02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
ヨモスケの人参リンゴジュースダイエットですが。。。
以前よりちょっと足踏みしたものの、なんと開始より
約4キロ減


う、うれしい。。。
毎朝出費に耐えて人参リンゴジュースを作り続けた甲斐があったというもの(^^ゞ
それに毎日しょうがを自分ですり下ろして、水筒にしょうが紅茶をいれて持って行って
ましたからね
   しょうが紅茶、手足温まるからねー
それと毎日のお味噌汁にたっぷり生姜のすり下ろしイン。
これを続けてた結果かなと思ってます

これで土日もちゃんと続けてくれれば、もっと効果があったのでしょうが(T_T)
   土日はジジババの目があるのと、休日くらい普通の朝ご飯がイイ、
   との本人の申し出でジュース作り休んでいます

でも一時期の餅太りよりは大分マシになったから、うれしいわぁ(*^_^*)

痩せたおかげで、こないだお医者さんに行ったら懸案の高血圧も大分下がってた
らしく、本人も喜んでました。
この調子で、もっともっとかんばってもらわないとね^m^


===========


そんなアタシ、次なる野望を企んどりますの
それはヨモスケの食事、玄米ご飯化


いつもお邪魔してるよっちママさんのblogで、玄米ご飯のお握りとデトックススープ
の効果を拝見して以来、まずアタシのご飯を玄米ごはんにしてるんです。
   ホントはスープも真似したいんですが、ジジババの目もあるので
   まず玄米ご飯の状態にならして、そのあとスープも作ってみようかと
   思ってます


玄米ご飯にしたら、気のせいかお腹の交通量も改善しました(^-^)。
いつも便秘薬が欠かせなかったんですが、徐々に量も減らせてるので
このまま完全削減目指したいなぁ(*^_^*)。

でも自分ひとりだけ玄米ご飯だと、余る。。。
冷凍保存して食べてるんだけど、でもでも。。。
「ヨモスケも玄米ご飯に洗脳したら、
 もっとやりやすくなるではないか~」

ということに気づいたんです


まずは今日からお昼のお握りを玄米ご飯にしてみました
さっきヨモスケに聞いたら、ワカメご飯にしてるせいかかなり美味しかった
ようです。
このままヨモスケを玄米ご飯にならして(^o^)。。。
ダイエットの方にも効果を発揮してくれればいいんだけどな

そのためにもまずはヨモスケ玄米ご飯化だ
頑張るぞ(^◇^)~
* Category : ダイエット?
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
すごいなぁ ヨモスケさん頑張ってるなぁ

でも作ってるyomoさんのホントお陰様ですよね!!

うわぁ 玄米ご飯続けてくれてらっしゃるんですね^^

嬉しいなぁ^^ 

私も便秘がちだったのですが

お薬のお金もったいなくて そうしてみたんです。

腸が若ければ身体も若くいられるそうです。

ヨモスケさんも若く代謝の良い身体作りしましょう^^

紹介有難うございます^^

こんばんは♪ * by りん
4キロ減ですか!
凄いですねぇ。
Yomoさんも、ヨモスケさんも、頑張りましたね~(^◇^)
やっぱり続けるって事が、大事なんでしょうね。
血圧も下がっているというなら、こんないいことないですもんね(*^_^*)
次の手は、玄米ご飯?
これも期待できそうですね♪

* by じょびんぬ
すごいです!
朝の忙しい時間の手間をとられたけど
こうして目に見えて効果があるとホッとしますね。

玄米は私も今興味があるんです!
実家のお米を精米してからもらってくるんですが
父に精米を玄米にしてもらおうかと…
玄米にしたら炊きあがりも茶色っぽいんですよね?
雑穀米も好きなんですけど、実家のお米なら
タダやし~なんて思ってます。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今回は珍しくダイエット続きました(笑)
やはり空腹感はあるにせよ、そんなにつらい空腹感じゃないところが決め手だったんだと
思います(^_-)
本当はスープも真似したかったんですがv-388。。。
でも一度に自分用の玄米ご飯とスープ制作を始めるのは、ジジババ用の味噌汁作ること
考えると贅沢に映りかねないので、とりあえずは玄米ご飯のみにしましたv-409
常々便秘薬で出すことの安全性と経費を疑問に思ってたので、なんだか光が見えた気分です。

>腸が若ければ身体も若くいられるそうです。
ホントそうですね~
みんなで腸年齢を若返らせて、少しでも健康で長生きしたいものですねv-411
こんなヘタクソな記事にリンク使わせてもらってありがとうございました(*^_^*)



りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
前回記事のの二キロ減と比べると足踏みしましたが、何とか4キロ減らすことが
できましたv-410
アタシも意地になって作ったし、ヨモスケも餅太りと高血圧に危機感覚えたん
でしょうねv-398
こないだの診察で、何とか正常範囲内まで血圧が下がってたんでホッとしましたv-291
これに油断せず、人参リンゴジュースに加えて玄米ご飯も始めたらもっと効果
上がりそうな気がするんです。
だって玄米腹もちイイですし♪
頑張って玄米ご飯炊かなきゃねv-391

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
最初は続くかどうか危ぶんだんですが、なんとか続けることができました^_^;
一時期関取に近づいた時は、「どないしょうv-406~」と思ったことを思うとホント
嬉しいv-410
何よりこうやって効果が出てくれたんで、本人もやる気が継続するのがありがたいなぁv-291

ウチの炊飯器には普通の「玄米」コースのほかに「玄米活性」という炊き方もあるんです。
時間はかかりますが、アタシ的には玄米にしては美味しく炊けてるんじゃないかと
思いますねv-392
玄米は本来精米して糠になるところが丸々残るんで、当然炊き上がりは白米より噛み応えが
あって茶色いです(^-^)。
でも栄養は白米より断然いいので、お勧めですv-291
ご実家で玄米をもらえるのなら、まずは少量から始めてみては??
続けられそうだったら続けてみるのがイイと思いますv-290

* by サリー
こんばんわ
お互い頑張ってますよね^^
あと1kg 
キリのええところでね
血圧の正常化 おめでとう!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by メリッサ
うちは夫婦揃っておデブちゃんだったので、夫婦揃ってダイエットしています~
うちは三食は普通に食べますが、夕飯はカロリー控えめにしています
肉より魚、サラダは毎回つけて…
サラダは先に食べます、なんでも、野菜を先に食べると、カロリーが吸収されにくいのだそうデス
でもダイエット、大変デスよね~
健康のためにはやらないとってのもありますが

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ホントサリーさんのダンナ様も頑張られましたもんねv-291
ウチは何より血圧が正常範囲に戻ったのがうれしくてうれしくて(^◇^)。。。
「こうなったら目指せ70キロv-391!!」
とアタシも本人もやる気になっとります(笑)

個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
週末にちょっとドタバタでコメントのお返し遅れたんで。。。
義弟の迷惑行為ではアリマセン)
昨日は漢方薬局行ってから、大急ぎで炒め物作ってコメ返に励もうと思って
家に帰ったアタシ。


ところが家に帰った途端に、ババにこう言われる( 一一)。
「あんなぁ、チョビが朝から元気なくてご飯食べへんし、ヨダレ垂れてるんや
 もしかしてジステンパーじゃないやろうか

 <参考>猫汎白血球減少症(猫伝染性腸炎、猫ジステンパー)


「そりゃー大変だ
 一番食いしん坊のチョビがご飯食べないのがそもそもおかしい(ー_ー)!!
 しろやミケに感染したら大変やし、病院行こう
  by yomo

ということで動物病院に電話したら、もうあと数分で診察終了とのこと
そこをなんとかすぐに連れて行くから、とお願いし、病院へGO


診断の結果は
「ジステンパーではありませんね、歯肉炎です。
 歯茎がはれてるせいで痛いしよだれも出るし、ご飯も食べにくいのでしょう

とのこと。

症状が進むとご飯が食べられなくて衰弱するんで、抜歯して歯茎を縫い合わせ
なきゃならないが、それには全身麻酔する必要があるんで負担が大きい。
なので薬でしばらく様子を見ましょう、ということで注射をうってもらって
薬をもらって帰りました
お医者さん診察時間終了して駆け込んでゴメンね


今日は注射が効いたのか、いつも通りに
「にゃ~にゃ~♪」
と鳴いてカツオブシを要求しておりましたわ(^_^;)

そこをババと連携してかつぶしに薬を混ぜて、無事薬を飲ませることに成功しました
これでうまく症状が改善されてくれればいいんだけどな。。。
効いて欲しいなあ(*^_^*)




・・・続きにブラックヨメyomoのつぶやきを載せましたの。
よろしかったらご覧くださいませm(__)m

実はその動物病院、ウチから病院に行く途中にあるんです。

ということは。。。ジジの運転の許容範囲内
ジジでも十分連れていけるじゃん(--〆)
   いつもジジは自分で運転して病院に行ってるので


朝からチョビは具合悪かったんだし、
アタシが帰るのを待って診察終了した病院に駆け込む、
という迷惑行為をするよりは。。。

『ジジが昼間に連れて行った方がよかったんちゃう
と思わずにいられないアタシでした

Return

* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by わらねお
大事に至らず良かったですね。
お薬を飲ませるの大変じゃないですか?
うちの子はご飯に混ぜてもすぐバレるので
病院で粉薬にしてもらって最終的には注射器で
お口に注入してました。
早く元気になるといいですねv-7

* by メリッサ
たいしたことなさそうで良かったデスね
手術となると大変なので、薬が効いてくることを祈っています

しかし、ついででイイから、にゃんこを病院に連れて行って欲しいデスよね~~
にゃんこだって家の家族デスもの、考えて欲しかったデスよね

* by じょびんぬ
そういえばうちの実家の犬も歯を抜いてました。
ご飯食べられなくなるとかわいそうですもんね。
注射が効いてよかったですね!

それにしてもなんでジジさんは自分で連れて行ってくれなかったんでしょう。
いつもyomoさんが病院連れて行くかの判断してる訳じゃないんですよね?

* by nanami☆
歯肉炎ですか(驚)
猫ちゃんもこんな病気になるんですね。
でも ちゃんと病院に連れて行ってもらって
よくなったからよかったです。
Yomoちゃん家の猫ちゃんは幸せもんですねv-221

こんばんは♪ * by りん
動物は言葉が通じない分、心配ですよね。
なにをおいてもすっ飛んでいくyomoさんの気持ち、とっても分ります。
薬で早く治るといいですね(*^_^*)
あ、「つづき」の気持ちも分りますよ~(^◇^)

わらねおさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
ジステンパーじゃなかったので、とりあえずホッとしています(*^_^*)
ご飯に混ぜても食べてくれないとは、賢い猫ちゃんなんですねv-405
ウチのは昨日は朝はえさに混ぜた薬を食べたんですが、夕方は食べてくれなかったなぁ。
夕方はババじゃなくて、アタシがやったからかしら^_^;。
今日はちゃんと薬入れても食べてほしいもんですv-390

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
歯肉炎でまだ良かったといっては変ですが、ホッとしています(*^_^*)
でも悪化すると麻酔して抜歯だそうなので、何とか薬が効いて欲しいですねぇv-393

帰ってきた時は慌ててたから思わなかったのですが、落ちついてから
「ジジが連れて行ってもよかったやん(ー_ー)!!」
という思いが浮かんてきましたよ~
せっかく軽トラ持ってるんだから、連れていくくらい連れて行って欲しかったですv-406

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
わんちゃんも歯を抜いてたんですか~
やはり歯肉炎ですかね??
わんこも多分麻酔なしでは抜けないでしょうから、大変だったことでしょうねv-11。。。
ウチのは今日も食欲は順調のようなので、なんとかこのまま効果あらわしてほしいもんです。v-393

まったくです、十分ジジの運転範囲なんだからつれてってほしかったなあv-406
昨日は診察時間が迫ってたのですぐに連れて行きましたが、あれならもっと早くに
連れていけたはず(ー_ー)!!
そこが年寄りのフットワークの重さなんでしょうかねぇv-292

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも初耳でしたねv-11
ウチはそんなにいいえさやってないのに、歯肉炎とは不思議です^_^;。
抜歯となるとかわいそうなので、なんとかこのまま薬が効いて欲しいものですv-390
縁あってウチに来た猫ですから、どうかこのままミケやしろ並みに長生きしてほしい
ものですねv-410

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんです、しゃべってくれないからどこがどう悪いのかわからないし心配しました。
診察時間が迫ってるから、超特急で行きましたよ~
抜歯手術となるとかわいそうなんで、なんとか薬が効いて欲しいもんですv-393

わかってもらえます??
よっぽど本人に言ってやりたかったけど言えるわけもないんでv-409。。。
blogとヨモスケに吐き出してしまいました(--〆)

個別記事の管理2012-03-24 (Sat)

今日は土曜日のお昼なので、いつもはそろわない家族全員のお昼ごはん。
ヨモスケが血圧の薬をもらいに行ってる間に、アタシは炒め物を作って
お出かけ用の玄米おにぎりを作っていました
   お出かけ先でお腹減っても、食べ物買わずに
   おにぎりを食べようと思って



そのうちにヨモスケも帰ってきて、お昼食べ掛けてほんの少ししたころ。。。
「じいちゃーん、ばあちゃ-ん
との歓迎されざる声が(ーー;)

そう、義弟一号と甥①が、お米をもらいにやってきたのだ

まだお昼時なのに
アタシらまだご飯食べ終わってないのに
いくら自分には実家とはいえ、ちっとは遠慮する気がないのか
アタシのテンションたちまち急降下しましたわぁ



いえウチに来るな、という訳ではアリマセンよ
   ホントは言いたいけど
しかしいくら義弟一号には自分の実家とはいえ、人の家にご飯時にいく
というのは常識としてどうなんだろう??
    ただでさえ頻繁に顔を出しているくせに
自分はよくても、相手の家はご飯済んでないかもしれないのに
     せっかくの家族そろったご飯が、ゆっくり味わえなかった
     じゃないですか


「人の家に行く時は、ご飯時をなるべく避ける
のは常識じゃないのか

と思うのはヨメのアタシだけなのでしょーか

。。。さすが能天気で無頓着なババの性格を強烈に受け継いでいる(と思われる)
義弟たちの片割れだけのことはありますわぁ
    そういう気配りのなさが、アタシをいらだたせるのだ



おかげで義弟一号たちがいる間中、アタシの機嫌が超低空飛行だったのは
いうまでもありません
その矛先は。。。皆様わかりますわね

:「僕に怒られても。。。
:「気配りに欠ける弟の不始末は、兄のアンタが償うべきでしょ
:「・・・・・わかった明日なんかおごっちゃる


ジジババが甘やかした義弟たちのおかげで、苦労の絶えないヨモスケなのでした
    怒るなら義弟たち甘やかしたジジババを恨みたまえよ
* Category : 夫の家族
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
常識ですよ~(^^)v
ご飯時は、どこのお宅だって避けるべきだと思います。
実家=自分の家、っていう思いがあるんでしょうね。
そこに「血がつながらない家族」がいるって事、忘れちゃうんでしょうか。
私もね、ご飯食べてる時の訪問は、誰でも嫌です(*^_^*)

* by よっちママ
御米もらいに来る方達ですもん

時間関係ないんでしょ

ほんとよく我慢してるなぁ

優しいんだよ yomoさん

* by ロイスト
おはよ~♪
お久しぶりすぎて・・・ごめんね。

みんなそろっての、お昼御飯。
大変だったでしょう?
やっぱり、お昼御飯は、適当な毎日なので、
家族が変に揃っちゃうと、なんか大変w
ん?私だけ?じゃないよね^^;
yomoさんだって、大変でしょう・・・?
そんなときに、ま~たあの方たちのご訪問だったのね。
お疲れ様です~。
私だって、実家に行くときは、お昼おわってから行くか、
もしくは、作ってあげるね~♪って
なにか、おうどんやスパゲティーの用意を
持っていくよ^^
ま・・・。まだ義弟さんご夫婦は、お若いからね~。
そこまで、気がまわらないのかな・・?
それにしても、お疲れ様でした☆

あと余話ですが(笑)
yomoさんと私、テンプレの好み、絶対似てますよね❤
このテンプレもいいなぁ~って思って、見てました。
でもでも、ほら!私のブログ、あんな状態だから(笑)
変えることもないかと・・・(苦笑)
いつも、yomoさんのテンプレ、いいと思います♪♪

* by ぱぴぐると
お久しぶり!
またまた放置しまくってます・・・。ごめんちょ。

食事時というのは普通避けますね。
うちの義姉、そんな時間に来る時は
事前に連絡くれて、しかもちゃんと惣菜など
いろいろ買い込んできてくれます。
むしろおかずが増えて助かっちゃうくらい。

いきなりの食事時の来訪はありえないよね!
ほんと、お疲れ様です・・・・。

* by サリー
こんにちわ~
番組収録現場は ほぼ毎日なサリーさんです
何処で映ってしもてるか分かりませんけど^^;
アタシもココに来た時はビックリしたよ

町内婦人消防隊の交代
ご苦労様でした~
ホッとしたやろ?分かるわ~

ところで
かなんねぇ ご飯時に来るって
普通は行かんけどな
今までの事を考えたら
それくらい 簡単にしそうやもんなぁ
お疲れさんやわ


* by メリッサ
ご飯時に押しかけてくるとは、常識がナイにもほどがありマスね~
お義母さん達には血の繋がった子供でも、yomoさんにとっては、ぶっちゃけ血のつながりのナイ「他人」も同様ですモノね
イヤなのは凄いわかりマスよ~~
ちゃんと常識守って欲しいデスよね^^;

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

なかなかのつわものですねぇ、義弟さん。
せめて、来る前に電話v-214で、相手の都合を確認するとか…
まぁ、普通はご飯時は行かないと思いますけど...........................

あっ、
ヨモスケさん、その責任を負って…v-12
チョットかわいそうかな。
あはは…v-411

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ですよね、ね!!
せっかくご飯食べてるときに、来客なんかで邪魔されたくないですよぅv-406
お客に気を使って、ご飯の美味しさが半減してしまう(ーー;)。。。
ウチは確かに義弟一号にとっては実家なんですが、もはや独立して何年もたつ身v-388
せめてご飯時くらいは遠慮する心遣いが欲しいもんですv-393
って、期待するだけムリか(-"-)。。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうでしたそうでした。
買えば高額なお米をタダでもらいに来るあたり、気遣いを期待してもムダというものですよね。
今度反対にご飯時に押しかけてやろうかしら(-"-)
そうすれば少しはわかるかもしれませんね。。。でもあそこものすごいにおいがするので
行きませんが(T_T)
我慢したくないんですが、せざるを得ないのです。
だからせめてヨモスケにおごらせることで、少しでも晴らしてやろうと思ってますv-7

* by ミカオ
これまでのことを考えるとお昼どきであっても来そうですよね。。
でも、気づいてくれないかなぁ、ちょっと考えれば分かる気がするんだけど。。。

個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
先週末はもう一つ、うれしい出来事がありました
二年間やってきた町内の婦人消防隊を、めでたく次の人に交代できたんです

(ノ⌒▽)ノわぁい♪

いえね、町内の様子を知ることができて、それはそれでヨカッタんだけど。。。
二カ月に一度、きっちりと訓練があるからねぇ^_^;。。。
    せっかくの週末に、訓練が入るのは困ったものだったわ
それに病院行きに重なると、ヘタクソなイイワケをひねり出して休むのが苦痛で
苦痛で。。。

なので、先々週末に最後の訓練が終わった時には、ホッとしたもんですよ


そして先週末にヘルメットと洗濯した法被を、次の人のお家に持って行った
という訳です

皆さん、その時のアタシの気持ちを想像してもらえます(^^ゞ??
もう気分的は法被を入れた袋に
『祝交代』
と入れたいくらい、晴れ晴れとした気分になりましたわぁ
   やりませんでしたけどね、モチロン(笑)



。。。対照的に、渡されたご当人の○さんはビミョーな顔をしてられましたわね(^_^;)
二カ月に一度+出初め式のことを聞いて、げんなりしたのでしょう

しかしよほどのバアさんでもない限り、この町内のヨメであれば必ず回ってくる
役目でゴザイマス
あんまりサボると町内中のさらしものになるしね
二年間頑張って頂きましょう


○さん、ガ ン o(`・ω・´)o バ レ
* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
婦人消防隊ってあるんですか!
しかも2年間と訓練お疲れさまでした。

町内のさらしもの。分かります!
もう何言われるか分かりませんよね。
うちの姉は婦人会の役員が当たったそうですが
お嫁に行った先じゃなくて今は実家のところに住んでるから
まだ顔見知りが多いだけマシだと思います。
田舎は怖いですもんね~

こんばんは♪ * by りん
それはそれは、おめでとうございます。
お疲れ様でした(^◇^)
町内会はけっこう厳しいもんがありますからね。
お嫁さんは大変だと思います。
無事済んで、良かったです(*^_^*)

* by ミカオ
おはようございます。
2年のお役目、おつかれさまでした。
仕事もあるのに2ヶ月に一度だとかなり大変だったでしょう。
肩の荷がかなりかるくなりましたね!

* by よっちママ
物凄く肩の荷が下りた感満載の記事❤

もうこういうところが大好きなんだよなぁ

yomoさん可愛い~^^

町内に携わることだと田舎は大変だもんなぁ

ひっそり日陰の嫁でいたいよね 田舎では


* by メリッサ
二年間とは長いデスね~~
二年間、お疲れさまデシたm(__)m
でも、うちは団地のせいか、「階段委員」ってのが回ってきます
去年病気で断ったモノだから、来年は無理してでも引き受けるつもりデス
月の一度の清掃や役員会やお祭り等々、行事がてんこもりデス
あ~あ、イヤだなあ、でも、やらなくちゃね^^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実は男性版の自警団もありまして、これは3年なんですよ。
だからそれよりはマシでしたけど、でも訓練と予定とかち合うと最悪(笑)
だからホッとしましたよ^_^;

かつて自警団を一度も行かず一年で首になった人がいましたが、かなり語り継がれて
ますねv-388
ここが田舎の恐ろしさですねぇ。
だからそんなことにならないように、訓練を休みすぎないように、予定を調節するのが
結構大変でした((+_+))
お姉さまも今年は役が当たったんですねv-393
ご実家の近くだからまだマシでしょうが、それでも大変だと思いますv-390
どうか何事もなく任期が終わってくれますように(>_<)。。。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
貴重な体験ができたんでよかったのはヨカッタんですが、やっと終わってくれた!!
ってカンジです(笑)
町内のヨメ誰もが回ってくる役目なのでしょうがないのですが、それでも二年間は
長かったなぁv-13
あんまり行けないことが続くとまた町内の噂のネタになるんで、そうならないように
するのが結構大変でしたv-393
なんだか晴れ晴れとした気分です(^o^)~

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
さすがに二年間は長かったなぁv-13
男性が参加する自警団よりは短いんですが、
「自治会の他の役員のように、一年でいいんだよv-409!!」
とひそかに思ったもんですv-393
法被とヘルメットを渡した今、ホント晴れ晴れとした気分ですv-291

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
なんだかはしゃぎ過ぎたようで、お恥ずかしいっすv-388。。。
でもホント、暗雲が晴れたっていえば大げさだけど、そんな気分なんですよねぇ^_^;
だって訓練に治療が重なった時は、下手なイイワケひねり出して休まなきゃなら
なかったからね~
そういうときはもう神経使いまくりましたv-393。。。
田舎は人のことにうるさいですからねぇ。
いいところもあるけど、大きなお世話とおもうこともしばしばです(ーー;)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、
「他の役員のように一年でいいのにv-409!!」
とよく思ったもんです。
町内のことわかったからよかったけど、訓練朝早いし貴重な週末だしねv-292
階段委員というのは、団地の階ごとの役員なのでしょうか?
なんだか色々役目が合って大変ですよねv-292
田舎も団地も、嫌だけどやらないと、という役目は多いですよねv-393
メリッサさんが、一年どうか無事に役目を果たせますように。。。

個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
木曜日に少し悲しい出来事があったので^^;。。。
3月17日の土曜日、お伊勢さんにお参りしてきました
やっと親戚の百ヶ日が済んだので神社に入れるようになったし、
今年一年の諸々をお参りしたかったんですよね(^o^)~


高速で約三時間のドライブの果てに、まず外宮にお参りして内宮に到着~♪
雨交じりだったから空いてるかと思えば、これが大違い
内宮に傘の花が沢山咲いてて。。。なかなか進めへん
   まるで昔の『おかげ参り』のようだ

やっぱりお伊勢さんはみんな行きたいんですね(^^ゞ~


それでも何とかお参りを済ませ、もう一つの目的を果たしに『手こね茶屋内宮店』へ
やはり伊勢に行ったからには、伊勢うどんと手こねずしを食べませんとね
そしてそのあとには赤福ぜんざいよっ
   っていうか、それが目的だったのでは??


======================


。。。さて皆さん、ここが本日の真打です(笑)
アタシ人生初の番組収録に遭遇しましたヽ(゜Д゜)ノ

アタシが注文した「手ごねずし」と、
ヨモスケが注文した「名物合わせ」(伊勢うどん+手ごねずし)
が届いてしばらくしたころ。。。

案内の人の
「と、とりあえず3人案内~」という上ずった声ともに
太川陽介さん、蛭子能収さん、いとうまい子さん
がやってきたんです(@_@;)~


そしてそれぞれ伊勢うどんとか頼んで、食べてる様子をスタッフの人が
収録してるの
『路線バスの・・・』とか聞こえたから、
もしかしてテレ東系の路線バスの旅でも収録してたんかなぁ

一瞬だけ写真撮ろうかと思ったけど、アタシの後ろの席の人がバシャバシャ
無遠慮に撮ってたから、同類に見られたくなくて止めました(>_<)



まあでも、普段見られない収録現場も見ることができたしね(^_-)
田舎もんのアタシたちには、十分満足な一日でございました
。。。たとえ気分的にゆっくり食事ができなかったとしてもね(笑)
でもその後赤福ぜんざい堪能できたから、まあイイか



でもどんなのか見てみたいな
当分番組表チェックしなきゃね^m^

(あ、多分アタシたちは写ってないと思います、念の為
* Category : うれしかったこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
え!!!!!!いつ放送ですか??

気になる~~チェックしなくちゃ

赤福ぜんざい食べてみたいんだよなぁ^^

きっと いいことありますよ^^

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシたちも放送日聞こうとしたんだけど、聞ける様子じゃなかったんですよねぇ^_^;
多分土曜スペシャルだと思うんで、これから毎週土曜日チェックしなきゃ~♪
赤福ぜんざいはつぶあんのぜんざいだったけど、赤福のあんの味そのものでしたv-410
美味しい思いも、珍しい経験もしたので、今年はいいことあるかな(^_-)

* by メリッサ
お伊勢参り、イイですね~
私も一度は行きたいと思っているひとつデス
ふむふむ…伊勢うどんにてこね寿司デスね…メモメモ

番組収録に鉢合わせしたとは、なんて珍しい!
私も見てみたかったデス~^^

こんばんは♪ * by りん
えっ!
いつ放送ですか?
って、関東でも放送しているのかな?
ちょっと調べてみます!

* by じょびんぬ
伊勢神宮は空気がピーンと張ってませんか?
なんともいえない感じが好きです。
もちろん隣のおかげ横丁も(笑)

路線バスの旅はBSで放送してるのを
ダンナがいつも録画してて私も必然的に見さされてます。
今度からしっかりチェックしておきます!

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
家族旅行にはちょうどいい場所だと思いますよ(^o^)~
お伊勢さんお参りした後は、鳥羽で水族館行くもよし、ミキモト真珠島行くもよし
温暖なところなので観光しやすい場所だと思いますv-392
名古屋まで新幹線降りたら、近鉄特急で一本で行けるので楽だと思います。
是非行ってみてくださいねv-410

田舎もんなので、あんな光景見たことなかったですv-290
放送されるのが楽しみです(*^。^*)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
残念ながら放送日聞けなかったんですよねv-393
気軽に聞ける雰囲気じゃなかったし^_^;
路線バスの旅はテレビ東京系なので、テレ東かBSジャパンで見られると思いますよv-290
あれ、結構面白いから見てみてくださいねv-410

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お伊勢さんは内宮で結構歩きますけど、おっしゃるように空気がきれいでピーンと
張ってますよね(^-^)。
アタシ歩くの苦手なんですが、お伊勢さんを歩くのは結構好きですv-410
そうそう、お参りの後のおかげ横丁もねv-398

ダンナさんがお好きなんですね~
アタシもテレビつけてあの番組がかかってたら、つい見てしまいます。
これから番組表当分チェックしたいですv-411

* by ミカオ
こんにちは!!
いとうまい子、アタシが小学生のときに宇部空港ってところで会って握手とサインしてもらったことがあるんですよ~
楽しそうな現場に遭遇しましたね。
(´∀`)ルイルイ☆
ゆっくりは食事を食べれなかったかもしれないけど、いい思いでになりそうですね。


ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あ~イイなぁミカオさん(*^_^*)
サインに握手なんて、もう最高じゃないですかv-291
アタシも一瞬だけおひとりに話しかけようかと思ったんですけど、バス続きで
疲れてたようだったので止めました^_^;
でもまあ、珍しいもの見られたからいいかなv-410
お伊勢さんの思わぬ贈り物かもしれませんねv-411

個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
昨日の朝実家の母から
こないだの兄ちゃんの土産があるで取りに来てや
とのメールが来たので、バイト終わってから取りに行きました。


σ(゚、。)ん?
実は父の退院直後に一度実家に寄ったんですね。
そんときはお土産のことなんて、何も言ってなかったのにおかしいな
あっ、わかった
退院直後に持って帰ると、ジジババに兄の不始末がばれるので
言えなかったのね。。。



お土産につられたわけではないんですが、久しぶりに父と母の顔を見たく
なったので行ってきました(^_^;)


父はまだ少しマヒがありますが、ほぼ以前と変わらない顔に戻っていたので
ホッとしました
但し以前の状態に戻りすぎて、仕事を控える気なんてまるで
ナッシング
なのが玉にキズ((+_+))

年の割に元気なのはいいことですが、なんと言っても今年78歳
今まで手伝ってた母も狭心症でしんどいし、今までの仕事量をやってては
父だけでは行き詰るのが目に見えてる(T_T)。

娘としては心配でたまらんのですが、当の本人は右の耳から左の耳
なまじ自分た年の割に元気すぎるので、私らの心配する理由がわからんのですね。。。
全く、子の心親知らずですわね(ーー;)~


母も今日はすごく寒いんで多少調子悪かったみたいですが、口は達者^^;
色々心配な親戚についての愚痴の相手を務めさせていただきましたわ
まあ、愚痴吐いて気が晴れるんだったら、それだけでも行った甲斐があったかな(^◇^)


愚痴の相手を務めた挙句、お土産とかき餅をもらって帰ったのでした(^o^)~
お父さん、お母さん、アリガト


=================

↓兄のお土産の和歌山銘菓『かげろう』です
20120312かげろう 中身
20120312かげろう中身 割ってみるとこんなカンジ


兄の所業に思うところはありますが、美味しいものに罪はなし
ヨモスケと二人で、大変美味しく頂きました

あっ、ジジババには明日あげますよ
だってあんまり夜遅くに甘いもの食べると、老人には余計に体に悪いしね。
ホントは。。。あげたくないけどさ←本心(笑)



* Category : 家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんにちは
お父様、まだマヒが残っているようですが回復されつつあるんですね。
そうですね、愚痴を聞くのは大変だけどそれでお母様の気分も晴れたら娘としても嬉しいですよね☆

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。m(__)m

お父さん、退院されて元気v-91になられて、よかったですね。
これからも、お身体、大切にして欲しいですよね。
お母さんも、yomoさんに愚痴を聞いてもらえて、嬉しかったv-398んでしょうねぇ、きっと。。。

時々、顔を見に行くのも大切な事ですね。v-410

あっv-405、お兄さんも…
お土産に罪はありません.........................................
ごもっともです。
あはは…v-411

* by よっちママ
こういう時は あれよ あれ

兄夫婦の所業の厄払いと思って

じじばばに夜中にあげなね

寝る寸前ね(笑)

御父様お母様 話聞いてくれる娘来てうれしかっただろうなぁ

その後の御父様のご様子お聞きしたかったので

お土産くれたお兄さんにも感謝かな^^


ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
左頬は右頬に比べれば多少マヒが残ってますが、ほぼ以前の状態に戻りましたv-410
治るとは思ってましたが、実際にみて嬉しかったですv-411
ウチも親戚色々あるからね^^;~
母としては愚痴たまりきってるらしいですv-388
吐きださせることができて、少しはヨカッタかな(^o^)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
いえいえ、こっちこそご無沙汰してて申し訳ないです^^;~

右に比べればまだほんの少し左にマヒがあるんですが、ほぼ以前の状態にまで
回復してましたv-410
大丈夫だとは思ってたんですが、実際にほぼ治った顔をみたら安心しました(*^_^*)
後はもう少し年齢に見合った仕事量にしてくれると嬉しいんだけどv-393。。。
。。。ムリだろうな(笑)
仕事やらの都合があるんでなかなか行けないんですが、もう少しマメに行ければいいな
と思いました。

兄にはいろいろ思うところはあるんですが、美味しいものは別ですよv-391
美味しいものをムダにしたら、バチが当たりますもんね(^_-)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシもぜひともそうしたいんですが、ヨモスケが
「年寄りに夜遅く食わせると、体に毒や!!」
といって聞かんのですv-393
孝行息子の前に、ヨメの思惑は無力なようですね^_^;。

実は母が姉とアタシに迷惑かけるんでお土産買ってこい!!と厳命したようですよv-403
でも実家に行くいい口実ができましたから、その点だけは兄に感謝かなv-392

* by nanami☆
こんな時に!なんて思いましたが
ほんと 食べ物には罪はないですもんね(笑)
笑顔で頂いて正解です。

でも お父様は立派です。
78歳で専業にお米を作っているなんてすばらしいです。
それを支えているお母様の偉いです。
まだ少し不自由もあるでしょうが
元気で働くご両親を嫁ぎ先から見守ってあげてください。
安心して 頼りしてしまうのは 娘だけだもん!

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
兄の所業を思いだすといまでも不愉快になるんですが、美味しいものは別腹(笑)
しっかりお腹に納めさせてもらいましたv-391

父は根っからの農業人なんですよねv-388。。。
何せ昔団地に畑を売らざるを得なかったときに、お金ではなく代替農地を要求した
くらいですから^_^;
体が丈夫だからできることですが、それでも父一人ではとても回れなくて母なしでは
とても無理でしょうv-393
今回父も顔面マヒが出たし母は狭心症だし、元気なようでも年齢的な体力の衰えは
出てると思いますv-409
頑張りすぎて、預かってた田んぼの持ち主に迷惑かける前に。。。
どうか自分の年齢を考えて、年相応に頑張ってほしいものだと思ってますv-390

* by メリッサ
お父さん、退院されたものの、まだ麻痺が残っているのデスか…
これからはお仕事も控えて身体を一番に考えていって欲しいデスよね
娘の心配もなかなかお年寄りは頑固デスから届きにくいのかな^^;
お母さんの愚痴も聞いてあげるのって親孝行デスよ~
言うだけで、結構気楽になれるモノデスから~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
入院当初よりは大分よくなりましたよv-410
でも右と比べると、左にマヒがほんのすこーし残ってるかな、ってカンジなんですv-388
父はウチのジジがうらやむくらい元気なのですが、なんと言っても78歳v-292
体のこと考えたら、ぜひとも年相応の仕事量にして欲しいんですけどね^_^;。。。
当分そんな気はないみたいです((+_+))。
父方、母方両方の親戚に問題ありなので、色々愚痴も言いたいみたいですねぇ。
少し気が晴れたみたいなので、行った甲斐はあったかなと思ってますv-411

個別記事の管理2012-03-11 (Sun)

東日本大震災から一年たちましたね。。。
我が家でも午後2時46分に黙とうをしました。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。


昨日から今日にかけて色々な特番が流れていますが、映像を見る度に
当時の記憶がリアルに思いだされます。
いまでも胸がふさがれる思いがします。

でもいくら胸がふさがれようとも、実際に被災された方、原発で避難されている
方々の苦しみを思えば何ほどのこともない。
何年たとうとも、決して風化させないように語り継いでいきたいです。



。。。朝から特番が流れていますが、どの映像みても震災直後から復興が
あまり進んでいないように見えるのが悲しい。

震災で職を無くされた方々に、生きるための糧が必要です。
どうか事業やお家の再建が早く進みますように。
そして震災で被害に遭われたすべての方々に、必要な援助が生きわたりますように。
原発で被害に遭われたすべての方に、必要な補償が速やかになされますように。
関係各所の配慮をお願いしたいものです。
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ここにこうして今日も来れたこと 出会いに感謝です。

風化させないためにも日々できることから

支え続けたいです。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシもよっちママさんに出会えたことに感謝していますv-290
blogができて、こういう普段通りの生活ができることに感謝しつつ。。。
被災地の方々のことを忘れずに、できることをしたいと思っています。

個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
アタシ今までずっと、ジジとババは正反対の夫婦だと思ってました
ジジは役場勤めだったせいか、几帳面でせっかちな性格
対するババは山育ちのせいか、のんきで大雑把な性格ですからね
 
 
でもそれは間違いだと思いました
 
だって、こないだからババは風邪引いてるんですけど。。。
ババったら、家族皆で何度医者いくように勧めても、
「大丈夫や。行かへん(-_-)
と言って絶対行かないんですもん(T_T)~
 
 
大丈夫、大丈夫といいながら、もう一週間近くグズグズ言ってるんです
アタシとしては、長引かせて家中に菌を巻いてくれるよりは。。。
送っていくから、とっととお医者さんにいってほしいんだけどな
 
 
全く、ジジが肺炎になるまでお医者に行かなかったのといい勝負だわね
やっぱ結局似た者同士が夫婦になるってことかな(T-T)。。。
 
どうかババの風邪が悪化しませんように。。。
 
 
* Category : モブログ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
お年寄りなのに病院が二人とも嫌いなのね(笑)
風邪くらいはすぐ直るって思いがちですが
肺炎とかなったらあかん!
温かくして 早く風邪を治してほしいですね。

ところで Yomoちゃんのお父さまはどうですか?
みんな東大寺のお水取りが終わるまでには
元気になってほしいですね。
Yomoちゃんも!

こんばんは♪ * by りん
昔の人だから、風邪くらいで病院なんて!って思っているのかしら。
でもそこはやっぱりお歳なんだから、肺炎にでもなったら大変ですよね。
私も少々のことじゃお医者さんにいかないので、あまり言えませんけど(^_^;)
そういえば義母も、ぎりぎりまで我慢しちゃうかも。
早めに行けば、楽なのにね(*^_^*)

* by ミカオ
こんばんは。
(´∀`)イモ キョウ ウエタイ デス☆
本人は大丈夫って言っていても、周りは心配ですよねぇ。
最近、肺炎球菌のワクチンのCMや肺炎で亡くなった方もいるのでどうか悪化しないでほしいですね。

* by よっちママ
夫婦似た者同士って言うもん

私は鬼嫁だから ご祖父母様yomoさんご家族に

風邪うつさないでくださいって祈るばかりだよ^^

* by サリー
こんにちわ
似た者同士って言うか~頑固?
夫婦って似てくるもんですしね
歳とると皆頑固にもなるしね
風邪菌ばら撒くんはカナンなぁ

* by メリッサ
早く病院には行ったほうがイイですよね
うつされても困るし、何より、悪化したらタイヘン
病院、私も大嫌いデスけど、最近あれやこれやで病院通い…
旦那に「病院好きだね」って言われてパンチしたほどです^^;

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンm(__)m

自分たちの持病があるので病院に行かないことはないんですが、とにかく待つのが嫌いv-292
それに昔の人なので、少しくらいで医者に行くもんじゃない、という意識があるようで。。。
でもお医者さんの薬の方が早く治るから、悪化させないようにとっとと行って
欲しかったんですけどねv-359
おかげさまで一応完治したようです^^;。
ご心配おかけしましたv-435

父やアタシののことまでご心配いただいてスミマセンv-435
父もずいぶんマシになったようです。
あの分ではもう今年の準備に取り掛かれるんじゃないかなv-392
アタシもこれから病院に行ってきまーす。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうですね、少しくらいで医者に行くもんじゃない、という意識があるようです((+_+))。
あと行きつけのお医者は混むので、待つのが嫌いというのもあるみたいv-388
でも一週間もぐずぐずしてるくらいなら、さっさとお医者に行ってくれたほうが
よっぽどありがたいのになv-359
おかげさまでやっと治ったみたいですv-390
ご心配おかけしましたv-435

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうそう、本人は大丈夫と言い張ってるんですけど、周りから見たら危なっかしいの
なんのってv-13。。。
何よりジジにうつるのが心配だったんですよv-404
ジジは肺炎の前科(?)があるしね(ーー;)
でもおかげ様でやっと完治したみたいですv-390
ご心配おかけしましたv-435

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうですよね、結局似たもの同士でないと夫婦って続かないのかもしれないですね^^;~
おかげさまで何とかみんなババの風邪もらわずに済みました。
アタシなんか生姜飲料飲みまくってブロックしましたよv-409
ババも一応完治したみたいです。
ご心配おかけしましたv-435

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
昨日アタシは、夕ご飯に『かじきまぐろのバター焼き』をしました

で、ジジババに「ご飯ですよ~」と声をかけ、ちょうど帰ってきたヨモスケと
ゴミ出しに行くので先食べててくれるように頼んで出かけました(>_<)。


帰ってきた時。
ババが一瞬気まずそうな顔をしたのです
ジババの間には、チョビがちょこなんと座っていました。。。

この時点でアタシある疑惑が浮かんだのですが、確証がなかったんで口に
しませんでした


しかしすぐにヨモスケによって確証が発見されました
:「あ~テレビの前に又エサ吐いとる

アタシは迷わず言いました。
:「お義母さん(ーー;)。。。
   チョビにまぐろをやりましたね。。。」



最初は吐きだし常習犯のしろ猫の仕業だと思いました。
でもいつもの”吐きだし姫”しろの吐き方じゃない。
   しろの場合は、もっと固形のエサが混じってる
そこにあるのはクリーム色系の白っぽい身ばかり
となると、残る可能性はひとつですからね



ババは
「少ししかやってないのに。。。」
などと言い訳がましいこと言ってましたが、バターとコショウのかかった魚
なんか食べさせたら当然の結果ですよ
アタシが日ごろやかましく猫に人間の食べ物やらないように言う意味が、
まるでわかってないのです


あんまり腹が立ったアタシ、断固として後始末しませんでした。。。
後始末したのはヨモスケ
だってババの不始末は息子に償ってもらわないとね(-"-)~

嗚呼、アタシってなんという鬼ヨメ(笑)。。。



鬼ヨメついでにもう一つ。


昨日のババの不始末に、まだ腹を立ててた今日のアタシ

ジジババが朝ご飯食べてる席の間に、性懲りもなくチョビが
『なんかちょうだい
と猛アピールしながらよじ登ったので、思わずこういいながら追い出しました(ー_ー)!!

「チョビ、アンタがこうやってアピールするから
 お義母さんが魚やってしまうんやんか!!」


。。。それもちょうどババの耳元で(笑)

いやみっぽかったかもしれませんが、まあいいでしょう
やっぱアタシは鬼ヨメやね^m^~


Return

* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
ババ様、どうして後始末しないんでしょう。。
自分が引き起こしてなっていることが分かっているんだったら後始末してほしいですよね。。

* by メリッサ
人間の食べるモノは塩分きついのデスよね、猫には…
猫は肝臓そんなに強くないから、ちゃんと専用のエサをあげないと、かえって可哀想な結果になってしまいますよね
それを知っててあげるのは猫虐待デスよ!
そこまで言ってもまだお義母さんの癖、治らないかな?

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
吐きだしからたまたま一番近い位置にいたのが、ヨモスケにとって不幸だったですね(^_^;)。。。
でもババも責任取って、一緒に掃除するくらいの気持ちがあってほしかった(ー_ー)!!
って、手伝わなかったアタシが言うのもなんですけどねv-391
猫にねだられたら、何でもやってしまうババには困ったものですv-359

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんにちは~
そうそう人間にとってはちょうどいい塩分でも、猫にとっては毒なんですよねv-409
いくら猫におかずねだられたからといって、それに負けてあげてしまっては
返って猫の寿命を縮めてしまうv-292。。。
まして今回はバター焼きですから、なお悪い(-"-)v-363
その辺がまるでババにはわかってないのですv-406
ババの度を越した猫好きにも困ったもんです(T_T)。。。

こんばんは♪ * by りん
気持ちはね、と~っても良く分りますけど、濃い味付けの人間ご飯は上げちゃだめですよね。
あげたいきもちは、ホント分るんだけど。
ねこちゃんが可愛いなら、やめて欲しいですねぇ。
どう説明したら、分ってもらえるんでしょうか(^^ゞ

りんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシだって、にゃーんと寄ってこられれば可愛いからあげたくなってしまう。
しかしそれをしたら却ってチョビのためにならないからね((+_+))~
だからぐっとがまんしてチョビを叱ってるし、ババがあげるのも止めてるんですよねv-388
でもそこがババにはわからないんですよv-406
まったく、度を越した猫好きにも困ったものですv-13。。。

* by よっちママ
いやいや こういうタイプはしっかり言ってもわからないから

ちゃんと言わないとね

優しい言い方だと思うよ




* by じょびんぬ
うちの実家にいたパグも父がチクワ食べさせたりしてたんです。
体が弱い犬だったので、よく動物病院へ行ってたんですが、
そこの先生に「犬の体に一切れのチクワでも負担が大きすぎるんですよ」と言われてました。
可愛がってるから、ついあげたくなるんだと思いますが
母が聞いてきたのを伝えても全然分かってないから
そのうち父に病院へ連れて行かせることにしました。
自分で言われるほうが堪えるでしょ?

また猫ちゃんの具合が悪くなったらババさんと一緒に病院行って先生にお説教してもらいましょ!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシもババがチョビに自分のご飯やろうとするのを見かける度に、何度も何度も
止めてるんです。
それでも効果なしv-13
それどころかアタシがいないのをいいことに、バターつきの魚やるなんてv-359。。。
何とかにつける薬なし、といいますけど、頑固ババァにもつける薬ないな、と思いますv-406

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
パグにちくわもマズイですよねv-13
人間にはちょうどいいちくわでも、あの小さいパグにやるなんて負担が大きいこと
でしょうね((+_+))。。。
お父様も可愛いからあげたくなるんでしょうが、でもそれは却ってワンちゃんを
苦しめることv-292
病院へ連れて行ってもらって、少しは効果あるといいですね(^_^;)。
我が家では病院連れて行く役目はもうずっとババとヨモスケなんですが、いわれて
あのババが聞き入れるかなぁv-394


