ-な感情もあるでしょうしね(>_<)。
どうかうまく話が治まってくれるように祈るのみですv-421

* by nanami☆
ほんとですよね~
両方の言い分もすごくわかります。
ヨモユケさんのアドバイスはうまいですね~
そこも感心しました。
やはり仕事の時間をもう少しなんとかしないと
この奥さんは倒れてしまいます。
子供も気になります。
今から今後のことを想定して、なにかいい方法が出てくるといいですね。


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってゴメンなさいm(__)m

ヨモスケを褒めて頂いてありがとうございますv-410
ヨモスケは、町内のハローワーク勤めの人から色々聞いて知ってるんですよ。
だから聞いたまんまを伝えて、環境を改善してもらって、それでもだめだったら考えたら、
とアドバイスしたらしいです。
今は男性でも正社員になるのは難しい時代ですから、安易に正社員の口を捨てるのは考えものv-393
でも昔会社にいた時同じような悩みを持ってたアタシですから、奥さんの気持ちがよくわかる
んですv-409
どうかうまいこと改善する方向でお勤め続けられますように、と祈るのみですv-390

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
本記事読む前に、60型テレビ購入の顛末その1  いきさつと機種決定編
をお読みくださいませm(__)m

===============

さてめでたく機種も決まったわけですが、ジジババにどう話しするべきか(ーー;)
60インチだと、ジジババに内緒にはできない
一階のテレビ部屋の37インチより大きいTVになるし、それより大きいTVを二階に
置くのはジジババがへそ曲げる恐れがある
かといって二階に置くのは譲れない
どうするべ(@_@;)


いよいよその話をするとき、アタシは話をヨモスケに任せて、キッチンで洗い物を
していました
   だってアタシが裏で糸引いてると思われたら嫌だし
やがてヨモスケが、何とも言えない表情でキッチンに入ってきました。
その口から、シンジラレナイ台詞が(T_T)~~~

「TV買うことになったけど、一階に置くことになった。。。」
by ヨモスケ

その時のアタシの心境↓です

。。。
。。。。
。。。。。

な、何やて
なんでアタシらが買う60インチを、一階に置かな
アカンの(-"-)
一階のテレビ部屋なんて、ジジババどっかり陣取って
るからさぁ。。。
お陰でアタシら殆ど好きな番組見られへんのに




理由はこうです
すっかり忘れてましたが、実はジジババ、今年で結婚50周年だったんですね
で、ヨモスケが60インチ買う話した時に
「それやったらワシ半分出すで、金婚式の記念に一階に置きたい
と言い出したんだそうです
   何せヨモスケのTV好きはジジからの遺伝ですからね。。。
   ヨモスケがTV買う話をしたんで、ジジのTV好きにも火がついたんでしょう


ヨモスケもはねつけりゃいいものを、
一階を差し置いて二階に大型TV置くと、ジジババが拗ねる
半分出資してもらえる

ことを考慮してOKしてしまったんです



。。。その後の二人きりになってからのアタシの怒りようは。。。
ご想像にお任せしますm(__)m
ヨモスケが耳が痛くなるくらい怒ったということで、お察し下さいまし(T_T)




この不本意な支出に加えて、思いもかけず同時期に背広を新調する羽目になり。。。
  ヨモスケが職場で表彰を受ける羽目になったのです。
  めでたいことなんですが、時期が悪かった。。。

この夏のボーナスのカード払いは、結構きついものになりました

今でも3月末のこの騒動は、思い出すのも忌々しい出来ごとでゴザイマス
この借りは、いつか必ず取り返してやるわ
ヨモスケ、首洗ってまっとれよ

:「な、なんだか寒気がする。。。」
* Category : ムカツク事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
思惑が外れて がっくしですね。
こちらの記事を読んでいますと・・・・
長男ってもんは 親をとても大事にしてしまうなあ~と思いました。
家も長男なんですが 親を大事にしてくれることが
すごくうれしかったみたいです。
yomoちゃんにしましたら 腹も立つことも多いですが
旦那さまが喜ぶ姿も喜びに変えていきましょうね。
今でも十分していますが
もっと もっと いい笑顔がいっぱいの家庭になると思います。
がんば!です。

こんばんは♪ * by りん
半分出して頂かなくても結構ですから、2階に置きます。
言えれば苦労しないですね(^-^;
長男息子って、親に逆らえない人、多いですね。
優しいといえば優しいのだろうけど…。
親をないがしろにする夫よりは、よっぽど良いとは思うけど、嫁にしたら複雑ですよね。
うちも長男なので、いろんな面で厄介です(>_<)

* by yome
どこの家も長男の嫁は損していますね~
私だったらやっぱり買うのやめました~!と言ってしまいそうです。
yomoさんはやっぱり優しいお嫁さんですね。

* by よっちママ
あ~ そんな理由だったのね

うんうん アウトレット連れってもらわないとね!!


最悪!! * by ウルトラマリン
ヨモスケさんがずっと欲しかった60インチのテレビが、金婚式のお祝いになっちゃったってことですよね!?
だって半分ずつ負担したといっても、置いてる場所やチャンネル権を考えると、これはもう100%義理のご両親のものじゃないですか!

私だったら、悔しいから同じのを二階にも置きたいけど、それを買うのもまた悔しい!

他のコメント見てると皆さん大人で、「悔しい!」なんて言ってる私は子供なんですね・・

* by メリッサ
うわあ^^;
せっかくの大型テレビが部屋に置けないなんて~~
しっかり断れ旦那!デスよね~

しかしボーナスか~~
この冬のボーナスは、娘が高等部にあがるので、入学金(とっくに入学してるやんって文句言いつつ)、制服、移設費などでほとんど飛びそうデス(泣)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ、アタシとしては『毒を食らわば皿まで』の心境で60インチにOK出したわけですよ。
どうせ不本意な出費なら、二階で存分に大画面でDVDを楽しんでやるー、ってv-13
それが費用が半分に減るとはいえ、一階のテレビ部屋に置いたんではジジババが楽しむだけ
ですもん(--〆)。
目の前に置いたご馳走を食べちゃいかん!!と言われてるようなものですv-406
やっぱりヨモスケは、骨の髄まで『長男』ですからねぇv-409。。。
一階を差し置いて二階に大画面では家の中が治まらない、と思ったのでしょう(T_T)
思い出すと今でもものすごーくムカつきますが、アタシが折れるしかないのでしょうv-393
他で色々帳尻合わせてほしいことはいっぱいあるしv-398。。。
(休日にシェフに励んでもらうとか、何かあった時にジジババを言いくるめるとかv-391
ここは貸し1ってとこですね^m^。

* by じょびんぬ
私なら絶対に大暴れしますよ。
自分らでお金出すからどんな大きさを買おうとも
文句言わせません! 
言われても無視して自分たちで気に入った大きさ買いますよ。
大きなテレビを見れないyomoさんの苦痛を
別の形でヨモスケさんに分かってもらいましょ!

背広を着てお仕事される方って奥さん大変やろな~って思います。
ワイシャツの洗濯からアイロンがけもあるでしょ?
作業服だとガンガン洗濯機回してOKですから(笑)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分たちで楽しめると思うからこそ、不本意な出費も我慢できるんですよv-390
それを半分出すとはいえ、一階に置いたのではね(-"-)。。。
アタシにとって、全部出す以上の損タレ感なんですよねv-406

> 半分出して頂かなくても結構ですから、2階に置きます。
これ、どんなに言いたかったことか(T_T)~
ヨモスケは骨の髄まで『長男』ですから、こういうときはヒジョーにムカつきますv-359
でもそこがヨモスケのいいところでもあるので、折れられるところはアタシが折れるしか
ないのでしょうv-292
しかしいずれは親をリードしてくれるくらいでないとね((+_+))。。。
そういう日が来るのを待つしかないのでしょうねv-393

yomeさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は一階に置くと聞いたとたんに、「やっぱり止めよう!!」と寸前まで口から出かかり
ましたv-390
でもジジから恨まれることになってもいかん、それを義弟たちに言われてもいかんv-393
なので泣く泣くあきらめましたv-406

> どこの家も長男の嫁は損していますね~
ホントです(ー_ー)!!
実姉を見てたのでわかってたつもりですが、見ると聞くでは大違いでしたv-363

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
それではお待たせいたしましたm(__)m。
じょびんぬさん、ウルトラマリンさん、りんさんからリクエスト頂戴しました
ので、60インチのテレビ購入について書いてみたいと思います
長くなるので、二回に分けて書きますね

============================


ヨモスケは何と言うか。。。どう表現すればいいのかわかりませんが
本人によれば
『最先端技術に興味もってるんや
だそうでゴザイマス

その結果が、宇宙好き、気象好きetc。。。
何がどうつながるか、全く意味不明ですけどね


その中に
『60インチくらいの大画面でTVやDVDを見たい
『3Dだったら尚イイね~』
という何年も前からの望みがありました
地デジ化でTVがきれいになったから、大画面のTVで映像を楽しみたくなった
んだそうです(ーー;)

アタシとしては、ずっと
「給与明細を思い浮かべなさい~」
で突っぱねてたんですよ。
60インチなんてきっととても高いだろうし、治療費にお金がいることを思えばとても
許可は出せませんでしたね

でもちょうど時は3月末
期末は家電が安くなるという情報も得たことと、病院通いでずっとヨモスケの好きな
ものを買ってなかったこともあり、買う決心をしたわけです
   たまにはヨモスケの好きなものを買わないと、本人も治療頑張る
   張り合いが出ないだろうしね



早速家電屋さんめぐりをして、やがてヤ○ダで一台に絞りました。
20121005 lc-60b5   (画像はヤフー画像検索より拝借) 
シャープ LC-60B5です。
60インチで大きいんですが、3D非対応、チューナー一つだけあって裏録画不可
ということもあって、比較的お手頃だったんです


さて、めでたく機種は決定したわけですが。。。
問題はジジですね(ーー;)~
なぜカテゴリーが『ムカつく事』に入ってるのか、その2で判明します
* Category : ムカツク事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
yomo1344

ガソリンムダにしたくないアタシにとっては腹が立って仕方ない(-"-)早めに言ってくれればついでの時に買うのに、言わないからこうなる。これも義父母と同居するうえで耐えなければならないストレスというべきかな(ーー;)まあその分、買い物代ババ負担とかどこかで取り返してみせるけどね^m^
10-03 23:09

今日は買い物行かないはずだったのに、バイト先とは反対方向へお茶っ葉を買いに行く羽目に(T_T)。。。誰のせいかといえば、もちろんババ。いつもお茶が切れてから「あ~お茶の葉無くなった」と騒ぐので困る。ババの気にいりのお茶はバイトと反対方向にしか売ってないのに!!
10-03 23:07

* Category : ツイッター
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
お茶もう限定販売で売ってないっていっちゃえ~

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
それもいいんですけどね^^;ー
でもそれやるとジジババが買い物行った時に、近所のスーパーで安さに釣られて飛び上がる
くらいマズイお茶を買ってこられる恐れがあるんで、それも怖い話なのですv-13
感覚の違う義家族と暮らすのは、本当に骨が折れますv-406。。。

ガソリン * by あやめ
ガソリンまた値上がりましたね。かなり・・・
世の中落ち着かなくて本当に嫌だわ・・・
政治も経済も・・・ね

* by yome
yomoさん とっても優しいお嫁さんですね。
私だったら『コレしかなかった』と言って
近くのお店で自分の好きなお茶を買って帰ると思います。。。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ホントですよね~
アタシも車がなければ生活できない田舎に住んでるので、ガソリンの値上がりは死活問題
ですよv-406
それもこれも政治が悪い、政治が悪いから経済も振るわないと思うと腹立たしい限りですv-359

yomeさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ、ホントはそうしたいんですがね^^;
ウチあまりに田舎すぎて、近所のスーパーにアタシの好みのお茶がないんですよv-13
だから余計に、必要物なのに無くなってからしか言わないババにムカつくのです(--〆)

個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
<参考>金子哲雄さん急死 闘病隠してテレビに

ウチが60インチのテレビを買うきっかけの一つが、この方の出演してた番組を
見たことだったんですよね(´・ω・`) 。。。
「家電を買うなら3月の期末はお買い得ですよ~」
っておっしゃっててね。
あ、それならかねてからヨモスケが欲しがってたことだし、と弾みがついたわけです


まさかこの時病に冒されてたとは思わなかったですよ。。。
だって痩せられてたけど、テンションは以前から見てた通りのままでしたからね。
病を隠して闘病されてたのだと思うと、その精神力に敬服するというか悲しくなる
というか。。。
とにかく言葉にならないです。

アタシと同い年で亡くなられたと思うと、もうお気の毒でお気の毒で(T_T)。。。
健康が当たり前にあるものじゃない、健康で暮らせる幸せを大事にしなければ
と改めて思い知りました。


バイト休みの時や帰ってからお昼のテレビを見るんですが、時々テレビに出演
される金子さんのコーナーを楽しく見てたんですよ。
それがもう見られないと思うと、さびしく悲しいですね。

金子哲雄さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。
合掌。

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
人生で何が一番幸せかと言えば、やっぱり健康でいるコトですね…
お若くして亡くなられた金子さんのために私も合掌です…

* by じょびんぬ
私もビックリでした。
関西限定の番組で私がよく見てるのにも出られてたんですごくショックです。
私が病気になってもこうして強くいられるかと言われたら
絶対ムリで、「痛い痛い、いやや」とか弱音吐いてばかりだと思います。

私もご冥福をお祈りします。

* by mon mama
こんばんは
先日 テレビで金子さんを見かけた時
とても お痩せになってたので 何かのご病気ではと
心配していたのですが...
本当に 残念です
ご冥福を お祈りいたします

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
人間アレも欲しいコレも欲しい、とつい願いがちですけど。。。
実は健康で過ごせることが一番の幸せだ、ということを今さらながら痛感しました。
金子さん、もっと年上だと思ってましたが、アタシと同い年であることにびっくりしましたね
コレがアタシだったら、あのように見事に闘病することはできないと思います。
ご冥福をお祈りしたいです。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今日も『T○N』での過去映像を見ましたけど、最初のころと最近の映像を見比べると
なんだか痛々しかったですねぇ。
アタシがもしそういう状況になったら、絶対に周りに当たり散らして、とても金子さん
のような闘病生活はできなかったことでしょう。

まだまだやりたいこといっぱいあったでしょうに。。。
ご冥福をお祈りしたいです。

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今日も『ミ○ネ屋』で過去に出演した映像を放送してたんですが、見比べると痛々しくて
たまりませんでした。。。
ダイエットの話で病気を気付かせまいとしてたと聞くと、どんな思いでそのような話を
してたのか??想像するとさらに痛々しさが増してきましたよ。
気配りの方だったみたいですが、そういう方に限って早く亡くなると思うと残念ですね。
ご冥福をお祈り致します。

* by ミカオ
こんにちは。
私もびっくりしました。
ご自身も闘病中は辛かったのに最後まで表にださずに…。
それにしても残念ですね。
本当に残念です。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
昨日関西ローカルの番組で見ましたが、7月のロケでは
”階段がなかなか上がれない、長い廊下で何度も休憩する”
という症状が出てたそうです。
それほど辛いのに本番ロケではおくびにも出さず、あのいつものテンションでロケを
やりきったとか。
とてもアタシなどには真似できません。
本当に惜しい人が逝ってしまわれたな、とおもいます。