07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
たまには主婦らしく、料理・・・というほどの物でもないですが書いてみます(^^ゞ。

夏にはそうめんやそばをするのが大好きなアタシ。
   だって暑いし、めんと具を準備するだけで、手がかからないんだもーん
だけどめんつゆは去年まで市販の物を使っていました^_^;。

でも今年は手づくりしてみようと思ったんです(^o^)。
「あたしにもできそうで、できるだけ簡単なのがイイな~」
と思いながらクックパッドを検索してみると。。。ありました
手作り☆簡単♪本格的めんつゆ

作り方 
(アタシは多めに作りたかったので、レシピより二倍で作ってます)

①.酒と本みりんそれぞれ200ccと砂糖大さじ2杯をお鍋に入れて沸騰させます
120120830めんつゆ

②.カツオブシ目いっぱい握った一つかみを二回分投入~
  すぐに火を止めて、醤油200ccを入れます。
20120830めんつゆ2ウチの場合、花かつおを使ってます

③.ざるなどで濾します。
20120830めんつゆ3

④.濾した後のがコレ↓です
20120830めんつゆ4この量でめんつゆ瓶一本分くらいかな
20120830めんつゆ5ダシがらはお握りやお茶漬けの具にできますよ


濃縮タイプなので、食べるときに水でお好みの味に薄めてくださいね
濃さを変えて、おそばにもおそうめんにも使えます
ウチはこないだはおそば、今日はおそうめんに使いましたが、どっちも
美味しかったです(^-^)
卵かけご飯に使ってもGOODでしたよ

もうこれでめんつゆ買わなくて済みそうで嬉しいです
あ~ヨカッタ\(^o^)/
今年は暑いから、後何回も麺類で夕ご飯するだろうし、助かるぞ



実は今日はおそうめんをしたから、色々具を準備したのよね(^_^;)~


さあ写そうとしたら、待ちきれなくなったジジがやってきた
おかげで写せなかったよォ

全く、タイミングの悪い邪魔なジジだよ。。。

Return

* Category : 料理
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
わあ、結構簡単にできるのデスね~
これなら、私も作れそう♪
私も素麺やお蕎麦大好きなのでよさそうデス
早速試してみようっと(⌒▽⌒)

お蕎麦大好きです。 * by ドジ子
手作り最高ですよねぇ~!
分かりやすく簡単レシピで、今から早速作ってみます
また教えてくださ~い(^.^)/~~~

* by ミカオ
なんてステキ!!!
麺つゆ代も結構するんですよね。
この時期なんか特に☆
ダシがらもちゃんと使えるから一石二鳥ですよ!!

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、ずぼらなアタシにはピッタリのレシピでした。
メリッサさんだったらもっと大丈夫だと思いますよv-291
薄める濃さを変えるだけで、両方使えるので便利ですv-410
良かったら試してみてくださいね(^^ゞ~

ドジ子さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、覚えやすい分量と簡単な手順なのでアタシでもできましたv-291
めんつゆ代もバカにならないものだし、よかったらお試しくださいね(^^ゞ。
ハテ、エセ主婦のアタシですからね、次「料理」関係の記事はいつになるかわかりませんが
またいいもの見つけたら書いてみたいですv-410

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、アタシも去年までは買ってましたが、めんと同じくらいの値段がするv-11v-363
めんはしょうがないとして、つゆだけでも何とかならんかと思いチャレンジしてみましたv-392
残暑厳しいのでまだまだ麺類も登場しそうですし、良かったらお試しください(^^ゞ
あ、ダシがらは今日のヨモスケのお握りにおかか代わりに入れましたv-410
ヨモスケによればベリーグッドだったそうです(*^_^*)

こんばんは♪ * by りん
実家ではいつも手作りだったので、我が家でもちょいちょいと作っていたんですが、最近は市販のものばかりで(^^ゞ
でも、とっても美味しそうだから、挑戦してみようかな(^^)v
濃縮ってのが良いですね♪

* by じょびんぬ
実家の母は自分で作ってたから、結婚してから
めんつゆ買うってビックリしてたんです。
と言いながら自分では作りませんでした(笑)
今では市販のお世話になりっぱなしですけど・・・

この分量だと同量なので分かりやすくていいですね!
私も試してみます!


りんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも実家では母の手作りで食べてたんですけどね(^-^;
でも、結婚後は買ってばかり
手間がかかりそうな印象がありましたからね(--;)~
これは水無しで作ってるので、熱湯で消毒済の容器に入れれば冷蔵庫で
1週間位保存ができますよ(^o^)
よかったらお試しくださいね(^^ゞ

めんつゆ * by あやめ
こんにちは・・一生懸命ですね。美味しいつゆは
何でも美味しくしますね。このたれでソーメンが
たべたいわ・・・。

個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
月曜日の記事にお返事を書いてるうちに思い出されてきたことが。。。
コレを読んでもらえると、おそらくアタシたちが抱いてる心配の訳がより理解して
もらえるかと^_^;
おヒマだったら読んでやって下さいm(__)m

===================


アレは2~3年くらい前のこと。
ウチにお米をもらいに来ていた義弟1号一家。

そのうち飽きてきたらしい義弟①娘に、義弟1号が自分の携帯を渡したんです。
そして義弟①娘は、何やらiモードにつなげて遊びだしました

アタシが
「何してるの~」
と聞くと義弟①娘は
「ゲームしてる~♪」
という。
そこへ義弟1号が
「無料ゲームやから、DSより安くつくでいいかと思って
お気楽に補足したんですけど。。。

でもアタシは疑問に思わずにいられませんでしたね
だってそのころでも既に子供にうっかり携帯いじらせて、通信料や無料のつもりの
ゲーム代が高くつくのが問題になってましたからね

『果たして義弟1号はこのことを知っているんだろうか??
 本業やバイトが忙しいから、多分しらんだろうな(ーー;)ー
 だってあんなお気楽発言するくらいやからなぁ

と心配になりましたが、アタシは何も言いませんでした

だって、その時点で何言っても義弟1号が聞くわけないし、と思って
   兄ヨメのアタシのことを素直に聞き入れるくらいなら、苦労しませんとも



。。。アタシの考えが正しかったことは、お正月に証明されました
お正月の食事会に現れた義弟①娘は、DSを持っていたからです

アタシが
「いいの持ってるなあ~」
というと、義弟①娘は
「クリスマスに買ってもらったの~♪」
と喜んでいました。

そこへ義弟1号と義弟①嫁は言いました。
「いや。。。色々高くついてなぁ。。。
 DS買った方が色々安くつくかと思って(ーー;)。
 それにお友達はDS持ってるしね。。。
 だからクリスマスに買ってあげたんや(^_^;)」



アタシは口では
「それは大変やったなあ~」
といいながら心の中では
「そら見たことか
と思っていたのは言うまでもありません


==============

今回PC欲しがってるのも、どうせ義弟①娘のこと、ゲームやりたいから欲しいと
いってるに決まってるんですよ(T_T)。
どうかこの体験を生かして、義弟1号夫婦には判断してほしいものですが。。。
ババ譲りの、のんきで物事をつめて考えられない性格の義弟1号だけに(ーー;)。。。
無理かもな

嗚呼、どうかジジババが孫バカぶりを発揮しませんように。。。

* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by TOKKO
日頃から、ちゃ~んと
yomoちゃんの言うこと聞いてたら
痛い目にあわなくてすんだのにね~v-392
子供は、上手におねだりするし
どこのおうちも大変やろねぇ


* by あやめ
危ない義弟1号ですね。今の世の中情報網を
広げてなくちゃね、なにおきるかわからへん・・。

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
言っても良かったんですが、ツメ甘いくせに妙にプライドの高い義弟1号のこと、
聞き入れるわけない、と思ったんですよ^_^;~
それよりかは少々痛い目にあった方が、親としての勉強になってよろしいかな
と思ってv-389
本当に。。。子供は誰にねだったら効果的か、よく知ってますよねv-11
そういう義弟①娘の言動を取り締まリ切れないのが、義弟1号夫婦たるゆえんなのですv-409

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、子供のゲームが原因の料金の問題は、日ごろニュースを少しでも聞いて
たらすぐわかりそうなものでしょv-394v-361
それともまさか自分とこがそういう目に合うと思わなかったのかv-361
どっちかわかりませんが、そういう甘いところが義弟1号なのですv-409。。。

* by nanami☆
なんか!甘いですよね~
ちょっと信じられないような行動ですよね。
子供がちゃんと育っていくのか・・・・
なんか心配になりました。
口出すわけにもいかないし 見てるだけでも
イライラしてしまうけど
無視して楽しいことを考えてくださいね。

* by じょびんぬ
このお話を聞いて、ますます心配になりますね…

もしPCを買ったら何をするのかを聞き出して
ゲームならゲームソフトを(親に)買ってもらうように言うとかですかねぇ

私なんてハタチ過ぎてからPC買ってネットし始めたときに
親から散々いろいろ言われましたよ…
大丈夫なんか?って。
今では「ちょっと調べてくれ~」と言われますけどね。

* by よっちママ
孫バカはあってほしいと思うものの

難しいですよね

管理できる人間がいればもんだいないんだけどなぁ


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんです、あまりに常識知らずというか世の中に疎いというかv-394。。。
一家の主人としては不安だらけです((+_+))。
義弟①嫁もどうして止めなかったのか?
考えれば考えるほど、あの一家の先行きが不安になってくるくらいですv-404
でもアタシが口出したとしても、ツメ甘のくせに妙にプライドの高い義弟1号のこと、
素直に聞くわけはありませんしね。
なんか問題起こったとしても、アタシたちは無関係、義弟1号一家とジジババでなんとか
してもらうことにしますv-396
さあ、嫌な思いした分今度は何を買ってもらおうかな^m^~

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
じょびんぬさんもそう思います??
アタシたちも義弟1号家の普段を思うと、PC買った時の末路が正確に予想されて不安に
なりますよ。。。
ネットにつながず、ソフトで遊ぶんならまだいいでしょうが。。。
おそらくそれでは満足しないでしょうしね(ーー;)ー

>親から散々いろいろ言われましたよ…
やっぱりちょっとでもニュース見てたら、ネットの危険に遭わないか親御さんは心配に
なりますよねv-11
アタシも使うとなったらネットの調べ物か、blogするくらいですv-388
だってヘンなサイトに行って、ウイルスとかもらったら大変だしv-403
大人が危険性を自覚して使うんなら、これほど便利なものもないでしょうが。。。
そうでない子供単独での使用は止めといた方がいいのにな、と思ってますv-406
義弟1号にその判断ができるのか??かなり疑問ではありますが(@_@;)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
これが義弟①娘の役に立つ孫バカならまだいいんですよ(^_^;)。
でも今の状態じゃ、PC買ってあげたとしても義弟1号家の禍になるのが目に見えてるv-393
例えば親子でPC教室通って勉強するとかしてからならまだいいでしょうが、そうでないなら
せめて中学生まで待った方がいいのにな、と思いますv-409

個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
昨日ヨモスケと二人で、週末恒例の買い出しを終えて夕ご飯を食べてた頃。
  トイレットペーパー、洗濯洗剤、食料で目茶苦茶重かったなー
ジジが突然
「ぱそこんって、いくらするんや
と聞いてきた。

アタシは戸惑いつつも、話題の一つに聞いてきたのだろうと思い
「ピンからキリまであるけど、家で普通に使うくらいやったら
 10万もあればそこそこのが買えるんじゃないですか

と答えた。


「はぁ~そんなものか~」とジジがつぶやくのを聞きながら
それにしてもなぜ突然??と思っていたらば(ーー;)。
ババが
「いやな、義弟①娘が欲しいらしくて、一生懸命お年玉やら貯めてるんやて。
 あの子の友達はみんなお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから、兄弟に教えて
 もらって結構使うらしいんよ。
 で、自分も欲しくなったらしいで。」

などといいだすじゃあーりませんか

義弟1号の家は義弟の仕事が仕事なので、PCを持ってない。
だから義弟①娘は、欲しかったら自分で買うしかない、と思いつめてのことらしいが。。。
うーん、それにはあと数年かかるでしょうね(^_^;)~


と、ここで恐ろしいことに気がつきました
ジジババが義弟①娘のために買う
って言いだしたらどうしよう



。。。いやね、ジジババが買うこと自体に文句を言う訳じゃないんですよ
そりゃあもう分家したのに、高額な品を簡単に買うのはどうかと思うけど((+_+))。。。
でも所詮ジジババのお金だし

だけど今買っても、義弟①娘のPC監視する人材が誰もいないじゃん
ネットのいろんな危険もあるから、小学校低学年だけでPC使わせるなんて
問題外だし

かといって本業とバイトに追われてる義弟1号と、PC使ったことない義弟①嫁には
監督は無理無理


イヤそれでもし問題起こったとしても、基本は義弟1号家で対処すればいいこと
だけどさ(´・ω・`)。。。でも
ウチに尻拭いが持ち込まれたらイヤだわ
   そうでなくても色々母屋(ウチ)に頼り過ぎの義弟たちのこと、やりかねないわ


。。。ということで、ヨモスケにこう言ってもらいましょう
「まだ義弟①娘にはPCは早いよ
 ネットの危険もあるしね^_^;。
 お年玉で地道にためるくらいで、あの家にはちょうどいいんちゃうか



ε-(ーдー)ハァ~~
全くけじめのつかない義家族を持つと、ヨメは苦労するよな
それにしても。。。ジジババが悪い気(?)を起こしませんように。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさんの意見に賛成です!
なんとしてもヨモスケさんに阻止してもらってください。
yomoさんも隣から援護射撃してあげてください!
誰もPCしないおうちにPC買って、低学年の子がするなんて無謀ですよ。
怖いです。

という我が家はどうかと言いますと…
いずれPCの授業もあるだろうから、ネットにはつながず
エクセルでままごと用のメニュー表作ってみたりして
その時にローマ字入力したりしてます。

PC立ちあげたりするのは私たちでして、横についてて
ネットには絶対つながないのと勝手に検索しないことは
必ず守る約束をしています。

* by メリッサ
確かに小学生低学年にはキケンが多いでしょうね^^;
せめて中学生くらいになってからのほうがイイと思いますね~
でも孫の頼みならきいちゃいそうでコワイですね^^;
ウィルスとかちゃんと言い聞かせても無茶しそうだし…
有料サイトに紛れ込んじゃったり、キケンですしね

* by nanami☆
ほんまですね~
ちゃんと使ってくれそうな人たちなら
この時代ですもの 早々に買って活用してるはずなのに・・・
今頃ですか!って感じがします。
太陽光は買ってに買ったならPCも勝手に買えよ!って感じです。
兄弟がこのように 親を頼ってくるのはいやですよね~
夫さんのいびきで睡眠不足なのに
嫌なお話を聞いてしまって Yomoちゃん!
お疲れ様です

* by ミカオ
こんにちはー
中学生かな?高校生かな?って思ったら小学生なんですね。それも低学年!!!
それは確かに早いです。
ジジ様、ババ様が変な気を起こしませんように。。。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
おお、さすがじょびんぬさんv-363
すごく行きとどいた対策してられますねv-405
まだネットの怖さを知らないお子さんが、ネットのトラブルにはまったら大変ですものv-292。。。
ネットって便利ではあるけど、反面使い方誤ったらこれほど怖いものはないですもんねぇv-404
果たして義弟1号家がどれほど分かっているのか??大いに疑問です((+_+))。
ましてやジジババなんか、これっぽちもわかってないと思うv-390
基本的には義弟1号家のことは義弟1号が責任もって対応すべきですが、ババののんきさ
を色濃く受け継いでる義弟1号のことですから、後でどんなことになるか知れやしないv-393
なので全力で阻止するつもりです(ー_ー)!!


こんばんは~♪ * by りん
小学生ですか!
それはどうなんでしょう、親が使っているならともかく、そうでないなら危ないんじゃないかって、余計な心配してしまいます。
それに、こんなこと言ってはなんですが、わざわざ「お年玉をためて…」なんて話をするって、ジジ様ババ様にそれとなく買ってって言っているようで…。
阻止できると良いですねぇ。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、1万歩くらい譲って中学生というならまだしも、小学校低学年
ですからねぇ(ーー;)
うっかりウイルス感染とか、有料サイトで巨大請求されるかするのが目に見えてますよv-13
だって義弟1号夫婦にPCの恐ろしさが教えられるわけないですからv-393
ネットの怖さを知らない義弟1号家に、孫バカなジジババの組み合わせ。。。
ああ、世にこれほど恐ろしいものがあるかしらv-404
((((;‘Д’)))ガクガクプルプル
何があっても、アタシたちには迷惑及ぼさないでよ、と祈るばかりですv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、義弟1号の仕事が仕事というのもあるでしょうがあの家は今までPCを
置いてなかったんです(ーー;)。
だってこういう言い方は嫌いなんですが、お風呂もジジに治してもらったような体たらく
なんですよv-13
この暮らしぶりででPC買ってたら、アタシ思いっきりヨモスケに皮肉ってたでしょうv-389
本当は義弟2号が太陽光買ったように自力で何とかしてほしいところですが、ムズカシイ
でしょうねv-409。。。
(かといって、義弟2号家の暮らしぶりがいいわけでは決してないですが)
義弟1号家が、もう少し生活全般を見直してくれればこんなことにはならないのにと思うと
腹立たしい限りですv-359

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、立派な(?)小学校低学年ですv-292。。。
その状態でPCさせるなんて、アタシやヨモスケに言わせればまさに自殺行為、狂気の沙汰
以外の何物でもないです(T_T)。
しかもその親もとてもPCの危険を教えられるとは思えないしv-393。。。
ジジババに至っては、もう論外v-13
義弟1号一家のことを思えば、どうかジジババが孫バカぶりを発揮しないようにと祈る
ばかりですv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、親も使ってない状態で小学生にPC(@_@;)。。。
考えただけで結末が想像できてしまうのが恐ろしいですv-404
だって普段の義弟1号家の様子を知ってたら、それ以外考えられませんからねv-403

>ジジ様ババ様にそれとなく買ってって言っているようで…。
実はアタシもそう思いましたv-390
だって以前、ジジババが自転車買ってあげた時のパターンにそっくりなんですもんv-409
極端にいえば、ジジババのお金ですからどうぞご自由にと思います。
但しそれが原因で「お金がない」というのは止めてほしいv-358
それに一億歩譲って買ってあげるとしても、せめて中学生になるまでは待った方がイイv-393
言うこと聞かないで今すぐ買ってトラぶったとしても、アタシたちを巻き込まないでv-430
それだけはヨモスケに言うつもりですv-293
それもこれも義弟1号家の暮らしぶりがアレだからこうなる、と思うと腹立たしい限りですv-359

個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
昨日の夜、ヨモスケは5分もせずに
「ぐ~」
という盛大ないびきをかき始めた。
アタシがまだ寝ついてないのに

それだけならまだしも(ーー;)

ゴロゴロっと寝返り打って、布団の谷間に落っこちたと思ったら何と
アタシの方に顔を向けていびきをかきやがった


くそう~気になって寝られへん。。。
「自分の布団にお戻り
と優しく押し戻しても、また5分もすると
ゴロゴロ寝返り→アタシの方に顔を向けてのいびき→布団に押し戻す→ゴロゴロ・・・
の繰り返し

たっぷり一時間半くらいたったころ、ようやく根負け(?)して寝つけたので
ありました。。。


くそ~痩せて以来、いびきはマシだったのになぁ(T_T)。
昨日は久々に盛大な大いびきで弱りました。。。
のんきな寝姿見てると、流石のアタシも軽く○意がわいてきましたわ
おかげで今日は一日すっきりしませんでしたよ


ま、その分今日のお昼と夕ご飯の用意を押し付けてやりましたとさ(¬_,¬)b

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさんの気持ちすご~くわかります!
いかに先に寝るか!が勝負の分かれ道ですよね。

夏場はクーラー代節約のため一緒の部屋に寝てるんですが
ここ数ヶ月全然すっきりしません。 
一度大いびきかきはじめたので、ぬいぐるみを投げつけてやりましたよ!
(私と娘はベッドでダンナは足元に布団敷いて地べたに寝てます)

こんばんは~♪ * by りん
と~っても良くわかります。
うちの夫もたまにですけど、大いびきをかきます。
やりませんけど、枕を顔に乗せたくなりますねぇ。
やりませんけどね(^^ゞ

* by メリッサ
あちゃーやられちゃいましたね^^;
夜は先に寝たほう勝ちってカンジですものね
うちは私が結構な不眠症なのでお薬もらっているのです~
で、とっとと先に寝ちゃうので、旦那は可哀想かもしれまセン^^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね。。。
ヤツより早く寝たいと思ってても、いつもヤツの方が先に寝てしまうんです(ーー;)!!
やはり義家族と接してて、無意識にも気がたってるのかしらv-394v-361

アタシもよほど別の部屋で寝てやろうかと思いましたが、別の部屋はPC部屋で窓用エアコン
ですから寝るにしては冷え過ぎるんですよねv-404
だから我慢しましたが、一瞬それでもいいから別室にしようと思うくらいひどかったですv-406
じょびんぬさんがぬいぐるみを投げた気持ち、よーく分かりますv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチも体重が減ってからはマシだったんですが、今回は久々にひどかったです(T_T)。
ヤツに言わせれば「すごく疲れてたんやv-292~」ということですが、りんさんのダンナさんも
疲れてられたのかしらねv-394v-361

アタシはあんまりうるさいんで、一瞬部屋にあった雑誌乗せてやろうかとv-359。。。
(もちろん軽めのヤツですよ!!)
しかし流石にそれはまずかろうと思って止めました。
でもその代わりに、翌日のお昼と夕ご飯の準備を押しつけたのですこしはすっとしましたv-396
ワルイヨメですね(^^ゞ

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもヤツより先寝てやろうと狙ってるんですが、いっつも負けるんですv-292
疲れてるはずなんですけどねぇv-394。。。
やっぱり知らないうちに義家族に気が立ってるからかな(T_T)
メリッサさんはお薬もらってるんですかv-11
どうしても寝られない時は、それもありかもですよね(^_^;)。
寝られないと疲れが取れませんし。
ダンナさんは。。。メリッサさんの健康のために耐えてもらいましょv-392

* by よっちママ
うふふ♪ 私いびきたこべやのおっさんも 真っ青らしいよ❤

自分全くいびきしないと思ってたんだけど

母親や弟に すごすぎるって言われた❤

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
えっよっちママさんが??信じられませーんv-11
そういえば大昔アタシも修学旅行で「いびきかいてたで」言われたことあるv-393。。。
山登りさせられて、無茶苦茶疲れてたからかなv-292
疲れてるといびきかくといいますよ(^_^;)。
よっちママさんお忙しいしお疲れなのではv-394
どうかお体大事にしてくださいねv-390

個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
ウチのお店はペット可のお店。
但し必ず飼い主さんが抱っこするか、ペットカートに乗せる決まりになってます。

で、当然ペットを乗せたカートを押してレジに来られるわけですが^^;。。。
ここで告白いたします
何を隠そう、実はアタシ。。。犬が少し苦手
   わんこ好きな方ゴメンなさい
小さい時に親戚のバカ犬に手をかまれて以来、どうも犬に吠えられるとコワイ
普通に眺めてたり、わんちゃんたちが登場するblogさんで拝見する分には可愛いん
ですけどねぇ


おかげでレジへカートに犬乗せたお客さんが来られると、警戒モード突入
   昨今のペットブームの中、こういうお客サン多いですよ

だってアタシ知ってるんですもの
飼い主さんの中には、狂犬病注射受けさせてない人もいるってこと
   近所の家にそういうウチがいたんです

そう思うと吠えられるのが苦手なだけに、余計にカートから荷物を出せへん(T_T)。。。
だってうかつに手を突っ込んで、ワンちゃんに吠えられて噛まれたらと思うとね
「手を入れても大丈夫(噛まない)でしょうか(>_<)?」
と声かけてからでないと、とても怖くてカートに手を突っ込めません。。。
    


だからワンちゃんを連れたお客様にお願いです
一声かけてカートから荷物だしても、どうか怪訝そうな顔をなさらないでください
   多分犬好きの方には、人が自分の愛犬に対してこういう心配することが
   理解できないんだろうな。。。

アタシたちはしがないバイトなので、噛まれても十分に治療費が出るかわかりません
世の中のすべての人間が犬好きとは限らないこと、どうかご理解頂ければ
幸いですm(__)m


。。。って言えたらどんなにすっきりするかしらね(ーー;)~



※犬好きの方、ご気分害されたらゴメンナサイ。。。
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私も動物全般苦手なんです。
それなのに実家ではパグを室内で飼ってたんですよ。
もう慣れるまでは生き地獄でした…
私がどれだけ「犬と一緒にご飯食べたくない。」と言おうが
「この子は犬じゃない」と言いかえされて(涙)

yomoさんと同じで眺めたりする分には全然大丈夫なんですよ。
かわいいと思うし。
でも触る勇気がでないんですよね。

レジのところに「ペットをお連れの方には一声かけさせていただきます」って張り紙してもらったらどうですか?
お気持ち分かるだけに心中お察しします。

* by ミカオ
こんにちは。
アタシ自身は動物は平気なんで考えたことなかったけど、苦手な方からするとそうですよね。

今時、狂犬病の予防をしていない人もいるんですね。。
確かにそんな話を耳にすると余計にカートに手を出すのも躊躇しますよね。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あらら、嫌いなのに動物と同居は辛いですよね(T_T)~
いくらお手入れしてたとしても、毛は飛ぶし汚すしうるさいしね。
アタシもヨメに来た当時は、猫の毛が気になって気になってv-393。。。
ババがよそったおかずに毛が落ちてると、もうそのおかず食べる気無くしましたv-358
(今は気力を振り絞って食べてます。)
だってババったら、猫触った手を洗わずよそいますからねぇ(ーー;)。。。
好きな人には家族同然でしょうけど、嫌いな人の気持ちも考えてほしいですよねv-406

『張り紙』したいくらいなんですけど、多分お店に却下されるだろうなv-388。。。
アタシがうまく対処するしかないのでしょうが、どうか人の気持ちを考えられる飼い主
さんが増えてほしいな、とも思いますv-390

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
いやぁ昔吠えられて噛まれたただけに、うかつに手を出すのを躊躇するんですよねv-409。。。
いま日本で狂犬病が発症してないのをいいことに、めんどくさがって注射しない人も
いるんですよ。
それを知ってると、益々うかつに手は出せませんね(ーー;)。
だって飼い主にはおとなしい犬でも、知らない人間が手を出したらわからないじゃない
ですかv-11
どうか飼い主さんにはその辺を理解してほしいものだと思いますv-421

* by メリッサ
私は犬も猫も好きですけど、気持ち、わかります
子供の頃は大きい犬が苦手だったし
私も大きい犬にかまれたコトあって、しばらくは大型犬怖かったデスもの
好き嫌いはホントあるものだから、公共の場所に動物を連れてくる方には、やはり気をつけて欲しいデスよね~
みんながみんな、好きだなんてありえないデスものね

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実はアタシは実家では、小学生のころに文鳥しか飼ってもらえなかったんですよねv-388
だから動物に慣れてない、ってのもあるかもしれませんが、犬だけは未だにダメですv-358
(猫は結婚した時はもうyomo家にいたし、必死で慣れましたv-393
やっぱり犬にかまれた経験があると、しばらく怖いし警戒しちゃうでしょv-394??
ワンちゃんは可愛い動物ですけど、他所の人を噛むと大問題になるしね(@_@;)。
おっしゃる通り犬好きな人がいれば嫌いな人もいます。
だから外へ連れ出す時は、飼い主さんが責任もって管理してほしいですv-390

個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
昨日も昼から病院、今日も病院で遅くなる予定。
こんな時に限って、ババの大正琴の当番が今月で明日が稽古日だった。。。

が。しかし今週は。
「今日はPスーパーがデザート安いから買ってくるし、お金くださいな~」
といって日持ちするのをさっさと火曜日に買ってきてやった(* ̄m ̄) ププッ
おかげで心おきなく遅くなれるってもんよ


思えばお盆前の当番の時はひどかった。。。但しジジにとって(笑)
アタシに買うのを頼み忘れたババは、ゴミ捨ての時にジジに頼んで、ドラックに
連れて行ってもらって買ってきたらしい
ジジに「ぶつくさ言われた(;一_一)」とおかんむりだった。

でもアタシに言わせれば当然の結果。
車運転できないババが自力で買えるわけないんだから、早めに言ってくれれば
ちゃんとアタシが買ってくるのに。。。
そういうことをせず、慌ててジジになんか頼むからそうなるのだ


ヨモスケに言わせれば
「山育ちで、自分のペースで行動するくせが抜け切らんのやろう
という。


そういえば昨日病院に出かける時も、アタシたちが出かけるの知ってるくせに
ふらっと自転車で出かけて行ってしまった
  昨日はヨモスケが夏休みだったので、一緒に行く約束していた
ジジは近所の床屋さんに行ってしまってたし、ババまで出かけたらどうなるか。
鍵を持たない二人は家から閉め出されてしまう

ヨモスケはババを畑まで探しに行く羽目になり、おかげでアタシたちの出発は
かなり遅れた。
息子ながらヨモスケは大層おかんむりだった
もちろんアタシも。。。


。。。このようにウチはしばしば人の都合を考えず行動する、ババ独自の
『ババァ時間』
に振り回されている。
ジジがイラつくのも無理ないか、と思えてしまう

そしてもっと年取ったらどうなるのか(ーー;)。
考えただけでも恐ろしいので、思考をシャットアウトしていますよ。。。

* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
自分で運転できなかったりと誰かのお世話にならないといけない人に限って
やたら自分時間で動きません?
私の周りには、そういう人が多くって。

車さえあれば、頼むとすぐ行けると思ってるんですかね。
運転手の都合は無視で…

事あるごとにヨモスケさんに言ってもらいましょ!

* by よっちママ
うふふ 思い切って天然ふりして 締め出しちゃえば

よかったのに❤ 優しいなぁyomoさん^^

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。v-291

ババぁ時間
おもしろい名前を命名されましたね。v-411
って、喜ぶ事じゃないですよね。(ゴメンナサイ…m(__)m)

『お歳を召されると、自分の時間だけを考えた行動が、目立つようになる…』

私もそう思います。

実は、私の母も、そうです。
私自身、ヨモスケさんと同じように、おかんむり状態になった事もしばしば....................................................

『ババぁ時間』、お気持ち、分かります。
なんとかなりませんかねぇ~。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
> 自分で運転できなかったりと誰かのお世話にならないといけない人に限って
> やたら自分時間で動きません?
>車さえあれば、頼むとすぐ行けると思ってるんですかね。

そうそう、まさにこんなカンジですねv-11
連れてってもらうんだから早めに予告しといてくれればいいものを、車だから
いつでもどこでもすぐに行ける、と思ってんですよね(ー_ー)!!
こっちにだって予定ってもんがあるのにさv-409
お盆前もトイレ掃除のまっ最中に、「お盆のお花買いに連れてってv-510」ですよ。
無理無理!!結局ジジに連れてってもらったんですが。。。全く嫌になりますv-406

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシもどれだけそういう誘惑にかられたことかv-40。。。
でも昨日は帰りが夜10時過ぎになりかねなかったし、そんな遅くまで締め出しとなると
近所中の大騒ぎ&義弟たちを煩わすことになりかねないので止めましたv-13
もしそんなことになったら、アタシたち後でどんな騒ぎに巻き込まれるか知れやしませんからねv-393
まったく、自己チューバアさんを身内にもつと苦労しますよv-406

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
>『お歳を召されると、自分の時間だけを考えた行動が、目立つようになる…』

『ババぁ時間』受けていただけましたか(^_^;)
お互い自分時間を持つ人の行動に振り回されてますよねv-292。。。
ウチのババの場合は、昔からこんなカンジだったみたいで、ヨモスケなど
「僕なんか、何度休みにくつろいでるときに突然
 『○○連れてってくれなあカンやんかv-403
 と言われたことかv-406
と時々トオイメをしてつぶやくことがありますv-393
年々『ババぁ時間』度がパワーUPしてるようで、もっと年いったらどうなるのかv-361
考えると恐ろしいっす((+_+))。。。
ならんだろうな、と思っても『なんとかならないものかv-361』と思わずにいられませんv-390

* by メリッサ
お久しぶりデス
まだまだ完全じゃないのデスがパソコン君がガンバってくれるようなので復活いたしました~

お義母さんの行動、多分何も考えていないのではと思いますが、もっと考えて行動して欲しいデスよね^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
きゃ~お久しぶりですv-291
復活おめでとうゴザイマス(*^_^*)
どうかこの調子でPCがなるだけ長く持ってくれること祈ってますねv-421

そうです、山育ちのせいか、自分が車のらないせいか知りませんが、人も都合があるって
ことが考えられないのだと思いますv-393
この年じゃ今さら無理かもしれませんが、もう少し相手の身になって考えるように
なってほしいもんですv-406

大変 * by あやめ
この暑いのに、いろいろと大変ですね。
振り回されて・・・。この先どうなるのなな・・・

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
まったくです・・・
人の都合を考えない『ババぁ時間』には、毎回イライラさせられますv-359
多分年取ったら益々ひどくなるんだろうなぁと思うと、あまりの恐ろしさに思考回路
がストップするくらい(ーー;)
どうかその時は息子であるヨモスケがちゃーんと対応してくれよ、と願っとりますv-390

個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
昨日の記事と前後しますが、16日は実家に行ってきました。
ヨモスケが16日も出勤になったので、実家の母を連れ出そうとしたのです^^;。

その前日15日の夜、苦行を終えてホッとしてるところへ母からメールが入る
「お父ちゃんも来ることになったから、行先考えといてや


。。。
。。。。
。。。。。
えーっ、お父ちゃんも来るのぉ
あの仕事一筋の父ちゃんが
Σ(゜д゜ノ)ノ ビックリ !
大雪でも降るんじゃないのかい



だってそれほど驚天動地の出来事なんですよ(^_^;)
父がアタシたちのお出かけに付き合うなんてことはね
どんなにこれまでアタシたちがさそっても、「忙しい」の一言で片づけてたのが
どういう風の吹きまわしなのか
まさかⅩデーでも近いんじゃないだろうね(@_@;)??
。。。軽い恐怖に慄きながら、アタシは実家に行きました


===========


最初は農業公園でも行こうかと思ったんですが、あまりの暑さに大津西武と
県立美術館に変更
父が飽きないように、車内はサブちゃんのCDをガンガンかけて行きましたとも

最初は西武に行って、まずお昼御飯。
金主(もちろん父)がいるので、普段じゃ絶対入れない、和食の美味しいお店で
食べられましたよ

それから父のネクタイに、ヨモスケのポロシャツを買いました
バーゲンで安くなってたし、ヨモスケ最近お腹が引っ込んだのがうれしいらしく
古いポロシャツをひっぱり出してきてたので、この機会に買おうと思ったんです
母も買ったら、といいましたが、父に遠慮したのか買おうとしませんでした
   母も買えばよかったのにねぇ


それから県立美術館へレッツGO
『節電クールライフキャンペーン』の一環で、常設展は無料で見られるのです(^-^)。
(キャンペーンチラシが必要ですが、受付でもらえました。)

常設展では、県内出身の女流日本画家『小倉遊亀(おぐらゆき)』さんの作品が
多数展示されてて、中でも県内に伝わる伝説に基づいた『磨針峠』は興味深いものでした。
『磨針峠』左『磨針峠』右
  (※画像はyahoo画像検索よりお借りしました)

左右で一双の作品です。
その昔、とある青年僧が自分の才能をあきらめ京から帰る途中で、この峠で
老婆が斧をといで一本の針を作る光景に出会い、自分の未熟に気付いた。
青年僧は京に戻り修行に励み高僧になった、との伝えに因む。
実は老婆は観音の化身で、僧を導くため出現したという。
<参考>磨針峠   (滋賀県立近代美術館HPより)
      磨針峠(すりはり峠)  (「ためになるお話」HPより)

なかなか本物の美術に触れる機会が少ないので、今回は貴重な体験ができました。
アタシが好きな言葉に『千里の道も一歩から』という言葉があるんですが、
最近は精進が足りない気がして。。。

でもこの絵と、この絵の元になった伝説を調べてみて、苦難を乗り越えることの
大切さを、少しは実感できた気がします(^o^)。
父と母のおかげで、とっても貴重な体験ができた一日でした
ありがとうね





それでも昔の父なら、買いものに付き合うなんて辛気臭がって行かなかった
ですよ

それにあんなに仕事バリバリやってた父なのに、歩くのがよたよたしてたの
が気になったな
。。。まあ、78歳ですから無理ないんですけどね(>_<)


「どうか来年こそはボケない程度に仕事を減らして、体を大事にして欲しいなぁ」
と思った一日でもありました

Return

* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nanamih☆
でも!なんの心境だったのでしょうか(うふふ)
良い日になりましたね~
あれからお父さまもお元気になられてよかったですね。

女流日本画家『小倉遊亀!初めて知りました。
優しい色合いがなんともいえません。
会話が聞こえてきそうな絵ですね。

これからも いい物見て 食べて
楽しい時間をたくさん作ってくださいね~

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今までどんなに誘っても、「仕事が忙しい(ー_ー)!!」ておしまいだったんですよ^^;
それが買い物ドライブとわかってて、「ワシも行く」ですからねv-11
天変地異の前触れか、と思っても無理ないでしょう(笑)??
年取って自分と同じ年代の人が次々と体調に変化あるらしいので、自分も丸くなろうと
か思ったのかなv-388
でも顔面マヒからすっかり良くなってくれたのは嬉しいです(*^_^*)
なるだけ体を大事にして、人生楽しんでほしいと思ってますv-290

アタシも小倉遊亀さんは県内出身の日本画家、としか知りませんでした(>_<)。
今回父と母のオトモとはいえ、じっくり作品を見ることができて良かったです。
これからもっといい作品を見る機会を増やそうかな、と思ってますv-410

個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
ヨモスケの休みが15日だけだったので、お盆はまるで張り合いのなかったアタシ
結婚記念日のお祝いもまだだったしね(-"-)

「その分たっぷり取り返しましょー
ということで18日の土曜日にディナーに行ってきました

たかがディナー、と思われるかもしれませんが、ジジババが家にいるとなかなか
二人だけで夜遅くなるということができにくい
イヤ、アタシはたまにはいいと思うんだけど、ヨモスケが気にするのですよ(ー_ー)!!
そんなの気にしなくていいのにねぇ( ̄~ ̄;)



ということで行ってきたお店は
『キャナリィ・ロウ 彦根店』
ランチは何度か行ったことあるんですが、ディナーは二回目くらい。
メインを選べば前菜バイキング、フリードリンクがついてて気にいってるお店です


アタシはベーコンとナスのトマトソース、ヨモスケはあさりとバジルの和風スープ
のパスタをチョイス。
と、そこで気がついたんですが。。。
な、なんと、デザートバイキングまでついてた

いえ以前もデザートを追加することは出来たんですが、デザートワゴンから
2、3種類しか選べなかったんですよ
それを思えば、ミニサイズとはいえ、キャナリィ・ロウのデザート全種類
食べられるからおっ得

お得という言葉にチョー弱いビンボー症のアタシたち、ダイエット中を忘れて
全種類デザート制覇しましたとさ(^◇^)


。。。そして後に残るは、二人とももれなく
一キロ以上のリバウンド(^_^;)。。。
ああ、頑張って取り返さなきゃ。。。


でも美味しかったな
最近はバイキングをつけるお店って増えたけど、なかなか美味しいな、と思えるところは
少ないですよね。
ヨモスケいたから、写真撮れなかったのが残念です


田舎はなかなか「美味しいな」と思えるお店が少ないので、またいってみたいものです
もちろんディナーにね

:「わ、わかったよ。。。
   お父さんとお母さんには、何かおかずを用意しといたらええやろ。
   でもあまり続けて行くと贅沢に思われるから、クリスマスまで待ってくれ~」


ちぇっ、肝っ玉の小さい野郎だぜ
そこがヨモスケのいいところでもあり、悪いところでもあるんだけどね(ーー;)




<参考>キャナリィ・ロウ店舗案内
    キャナリィ・ロウ彦根店 食べログ
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
おはようございますv-22

これからのことを考えたら お嫁さんを大事に
しないとね!v-20

結婚記念日はしっかりご馳走してもらわないと^^;
同居だと どうしても 遠慮があるからね
うちは一緒じゃなくても 気になりますから。
むこうもそうで こっそり旅行行ってるようです
うちは余裕ないからいけない^^;

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、お給料が出るまでおとなしく待ってたんだし、これくらいバチは当たらん
ですよねv-388
ヨモスケは週末出かけるときでも、必ず7時半までには帰りたがるんです。
ジジババも7時半過ぎると、だんだん機嫌が悪くなるv-292
しょっちゅう遅くなるわけじゃなし、週末一日くらいいいのにねぇ(ーー;)

別居でもやはり遠慮はしますよねv-393。。。
別の家だから気にしなくても、と思う人もいるでしょうが、そうはいかないのが義家族
同士ですよね(T_T)。
お互い気を使わずに外出できるようになりたいものですねv-13

* by じょびんぬ
ディナーに行けてよかったですね!
‘同居してあげてる’んだから、たまには
「あんたらもどこか食べに行ってきたらエエで~」の一言が欲しいですね。
それだけで全然違うのに…

うちは、とやかく言う義母たちではないのですが
やっぱり旅行はコッソリと(笑)
一生懸命貯めたお金で楽しむ旅行なのに
気を遣って疲れるなんてイヤですからね!

キャナリィ ロウは一度だけランチに行ったんです。
デザートバイキングいいですね~
もちろん私も全種類食べると思います!

また近いうちにお二人でディナーに行けますように!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ランチはお給料日の後時々行きますけど、やっぱりディナーの方が満足度は高いん
ですよね(ーー;)~
だってキャナリィ・ロウでいえば、前菜バイキングの内容が全然違うんですもんv-388
たまにはジジババいないところでリッチな気分に浸りたい、というもんですよ(ー_ー)!!
家にいたらやっぱ気を使いますしねぇv-388

じょびんぬさんも旅行こっそり派ですか~
そうそう自分のお金で行くのに、義両親を気にして行くなんてまっぴらですもんねv-409
ウチは行くなという訳ではないですが、やはり昭和一桁と戦中生まれの夫婦と我々
とは根本的に考え方が違うのですよ(T_T)。
なんか理由(ヨモスケの長期休暇とか)がないと行きにくいので困りますv-292
ディナーと同じく、もっと気楽に行きたいものですv-406

あ、デザートバイキングはホント美味しかったですよ(*^_^*)~
多分お近くのキャナリィ ロウでもやってると思うので、全種類制覇チャレンジ
してみてくださいねv-291

個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
昨日14日、ヨモスケが仕事なので一人で今日の苦行(義弟たちとの食事会)
のための買い出しに行きました

焼き肉用の肉1.5キロに、野菜、デザートetc.....大層重かったな
でも昨日も義弟2号たちが来てたから
  今日も来る予定なのに、昨日も来るとはヒマなやつらだ
出かけられるだけでもありがたや、と思い頑張りましたわよ(^_^;)。



で、今日の苦行当日
朝から野菜切ったり、食器を出したりでバタバタ、
食事会始まってからは焼き肉奉行に精を出し、
義弟2号嫁は、いつもの自己チュー会話ぶりを発揮し、
   会話の流れを考えず、人の気持ちを考えず自分の言いたいことを
   しゃべる、という特技をお持ちなのよ、義弟2号嫁は


でいつも通りの食事会。。。だったはずが。。。
びっくりさせられた出来事が(@_@;)


何と義弟2号家は、太陽光発電をつけた、というのだ


こないだの正月の食事会でも義弟2号嫁は
「義弟2号の年俸が下がったから、おかげで住宅ローンが苦しい」
などと散々愚痴っていたのですよ
その状態で太陽光発電設置した、というのだから驚き通り越して
心底呆れたわ。。。


だってそうでしょ?
彼らは大容量の発電を入れたから売電で7年で元が取れる、と考えたらしい。
だけどそんな計画通りに売電できるのかい
それに苦しいと愚痴ってた住宅ローンを返さなきゃいけない身で
更なるローンを組んでまで太陽光発電を導入するメリットがあるのか

。。。小心者のアタシには、とてもそんな無謀な真似はできませんことよ



なんだかジジババがⅩデーとなったあとの
将来がとても不安になる出来事でした。。。


。。。ヨモスケからジジババに釘刺してもらわなきゃな(ーー;)~
「お米やら野菜やら渡して、甘い顔だけするんじゃなくて、
 『ちゃんと将来の家計を考えて暮らさなアカンぞ』
 というようにアイツらを指導せなアカンで

というようにね

ホント考え方の甘い義弟たちをもつと、気苦労が絶えまへんわ。。。
ε-(;ーωー)フゥ…

* Category : 夫の家族
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by わらねお
こんばんわ!
太陽光発電って、、結構な投資ですね。
本当に元とれるんでしょうか?
今、すごい宣伝してるから気にはなりますよね。

* by nanami☆
感覚がほんまに解りませんよね!
すごくお金がかかるんでしょ?
なんで一言相談してくれないんでしょうね~

盆の苦行!お疲れさまでした。
周りを考えない人と食事するのはほんまに苦行です。
それも連続とは!
Yomoちゃんも手ぶらで訪ねてやったらどうでしょうか(なんて~・・いひひ)


わらねおさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
義弟によれば補助金活用して約180万(??)って言ってたかなv-394
ウチの県は補助金が少ないらしいので、他の県よりも高くつくかも(ーー;)。
ちょっとした普通車の新車が買える額ですよね(>_<)~
義弟たちは規模の大きいのを屋根に乗せたらしいので、7年で元が取れると思ってますv-292
業者にもそのように言われたらしいです。
ですがウチの県で果たして本当にそうなるか??
興味はあるアタシでも、科学的に検証されない限り導入する気にはなれないですv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
全くですよv-13
補助金活用して約180万とか言ってましたから、ちょっとした新車が買える金額です。
しかも義弟2号ヨメの車はかなりの年代物なので、いずれ買い替えなきゃならんのが目に
見えてるのにv-393。。。
太陽光発電に興味があるアタシたちでも、二重ローンしてまで導入する意味不明ですv-394

そうなんです、昨日食事会で来るのに、わざわざ前日にも来る意味がわかりませんv-409
手ぶらで尋ねる。。。それもいいかもしれませんが、必要以外出来るだけ関わりたくない
のが正直な心境ですv-292
それほど言動も行動も、意味不明ばかりの義弟2号家なんですよね(-"-)。


パネル * by あやめ
最近は発電パネルははやっていますね。
元がとれるって皆いうけれど・・・。
借金してまでやることなのか・・考えるわね。

* by じょびんぬ
二重ローンですか!
もう考えただけで悪寒がしますよ…

こういうタイプの人たちって、‘〇〇で元が取れる!’とかいう言葉に弱いと思いません?
元取る前に、先行投資が大きいやろ~って思うんですが
気付いてないというか… みんながそうではないでしょうけどね。

7年後に元が取れたかどうか記事にしてくださいね。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
やはり原発や節電意識が高まってるんでしょうねv-388
アタシも関心はありますが、だからといって借金してまでとは思いませんv-358
だってウチの県の気候で、
「今は暑いからいいでしょうが秋冬に本当に元が取れるかv-394??」
と思えるからですv-390
義弟二号家には、家計管理という考えが身についていないのでは?と思えてならないですv-13


じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシもですよ(ーー;)。
ただでさえ定期の金利が低すぎなのに、余分な借金の金利まで払いたいとは思いませんv-430
ましてや義弟二号は家のローンもある身。
二重ローンなんて常識疑う行為ですv-412
もっと家計管理をシッカリしてほしいですv-13

実はオール電化の電気代が高いとも愚痴ってたので、そういうところに業者のセールス
トークに乗せられたのかな?
でも大きすぎる先行投資、それも借金してまでなんておかしいですよねv-393
これで7年後のブログネタができましたね(-"-)
でも覚えていられますように(^_^;)。。。

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。

お盆の苦行.....................................お疲れ様でした。m(__)m
大変でしたね。
ストレスv-404、溜まっちゃいますよね、それじゃぁ...................
何処か(ヨモスケさんv-361で発散v-220させないと…ですね。
(あっ、うそです、うそっe-2

あっ、そうそう、太陽光発電…
うちでも、話題になりますよぉ。。。
v-209『アンタv-16のお小遣いを減らせば、10年後くらいには買えそうねっv-219というお言葉で、いつも打ち切りになります。
はっはっはっ......................................v-407

我が家では、絶対、住宅ローンが終わるまで無理です。v-390

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした~♪
ヨモスケさんのいない食事会はたしかに苦行ですね(^^ゞ
愚痴りながらもさすがyomoさん、ちゃんと勤めるから偉いです(*^_^*)

太陽光発電ですか!
そういうのって、たっぷりお金に余裕がある人がするもんだと思ってました(失礼m(__)m)
もちろん関心はありますけどね。
う~ん、先を読んでるってことですか。
ちゃんと読めていれば問題はないんですけどね(^^ゞ

個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
今日から休みなので、冷蔵庫とトイレくらい掃除しようと思った。

トイレは明日掃除するとして、冷蔵庫
明日がごみの日だから、今日してしまいたい


それで降りていったら。。。ジジがいた

思いっきり邪魔なんだけど、スカパーで昨日の阪神戦の試合を放送してるのを
見てるもんだから、当分どきそうにない
でも、ジジがいたら思いっきり捨てられない。。。(コラッ、無駄遣い!!)


さっさとどきやがれ(ー_ー)!!
昨日見たんだから十分やろ~?
掃除に邪魔やねん

   昨日も地上波で放送してるのをちゃんと見たのに、今もまた同じの
   見てるの


。。。って言えたらどんなにすっきりするかしら。。。
嗚呼ストレスたまるわぁ(T_T)~



==============


オリンピック、閉幕しましたね
過去最高のメダル数、おめでとうゴザイマス


日本選手団は、全般的にすがすがしい試合ぶりで見てて気持ちよかったです。
勝った後に品のない振舞いした、
どこぞの国とは大違いねぇ



みんな胸張って帰ってきてほしいです



。。。後は欧米の選手とも渡り合えるように、経験を積むことかな^^;。
マイナー競技なんか、バイトをしながら競技を続けてる人もいるというし
スポンサーがつかなくて引退寸前までいった人もいると聞きました

国の名前を高めるためには、オリンピックで活躍するのがまず第一です。
活躍するには、十分な練習環境と試合経験が必要だと思います。
人気競技でもマイナー競技でも、安心して競技に専念できるように、
もっと必要な援助がいくようになってほしいですね(>_<)。

。。。国会でムダな費用を使ってるくらいなら、もっとこういうところに
使って欲しいものだと思いました
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私も冷蔵庫の掃除(ヤバイものを捨てる)ときは
絶対誰も見てないときにササっとします(笑)
きっと、「あれ? 朝まであったのにない!」とか思われてるんやろな~って思いながら…

なんで国のトップの方たちは、どこがムダでどこに必要かが分からないんでしょうね。
世の中の主婦たちがやり繰りしたろか!って思いません?

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、あんまり景気良く捨てすぎると、どうしても家族の目が気になりますよねv-388
アタシなんかジジがキッチンに居座ってるから、掃除しにくくてv-13。。。
ならムダなロスをなくしなさい!!と思われるでしょうが、何人もが買い物するから
なかなかうまくいかない。。。
いや、人のせいにしちゃいかんですね^^;
アタシも食材の使い方が悪いんだから、反省せねばv-393

そうそう、あんな人たちに任せるくらいなら、アタシたち庶民の主婦の方がよほど
やりくれると思いますよv-406
もっと能力のある議員さんが出てきてほしいですね(ーー;)~

こんばんは♪ * by りん
野球の試合に限らず、スポーツは録画って面白くないと思うんだけど、好きな人は何度見ても楽しいのかしら(^◇^)

日本の選手は、みな、正々堂々としてて、見ててすがすがしかったです。
これぞスポーツ選手ですよね。
でも、日本がなかなかトップに立てないのは、国を挙げてって言うのが無いからなのかも。
もっとバックアップしてあげて欲しいですよね。

* by nanami☆
なんかうまくコメントは反映されないみたいで
また 同じ内容で送っているかもです(ごめん)

ジジちゃん!ちょっと邪魔でしたね(笑)
することなかったのかな?

資金もあるとこ 資金も乏しいとこ
いろんな環境でスポーツしてますよね。
無くても オリンピックにまで出てるなんて
すごい苦労されているだろうなあ~と思います。
また ある人でも 上を目指して日々努力する!
スポーツは人を良い方向に持っていってくれますよね。
今回の日本人のオリンピック選手は「人を思うこと」を
表現してるように感じました。
一人一人の頑張りも大事ですが
みんなを思う心を育てることができるスポーツ
もっと 無駄を無くして 良いお金の使い道を
もっと考えてほしいと思います。
ほんまYomoちゃんの言う通りです。


りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、録画のスポーツなんて面白くないですよね(ーー;)。
同じように翌日の再放送を見ても面白くないと思うんだけどなぁv-394
それも既に見た試合なのに(T_T)v-363
嗚呼、スカパーのリピート放送が恨めしいですv-409。。。

なでしこでもイエローが一番少なかったんですって。
流石日本人と思うと、誇らしかったですv-290
後は必要な援助がされて経験を積めば、もう少し上へいけるんちゃう?
という人が沢山いましたねv-388
C国のようにとまではいかなくても、努力してる人にバックアップしてあげて欲しい
ものだと思いましたv-390

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大丈夫、一個しか入ってなかったですよ~
でも何だったんでしょうね(@_@;)??
時々おかしいことが起こりますよね。。。

そう、思いっきり邪魔でした(ー_ー)!!
ヒマということもあるのでしょうが、根っからのトラキチなんですよね(>_<)。
スカパーのリピート放送が恨めしくてたまんないですv-13

今回はチーム戦、団体競技がヨカッタですよね(^-^)。
他の国にはない、日本人の良さが出てる気がしてとってもすがすがしかったですv-291
いい成績取るには、一人だけの頑張りだけではとても無理。
周りのみんなの支えがあってこその成績。
みんなそれをわかってて、感謝の気持ちを忘れない。
みんなみんな、オリンピックに相応しい選手たちだと思いましたv-411
だからこそ、競技が人気あるなしにかかわらず、頑張ってる選手たちに必要な援助が
行きわたってほしい。
nanami☆さんの言われる「みんなを思う心を育てることができるスポーツ」を、
もっと振興させてほしいと思ってますv-390
。。。今の国会にそんな余力があるか疑問ですが(-"-)

個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
昨日ヨモスケは結局深夜0時半にご帰宅遊ばしました

昨日はバイト→漢方→実家立ち寄りとバタついたせいか、大層眠たくて眠たくて。。。
瞼がふさがる思いだったので、コーヒー飲んで行きましたとも


くそう、お給料もらったら(ーー;)。。。見ちょれよ
お盆結局15日しか休んでくれない貸しも含めて、きっちり取りたててやるさぁ

:「ぼ、僕のせいじゃないのに。。。」


=============


ここからは少々毒吐きを(ーー;)。


オリンピックになってから、ニュース速報の価値が下がったような気がしますな。

日本選手が活躍してくれることはとっても嬉しい
選手はそれぞれ力を出しつくしてくれた結果なんだから、なおうれしい


しかし某国営放送の、あのニュース速報の乱発はどうなのか(@_@;)
百歩譲って、メダルをとってくれた時に知らせてくれるなら嬉しいけれども(^_^;)。。。

でも準々決勝で女子バレーが中国にフルセットで勝ったくらいで、
ピロロン、ピロロン
と速報を打ったのはどうなのか
まだ準決勝など先の試合があった段階で、ですよ

あんな音したら、何のニュースか、とびっくりするやんか(>_<)~
準々決勝で勝ったくらいで喜んでちゃいかん
目標は高く持つくらいでないと、先へは進めませんぜよ




今日女子バレーが28年ぶりの銅メダルを獲得したおめでたい瞬間を見ながら
こんなひねくれたことを考えたアタシなのでした

こういうおめでたいニュースなら、ナンボでも速報してちょうだいね



※個人的意見です。
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
今晩はv-291

あたしは どうみても優勢なのに
点を入れてくれないボクシングの審判に
むかついてました^^;
おかしいよね・・この審判たち・・。

清水選手の時は 判定がひっくり返り
ほんと よかった。
今回の村田選手も 相手がふらふらなのに
点が入らない・・なんで?
結局ぎりぎりで勝ったけど おかしいーv-403

公平にしてほしいです・・。

確かにね * by マコト
いくら好成績を出したと言っても、地震や津波の緊急速報と同レベルってのはおかしいですね。
もっと別の報道の仕方があってもいいですよね。
ヨモスケさん、忙しいみたいですけど、健康管理しっかりしてあげてくださいね。
そろそろ夏の疲れが出るころですから。

* by よっちママ
そうだそうだぁ ヨモスケさんには アウトレットで

お洋服買ってもらわなきゃね^^

お疲れ様です!!

* by わらねお
こんにちは♪
速報の連発は確かに??でしたね。
今まさにメダル獲得の瞬間を見てるのに、
上で速報が流れたりして・・・
「今、見てるから知ってる」ってツッコミました(笑)

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。v-291

う~ん、そうですねぇ。
速報も、考えもんですね。
私の知人に、LIVEで観ていた時、他の種目(裏番組)を録画していたらしいんですが、『速報のおかげで、録画を見る前に結果が分かってしまった…(;一_一)』と、ボヤいていました。
ハハハ…

オリンピック…
選手、皆、頑張ってくれましたねっ。
さすが、『日本代表v-91です。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンm(__)m

ボクシングは判定が入れ替わるだの、ふらふらの相手なのに試合を止めないなど、
ヘンなことばかりでしたね(-"-)
なんだか色々噂がありましたけどv-409。。。
でも明らかに点を入れるべきところで入れないのは、自分たちの名誉に関わるのにねv-409
他の試合でも誤審騒動があったしねぇ(ーー;)。
選手同様、審判も予選をして質のいい人を送り込んでほしい、と思いましたv-390

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

確かに好成績を出したということは、日本人として嬉しい限りなんですけど(^_^;)。。。
でも準々決勝くらいで、速報なんか出してちゃいけないと思うんですよね。
まだまだ先があることだしねぇ(ーー;)。
あんまり速報ばかりで、本当の緊急事態に反応しなくなるのも怖いことですv-404

ヨモスケ、なんだか今年はあんまり盆休みがないんですよねv-393。。。
その分どこかで休み取るみたいなので、その時にゆっくり休んでもらいますね(^-^)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、お給料でたら何してもらおうか、といまから考えてますv-290
なんせ金曜日はものすごく遅かったからなあ(T_T)
貸しはたんまりあるはずなので、遠慮なくいこうと思ってますv-391v-363

わらねおさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、試合見てる最中なのに速報打たれてもねぇ(>_<)。。。
別の番組流してて速報だったら意味あるかもしれないけど、最中に流しても意味ない
ですよね(ー_ー)!!
一体何のための速報やねん、と思います。
速報とは緊急事態に出すものなんでしょうから、もう少し出し方を考えてほしいものですv-390

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お友達、せっかく録画してたのに、事前に結果がわかっては面白みが失せたこと
でしょうねv-13。。。
それだけ日本人が好成績だったということなんでしょうが、あれだけ連発されるのは
違和感を覚えましたね(ーー;)。
何のために速報があるのか、もう少し考えてほしいと思いましたv-390

今日で終わりましたけど、日本代表頑張ってくれましたよねv-410
サッカーでもラフプレーが他より少なかったのも嬉しいことでした。
これこそが日本人の本当の姿ですねv-411

個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
今日はヨモスケは課の納涼会だそうな(ーー;)。


納涼会だの忘年会だの、会社で宴会があるたびにお客様を招くとかで、
毎回身の丈以上になりがちな会費なんですけどね
   家計を預かる身としては、身が縮みそうな思いがしますよ

今回の会費は英世約7枚
一時は諭吉1枚だの英世8枚だのかかったことを思えばマシな金額だけどさ
  「お給料が下がってるのに、毎回会費が高すぎる!!」
  という皆からのクレームがあってこの金額だそうな


でも
「今回は課長から全員二次会強制参加指令が出てるんや~」 by ヨモスケ
ということを思えば、結局変わらないかそれ以上だわよ


それでなくても今月はお盆休みのせいでお給料日が遅れるのに(ーー;)。。。
一番入り用なお盆にお給料日前の赤貧状態が来るのに。。。
そんな時に宴会だなんて。。。
妻としては納涼会だけでも会費に腹が立つのに、このうえ二次会だなんて。。。

あ~ムカつくわぁ
ヽ(`Д´)ノ プンプン

二次会なんか聞いてんかったで
    今からでも回収に行きたいくらいだわさ(ー_ー)!!


もうそろそろ電車が無くなってくるのに、電話しても出ないのよね(T_T)
どうか電車のあるうちに、帰って来てや
   最終近くになると、電車が途中の駅で終点になってしまうのだ!!
でないと野宿だよ





。。。嘘々、野宿云々は可愛い冗談ですよ^^;。
でもどうか早く帰ってきてほしいものです
さもないと、電車が無くなってしまいますからね
   
どうか途中の駅まで迎えに行く羽目になりませんように。。。



* Category : ムカツク事
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

二次会 * by あやめ
 ヤアヤア・・楽しく嘆いていますね・・・旦那も
会社つき合いで大変ね・・明るく嘆く妻に
助かっているんじゃないかしらね。

* by よっちママ
迎えに行ったのかなぁ

ちゃんと付き合ってるyomoさんすごいよ!!!

* by じょびんぬ
ものすごく分かります!
忘年会と新年会・歓迎会は泣く泣くガマンできたとしても
それ以外の食事会飲み会は迷惑きわまりないですよね。
プチ異動してからは、そういう会を開くのが大好きな人たちがいるらしくって
行きたくない本人もお金渡す私もイヤでイヤで…

しかもボーリングに行くと女子の分を男で割るとか!
「お前ら給料もらっとるんやから、自分の分ぐらい払え!」って思いますよ。
しょっちゅうのボーリングなんで、余計にそう思ってしまいます。

GWやお盆など長期休暇があるときは、給料も厳しくなるから考えてもらいたいですね。


あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
毎年のこととはいえ、あまりにも痛すぎる出費なんでやけくそなのです(^_^;)
よほど「お小遣いからだせばv-403~?」と言いたかったんですけどね。
でもここで恩を売っとけば、後々帰ってくるであろうと期待(?)して出しましたv-388
とはいえ、もそっとレベルを落とした宴会をして欲しいもんですv-406

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ハイ、結局夜中0時半に迎えに行かせていただきましたv-13。。。
そのせいか、今でもあくびが出てきますよ(ーー;)~
見てろ、お給料出た暁にはいろいろ買わせちゃる、と狙っとりますv-391v-62

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、イヤだけど忘年会やらはまだ職場内の必要行事として我慢できるv-388
でも「二次会なんて完全に余分じゃん(ー_ー)!!」って思えてしまうんですよねv-409
。。。本来の宴会の予算が高すぎるだけにv-13
じょびんぬさんのダンナさんも飲み会多いから大変ですよねv-393
ボウリング、女子の分を男子で完全に割るんですかv-11v-363
お給料もらってるんだから、百歩譲っても一部負担してもらってもいいのにね(ーー;)。。。
妻としては会費を手でかき集めたい気がしません??

ヨモスケのお給料日は16日なんですが、お盆休暇挟むから17日なんです。。。
どうせ振り込みなんだから、ちゃんと16日にくれよ!!と思うアタシですv-406

こんばんは♪ * by りん
お付き合いとはいえ、何度も重なるとキツイですねぇ。
なのに二次会強制参加?
なんとも、ですねぇ。
お迎え…行ったんですね(*^_^*)
お疲れ様でした~♪

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ただでさえバカ高い会費なのに、このうえ二次会の費用ですからねぇぇ(-"-)
付き合いだから致し方ないとはいえ、お給料日前の赤貧の時期に痛すぎるv-409
結局深夜0時半に御帰還遊ばしましたのです(T_T)
寝たのは二時近かったかな。
今日一日調子狂いましたv-393。。。

個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
ご心配かけてたボイラーですが、先週金曜の昼に無事交換されました
心配されてた費用は、8月3日の記事で諭吉8枚分割高になる、という部分が
実は業者の勘違いで、その半分程度の割高さだったことが判明

(それを聞いたこの時のジジのテンション、アゲアゲ~

しかし次の瞬間。。。
「ボイラー変えてもまだ水もれるんでシャワー見たら、シャワーユニットも
 交換する必要がありますね。。。」  
  by 業者
シャワーの中の弁が壊れてたんだって(T_T)

(コレを聞いたジジのテンション、ダダ下がり

哀れジジは費用が安くつくと喜んだのもつかの間、シャワーユニットの交換が
加わったのでプラマイゼロになりましたとさ


。。。流石に可哀想になったのか、ヨモスケが
「シャワーの分くらい出させてもらおうか
と申し出たんですが、ジジは
「いやそんなことは考えてないで
とおっしゃってくださる
アタシがいたので、プライドが許さなかったのかもしれないが(ーー;)。

まあ、正直アタシたちも治療費がかさむので今何万もの出費は避けたいところ
ここはひとつジジの気持ちに甘えて、冬の棒とナスで考えることにしました
ジジ、すみませんね(ーー;)~  (と一応言っておこう

================


で、これだけではタイトルと記事が合いませんよね。
実はここからが真打です^^;

(長いので折りたたみます~)



先日話していたように、実はついに我が家も光回線化したんです

ブログをおっぽらかしてまで、土曜日ぎりぎりまで掃除に励んだ結果、
やっと人様に入ってもらえる部屋になりましてございます(^_^;)。

「大分前から言ってたんやで、もっと早くから掃除したら良かったやん
 と思いでしょうね。アタシもそう思います。
 でも工事が思いのほか遅かったんで、ついついだらけてしまったところが
 ナマケモノyomoたるゆえんなのです。。。



で、こないだの日曜日に工事完了
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

プロバイダも移転したんで、設定サポートに来てもらったんですけどね。
それが50代のオジさんのせいか、ウチのPCがしょぼいせいかわからんのですが
2,30分で終わるところが、結局約二時間半かかって設定終了(ーー;)。。。
あまりの手間取りぶりにちょいと感想めいたものは思いましたが、せっかく光で
早くなったんだからもはや申しますまい。。。


それほど早かったんですよぉ
ウチのしょぼいPCでも、重たいページが比べもんにならんほど早っや-い

浮かれかけてたアタシを現実に引き戻したもの、それは。。。
「もっと早く掃除してくれればヨカッタんやけど。。。
 このきれいさをキープしてくれよ(ー_ー)!!」



(さあ、ここからが墓穴を掘った瞬間です

ヤバいと思ったアタシ、ユーチューブのサイトにつなげました(>_<)
ヨモスケを誤魔化すには光の良さを味わってもらうには、動画が一番だ
と思ったんですよね

まさかヨモスケが、ビートルズの動画を見つけようとは。。。


ヨモスケにビートルズなんて、猫にまたたびを与えるが如し
予想通り目をきらめかせて
「やったぁ~
 これからちょくちょく見せてもらおうっと

などと言い出す始末

アタシって、バカみたい(@_@;)。。。
(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
ヨモスケを恨むわけにもいかず、自分のうかつさを恨みたい気分でした


。。。なんだかアタシのネットインの時間がますます減りそうな予感です
どうかヨモスケが早いこと動画に飽きますように。。。

Return

* Category : 失敗したー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
もうジジちゃんに甘えちゃっていいんでしょうけど
優しいYomoちゃん夫婦です。
偉いな~

パソコン設定!
家の父ちゃんが新たな仕事としてパソコン設定を考えているんです。
50歳台の人が時間かかったと書かれていて
家の旦那もそうなるのかな~なんて笑えました。
記事とは関係ないコメントで申し訳ないですが
その辺すごく参考になりました。
今父ちゃんと笑ったところです。
ありがと!



nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ~
全面的に甘えたいところなんですが、そうすると後が怖い(ーー;)
冬の棒とナスの時にでも、気持ちだけでも示さないと後々の揉め事のタネになっても
いけませんからねv-388
甲斐性がないもんでそれが精いっぱいなんですよ^^;

50代の人が全部が全部という訳じゃないと思いますよ(^_^;)。
でも、少なくともウチに来た人はイマイチな人でしたねv-393。。。
nanami☆さんのダンナ様はPCにお詳しいんですねv-291
パソコン設定自体は需要はあるとおもうので、お仕事の一つとして考えるのはいいと
思いますよv-410
うまくいきますように(*^_^*)

* by あやめ
緊張感をもって読みましたが、ハッピーエンドでしたね。光は早いんですね・・私は毎日の光ファイバー会社のお誘いを断わってまだなんですよ。そんなにはやいですか・・。PCも古くなって・・ちょつと苦労でーす。

* by よっちママ
そうですよ~ジジには笑顔で有難うございます!!

ヨモスケさんはまったかぁ 1週間はまるだろうなぁ

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
多少のドタバタはありましたが、今回は負担なしで落ちつきました^m^
まあ冬の棒とナスで少しは返そうかな、って思ってますv-388
あくまで少しは、ですが(笑)

ウチも長いこと光の勧誘を断ってたんですが、NTTの営業がなかば泣き落しに近い形で
光を頼んできたんで考えましたv-410
だって今光に変えてプロバイダもOCNにしたら、何カ月後にキャッシュバックがあるん
ですから、お得ですもん(^-^)。
重たいページも、光はADSLより早いです。
あやめさんもNTTの営業さんが何か言ってきたら、考えるのもいいかもしれませんよv-392

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
せっかくの申し出ですし(笑)、今回はありがたーく受けることにしましたv-391
冬の棒とナスの時にでも『すこしは』気持ちを示すことにします。
『少しは』しないと、後でどう祟ってくるかしれないしね(T_T)

ビートルズフリークのヨモスケですからねぇv-388。。。
当分動画を見ようとすると思います(ーー;)。
ユーチューブなんかにつないだアタシの油断ですなv-409
どうか早く飽きてくれますように、と祈るばかりですv-421

個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-03 (Fri)
毎日大変暑い日が続いてますね(>_<)~
こうも暑いと、どんな時も食欲を失わないアタシでも食欲が今一でパワーも
出ません。。。
アイスだけが例外なのが困りものですが(苦笑)。


そんな時、さらにアタシをげんなりさせる出来事が起こりました
昨日の夜遅く、老朽化したボイラーがついに壊れたんです
   以前も壊れてたし、通算17年ものらしいので無理ないんですが


以前よりシャワーを使い時に漏水が少し気になってたんですが、蛇口をひねれば
治まってた
でも昨日は、何をやってもボイラーから漏水がと、止まらへん。。。
    まるで水道の蛇口をひねったかのごとく、勢いのある漏水でしたね(T_T)。
ヨモスケと二人で夜遅く一時間近く格闘した揚句、ようやく止まったんです。

今日の朝ヨモスケが
「これは業者に来てもらわなアカンな
と言い残して仕事に行きましたが、アタシも今日は仕事。
そこでジジに業者に依頼してくれるようにお願いして仕事に行ったわけです



戻ったアタシを待ちうけていたもの、それは。。。
「明日か明後日、ボイラーが新しくなるで


その時のアタシの内心です↓

え、
え、
えぇ

あ、アタシ直してほしかったんですけどぉ(@_@;)~
それもエコタイプとはいえ、今のボイラーと同じレベルの機械より
諭吉8枚分高いもの頼んだってぇ
お金どうすんのさ(-"-)


「。。。流石即戦即決のジジだけのことはあるな
あきれてまうわ。。。」

あ、でも。。。
「でもこれでアタシたちそんなに出さなくても済むわね(⌒m⌒)ムフッ」
ということでもあるんやなぁ。

だってアタシたちに相談なく決定したんだから、沢山出さんでもいいやろ
勝手に決めたんだから、費用も全部責任取ってくれないとね




そう思ったアタシ、何食わぬ顔でこう返しました
「そうですか( ̄ー ̄)~
 それはヨカッタですね~」


。。。費用の話、まるで触れず(笑)
ジジは少し当てが外れたみたいです
ザマぁみなさい



まぁジジよ、これに懲りたら今後は一人で勝手に決めないことだよ
慌てる○○はもらいが少ない、とも言うじゃないの

。。。せっかちジジィも慌てて損した、というお話でした
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
やったぁ やったね!!
うちのボイラーも危ないんだ!!
ちょっとジジ1週間くらい借りても良い??

いやいやそれ以上は無理(笑)

ボイラー * by あやめ
そうですか・・我が家のボイラーは新しいタイプにしたいのに壊れないのですよ・・
ジジさまの支払いに成りますかね・・・心配です?

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
知らないうちに決めたんだから、費用のことも責任持ってもらいませんとね(笑)
よっちママさんとこも危ないんですね~
なんだか壊れるときって次々・・・だから嫌になりますねv-292
どうぞどうぞ、熨斗つけて差し上げたいくらいですv-391
でも一週間でもキツイと思いますよ~
何せ年々せっかちさ増してますからねv-13
なんなら無期限でもおっけー^m^

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
実はジジは何年か前に、義弟一号のお風呂も直しているんですv-403
それも諭吉20数枚かけて(T_T)
ジジの懐からだから知らんぷりしましたが、その代わり今回の負担割合については徹底抗戦
するつもりですv-7

交換したいのに壊れないのは皮肉なもんですよね。
でもボイラーってすごく高いです((+_+))。
エコタイプでないものでも諭吉約18枚だそうです。
壊れないのが幸運かもしれませんよv-392

* by TOKKO
ほんま、ラッキーv-237
ジジちゃん、あてが外れたんちがうo(^▽^)o
こう暑いとシャワーなしの生活はしんどいから
二人共、仕事でよかったぁって感じやね~


* by じょびんぬ
相談なしに買ったのなら
全部払ってもらってもいいぐらいですね。

ヨモスケさんは何とおっしゃってますか?
「勝手に決めて買ったから、多くは出せない!」と
がんばってくださいね!!

* by nanami☆
おおっ!ラッキーですう~
ジジちゃんの即決でグーの音も出せないとは
Yomoちゃん うっしっしっ・・ですね。
早くボイラーが付くといいですね!
気が楽だと 待ち遠しいでしょ(笑)

* by ミカオ
こんにちは。
相談なしの購入じゃ仕方ない。
それは払っていただきましょう。

アイス、私も好きですよ。おいしいですねー☆

こんにちは♪ * by りん
へ~、お高いボイラーを即決ですか!
それは又、大胆ですねぇ。
でも、そういう性格って、割りと好きですけど(^^ゞ
もちろん費用は、ジジ様持ちですよね♪
諭吉8枚分は、考えただけも手が出ません(*^_^*)

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

いやぁ~
ヨモスケいないのに、アタシが「勝手に「出します」なんて言えないしねv-389
(ということにしておこう)
業者によれば水漏れなだけでボイラーは使ってもいいよ、ってことだったんでその点
は良かったんですが、水漏れが止まらんのには弱りましたねv-393
二日間で治ってヨカッタです(^_^;)~

個別記事の管理2012-08-01 (Wed)
毎回オリンピックがあるたびに思うんですが。。。
何でマスコミって、
とらぬ狸の皮算用
が好きなんだろうね(@_@;)


毎回毎回オリンピックの度に、景気良いメダル予想とやらがマスコミを
にぎわせるけどね。
でもその通りになったことなんかありますかいな(・_・┐)?
  ないよなあ??
あまりに過度な予想しすぎると、却って選手にプレッシャーになるんちゃうの
凡人のアタシにはそう思えてならんのやけどなぁ


おかげでオリンピックの生放送を見るのが怖いわぁ
だってアタシが見たばかりに、選手が失敗したり負けたらと思うと
怖くて可哀想でねぇ(T_T)。。。
  一度そういうことがあってなんだか申し訳ない気がしたのよね

ええええ、単にアタシが乗せられやすいだけだ、ってわかってるの
意気地無しなだけだってこともわかってるの^^;。
マスコミに責任転嫁してるだけ、ってこともわかってる(^_^;)。

でもやっぱりメダル予想を見るとついつい期待しちゃうし、そうならないと
うーんとなってしまうのよね
選手は4年に一度の大会で一生懸命に頑張ってるのにね



改めて祈ろうっと(^^ゞ。
どうか選手の皆さんにとって、努力した結果の出せる悔いのない大会になって
くれますように。。。
なるだけ笑顔の見られる五輪になりますように。。。




※個人的意見です。
 
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by bake
yomoさん激しくに同感!
選手の家族や指導者たちが期待するのはいいと思うけど
外野が(特にマスコミ)過度な期待をするのはどうかと思う
競馬のオッズじゃないんだから予想なんていらないよね
応援する方も純粋に「がんばれ!!」って思える
4年に一度の晴れ舞台 
出れなかった分の選手の思いまで背負ってる選手に
必要以上のプレッシャーは感じてほしくないと思うbakeでした

* by 800びくに
おはようございます^^

わかります。だからあたし 結果見てから後でこっそり
テレビ見るの多いの^^;凄いへたれなあたし・・
だって酷いこときく人もいるでしょう?
落ち込んでいるのに追い打ちかけるような・・
可哀想で見ていられない。
誰だって金目指してるし 負けたくないのは一緒だから。
運もあるし体調もあるし 頑張っても駄目な時も
あるじゃないですか・・。

ごちゃごちゃいうやつとか 腹立って
じゃあ おまえがやってみrと!と言いたい・・。

こんばんは♪ * by りん
金でも、銀でも、またはメダル取れなくっても、インタビューで、すまなさそうにしているの見るの、辛いです。
外野は気にしなくって良いのにって思います。
正々堂々戦ってくれるのが一番。
日本はそういう国だもん、って誇りたいです(*^_^*)

bakeさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どこのテレビを見ても、金何個銀何個とか勝手な予想ばかりでしたよね(ーー;)~
で、実際その通りにならなかったら、
「大丈夫か??」
みたいな議論になるのは勝手すぎますよv-359
選手だって人間だから、時には失敗することもあるっちゅうの(ー_ー)!!
コーチや家族が期待するのは仕方ないけど、周りがあんまりから騒ぎするのはどうか
と思いますv-409
選手はただでさえプレッシャー感じながら試合するんだから、どうか少しでも気楽に
試合に臨めるようにしてあげてほしいですね(^_^;)

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、アタシも結果わかってからダイジェストを見る派です(^_^;)
おっしゃる通り、空気読めない勘違いインタビューとか多いですもんね
ただでさえ結果悪くて落ち込んでるでしょうに、傷に塩塗りこまれるような目に遭う
選手を見るのが辛いですv-13
選手だって一生懸命頑張ってるのにね。
タダほんの少し運に恵まれなかっただけですよね。
最近鈍感なマスコミが多くて選手がかわいそう(T_T)。
国を背負って戦う選手に、もう少し気配りはないもんかと思いますv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも外野の勝手な期待が外れて済まなそうにしてるのが可哀想で可哀想で。。。
誰もがなれるわけじゃない代表で、頑張らないわけないのにね(>_<)。
(今日無気力で失格した近隣諸国の人たちは論外ですけどv-359
外野は気にせず自分のベストを出せたら、それ自体が素晴らしいこと(^-^)。
そういうことを祝福できるようになりたいものですねv-290

どうかこれからの選手は、自分の納得いく競技ができますように祈りたいですv-421



* by よっちママ
選手のかたってすごいよなぁ

そのプレッシャーに勝って 注目度あげて

スポンサーつけて 練習に励むんだもんなぁ

親御さんのお話出るたびに号泣する私(T_T)

予測観るどこではなかった(笑)

* by サリー
こんにちわ~
毎日暑いでんな^^;
洗濯機 大変やったねぇ
・・っと 銅ばっかりやな
絶対 金!って言われてた人がアカンのが多いね
予想ってか期待ってかプレッシャーってか
プレッシャーを楽しめる人もいてるけどね
スポーツ界の4年に1度のお祭り
そう思うと楽しめるのに^^;
他にもいっぱいあるやん?世界大会
阪神もそうやけど 世代交代の時なんかもね~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケがニュース見るから、いやでも"皮算用"を目にせざるを得なかったんですよねv-13
あんなの本番でどうなるかわからんのに、ようもまあ安易にメダル数を皮算用出来るもんだ
と感心しました((+_+))
安直な予測のせいで、生で見る気がしませんよv-388。。。

選手はもちろん、家族の皆さんも五輪のために生活のすべてをささげてるのにねv-393
どうかなるだけ努力が報われる大会であってほしい、と願わすにはいられませんv-390

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ホント毎日暑すぎ!!
なーんもする気が起こりませんv-393。。。
洗濯機は治ったけど、今度はボ、ボイラーがぁ(T_T)~
何で次々と壊れるんでしょうねv-394

予測では金なんて言われてた人が、実際には。。。のパターンが多いですね。
銅でも大したもんなんだけど、ああも“皮算用”されるとついつい「なーんだ」なんて
思ってしまうアンポンタンのアタシ(ーー;)
五輪のために選手は一生懸命頑張ってるのにねv-409
世代交代とか色々あるでしょうが、どうかなるだけ多くの選手が悔いのない試合が
出来てほしいと思いますv-390