01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
昨日の夜、ヨモスケが
「歯が痛い~」
と言い出しました。


実は少し前から歯が痛む、とは言っていたのですが。。。
ヨモスケは平日遠くまで仕事に行っているので、平日はとても行けない
ならば土曜日に行こうとすると、遅くに歯医者へ電話した揚句予約取れない
ことばかり
  他のところに行けば、といっても「評判のいいとこでないといや」などという
あ、アタシの病院と重なった時もあったな^^;~
そんなこんなで延ばし延ばしにした結果が、このありさまという訳です



ネットで急いで夜間診療してくれそうなところを当ってみても、
時間が8時過ぎていたせいかどこも診察終わってる。。。
  田舎はこういうところが不便だな
以前別件でもらった痛み止め引っ張り出して飲んでみても
痛みは引かない(>_<)。。。


進退極まったヨモスケがひねり出した一手が、な、なんと。。。
正露丸
正露丸を歯の痛むところに詰め込んだんだそうです。
正露丸に含まれてる薄荷に、鎮痛効果を期待したんだそうな(ーー;)。
(効果のほどは不明です。真似なさらんように!!)

そうして
「ドラックへ『今治水』買いに行ってくる」
と行って、鉄砲玉のように車で出て行く

夜遅くに出かけて行って、当然心配するアタシ
散々心配させたそのアタシに対して、帰ってきたときの言葉は。。。

「痛み治まった。。。」

。。。
。。。。
。。。。。
そりゃ、治まって何よりですけど。。。でも。。。でも。。。
あの大騒ぎは何だったのさ。。。


「ま、まあ治まったんならいいけどさ
 夜遅くに飛び出していくから、すごく心配したんだよ
 これに懲りたら、もっと早くから予約しなされや~」

と思わずにいられないアタシでした(`;ω;´)。。。

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ロイスト
こんにちは!
正露丸、私も子供のころ、歯が痛くなったら、
母に詰めてもらって、わたで、ふたをしてもらってましたよ~(笑)
効くのよね!アレ。。。

でも、もう何十年も、そういうことしてないわね~~。
今は、歯医者さんも、急患だったら、
ちょっと待っていれば、診てくれませんか?
ほとんどが予約制だから、急患くらい、ちょっとは、いれてくれますよね。
お大事にね^^ ヨモスケさん♪

* by メリッサ
正露丸、私も子供の頃歯痛の時つめられていましたね~
懐かしいデス
わが家の正露丸は糖衣なのでつめようにもつめられません^^;

歯医者さん、行くの大変そうデスね
でも、虫歯は自然治癒はナイのだから、早めに治療を…
早く治されることを祈ってます

こんばんは♪ * by りん
正露丸は知ってます!
歯痛にも効くんだって、子どもの頃母に詰めてもらった事ありますもん。
けっこう効くんですよ~(^◇^)
中学生頃から、早め早めに歯医者に行くようにしているので、今のところ何ともないけど、歯の痛みだけはカンベンしてほしいですよね。
痛みに強い私も、歯だけは負けちゃう(笑

* by ひのあたるさと
こんばんは。

私の父も歯が痛いときに、正露丸を使っていましたよ。
効くのかもしれませんね・・・

* by よっちママ
懐かしい!!!

読んでて正露丸ってきたから

今治水だよ~っておもってたら

ちゃんと!!!^^

yomosukeさん早く良くなりますように

私もまだ治療途中

ちゃんと通わなきゃです~~

* by nanami☆
正露丸!この臭いにも負けずつめたとは・・・
相当痛かったんですね。
薬局に行くまでの 痛みは治まりましたが
早く きっちり直さないとあきません。
大騒ぎされたら 家族も落ち着かないですものね!
歯医者さんへ強制連行して これからはこのような事態になることを避けてくださいませ(笑)

* by ぱち笑
歯医者さん、早めに行かないとどんどん治療費がかさんじゃいますよv-12

しかし正露丸、効くとは聞いたことありますが、あれを歯につめるのは勇気がいりますよね。
yomosukeさん、お大事に。

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ロイストさんも経験ありですかv-361
正露丸って、案外効くもんなんですねv-11
正直アタシは半信半疑だったんですが、ヨモスケによれば今治水より効いたそうな(^^ゞ。
飛び込みで診てもらおうにも、遅すぎる時間だったので正直助かりましたv-398
でもそんなの使う前に、早く歯医者行けよ!!って話ですよね(笑)~
昨日仕事の帰りに歯医者に飛び込んで、ちゃんと処置してもらえましたよ。
ご心配おかけしましたv-435

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

メリッサさんもですか~
アレは強烈なにおいしますよねv-393
キッチンにしばらく正露丸の臭いが残って臭かったです((+_+))。。。
でもそのおかげ(?)で一晩凌げましたから助かりましたv-390

遠いところに通ってるんで、平日に地元で歯医者行くことができないんですよねv-388
でも昨日はそんなこと言ってられんので、仕事場の近くで処置してもらったようですv-393
おかげで大分マシになりましたよ(*^_^*)~
ご心配おかけしましたv-435

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

あら、りんさんも経験者ですね。
案外多いもんですねv-11
残念ながらアタシは知りませんでした^_^;
半信半疑だったんですが、今治水より効いたようで助かりましたv-390。。。
遠いところへ通勤してて、地元の歯医者になかなか行けないツケが一気に来た感じでした。
昨日は覚悟決めて、仕事場の近くで診てもらったので今日はもう大分いいカンジですv-410
やっぱ早く歯医者行かなきゃだめですよねv-393
ご心配おかけしましたv-435

個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
タイトルにもあります通り、このblogは今後亀更新化となります。


理由は、念願を果たす努力に集中するため、また願掛けのため
今後夜10時以降、PC使用削減の方針だからです。



といってもアタシは元気ですし、blog自体をやめるわけではございません。
夕方及びバイトと病院行きが休みの時にblogを楽しむ予定です。

但し
”夜10時以降、PC使用削減”
となると同居ヨメのアタシにはblog書く時間が殆どとれなくなることが
予想されるため、必然的に亀更新となるわけです。


お友達の皆様並びに訪問してくださった方にはコメントのお返事が遅れる
ことがあります。
また訪問もこれまでよりできなくなるかもしれません。
不義理して申し訳ありませんが、どうかご理解くださるようにお願いいたします。

* Category : おしらせ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
えーと、皆様に質問です

もし自分が夫婦で親と同居してたとして、夫婦で休暇取るの合わせて旅行行く
計画立ててたとします。
そこへ休暇の時期と同時に、親が入院しました。

でも親が入院したというのに。。。
旅行なんか行く気になるもんですか(@_@;)


。。。少なくともアタシはジジババが入院したら心配ですし、どれだけキャンセル料
払っても旅行中止しますけど。。。
   というか、ヨモスケが絶対行きたがりません。
   それに義弟たちの手前もあるしね


でも。。。でも。。。我が兄は
旅行に行ったんですぅ





先週母から「父が入院した」とのメールもらって家に行ったとき、仕事行ってるはずの
兄ヨメH(年下)の車がありました。

アタシ思わず
「( ´・д・)ン?、何でHちゃんの車があるん
と聞くと、返ってきた母の答えは驚くべきものでした

「あんなぁ、ちょうどお父ちゃんが入院した時から一週間、たまたま
 二人とも海外行こうと思って、休暇取ってたみたいなんよ
 でもお父ちゃんがこんなことになって、週末の在所の行事に出られん
 から、S(兄)に代わりに行ってもらわんとアカン
 海外なんか行ってもらえん
 
 でもそしたら、HちゃんがSにもう怒って怒ってなぁ。。。
 しょうがないでアタシが
 『代わりに2泊3日の国内旅行に行ってきたら
  それやったら、行事にも出られるし』

 と言ってあげたんや
 それで今国内旅行に行ってるんや。。。」




アタシなんだかがっかり来ました。。。
そりゃぁアタシだって同居ヨメなので、二人で休暇取ってどこか行きたい気持ちは
十分わかります。
取りにくい休暇取って、海外楽しみにしてた気持ちもわかります。
かなり直前に父が入院したので、キャンセル料が高くついてムカつく気持ちも
わからないではアリマセン。


でもそれでも。
こう思わずにはいられません

「海外だろうが国内だろうが、同居家族が入院したら、
 そもそも旅行なんか行ってる場合じゃないやろ~」



だって厳しいようですが、旅行は来年でも行ける。
しかし父の入院は今この時なのです(T_T)。

「もしのこのこ旅行に行ってる間に、父に、そして一人残される狭心症の母に
何かあったらどうする気だったのか

そう考えると兄にも兄嫁にも、もうムカついてたまりませんでしたね

「もしこれが自分の実親だったら、絶対にSちゃんも旅行へ行きたいといわな
 かったやろうなぁ。」

と思うと、兄嫁にものすごく腹が立ちました
と同時にもっと腹が立ったのは、そんな兄嫁をいさめられなかった兄に対してです


同居している以上、お互いが助け合うのは当たり前。
なにせ日ごろ仕事ばかりで、父と母に世話をかけまくっている兄夫婦です。
こういうときくらい、助け合う精神を発揮して欲しいと思うのは
アタシの間違いですかねぇ(ノω;`)。。。。

なのに、今回兄夫婦がこんなありさまでは、父と母の先が案じられて
ならないのです(´;ω;`)。。。


どうか実家がうまく行くように、兄夫婦に考えを改めてほしいと
願わずにはいられません。。。
* Category : 家族
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
そりゃ~ないですよ!
海外旅行をやめたなら 国内旅行なんかいかなくていいじゃんね!
また 落ち着いた時に行こう!ってなんで思わないのかな?
やはり 自分の親じゃないからでしょうか。。。
さみしいですよね。
私だったら今度から冷めた気持ちしかわかなくなりますわ~。

お父様 大丈夫ですか?
また心臓かな?なんて思ってまいました。
きっと お父様もyomoちゃんもお米仕事が
気がかりだろうな~と頭に浮かんでしまった。
マヒですと食事も少し不自由になるのでしょうか?
ご不自由でもたくさん食べて
リハビリして 早く元気になるといいですね。
yomoちゃんも大切な時期ですから無理しない
程度にお父様やご実家にお心を向けてくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんです、厳しいようですが旅行はいつでも行けます(ーー;)。
言い方ワルイですが彼らは結構イイお給料もらってるんで、行こうと思えば
来年でも再来年でも海外行けるはずv-293
どうせなら何も支障がない時に行った方が、気持ちよく旅行できたでしょうにねv-13
今度のことで、兄と兄ヨメに対するアタシの見方が変わったことだけは確かですv-389

ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
なんせ去年からお葬式&法事のオンパレードに、老人会&雪どけで忙しすぎて
顔面マヒが再発してしまったようですv-393
最初はもっと左の顔が歪んでてしゃべりにくそうでしたが、今ははるかに
マシになっていますv-410
顔面マヒだけなんで食欲は問題ないんですが、糖尿の関係もあるので自重して
いるようですよ^_^;。

そしてアタシにまでお心遣いいただいて申し訳ありません(^_^;)
ホントなら今日も顔出す方がいいんでしょうが、何せここのところ出かけてばかり
でしたんで、今日はゆっくりするつもりです。
ムリない程度に頑張らなきゃいけませんもんねv-392





* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

う~ん・・・同居嫁としては、色々考えるものがありますね。
旅行には行きたいけど、行ったらどう思われるか?とかも気になるしね。
あと、病状にもよるかな~。
そんなに深刻な状態ではないなら、入院していてくれた方が、ある意味安心ってところもあるからね~。
普段、面倒をお母様がみていらっしゃるなら、旅行に行ったほうが、楽っちゃ楽になるし・・・。

でも、行って欲しくないと言われたのなら、私なら行かないな~。
後々、気まずいのイヤだもんね。

* by カバ子
こんばんは

わが家なら…
親が入院した時点で、旅行は間違いなくキャンセルしますネ。
「また行こう」って話しすると思います。
たとえ行ったとしても、旅行先では心配で楽しむどころでしょうし…
後味の悪い旅行なんてイヤですよ。

* by じょびんぬ
う…っ
私は諦めきれないかもしれないです・・・
そしてお嫁さんみたいに怒るかもしれないです。
それはもちろん病状によりますよ。
あとはお母さんにお父さん任せても大丈夫かというのと
yomoさんにも病院行ってもらえるかのお伺いたてて。

それが入院と旅行の出発日が同じ日だったら泣く泣く諦めるとは思います。
国内旅行も行きません。
ただ、お父さんが退院されて旅行行ける時期が来たら
今回諦めた分といってはなんですが、グレードアップして楽しんでやるわ~って思うかな~

ちょうど私が結婚式兼新婚旅行に行くときに
私の祖父がヤバイ状態でヤマやったんです。
みんなからは行ってこい!と言われてたけど
まぁ気になって気になって毎日電話かけたりして
心底楽しめなかった記憶も…

追加です * by じょびんぬ
うちのダンナは一人っ子なので、いつ親が入院しようとも先の計画なんて即キャンセルするしかないです。

義父は勝手な自己判断の暴走型。
義母は頼りない。
ダンナは自分の親なのに仕事を休まない!なので、結婚以来何度となく振り回されてきました。

この家族には諦めてます。

愚痴っちゃってスミマセン。

お気持ち・・・分かります。 * by ましゃ子
yomoさんへ

こんにちは。
お気持ち、お察しいたします。
同じ、同居している嫁として
私なら、旅行止めます。
ありえませんね・・・・。
国内だろうが
海外だろうが・・・・
旅行はキャンセルです。

いくら、嫁VS姑
でも、この時は別ですよ・・・。
基本、お兄さんも
お嫁さんに
頭下げてでも
断るくらいの勇気が
欲しかった・・・な。

* by よっちママ
口悪くなるけど

お兄さんは嫁に踊らされてるだけ

好きだから仕方ないんだろうけど

自分もそうなったときにその予定が入ってたら

旅行に行かれちゃうってことだから

お兄さん体調気をつけないと 老後は 

病院に入れられっぱなしになりそう。

もし その嫁が具合悪くなっても

イベントや行事は変わらず行った方が良いよ。

それが家族だと思ってるんだから

そうしてほしいんだから 構わないのが一番だね

でもそういうのに限って

自分具合悪くなった時に騒ぐんだよね。

お兄さんももうあと何年かたったら

嫁に気付くと思うよ。

それまで 構わないのが一番だよ

それなりの扱いのぞんでるんだからさその嫁。



ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよね、自分たちだけで住んでるなら自分だけの考えで行動できるけど
同居してるなら家族のことも考えなきゃ、ですよね(ー_ー)!!
千歩譲って、母が60代で心臓の心配がないならまだ良かったかもしれないv-390
しかし母は70代で狭心症、年齢と病気のせいで近頃体力も低下気味ですからねぇv-393
「いくら母が自分で運転して病院行けると行っても、それはあかんやろv-359~」
と思います(ーー;)。
兄ヨメが怒ったのでしょうがなかったのかもしれないですが、兄と兄ヨメ両方に
ガッカリしましたv-13

カバ子さんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですよ、強行して旅行したとしても絶対家のことが気になりますもんねv-292
それくらいなら、少しくらいキャンセル料払っても、なんのしがらみもない時に
行った方が楽しめるのになv-393。。。
どうして兄夫婦にそういう考えがわかなかったのかv-361
妹としてなんだか情けなくなりましたv-406

個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
前記事で「週末には。。。」なんて言っときながら、復活が遅れてスミマセン
土日頭痛に悩まされてまして、PC開く気力が出ませんでした。。。


父のことで皆様にご心配おかけしまして申し訳ありませんm(__)m
父は顔面マヒで左半分のマヒがでています。
が、それ以外はいたって元気です(^-^)。
ただ治すためのステロイドの点滴が、糖尿の気のある父にとって血糖値に
影響が出るらしく、それで9日間の入院と相成りました

実は父は以前も顔面マヒやっていたんです。
年末に身内に連続してお葬式があったことと、この前のドカ雪で雪かきしすぎて
また再発したんでしょうねぇ



ともあれ、本人は元々年の割に体力有り余る人間ですし、マヒ以外はいたって
健康ですからヒマを持て余していたようです
ヨモスケと二人で見舞いに行った時も、もうしゃべるしゃべる。。。
あまりのしゃべりに、帰る時にヨモスケが
「お義父さん、来たときよりマヒがマシになったみたいですよ
 しゃべったのがリハビリになったんですかね(^^ゞ」

といったくらいです(^_^;)




父が入院なんて、親戚で出された幕の内食べて腸炎になった時と
この前のカテーテル検査くらいなので、聞いた時は本当にびっくりしました

が、いい機会とばかりにアタシが
「おとうさん、いい機会だからもう田んぼを減らしたら
と言ったところ、本人は大真面目に
「いいや、どうしたら少ない労力で田んぼができるか研究してるんや
と大真面目に農業雑誌を持ち出したのには
「いかにも父らしいなぁ(@_@;)」
と感心させられました。。。


こんな調子ですし、治療は順調に進んでいますので、もう明日か明後日には
退院できるでしょう(*^_^*)。
元気なようで78歳の高齢でもある父なので、仕事ばかりでなく母と二人
なるだけ楽しく元気に過ごしてほしいと願うばかりです



のですが(´・ω・`)。。。
今回がっかりさせられたことが(T_T)
その理由は、明日予定の記事で書かせてもらいますね
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
御父様お大事になさって下さいね!!

娘夫婦が来てくれるの楽しみにしてたんでしょうね

それがリハビリになるなんて素敵ですね^^

前向きな御父様ですね

夏休みになったらそちらに子供達行かせて

手伝わそうか??いい経験になるし^^

何だろうがっかりしたこと

吐き出しちゃいな~~

溜めると辛いよ~~^^

いつでも聞くよ~^^


* by サリー
おはよう!
暫くぶりです・・・
人事とは思えへんし ツイッター見て飛んできました
喋れる様やと大丈夫そうでホッとしましたよ
口を動かすのはエエ事やから
いっぱいお喋りしてあげて下さいね
疲れやらストレスからくるんかなぁ
恐いよな・・・ww
アタシも未だ・・・結構辛いよ~^^;
お大事になさって下さいね

* by ぱぴぐると
ご無沙汰してます!
放置している間に大変なことがあったのね・・・。

でもお父様、記事を読む限りお元気そうでなによりです。
でも、がっかりしちゃったことがあったの??
大丈夫かな??

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
どうもご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
行った時は相当退屈してたらしく、唾飛ばしながらしゃべってましたね^^;~
およそ病人らしくない入院患者でした(笑)
父はウチのジジがうらやましがるくらい頑健な体してるので、顔面マヒさえ治れば
まだまだ元気で頑張れると思いますv-410

そうですね~甥一号、二号のところに遊びに行ってくれると嬉しいな。
そうすれば、義妹たちがこっちに来ることないでしょうからねv-388
ガッカリさせられたことは今日UPしますね(^^ゞ

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
こっちこそすっかりご無沙汰しててゴメンなさいv-435
サリーさんもまだマヒが残ってるんですよねv-388。。。
なのにご心配かけてしまってスミマセンでしたm(__)m。
ウチの父は左半分がマヒしてて、目蓋も閉じにくい、口も動かしにくい状態でした。
なのでしゃべってるときも正直机の上に唾が飛んでたんですが、しゃべることが
父のためによかろうと思い、あえて触れませんでした^^;
父は何事もきっちりしたがる性格なので、お葬式続きやら町内の行事やら雪どけで
疲れがたまったのだと思いますv-409
入院患者らしくない父なので、今日明日には退院できるでしょうv-393
サリーさんもどうかお体大事にしてくださいねv-390

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
こっちこそご無沙汰でスミマセンです。。。
まったく、およそ病院が似合わない父なので。。。
入院と聞いた時はびっくりしましたv-405
でもマヒ以外は元気が有り余ってる父ですから、今日明日には退院できると思いますv-410
ご心配おかけしましたm(__)m

がっかりしたことは今日UPしますね^^;
全く我が兄ながら失望しました(ーー;)。。。

個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
お友達の皆様には早く訪問させていただかねば、と思いながら
不義理してまして申し訳ございませんm(__)m


実は13日の後、身辺いささか多忙になりまして(^^;。。。
実家の父が9日間の入院を言い渡されて、只今入院中なんです。

よって18日までblogお休みしますのでご了承ください。


週末には再開したいと思います




* Category : モブログ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-11 (Sat)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
アタシは今の家の建て方が大嫌いです

今の家は
「ジジが退職金をつぎ込んで、自分の夢をかなえた家や byヨモスケ
。。。だそうです
あくまで男の側から見ればね(ーー;)。


しかし女性の目で見るとどうでしょうか

なるほどこだわったおかげで、田舎らしくアタシの目から見ても仏間は
凝った作りです。

でもそれだけなんです

女性にとって一番大事な台所は、せまくて不便極まりない
お風呂は追いだきできないから、いちいちお湯を足さなきゃいけないし
水道代と灯油代がかかる
トイレは男性トイレなんか作ったもんだから、臭いがすごくてしょうがない
    男性トイレなんか作らず、洋式トイレ二つにすればよかったのに


そしてヨメ的に一番いやなのが、玄関の上のコレ↓
                20120210ふきぬけ  
             参考画像  (画像はヤフー画像検索よりお借りしました)

ウチ玄関が吹き抜けで、ちょうどこの参考画像のように手すりがあって
手すりのとこから下が覗けるようになっているんです。

でもね、田舎でこんなおしゃれな吹き抜けがあったところで
何も役に立ちませぬよ(T_T)

これがあるおかげで、ホントなら玄関の上に一部屋作れるはずだったのに作れない
そして何より許せないのが。。。
アタシたちの部屋を通らないと、手すりに出られない構造になってること
ウチの暴れん坊しろネコの格好の粗相場所になっておりますよ


===================


長くなりましたが、ここからが今日の真打です


まともに考えてたら同居なんかできないので、あえて考えないようにしてた
のですが(T_T)。。。
アタシたちのいない間に、ジジババがアタシたちの部屋を通って手すりの掃除を
しているようですわ

それがわかったのが、今日の夜踊り場にあったしろネコの粗相の
大後始末をした後のこと
   

   しろはなぜかネコトイレでトイレをしない子なんです。
   いつもは鳴いてきたら外に出すんですが、雪が続いていたせいか
   安易に手すりに行って大小をしたようです。
   何箇所もしていたので、ヨモスケと掃除が大変でした。。。



アタシが踊り場にあった何か所もの大小を報告すると、ジジは何と言ったか。
「そうか。。。
 12月に掃除した時はきれいやったんやけどなぁ



。。。
アタシらの部屋を通らないと出られない、手すりのとこの掃除をしたってことは。。。
やっぱ勝手に部屋に入ってたのね(T_T)~

うすうす知ってはいたけど、やっぱりはっきり知らされるのはイヤです(´;ω;`)~
 嗚呼、こんな家嫌だ~
   こんな家嫌だ~
   別居をしたいだ 
(吉幾三風に)


別居ができないなら、せめて家を建て替えたい。。。
でもお金もないし、それにジジババがいる限り
絶対ムリなことなんだけどね。゚(´pω・`)゚。


でも天がひっくり返るよりあり得ないとわかっていても、願わずにいられない
アタシなのでした
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ぱち笑
部屋に入られるのって、ほんっとにいやですよね~v-40

同居してたとき、私たちの部屋のベランダに洗濯機があって、姑も義妹も私たちの部屋に入ってくる。
夜勤で私が寝てるのに部屋に勝手に入ってきて、うるさいのに横で平気で洗濯機を回す。
夜旦那とHの最中にも「洗濯機使うから入るで」と入ってこられたことも。。。

共有生活スペースと自分たちの部屋はきちんと分けないといけないですよ、ほんとに。。。

* by よっちママ
そうなんですよね まずは別居するにはお金が必要なんですよね
気が休まらないだろうなぁ

うちのみみげっちも粗相するようになったから

去勢したら治りましたよ~^^


ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
本当に。。。
自分たちの部屋に勝手に入られるほど、嫌なものはないですねv-406
ぱち笑さんも、睡眠&夫婦生活のときに入られたのはさぞムカつかれたことでしょう。
無神経な義家族を持つと、ヨメとしては心労が絶えないですよね(ーー;)。
今の家はダンナが就職して二年目に立てた家らしいのですが、どうしてこんな無駄な
スペースのある家にしたのか、理解に苦しみますv-409
吹き抜けなどというおしゃれはけっこうですから、もう少し機能的、かつプライバシー
に配慮した作りにして欲しかったv-393
でもあのジジに、そんな配慮を期待するのは無理というものですね(T_T)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お金があったら、今からでも別居したい気分ですv-393
別に住んでて、週二回も三回も気楽に実家に顔を出す義弟たち家族がうらやましいですv-292
しかしお金があったとしても。。。
ヨモスケは親思いなので、そんなことは毛ほども考えてないでしょうv-409
そこがヨモスケのいいところでもあり、ムカつくことでもありますv-359
しかし自分の親の非も理解はしているので、そこだけが救いです(^_^;)

うちのしろも避妊手術はしているんですよ^^;~
それなのに、推定11歳半というのにあの暴れん坊ぶり。。。困ったもんですv-406
昨日も「アンタのしつけが悪いせいや(ー_ー)!!」とヨモスケに文句言いましたv-359

はじめまして * by カバ子
うちは今のところ義父母とは別居中ですが…

結婚当初、私だけのところに義父母が遊びに来まして…
あっちこっち部屋を見られたのには疲れました
寝室は閉めていたのですが、開けられて…
さすがにクラクラっときましたね
いくら主人の両親といえど、夫婦の部屋には入ってもらいたくないですネ

カバ子さんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そして初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m

別居されてるんですか。。。
イイなぁ、ぜひとも別居維持できることを祈っとりますv-390
だって、別居しててさえもずかずか若夫婦の空間に踏み込むんであれば、同居したら
どれだけ踏み込んでこられることか。。。オソロシイことですよねv-404
いくらジジが頑張って立てた家でも、夫婦の空間は別物。
そのことがわからないジジと同居したことが、アタクシの不運の一つだと思いますv-406

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
ここ数日訪問できず&コメ返遅れしておりまして申し訳ありませんm(__)m
三日連続車で病院通いしてたもので、とれもPC開く時間的余裕と気力が
でませんでした

明日から順次再開させてもらいますが、来週頭から病院行くので
また休むかもしれません。
ご理解いただけますよう、お願いいたします


================

ヾ(¬。¬ ) えっ
車で行くことにお小言言ってたヨモスケが、三日連続車で行くことに
 よくOK出したね(@_@;)

ですって

そりゃあ、アナタ、毎日リンゴジュースを朝早く起きて作ってますからねぇ
貸しはたーんとたまっておりますから、ヨモスケも何もいえなかったという訳ですよ


そうそう、その人参リンゴジュースですが、効果はあったのではないかと。。。
だって初めて10日たったのですが、なんとヨモスケ
2キロ減
お餅の食べ過ぎで、最盛期77・1キロまで増えてましたからね^^;~
それが75.1キロまで減りましたから本人も喜んでおります


これでアタシも、起きる時間を早めてまでジュース作った甲斐があったというもの(^^ゞ
これからも油断せずに、続けなされや
:「おう、目指せ73キロや


。。。まだまだ目標が小さいな
167センチなんだから、せめて70キロは切ってほしい。。。



※このダイエットが確実に、誰にでも効果あるとは限りません。
 実行される前に、慎重にご検討くださいませm(__)m
 特に持病のあられる方は医師に相談されることをおススメ致します
* Category : ダイエット?
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
すごいね リンゴジュース!!

きっと気合も入ってたからいつもより動いているのかも

ヨモスケさん!!その調子!!だね^^


体調大丈夫かい??心配してたよ

なんかあったんだろうなぁって

くれぐれも無理せずだよ

辛くなったら 北海道おいで~!!!!

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
リンゴ一個と人参二個絞ってますから、案外満腹になるんですよ(*^_^*)
お腹減ることは減るんですが、そんなに我慢できない空腹感じゃない。
だから続けていられるんだと思います(^^ゞ。
この結果に本人が気を良くしてるので、もそっと成果出るまで頑張ってもらおうと
思いますv-290

ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
三日連続病院行ってたから、なんだか帰って寝るだけが精いっぱいでしたv-388
ホントだ、ぜひもう一度北海道行きたいですねv-291
よっちママさんと一緒に、北海道の美味しいもの、食べつくしたいです(*^。^*)

* by じょびんぬ
ヨモスケさんには合ってるダイエット法なんですね~
減った嬉しさで続けようと思えますから
これからも期待大ですね!

yomoさんはその分早起きしないといけないので
大変だと思いますが、時々こっそりスイーツ買って
ご褒美にしてください(笑)
朝の5分って全然違いますよね。

病院通い大変だと思います。
くれぐれも睡眠たっぷりとって体休めてくださいね!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初はどうなるかと思いましたが、何とか成果出てヨカッタです。
今日は微妙に増えていたんですが、なんとか盛り返して目標達成といきたい
ものです。

今までより朝早く起きなきゃいけないので、起きるのに苦労しています(T_T)
だって朝の5分ってそれだけでも貴重なのに、ジュース作り&後始末をすると
20分は早く起きないと間に合わないのですv-13
この貸しは、もっとたくさんとりたてないと引きあいませんよ(笑)

たまたま今回三日間続いたので、ちょっと疲れました。
明日は目が溶けるまで寝るつもりです。
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
今日は漢方の帰りに、実家へ寄りました(*^_^*)。


行く前に手土産でシャトレーゼでケーキを買ったのですけどね。
ちょっと買いすぎたかと反省。。。
しなくてよかったんです

だっておこずかいくれたんですもの~♪
(ノ⌒▽)ノわぁい♪


あ、もうヨメに行った身だし、一応遠慮はしましたよ
だって兄ヨメに悪いと思うし(ーー;)。
でも父が
「こないだ義伯叔父二人のお葬式で、色々使わせたからや
と言って譲らないんですよ^_^;。。。

だもんで仕方なく(ウソつけ~)受け取らせていただきました


もう40過ぎた娘なのに、この配慮。。。
親のありがたさをしみじみ感じました


==========


とここで終わらないのが『主婦のつぶやき』(笑)
衝撃の事実が発覚しました(アタシにとって)

なんと父と母が、車を買うんだそうです


もう二人とも、いい年をとっくに通り越して、『老年』なのに(ー_ー)!!
高齢者の運転だから、とても心配
それに78の父と74の母で、車を買っても一体どれくらい乗り切れるのか

そう思ったアタシは、説得を試みました
「アンタらの年で、車買ってもどれだけ車乗り切れると思う??
 高齢者の運転は危ないし、アンタらが事故にあったら兄ちゃんらが迷惑やで


そしたら母は何と言ったと思います
「もしウチらが車乗らんかったら、病院も買い物もどこへも行けやへんで
 兄ちゃんらが自分の車に乗せて送ってくれると思うか?
 せいぜいタクシー代くれるのがオチや



。。。納得
兄も兄嫁も会社が忙しいから、まず無理だろうなあ(T_T)。。。

帰りがけに母に
「兄ちゃんに迷惑かからんように、よく考えてや
と言ったものの、多分買うだろうな


田んぼで稼いでいるから自力で買うでしょうが、問題はそのあと。
『一体父と母はいつまで元気に運転できるかな??
 危ないしどうか人様に事故で迷惑かけませんように

と祈らずにいられないアタシでした
* Category : 家族
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさんの心配すごく分かります!

うちの母も数カ月前に車変えたときに「これが最後の車や~」って少々イカツイなんとかバージョンの車買ってました。
まぁ私たちでも普通に借りられるんでそれはいいんですけどね(笑)

バスは一日数本・電車に乗るのも駅まで歩くと30分はかかるし…
スーパーも病院も車がないといけないし…
運転がヤバくなってきても絶対自分じゃ気付かないと思うんですよね。
いつまでも自分は大丈夫って思ってそうです。

どこで運転やめてもらうかが難関ですよね…
何かいい方法があれば教えてくださいね!

* by よっちママ
そうですね 事故が一番心配ですよね。

うん いつまでたっても親は親ですよね

無償の愛ですよね。

ケーキ 美味しいのと嬉しいので

味格別ですよね^^

* by nanami☆
心配な気持ちがよく解かります。
安全運転していても 運動能力などは確実に落ちているのですから
心配しますけど 車がないと生活できないことも確かですものね~
でもまだまだ元気そうでたくさんお米を作っているから
大丈夫ですよ!
新車で気分もよくなって もっと元気になりそう!
見守ってあげましょう!

おこずかい!よかったね。
いつまでたっても うれしいものです。
ご両親に感謝しなくちゃですね!

* by ロイスト
こんにちは♪
車の運転。心配ですよね。。。
うちは、両親どちらの両親も運転はしませんが、
今、実両親の自転車を、そろそろやめてもらいたいと、
思ってるところです。。。
ケガしてから、やめるより、そろそろ切りをつけて、
やめてほしいのですよね。
目も見えなくなってきましたしね。
yomoさんnお気持ち、わかります~。

いくつになっても、お小遣いをくださる、親心♪
ありがたいね^^

* by ひのあたるさと
こんにちは。

ご両親を心配するお気持ちよくわかります。
私の父も 80歳で未だ現役ドライバーです。
なんでも 高齢者のテストみたいなのを受けて
結構若い年齢で 診断されたとか・・・
かえって まだまだ若いと自信をつけた(?)ようです。しかも母が足が不自由なので 車は必要不可欠なようです。
でも 子からすると いつ何があるかわからないですから 心配ですよね・・・

おそらくyomoさんのご両親もまだまだ若い!と
思っていらっしゃるでしょうし 説得も難しいですよね。兄夫婦のほうを なんとかしたいですね。
面倒をみてほしい・・・
共働き夫婦にはそれもいいにくいですね。
(なんか境遇がうちの実家に似ていますよ。)
結局 どうしようもないのでしょうか?

* by メリッサ
確かに心配ですよね~
お年もお年ですし…
ここらへんはお年寄りが多い地区で、車を乗られる方も多いのですが、ギョッとなる運転をたまに見かけます
運が良くて事故になっていないんだな~って感じの
けれど、いちいちタクシー代もらってタクシーで行くのも気詰まりでしょう
けれど、事故が一番心配ですし、他人を巻きこむ事故もありえます
いつになったら、運転をやめるかをもっとみんなで話し合うのもイイのではないかと思います~

こんばんは♪ * by りん
そうですよね、心配ですよね~。
でも、車がないとどうにもならない状況ですもんね。
自転車に乗るよりは、車の方が安心かも。
離れてると心配ですね~。
それにしても、いくつになっても親はありがたいですね(^◇^)
子どもはずっと、子どもなんですね(*^_^*)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、じょびんぬさんのお母様も大きい車買われたんでしたね(ーー;)~
やはり年配になればなるほど、大きい車も扱いづらくなるでしょうし心配ですよねv-404

都会で電車もバスもよりどりみどりであれば、車も手放してもイイんでしょうがねぇ。。。
あいにくウチの方はバス路線は数少なく本数も少ない。
口の悪い人は「税金補助受けて空気運んでる」というくらいですよ^_^;。
(バス会社に税金補助しているのに、不便すぎて乗客が少ないから)
じょびんぬさんとこと同じく何事も車がないと進まない土地なので、アタシも危ない
と思いつつ強く免許返上をいえないんですv-409

やばくなったら、兄に車を取り上げてもらうしかないかなv-394。。。
yomo家の場合は、ヨモスケに常々
「お義父さんがやばくなったら、カギ取り上げてv-421
といい渡しています。
究極はそれしかないかもねv-406。。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
本人は十分運転通用するつもりみたいですが、そう思うのは自分だけ(T_T)
やはり全盛のことに比べれば、運転技術は落ちてますしね。。。
どうか人様に過ちしないうちに、自ら判断してほしいものですv-13

40にもなった娘に未だにおこずかいくれようとするので、もうありがたいというか
なんと言うか。。。言葉になりませんねv-398
シュークリームにしようか迷いましたが、いいケーキにしてきてヨカッタぁv-411
二人で美味しく頂いてきましたv-410

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、本人的にはまだまだ大丈夫と思ってるらしいのですが(ーー;)。。。
アタシからみれば、全盛期より確実に運転技術が落ちてるv-13
人生に汚点残さないうちに免許返上してほしいんですが、そうもいかないようですv-393
だって車がないと、何にも出来ない土地ですからねぇ(T_T)
まあ、アタシがいくら安いのにしなさいといっても、
「内装がよくないと、乗ってても楽しくないv-430
と贅沢言うくらいなので、まだまだ意気盛んと思われますv-388
どうか気をつけて運転してほしいものです(^_^;)

ちょうど治療に行く時期なので、正直助かりました(笑)
こんな娘だから、いつまでもお小遣いあげたくなるのかも(^^ゞ。
親のありがたさが身にしみました(*^_^*)

個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
今日は流石に道も大分除雪が進んだので、ヨモスケと買い物がてら
ドコモショップに行ってきました


先週外部接続端子(充電差し込み口)のキャップが取れてしまったんですが、
ドカ雪のせいで行けなかったんですよね
でもコレって本来防水機能維持のために、簡単に取れてはいけないもののはず
それなのに異常に取れやすいのは何でやねん(ー_ー)!!



ドコモショップで用件伝えて、用件受け付けてもらえるまで少し間があったのですが
「万が一料金取られたらどうしよう
と少々ビビっとりました


やっとアタシの順番が回ってきて、ドコモのお姉さんが書類を書いてる間
一向に金額欄の記入がない
こ、コレはもしかして。。。
いや、念のために確認しておこう
記入忘れてるだけかもしれないし、都合よく解釈するのはイカン

:「おいくらになりますか(^_^;)
:「あ、この分はサービスになりますよ


(ノ⌒▽)ノわぁい♪
よかったわ
アタシ別にどケチじゃないですが、こんな小さいのでお金取られるなんて
くやしいですからねぇ
あ、でもこんなにあっさり無料にするなんて何か心当たりでも??(*¬ε¬*)ジィー


一週間後くらいにくるみたいなので、それまで差し込み口に水かけないように
しないとね


=========


それにしてもびっくりしたのは、ドコモショップがすっかりスマホ仕様
なってたこと

そこは最近改装されたんですが、スマホの実機がズラリ
FOMA機種はといえば。。。隅っこの方に並んでる

「消費者をFOMAからスマホに誘導しよう」
という、ドコモの声が聞こえてきそうだわね
   スマホに誘導したら、実質値上げできるのと一緒だもんねぇ


こりゃあヨモスケや、アンタがいくらFOMAに戻りたいと思ってもさぁ。。。
次に機種変するころには、FOMAはもっと少なくなるか無くなってるかもよ
だから意地でも、こないだ買ったスマホ使いこなしておくれよ
:「わ、わかったよ。。。」
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
スマホになっていくんですね~
でも まだまだ私は昔の方が使いやすいです(笑)
ソフトバンクは6800円くらいでいけますが
ドコモの人は必ず1万円くらいします。
なにが違うんでしょうか?
私があまり電話をしないからか???
yomoちゃんも無料な部分もあるけど
どのくらいかかるのかな~なんて思いました。

* by ミカオ
こんにちは☆
徐々にスマホ増えてますよね。
もうそういう時代になっちゃうのかなぁ。。
慣れてしまえばすっごい楽なのかなぁ。。
時代についていけるかしら・・・あぁ、不安です。

* by ぱち笑
スマホ、必要がないので、お正月に格安セールしてたFOMAをポイント使ったりなんだで3000円くらいでゲットしましたv-91
外出嫌いだし、家でパソコン触ってたらいいから、私にとってはスマホは無用の長物です。

docomoって、結構融通利かして無料で修理してくれちゃったりしますよ!
私もひびが入った液晶無料で変えてもらったしね!

こんばんは♪ * by りん
どんどんスマホ化してますね~・
スマホにするのは、ドコモにどんなメリットがあるのかと思ったら、基本料から何から、高くなるんですね。
携帯パソコンは要らないんだけどなぁ。
携帯電話で十分なんだけどなぁ。

差込口のカバーの故障は、すべて無料みたいです。
多分、故障が多い体と思われます。
でも、どこの故障の修理が無料になるのか、さっぱり分かりませんね。
昔、おねえちゃんの携帯の、買って1ヶ月で決定ボタンがぽろんと取れたのは、有料といわれました。
そもそもが高いんだから、何とかしてほしいですよね(T_T)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
昨日は別のドコモへ行ったのですが、今日通りかかったドコモもスマホ仕様v-13
スマホ普及の陰謀目的のために、改装を進めてるらしいですね(>_<)
アタシはヨモスケと家族割、それと10年以上継続使用の割引、最低の通話プラン
一番最初のころに契約した安いパケット定額で、7000円程度ですね(^^ゞ
むろん携帯補償はつけてるし、iモードと留守電も入れての値段ですが、まあ安い方
だと思いますv-390
でもこれがスマホになると、パケットプランも新しくなって高くなるので困るv-292。。。
携帯会社の陰謀に踊らされるのは、いつも顧客ですよねv-409

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
昨日のドコモショップでは、もうスマホがズラリ!!と並んでましたねv-11
FOMAは隅の方に追いやられてたのが印象的でした^_^;。
アタシ別にFOMAで十分なのに、携帯は料金を高く取りたいもんだからスマホ普及
させてるようにしか見えないv-409。。。
ウチのヨモスケは未だに悪戦苦闘しています(ーー;)。
アタシはそんなことない、と思いつつも。。。
いざ自分がスマホにせざるを得なくなったらどうなるのか?限りなく不安ですv-404

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
3000円とはお買い得でしたねv-405
そうなんですよ、アタシもblogや調べ物はPC派ですから、携帯はヤフーのサイト見るか
携帯でblogチェックする程度v-292
だからスマホなんていらないのになぁ(T_T)。
でもこの分だと、一年後はもっとFOMA率が下がるんじゃないかと思うと複雑ですv-388

アタシもまさかこんなので料金取らないだろう、と思ってもビビってましたね(笑)
そりゃそんなことで料金取ってたら、auかソフトバンクに負けちゃいますもんねv-391

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、昨日行った時もスマホばかり並んでて、FOMAは探さないと
なかったです^_^;
これもユーザーをスマホに誘導しよう、という陰謀意図なんでしょうねぇぇv-403
アタシも携帯はもっぱらiモードかヤフー、そしてblogを見るくらい。
携帯は携帯のままで十分ですわ。
でもだんだんそういうことも言ってられなくなりそうだ、と思うと残念ですv-406

そういえば差し込み口は異常に外れやすかったです^^;。
出先で電源無くなったら、あそこに差して充電するからですかね~
でもそんなくらいで外れるなんて、おかしいですよv-292
無料にしてくれて、当然といえば当然だと思います。
でもおっしゃる通り、携帯自体が高いから全部無料にして欲しいくらいですよねv-390

* by メリッサ
スマホにみんな変更していくなか、ガラケーのまま使いたい私が…
旦那はスマホにしたがってマスが、私は使い慣れた携帯の方がイイデス~~><
スマホは使いこなせるかどうか心配なんです~^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですよね、スマホは難しいらしいし、それに通信料が高くなるv-405
そんなくらいなら、なるだけFOMAで凌ぎたいですね。
ダンナ様、スマホにしたがってるんですかv-405
ダンナ様はそんなことないと思いますが、ウチのヨモスケ未だにスマホに悪戦苦闘
していますv-292
どうか購入される際は、よくよく研究なさってから機種を決めることを勧めてあげて
下さいねv-406

個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
今日は病院へ行ったので、診察が済んでからお昼を食べました
   ダイエット中でもお昼は普通に食べてます


アタシはチキンカレー、ヨモスケはソーセージオムライスを注文。
メニュー表の
『オムライスのライス大盛り 無料
を見て、途端に遠慮なく大盛りを注文するヨモスケ


そのうちカレーのところにも『大盛り無料』の表示を発見して、途端に
きらめかせるヨモスケ

しかしアタシコレを無視して、普通盛りを注文
。。。途端にがっかりするヨモスケ
実に分かりやすいヤツだわ(ーー;)。。。


ランチに付いてた飲み放題の紅茶と、お料理を堪能(*^_^*)。
   写真が撮れなくて残念だわ

。。。お店出た後で一応わかってたけど、確認してみた
「ヨモスケや、もしかしてアタシに大盛りを頼んでほしいと思ってたやろ
 そしたら食べきれない分が自分に多く回ってくる、と思ってたん違う

     いつも食べきれない分はヨモスケにプレゼントしてたから     

ヨモスケの反応は予想通り(T_T)
:「な、何で分かったんや~」


そりゃ~わかるで、絶対
アレだけロコツにがっかりされて、わからん方がおかしいわ(ー_ー)!!



ヨモスケは食に関しては子供並みに執着する。
なのでいつも通りの反応、と言えば言えるのでいいんだけど(´・ω・`) 。。。
   食に執着しなかったらヨモスケじゃないもんね
   執着しなかったらそっちの方が恐ろしいかも


でも
「ダイエットはどうした
といいたくなるのをやっとこらえたアタシなのでした。。。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
いやいや 私は あれダイエットしてなかったっけ?

って画面に問うたよ(笑)

でも無料なら頼んじゃうかも~^^


* by じょびんぬ
「子ども並みの食欲」な人がうちにもいますよ…
「オレはもう歳で食が細くなった」とか言いますけど
見てたら全然!
てんこもりのご飯食べたあとでも
「なんか食いたいな~」ってお菓子バリボリですからね。

会社の検診で晩ご飯の量を減らすように言われたそうですが、私が気をつけてあげても効果がありません。
何かいい方法が見つかったら教えてくださいね~

* by メリッサ
ダイエットはどうしたっですよね^^;
食欲があるのはイイコトですが、
ダイエット中は少し控えめに^^;
でも大盛り無料なんてふとっぱらデスね~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、ダイエット中とは思えない行動でしょv-361
確かに朝ジュ-スにした分、お昼の食欲は増すでしょうが。。。
それでも自覚なしですよね^_^;~
空腹と無料につられたようです(笑)
でも大盛りといっても、そんなにも多くなかったような(@_@;)v-361

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
やっぱり男の人って食欲旺盛なんですねv-11
ウチのヨモスケも、夕御飯のあとにあられをポリポリ。。。
モチロンしかりつけました(ー_ー)!!
しかし食欲が変わらずある方が、食欲失せるよりはまだいいかもしれませんよv-388
だって食欲無くすなんて、よほどのことですもんねv-392
とはいえ健康診断で指摘されると、そんなことも言ってられないですよね。。。
うーんここは、娘さんの力を借りるのはどうでしょうv-361
娘さんの言うことならダンナ様も聞き入れるかもしれませんね(*^_^*)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
いつものヨモスケらしいと言えば言えるのですが、それにしても困ったものですv-13
無料とはいえ、それにつられて食べ過ぎるとせっかく朝ジュースにした意味
ないですよね(ーー;)~
あ、でも大盛り無料といっても、そんなにも量が変わらないような気がしましたv-403
無料なんだからこんなもんですよね(笑)


* by nanami☆
あはは!ダイエットジュース飲んで
大盛りはちょっとだめですよね(笑)
でも ダイエットを何かしてる時って
してるからこのくらい!なんて気も緩んでしまう時って
あります。
ヨモスケさんもちょっと気が大きくなったかも!
かわいいです!子供みたいもちょっと当てはまるかも(笑)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
せっかくジューサー買ってまで励んでいるのに、これじゃ意味ないですよねぇ(ーー;)
実は大盛りといってもそんなに量が劇的に多いわけじゃないけど、やはり気持ちの
問題ですよv-393
無料と聞くと頼みたくなる気持ちはわからんでもないけど、何のために頑張ってるのか
考えなきゃいけないんじゃないだろうかv-394
食欲に素直なところは可愛いと言えなくもないですが、もそっと四十も半ばの分別
を持ってほしいものです^_^;

個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
昨日は節分でしたね
昨日の記事UPしてから、我が家でも豆まきしましたよ
危うく忘れかけてました(^_^;)。。。


豆と恵方巻買いに行ったついでにこんなの見つけました(*^_^*)

20120203ソイナッツチョコレート表

グリコの『ソイナッツチョコレート きなこ』です
前から発売されてたんですが、節分バージョンが出たので買ってみました(^^ゞ。


20120203ソイナッツチョコレート裏

裏には節分にかけて、マメ知識が書いてます。
いろいろあやかり方があるもんですね


20120203ソイナッツチョコレート中身

中身はこんなカンジ。
焙煎大豆にきなこ風味のチョココーティングで、やさしい味デス
食べ出したら止まりませーん(笑)
   ダイエットはどこへ行ったの??
ハイ、ですので3粒出したらすぐに袋を閉めるようにしています^_^;。。。
だって食べ出したら止まらないんですよ。。。


普通のチョコバージョンもありますが、アタシはこのきなこチョコの方が
好きですね
節分終わったあとは、パッケージを通常に戻して販売されるとおもうので
また買ってみたいです
。。。ダイエットに差し支えない程度にね(笑)

<参考>江崎グリコ ソイナッツチョコレート



========

この記事は予約投稿です。
いただいてるコメントへのお返事は、帰宅後にさせてもらいますねm(__)m
* Category : 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ほほう、今はそんな美味しそうな豆があるのデスね
今年はわが家は節分無しでした^^;
旦那は会社泊まりでいないし、
長女の「え~めんどくさい」のひとことで中止に^^;
御飯も恵方巻きじゃなく、いつもの感じですませました
今年悪いことが起きなきゃイイけど^^;

こんばんは♪ * by りん
きなこ、私もすきですね~。
もともと大豆が好きなので、それ系の食品はなんでもすきですね。
きなこダイエットって言うのも、流行りましたよね。
牛乳に入れて飲んだけど、かなりむせたのを覚えています(^^ゞ

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ソイナッツ、は節分バージョンが出る前からちょくちょく買ってたんですが、
なかなか美味しいですよv-9
ついつい食べ過ぎてしまうので、食べ過ぎセーブに苦労してます(笑)
あらら、ダンナ様お泊まりとは残念でしたねv-11
ウチもそんなに熱心な方ではないんですが、恵方巻買うという名目でご飯作り
を堂々とサボれるのがいいんですv-392v-363
こんなことでは、ご利益できないかひら^_^;。。。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもきなこは大好きですv-9
おはぎでもあんこよりはきなこ付き、団子もみたらしよりはきなこ団子を選ぶほど(笑)
だってきなこの香ばしくて優しい味わいが大好きなんですよね(*^_^*)
きなこダイエットは、確かに牛乳のなかにぼそぼそ感がプラスされるから飲みにくい
ですよねぇv-394
だもんでアタシは一日で挫折しました(笑)


個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
『天気の神様、
 どうかたまには土日にも雪を降らせて下さいまし(>_<)~
 ヨモスケの太鼓腹のためにも、どうぞお願いいたします

と思わず祈らずにいられなかった昨日のドカ雪


どうしてヨモスケのいるときに降ってくれないのさ(ーー;)~
土日だったら働き手がいるから、アタシも楽できるのにさぁ



だって先週も平日に降って今週も平日でしょ
先週にも増してのドカ雪だったから、バイトも行けないわ、雪どけは先週よりも
難儀するわで昨日は疲れ果てました。。。

いえ、豪雪地帯の方々に比べれば断然マシな方なんですけどね(^^;。
でもババに言わせれば
「アタシがここにヨメに来てからあまり記憶にない量やわ((+_+))」
というくらいの量なので、自分たちが生活に支障ないように雪かきするだけが
女二人では精一杯なのですよ。
    ジジは足が悪いから、雪どけなんて無理無理だしね 
嗚呼もう一人いたらなぁ、と思わずにいられませんでしたね(+_+)~  


さらにアタシをいらだたせたのが、ヨモスケの危機意識のなさ
同じ県内でも雪の少ないところに通勤してるせいか、昨日も今日も
「とてもこの雪では駐車場の車を動かすのはムリやで、
 駅まで迎えに行くわ」

と言ってるのに、ヨモスケときたら
「いや、何とか車を掘り出せないかやってみるわ(^_-)」
と意地張って、挙句に
「やっぱりムリやで迎えに来てくれ~」
と後から電話してくる体たらく



『こっちは朝から雪と格闘して、雪の状態をよくわかってるんだよ(ー_ー)!!
キミが自力で帰ってこれる雪の量なら、迎えに行くなんてメンドクサイこと
いうもんか
アタシにムリさせまいとするのはありがたいけどさぁ^_^;。
結局後から電話する手間暇かけるくらいなら、最初から人の好意を素直に
受けてちょうだい

とヨモスケに言い聞かせたのは言うまでもない

:「職場は殆ど降ってなかったから、こっちがそんなに降ってるとは
   思わなかったんだよ~」



===============


ニュース見てたら、何か来週半ばにも大きな寒気が来るらしいです。。。
どうかもうこれ以上の雪どけは勘弁してほしいですね(@_@;)~
それにモーグル状態の幹線道路もご勘弁願いたい
    あちこちぼこぼこしてるからスリル満点よぉ
自治体ももそっとこまめに除雪してくれたらいいのにな


寒い日が続きます(^_^;)。
皆様もどうか体調管理お気を付け下さいね
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
最近のトップニュースは雪ですもんね。
見ててホントに大変だろうな…って思います。
こちらでは、雪かきボランティアの募集が新聞に載ってました。
お年寄りだけのおうちだと他からの助けが必要ですよね。
私には何もできないんですが…

車でモーグル体験できそうなぐらいなんですか?
yomoさん気をつけてても他から突っこんで来られたら
危ないですね。 
くれぐれも運転気をつけてくださいね。



じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ホント今回の大雪はすごいですよねv-405
去年一昨年より降り方が違うと思います。
ウチのあたりでさえ、雪どけはひーひー言うんだから、豪雪地帯の方々は大変だと
思いますねぇv-409
お年寄りが雪かきするのは大変なことだと思いますv-393
行政がボランティアの手配とか、うまくやってあげてくれるとイイですね(^-^)。

今日は多少溶けたせいか道路がボコボコだらけでした。
今日もヨモスケ迎えに行きましたが、もうスリル満点v-13
それなのに後ろからトラックが追い越そうとするので、ムカつきましたv-359
雪道では無茶現金なのになー
あんなのに巻き込まれないように気をつけたいものですv-390

* by heichan1109
ホント、すごい雪v-276でしたよね。

ここ三重県(我が家周辺)でも、5㎝くらい積もりましたよぉ~。v-222

雪慣れしていない事もあり、ビビりv-12ながら、会社まで車を走らせてました。v-448v-355v-355v-355
ハハハ…(^^ゞ

* by nanami☆
寒かったですよね~
ババちゃんが こんな雪初めて!っていうくらい
たくさん積もったなら 雪どけがたいへんでしたでしょう。
お疲れさまでした。
娘は奈良に帰っていましたが 鳥取で
娘の夫さんは ひざまで積もった雪かきをし始めたけど
雪が多すぎて「やり方がわかんない」と
雪かきを放棄したそうです。
ほんとこんなに多いとどうしたらいいのか。。。
もうこのくらいでいいにしてほしいものです。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今回はいつも降らないところまで降りましたよねv-11
山口とか九州でも降ったの見て、
「どんだけすごい寒波なんだよv-409。。。」
とげんなりしましたv-13
雪はホントコワイですv-404
雪が降って以来、物損事故処理の光景をよく見かけます。
お互い気をつけて運転したいものですねv-388

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
木曜日は本当に。。。寒かったv-404
だって日中なのに氷点下の温度が続くんですからねぇv-409
これではドカ雪になるはずだ、と感心しました(T_T)
ババも山育ちのせいか雪には慣れてるんですが、ヨメに来てからはすっかり少ない
雪に慣らされたようです^_^;
ウチでさえげんなりするんですから、鳥取はさぞ多かったことでしょうね(ーー;)~
雪になれてない方には、さぞ途方に暮れられたことと思いますv-393
来週も寒波が来るらしいですが、もうこの辺でドカ雪はこらえてほしいものですv-406

個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
<参考>「オセロ」中島が家賃滞納で訴訟に 家主の本木雅弘「困った」で緊急コメント


女優さんとしても『相棒』犯人役で出たときとか、いい味出してたのに
番組の仕切りもうまかったのに(>_<)。。。

あまりの人気ぶりに一時は相方の松島さんが、中島さんとの扱いの差に
不満を持ったくらいだったよね


それが今じゃ松島さんが仕事も家庭も順風満帆で、中島さんは
家賃滞納って((+_+))。。。
人の運命って、わからんものですね(@_@;)。


アタシは日ごろこう思ってます。
宗教にしろ、セールスにしろ、霊能者にしろ、自分から寄ってたかって
くるのにロクなのはないと思う
だって本当に能力のある人、効果のあるものだったら、特に自分から
アピールしなくても人気が集まるはずだもの

有名人は、こういう胡散臭い人の格好のターゲット。
そういうのに騙されない『見る目』を持つことが、人として大切なことだと
思うのですけど。。。


中島さんも、早く気がついて目を覚まして欲しいな。
そしてコンビニしろピンにしろ、また芸能界で活躍してほしいものだと思います


※個人的な意見です。
 悪しからずご了承くださいm(__)m
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
私もこのニュースショックだった~~

リポーターのころから面白いなぁって

拝見させていただいてたから余計にショックだったぁ

心の隙間に入り込んでくる人っているんだよね

怖いなぁって思います。

* by サリー
おはよう!
ホンマやなぁ 人生何が起こるか・・・
恐いよな~
「見る目」 確かに大事や
けど 弱ってる時って失うんよね
そう言うのにつけ込む奴も居てるんよね~
何があったんか知らんけど
早く正常に戻って欲しいもんやね

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシもぐるナイに出てた時も、関西ローカルに出てた時も、
「うまい人だな~」
と思ってたんです。
それが何で家賃滞納沙汰を引き起こす羽目になったのかv-361
ショックとしか言いようがありません。
人の弱みにつけこもうとする人は最低だと思います。
みんな普段から、そういう人に付け込まれないようにしないといけないですねv-393
中島さんも早く目を覚ましてほしい、と思います(T_T)

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あれだけ人気あった人が、家賃滞納で訴えられるなんて思いもせんかったですv-393。。。
弱ってるときに、言葉巧みに付け込まれたんでしょうねv-292
ああ言う人は、そういうターゲットを嗅ぎつけるのうまいですからね。
どんなふうに洗脳されたのかわかりませんけど、どうか早く目をさまして欲しいv-406
そしてテレビで元気な姿を見たいものです(*^_^*)

こんばんは♪ * by りん
私もわりとオセロの二人好きだったんで、残念ですね。
早く目を覚まして、戻ってきて欲しいですね。
ふっと目を覚ませば、絶対周りが見えてきますもん。
親も友人も、皆が心配してること、早く理解して欲しいです。

* by nanami☆
ほんとですよね~
中島さんは関西だし 好きなタレントだったので
早くなんとかなってほしいです。
でも!このような真からその方の考えが浸透してしまうと、全く見えなくなるから
怖いですよね~
なんとかならないでしょうか~。。。

Yomoちゃんのいうように ほんまに良いものは
自然と伝わっていくものですものね!

* by ミカオ
休業する前からどうしちゃったんだろう。。とは思ってたんですけどね。
何か気持ち的に辛い事情があったとしても、乗り越えてほしいなぁ。。。

ピンでもコンビでもまた見たい☆

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ関西人のくせに、関西系のノリのタレントはあまり好きではないのですv-388
でも、同じくオセロは割と好きだったんですよv-392
今は霊能者に目をくらまされているでしょうが、早く目を覚ましてほしいですねv-409
ファンも親族友人も皆心配している。
そのありがたさに早く気付いて、戻ってきてほしいものですv-390

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あまり好きじゃない関西系のノリのタレントさんの中でも、オセロの二人は
好感持ってました
だもんで、余計にこんな不名誉なことで話題になるのが悲しいですv-406
家賃不払いなんて、明らかに人の道を外れている
それもわからないくらい、霊能者に目をくらまされていることがコワイですねv-404

ホンマにいいものは、しつこい勧誘や目くらましトークなんてなくても
自然と広まるものだと思うんです。
何らかのよこしまな思いがあるから、洗脳云々の問題が起こるように
なるわけで。。。
だから中島さんも早く目をさまして欲しいですv-393

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、無期限休養になるまえから激太りとかよくない話題が出てましたからねv-393
よほど霊能者にのめり込みたくなる何かがあったんでしょうが、早く立ち直って
ほしいですv-406
オセロの二人は割と好感持ってたんで、このまま消えてしまうのは惜しい。
何とか早く目を覚まして、またテレビで見たいものですv-409

