04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
こないだはババに買い物行ってもらって得をした話を書きました。
しかしその反対もまた然りなのですよね。
例えば
まだ冷蔵庫にあるのに同じものを買ってくる
安いからといって、ウチでは(アタシは)使わない食材を買ってくる
。。。などですね^^;

その中に冷やし中華もあったのでゴザイマス(^_^;)


いえね、冷やし中華自体はアタシも大好きです。
あの酸っぱいタレの風味がたまりませんね
但し、今がであればね

世の中の風潮がどうかわからんのですが、
今の時期に、早くも冷やし中華をお店に並べるというのはアタシの感覚には
合いません
だって冷やし中華は、もっと暑くなってからの方が断然美味しいじゃないですか(>_<)~


ところがヤツら()はお店の『広告の品』表示につられて
買ってきやがった(-"-)

仕方なくなるだけ暑い日に食べようと思ったのですが、冷やし中華を食べるには
気が進まない日を避けてるうちに、昨日が賞味期限ぎりぎりに


(さあ皆さん、ここが今日の本題ですよ~


食材をムダにするのが嫌いなアタシは、美味しいうちになんとか冷やし中華を
食べようと思った。

で、ジジババにも
「今日は今一つの天気やけど、冷やし中華をするでな~
 だって今日が期限やし、期限切れると今一風味が悪くなってまうしね」

と確かに言った。
そのあと、
「今日は夕方からちょっと寒くなったし、暖かいお汁をしてもええなあ
とも確かに言った。
    あわよくばババにお汁作ってもらおうという魂胆があった


その状況でどうして。。。お汁に加えて
新しい白い飯を炊くのよ(-"-)

どうもアタシが「お汁があってもいいなあ」と言ったのを
「やっぱ冷やし中華やらないよ
という意味に、ババの頭の中で誤変換したらしゅうございますわ(T_T)。。。


年寄りだからしょうがないけど、まったくババの誤変換にも困ったものですよ
おかげでご飯が早く炊きすぎて古くなっちゃうじゃないですか
こういうことをしないために、わざわざ
「冷やし中華する」
って言いに行ったのにィィ

やっぱり、家の中に二人も主婦がいるのはやりづらいね



ま、でもアタシは玄米ご飯に切り替えてるからいいけどね
古いご飯を食べるのはジジババと、そして夜は白いご飯を食べてるヨモスケだけ。
ババの勘違いは、ジジババとババ自身でカバーしてもらいましょ

でもま、まさか。。。ババ
ボ○たんじゃないよね、ね(@_@;)

     そうでないことを祈りたい。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ほんと船頭さんふたりはいらないんだよね

昔の人安いって言葉につられる人が多く

なんでももったいないになってしまいがちなんだけど

結局捨てるもの多くなってるのをよく目にします。

↑それで苦労したからね

気持ち痛いほどわかるわ

近かったら気晴らしランチいこ~^^

って誘えるのになぁ

* by nanami☆
旦那さま すごい!ダイエット成功ですやん!
野菜ジュースも頑張ってしてたもんね!
それで 今度はごぼう茶もですか!
私も飲んでみたいけど 面倒でしょ・・・
yomoちゃんえらいなあ~
でも 今回は冷麺にご飯炊いてはいけませんよね。
折角ダイエットしたのに 炭水化物に炭水化物を
持ってきたらあきません。
その前にこの時期に冷麺も!
やはり もう少し後ですよね(笑)
季節感や栄養面は同じ感覚でありたいですよね。
同居してると大変だ!
がんばれ yomoちゃん!!!

こんばんは♪ * by りん
そうなんですね、yomoさんとこのように、嫁姑の確執が無いおうちでも、主婦が二人いると、厄介なんですねぇ。
冷やし中華をかったは良いけど、少し肌寒いと暖かいものが欲しくなるんですね。
でも賞味期限があるんじゃ、しょうがないですもんね。
自分で買ったんじゃね(笑

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> ほんと船頭さんふたりはいらないんだよね
そうそう、まさにその通りなんですよv-409。。。
アタシもバイト帰りに買いものしてるのに、いつもはそれで十分なのに、ババはババで
ジジやヨモスケと買い物行くから、ついつい釣られるんですよねぇ(-"-)
安さだけでなく、今のウチに必要かどうか考えて買いものくれるといいんだけど。。。
ババにそれは無理でしょうね(T_T)。
何せ安さにつられる人だからなぁv-13
あ~ホント近かったらね。。。気晴らしランチ行ってみたいですね(^_^;)
きっととても楽しいでしょうね(^-^)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

何せ靴ひも結ぶ時に腹がつかえたのがよっぽどショックだったみたいですよ^m^~
一応成果が出たので、さらに成果を出す励みになったみたいですv-392
ごぼう茶削るの結構時間かかるのに、せっせとやってますからねぇ。
いつまで続くかわかりませんが、頑張ってほしいものですv-410

でしょでしょ、まだこの時期に冷麺は早すぎですよねv-409
その上にムダにご飯炊くもんだから、もうなんだかムカついてしまって(--〆)。。。
家の中に主婦が二人というのは、便利な面もあるんだけどこういうこともイッパイ
ありますわぁ~
せっかく予告した意味ないじゃん!!と思いますv-292
しまつやババなのに、こういうときはババの感覚を疑うアタシなんです(-"-)
でもこういうことも「同居」なんですよね。。。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

やっぱりね、主婦二人というのはやっかいの素ですわぁ(T_T)
せっかくアタシがバイト帰りに安く買ってるんだから、任せてくれればいいんですよ。
それなのに安いのにつられるのは困ったものですねv-406
ヨモスケがその時一緒にいたのに何たることか(-"-)!!
それにせっかく冷やし中華を予告したのに、それを無にする行為も。。。ムカつくv-359
賞味期限があるからムリクリ食べたんですけど、正直もう少し暑くなってからの方が
美味しかったと思いますね。
もう少し家に必要なのか、季節的に合うのか考えてから買って欲しかったですv-393




個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
昨日は園芸レジだったんですが。。。ひどい目に遭いました。
だって混んでて放送で応援呼んでても、4回のうち3回は
誰も来てくれなかったんですよ
おかげでお客さんを長いこと待たせて申し訳なかったですよ(T_T)。。。


アタシは必要があるから、わざわざ応援呼んでるの。
ヒマなのに応援なんか呼ぶもんですか(--〆)。

それなのに。。。
四回呼んで三回も誰も来てくれないなんて
おかしいやろ




園芸担当の部署が人手不足だったらしいですが、それでもお客さんは
待っている。
担当が休みだったり手が離せなかったら、代わりの人が対応すべし。
これはお店に限らず、会社でも言えることですよね??
その常識が通じないウチのお店に、なんだか情けない思いがしてなりませんでした



やっぱり念願果たしてさっさと辞められるように頑張ろう。。。

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
分かります! 人手不足なんて相手には関係ないことですもんね。
ただの言い訳にしかならないんですよね…
私もヘルプを呼んで全員総出でもさばききれない事があるんで困ります。

時々ヘンな汗かきながら、冷静になろうと必死になってる私がいます。

* by ミカオ
こんにちは。
4回のうち3回もですか??
それは大変でしたね。
必要だから応援要請してるのに、そりゃないよ…って感じですよね。
そうなんですよ、何よりお客さんに申し訳ないですよね。


* by サトマクロス
yomoさんのようにお客さんのことを考えられる店員さんがいなくなると、お店も損しちゃうのに・・・と思います。

こんばんは♪ * by りん
yomoさんのように、お客さんのことを考えてくれる店員さんだと、ホントありがたいです。
まずお客さん!ていうのが見えれば、少々のことでは腹なんて立ちませんもん。
私が記事にしたスーパーは、いつも大して混まないんだけど、さすがに夕方はお客さんもそこそこ来てます。
でもレジは2箇所しか開けてないんです。
だから結構待ちます。
混む時間くらい、開けてよって思いますよねぇ。
最近は、なかなか「プロ」っていないですねぇ(>_<)

そうそう * by マコト
>やっぱり念願果たしてさっさと辞められるように頑張ろう
私もその日が早く訪れますようにと祈っていますよ。
客の立場としては混んでるときyomoちゃんのように応援を呼んでもらえるとありがたく思いますよ。
応援が来てくれればの話だけどねv-392

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、お客さんにとっては関係ないし、言い訳にしかならない話v-13
社員の苦労は分かりますが、その辺を心得て行動してもらわないとお客さんに
迷惑になってしまうのになぁ、といつも思います(T_T)
> 時々ヘンな汗かきながら、冷静になろうと必死になってる私がいます。
じょびんぬさん冷静になろうとするだけ素晴らしいわぁ(^^ゞ
アタシなんかテンパったらテンパったまんまですよ^^;
お互い頑張りましょうね~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
レジしてる最中でもお客さんが
「アレどこにある?」、「これはどうすればいいんやろう?」
と質問してこられるんですが、アタシが手が離せるわけもない。
だから応援呼んでるのに、誰も来てくれないのはテンション下がりますよv-13
お客さんをお待たせするのが、本当に申し訳なくってv-409。。。
ウチのボンクラ社員どもにも困ったもんです(T_T)

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえ、アタシは先輩バイトに比べるとまだまだなんですが。。。
それでもお客さんをムダに待たせるのが一番いけない、と思ってます。
コレって商売するうえでの基本だと思うんですけどv-388。。。
でもそれがわからないのが、ウチのボンクラ社員どもなのです(T_T)
念願果たして辞めるのが一番の楽しみというか目標です^_^;

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえアタシはそんな大したバイトではないんですが、それでもお客さんをムダに
待たせるは一番やっちゃいけないことだと思ってますv-358
コレって客商売では当然のことだと思ってたけど。。。違うんですかねぇv-361
そんなことないはずなのになv-292
りんさんの行ったスーパーも、混雑でも二か所しかレジしてくれないのは困りますよねv-394
人件費削減でバイトを減らしてるのかもしれないけど、混雑したら社員だろうがなんだろうが
応援に入るのが客商売の本当の姿だと思うんですけどねぇ
ウチのお店と一緒で、お客さん本位の考え方を忘れてるのかな(--〆)。
そんなことでは、いつかお客さんに見放されますよねv-406

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんです、アタシもそれが一番理想の辞め方かなと思ってます。
今の一番の目標ですね^^;
混んでるときにお客さんを待たせるのは、客商売としては一番あってはならないことv-358
だから応援を呼んでるのに、ウチのボンクラ社員は当てにならないので腹が立ちますv-359
いい社員さんもいましたが、そういう人ほど早く辞めてしまうのが本当に惜しい。
このままじゃお店の将来暗いかもしれませんね(T_T)


個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
ヨモスケがこんなことを言いだしました
「今度の週末に、パンツを買ってくれへんか

アタシが何でか聞くとヤツは
「ほら。。。
 6.4キロ痩せたらよ、ゴムがゆるくなってアカンのや

などというではありませんか


そうなんですよ、前回4キロ減より又痩せて
6.4キロ減になったんです

なかなか書く機会がなかったんですが、実はあれから人参リンゴジュースに加えて、
お昼のお握り玄米ご飯化とごぼう茶を始めたんですよね^_^;。

きっかけは例によって本屋の立ち読みで、ヨモスケが今話題のドクター南雲の本を
読んだのですよ
そしたら人参リンゴジュースと同じく
「これやってみたい
といいだしやがっ。。。
    アタシよりすぐにダイエット方法に飛びつくヤツだわね

まあ、
「ごぼう買うだけは買って来ちゃる(--〆)
 自分でごぼうを削って作るのなら好きなようにやりなされ

と思い許可したわけです^_^;
ホームセンターで干物ネットを買って、自分で牛蒡削って干して炒るところまで
熱心にやってますわ



実はホントはもっと早く報告ができそうだったのですがね^^;
ちょいと忙しい時もあったのと、それに何せビンボー旅行時のドカ食いと、
週末の普通の朝ご飯で体重が行ったり来たりなんですよねぇ
だから報告が今になりました。


なんにせよヨモスケが太りだした時、心中ひそかに
「おかしいな(@_@;)アタシはヨモスケと結婚したんであって。。。
 幕下や関取と結婚したんじゃなかったはず

と思ったことを思えば、格段の進歩ですね
この調子で油断せずに頑張ってほしいものです

せめて身長から100センチは引けるようになってほしい。。。



。。。でもさ、気のせいか同じ方法やってても
女性より男性の方が効果がある気がするのよねぇ
なんだかくやしいわ(T_T)。。。
* Category : ダイエット?
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
すごい効果が出てますねぇ
うらやましいですぅ~
ゴボウ茶って自分で作れるんですか?
この前、スーパーで見たら高くて高くて買えないと思ってたんですよ。

私も玄米生活始めました!
yomoさんはオール玄米ですか?
少し白米混ぜてますか?
今日の腹持ちの良さを試すのが楽しみです!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ごぼう茶は作れますよ~
ごぼうを洗ってピーラーでささがいて、天日で干してフライパンで炒るだけです。
この”ささがいて”というのが結構手間がかかりますけどね^^;
でも自分でちゃんと作れます。
市販のよりは割安になると思うので、是非チャレンジしてみてくださいね。
記事中にも貼っといたけど、念の為ここにも。。。
http://yaplog.jp/topics463/archive/156
電子レンジでも作れるそうですが、天日で干す方がずっと栄養が高いそうですv-291

アタシはオール玄米ですね。
玄米は硬いけど歯ごたえのせいか腹もちはいいと思いますよ。
間食も以前より減りました。
でも薬飲んでるせいか、思ったほど体重が減らないのが悩みの種です(^_^;)。


* by よっちママ
おぉ yomoさんの支えあったからだよ!!

すごいなぁ 旦那様頑張ったなぁ^^

玄米にしたら白米食べても味気なくないですか??

すっかりはまっちゃって^^

* by ミカオ
こんにちは。
すごい!!
6.4キロってすごい!!!
アタシ、以前玄米ごはん食べてたらよく噛んでなくて胃をやられちゃって(´∀`)チャント カマナイカラ…
あぁ、でももう一回やろうかな。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシは何ほどのこともしてないです^_^;。
でもアタシがいくら頑張っても、ヨモスケにやる気がなければ何にもなりませんしね。
鏡に映った自分の姿に危機を覚えからとはいえ、ヨモスケもかなり頑張ってくれて
嬉しいですv-290

そうですね、玄米食べ出したら白米に戻る気は失せましたね~
こないだババに
「炊きたての白飯どうや?」
と聞かれましたが、誘惑に負けませんでした(笑)

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
一月の終わりに開始したんですが、何度か足踏みした揚句、やっとここまでに
なってくれましたv-291
とはいえベスト体重にはまだ遠いので、もう少し頑張る気でいるようです。
玄米は噛み応えあって腹もちはいいですが、確かに硬いですよねv-388
その分胃に負担がかかるかも((+_+))
どうか無理のない範囲でやってみてくださいね(^_^;)

こんばんは♪ * by りん
もの凄い効果がでたんですね!
もちろん、yomoさんのバックアップと、ヨモスケさんの努力の賜物でしょうけど、羨ましいです~(*^_^*)
ごぼう茶はテレビで見ました。
簡単に作れますか?
私でも、大丈夫かな。
お茶は好きなので、これならいけるかも(^^ゞ

* by heichan1109
スゴイv-405ですねぇ。

『6,4kg』ですか。

ごぼう茶…
ヨモスケさん自身がごぼうを削ってまで頑張るv-356事には、ホント、頭が下がります。

あっ、
v-16は、今もなお、太り続けております。
ごぼう茶の前に、ヨモスケさんの爪の垢を煎じて飲むほうが、効果があるかもしれません。。。
へへへ…(^^ゞ

* by サトマクロス
「ごぼう茶」初めて聞きました!
お舅さんは「ゴーヤ茶」を飲んでますよ。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

まさかこれほど効果が出るとは意外でしたv-11。。。
アタシも少しはごぼう削りましたが、大半はヨモスケが頑張って制作したんですよ(^^ゞ
いくら靴ひも結ぶ時に腹がつかえたことにショック受けたとはいえ、あの執念は
大したものです。
この執念が、他にも生かしてくれればねぇ(笑)

ごぼう茶は簡単に作れますよv-291
ただピーラーで削って行くのが時間かかりますが^_^;
一応リンク貼っときますね
http://yaplog.jp/topics463/archive/156
出来たお茶は香ばしいので、アタシも美味しく飲んでますよv-410
りんさんも多分大丈夫だと思います(^_-)

個別記事の管理2012-05-24 (Thu)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」




自慢にもならんことですが、アタシは沸点がちょ~低い方です
理不尽や違法無法なことをされると、目撃すると我慢できません(--〆)。

しかし大人の世界というのは、必ずしも正直に発散すればいいというものでもありませぬ
例えば。。。
お客さんにムカつくことがあっても怒るわけにいかない
近所のおせっかいバアさんにいらんこと言われても噴火するわけにはいかない
義弟一号、二号たちの非常識さを見聞きしても、ジジババたちの手前すぐに発散
できない
などがいい例です
なのでアタシは、耐えがたきを耐えてぐっと堪えるわけです(ーー;)。

もっともヨモスケによれば
「yomoさっきムカついてたやろ??
 顔にしわ寄ってるからすぐにわかるで~」

というように顔ににじみ出るそうですわ(-"-)。
まだまだアタシも修行が足らない、ということですね


。。。さて先程、義弟たちへの怒りを”すぐに発散できない”と申しましたが、決してため込ん
でるわけじゃありませんよ。
発散先は。。。皆様もうお分かりですね
夜ジジババが寝静まってから、ヨモスケに向かって発散されるわけです

「ジジババやアンタらが甘やかしたから、義弟たちが
 あんな風なんやんか~」
 
とね(笑)


ヨモスケには理不尽かもしれませんが、耐えてもらわないと^m^。
だって発散すべき相手はヨモスケしかいませんしね(^_-)。
アタシが同居生活を耐え抜くために、ヨモスケには頑張ってもらいましょう

:「ボ、僕のせいなのか
:「決まってるでしょ。
   ジジババや義弟たちの不始末はヨモスケが償うべし、だわよ

:「・・・・・

* Category : トラバテーマ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も結構、小刻みに切れてますね(^^ゞ
最近特にムカッとすることが多いです、歳のせいなのかな?とも思いますけど、常識知らずの人、増えてますよね絶対。
でも、友人・知人の間では、けっこうその場で発散させるほうです、いや、でした。
昔の方が、喧嘩っ早かったかも(笑

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
りんさんもですか~
でもアタシも「最近常識ない人多いなあ(-"-)」と思いますよv-409
昔はもっと常識わきまえた人が多かったのに、と思うと悲しい限りですよねv-406。。。
>昔の方が、喧嘩っ早かったかも(笑
アタシもですね~
今よりもっと昔は血の気が多かったですが、最近は少しはマシになりましたv-388
昔より少しは進歩した、と思いたいですがv-394。。。
多分周りが義家族で、発散する相手がヨモスケしかいないからだと思います^_^;。

* by heichan1109
あはは…v-411
大丈夫ですよ、yomoさんっ、我が家と比べれば、全然大丈夫v-219です。
日常には、いろいろと理不尽な事も、いっぱいありますしね。

因みに…
うちの妻v-209には、沸点はありません。

手相のように、眉間にしわが刻まれており、いつも沸騰しております。
そして、自分の思い通りにならないと、理由は関係なく、私v-16にキレv-359ます。v-406

まぁ、発散するのもキレるのも、コミュニケーションの1つですから…(自分自身v-16への苦しい言い訳v-361
はっはっはっ..............................(^。^)y-.。o○

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケには気の毒かとちょっとだけ思いますけど、でもね、やっぱりヨモスケ
にしか発散先がないんですよねぇ(^_^;)
まあ、今一つ考え方のなってない義弟たちをもったのが悪いと、あきらめてもらう
しかないかなv-394

heichan1109さんがお優しいから、奥様も甘えてられるんでしょうね(^^ゞ~
「手相のように・・・」にはウケましたv-411
ひょっとしたら・・・アタシにもあるかもしれません^_^;
でもこの頃は自分で手相をかく人もいるそうですから、奥様の「手相」も消えて
くれるといいですねv-392

個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
yomo1344

今日のオリックス阪神戦もスカパーしか放送なかったけど、ちょ~スピード終了してくれて助かった( ̄~ ̄;)口では「残念やな~」というアタシの本心をヨモスケは見抜いていたらしい(o>ω<o)
05-22 20:51

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by サリー
こんにちわ!
ヨモスケさんには悪いけど
同居させてる(?)んやから
それは しゃあないわな
頑張って下さいよん
あ アタシもすぐに顔に出ます^^;
自分では隠してるつもりやねんけどね~

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ちょっと気の毒かな、と思わないでもないですが、でもヨモスケしか発散する相手
いないんですよね^^;~
兄として弟の躾を間違った責任(?)はとってもらおうと思ってますv-391

サリーさんも顔に出ますか。
やっぱり感情のある人間ですもの。
顔に出るのはしょうがないですよね^_^;~
アタシはヘンなお客さんに遭遇すると顔が引きつりますv-404
でもこないだ辞めた人ですが、どんなお客さんでも変わらず接客出来る人がいたんですよ。
少しでも近付けるように努力したいですねv-388

個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
yomo1344

やっと阪神楽天戦が終わった(-_-)(-ω-)。地上波でもBSでも放送してくれへんから、唯一スカパーが見られるキッチンのテレビが占領されて困ったもんやわぁ(;_;)。ジジがずっとキッチンにいるのがもううっとおしくてたまらん(T-T)。阪神が弱いから放送してもらえんのかな(・・?)
05-19 21:34

* Category : ツイッター
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
落ち着かないだろうなぁ

うち来てみるかい??BSはいんないけど

お互いしゃべり通しになりそうだよ^^

こうしてここにきて話すのが私の息抜きなの^^

有難う^^

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ジジの家でもあるから、ある意味しょうがないんですけどね^_^;
テレビ見るときに、イッパイ椅子を引いて座るから料理するときに邪魔(ー_ー)!!
そもそも存在自体が落ち着かないv-406
ああ、どっかジジババのいない家へ行きたいですねぇ(^_^;)
よっちママさんところはパラダイスだろうなあv-291

* by ロイスト
あぁ・・・。お気の毒・・・=3
長時間、居られるのも、何気にストレスになるし・・・。
私は野球きらいなので、ん・・・。この状況は、疲れますね・・・。
yomoさん、バイトに出かけているほうが、いいですよね。お疲れ様です。。。

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジの家でもあるからしょうがないんですが、やっぱりうっとおしいものはうっとおしい
んですよねぇ(ーー;)
もうね、料理するときに邪魔で邪魔でしょうがないのv-13
それに輪をかけて、野球特有の騒音でしょう??
野球好きな人にはたまらんのでしょうけど、いたってフツー程度しか関心のないアタシ
には拷問そのものでしたv-406
ああ、もっとデーゲーム増やしてくんないかな。
。。。ってそんなことあるわけないですよね^^;
阪神が強くなって、地上波&BS1で放送されることを祈るしかないですねv-390

個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
戸棚の中からパスタを発見した
このパスタヨモスケが同僚の新婚旅行のお土産としてもらってきて、知らないうちに
戸棚に入れてたもの^^;
慌てて賞味期限を見てみたけど、セーフだった。。。。


となると、無性にパスタが食べたくなったアタシ^_^;
雑誌の特集であった『フライパン一つでパスタ』に挑戦

ふむふむ、先に具を炒めて、パスタ160グラムを熱湯600ccでゆでて水分を
飛ばしたのちに、味付けするのね
分量は二人分だったから、二回に分けて作ることにしてまず一回目をやってみた
ジジババも食べるので、和風味にしてみましたよ
20120519フライパンパスタ
↑こんなカンジで茹でてる


さて出来栄えは。。。
出来上がりの写真を載せなかったことでお察し下され
なんだかねちゃついて、冷めたらまるで団子を食べてるみたいだったよ(@_@;)~

フライパンでなく、炒め鍋を使ったせいかしら?
熱湯ではなく、90度のポットのお湯を使ったせい?
パスタがイタリア新婚旅行でのお土産で、輸入ものだったから?
何より、アタシの料理の腕が悪いから
    多分アタシの腕のせいね。。。

反省して二回目はちゃんとフライパンで作ってみたけど。。。
一回目より多少マシだったけど、やっぱり冷めたらひっつく


うまい人が作れば、ちゃんとひっつかない美味しいパスタになるんだろうね。。。
やっぱアタシはパスタは別茹で式にした方が良さそうですなぁ(^_^;)

* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
やっぱりスパゲティは別茹でしたほうがいいんですかね~
大きなお鍋出すのがめんどくさいので、私はフライパンでどんな麺でも茹でるんですよ。

私も冷めてくると団子になる派です(笑)
オリーブオイルとかの油分がある程度あると団子にならないのかもしれないですが、油控えめで作りたいんです…
おいしいスパゲティを作ってみたいものです!

* by nanami☆
フライパンひとつ!カタズケも簡単でいいですよね!
まとまってしまうのはやっぱり油分不足かな?
お店で食べるパスタは結構オリーブオイルが入っていると思います。
でもオリーブオイルは栄養効果は期待したいですけど
カロリーが高いのでそこも考えもの
今回のyomoちゃんパスタくらいが食べにくいですが体に丁度いいかもですv-221

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも今回初めて”フライパン一つ。。。”に挑戦したんですよv-388
でも塩入れるのが少なかったのか?脂が少なかったのか?
なんだか分かりませんが、ゆで汁がネトついてきてとうとう団子にv-406。。。
>油控えめで作りたいんです…
わかります!!
アタシも体重気にしなきゃいけないですから、ヘルシーさは必須条件ですねv-390
やっぱりアタシみたいなヘタクソは、別茹で式にした方がイイかもしれません^_^;
そしたら少しは食べられるスパゲティが作れるかも(笑)


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよねv-388
『片付け簡単、お手軽』という文句にひかれてチャレンジしてみましたが。。。
結果は大失敗v-393
ゆでてるうちにゆで汁がネトついて仕上がるが団子になるのは、やはり塩と油不足
ですかねぇ((+_+))??
体重気になるのでオイル控えめにしたんですが、もう少し使うべきだったかなぁv-361
体にはいいかもしれませんが、やはりパスタはほぐれてる方がイイかなv-394
次回からは、アタシは別茹で式に戻した方がいいようです^_^;

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
テレビで見たことあります。
時短パスタだったかな?
なかなか上手に出来ないもんなんですねぇ。
手間も要らないし、洗物も少なくて済むし、ありがたいんですけどね。
やっぱり大鍋で茹でないとダメなんでしょうか。
難しい(>_<)

05-21 18:01 に投稿してくださった方へ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

URL見ましたよ~
確かにお手頃でいいのがありますよねv-291
思わず買いたくなるものがイッパイでした。
今度ヨモスケの棒とナスが入ったら考えてみようかな。
情報ありがとうございました(*^_^*)~

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、テレビや雑誌で見るとお手軽で見栄えもするんですけどね^_^;。
いざアタシやってみると、もうゆでた段階でゆで汁がネトネトしてきて、仕上がりも
団子状態にv-406。。。
そういえば塩も油も結果的に控えめになってしまったけど、やっぱりアタシの腕が
悪いんだろうなあ(>_<)
もっとうまい方がやると美味しくなるんでしょうけどね
やっぱりアタシは別茹で式の方がまだマシかもしれませんね(^^ゞ

個別記事の管理2012-05-17 (Thu)

今日はウチのあたりでも最高気温27.6度。
仕事してても暑かったですねぇ

これから6月になって半袖の季節になると、アタシ的にちょっと怖いことがある。
それは。。。刺青、タトゥー
短くなった袖の下から見える方々が来店されるのだ

別になにするでもなく、いたって普通の態度をとっておられるし、こちらも
普通のお客さんと同じように対応するようにしているつもりなのだけど(^_^;)。。。
でもそういう方々がレジに来られると、やはり緊張してしまうんですよねぇ
     何か失礼なことすると怒られるかも。。。って


そういう意味では、これだけは橋下さんに賛成したい。
<参考>「やりたきゃ民間へ移れ」入れ墨職員110人、回答拒否は513人も
      「入れ墨をしたい公務員は民間へ行け!」橋下市長

やはり市民に接する市職員が、刺青なんかしてるのはまずいと思いますよ
だって申請に行っても、税金払いに行っても、刺青のある職員さんに受け付けてもらう
のはこわいもん
いくらファッションの一種といっても、やはり刺青やタトゥーは8の字の方々との関係を
連想してしまうもんね(ーー;)。

一般人なら許されることでも、市職員であり続けたいと思うのなら、やはりこういう行為は
自重して欲しいものだと思います



それに前にも書いたけど、刺青って消そうとしても消せないんですよね。
おまけにMRI検査は受けられなくなる、就職の時に敬遠される、温泉やサウナに
入れないなど、少なからず影響は出ます。
それを思うと、そもそも刺青やタトゥーなんかするもんじゃないってことですね
これからしようとされてる方、くれぐれも後悔なさらぬように思いとどまって下さいね(T_T)~
* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うんうん。
「これ」だけは私も賛成(^^)v
だって、市営や区営のプールは「刺青禁止」なんだもの。
なのに公務員が刺青してちゃ、話にならない。
客はダメでも、店員は良い、なんておかしいですよね。

そう、消せないんですよね。
彼氏や彼女の名前を彫って、分かれたらどうするんだろうなんて、余計なお世話もしちゃいます(^^ゞ

* by じょびんぬ
私も同じです。
たくさん柄が見えてるんじゃなくて半そでからチラッと見えると
思わず声が上ずってしまいますねぇ
そして「見たらアカン!」と自分に言い聞かせながら
でも目はついつい絵のほうへ…
その後はドッと疲れてしまいます。
この場合は、相手の方は私用ですから私が緊張するだけの話ですが
立場が入れ替わって相手が仕事として接するとなると
私はイヤですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by サトマクロス
刺青ってオシャレ?と思ってます。
身体に傷をつけてるんですよね?(怖いですi-201
ネイルみたいにファッションに合わせて変えられないし・・・
TDLなどでやってる、顔にミッキーのペイントとかならかわいいと思いますがね☆(消せるし♪)


* by nanami☆
ほんとH市長の意見はよかったと思います。
で!ちまたでこの結果をどう思うかアンケートしていたら
若い子は 
「職員だって人間 個性でいいんじゃないですか!」と
最近の若いもんは!!!ってついいいたくなります私

個性なんぞばかし云ってるから
相手を思う心が無くなって 自分中心の考えがまかり通る!
そんな気がしてなりません。

ごめんなさい ここで毒吐いてしまいました。
(ぺこり)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそうお客である市民に入場禁止しといて、自分は職員だからいいんだってことは
ないですものねv-358
市民の税金でお給料もらってるのに、そのお金で市民に恐怖を与える刺青入れるのは
言語道断だと思いますv-359
そういう人は辞めてから入れるべきですね<(`^´)>。

お医者さんに行けば少しは消せないことはないらしいですが、でも完全じゃないんですv-388
歴然とした跡が残ります。
>彼氏や彼女の名前を彫って、分かれたらどうするんだろうなんて、余計なお世話もしちゃいます(^^ゞ
そういう人もいるらしいですねv-11
アタシに言わせれば、失礼ながら軽率の一言です(ーー;)
別れた後に後悔しても遅いのにねv-7

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

じょびんぬさんもそういう方々と接する機会結構あるでしょうね~
気にしないようにしても、やっぱりどうしても威圧感とか恐怖心を感じてしまうでしょ?
アタシも同じです。
普通にレジしようとするのに、ついつい刺青に目が行ってしまいます(^_^;)
で、その人が行ってしまうとついついホットする自分がいるんですv-390
なんかアタシがミスしたら怒られるんじゃないかと思うと、どうしても力が入って
しまうんですよねぇ(ーー;)
それでもアタシは店員ですから、そういうお客さんも普通に接しなきゃいけないけどねv-388
でも自分がお客で刺青した人が職員だったら、間違いなくそこは避けると思います。
だっていやですもん、お客になってまでそんなの見るのv-406

2012-05-18 07:27 に投稿された方へ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~

了解です~
チェックしときますねv-392
ウチの方でも見れたらいいなあv-398

サトマクロスさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
おっしゃるようにペイント程度ならいろんなのを試せるし、刺青よりはまだマシ
ですよね(^_^;)。
何でも刺青は皮膚の下に入れるので相当痛いらしいですよv-388
もちろん入れたら消せませんv-358
正確にいえば少しは消せないこともないらしいですが、それでも歴然とした跡は
残ります。(一時期話題になった刺青ボクサーがいい例です。)
そういう意味では刺青なんか決しておしゃれじゃないと思いますv-409
でも一部の勘違いな人たちが、おしゃれ扱いするのよね(;一_一)。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
大丈夫!!
nanami☆さんの考え方はすごく真っ当で、毒なんかじゃ決してないですよv-392

>「職員だって人間 個性でいいんじゃないですか!」
本当にそんなこと言った人がいるんですかv-405
アタシなんか口悪いから、そんなこと言う人は『バカちゃう?』って思ってしまい
ますv-409。。。
だって刺青なんか体に悪いし、どうしても8の字の関係者のように見えてしまうし
いいことなんか一つもないと思います(ー_ー)!!
個性を尊重するのも結構ですが、それもことによりけり。
こういう自分中心で、それを見た他人がどう思うか?考えない人がいるのは悲しい
ことですねv-406

個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
yomo1344

ドコモの新機種発売されたけど。。。スマホばかりで従来型のiモード対応はゼロだって(-_-;)これでヨモスケがFOMAに戻る道は、限りなくゼロに近くなったな(-ω-)
05-16 23:29

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)
yomo1344

いつも買ってた梅干しに、いつの間にか人工甘味料が使われてた(;_;)それまで使われてなかったのにな。。。ショックだぁ(T-T)。いつも買ってる食材でも、油断できない時代になったのねん(-_-;)。。。
05-14 18:09

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
実はアタシの母親は交通事故にあったことがあるのです。
その恐怖体験からか、二十ウン年前免許取ろうとした時、地元でも厳しいと評判の
自動車学校に決められてしまった。
ヘタクソなアタシは、卒検には二回も落ちてしまいました。
でもおかげで、今のところ自分が原因で他人と車の揉め事を起こしたことはないし、
これからもそうあることが続くように、運転に気をつけたいと思っています。



。。。そんなアンポンタンのアタシには全く理解できないのです。
どうしてこれが危険運転致死傷罪に問えないのか。
<参考>亀岡事故 危険罪不適用「納得できぬ」 地検説明会 遺族ら怒り



車の運転は一歩間違えれば大変危険なことで、だからこそ運転免許というものが
あるはずでしょうに。。。
こんなことなら運転免許なんて要りませんか?そうではないでしょう??


自動車学校で運転習って卒業して、運転免許センターで試験に合格して、
運転免許を正しく取得した人だけを正とするべきですよ。
それ以外で違法無法に習得した運転なんか、運転技能とみなしてはいけません。

しかし無免許運転を運転技能を持ってるとして、危険運転致死傷罪に問えないの
であれば、無免許運転を認めることになってしまいませんか?
無免許運転を繰り返した末の運転技能なんか、絶対認めちゃいけませんよ。
そんなことを認めてしまえば、無免許運転に罪悪感を持たない人が益々増えそう
で怖くてなりません。

。。。何よりも、ご遺族の無念を思うと言葉もありません。



無免許運転による悲劇を無くすためにも、危険運転罪に問えるようにするべきでは
ないでしょうか。
どうか無免許運転を危険運転に問えるような、関係法律の改正を望みたいものです
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
このニュース、ご遺族やなくなられた方々を思うとなんとも言葉になりません。。。

最初につかまった人は過去にも無免許で検挙されたことがあったと聞きました。
何故…と何度も思います。

* by よっちママ
わかるなぁ もう免許誰にでも与えるのはやめてほしいし 免許の定年も考えてほしいと思います。

* by nanami☆
またまた事故がありましたよね。
このようなニュースを聞くと Yomoちゃんのような
事故を経験したこそいえる
考えは本当にもっともだと思います。
交通事故は一瞬で いつどこで合うかもしれないので
法律もですが 自分も注意して運転したいですよね。

* by heichan1109
そうなんですよ。
私もね、このニュースを見て、yomoさんと全く同じ事を考えていました。

ひとつ間違えば、人の命さえ奪ってしまう…
だからこそ、練習をし試験を受け、それに合格した人だけが、その許可を得る。
そして、その許可を得た者だけが、運転の責任感を持つ事ができる。
それこそが、運転免許だっ。

無免許運転をした者に、運転技能なんてあるわけないっ。

過失と故意の違いを、ハッキリさせるべきです。

亡くなられた人はもちろん、そのご遺族の無念の気持ちを思うと、決して許される事ではないですよね。

過失ではなく、故意に人の命を奪ったんですから…

こんばんは♪ * by りん
ごもっとも、です。
運転自体は出来たとはいえ、法規もマナーも、何一つ知らないんだから、危険運転致死傷罪で当たり前ですよ。
車を動かすことくらい、小学生だってできます。
もっともっと、被害者の気持ちにそった法律が出来ないのか、不思議です。
腹立たしいですよね。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

何とも痛ましすぎるニュースですよね。。。
未来あるお子さんや、お腹に赤ちゃんいたお母さんが、こんな無免許運転常習犯に
よって人生を閉じる羽目になるなんて許せないことです。
無免許運転なんて運転技能じゃないですよ。
せめて危険運転罪に問えるようになってほしいものだと思います。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

運転は運転免許制度があるほど危険なもの。
誰にでも与えられるものじゃないし、年配の人の運転も結構危ないですよね。
免許制度自体も考え直してほしいです。
ましてや無免許運転なんて論外。
これをきっかけに、ぜひとも法律を改正してほしいです。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシは母によって厳しい学校に放り込まれたので、運転をシッカリ習うことができました。
運転はうまいとはお世辞にも言えませんけど、その代わり慎重に運転できていると思います。
時々慎重すぎるかと思いますけど、運転はミスしたら自分も相手も危険ですからね。
これからも気をつけて運転して、事故起こさないようにしたいです。

それを思うと、今度の犯人は最初に捕まった時に運転の恐ろしさを教わらなかったのかな。
何でそんな恐ろしい行為を繰り返す気になるのか、アタシにはとんとわからないです。
いろいろ法律や制度を見直す時期に来てると思いますね。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、なんで無免許運転で得た技能が『運転技能』と認められるのか?
アタシには全く分からなかったです。
heichan1109さんのおっしゃるように、運転を一つ間違えば人の命を奪ってしまうからこそ
『運転免許』制度ができたはずなのにね。
それを思うと
”無免許運転をした者に、運転技能なんてあるわけないっ。”
こういう態度で行くべきだと思いますよ。
(もちろん病気や長期出張等でやむを得ず更新できなかった人は別ですけど)
無免許運転繰り返したんだから、過失じゃないですよね。
こんな許されない行為で人の命が失われたんだから、出来る限り厳罰にして欲しいと思います。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうですよ、運転とは車を動かすことだけじゃない。
たんに動かすだけなら、それこそ小学生でも幼児でもできますよね。
学校できちんと技能と法律を学んで、試験に合格してこそ運転する資格を手にすることができると思います。
違法無法な手段で得た技術が、なんで運転技能として認められるのか、アタシには皆目分かりません。。。
病気や長期出張でやむを得ず失効した場合を除いて、無免許運転は危険運転とみなすべきだと思います。
もっと被害者の側に立った法律になってほしいものです。

個別記事の管理2012-05-12 (Sat)
yomo1344

ヨモスケ宛に軽自動車税の納付書がキター(-_-;)!!しかも、アタシの車もヨモスケ名義だから、二台分。。。母の日に続いて物入りやわぁ(T-T)
05-11 21:36

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
昨日スーパーの野菜売り場で、目を疑う光景に遭遇


野菜売り場で人参選んでた時、なんだかごそごそ音がすると思ってた

原因はなんと。。。
キャベツの山のところで、買うお客さんがいらない外葉を捨てるんだけど、
その溜った葉っぱを、別の親子連れが袋に詰めてるんです

一歳くらいの女の子をカートに乗せといて、自分はゴミ箱の葉っぱを
売り場にあったビニール袋に、それも二袋も詰めてた
多分アタシが見なかったら、もっと入れてたと思う(ーー;)。

いくら捨てるものとはいえ、よくまぁ他のお客さんがいるところで葉っぱを
それも店の人に黙って持って帰ろうとするものだろうか
おまけに詰めてた袋は、トマトやキュウリのバラ売りに備えてお店が置いてるもの。
決して葉っぱを持って帰るための物じゃない

なんだか常識にとらわれないすごい人がいるなあ(皮肉)。。。
気の小さいアタシにはまねできないわぁ




それにしても気になったのは、あの大量の葉っぱをどうするのか((+_+))。
今はやりのウサギでも飼ってて、そのエサにするんだろう。
ぜひともそう思いたい
まさかと思うけど、自分たちで食べるためじゃないよね。。。
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは~♪ * by りん
硬い外側の葉っぱですよね。
いらないものとはいえ…勇気ありますねぇ。
割りと図々しい私でも、さすがに出来ません(^^ゞ
ウサギのえさ、だと思いたいです(笑
もし自分で食べるもんだとしても「ウサギのえさにあげたいから、もらっても良いですか?」と聞いたほうが良いかもですね(^^ゞ

* by よっちママ
捨てたものだから持ち主不明とはいえ店内ですもんね

一言断ってもいいと思います。

余計怪しまれると思うんだけどなぁ

マナー大事ですよね。

* by じょびんぬ
いやぁ~私も無理です。
スーパーではできるだけ誤解を招かないように行動しようとおもってるだけに
この方のされてることはびっくりとしか…

しばらく税金に泣かされる日々になりそうです。
しかも今年は2ヶ月連続で車検なんですよぉ
前からわかってることですが、頭が痛いです。

* by ぱぴぐると
う~~~ん・・・・
きっとうさぎのだよ!
そう思いたい。。
ひと言売り場の店員さんに声をかけても
いいと思うけどね。
世の中いろいろな人がいるもんだよね。

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> 硬い外側の葉っぱですよね。
そうそう、それを二袋ももって帰ろうとするのv-11!!
年とともに図々しさをました気がするアタシでも無理ですわぁv-393
いくら捨てるものとはいえ、黙って持って帰るべきじゃないですよね(-"-)
多分ウサギのエサだろうと思うんですけど、あの奥さんの図々しさを思うと
「まさか。。。ねv-404
という疑惑がぬぐえないアタシでした(^_^;)。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、いくら捨てたものとはいえ黙って持って帰るべきじゃないと思うの。
そんなことしたらお店にブラックリストに入れられそうですよね((+_+))~
自家用(怖っv-399)かうさちゃんのエサかわかりませんが、最近セコさを
増したアタシでも真似できそうにありませんv-358
やっぱりいくらビンボーしてたとしても、人に恥じないマナーとか品性ってすっごく
大事だと思いますv-388

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、それでなくてもスーパーは不審人物に目を光らせてるのに、よくまぁ
そんなことができるもんですよねぇ(ーー;)。
普通の考え方の持ち主であれば、とてもできないことだと思います。
もっともそういう考え方がないから、あんな非常識が平気で出来るんでしょうねv-13

二カ月続けて車検とはキッツイですよねv-405
ウチはじょびんぬさんほどじゃないですが、同じ年に夏と冬のボーナス時期に
連続したことがありまして、ボーナス貯金どころか金策に非常に困ったのを
覚えてます。
その上税金も高いし、どうして車はこんなに金食い虫なんでしょうねv-409
車なくても過ごせる都会が、本当にうらやましいですv-388

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
> う~~~ん・・・・
> きっとうさぎのだよ!
> そう思いたい。。
アタシもその異様な光景を見た時に自分の目が信じられなくて、必死こいて
そう思うようにしました。。。
だってその奥さん、本当に自家用にしかねないくらい図々しい表情だったん
だものv-399

お店で働くようになって以来、こういう変わった人には免疫が出来たつもりだった
んですけどね。
久々にびっくりさせられて、「アタシの経験もまだまだだな。。。」と思いました(^_^;)

* by nanami☆
勇気ある行動ですよね(笑)
ウサギが食べさせるために必死ならなんとなく
わかるけど
お店の人に断ってお店の方から手渡された方が
子供さんの教育にもいいような気がします。
いったい何に利用するのかな?
すごく気になりますよね!後付いて行って確かめたいです(えへへ)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
図々しいと思うでしょう??
いくら捨てるものとはいえ、黙って持って帰るのはよくないですよね(-"-)~
それもお店がお客さんのために置いといた袋を、勝手に使って持って帰るんですからねぇv-393
子供のいる前でよくそんなことができるな、と感心してしまいましたよv-390。。。
あの子の将来が不安になった瞬間でしたv-406
アタシもなんに使うのか知りたかったですけど、もし真実が想像したくない方だったら
怖いと思ってあきらめました(ーー;)

個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
腰が治ったら、途端にカラーリングしたくなった((+_+))。
何せ前髪に白髪が集中してるから、鏡を見る度に目立ってしょうがない
嗚呼、何で見たくないものほど目立つ所に出来るんでしょう。。。

で昨日染めたら。。。
若干(髪の毛数本)の染め残し発見
    これでも念入りにカラー剤したんだけどな~
    カラーをきれいにしあげてくれる美容師さんはやっぱすごいよね

大したことないけど、腰痛が少しぶり返した


「自業自得だ。。。」と思ってたら、もう一人自業自得な人間を発見
ババだ


ババが朝こうおっしゃった。
:「『ねこ元気』がもう無くなったけど、アンタが帰ってくるの待ってでは
   間に合わへんと思う。
   3匹とも最近食欲すごいしなぁ。
   だから、ジジとドラック行って小袋買ってくるわ。」


アタシ割高な一キロサイズなんか買ったことない
二キロサイズを、一番安いところでしか買わない
だから在庫が少なくなったら早めに言ってくれればいいのに、そうしないから
わざわざドラックで割高な小袋サイズを買う羽目になるんだ(-"-)。
   ドラックストアでは小袋サイズしか売ってないんです
これでも家計考えて安いところで買うようにしてるのになぁ。。。
ババはしまつやのくせに、こういうところが抜けているわぁ


でもまあ、いっかぁ
どうせババのお金だ
ババが早く在庫が少ないことを言ってれば、こんなことにはならなかったんだ。
自業自得、ということでババには辛抱してもらおうっと
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
自業自得…私もたまにやっちゃいマスね~
自分が悪いから、怒るに怒れない^^;
日頃からイロイロ頭の中整理して忘れないようにしないと…
昨日は病院の日だったのに忘れて、予約を取り直したり…
ううむ、ぼけはじめたか?私

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。

白髪のカラーリングですか。
私も、時々しますよぉv-222v-410
v-206のカラーリング(染料)を、ホンの少しだけ残してもらって、それでやってます。(^^ゞ
娘も、おもしろがってv-411おります。
あはは…

あっ、
ババさん、こういうところは太っ腹…なのかな。
まぁ、ババさんの自腹…という事ですしね。。。
へへへ…

腰痛、お大事にしてくださいねv-219
信頼できる先生のもと、早く良くなりますようにv-421、祈っておりますからね~~~(^O^)/

こんばんは♪ * by りん
自業自得は、結構ありますねぇ。
最近特に増えてきたような(^^ゞ
歳のせいもあるのかもしれません。
私は今日、髪染めました。
美容院には行かず、自分染め(*^_^*)
でもやっぱり美容師さんの様にはいきませんね(^^ゞ


* by よっちママ
ラッキーじゃん だしてもらえるんだし

腰痛いのに行く必要なくなったしね^^

たまにはそういうことないとだよ~!!!

* by ミカオ
こんにちは☆
アタシも白髪が多くて染めて1ヶ月もたつと大変なことになります。
“ヘナがいい”って聞いて染めたんですけど、yomoさんと一緒で染めそこないが…
自分で染めるって大変ですよね。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、白髪の染め残しも腰痛ぶり返しもすべて自分のせいですもん。
怒るに怒れませんねv-292
だからといってこないだのヨモスケのように責任転嫁はしませんがv-389
アタシもこの頃物忘れがひどくて、漢方の予約をよく忘れますv-393。。。
この頃は買い物に出ても、買いたいものをすぐに忘れる。
で、帰ってから「アレ買いたかったのにv-409~」と気がつくんです^_^;。
ジジババより先にボケないように、アタシも頭の中整理して行動するようにしますv-391

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

heichan1109さんも染めてられるんですねv-405
最男性も白髪を自前で染めるという方が多いみたいで、ウチのお店でも『メンズビ○ン』
を買う人結構いますv-410
やっぱり白髪が多いとどうしても老けて見えますもんね^_^;~
それにしても、娘さんのおすそ分けで大丈夫なレベルでうらやましいv-393
アタシなんか、前髪だけじゃなくあちこちに散らばってるから結構染料がいるんですv-409。。。

ババの金銭感覚は、正直よくわからんですv-292
せっかく安いところで『ねこ元気』調達してるのに、高いところで買ってては意味なしv-430
でもババのお金ですから、ありがたーく買ってきていただきました(笑)

腰痛はその後おとなしくしてたんで、なんとか持ち直しましたよ~
ご心配おかけしましたv-435

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシも最近自業自得で自分を怒るしかないことがよくあります^_^;~
しかし昔はこんなことなかったなあ。。。
やっぱり年のせいなんですかねぇv-394v-361
りんさんも髪染められたんですね~
アタシも昔は美容院で染めたことがありますが、今じゃそんな贅沢は夢のまた夢v-388
だから自分で頑張って染めてるんですが、美容室の仕上がりには程遠かったですねぇv-409
この次はうまくいくといいな、と思います(^_^;)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m。
そうなんですよね、出勤前にドラックへ買いに行かなきゃならんかと思いましたが
自主的にジジと買いに行ってくれたのでヨカッタですよ。
しかも自分のお金で(^◇^)
早めに在庫具合を言ってくれれば買いに行くのに、しなかったからこうなるの(-"-)。
どうか肝に銘じてほしいものですv-390

腰痛はおとなしくしてたので大分よくなりました。
ご心配おかけしましたv-435

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ミカオさんもですか~
アタシも白髪が多いんですよ^^;。
それも前髪に生えるのが特に多いから、一月もすると鏡ではっきりとわかるので
憂鬱ですv-393。。。
アタシは市販のムースカラーで染めたんですが、美容師さんのようにはいきませんねv-409
かといって美容院で染める贅沢は今のうちには大敵なので、次はうまくいかさないとねv-388
ヘナはアタシも聞いたことありますが、色持ちとかどうですか?

個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
GW最初にビンボー旅行したので、後はひたすらおとなしくしていたアタシです^_^;

だってビンボーだしぃ(ーー;)~
ビンボーなのに腰痛で整体行ったし
母の日のプレゼント両方に買わなきゃならんし
治療代もいるしね(´・ω・`)~


ご心配いただいた腰痛ですが、腕のいい整体の院長さんに施術してもらったせいか、
もう大分よくなりましたよ
ただ朝起きるときが、寝てる間ずっと同じ姿勢でいるせいか少し起きにくいですけどね
これはもう、日にち薬でよくなるのを待つしかないかな(^_^;)。
   
皆様お心遣いいただいてどうもありがとうございました


↓はビンボー旅行中に遭遇した不愉快な出来事です。
かなりの毒吐きになりますので、ご興味ある方のみ読んでくださいね。


ビンボー旅行といえど、お腹は減ります
二日目ともなれば、家から持ってきたおにぎりもナイ

だもんで、お昼はとあるファミレスに寄りました(^_^;)。
最近流行りの、メインを頼めばサラダやカレーが食べ放題のお店です。
連休のお昼のせいか、カップルや親子連れで大層賑わっていました(^o^)。


アタシたちがメインを頼んで、サラダやカレーをとってきて
さあ食べよう、とした時のことです
店の一角から
「おぎゃ~×※▽◆☆・・・」
という赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるではありませんか

しかも驚いたことに、両親と思しき二人組は。。。
赤ちゃんの乗ったベビーカーをゆするだけで、どれだけ泣いてても周りの迷惑
お構いなしに、赤ちゃんのお姉ちゃんらしい3才くらいのお嬢ちゃんと
平然
と食べ続けているのです


5分たっても、10分たっても、泣きやむ気配なし
いくら赤ちゃんは泣くのが仕事とはいえ、周りで聞かされてる方にはたまった
もんじゃありません
「あと数分泣き続けたら店員に注意してもらおうか」
と思いかけたころようやく赤ちゃんをあやし始めたのでした。。。
とはいえ、その後も思い出したように泣き続けていましたけどね(ーー;)


アタシが腑に落ちないのは、どうも赤ちゃんは一歳の誕生日も迎えていない様子。
いくら他にも娘さんがいて、家族で外でご飯を食べたいからといって。。。
一歳にもならない赤ちゃんを、そんな騒々しい場へ
連れて行っていいもんだろうか

昼間あんまり赤ちゃんを泣かせといて、夜に又夜泣きとかしたらどうするんだろう?

それに赤ちゃんは泣くのが仕事とはいえ、長いこと泣き続けたら周りの迷惑になる
泣くのをほっといて、自分たちが平然と食べ続ける神経も理解不能
普通泣きだしたら両親のどっちかがあやすのが当たり前だと思うんですけど。。。


最近の若い親御さんの考え方がよくわからなくなったアタシなのでした。。。

Return

* Category : ムカツク事
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
先日素敵なパパさん見つけましたよ~^^

3ケ月くらいの赤ちゃん 抱っこしながらご飯一人で食べてるんです。

えらいなぁ って思いつつも

おせっかいで 食べ終わるまで赤ちゃん抱っこしてましょうかとちび達とあやしてました^^

でも ちょっとでも泣きそうになると

パパさんがお声かけてくださいねって

いうんですよ

素晴らしい方でしたよ。

残念ながら記事にあるような そういう方多いです。

甘やかされて育った結果だと思います。

自分が赤ちゃんの頃させられたことがないこと

してるんです。

その子が大きくなった時に

どんな大人になってるのかと思うと

心配になりますよね。


北海道遊びにおいで~~^^

ご飯の心配だけは全くしなくていいよ!!!




* by ぱち笑
お久しぶりです♪

ひどいですよね~
子供が走り回ってるのとか大騒ぎしててもほったらかしとか、いくらファミレスとはいえ腹が立って仕方ありません。
店内で走り回ってる子見たら、足引っ掛けて転ばせてやろうかと思ってしまいます(実際は出来ないけど・笑)

私もアラフォーですが、そのお母さんたちと大きく年齢も変わらないのに、何であんな非常識なんでしょうかね?

腰痛、辛いですね~
お大事に!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、そういう素敵な親御さんも沢山いるんです。
お客さんの中にもこっちが恥ずかしくなるくらいのいい方がいる。
しかし男手で、3か月の赤ちゃん連れて出かけられるのもすごいですねv-405。。。
大抵のお父さんは、3か月の赤ちゃんだったら怖くて自分だけでは出かけられ
ないんじゃないですかv-394v-361
どんな事情があるのかわかりませんが、素晴らしいイクメンですよねv-411
反対に、記事に書いたような首かしげたくなる親もいる。。。
アタシも娘さんや赤ちゃんの行く末が案じられてなりませんでしたよv-406
せめてそんな親を見習いすぎないように、と願うばかりです(ーー;)

わぁ~よっちママさんのところだったら美味しいご飯楽しみですねv-290
でも2,3キロくらい太って帰りそうだわ(笑)。。。

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、ファミレスなんか行くと、正直耳が痛くなる時があるんですよねv-292。。。
あんまりにもお子さんたちの叫び声や走り回るのがすごすぎてv-409
「親は一体何やってるのv-359
と思います。
子供だからしょうがないとはいえ、それなりのしつけはすべきですもの(-"-)。
いい親御さんもいることはいるんですが、モンスターみたいな親御さんが最近
増えてる気がしてなりませんv-406
だから最近はランチタイムにファミレスいかないようにしてたんですが、今回はやむなく
行く羽目になってあんな目にあいました((+_+))

腰は整体のおかげで大分マシになりましたよ(^o^)~
ご心配おかけしましたm(__)m

* by じょびんぬ
分かります分かります!
全然毒じゃないですよ。yomoさんの怒り当然ですから。
そういう親がいたら私のミケンにはものすごい深いシワが入ってパパッと食べて即退散かも…
泣いてる子を連れてすぐ外に出るか、仕方なくそこであやして泣きやまない時も親の必死さが伝わってくると、
う~んと思いながらガマンできなくもないですが。

何かにつけてイライラする私は、yomoさんと同じく出来るだけ自分からは行かないようにしています。

ちなみに我が家は食いしん坊一家なので食べる事に必死で、家族の会話がないなんとも虚しい光景です(笑)

こんばんは♪ * by りん
私も嫌いです(笑
もちろん、少々泣くのはOKです。
おろおろしているお母さん見ると、気にしないでねと声をかけたくなります。
だけど、ほったらかしの親は腹が立ちますね~(-"-)
Yomoさんのお怒り、ごもっともです(^^)v

* by ミカオ
抱っこしてもどうせ泣くから…?とかでも思ってたんでしょうか??
周りの迷惑も考えてほしいですね。
以前、レストランで場所がないからっていう理由でオムツをテーブルで変えてる人をみました。
あれはショックだったなぁ。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、せっかく美味しいもの食べててもあんな泣き声が響き渡っては
美味しさもわからへんし、会話もままならないv-359
アタシもささっと退散したかったけど、お料理食べないともったいないしヨモスケが
食い意地張ってカレーを食べたがったので長いこと我慢する羽目になったんですよねv-393
まだ泣きやます努力でもしてくれればまだいいんですが、10分以上全くなんの努力もナシv-358
あと数分続いてれば、ホントに店員に文句言ったかも(-"-)
実はそのお店、その前行ったお店が満員だったのでその次に選んだお店だったんです。
最初のお店に行ければまた良かったなあ(^_^;)
まあ運がなかったってことでしょうv-390

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシもね、赤ちゃんですから泣くのはしょうがないと思います。
あやすとかまだ泣きやます努力をしてくれれば
「しょうがないね」
と思えるんですけどねぇ。
でも今回の両親は、10分以上平然と食べてたv-412v-363
周りの迷惑どこ吹く風で、自分たちのことしか考えない姿を見ると腹が立ちましたv-359
子供たちの行く末がなんだかかわいそうになりましたv-13

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
両親しかわからないこともあるのでしょうが、レストランという、皆が食事を
楽しむ場であることを考えてほしかったですねぇ(-"-)
ヨモスケによれば、後ろの席の人もかなり顔をしかめてたそうな。
食事を楽しみにして来てるのに、あんな大泣きを延々を聞かされるのはたまった
もんじゃないですよねv-359
「オムツをテーブルで変えてる人」v-405v-361v-361
そんな不潔で非常識なことする親がいるんですかv-292。。。
世も末ですねv-406

個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
ビンボーなのに旅行に行ったのが悪かったのか、只今腰痛持ちのアタシです(T_T)。

立ってる分にはまだいいんですが、
靴下はく、靴ひも結ぶ、中腰になる、重いもの動かす
といった動作をすると途端にピキっとなります

旅行前から調子が悪かったんですが、旅行終わってもまだ治りません。
いやぁこんなにつらいものとは思わんかった。。。
3日にいい整体の予約が取れたので行ってこようと思います。


あ、旅行のことですが今回はビンボー旅行のため、あんまり名物が食べられません
デシタ。。。
だって治療が控えてますし、それにヨモスケのリフレッシュ休暇にはまた行きたいので
我慢我慢です(^_^;)
アタシにとっては、ジジババのいないところで過ごせただけで十分にうれしいことなので
それでいいんです(ー_ー)!!
。。。ということにしておきます



しかし一つだけご紹介を(*^^)v
今回天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山 に泊まったんですが
なかなかヨカッタです。

料金が安い分部屋はせまいんですが、ベッドは寝心地ヨカッタですよ
それに値段の割に朝食バイキングは充実してるし、
夜に『夜啼きそば』の無料サービスありの、
朝に部屋に持ち帰れるコーヒーのサービスありので
庶民には嬉しいホテルでした
  このコーヒーサービスをもう一回もらいに行って
  水筒に入れたので、車の中のコーヒーが節約できたわ


北海道旅行でもこの系列のホテルを利用したんですが、ただいま全国的に規模拡大
してるようです。
サービスいいし、行きたいところにドーミーインがあるか検索してみて
またビンボー旅行するのもいいかもしれないな、と思ったアタシでした(^◇^)


=============

今夜は久々にPCも腰も調子がいいので、珍しく夜にPC向かっております。
いつ回れるか分かりませんからね~
お友達のところには出来る限り回らせてもらいますが、もし回れなかった
場合はどうかご容赦をm(__)m
* Category : yomoネタ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
現実逃避できるなら少しぐらいの貧乏旅行も平気ですよね!
同居だと寝坊したりパジャマでダラダラもできないと思うし。

あ~私もどこか旅へ行きたいです…
夏休みに長期で行こうかと思ってたのに
仕事休めへんからムリと聞かされ、楽しみもなくなってしまいました。

いつかのためにyomoさんの行かれたホテル、チェックしておきます!

* by よっちママ
腰痛大丈夫じゃなさそうだね

しんどそうだね くれぐれも冷やさないようにね

私も腰痛持ちなのとたるみが気になり

姿勢が悪いからだと奮起

洗い物や PCする時は

以前かった矯正バルトして

背筋もつけるようにしてるよ~^^

紀州旅行 愛があれば楽しいさぁ❤

札幌はうちに泊まりなね

まぁ お互いしゃべって寝ないのは確実だね(爆)


* by メリッサ
腰痛は私も持っています
腰痛が元で、大腿神経痛まで持っている立派な(?)腰痛もちデス
とにかく、あまり動かないことですね~
腰痛運動なんかで「ボキッ」とか言わせるのは何よりイケナイのですよ~~
幸いこれからは暖かくなりますし、治りやすい季節デス
無理をせず、きちんと治してクダサイね^^;

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

(万年腰痛の私が言うのもなんですが…)腰痛、大丈夫ですかv-361
お大事にして下さいね。v-219v-410

『ピキっ』の次は、『ゴキっ』ですから(経験者v-16です。)、気を付けて下さいねぇ~。
へへへ…(^^ゞ

あっ、
ジジさん、ババさん抜きの息抜き旅行、たまには『ホッ』とできる時間は絶対必要v-219ですからねぇ。。。

しかも、和歌山の温泉i-186
いいなぁ~v-398
私も行きたいなぁ~、妻抜きで.........................v-403
あはは…v-411


あっ、yomoさん、
くれぐれも、腰痛に無理は禁物ですよぉ~。
精神的にも肉体的にも、お身体をご自愛くださいねぇ~。v-422

こんばんは♪ * by りん
きゃー!
腰痛ですか!
そう、下手に動こうもんなら、ピキッ!ときそうで怖いですよね。
無理しないでくださいね~。
私も無理せず頑張りますので(^◇^)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよね(´・ω・`)
本当は節約すべきなんでしょうが、我が家はアタシたちが出かけない限りジジババ抜きで
過ごせない家なもんでねぇv-388
今月はアタシの誕生日月なもんで、それを口実に出かけたという訳です^_^;

夏休みはお子さんも休みだし、家族で出かけるチャンスですもんねv-392
じょびんぬさんがどこかへ行きたい気持ち、よーく分かります(>_<)。
和歌山はじょびんぬさんとこからでも近いのでは?
アタシの泊まったところからポルトヨーロッパも近かったですし、一泊二日で土日利用
すればいけるかもしれませんよ(^_-)~
じょびんぬさんの願いかなって、どこかへ行けるといいですねv-410

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

どうもご心配おかけしました。
今朝は何とか靴下が履けました(笑)
昨日腕のいい整体の予約が取れたので行ってきたおかげかもしれません。
院長さんによれば
『腰より足の疲れがひどいからそこから腰に行ってる』
のだそうですv-388
姿勢、アタシもワルイです(>_<)~
姿勢悪いとあちこちに負荷がかかるしたるみますよね。。。
アタシもよっちママさん見習って、姿勢よくする努力しなきゃv-393

たとえあんまり美味しいもの食べられなくても、あたしにとってはジジババいないところ
で過ごせたらもう「パラダイス」なんです(笑)
なのでどんなにビンボーでも出かけることがやめられません^_^;
札幌でガールズトークもできたら最高ですよねv-291
何年かしたら北海道へ新幹線も開通するし、それもいいなあv-411

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

どうもご心配おかけしました。
そうでした、メリッサさんも腰痛持ちでしたねv-388
何年も腰痛とは無縁のアタシだったんですが、久々に靴下はけない、起き上がる時に
痛い、モチロン走れないを体験して、
「これが治らんかったらえらいことやなぁv-394。」
と焦りましたv-388
昨日腕のいい整体に行って、何とか少しましになりました。
『足の疲れが腰に来てるんじゃないか』
ですって(^_^;)
立ち仕事ですからね。。。無理ないですが。
とにかく仕事の後に軽くストレッチして疲れを残さないことだ、と言われました。
おっしゃるように、暖かい季節だしゆっくり無理せず治そうと思いますv-290
メリッサさんもお大事になさってくださいね。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
どうもご心配おかけしました。
昨日腕のいい整体の院長さんにお世話になったので、何とか今はマシになっています。
どうも腰というより足の疲れから来てるみたいでした。
足をもんでもらうと、もう痛いのなんのってv-409。。。
立ち仕事ですからしょうがないんですが、もっとストレッチとかして足の疲れをとるように
しないと、とも言われました。
『ピキっ』の次は、『ゴキっ』ですか。。。気をつけます(汗)
heichan1109さんもお大事になさってくださいね。

和歌山の温泉なんですが。。。想像されてるような旅館じゃないですよ。
駅前のビジネスホテルに温泉の大浴場があるという代物です。
でもサービスは良かったし、コーヒーも水筒に詰めることができたので二日目の飲み物が
大いに助かりましたねv-398~(セコくてすみません)
heichan1109さんもお近くだし、是非行ってみてくださいね~ご家族でv-291

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ご心配おかけしました。
なんかもう、自分でもここまで痛くなったのは久々というくらい痛かったですv-409。。。
昨日はいい整体にかかることができたので、やっと靴下が履けるようになりましたよ(*^_^*)~
予約をとってくれたヨモスケに感謝です。
腰というより、足の疲れがたまりきった結果じゃないか?と言われました。
立ち仕事ですからしょうがないんですが、もっと気をつけないといけませんねv-390
りんさんもどうか無理のない範囲でイベント楽しんでくださいねv-398

