05≪ 2012/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
当方は先週半ばより訪問者履歴が残せない状態です

理由は全く心当たりないんですけど(@_@;)~
何も設定変更してないのになぁ
『訪問者履歴』もちゃんと残すに設定してるのに。。。
ログアウト→再ログイン繰り返してるのに(´・ω・`) 。。。

一向に状態改善しません

いや正確にいえばね
必ずログアウトでblogを終わっといて、次はblogログイン画面でちゃんとログイン
してから訪問するとね、履歴が残ることもないではないのです
ですがうまくいくより、うまくいかない状態の方が断然多い状態ですね^_^;~


もうこれはトーシローなアタシでは何ともならんと思い、FC2に問い合わせしましたが
未だに返事はありません。。。

ですので当分履歴の残らない訪問が続くかと思います
お友達やお付き合いのあるblogには拍手コメ等で何らかの印をしようかな、
と思ってますが((+_+))。。。


早く治ってくれないかな
ε-(ーдー)ハァ
スポンサーサイト
* Category : おしらせ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさんだけではないみたいです…
お邪魔させてもらった方も同じこと書かれてて。

管理画面のブロとものところをみたら、ブロとも最新記事のところに
yomoさんのこちらの記事の更新は載ってましたよ。
見れない記事があったりでモヤモヤされるとは思いますが
履歴が残らないのは気になさらずに!
早く返事がくるといいですね…


* by よっちママ
そうだったんですね

不具合ほんと辛いですよね

はやくなおりますように!!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
不具合、あるみたいですね。
でもyomoさんだけではないみたいなので、FC2さんですね、きっと。
じょびんぬさんの言うとおり、残らないのはあまり気になさらずに(^^)v

そういえば、私の履歴は残っているでしょうか?

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、自分だけかと思ったらかなりおられるみたいでしたねv-388
早く何とかしてほしいv-409
ブロともの更新だけ見られて、訪問者履歴は何で治らなかったのか?不思議です(ーー;)。。。
ちなみに先程お邪魔したんですが、今回の訪問は治ってるんじゃないかと思うのですが
どうでしょうか?
今度こそはちゃんと治ってますようにv-421。。。
でも次回はまたおかしくなってるかも^_^;

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシだけかと思ったら、どうも何人もいらっしゃったみたいです(ーー;)
一体何なのでしょうねぇ??
でも全部が全部じゃないのはもっと不思議v-393
早く治ってほしいですv-409

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

最初はアタシの問題かと思ったけど、他にもおられるってことはFC2だなと思いました。
でも問い合わせに今だ返事無し。。。
どうなっとるんでしょう(ーー;)~v-361v-361
と言う訳でしばらく履歴残ったり残らなかったりが続くと思います。。。
ややこしくてスミマセン。

りんさんのはちゃんと残ってましたよv-410
ご心配なく(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
最近バイトでお子様連れのお客さんに悩むことが多いんです


ケース①
お店に来る小さい子連れのお客さんは、子供さんをカートに乗せられることが
よくあります。

ところが小さいお子さんと言うのは、カートの中で立ったり座ったり。。。
ひとときもじっとしてない((+_+))。
せっかくかわいいお子さんがけがしたら、と思うと見ていられません
ゆえに出来るだけやんわりと
「こけたら危ないよ~」
と注意することにしています(^_^;)。


こないだもやんわりと注意したのですが。。。
その時おばあさんらしき人の言った言葉はなんだと思います

「ほら、お店のおばさん怒ってるやろ
 じっとしてなアカンで

    おばさんって。。。立派にアラフォーだからまあいいけどさ


あ、あの(@_@;)~
おばあ様、叱るポイントずれてませんか
お店の人が怒るからダメなんじゃないでしょ
カートの中で立って転んだら危ないからダメだって怒るんでしょ


ケース②
小さいお子さんはシールが大好きですよね?
お子さんの中には、お店の名入りテープ(買上済みの印)に興味を持って、もらおうと
されるときがあります

でも名入れテープというのは売上済みのしるしですから、お店からも
「品物に必要以上に貼ったり、お客様にあげてはいけない
 なぜならそれを剥がして、会計がまだの商品に貼られて
 売上済みと偽装(万引き)されることがあるので。」

ときつく言われているんです
    実際他のお店で、そういう手口の万引きがあったそうなんです


だからこないだお子さんが名入れテープをもらおうとした時も、やんわりと
「ゴメンね~
 お店にも言われてるしコレはあげられへんのよ^_^;~」

と名入れテープをひっこめました。

その時一緒にいたお母さんはなんと言ったと思います

「お店の人も怒ってるやろ
 とったらアカン



あ、あの(@_@;)~
お母様、叱るポイントずれてませんか
お店の人が怒るからダメなんじゃないでしょ
お店の物を、しかも売上済みのシールを勝手にもらおうとする
からアカンのでしょ



。。。このように理由があって注意するのに、お客さんはズレタ叱り方される
ことが増えたので困ったものなのです
なぜ怒るのか、ダメなのか
お子さんに叱られる理由を理解させず、人のせいにした叱り方をしていては、
決してお子さんのために良くないと思うのですが(T_T)。。。


アタシの考えがおかしいんでしょうかねぇ。。。
なんだかこのお子さんたちの行く末が案じられてなりません。。。
* Category : バイトのこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
いえいえ、おバカな親が増えているのです。
親だけじゃないですね、そのまた親もですね。
増えていると言うより、おバカな親にはおバカな子が育ち、その子もまたおバカ。
ということです(^◇^)
ちょっと毒舌m(__)m

よく見かける「いい加減にしないと怒るよ」と言って、全然怒らない親。
変わりに怒鳴りたくなります(^^)v

間違っていないけど * by マコト
これは教育上大変よろしくないことではありますが、
人間の本質なんですよ。
大人だって同じです。
yomoちゃんの言うようなモラルのある人ばかりだったら警察は要らないもんね。
私も結局捕まって罰金払うの嫌だからスピード抑えて走るんだし・・・。
しかし、教育はちゃんとすべきだと思います。
人の目を盗んで悪いことをするような子になっては困りますからね。

* by よっちママ
うちなら まずゲンコだね。

でもって その親に育てられた子供達と

うちの子供達が世の中に出て 働いたり

競い合ったりする世の中になるんだもん。

うちの子供達に常識やマナー

うるさいくらい怒ってるけど

時々こういうの見かけるとむなしくなります。


* by ミカオ
うわー、これよく見かける!!!
“○○さんが、ダメっていうからやめようね”とかっていう言葉。
結構耳にします。

お店からするとシールって本当に大切ですもんね。
もうちょっと理解っていうか考えてほしい。

* by ぱぴぐると
いやいやyomoさん合ってますよ~
「なぜだめなのか?」という事を
ちゃんと子供に話せばわかってくれるもんです。
「怒られるから」と言い聞かせれば
その子はきっと「怒られなければ何してもおk」と
理解してしまう。
その子が成長したら・・・・
こわいですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。
お久しぶりです。m(__)m

私も最近、こういう親子連れを目にしました。e-317

『代わりに、俺が叱ってやろうか…v-40
と思うほど、しつけのできない親御さんで、逆に子供がかわいそうな気もしました。
やっぱり、しつけは、親の義務、そして愛情の表れだと思うんですけどねぇ。。。

悪い事とは何なのか…
根本的な事を親の方が知らないのでは、子供達に教育できないんでしょうねぇ。

* by サトマクロス
yomoさんが正解だと思います。
人の所為にしたがる人って、本当に多いですよね!
言葉が悪いけど、「頭悪い!(もっとよく考えればわかることでしょ!)」と思います。
原因がどこにあるか、どうすればトラブルにならなくて済むか、しっかり考えられればyomoさんの様に思いやりが持てるのに、残念なことですね・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

確かに。。。最近お客さんでもヘンな親御さんが多いと思いますv-388
つらつら考えれば、大昔の短大時代にもスーパーでバイトしてたんですが、その時も
ヘンなジジババ&親がいたなぁ(ーー;)
そういえばその時の子供がもうそろそろ親になるころやねぇv-405。。。
りんさんのお説、ごもっともと思いますよv-390
そういう親御さんは、口では怒るよと言いながら、その実ちっとも心がこもってない
ことが多いですね((+_+))。
アタシも時々叱りつけたくなりますが、まさか店員の身で怒鳴るわけにもいかない。
ストレス溜まりますv-406。。。

個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
今日は土曜日だから、いつもより遅めに起きて日課のエクササイズをしていた
アタシ
そこへ一足先に起きていたヨモスケがやってきた。
そしてこうおっしゃられた

:「お母さんがまた
   『めまいがする。。。ふらふらする。。。』
   って言ってるで病院連れて行かなアカン。」


アタシは内心こう思った
「そりゃ当然だわね
 だってあの時と同じくらい寝るの遅いし、
 畑仕事はする、ジジに付き合って掃除に励む、
 じゃくたびれないわけないやんか(ー_ー)!!」



そうなんですよ(´・ω・`) 。
以前にもめまいを起こしましたが、ババの生活態度は懲りた風もなく
あれからも度々めまいを起こしてたんです

猫どもの訪問による寝不足、畑仕事に加えて今回は見逃せない要素があった
今週は、交流戦が終わった野球が金曜日まで試合がなくてね。。。
ヒマになったジジはどうしたか(ーー;)。
なんと車庫と離れの掃除に目を向けたのだ
    全くヒマでせっかちなジジィには困ったものだわ。。。

車庫も離れも、別に今急ぎで掃除しなきゃいけないわけじゃない(@_@;)
ババは「一気にするとくたびれるから止めとき。」といさめたようだが、こうと決めたら
引かない頑固ジジが聞き入れるわけがない
かくてババは、遅寝遅起き&畑仕事の老人らしくない生活に、掃除に付き合うと
いう負担が加わったわけですね(T_T)。
これじゃくたびれてもなんの不思議もありゃしないでしょ



ヨモスケがかかりつけのお医者に連れて行って、点滴&座薬してもらったのと
アタシも肩やら背中やらもませてもらったので、何とかマシになったようですが。。。
アタシは今度こそ願わずにいられない
「これに懲りたら、ちょっとは老人らしく
 早く寝なさい!!
 猫に起こされる分早く寝たら、それだけ
 睡眠が取れるじゃないですか~」



。。。全く頑固&せっかちジジィに加えて、いうこと聞かないババにも
困ったもんなのですよ
己の状態を知らず限界までやりすぎて、周囲に迷惑をかけますからね((+_+))~
こういうときはヨモスケとアタシも迷惑千万なのであります

『己をしらないというのは罪なことだな。。。』
とつくづく思いました。。。


* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
普段からうごいてるひとなんだね

だから余計に口もでるタイプなんだ

なるほど~っておもっちゃった。

でもそういう人ってそこまでなってもわからないもんだよね

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、何かせずにはいられない人なんですv-13
でもさ。。。ああまで必死こいてやられても周りは迷惑なだけv-409
無理して足が痛いとかなってもいけないのにな(ーー;)。
でも当のジジは永遠に気がつかないでしょうねv-393
もうとことんまでやらせないとしゃあないな、とババとも言ってますv-406

* by nanami☆
たいへんでしたね!
お年寄りは頑固ですから なかなか言うことを
聞いてもらえないし 反省しないから何度も繰り返す。
悪循環で 腹も立ちますが
ちゃんと 労わって肩もみされているYomoちゃんは偉いなあ~
性格はまだまだ直りそうもないですので
Yomoちゃん ファイトです。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
70ウン年間ああやって生きてきたんですから、もう今更どうにもならないでしょうねぇv-393
でもそうわかっていても、
「なんで同じことを繰り返す&人の言うことを聞かないんだろう?」
と思えてしょうがないんですv-409
ババをいかに苦々しく思っていてもやっぱり家族ですし、それにやることやらないと
ヨモスケにいざというとき味方になってもらえませんからね(^_^;)。
揉むくらいで少しでもマシになってくれるんならもうけもの、と思ってやってますv-390
その代わりに、ヨモスケにも色々と譲歩はしてもらいますけどねv-391

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
本格的な記事は約一週間ぶりでゴザイマス^_^;
ご無沙汰しとりました

PCの不調、病院通い、仕事が忙しい、それに台風4号が続いてなかなか
記事を書く余裕が出ませんでした。。。


特に台風4号の時は午後も勤務だったので、運悪いなぁと思ったのですが
家の方は全然心配ありませんでした。

ジジババのおかげで
やはり持つべきものは義家族だと痛感したものでありますよ。。。


ヾ(¬。¬ ) えっ
全然心がこもってない、って
よくぞ聞いてくださいました
感謝の気持ちが、たった一言の無神経発言で台無しになったんです

=========


それは台風前日の月曜日のこと。
アタシとヨモスケは病院通いで夜遅くなったんです(>_<)
が、翌日に予想される台風通過に供えて、ご飯の後『緑のカーテン』を撤去する作業を
開始しました

それまでにジジババが大抵の鉢植えは片付けていたんですが、さすがにこれだけは
ジジババだけでの移動は無理。
なので夜遅くに作業することと相成ったわけです(^_^;)



二週間ほど前に猛暑に備えて設置したばかりで惜しかったんですけどね(T_T)
でも風で倒れて、窓が割れたり他所へ被害を及ぼしては元も子もないですからね
アタシとヨモスケ、それとババは耐えがたきを耐えてネットからつるを外して
いたわけですね((+_+))
二週間ほど前とはいえ、もう大分つるがのびて外しにくかったな


とそこへジジの余計なひと言
「けっ、こうして台風が来るたびに大変な目に合わな
 あかんのかいな




。。。
。。。。
。。。。。

確かに緑のカーテンを設置した時にもジジは大層反対していたんです
台風の時に危ない、って
それを
『台風が来たら撤去するから
とヨモスケが押し切った挙句のこの事態だったので、しょうがないといえば
しょうがないんですがね

でも。。。でも。。。
くたびれて遅く帰ってきて作業してるのに
そういういい方はないやろ(-"-)~

自分が正しいか知らんが、あの人を小馬鹿にしたいい方はムカつくわ

。。。。作業が終わってからヨモスケに当たり散らした、もとい苦情を
言ったのはいうまでもありません



ジジはなんていうか、年々頑固度を増しているのでね。
こうと思ったら絶対自分の考えを曲げることはあり得ません
そのために時に無神経ともいえる発言をするのが困ったものなのですよ
いくら自分が正しくても、もう少しいいようがあるってものじゃないですか


それまでせっかちジジィらしく台風準備を着々と進めていてくれてて
感謝していたものが。。。。
たった一言で台無しになった瞬間なのでした。。。

* Category : 夫の家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ほんと 言葉一つで相手の心も変わるのに

ソンしてますよね

じじもばばもホントおかしい。

よく我慢してるなぁって思うもん。

ぎゃあ~! * by サトマクロス
ジジさんババさん(これで敬語は合ってるのかしら?)の一言を読んだ瞬間に、「ぎゃあ~!」と思いました・・・
うちの主人も、「年をとると空気が読めなくなる!」と、よく言ってますが頭にきますねv-12

* by サリー
おはようさん
同居してるとこう言う思いするんよな
同情しますよ
チョッと思いやりを持ってくれたら
気持ちええのにな
売り言葉に買い言葉に心もなるもんな
普通の時でもそうやのに
疲れてる時に言われたくらいなら
ブチキレルよね

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
いくら自分の考えが正しかったか知りませんが、あのタイミングでいうべき言葉じゃ
ないと思うんですよ(>_<)。
必死に作業してるときにあの物言い(-"-)。。。
もう少しでジジを怒りそうになりましたv-406
その分、ヨモスケにきっちりと抗議させてもらいました(笑)

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そんな敬語なんか気を使わなくていいですよ(^^ゞ~
ジジは自分が正しかったと言いたかったのでしょうが、それでも時と場合を考えて
ほしいものですv-13
>「年をとると空気が読めなくなる!」
確かにそうですよね。。。
年とともにそういう気遣いの心が無くなっていくのかな((+_+))??
それも何だか悲しいことですねv-406

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
違う人間同士が同居するんだから、何から何まで一致することはあり得ないとわかって
いるんですが(>_<)。。。
でもあんな時に聞きたいセリフじゃなかったなv-13
自分が正しいと思ってるんでしょうが、でももう少し言いようがあるでしょうにねぇv-292
もう少しで怒鳴りそうになるのをやっとのことでこらえました。
これからジジが年を重ねるにつけ、益々こういうことが起こるのかと思うと憂鬱ですv-406

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
たった一言で感謝の気持ちが無くなることって、けっこうありますよね。
「だから反対したんだ」って事を言いたかったようだけど…カチンときてしまいますねぇ。
自分の親だってムカッと来る一言ですもん、それをお嫁さんに言ってはマズいですね~(+_+)
困ったもんです(笑

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
自分が正しかったことを主張したい気持ちはわかりますが、でも
「今いうことじゃないやろv-359v-363
とのどまで出かかりました(-"-)
少なくとも、くたびれて帰って来てから作業してるのにいうべきセリフじゃない。
終わったあとヨモスケに当たり散らしたのは言うまでもありません。
年々ジジも老人特有のKY度が高くなっていくので困りますv-406。。。
今でもこの調子なのに、○ケが来たらどうなるのか?心配ですv-404

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
yomo1344

誰かが暴露したのどうのと怒るより、まず最初にそういうことをされる自分の行為を反省してほしいと思う(-"-)。だって自分が行いよく過ごしていれば、そもそもこんな問題は起きなかったわけだもんね。http://t.co/Mez0kYBD
06-20 21:47

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久! * by サリー
ホンマやで!
は ら た つ   わ!

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
だって自分が付け入るすきを与えなきゃ、こんなことにはならんかったんですからねv-7
爽やかイメージが一瞬で粉々になった瞬間ですよね((+_+))

こんなは ら た つさんを不問にする巨人の見識をうたがいますよv-403

個別記事の管理2012-06-15 (Fri)
最近PCの調子に波があって、思うようなblogができていません。
今日はサクサク動くかと思うと、明日は動きが超遅い(ー_ー)!!
動くのを待つ間に時間切れになるんです。。。

なので、お友達の皆様にはお返事&訪問が遅れてて、大変申し訳なく思って
います


買い替えたいところなのですが、他にいることは沢山あるので今度の棒とナスでも
買えそうにありません(>_<)。
治療費にもいるしなぁ


ということで、しばらくは病院通いとPCの調子のいい間を狙っての活動に
なります。
お友達の皆様には誠に申し訳ありませんが、ご了承くださいませm(__)m
* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)

昨日でやっとバレーボールの男女最終予選が終わってくれた
アタシにしてみれば
「やっと終わってくれたか~」
という心境でですね(T_T)。


だってアタシ「みのもんたの朝ズバ」を結構見てるんですが。。。
   田舎に関係ないグルメ情報や芸能ネタの多い他の番組と
   比べてニュ-スが多いからね

バレーのニュースになると、某巨大アイドル事務所のヘタクソな歌が流れて
お祭り騒ぎになるのにうんざりしたんですよ


それに毎日のようにTBSやフジでレギュラー番組を中止してまで
バラエティーと何ら変わりない、お祭り騒ぎのようなバレー番組を流してる。。。
そう、あれはスポーツの、バレーの試合なんかじゃない
バレー番組だと思いますですね
あんな演出、純粋に試合を見たい人間にとっては、邪魔以外の何物でもないですよ。

的外れなアイドルのコメントや歌もいらない
別に日本だけ夜にやってもらわなくてもいい
なんでサッカーのようにホームアンドアウエーでやらないの(@_@;)??



。。。この過剰すぎる演出や開催国の優遇ぶりが、
「日本をヨワクしたんじゃない??」
とさえ思えてしまいます(@_@;)。

あっ、いっちゃった
でもまあいいか

でも女子はなんとか出場権を獲得したくらいだし、男子なんか。。。ねぇ
どうにもこうにも。。。何とも言いようがない
頑張ってるとは思うけどね



これから強化策を見直されることでしょうけどね。
まずはワールドカップとか、開催国を返上することから始めてはいかが(¬_¬)

そういう意味ではヤフー知恵袋のtnwsd333さんの意見に賛成ですね
自国開催ばかりじゃ海外で修行する機会がどうしても少なくなって、他の国
に比べて海外での試合で実力を発揮できず、精神面も弱くなるような気がします

ほら・・・昔からよく言うじゃないですか
可愛い子には旅をさせろ、って。
昔からの知恵は大事にするものですよ(*b'v`)ネッ




※個人的意見です。
 悪しからずご了承願います。
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

私、あまりTV観てないから、もうその演出はやってないのかと思ってたけど、やってたんだね~。
結構、顰蹙かってたのにね~。
いまだに、アイドルイベントみたいな事してるんだ?( ´艸`)
それは、確かにいい迷惑だわ~。

* by じょびんぬ
私、中学生の頃は男子バレーをキャーキャー言いながら見てましたが
もうそれ以来全然見てませんねぇ

アイドルもいらないですが、選手に〇〇姫とかニックネームみたいなのもつけたりしてません?
あれもいらんし、うっとおしいわ~って思うんですよね。
スポーツなんやから〇〇選手だけでエエやん!

基本的に騒いでるのとかを見るとドン引きする性格なので
うるさい!って思ってしまうんです。

便乗して毒吐いてしまいましたが大丈夫でしょうか…

こんばんは♪ * by りん
わかります、わかります。
アイドルは嫌いじゃないけど、なぜここで出て来る?って感じです。
あざとい使い方は、やめて欲しいですよね。
どっちも良い迷惑だと思いますもん。
スポーツ中継は、解説だって要らない!って思うときありますね。
何とかならないのかな。

残念でした * by マコト
男女そろって五輪へ!と願っていたのに。
確かに経験がモノを言いますから、海外修業は必要だと思いますね。
それとアウェイでの応援からのプレッシャーも半端じゃないですからメンタルも鍛えてやらないとね。

* by よっちママ
わかる~~

大林 多治見 若松 中田の時代の試合が

観たい!!!!!!!!!!!!!

* by ミカオ
こんにちは。
男女ともムリでしたね。

視聴者を増やすためにアイドルを起用しているんだろうけど、その場で応援してる人たちはバレー目当てではない人もおおですもんね。。。

昔は結構みてたんだけどなぁ。。

* by nanami☆
テレビを見なかったのですが なんか・・・男子はオリンピックにいけないんですね。
う~ん 残念です。
私くらいの年代は若い時にすごくバレーが盛り上がっていました。
サッカーよりも バレーボールの試合が多かったような気もします。
世間ではバレーが人気がないのか?あるのか?よくわかりませんが
もっと盛り上げるための アイドルJを使っているのかな?
アイドルJのおかげで 若い子もバレーボールに感心をもってくれたら儲けもん!
って考えはどうでしょう!?

いろんな面で若い子には旅をさせろ!は大事だと思います。
本日の記事を読んで 
海外にでなくても スポーツに限らず
ネット社会でなくてもっと人が怖がらずに人との生の交流も
大事なような気がしました。


ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、やってるんですよv-292
純粋にバレーボールの試合見たいのに、これじゃ何見てるんだかわからなくなって
しまいますよ(T_T)。
おまけにこう言ってはなんだけど、肝心の日本の実力もいまいちだし、後半は
全く試合見る気がおきませんでしたv-409。。。
昔はけっこう見てたのにな((+_+))ー

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、アタシも昔はよく見てたんです。
でも今は全く見る気が起きません(ー_ー)!!
だって試合と関係ないこと・・・演出過剰、選手のアイドル(?)化、全く縁も
ゆかりもナイゲストのとんちんかん発言で試合が壊れる気がしてv-409。。。
それにこういってはなんですが、実力もうーんなのに選手を持ち上げすぎだと思う
んですv-13
こうも持ち上げられては、選手が勘違いしてしまうんじゃないかと心配ですv-406


全然大丈夫ですよ(^-^)~
。。。それにお返事にもかかわらず、アタシの方がもっと毒を吐いてしまった
のでご心配なくv-392

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、アタシもアイドルを否定するわけではないですが、
「何でここでアイドルが出てくるの?」
と思うんですv-292
アタシはスポーツはスポーツで、音楽は音楽で純粋に楽しみたいのです(>_<)。
なのにこれではどっちも台無しになる気がしますねv-390
確かに解説も的外れな時があって、こんなんいらんわと思うこともしばしばですv-358
せっかく地デジになったんだから、視聴者が選べるように解説付きと無しのと二つ
放送してくれないかな、とさえ思うことがありますv-393

個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
ヨモスケ、今日は朝からババを整体に連れて行きました
ババが
「畑をしすぎて腰が痛い~」
といっていたので、ヨモスケが腕のいい整体の予約をとったからです(^_^;)。

そこは磁気ベッド+マッサージ椅子+整体50分で、1時間半かかるところ
11時半の予約なら、終わるのは1時くらいだわね、と思ったアタシ、ヨモスケに
英世さん1枚渡しました

もちろん、アタシがタダで渡すわけがありません
そりゃヨモスケとババを気遣う気持ちもないとは言いませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
以下、夫婦の会話をお楽しみください(笑)。


:「な、なんやこれ
:「1時に終わるんなら帰ってくるのも時間かかるんやし、どこかで
   なんか食べないとお母さんもお腹すくやろ(>_<)。
   二人でセルフうどんでも食べてきたら?」

:「わ、わかった(^_^;)。。。けど。。。」 

 (ヨモスケは、お給料日前なのにタダでアタシがお金を渡すわけないと思っている。
  さすがアタシの性格をよくわかっている。
  そこでアタシ、期待を裏切らずFスーパーの広告をとりだす

:「今日はお刺身が安いのよね
   うどんをご馳走するんやから、ついでにリンゴとかお菓子も買ってもらってよ。
   お義母さんに


  (「や、やっぱりな。。。」と言う顔をするヨモスケに、アタシさらに追い打ちをかける。)

:「お刺身買ってくるんだから、夕食は何でもいいよね
   週末やしヨモスケシェフの活躍を期待するよ~」


  (ダメ押しをされたような顔をしたヨモスケ、次のセリフがアタシ的にツボに
   はまりました)

:「・・・・・なんだかキジやサルが桃太郎にきびだんごをもらったようじゃな
   きび団子もらったから働け、ってことか。。。」




さ~すがよくわかっていらっしゃるじゃないの
そりゃヨモスケはババの運転手役で可哀想だけどさ^_^;。
でもアタシはジジと二人で残される、と言う苦行に耐えるんですもん

それにお昼に自分たちはうどんを食べられるんですからね
   アタシとジジは残り物よォ
だからその分はしっかり取り返さないとね
食費節約と、夕ご飯の支度免除でね


。。。おかげで今日の夕ご飯の支度は、アタシはトマト切るだけで済んで
ヒジョーに楽できましたとさ
たまにはこんなことがあってもいいよね


:「ボ、僕はもやし炒め作ったぞ。。。」


* Category : 夫婦の会話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちさぴー
こんにちは。

ヨモスケさん、お料理作れて羨ましいです。
ウチの夫は、カップヌードルくらいしか作れません(>ω<、)

私もジジと2人は困るわ~。
yomoさんもお疲れ様です。

* by nanami☆
う~ん!
舅と二人の食事もつらいわ~
でも 夕飯作ってもらえるのは うれしい!
私ならどっちをとるか悩みそうです(笑)
全体的に考えたら yomoちゃんきびだんご作戦は
実りが大きいかもですね!
yomoちゃんもなかなかやりますな~v-91笑笑

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
妻が休日はグータラなので、自然に「自分がv-393・・・」と思うようです^_^;
なにせ口では何でもいいといいながら、実は「野菜をいっぱい!!」と注文つける
うるさいタイプですからね~
たまには自分で『有言実行』を、ということで(^^ゞ

ジジと一緒だと、やっぱり気を使うんですよねv-388
お礼代わりに少しくらい楽をさせてもらってもばちは当たらないですよねv-398

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
> 舅と二人の食事もつらいわ~
アタシも嫌なんですが、でもこの場合こっちは避けられなかったんですよね(T_T)~
だからせめてそのお礼に、少しくらい楽をさせてもらおうと思ったわけですv-408
食費節約と、夕ご飯の支度免除をね(笑)
何もなしに働いてもらうんじゃないですからいいですよねv-392
トータルできびだんご以上の価値はあったと思いますv-398


個別記事の管理2012-06-08 (Fri)
歯痛騒動以来、真面目に会社近くのA歯医者に通っているヨモスケ。
悪い歯が何本もあったので、いまだに通い続けているのですよ^_^;


実はA歯医者に飛び込んだ時に驚かれたらしいです
「B市の人がなんでC市のウチなんかに来るのか??」
って。

だって大阪でいえば、大阪市の歯医者に堺市の人が見てもらうようなもの。
A歯医者が面くらうのも無理はなかったのですけどね((+_+))。。。
歯の痛みは一刻を争う状態
遠い職場に通ってるヨモスケが少しでも早く歯医者でみてもらうには、地元
じゃなく職場近くの歯医者に診てもらうしか方法がなかったんですよね




しかし結果的には、歯医者を変えたのは大正解だったと思う
なぜなら。。。

この一週間に、治療してる歯とは別の、他の歯の詰め物が立て続けに、
しかも二か所も
トレタから

それも二回目は、詰めてもらって5,6年もたってない歯が、キャラメルでトレタ。。。
キャラメル自体は、そんなにひっつくようなものじゃなかったのにな(@_@;)
おかしいよね(-"-)~


。。。実はヨモスケはこんな騒ぎは初めてに非ず
それまでずっと同じ地元のD歯医者通っていたんだけど、今までにちょくちょく
アレ取れた、コレ取れたで詰め直しに行ってたんですよ。


あの
皆さんに質問です。
同じ歯医者で詰めてもらった歯が取れることが
そんなにちょくちょくあるものなんですか

おかしいよね(-"-)~
   アタシ一度もこんなことないっすよ

。。。
。。。。
。。。。。
D歯医者がヤブ医者だったということ




こうなるとヨモスケが歯痛で職場近くの歯医者に飛び込んだのは
歯医者を変えるいいタイミングだった、ということですね^_^;
  何せそれまでも歯医者を変えるようにいってたけどさ
  だけど義理堅いヨモスケが聞かなかったのよねぇ


今度の歯医者は
「麻酔打つのも痛くない by ヨモスケ
と喜んでますよ


。。。それにしても
「歯医者だけならうじゃうじゃできる世の中になった
 だけど、いい歯医者に巡り合うのは難しい時代になったな~」

とつくづく思ったアタシでした(>_<)~
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私、学生の時に歯医者さんで助手のバイトしてたんですが
ヨモスケさんが前に行かれてた歯医者さんみたいな感じだったと思います。
ビシッと決まらないんですが、先生の勝負が早いので
待てない人などがよく来てましたねぇ

今は歯医者さんでもそれぞれの特長があって
HPでも見れたりするから合うところへ替えていったほうがいいと思います。
ヨモスケさんもいいところが見つかってよかったですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by サリー
おはよう!
歯医者さんってピンキリやもん
怖いよ~~~~
アタシなんか大昔の妊婦の頃
姑さんお勧めの歯医者さんに行ったら
2本もいっぺんに抜かれて
お腹がパンパンに張った事があるよ
今通ってる所はエステに行ってるみたいに
気持ちがエエのよ
色んな問題かかえてるアタシの言う事をしっかり理解してくれて・・・有り難いです
※ キャラメルは危険ですよ^^;

こんにちは~♪ * by りん
歯医者さんて、ホント色々ですよね。
でも、簡単に詰め物取れるなんて、絶対やぶですよ~、と私思ってます。
合う、合わないもありますしね。
行ってみなきゃ分らない、ってところが厄介ですねぇ。
いい歯医者さんにめぐり合えて、良かったです(*^_^*)


じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンm(__)m

確かに早く済むのはありがたいですから、そういうところへ行きたいって人も
いるんでしょうねv-388
アタシは逆にものすごく手間がかかる歯医者に当たったことがあって、仕事も
しながらだったので閉口した記憶がありますv-292
やっぱりHPでのリサーチや口コミって重要ですよね~
ヨモスケもたまたま飛び込んだところがいい歯医者でヨカッタです(^-^)

じょびんぬさん歯医者さんのバイトもされてたんですかv-11
あれって患者さんの吸引とかも手伝うんじゃないですか??
実はアタシもやろうと思ったことはあるんですが、超ビビりのアタシにはとても無理!!
と思ってやめました^_^;

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

今や歯医者さんはうじゃうじゃいる時代だけど、いすぎて『歯医者貧乏』ともいえる人が
いる時代だけど、でもいい歯医者となるとなかなかいないもんですよね((+_+))~
妊婦にいきなり二本抜歯ですかv-11
普通の状態でも二本はキツイのに、妊娠してる時だと余計じゃないですか??
大変でしたねv-388。。。
ヨモスケが行ってるところも麻酔が全然痛くなくて快適らしいです。
サリーさんも相性の良い歯医者さんが見つかってヨカッタですねv-290

キャラメルと言っても森○ので、そんなにひっつくようなのじゃないんですよ。
だから余計に意外でv-393。。。
やっぱり前の歯医者がヤブだったと言うことだな、うん(-"-)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
確かにうざいくらい歯医者ができても、いい歯医者に巡り合うのって難しいですねv-13
今回詰め物取れた歯は、まだしてもらって5,6年しかたってないらしいです。
いくらなんでもそんな短い期間で取れてしまうなんて異常ですよね(-"-)~
アタシなんか、小さい時から数えて4件歯医者に行きましたけど、一度も
そんなことなったことないですよv-358
やっぱり前の歯医者がヤブだった、ってことですよねv-409

今回は緊急避難的に職場近くの歯医者へ飛び込んだのですが、前の歯医者と違って
麻酔も全く痛くないそうです。
いいところにあたってヨカッタです(*^_^*)

わたしも。。。 * by れもん
確か娘がまだ乳飲み子のころキャラメルで取れました。。。
子を預けて歯医者に行く事が出来なかったので
結局何年も放置したのち痛くなってから歯医者に通いました(汗

ちなみに、知人に何度も同じところに異常が出ていた人いましたよ。
やっぱり・・そう言うところは周りの人に聞いてみると
評判があまり芳しくないようですね^^;

れもんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
れもんさんもキャラメルでとれたんですか~
お子さんいると何度も通う歯医者通いもしづらいですよねv-292。。。
痛くなってからじゃ、さぞつらかったことでしょうねv-406

でもキャラメルで、という方割に多いみたいですね。
今回食べたのは森○ので、外国産と違ってひっつくものじゃなかったんで意外でした。
アタシがそういう経験が一度もなかったせいもあります。
同じ歯医者で処置してもらったところなのに、何度も何度もおかしくなるなんて
異常ですよね(ー_ー)!!
そういう歯医者と縁が切れて、ホッとしているところです^_^;

よかったあ~ * by nanami☆
いい歯科医院にめぐりあえてよかったね!
ほんと なんか無いと病院って換われないです。
でも 歯医者って!一回行くと
延々治療がかかります。
半年も行った時がありました。
こんなもんでしょうか?

個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
<参考> 恋愛関係に固執…ウエディング姿も 同居の高橋容疑者「菊地容疑者に出頭する気なかった」


なんだか勝手ですな(--〆)

教祖に操られてのことか知りませんが、無関係な人の命を奪い、何百人、何千人
の生活を破壊するような事件に手を貸しておきながら。。。
自分はといえば
”この生活を変えたくなかった”
ですと

大勢の他人の運命を狂わせといて、17年間も逃げ続けている。
それでいて自分の幸せを壊されたくないなんて、
いけずうずうしいにもほどがあるというものですよ

犯した罪を償わずに自分の幸せを追い求めようとしても、うまくいくわけないのに

ま、そういう人だからこそあのインチキ教祖に操られてしまうのかしらね




一連の事件のせいで、突然人生を終わられなければならなかった人が沢山いる。
ご遺族、被害者の中には、いまも苦しんでいる人が沢山いる
それに出頭を拒んだことで、彼女は又一人罪人を作ってしまったことになる。

菊池容疑者はこの事を忘れるべきじゃなかった。
肝に命じるべきだった。
一連の事件で被害をこうむった大勢の人々のためにも、なるだけ早く
知りうる限りの真相を話してほしいですね

そして今度こそ罪を償ってほしいと思います







それにすぐに出頭していれば、今頃は仮釈放の声がかかるか、又は出所して罪を
償えたかもしれないのにねぇ
いまから裁判して刑務所に入ってたら、出所のころには還暦過ぎるか過ぎないか
くらいじゃないですか(@_@;)??

そういう意味でも
「17年も時間をムダにしたね~」
と思います。


残りの高橋容疑者にも、早く出てきて欲しいものです。
これだけ足取りがわかったら、逃げ切れるわけないんだしさ
大勢のご遺族や被害者のためにも、彼らには何があったのか、真相を話す義務があると
思いますよ(T_T)。

Return

* Category : 時事ネタ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-06-03 (Sun)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村な�...
トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



お店でバイトするようになってから気がついたこと
それは。。。
「アタシって、が行で口回りにくかったんだ。。。」


だって、お店で時々合いカギの受付するんですけどね。
出来上がって呼び出しの放送するときにですね、口が回らんわけですよ(^_^;)。

「合いカギコーナーまでお越しください」
と言わなきゃならんのに、
「合いか○×※・・・」
と口がもつれてしまふ(T_T)~


これじゃいかん、と言うことで毎日の車の中で早口言葉をしゃべることにしました
といっても
『生麦 生米 生卵』
とか
『赤巻紙 青巻紙 黄巻紙』
くらいの物ですけどね^^;

でも毎日繰り返してるうちに、何とか口の方も少しは回るようになりましたね
それに口もとも心なしか引き締まってきたような
やはり継続は力なり、なのかな。


ということで。。。
運転する車の中で大口開けてしゃべってるように見えるドライバーがいたら
アタシかもしれませんよ(笑)



* Category : トラバテーマ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
普段は口が悪すぎるのでバイトの時は丁寧に話そうとしてカミカミになります(笑)
私も時々呼び出しのマイク使うんですが、裏でコソコソ練習してから言うんですが、
それでもヤバイときがあるんで困ったもんです…

私は通勤で熱唱しながら行くんですが、まだまだ練習が足りないようです。

* by nanami☆
みんなの前の放送ですから緊張します。
きっとそのせいだと思いますけど
ちゃんと練習すると変わるのですね。
やはり なんでもあきらめないでしなくちゃ!ってことでしょうか・・・
私もようかむ派なのでyomoちゃんみたいに練習してみます。
奈良で大きな口をパクパクしていたら私と思ってください。

* by よっちママ
なまむぎ 私も言えない(T_T)

* by TOKKO
あははっ
私、普段はそうでもないけど
緊張すると、なんかおかしくなる(笑)
それに和歌山出身やから
どうしてもザ行とダ行がね。。。
子供の時からの癖がついv-395

こんばんは~♪ * by りん
昔は得意でした。
口げんかなどは、マシンガントークでした(笑
早口言葉も難なく言えたけど、最近はお口周りの筋肉が落ちてきたせいか、ぐだぐだです(^^ゞ
でもひとつだけ苦手な早口言葉。

バスガス爆発。

これ苦手でした(^◇^)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシなんかもっと口悪いと思います(笑)
そうか、それもあってアタシ口もつれるのかな(^_^;)
マイク使うときって、プレッシャーかかりますよねv-388
一度口がもつれて慌ててしまい、年下の社員に注意されてしまいましたv-393
社員にも色々言いたいことはありましたが、ポカの後でいえずじまい。
ストレス溜まりましたv-13。。。
歌を歌うことも考えたけど、アタシ女性の歌で歌える曲がないんですよねv-394
熱唱できるじょびんぬさんがうらやましいですv-410

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

いやぁ、放送もそうなんだけど実はお店の五大用語でももつれたことあるんです(^_^;)
毎朝朝礼で順番に当たってたんですが、もつれて恥ずかしかったのなんのって。。。
やっぱ滑舌悪いのね、と思い頑張ってみましたv-388
最初はもつれてばかりだったけど、どうにかこうにか言えるようになりましたよv-291
でも土日で練習が切れると、また少し戻ってしまいますけどね^^;
家でも二階でやってみようかな。
nanami☆さんも無理ない範囲でやってみてくださいねv-410

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも最初は全く言えませんでしたよ(^_^;)。
舌噛みそうになったことも!!
でも続けてたら言えるようになりましたv-410
でも同僚のしゃべりと比べるとまだまだなんで、もっと頑張ってみようと思いますv-392

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~

緊張するとやっぱりそうですよね。
アタシなんか、普段でももつれることがあったし、お店の五大用語のときももつれて
しまふ(@_@;)。。。
なので通勤時間を活用しようと頑張ってみました。
濁音入るとしゃべりづらいですよねv-388
アタシもガ行がもつれるのは方言のせいもあるのかな??
もそっといろんな言葉を頑張って見ようと思いますv-392

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
早口言葉得意なんですねv-291
アタシなんか普段でももつれることがあるから、うらやましいです(^^ゞ
以前得意だったんですから、またすぐに大丈夫になりますよv-410
”バスガス爆発。”
コレ知りませんでしたね~
確かにものすごく言いにくいですv-393
よし、今日の運転からこれにチャレンジしてみようと思いますv-290


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。