06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
昨日のほぼ夕方、やっと洗濯乾燥機の修理に来てもらえたんですが、
その結果。。。

トリプルパンチにならずに済みました~\(^o^)/

アタシはその時間出かけなきゃならなかったんですけど、ババによれば
『排水のホースだか何だかが二か所折れてて、それで排水できなかったらしい
 約9000円で治ったで

とのこと。

終わったあと、ためしにジーンズを二本洗ってみたんですが、ちゃんと
最後まで洗濯コースが進んで完了しましたよ
    こないだの故障した時もジーンズを3本洗ってたんですが、その時は脱水とか
     排水のところでもうストップでしたからねぇ





あ~ヨカッタぁ
ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
実は見積もりとって、あんまり法外な修理代を言われたら新しいの買おうと
思ってたけどね^_^;
でも今あんまり何万もの出費はしたくなかったんで、ホッとしましたよ
ジジババと費用配分で揉めるのも嫌だったし(-"-)

それにあの洗濯乾燥機はね、義弟2号一家と揉めてた時にそれを解消すべく、
思い切って買ったものなんです
だからまだ6年くらいしか経ってないしね
それもあって、簡単に変えたくなかったんですよね(>_<)
  (これについては、そのうち限定記事で書こうと思います。)



これでもう何年かは、今の洗濯乾燥機が活躍しそうで嬉しいです(*^_^*)。
皆様、どうもご心配おかけしました
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんばんは(´∀`)
洗濯機直ってよかったですね!!
確かに6年で使えなくなってしまうのは惜しいですよね

こちらは結局PCかいました、出費痛かったけど今はかなりのレスポンスの違いにびっくりしてます。

* by よっちママ
洗濯機治ってよかったですね!!

うちはまだ だましだましです~~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

何とか治ってホッとしましたv-398
何せ結構高かったからな^_^;ー
それなのに6年程度でぽしゃるのは残念でならなかったので、うれしいですv-290

PC買われたんですねぇ~イイなぁv-291
ウチも冬の棒とナスでは。。。(願望)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

高い修理代請求されたら、買い替えることになったらどうしようと怖かったですがv-388。。。
程々の値段で修理できてヨカッタです(^◇^)。
洗濯機もいざ買うとなると高いですもんねぇ。
よっちママさんとこもできるだけ長くもちますようにv-421。。。

* by nanami☆
修理にも出さずに ほどほどの価格で直って
ほんまに よかったです。
奥に秘めたなにかがある洗濯機話
また聞かせてくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

法外な料金を請求されたら、買い替えになったらどうしようと思ってたんですよv-404
でもうまく治って本当にホッとしましたv-398
お盆前だし、今何万もの出費は控えたいものv-393。。。
洗濯秘話、頭の中整理しながら書かなきゃならないので少しお時間くださいね(^_^;)~
すこーしドロドロかも(?)です。

個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
yomo1344

アタシパウダーファンデを最後まで使えたためしがない。だから今度こそは長持ちさせよう、と思ってたのに。。。下に落っことした途端に、ファンデがばんばらばん(><)ぁあ、痛すぎる出費やわぁ(T_T)~今度の3倍ポイントのときに買いにいかなきゃ(--;)。。。
07-26 14:58

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
洗濯乾燥機、昨日ババが電話したんですが、26日にならないと修理に来て
もらえないです
スピードが大事のこの時代にしては、ちょっと遅いですよね。。。

昨日はバイトの後コインランドリーで洗濯したんですが、コインランドリーの
入り口で見事にこけまして。。。
軽い捻挫ですが立ってるのが痛いんで、今日はバイトを休みました。
なんだかダブルパンチを食らった気分です(@_@;)。

どうか明日の修理で修理不能を宣告されませんように。。。
でないとトリプルパンチになってしまう(>_<)~



さて今日は、洗濯乾燥機故障発覚前にジジババに買ってきたものについて
書いてみます。

月曜日、アタシはバイト帰りにジジババにあるものをかってきました。
ジジババには漢字パズルとクロスワードパズル計4冊。
それとは別にババには安い時計です。

結構痛い出費だったのですが、家庭内の平和のためには仕方ありません。
なぜなら日曜日にこんな出来事があったからです


=============

日曜日、アタシとヨモスケは買い物&アタシの実家にお中元で帰宅が
夜の7時半になりました。

家の中に漂うのは、何ともビミョーな空気(@_@;)。。。
不審に思ってると、やがて義弟①嫁がスーパーのお惣菜を色々買い込んで
もって来たんです

アタシは「ありがとうね~」といってお菓子を持たせて帰しましたが。。。。
こういってはなんですが、義弟一号家はぎりぎりの生活をしてるんで
ウチにこんなにもってくる余裕はないはず
こんなにもらう理由がわからず、アタシとヨモスケが益々???になってると
そのうちジジババが白状しだしました。

:「が7時過ぎても畑から帰りよらんかったんや。
   ご飯も炊けてないし、炊かなあかんと思って探しに行ったら畑におらん。 
   ちょうど通りかかったM(義弟一号)にを見かけんかったか聞いたけど
   それでもおらん。
   それで大騒ぎしてたんや(ー_ー)!!」
  (※おらん=いない) 
:「いや、は軽トラで探しにいったで、歩いて帰るアタシとは違う道やし、
   入れ違いになったんやろ。
   アタシはアタシで、ジジがいないから鍵閉められてるし、締め出されて
   大変やったんやで((+_+))~」



。。。つまりこうなんです(ーー;)
7時過ぎてもババが帰ってこないので、ご飯も炊けてないし心配になったジジは
畑まで探しに行った。
でもババにはあえない。
ちょうど犬の散歩で通りかかった義弟一号に、見かけたか聞いてもわからない。

年取って気短になったジジは、義弟一号を巻きこんで益々イライラ募らせ
大騒ぎした、という訳なのです



(長くなるので折りたたみます~)

実は前々から、ババが夕方の畑仕事帰ってくるのが遅いのを、ジジは快く思って
無かったんですね(ーー;)~
まあ、野菜農家でもないのに夜7時過ぎに帰ってくるんですから、ジジが不快に
なるのも無理ないのですが

度々アタシもヨモスケも、ババにもっと早く帰ってくるように頼んでましたが
ババはいうこと聞きません
   なんせ田舎の昔の人だからね、畑が草だらけとか気になりだしたら仕事やらずに
   いられんのですね


。。。悪いことにこないだの日曜日は、オールスターの移動日で野球中継がナイ
普段から趣味にしてるパズル雑誌ももうやりつくしてしまった
かくてやることも気を紛らわすこともなかったジジは、益々ご飯のことが気になり
ババの帰宅が遅いのにイライラを募らせた、という訳なのでした


===============

アタシとヨモスケは困り果てた末、一つの結論に達しました

ババが遅く畑から帰るのは問題である。
ジジがイライラするのも無理はない。
なのでババに安い腕時計を買って、それをつけて仕事してもらおう。
それで時間を見てもらって、何とか7時までに帰ってもらう。

ジジも野球がなくて、パズルもきれててヒマなのが悪かった。
普段ジジは足が悪いから、やることが少ない。
やることがないのは、せっかちさとイライラを増す原因になる
これから好きなパズルを切らさないようにしよう。



と、こういう訳でパズル4冊と時計を買ってきた、というわけです。
結構痛い出費だったな
でも家庭の平和のためにはしょうがないね
(〃´△`)-3ハゥー



アタシは思う(ー_ー)!!
全くヒマで頑固なジジィと、自分のことしか考えず人の言うこと聞かないババァ
こそ始末に負えないものはない、と


義弟一号にはお世話になったけど(´・ω・`) 。。。
こういうときは義弟一号、二号たちの気楽な生活が、ちょっぴりいや大分
うらやましいなあ(T_T)~
と思うアタシなのでした。。。

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは~♪ * by りん
足の具合は如何ですか?
無理しないで、ゆっくり治して下さいね~(*^_^*)

元々が頑固なのかも知れないけど、人って歳を取ると、どんどん頑固になるって言いますよね。
一番困るのは、やっぱりお嫁さんですよねぇ(^_^;)
ましてや長男。
苦労は倍かも。
yomoさん、精神的なものももちろんあるけど、身体は大事にしてくださいね~(*^_^*)

* by sogechop
こんにちは。
トリプルパンチにならないよう…
祈ってま~す。
足の捻挫、お大事になさってくださいね。

* by 800びくに
おはようございますv-22

いかがですか?あたしは脚が悪いので
ほんと困ります^^;
お大事にね

年よりの頑固なのは 本気で腹が立ちます!
v-359
いい加減にしろって言いたい・・
年取って 嫌われ者に
ならないようにしないと・・^^;

ごぶさたです~! * by サトマクロス
久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず大変なご様子。
それにしても、yomoさんご夫婦のお気遣いはすごい。
そこまでジジババさんに気を配れるなんて、偉すぎます☆
本当に同居ってキツイですよね・・・
主人の兄弟がうらやましくなる気持ち、共感です!
こちらも早く家が売れればな~。

* by nanami☆
思いやりの出費ですね。
いいことしましたやん!
ジジちゃんも気にいって はまってくれるといいですね。
ババちゃんは働きものそうですから
時計があっても 時間を無視しそうだけど(笑)

こういった思う気持ちを大切にしてくれるyomoを
旦那さまはすごく感謝していると思いますよ。

義弟の嫁 そんなに惣菜を買うなら
なんか作ったらいいのにね!
長男の嫁って 大変ですが ファイトです。
暑さ厳しいのでyomoちゃん!
お体に気をつけてね。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
捻挫自体は軽かったんですけど、長いこと立てない状況だったので休んだんです。
今日はもうだいぶんいいですv-410

ホント年寄りは頑固になると聞きましたけど、まさかここまでとはねぇv-388。。。
長男のヨメって本当に損タレだと思います(>_<)。。。
これで少しはいい方向にいってくれないかと思うばかりですよv-390
ご心配おかけしましたm(__)m


sogechopさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
いつも読み逃げばかりしててスミマセン。。。

おかげさまでトリプルパンチは免れました!!
買い返せずに済んでほっとしてるところです(^-^)
足も今日は大分いいんですよ~
この分ならもうすぐ湿布とれそうかなv-392
どうもご心配おかけしましたv-435

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ご心配かけましたね~
足は湿布しまくったせいかおかげで大分よくなりましたv-410
この分ならもうすぐ湿布せずに済みそうかな^_^;

なんだか年々頑固度が増してるので、もう本当に。。。困りますv-292
もう少し人の言うこと聞いてくれないと、一緒に暮らしてても苦痛になるばかり。
そこをわきまえてほしいですけどねv-409。。。
アタシは年取ってももう少しは素直でいたいです(^_^;)

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
一緒に暮らしてれば色々あるものですが、年寄りの頑固さにはほとほとあきれてますv-11
家の中が険悪になるのは生活が苦痛になるし、何とかしたいんですけどねぇ。
もう少し人のいうこともとりいれてくれないと、本当に困ってしまうv-394。。。

共感していただけましたか^_^;~
義弟たち二家族は表面上は自分たちで何もかもしないといけないけど、ジジババから
野菜もお米ももらってるし、たまに来ていい顔すればいいんですからねぇv-403
全くうらやましい限りです(ー_ー)!!
長男のヨメって、本当に損だと思いますv-13

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
正直かなり痛い出費だったのですが、背に腹は代えられない、というのが正直な
ところですv-292
ジジは元々パズルが大好きで、野球がない時はもっぱらパズルかテレビ、そして
庭の手入れしてるくらいですから^_^;
ババが時計するかは怪しいですが、コレで何とか家の中がうまくいってくれないか
と思うばかりですv-393

ヨモスケがどう思ってるかなぁ。
こんなヨメはなかなかいないんやで(^_^;)~(自画自賛ですみません)

実は閉店間際のせいか、お惣菜は殆ど半額でした(笑)
しかし気持ちはありがたく頂きましたよv-410
でもね。。。どうしても義弟たちがうらやましくてならないんですよね~
お盆が近づくから特にv-393
だってこっちは用意する人、あの人たちは食べるだけなんですもん。
でもまあ、負けてられないので何とか頑張りますv-391
ご心配おかけしましたv-435

個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
yomo1344

@roimmyr きゃ~♪お久しぶり!!元気ですか?夏バテとかしてませんか?足の方は今湿布中です。長いこと立ってると痛いです。。。明日バイト行けるかな(ーー;)洗濯乾燥機のコインランドリーなんで手間は省けたけど、大分お釣りをもらってしまった気分です。早くウチのが治ってほしいなぁ。
07-24 22:52

洗濯機が壊れたので、コインランドリーにいった。洗濯物を機械に入れて、いったん車に戻ろうとしたら、段差と言えないようなところでコケた(+_+)だんだん右足が痛くなってきたよ(T_T)~やっぱり捻挫かな(--;)。。。
07-24 17:21

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
予感はあった

今朝バイト行く前にババが
「洗濯機のエラーが出たで見てくれんか?」
といったのだけど、アタシ遅刻するから「後で(ー_ー)!!」
と言って行ってしまった


そしてバイト帰りにジジババに漢字パズルとクロスワード、ババには別に安い腕時計
を買って、遅く帰ったアタシを待っていたもの。 ←買いものの訳については後日語るかも

それは。。。
「洗濯機が何やっても脱水出来んぞ
という悲惨な知らせ


ババに聞けば、糸くずフィルタを掃除する『E1』メッセージが出たので掃除したそうだ。
それでも治らない
慌てたババ、ジジと二人でもう一度説明書見ながらフィルターの掃除やら色々試みても
やはり治らない

それを聞いたアタシ、説明書載ってる『こんなときは』を色々やってみてもダメ。
最後の望みで『槽洗浄』をやっても結果は同じ。 
    長いことやってなかったのよ
洗濯でも槽洗浄でも、洗いの部分は回るんだけど、脱水が関わる部分になると
途端に動かなくなるんです。。。
    


東○の修理センターはもう受付時間外だったので、明日ババに電話してもらう
ことにしたけど。。
けど((+_+))。。。
大丈夫かなあ

ババうまく説明できるかひら。。。
くそ~アタシがバイトじゃなかったら自分で電話するんだけどさあ
でも、4時まで勤務だからしょうがないのよね



ああ、限りなく不安だよ。。。





この洗濯乾燥機、実は今よりもっと義弟2号たちとの諸々に悩んでた時に
アタシたちのお金で買ったものだからさ
  (決してジジババのお金じゃないわ。)

だからぜひとも治ってほしいのよね(>_<)~

Return

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
家のも最近危ないの~とまるの

怖いよ~!!!

* by nanami☆
この季節に洗濯機が故障!
わあ~なんてこったですよね~
ババちゃんちゃんと説明できなくても
専門家がみればわかると思うので
心配しないで仕事してください。
帰ったら 直っていたら最高ですね。
本日はわくわくの日
暑いですがわくわくしながら仕事 がんばってね。

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。m(__)m

突然来ますからねぇ~、電化製品の故障は…

直るといいですねぇ。
って、もしかして、もう今頃、脱水作業v-356、頑張ってるv-91のかも..........................................

うちもね…
以前、洗濯機が壊れた時、メーカー出張修理を頼み、結局、原因が解らなくって、新しい型(新品)に換えてもらったことがあります。

この季節、いっぱい洗濯物がありますもんね。
(毎日、たたんでいるので、よ~く分かります。ハハハ…(^^ゞ
洗濯機の早くの復活…祈っておりますねぇ。。。v-421

* by じょびんぬ
洗濯機どうなるんでしょう…
ババさんちゃんと電話で伝えられてたらいいんですが。
ここ数日はまだ洗濯も乾きやすいですから
手で絞って干しても乾くかな…とは思いますが
不便すぎますね。
コインランドリーも高く付きますしね。

何が何でも直してもらってくださいね!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あらら、よっちママさんとこもですかv-11
よっちママさんお忙しいのに壊れたら大変だぁv-393
昔じゃあるまいし、手で洗濯なんて絶対無理だもんね。
どうか何とか凌いでくれますようにv-421。。。
ウチは26日の修理待ちです(ーー;)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、一番洗濯しなきゃいけない時なのになぁ(T_T)。。。
昨日ババが頑張って電話したようですが、26日にならないと修理に来てもらえないんです。
しかも修理できるかも不明v-292。。。
今洗濯機買うのは痛いし、うまく治ってほしいんですけどねぇ(ーー;)。
でも高額の修理代がかかるんなら、新しいのを買った方がいいかもしれないしね。
でもどうかそこそこの金額で治ってほしいですv-406

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ~
買ってから五年しかたってないし、もう壊れたん??ってカンジですv-13
昨日ババが電話したんですが、26日にならないと見に来てくれないんです。
しかも修理できるかどうかも不明(@_@;)。。。
いま新しい洗濯乾燥機を買うのは痛すぎるんで、何とか治ってほしいのですがねぇv-406

heichan1109さんとこのも壊れたことあるんですね。
新品に変えてくれたということは、メーカーの方にも心当たりがあったのかもしれないですねv-388
ウチも買って一年もしないDVDプレーヤーを修理した時に、交換してもらったことあるんです。
今度の洗濯乾燥機はどうだろうなぁv-394
5年もたってるから無理でしょうね^_^;。。。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
昨日ババが電話したんですが、26日にならないと修理に来てもらえないんです(T_T)
しかも修理できるかも現時点では不明。。。
今高額な買い物はなるべくしたくないんで、何とか治ってほしいんだけどなv-292
しかしあんまり高額な修理代なら、買った方がいいかもしれないし悩みどころですv-409
昨日は洗濯乾燥一体のコインランドリーで洗濯しましたが、一回千円でしたv-406
痛い出費ですけど、かといって昔みたいな洗濯は仕事してたらムリv-363
何とかそこそこの修理代で治ってほしいものです。

個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
今日も本当はバイトが入っていた。
学校が夏休み前のせいか出勤者が少なく、人手不足の状態だったけど
なんとか休みをもぎ取った(T_T)。

だって今日はジジの脳神経外科行きの日だったから

ジジは自分で行く気のようだったけどさ(´・ω・`)。
アタシだって自分で行ってくれれば気楽だけどさ
でも、どこの世界に「右手右足がおかしくなった」と行って救急に駆け込んだ
人間が自分で運転して病院行くのよ
運転中に何かあったらどうすんだよ


。。。ということでジジに
「今日はアタシが運転していくから」
といい渡したアタシ。
ジジは異論がありそうだったが、
「流石にああいう理由で救急に駆け込んだ人間が、自分で運転していくのは
 おかしいし危険や。」

ということにようやく納得したらしく、渋々受け入れてくれた。


しかしジジはやっぱりやってくれた。
10:20ごろ行こうと言ってたのに、10:15分には
「早く出なあかん。
 何してるんや

などとアタシとババを急かしてくれる始末(-"-)


嗚呼。。。
10:20分でも早いくらいやのに。。。
そんなに急かさんでもええやん
人が苦労して休みもぎ取ったんやで
少しは人のことを考えてもの言ったら??

。。。と言えたらどんなにいいかしらね


ああ、つくづく病院の付き添いをババに押し付けお願いしといて良かったわε-(ーдー)
  アタシは送っていくだけにしたのよ
だってジジったらお医者さんに禁煙指示されても、ちっとも言うこと聞いてないしね
そんなジジのためにお医者さんの小言を一緒に聞く気にならなかったのよねぇ(--〆)

診察の結果、5週間の薬をもらって様子を見ることになりましたよ。
皆様ご心配かけてスミマセンでした
とりあえずジジには当分xデーは来ないようです(^_^;)~






しかし考えてみれば、どこまでも自分を貫くジジこそジジらしい(皮肉)。
殊勝なジジなんて、気色悪いだけだもんね
こういうジジだからこそ、そこそこ元気でいられると思えばまあいいか
(と無理やり納得させるアタシ

* Category : 夫の家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
お疲れさまでした…
とりあえず薬で様子見るだけでよかったですね。

うちの父も出発の時間をかなり早くしてるのに
急かしてくるんですよぉ…
「途中で事故や渋滞があったらどうするんや!」って。
そない渋滞するとこに住んでないのに(笑)

義父も父もタバコやめられないんですよ。
どっちも年金生活なので母たちは怒ってますけどね。
もう満足いくまで吸って病気になったら自業自得と諦めてる私ですが…
父の日もタバコあげたんです。 高いから(笑)
本人はめっちゃ喜んでましたが、これでよかったのかと思ってしまいました。

ある程度、歳とったらもう余程の事以外は好き勝手にさせとくのが一番なのかな~なんて。
腹立ちますけどね。

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした(*^_^*)
さすがに運転は怖いですよね。
ただでさえ高齢者の運転は心配ですもん。
ま、気力は衰えていないのは、ありがたいことなのかも(^◇^)
でもでもお年寄りって、なんで時間をあせるんでしょうか。
病院の開く時間前から並んでいるのって、おじいちゃん・おばあちゃんですもんね。

管理人のみ閲覧できます * by -

じじさま * by あやめ
ご主人のご両親ですよね。嫁は大変・・・。
ばばさまがお元気そうで助かりますね。

* by よっちママ
まあね これが介護となったら大変だもんね

にしても ほんとyomoさんすごい!!!頑張ってる!!!!!!!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんv-435
一時はⅩデーも頭をよぎったので、本当にホッとしましたよ~
ご心配おかけしましたm(__)m

じょびんぬさんのお父様もせっかちなんですね^_^;~
年取るとみんなそうなんでしょうかね。
ウチのジジも年々せっかち度がパワーアップしてますv-406
今回だってちゃんとこっちは病院までの時間計算してるのにね。
それにそもそもジジが運転するんじゃないから駐車する手間もいらんし、自分で行くより
はるかに早くいけるはずv-363
そこがわからんのですねぇv-409。。。

タバコもそうですよね。
周りは心配してるけど、本人だけが自覚がないんですv-292
大分前に記事にしましたが、大量の在庫を抱えて今も喫煙継続中((+_+))。。。
ウチは自分でせっせとタバコの在庫確保してますが、じょびんぬさんはジレンマでしたよね。
本人の喜ぶものがイイとはいえ、タバコをあげるのは自分の思いと異なるし、ストレスたまると
思いますv-388
どうかじょびんぬさんの思いが報われる日が来ることを祈ってます。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんv-435
何とか今のところ大丈夫のようです。
ご心配おかけしましたm(__)m

自分で行こうとするのは普段ならいいのでしょうがね^_^;。。。
でも、理由が理由だけに今回は送った方がいいと思ったんです。
ところがそれがわからないのが当のジジv-13
説得するのに本当に手間暇かかりましたv-406

ホント年寄りってせっかちですよね(-"-)~
こっちは何もかも計算していってるのに、少しは任せてほしいものです。
年々ジジのせっかち度はパワーアップしてるので先行き不安ですv-404。。。


あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんv-435

大体舅姑というのはヨメの言うことを聞かないものですねv-393
まあ、全部が全部言うことを聞いてくれてたら、世の同居ヨメはみんなハッピーでしょうが
そうもいかんから困りますv-292。。。
しかしヨメに張りあう気力がある方が花なのかもしれませんがね^_^;
ババも高血圧が心配ですが、二人で何とか元気でいてほしいもんですv-390

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ご心配おかけしましたv-435

そうなんですよ、本当に寝たきりで介護になるよりはマシだと思って我慢してます。
いろいろぶちまけたいことはヨモスケに言いましたが(笑)
禁煙言われてもどこ吹く風でタバコ吹かしてるのを見ると、当分は大丈夫のようです。
でもお医師さんは『いいつけ守らなきゃ知らんでv-403』というタイプの
人だし、健康のためにも止めてほしいんですがねv-406
ヨモスケともども当分は禁煙無理のようです(T_T)

個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
13日はね、朝バイト行く前に前回の記事のコメントのお返事書いてたんです。
半分まで書いて、残りはバイトから帰ってから書こうと思ってた。


めでたくバイト終わって帰ってきて、
「夕ご飯は丼にして簡単に済ますから、夕方まではblogに集中できるぞ~」
と思いながら、さてお昼ご飯を用意して食べようとした時。

ジジが、きちんとしゃべれるものの
「あかん、右手と右足が。。。動かん((+_+))」
と言い出したじゃないですか


こりゃ、早く病院連れて行かなきゃ、と思ってババと三人で病院に駆け込みました
だって手だけならこのところ庭仕事に精出してたから、そのせいで凝ったのかと思う
とこですけどね。
これが右足もとなると脳出血系かと思ったんです。。。


でもね、救急だけどそう簡単に見てもらえなかったんですよ(T_T)~
だって13日は蒸し暑かったせいか、救急車がひっきりなしにやってきてたんですね。
そのせいで車の中で症状が治まったジジは後回し

二時間待って、ババも二回受付にまだか聞いて、それでも見てもらえずに
しびれ切らしたジジが
「もう帰るわ!!」
と言いだしてようやっと見てもらえたのでした(-"-)~
   そりゃジジの言うとおり帰ってもよかったけど、でも夜中にまた再発することが
   怖かったのよね



MRI撮ってもらった結果
「とりあえず梗塞などの異常は見られなかった byお医者
と聞いて、ババ共々どれほどホッとしたことか。。。

でも脳外科の先生に言わせると、ジジの高コレステロールと動脈硬化のせいで
一瞬だけ梗塞みたいなものが起こったのではないか??
だから右手と右足がおかしかったのでは??

という疑いも捨てきれないらしい。
だもんで、血流良くする薬と来週の脳外科の予約をとってもらって診察に行くことに
なりました



。。。説明終わってババともども
「良かったなあ
と喜びましたね
そのとたん、辺りに聞こえるは
ぐーっ
というアタシのお腹の鳴る音が

そうです、ここまでの経過時間、約5時間。。。
お昼食べ損ねてとっくに限界を越していたアタシのお腹は、安心したとたん
自己主張
したのでありました


あ~恥ずかしかった((+_+))。。。
でもジジがⅩデーじゃなくて良かったわ
   だってジジにはこれからも義弟たちをビシビシ叱ってほしいもの

お医者さんからも禁煙を言い渡されたことだし、ちゃんと療養に努めてほしい
禁煙を言い渡された時のジジの酢を飲んだような顔が未だに忘れられませーん(笑)

。。。コレじゃ禁煙達成、多分無理だろうな


(※この記事は予約投稿です)

それにしても二時間待ってる間、帰りたがるジジを押しとどめるのに
苦労したわ(>_<)~

ましてやジジババという生き物は、せっかちと相場が決まってる。
救急車が何台も来たからとはいえ、救急受付に来るくらいなんだからそこそこの
時間に見てほしいものだ、と思いました(*_*)。


とはいえ、何で二時間近く待ったかと言えば。。。
救急車がひっきりなしだったから
救急車の多到着があったとはいえ、それでも病院がすぐ対応できなかったのは
なぜか??
医師不足のせいなんですね

それもこれも、政府が研修医制度をいじったからね
だから都会にばかり医師が集まって、田舎には来なくなるのよね


今までウチの地域は田舎なものの、お医者には恵まれてたので安心してたんです。
それがこんなことになると困るわぁ
ジジは幸い途中でマシになったから良かったけど、もっともっと重症でこんなこと
になったらと思うと恐ろしいです

「政争ばかり繰り広げてないで、こういう問題をもっと審議しなさい(-"-)
と思ったアタシなのでした(ーー;)~

Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
びっくりしました!
無事で何よりでしたね~(*^_^*)
暑い日が続いてますかtら、軽い日射病もあったのかしら。
それにしても、緊急かもしれないのに2時間?
それは大変でしたね。
意思不足は、どこでも問題なんですねぇ。
消費税アップだのいってる暇あったら、こっちを何とかして欲しいですよね(-"-)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも急に右手右足おかしいなんて言い出したから、もうびっくりしました(@_@;)~
薬が効いてるのか、今のところ異常なしなのでヨカッタです。
蒸し暑かったんで、日射病なのかな。
それにしても二時間待たされたのには参りましたv-394。。。
途中でジジが「収まった」と言ってたから良かったものの、もし重症だったらと思うと
恐ろしいですv-399
分裂騒動や消費税で不毛な時間を使うくらいなら、こういう生活にかかわることを
もっと真剣に議論してほしいですv-359

こんにちは * by あやめ
ジジさま・・大事に至らずに良かったですね。
ご心配されたことでしょう。私もコレステロール
高いので、気をつけなくちゃ・・・。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
急にあんなこと言い出すから、もうびっくりしましたね(*_*)~
幸いにも症状は少しの間ですんだのでヨカッタです。
最近ジジはいかの姿あげが好物だったので、それも影響してるかも??
いかはコレステロールに良くないようなこと聞きましたからねぇ。
これからは控えてもらわないとv-409。。。

* by nanami☆
大事に至らなくてよかったです。
そんなに救急車も出動しているんですか?
暑かったですものね!
すごく待たされて しんどかったジジちゃんも怒りで
復活したことはよかったですが
なにゆえ高齢ですから これからも無理しないで
欲しいですね。
yomoちゃんも気つけてくださいよ!

前記事にコメしたら不適当とFC2から何度も拒否されてしまいました。
コメできなくてごめんなさい。


管理人のみ閲覧できます * by -

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291
お久しぶりです…m(__)m


ジジさん、大事に至らず、良かったv-398ですね。
病院で待たされた時間は、ジジさんの無事と引換えに...........................................
と、収めておいてはいかがでしょうか。。。v-219v-392

とはいえ、やっぱり、そういう症状を訴えられると、すっごく心配v-404になりますよねぇ。。。

私もね…
高血圧症の為、動脈硬化がかなり進行している(主治医…談)ので、ひとごととは思えません。

家族にも、心配をかけているのかなぁ~...................なんて。。。
(無い無い..................................v-403
ハハハ…

でもでも…
ホント、無事でよかったv-398です。
お薬v-310、忘れずに飲まないと...................................ですねっ。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
右手右足が・・・と言い出した時は焦りましたが、今のところ大事に至らずヨカッタです。
しかし大事に至らなかったからこそこんなことも書いてられるわけで、病状が悪くて
後回しにされてたらどうなってたか、と思うと怖かったです。
蒸し暑い日で熱中症になったのか知りませんが、かなり高齢者が運ばれてましたね(ーー;)~
こんなことになったのも、
「ジジも足悪いのに庭木の手入れするからじゃないか??」
と疑ってますv-403
年を考えて行動してほしいものです。

実はnanami☆さんのコメントが迷惑コメントに入ってたんです。
先日気づいて直したんですが、気がつかなくてごめんなさい。
だけどなんで入ってたか??わからないんです。
別におかしいこと書いてられないのにね。
ひょっとしたら、アタシが別の迷惑コメを処理した時に手違いがあったのかも。。。
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
最初あんなこと言い出した時はどうなるかと思いましたよ~
だけど最悪の事態にならず、ホッとしていますv-398
待たされてお昼抜きのアタシのお腹が悲鳴をあげましたが、それでもいいという気分です。

でもお医者さんも言ってましたが、高血圧、動脈硬化、喫煙、飲酒などする人は
常にそういうリスクを抱えているんだそうですv-388
ジジも禁煙を言い渡されてましたが、守れてませんねv-358
お医者さんのいいつけ守らずにどうするんでしょ??ってカンジです(ーー;)
heichan1109さんのご家族もきっと心配してられると思いますよ~
どうかお体いたわってあげてくださいね。

個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
我が県は関西圏でありながら、これまで京都大阪、兵庫などに比べて
話題になることが少ない県だった。

それがここ数日、すっかり有名になってしまったものだと思う。
<参考>生徒15人が証言した「自殺の練習」強要 事実なら「自殺教唆罪」に当たる重大犯罪
     中2自殺、先生の「見て見ぬふり」 なぜこんなことが起きてしまうのか
     「自殺の練習はもともと嘘」 泣きながら語った校長に生徒が不信感


たとえ伝聞であったとしても、これだけの人数がアンケートに記入しているんだから
もっと真剣に受け止めるべきだったと思うのですが。。。
それとも真剣に受け止めたくなかったのかな。

多分そうなんだろうね。
アレだけの事実がわかりながら、まだこの期に及んで
『いじめと自殺に関連性があったか分からない』
などと主張するのが、アタシみたいな凡人にはわからない。
どの口がそんなタワゴトを言ってるのか??
全く理解に苦しむばかりですよ。
アレだけ自殺練習を強要されておきながら、追い詰められない方がおかしいでしょ!!



アタシは人間社会で何より優先されるべきは、命の尊重だと思うのですけどね。
その命がこんな形で亡くなることも悲しいが、その後の関係者の対応は
見苦しく、あきれてしまうばかり。

加害者の皆さんへ
転校しても何も解決しませんよ。
裁判でも因果関係を否認しているようですが、これだけの事実がある以上認められるもの
ではないと思います。
あなたたちには遊びの範囲でも、
いじめと思わなくても、
被害者がいじめと感じればそれがいじめなのです。

あなた方が人一人を自殺に追いやったことは、どうやっても消せるものではアリマセン。
これからの人生、この重大な事実を背負って生きていかなければならないのです。
どうか潔く自分のやったことを受け止めて反省し、償うべきだと思います。
このことなしに、残りの人生を歩むことは難しいと思いますよ。

市長さん、校長さん、市教委の皆さんへ
今の姿を、生徒たちに見せられますか??
どうか隠避するのではなく、潔く事実を認めて反省してください。
生徒たちがこれ以上大人たちに不信感をもたないようにするのが、あなたたちの使命です
人一人が無くなったことの重大さをもっと認識してください。
あなた方の行動を、生徒は見ています。
校長さん、市長さん、泣いてる場合じゃありませんぞ。



関係者の方々には、どうか人一人が亡くなったことのの重大さを重く受け止めて行動して
欲しいものだと思います。


※個人的意見です。
 悪しからず御了承願います。


それに県民であるゆえに色々耳に入るのだけど、他にも
近くに病院があるのに被害者をわざわざ遠い病院に運んだのは何故か?
加害者の親族がその病院に勤めていたからじゃないか?
警察が被害届を受理しなかったのは、加害者の親族に元警察関係者がいたから?
などと色々疑惑がささやかれているようです。

県や市は、県民のこれらの疑惑に答える義務があるのではないでしょうか?


ついに警察が中学や市役所に家宅捜索に入ったそうですが、さてどこまで解明できるかなぁ。
どうか単なるポーズで終わりませんように。

Return

* Category : 言わせて!!
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
おはようございます^^

ほんと 
おかしいよね 子供の事を考えるべきなのに
自分の事しか考えない。
そういうのは教師になるな!

小学校の教師は依怙贔屓であたしは
彼が嫌いで 今でも同窓会に行く気になれない。
親が役員とかする人の子供はかわいがる。
顔が可愛いピアノができるとかいうと
可愛がる。

でも先生がかわいがる子は 裏で先生の悪口を
言ってるのですよ。嫌だった。
中高はいい先生もいたけど まあ普通?^^;

自分のしたことは償わないと。
これでスルーできると きっとまたやるんですよ。
親やそのほかのバックがあるから大丈夫と。

しかし ほんとに嫌な事件ですよね
ほかにもきっとあるけど 隠しているのでしょう。
今頃あちこちの 教育委員会で焦ってるのでは?

* by マコト
怖いです。
今の大人も子供も・・・世の中そのものがおかしい。
私が教師をしていた頃とは明らかに何かが違うと感じています。
根はもっともっと深いところにあるのではないかと。
今の親たちを育てたいわゆる私たち世代の子育てに問題があったのではないか、そう思えてなりません。

* by きゃろたんと
『いじめと自殺に関連性があったか分からない』

そうそう!!!そこです!!!
全く!!おかしな事言ってますよね~~。。

中学生くらいの子供が、いじめ以外に死ぬ理由、
実際にあるのか!!??
って言いたいです。

子供が自殺したら、まず、いじめを疑うのが普通だと思います。
認めたくないんですね。やだやだ、、、そうゆう組織って。


つぶやき * by あやめ
こんにちは。これだけつぶやいて頂いて本望です。
私達主婦はもっと怒ってつぶやきあわないといけないと思います。私はあなたの言われていることを書いて、大津市の教育長に抗議しました。今頃着いている思います。よろしく・・。

こんばんは♪ * by りん
まったくですよね、因果関係が分らないって、馬鹿としか言いようがありません。
そんなに教師を守りたいのかしら。
全部調べ上げて、きっちりと解明しなければ、浮かばれません。
人事ながら本当に悔しいです。

* by よっちママ
そういう教育委員会だから自殺者が出るんです。

そしていじめる親の顔がみてみたいです。

そこに多くの原因があると思います。

* by nanami☆
すごい問題です。
いろんな対応が
被害者も加害者もいたたまれない日々にしていると思うと
小さなことでも対応していかなくてはいけませんよね。
でも 今回は自殺練習もさせていたのですから
小さなことではないです。
人としての在り方を勉強させないとあきませんけど
自殺してしまった子は
自殺する勇気があるなら 死ぬ気で暴れたり
登校拒否するなど どうしようもない自分をもっとアピールしてもいいんじゃないかとも思いました。
追い込まれていたのはわかりますが
死んでしまったら 変われないもん
いろんなことで悩んでいる人も
死ぬ前に 一度自分を表に出してみてほしい!
そんな気持ちも私にはあります。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも同窓会はいかない方ですね~
小中といじめをうけていい思い出がない、と言うのもあるけど、でも失望する先生に
も会いたくないから。
>でも先生がかわいがる子は 裏で先生の悪口を
>言ってるのですよ。嫌だった。
えこひいきされる子は、表面上は嬉しそうにしてても裏ではひどいことするんですよね。
そういう子だからこそえこひいきされるのかな。

なんだか最近は生徒の方を見ず、自分の保身に走る先生や学校が増えたようで悲しいです。
昔は生徒の方を見てる先生が、今よりはいたと思うんですけどね。。。
学校評価制度のせいで、まだまだ隠してる学校はあると思いますよ。
イジメをちゃんと解決した学校が評価されるようになってほしいですね。


マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
実はアタシも小中とイジメを受けましたが、自殺練習させられるとかそういうのはなかった。
でも今のイジメは何というか陰惨で、相手をとことんまで追いつめて、相手が死んでも反省
が見られない。
親も親で、そういう子供を育てた反省するどころか開き直ってる。
なんだか世の中全体がおかしくなってるようで怖いです。
人間の根本がおかしくなってるからこんな問題も起こるんじゃないでしょうか。
もっと社会全体で子育てから考え直さないといけないのかな、と思います。
と同時に、今の世の中のありかたを根本から考え直さないといけないのでは、とも思います。

きゃろたんとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
最初あの発言を聞いた時、頭おかしいんちゃう?とまで思いました。
人間は本来生きようとするもの。
ましてや中学生の子なんか、平日は学校生活が生活の大半を占めてるんだから、学校で何か
あったんじゃないかと思うのが当然だと思うんですけど。。。
そういう鈍感な人たちが教育に携わってるから、こういう問題も起きたのかな。
今は学校評価制度のせいか知りませんが、自分のことしか考えない教師も増えましたもんね。
優先されるべきは子供たち。
今度こそこの大原則に従って教育する組織に生まれ変わってほしいものです。

個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
本格的な記事は約一週間ぶりですね(^_^;)
”土曜日以降に。。。”と言いながら、お返事大変遅くなってスミマセンでした
予想外なことに、旅行と病院通いが重なってしまったもので多忙と疲労とが重なり
blogを開けませんでした。


本日から少しづつお邪魔させてもらおうと思いますが、またすぐにお邪魔できなく
なるかもしれません

というのは、実はついにyomo家も光デビューすることになったのですよ(´・ω・`) 
我が家はこれまで動画もあまり見なかったことから、長らくADSLのままでした。
ところがNTTの営業さんから泣きつかれまして。。。
「○○地区では、お宅を含めADSL使ってるのは3件だけなんです
 今NTTではアナログ回線維持のために、全国で年間約3000億(?)
 使ってるので、何とかこの経費を減らしたい
 ということでキャッシュバックのあるお得なキャンペーンがあるので
 是非この機会にご検討を~」

と言われてしまったのですよ。。。

メアドが変わるといやだなと思ってたんですが、メアドそのままでプロバイダを
変えられるサービスもあるらしい。
それに事務経費もひところに比べてかなりお安いし、何よりプロバイダをOCNに
変えれば、事務経費を上回るキャッシュバックがあるのもうれしい限り。
それに光に変えれば、ウチの場合
プロバイダ料と電話代合わせて約1000円ほど安くなる

なので、我が家もついに光デビューが決定したんですが。。。
「二階、ちゃんと掃除しとけよ  byヨモスケ


そ、そうだった。。。
アタシの最も苦手な掃除をしなきゃな(@_@;)~
いくらなんでもあの状態で、作業員さんを入れられんわ。。。
今週来週も仕事イッパイ入れてるし、どないしょう



。。。ということで、この二週間ほどわがままな更新&訪問になるかと思います
重ね重ね申し訳ありませんが、どうかご理解くださるようにお願いいたします

* Category : おしらせ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

こんばんは~♪ * by りん
NTT光ですか?
OCN?
我が家と一緒です♪
キャッシュバックがあるなんてお得です、今のうちですね(*^_^*)
お掃除頑張ってください(^◇^)

* by よっちママ
おぉ 早くなりますね!!!!

お掃除Fight!!

* by nanami☆
家はまだADSLです。
でも 全然動画も見れるし 早いです。
それに安いんです(えへへ)
前に変えようかとおもったけど パソコン替えたら
全然問題なくて パソコンが原因を判明しましたが
そんなに経費がかかっているなら
考えないとあきませんね。
この記事を読まなかったら 自分さえよければ!で
ずっとこのままの私でした。

お疲れは取れました?
無理しないでくださいね~

管理人のみ閲覧できます * by -

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
NTTの営業さんが何度も押しかけてくるんですよ~
話だけ聞いてみたら、月々の料金も安くなるしキャッシュバックもあるしで決めました(^_^;)
お掃除。。。コレが一番の難関かも(T_T)
頑張りますv-388

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、早くなるのはありがたいんです(*^_^*)。
でもなぁ。。。お掃除がぁv-406
この際お盆のお掃除と思って頑張りますv-390

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
nanami☆さんもADSLでしたかv-410
そうなんですよ、アタシも全く不自由は感じてなかったですが、NTTの人には懇願されるし
月々も安くなるしで決めました(^_^;)。
何よりOCNにしたらキャッシュバックがあるのもありがたいv-391
よほど光に変えてほしいんでしょうねぇ。
nanami☆さんとこもひょっとしたらそのうちNTTから言ってくるかもしれませんねv-393

疲れはとれましたよv-290
ご心配かけてスミマセンm(__)m
今週もバイト入ってるけど頑張ります(^o^)~

個別記事の管理2012-07-05 (Thu)
今日明日と不在になります(^^;

よってコメントのお返事、訪問が土曜日以降になります。

申し訳ありませんが、ご了承願いますm(__)m
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
結婚した頃はまだ会社に勤めてて、毎日最低でも夜8時に帰宅する生活だった。
当然夜ごはんなど作れるはずもないので、夕ご飯はババが作っていた。


しかし。。。ババの作るものと言ったら(ーー;)。。。
油たっぷりの油いために年寄りが好きな煮物と、献立がワンパターン
全体的に作る量が少なく、しかも味付けは濃い目
缶詰や○○の素など、既製品の活用が多かった

。。。などなど、とてもアタシの味覚とは相いれないものばかり

それでもアタシはババの作るものに文句はつけず、
「美味しいです^_^;~」
と言い続けましたよ。
だって、作ってもらったものに文句言うのはオカシイもの
自分で作らんのやったら、料理に文句言う権利ないもんね~


そして会社辞めて家にいるようになった途端。。。
即座に料理全部を、アタシがいるときはアタシが作るようにした

もちろん、家にある食材からアタシが作ろうと思う料理ですよ
ババのじゃありません
『文句があるなら、自分たちで作って
 自分たちだけでお食べ!!』

とおもって今まで作り続けておりまする
  
この時はようやくババの味付けから逃れたと思ったら、うれしかったな(^-^)~
だってババの料理は、とても腎臓悪いジジが食べるとは思えない料理なんだもの。
なんだかこっちまで高血圧になりそうで怖かったんですよね


=========


。。。と言うことを思い出したのは、今日久々にババが豆ご飯を作ったから
それも超塩からいご飯(T_T)。。。
「こんな塩からいご飯、どうしろとおっしゃるのか(@_@;)
というシロモノなんです

健康のためにできれば食べたくない(((*>д<*)))
でも食べないともったいない(;_;)。
何よりババが作ったものを無碍にするのは家庭円満に差し支える(><)。
食べないとしゃあないですな(--;)。。。


『こんな料理ばかり作ってたから、今でも血圧が高いんだよ
と言えたらどんなにすっきりするかと思ったアタシなのでした


* Category : 夫の家族
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by heichan1109
味付けは、人それぞれ…

って、問題ではなさそうですねっ。

血圧の高い私にとっては、塩からい食べ物には気をつけたいv-430ところなので、つい気になっちゃいました。

でも…
やっぱり、作ってくれた人に文句なんて言えないですもんねぇ。。。
そのお気持ちも、わかります。v-390

v-16がもし、妻v-209の料理に文句を言ったら…
きっと、カップラーメン生活v-12が続く事になりましょう。
ハハハ…(^^ゞ

あっ、
お身体、気をつけてくださいねっv-363
へへへ…

* by じょびんぬ
分かります分かります!
私もダンナの実家に行くとおいしいものは食べさせてもらえるんですが
味付けが違うから困るんですよね。

油たっぷりも同じ!
揚げ焼きか?と思うぐらいな油なので、帰りはいつもお腹が痛くなり15分ぐらいの距離がガマンできなくて
途中のスーパーにかけこんだりしてました。

お医者さん通いと薬漬けの生活してるので
それならもう少し食生活見直せば?って思うんですよね。
お菓子や外食好きの私に言われたくないでしょうけどね(笑)

* by よっちママ
あぁ 年配の方ってそうですね

私だったら食べたふりして 塩辛いからほかので薄めて

ライスコロッケかな プディングかな

それでも かなり量出来ちゃうからきついですよね。

* by nanami☆
お義母さまはきっと料理が苦手な方だったんですね。
そんな方ががんばって作ってくれたから
食べないといけないけど 食べたくない。。。
難しいですけど
ババちゃんも 毎日は作らないんでしょ!なら
やっぱり無理なものは 無理しないで
「今日は食欲がないとか」言って
一緒に食べるのをやめて スルーしたらあきませんの?
で!後からこっそりなんか食べるとか(えへへ)
そんなことはできそうもないかな・・・
難しい問題ですよね。

* by TOKKO
食べ物のことは言われへんねぇ
その人が美味しいって言うもの否定できへんし
それぞれ好みも違うし~
そやけど、今は東北でも
町内の婦人部から
健康のために薄味でっていうチラシとか
まわって来てるみたいよぉ
そういう運動、広まればいいね~


こんばんは♪ * by りん
味付けは色々ですね。
そういう私も、結構濃い味が好きなんです(^^ゞ
母親がそうだったからかな?
でも、姉は薄味が好き。
やっぱり好みなのかも。
でも身体には薄味と思って、なるべくお出汁の味でいただくように気をつけてます。
太っちゃうしね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

確かに味付けには料理人の個性が出るもんですが^_^;。。。
それにしてもババの味付けときたら、とても腎臓悪いジジが食べるものとは思えないv-358
本人も血圧高くて薬もらってるくらいなのに、よくもまあ今までこんな味付けだったな、
と思えてしまうくらいなんですv-409
でもせっかく作ってもらってるのに文句なんか言えないでしょ??
だから自分で作るようになった時は、心底ほっとしましたv-398
それだけが会社辞めた一番のいいことだったかも(笑)
これからもうす味は健康の源、と思って頑張りますv-290

個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
相変わらず相手方へウチの訪問者履歴は残らないままです。
FC2への問い合わせもまだ返事無し
どうなっとるんや(ーー;)~

追い打ちをかけるように、PCの調子も悪いです
少し異常な起動したと思ったら、ネットつないでもサイトへつながらない。。。
ずっと接続中になったままで、つながらないんです

再起動して正常に戻ったけど、いよいよPCも彼岸の彼方へ行くのかしら


い、嫌だよ(T_T)~
寿命が来てたコンタクト買い換えたばかりだし、それにただでさえ病院代にいるのに
このうえPCを買う余裕はありませんわぁ


どうかかねてからの念願がかないますように。。。
PCがヨモスケの冬の棒とナスまで持ちますように。。。
    夏の棒とナスは、とっくの昔にお空へ飛んで行ったのよ   


今年の七夕のお願いはこれで決まりだな
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
パソコンの不具合は、本当ドキドキします(^◇^)
元々が高いんだから、修理代くらい安くして欲しいですよね。
バックアップを取って一度リカバリするのも、良いかもしれませんね。
私のパソコンも、せっせとバックアップ中です♪

もうすぐ七夕ですね。
短冊たくさん書かないと(^◇^)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
本当に。。。
いまPC壊れても買い替えることなど出来ないんで、もうドキドキものですよv-11
今は昔より多少安くなったとはいえ、それでも庶民からすれば目が飛び出るような
値段ですからねv-388
修理とかアフターケアをシッカリしてほしいもんです(>_<)。
りんさん自分でバックアップとれるなんてすごいですねv-405
アタシはまずパニックになってしまうと思います^_^;

そうなんですよね~
書きたいことあるんだけど、アタシお願い事いっぱいあるから全部書いたら織姫さんと
彦星さんが怒りそうです(笑)
今のところは念願成就とPCに絞っておきますv-392

* by heichan1109
おぉ~、
『冬の棒とナス…v-343、待ち遠しいですねぇ~
七夕の願いv-421…叶えてくださいねっ。v-219

あっ、私のパソコンも、今、危険な状態v-12でした。
我が家(私v-16『棒とナス』は、住宅ローンと、子供の学費で、消え去ります。v-406
結局、『私のへそくりで…v-436という事になりそうです。
トホホ…

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m

そうなんですよ、夏をもらったばかりなのにもう冬の棒とナスが待ち遠しいんです(笑)
heichan1109さんのようにもっとへそくりためないとv-393。。。
でもへそくりもしづらいわが家計なんですよね(ーー;)~
heichan1109さんもへそくりにプラスアルファとして、なんとか奥様からの特別支出が
あるといいですよねv-398
どうか奥様の気持ちが少しでも変わりますようにv-421。。。
アタシも何とか願いかなうように頑張ります^_^;~

