個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
昨日の朝、あんまりヨモスケが言うもんだから。。。
とりあえずフードプロセッサーを駆使して人参りんごジュースを作りました
<参考>プチ断食ダイエットの効果-石原式プチ断食ダイエット


だけど問題点発覚
ウチのもらいもののフープロでは、人参とリンゴがなかなか一度で
砕けない
それにカスが濾せない


ジュースにするには、やっぱりミキサーで砕いたくらいの細かさでないとね(T_T)。
それにカスが残ってると、繊維が栄養吸収を阻害するんだそうで。。。
コーヒーフィルターに砕いたものをいれて、手作業でジュースにしなきゃ
ならないから、かなり時間がかかったんです

『これを毎日するとしたら、やっぱりジューサーがないとムリやなぁ
   毎日毎日手搾りなんて、とってもムリだもの

だもんで、アタシは昨日ヨモスケに言い渡しました(ーー;)。
「今日やってみて、もし続けられそうやったら
 帰りにジューサー買ってらっしゃい




さて、ヨモスケはどうしたか^_^;。
答えは。。。コレ↓
20120131ジューサーてっきり止めるといいだすと思ったのに

昨日灯油と一緒に買ってきたジューサーです
    灯油の件があったから、結局一緒に買いに行ったんです

ヨモスケが言うには、
「確かにお腹は減るけど、心地よい減り具合で耐えられないほどじゃない
 体が軽くて調子いいからやってみたいんや~」

だそうで(T_T)。。。


そうかいそうかい、それならやってあげますとも
確かにアタシも飲んだけど、そんなに間食したいという気にならなかったしね
ヨモスケはゴジラ腹を、
アタシは小太り姉さん状態を
何とかしなきゃいけないのは本当だし
ヨモスケが止めると言いださない限り、作ってあげますとも



。。。ということで、早速今日からジューサー使って、にんじんりんごジュースを
作ってますの(^_^;)。
ヨモスケのことだから、いつまで続くかわからんけどね

だけどヨモスケや
朝余計な手間がかかるうえに、高いジューサーを買ったんだからね
それなりに成果を出さないと許さんぞよ
:「。。。わ、わかったよ~」

* Category : ダイエット?
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
早速ジューサー買いましたか(^◇^)
こうなったら、是が非でも続けないといけませんね、ヨモスケさん大変ですね(*^_^*)
でも絞りたての野菜ジュースは、健康にもいいですもんね。
結果が出始めたら報告お願いします。
私も真似しちゃおう(^_^)v

お久しぶりです * by マコト
yomoちゃん、いつも来てくれてありがとう。
それに引き換え私はちっとも来れなくてごめんね。
家と実家の往復生活は思ったよりも重労働で時間が飛ぶように過ぎていきます。
さて、人参リンゴジュースでダイエットを始めたのね?
美味しく痩せれたら言うことないね。
私はそういうの全然できないのよね。
長く続けられるといいね、ヨモスケさん。

* by nanami☆
おはようございますう~
やっぱりされるのですね!
健康にもいいから買っても損はないと思いますが
成果を出す使命があるから
旦那さまは頑張ってもらわないと!ともに
Yomoちゃんも材料から作るまでたいへんですね。
成果をまた報告してください。

* by よっちママ
ヨモスケさんやる気満々ですね^^

続いてくれると嬉しいですね^^

お料理にも使えるし

新鮮なジュース飲めるし^^

新しい調理器具って嬉しいですよね!!

* by サリー
おはよう!
人参りんごジュースは身体にえいよう~
っと駄洒落はエエってか^^;
けど 顎を動かした方が満腹感はあるかと・・・
ジューサー無しでは 確かに邪魔くさいわ
きっと 効果でるよ きっと~

* by メリッサ
ジューサーわが家にもあるハズなのですが…
引っ越しの時どっかいってしまい、今は使っていないデス
にんじん、リンゴ、豆乳のジュースをよく作っていましたね~
あと、トマトジュースとか
あると便利ですよね~探してみようかしら^^;

* by じょびんぬ
ダイエットいよいよ始動しましたか!
さほど空腹感がないんですね~
私なんて朝しっかり食べても2時間ぐらいで 
お腹グーグーいってます(笑)

1週間ごととか効果があれば教えてくださいね!
影響されやすい私も乗ってしまうかもしれません~

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
月曜に試してみて手搾りはとてもムリだとわかったんで、買わざるを得なかったんですv-406
結構な臨時出費でしたよ(ーー;)。。。
こうなったら意地でも成果を出してもらわないと困りますわぁ。
だって、ジジババに「それ見たことか」と言われるのが落ちですもんv-292
確かにしぼりたてのジュースは美容にいいと思います。
参考になるかどうか、せいぜいヨモスケのお尻を頑張らせることにしますね(笑)

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
マコトさんはおいそがしいんだから、そんなの気にしなくていいんですよv-392
お元気な姿を拝見できるだけで嬉しいんですからね(^◇^)。
ご実家をお家を往復する生活なんて、さぞかし疲れがたまることと思いますv-393
どうかお体大事にしてくださいねv-410

そうなんですよ、口だけで終わるかと思ったら当分続けるらしいんですv-409
ジューサーに投資もしたことだし、せいぜいがんばってもらいますよ(ー_ー)!!
ゴジラ腹を何とかしてもらわないとねv-409。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、てっきり一回だけで終わりかと思ったら続けるんですってv-388v-363
まあ、元々ジューサーは欲しいと思ってたのでイイと言えばいいのですけどねv-393
でも欲を言えばジューサーミキサーまで弾んでほしかった(ーー;)。。。
お金ないのに、口だけは贅沢なアタシです(笑)
ともあれ、初期投資もしたことだしヨモスケには意地でも頑張ってもらわないと(ー_ー)!!
イイ報告ができるかどうかは、ヨモスケ次第ですねv-390
何とかジュース作りも頑張ります^_^;

個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
夕方部屋のヒーターの灯油が切れたんで入れに行ったら。。。
灯油ポンプがうんともすんとも言わない

何年もたつから、まさか。。。コワレタ
おまけに灯油の残りが少ないのに、灯油屋さんがまだ入れに
来てない
    ウチ灯油は配達を頼んでるんです


ひぇ
明日からまた雪降るのに灯油もないし、
灯油ポンプも壊れてたらアカンやん(T_T)~



。。。ということで折よく帰ってきたヨモスケを捕まえて急きょ
灯油とポンプを買ってきましたの
ついでにジューサーもね
ジューサーについては明日書かせていただきますm(__)m


それにしても、ジューサーに灯油に灯油ポンプ。。。
ババの一部負担もあったとはいえ、
嗚呼、フトコロに北風がしみるわ。。。
ジューサー買ったからには、続けないと許さんぞよ



明日からまた大寒波が来るようです
皆様、体調管理くれぐれもご注意くださいね
* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
ヨモスケがこんなことい出しましたよ

:「朝しょうが紅茶と、人参で作った
   野菜ジュ-スにしたいんや(T_T)」



どうも石原結實先生が書いた、生姜についての文庫本を読んだらしいですよ
その中に
「にんじんりんごジュースを使った断食プログラム」
が載ってて、それをしたいんですって(・・;)
<参考>石原式プチ断食ダイエット・生姜紅茶にんじんりんご


実はアタシもコレやりたいと思ったことがあった(ーー;)。
でも同居家族の中で一人だけ違うものを食べるのも、ジジババの目がコワイ
朝忙しい時にジュース作るヒマあるのか?と思ったし。。。
それにジューサーも買わなきゃならないし、費用の面も心配だった((+_+))。
だから実行に移さなかった


だがヨモスケがやりたい、というのなら、ジジババも多めに見るだろう
ジューサーさえ買ってくれればやってもいい
高血圧対策には、ゴジラ腹を何とかしないとイカンのは本当だからね^^;


だけど。。。肝心なことが心配だ
そもそも朝キッチンへ入ってくるなり、弁当のおかずの匂いに鼻を
「クンクン
させるようなヨモスケが。。。
    ちなみにこれ、夕ご飯の時にもしますのよ

朝しょうが紅茶と人参リンゴジュースだけで果たして(@_@;)。。。
お腹もつのかい
続けられるのかい



いつものごとく、どうも掛け声倒れになりそうな気が。。。するんだなあ
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私は根性がなくてダイエットしたくても続かない人間なんで、根性無しのひねくれ者の一言と思って聞きがなしてくださいね。

こういうダイエットで成功する人って、普段からある程度食事の節制ができたりするんじゃないのかな~って思うんです。
私は食べる事が大好きで、3度の食事にお菓子も食べたいんで1食をジュースになんてとてもできなくて…
しかも朝だったら一日がんばれないですぅ

揚げものの頻度を減らすとか、ストレスのない程度にちょっと食べるのを減らすと気分的に頑張ってる気になったり(笑)

ヨモスケさん、朝の台所のイイ香りに負けず頑張ってください!
続いて効果があれば教えてくださいね。
ダンナにもすすめてみます(笑)

* by ロイスト
ですよね~(苦笑)
私も、ダイエット、本当にしなくちゃヤバイのですが・・・w
朝、ジュースだけなんて、どんなに栄養価の高い、
ダイエットに最適な飲み物でも、
それだけは、私は絶対に無理!

ヨモスケさんも、したいとおっしゃるのなら、
お二人で、試してみる価値はありそうですよね。
そうそう、こういうことって、一人じゃ、しにくいですよぉ~。

余談になりますが、
私が娘を身ごもる前に、ダイエットをしたのですが、
そのときは、同じものを、家族にも食べさせていたら、
私より先に、主人が、どんどん痩せました~(笑)
私には、なかなか効き目がなく、
ゆっくりと、すこ~~しずつの効果でした。
なんなのでしょうね。この差は・・・??

* by よっちママ
すごいです!!!してみようと思った気持ちだけでもすごいと思いますよ!!!!!

ダメかなと思っても協力するyomoさん
優しいなぁ^^


じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
もうお察しと思いますが、実はアタシもダイエット続かない人間なんです(笑)
ヨモスケにいたっては、夜遅いのをいいことに運動をしようとしない人間v-292
だから余計に掛け声倒れになりそうな気がしてならんのです^_^;
おっしゃる通り、ダイエットで成功する人はそもそも節制ができる人で、
節制ができる人ならそもそも太らないんじゃないかしらv-403

ちなみに今日は匂いにつられませんでしたv-391v-363
帰ってきてどういう反応するのか楽しみです^m^。

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんです、どうも高血圧に危機感を覚えたらしく、それには痩せなきゃならん。
これならできると思ったらしいのですが。。。どうだかねぇv-13
今日フープロでやっこらせで作ったのですが、どうにか昼まではもったようです。
帰ってどういう反応するのか??楽しみです^m^~

ダイエットって、同じことやっても個人差ありますよねv-388
ダンナ様は学校で動き回ってるから効果が出たのかな??
体質にもよるんでしょうかv-393
アタシは何やってもなかなか効果が出ない方です^_^;。
少しずつでも効果が出たロイストさんがうらやましいですv-398

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
どうも相当高血圧に危機感持ってるらしく、かといって夜遅いから運動する機会がナイv-409
ということで、この方法に目をつけたらしいですv-390
アタシもゴジラ腹を何とかしてほしいので、協力しようかなとは思うけどv-393。。。
どうだかねぇ(^_^;)。。。

ちなみに今日は何とかお腹もったようですv-392

こんばんは♪ * by りん
私なら、とても昼までもちません(^^ゞ
じょびんぬさんの意見、うんうんとうなづけます(^◇^)
食事を半分に減らしたり、昼食をダイエット食にしたり。
出来るくらいなら、太ってません(T_T)
でも痩せないと~って、毎日叫んでます(笑

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもダイエットを宣言しては続かない人間なんです^_^;。
確かにこういう節制ができる人間なら、そもそもダイエットを必要としないでしょうね~
美味しいものをみると、我慢ができない人間、それがアタシとヨモスケなんです(笑)
だから結婚の時より二人ともかなり太りました(^_^;)
ヨモスケにいたっては、ゴジラ腹v-292
高血圧のこともあるし、流石に痩せないとな、と思ったようですv-390

今日ためしにジュースしてみたんですが、そこで動きがありましたv-388
詳しくは明日書かせていただきますね(^o^)~

個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
駅が近いので、最近ベッドタウンとしての人口増加が激しい我が町。

なので団地だの、お店だのが増えていて、そのため田んぼを埋めて
用地造成があちこちで進んでいます


そんな中、ある土地にショッピングゾーンができるというのであれやこれやと
噂がかまびすしい(@_@;)。

曰く
「Yスーパーが進出するんやて
「ケン○○キーが進出するらしいぞ((+_+))」
「スーパーの周りには、家が100近くできるようやで

などなど、近所のバーさんずの茶飲み話は尽きることがない。

どこからそんな話を仕入れてくるのか
感心するくらいですよ
情報収集能力を、どこぞの政府に見習わせたいくらいだね



お店ができるのは主婦にとっては便利でありがたい話。
ありがたい話なんだけど(。´_`。)。。。
実はその建設予定地の近くにはもうすでにスーパーがあるんです。
なのに、何でわざわざ新しいスーパーが進出するのか
下手したら、共倒れになるやないの
    アタシ実は今あるスーパーが好きなのよね

それに似たようなお店が来てくれても、アタシにとってはあんまり嬉しくない
どうせなら違う業態のお店が来てくれた方が、近くで何でも用事が済ませられる
のでありがたい気がする(^^ゞ。
ホームセンターとか、業務用スーパーとかね。


どうせなら、コ○○コくらい来てほしいものだけど。。。
雑誌で特集組んでるけど、ああ言うお店が近くにあったら嬉しいのにな


市になっても、町村時代の田舎くさい街づくりから抜けきれない我が町。
コ○○コくらい呼んできたら、見直してあげるのだけど。。。

でも厳しい出店条件があるからね、絶対。。。
ムリでしょうね
( ̄m ̄〃)プッ


* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
スーパーとか薬局とか、近くにあるとイイモノですよ~
何故かと言うと、競争相手がいると安くなるンデス
ここは大手スーパーが二軒ありマスが、そのせいか、他のスーパーより安かったり、サービスが良かったりしマス

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
競争してくれると割引があっていいですよねv-411
でも既存の店の真ん前に立てるのは、流石にマズイような気がv-388。。。
よほど自分のお店に自信があればいいですけど、下手したら共倒れv-393
アタシ既存のFスーパーが好きだから、潰れるようなことになってほしくないんですv-394
それにもう少し自転車&車を走らせたら、別のHスーパーもあるんです。
正直言えば、同じようなスーパーよりもホームセンターとか業務用スーパーが来て
ほしかったv-292
なかなかうまいことイカンですね^_^;~

個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
ついに我が県でも、『インフルエンザ警報』発令されました。
幸いyomo家は全員インフルは予防接種済みですけど、油断大敵。
それに風邪も大流行しているので、人込みは要注意です。。。

生姜紅茶や生姜入りのお味噌汁飲んでるせいか、奇跡的にまだ風邪引いてないアタシ。
下手に風邪引くと治療にも差し支えるし、このまま風邪もらわないように
したいですね(^_^;)~


================


今日は少しだけ買い出しに行ったのですが、途中ドラックでヨモスケがマスクを
買いました。
:「人込みの中に行くで、マスクせんとアカン
と言いだしたからです。
アタシもそれには異論なかったんですが、但しアタシ用には
:「小さいのマスクも買ってきて。」
と頼んで車で待ってたんです。


なのに、ヤツが買ってきたのは大人用だけ
ほら、女性には普通の大人用サイズ、って大きくて隙間あくじゃないですか
だから小さいの買ってきて、って行ったのにィ(ーー;)~

ヨモスケに言わせれば、たまたまそのお店には『子供用』としか書いてないマスクしか
置いてなくて判断がつかなかったらしい。
子供用のマスクって、単に『子供用』としか書いてないものもあれば、
女性・子供用』と親切に書いてるのもあって、ややこしいのよね


。。。そういえばお店でもお客さんに質問されたな~
「アタシら女には大人用のマスクって大きすぎるんや。
 子供用でもいけるかなぁ

って
    ウチのお店の子供用も、『子供用』としか書いてなかったのでね。
    判断がつかなかったらしい。


アタシ自分の経験があるので
「そうですね~
 女性には普通の大人用は大きすぎますもんね
 女性だったら子供用でもいけると思いますよ

と答えましたけどね^_^;。

でも選ぶ立場だったら。。。
例えば『女性・子供用』とでも統一して書いといてもらわないと
本当に女性が子供用を買っていいのか
わかりにくいよねぇ




マスクすることは人に移さないためにも、もらわないためにも大事だけど、
顔に合ったマスクをしないと意味ないんだしね
自分に適したマスクを選びやすいように、大人用、子供用だけでなく
『女性用』の表示もして欲しいものだ、と思ったアタシでした

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
そうそう 女性用

もっとわかりやすいのがいいですよね

メーカーによって違うしなぁ

インフルホント流行ってますよ

くれぐれもご注意くださいね!!!!


* by サリー
おはよう!
インフルエンザ全国的に凄い事になってるね
マスクは必需品やもんなぁ
そっかぁ そう言えば書いてないのもあるかぁ
あれ・・顔の大きい人用小さい人用ってのも
あったら選び易い?(笑)

ちちんぷいぷいのウルトラパンシリーズね
やっぱり大阪はソース味やからなぁ
大吉パンはどうなんやろ~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
実はアタシもマスク買うのに迷ったことあるんです(^_^;)
メーカーによって全然違うから、
「このメーカーの子供用は、女性でもイケるんかなあv-394。」
と迷うこともしばしば。。。
最後には違うメーカーの『女性子供用』とサイズ比較して強引に決めました。
メーカーももっと使う側に立って、表示してほしいもんですv-393
インフルホントに流行ってますよね~
よっちママさんも十分お気を付け下さいねv-409

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
インフルは瞬く間に広がってますよねv-11
風邪も流行ってるし、マスクは大事だと思います。
ところがアタシ、マスクはいっつも迷うんですよねぇv-394
だって普通の大人用では大きすぎるから、子供用買おうとしても、
「ホントに子供用で使えるんかな(@_@)v-361
って。
もう少しこのマスクはどれくらいのサイズまで使用可なのか、親切に書いといて
欲しいものですv-390

西アナ版は、案外お好み風でアタシ的には食べやすい味でした。
大吉アナ版も、食べ応えありましたよv-291
もう一度買ってもいい味デス。
でも売ってるスーパーと売ってないスーパーとあるのが残念ですv-393

* by じょびんぬ
マスクほんとに紛らわしいですね。
うちは娘用のマスクにも女性・子供用って書いてあるので
一度私がつけてみたらホホの半分ぐらいまでしかない!
なので今は縦・横のセンチ見て大きさ想像して買うことにしました。

yomoさんもくれぐれもインフルエンザなど気をつけてくださいね!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、子供用でも、小さいのから大きいのまで色々ですもんねぇ^_^;。
大人用だと女性には大きすぎるしv-11。。。
かといって子供用買うといっても、女性にもいけるのかどうか判断に迷ってばかり!!
そうだ、今度からおまけでもらったミニメジャーもって買いに行こうかしら(笑)
全ての人を満足させるのは難しいでしょうが、メーカーも買う側に立った表示を
して欲しいものだと思いましたv-390

ありがとうございますm(__)m
アタシは予防接種してるので、かかったとしても軽くすむでしょうが油断は禁物。
それに風邪ももらいたくないので、気をつけたいと思ってます。
じょびんぬさんもお体大事にしてくださいねv-390

* by メリッサ
いよいよインフルの季節ですね~
マスク、私は顔がデカいので、大人用でイイです^^;
娘用に子供用も買ってますが、めんどくさがってつけまセン
うーん、わが家にインフル持ち込むの、娘のよーな気がするなあ

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
先週から爆発的に流行ってますよね((+_+))~
アタシデブなんだけどチビだから、どうも普通の大人用だと顔にフィットしないんですv-393
隙間からインフルや風邪菌が入ったらと思うと嫌ですねv-388
学校でも学級閉鎖やら増えてるというし、娘さんもどうか気をつけてもらってくださいねv-292

個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
今週23日から売り出された関西ローカル番組『ちちんぷいぷい』と
山崎製パンの4種類のコラボパン。
  ※ちちんぷいぷいとは。。。こちら
   パンのラインナップ。。。こちら

ブロとものじょびんぬさんとこで、大吉アナ版河田アナ版の記事が
UPされてるので、急に食べたくなったアタシ^_^;。

ちょうど悪いいいことに、今日行ったスーパーはぷいぷいパン売ってた


『そんじゃぁ、アタシは西アナ版を食べるべ( ´艸`)~』
ということで、西アナ版の
『目玉焼き風&ソーセージパン』を購入

ちょうどバイト終わりでお腹減ってたし、早速車の中でアタシのお腹に
収まりましたよ
   だってお腹減ってたんだもん。。。

20120127西パン袋
↑外はこんなカンジ。
 『夢の新婚朝ご飯』となってるのは、西アナが40歳独身だから(笑)

20120127西パン中身
↑スライスソーセージを包んだパンに、目玉焼き風の具をトッピング
 茶色く見えるのは、西アナの『N』がお好み風ソースで書かれてます


パン屋さん以外で、目玉焼き風の具材が使われてるパンはあまり見ないので
最初正直味はどうなんかなぁ、と思ってました
   目玉焼きの味がなまってないか、心配してたんです


ところが覚悟を決めて一口かじった感想は。。。
意外に美味しい。。。(MBSさん失礼!!)


目玉焼きもそんなになまってなく、中に包んだソーセージとトッピングのソースも
よく合ってたように思います
甘めのソースのおかげで、お好み焼きをかじってる気分でした

味もしっかりついてたし、ご飯に食べるパンとしてはいいんじゃないかな
お好み焼き好きなアタシには、全然OKな味です(^◇^)



。。。あ、山中アナ版の『つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ』も食べたんですがね^_^;。
家でヨモスケと半分分けて食べたんで、写真撮れなかった。。。
   だって夜にパン一個一人で食べたら太りますからね~

でも中のつぶあんにヨーグルト風のホイップが軽い感じで、さっぱりと美味しかったです
今度は一個食べてもいいかな。。。
* Category : 食べ物
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
美味しいんだ!!!

こちらでは見かけない商品だなぁ

山崎 日糧 ロバパン 札幌パリ

っていうパン屋さんがスーパーやコンビニに並ぶパンメーカーなんだよ~~

う~~味見してみたい~~


* by じょびんぬ
こうなったら4種類全部食べてみたくなってきました!
西さんのパンって温めた方がおいしそうですか?
目玉焼きの生さ加減もほどよいんですね~
あのソースが‘N’だったとは(笑)

西さんのパンをご飯代わりにしてそのあと山中さんのパンをデザートで食べる!
十分すぎるカロリーになりそうで怖いですね…

こんばんは♪ * by りん
Yomoさんも食べたんですか~。
いいなぁ。
関西限定品なんですよね。
でも美味しさが評判になると、関東でも発売してくれるかもしれませんね。
期待してます(^◇^)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
すみません、関西ローカルの番組とコラボだから関西限定販売品なんです(T_T)。。。
でも結構話題になってるから、どんどん販売地域拡大してくれるといいのになv-388
美味しいので、なるだけ皆に食べてほしいです(^o^)。

パンのメーカー、山崎以外は見たことないですねv-11
でも北海道は食べ物なんでも美味しいし、逆にアタシから見ればあこがれの土地ですv-410
きっと売ってるパンも美味しいんだろうなv-291
嗚呼、また北海道行きたーいv-393。。。ゼニさえあれば(笑)

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ぜひぜひ全種類制覇してくださいv-411!!
今日のおやつに大吉アナ版を食べたので、アタシは3種類まで行きましたよv-291
河田アナ版は、今日買い物に行ったスーパーには売ってなかったんですv-393
せっかくヨモスケに毒見させようと思ったのにな(笑)
西アナ版は確かに温めてもいいかもv-398。。。
但しあんまり温めすぎると卵が固まるので、その辺は注意が必要かと思います^_^;

>西さんのパンをご飯代わりにしてそのあと山中さんのパンをデザートで食べる!
>十分すぎるカロリーになりそうで怖いですね…
確かに両方食べるとすごいカロリーですv-393
リスク分散で、ダンナ様と分けて食べるのもいいかもしれませんねv-391

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
じょびんぬさんとこで食欲そそられましてねぇ(^^ゞ
昨日行ったスーパーには売ってたので、買ってしまいましたv-410
売ってるスーパーと売ってないスーパーがあるので、見たとたんにかごの中へINでした(笑)
関西限定品だから、皆に食べてもらえないのが残念ですv-409。。。
でも結構評判らしいので、販売スーパーも地域も拡大してくれないかな
そしたら皆に食べてもらえるのになぁ(*^_^*)。
メーカーの決断に期待したいですv-290

* by nanami☆
yomoちゃんも買って食べたんだあ~
なんか このパンの記事をあちこちでみたので
そんなに有名だったんだあ~と思いました。
テレビに出ることでこんなにみんなが買ってしまうんだね!
びっくりです!

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシバイトから帰ってちょうどお昼食べる時間が『ぷいぷい』にかかるんです(^o^)。
それにじょびんぬさんとこで目にしてから、どうにも食べたい気持ちがわいてくるv-398
だから食べちゃいましたv-410
3種類まで食べましたが、それぞれに美味しかったですよv-291
nanami☆さんも、もし見かけたら味見してみてくださいねv-411

個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
雪やこんこ
    ※1/26 23:09 
     ユーチューブの埋め込みコード使用してましたが、blogが重たいので
     リンクに変えました。


降り積もった雪を見て、
ゆーきやこんこん、あーられーやこんこん
と喜んだのも今ははるか昔
小学校3年くらいまでは、雪が降るとこうやって喜んだものですけど
雪どけに追われてた両親は複雑だったでしょうねぇ。。。


=====================


今日は朝からひどい目にあわされた
いえ、北海道や東北の皆様から見れば笑っちゃう様な量なんだけどね^_^;。
それでも家の周り&自分とこに隣接した町道を雪どけしなきゃならないので
去年買った雪かきグッズが大活躍でした。。。

なにせ田舎なので、自分とこの家に隣接してる道くらい雪どけしとかないと
近所の目がうるさいのです
「あそこの家はちっとも道を空けとかん家やなぁ
などと言われるのですよ。。。陰でね


朝とバイトから帰った時と、昼から一回。
都合3回の雪どけに、日ごろ怠けてる体はバリバリに筋肉痛でっす(T_T)


特に朝なんか、アタシがバイト行く前にやるって言ってんのに、それでもババは
「いや、アタシもやるわ
と言い張って聞かない
   
多分出勤前のアタシを気遣って、早く終わらせようとしてくれたんだろう
でもね、お気持ちはありがたいんだけど(>_<)。。。
そのあと
「心臓が踊るぅ~」
と言うくらいならさ、アタシに任せて欲しいの
ババの体調が悪くなるのも心配だし。。。
それに、こっちはちゃんと出勤前に終わらせる計算してるんだからさ(ー_ー)!!
おかげで気になって、バイト早帰りせざるを得なかったじゃないか
     雪でヒマだったから出来た芸当だけどね

若い者と張り合おうなど、自殺行為もいいとこでっせ


『全く。。。
 年取るにつれて、自分という人間の限界がわからなくなるのかしら。。。
 なんだかババの頭にも
 「老いては子(ヨメ)に従え」
 とたたき込みたくなってきたなぁ~』

と思った出来事でした(ーー;)。。。

(ちなみに今はババ回復しとりますので、ご心配なくm(__)m~)


* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
多分ババ様のことだから、Yomoさんを気遣ってのことだと思いますが、無理はいけませんね~。
何かあったら心配だし、困るし、気持ちだけで、全部任せてくれたほうが、助かりますよね~。
それにしても。
東京とは比べ物にならない雪ですよね!
お疲れ様でした、今日はゆっくり休んでください(*^_^*)

* by じょびんぬ
雪かきおつかれさまでした!
大雪になってて雪かきの事故が多くなってるそうですし
気をつけてくださいね。

筋肉痛はヨモスケさんにマッサージしてもらってください(笑)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです(T_T)~
気持ちはありがたいんですが、ムリして大ごとになったらそっちの方が大変v-13
そうなったら、結局雪かき以上に若い者に負担をかけてしまうんだからさv-409。。。
これに懲りたらどうか若い者に付き合おう、などという発送は止めて欲しいと
思ってますv-406

北海道や東北の皆さんにとっては微々たる量なんですけど、それでもしんど
かったなv-292
普段怠けてる報いだと思います(笑)
もっと鍛えねば(^^ゞ

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
多分豪雪地域の皆さんにとっては、雪とも言えないような量なんです^^;。
でもそれでも、町道を空けようとするとものすごい雪v-11
結構重たかったです(T_T)。。。
そうですね、今年は厳寒になりそうですし、けがやヒートショックには気をつけない
といけませんねv-292
マッサージは、さっき反対にさせられましたv-13。。。
しかし明日を乗り切ったら週末になるんで、その時は雪どけ押しつけてやりますv-391

* by よっちママ
こちらも街中とはいえ田舎と一緒ですよ

マンションだと 共用部はヒーティング入ってるけど

駐車場は入ってなく自分たちで雪かきしてるんです。

どこの人はだらしないだの 色々大変みたいですよ

一軒家だと除排雪頼んでる家の前に近所の人が雪おいたりと

色々問題あるみたい。

ババの回復より

傷ついた嫁のこころの回復の方が心配だよ~~^^


* by ぱち笑
姑さん、怖いですね~~(汗)
無理は禁物、何かあったときに「あそこの嫁さんが姑さんに無理させてたから」なんてご近所さんに言われたら、たまったもんじゃありません。。
うちの姑はカンカン照りの日に畑行って心筋梗塞に。
何考えてんだろって思いました。

いつになったら寒さが緩むんでしょうね。
雪かき、気をつけてくださいね~~

* by メリッサ
雪かき、タイヘンでしたね^^;
お義母さんも、頑張りすぎちゃったカンジですね
小さな親切、大きな…モゴモゴ
まあ、具合が良くなったなら良かったデス
いろいろ心配とかもタイヘンですよね^^;

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヒーティング、スミマセン知らなかったので調べたら融雪だったんですねv-388
これなら駐車場にも入れてくれたらいいのにね(-_-)
駐車場を自分で除雪といっても、やる人とやらない人がいるから色々揉めるんじゃ
ないですかv-394v-361
除排雪頼んでる家の前に近所の人が雪おくのって、他人の除雪費用に都合よく
乗っかるってことですよねv-359
どこの世界にもマナーの悪い人がいて、自分は得したつもりでしょうがその分
自分の評価は下がる、ってことに気がついて欲しいものですね(T_T)

ババのことは、昨日帰宅したヨモスケに
「yomoがやるって言ってるんやで、任せたらいいんやv-393
に言ってもらいましたv-390
コレで効果あるかは。。。謎ということにしときます^_^;

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
気持ちはありがたいんですが、年を考えて行動してほしいものですよv-390
ババの体も心配だしv-404。。。
おっしゃるように、万が一悪くなったら近所の目も、そして義弟たちの目も怖いしねえv-13

>カンカン照りの日に畑行って心筋梗塞
コレも怖いことですねv-404
アタシに言わせれば、自殺しに行くようなものです((+_+))。
働き者なのは姑さんが元気な証拠なのでいいことですけど、自分の体を考えて行動して
ほしいもんですねv-409

今日は雪はちらつきましたが、積もりませんでした。
明日はヨモスケがいるので、雪どけ押しつけてやろうと思ってますv-391
ご心配おかけしましたm(__)m

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやあ~昨日はどけた側から雪がまた積もって弱りました^_^;
ババにしてみれば、アタシが出勤前で大変だと思ってくれたんでしょうけど
若い者のペースでやろうなんて、自殺行為ですよねv-393
気持ちはありがたいけど、自分の年をかんがえてほしいですぅv-406
幸い病院に駆け込むほどでなく、寝てたら治ったみたいでホッとしましたv-390
ご心配おかけしましたm(__)m

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
勤務カットと休みが重なり、今日久々にバイトに出たアタシ。
園芸コーナーだったからヒマはヒマだったんだけど、怠けていたツケは
大きく、足に来た。。。


そんなアタシを、家で待っていたのは。。。
またしても義妹2号&甥2号


実は昨日の夜、義妹2号がジジに諭吉一枚借りに来ていたんです。
「自治会の会費が27日でよかったはずなのに、今日急にいることになった
 だけどお給料日は明日だから、お金がない。
 明日お給料出たら返すから、諭吉一枚貸して下さい

ということだったらしい(-_-)。
    係の人が「自治会長宅に行くついでがあるから、今日一緒にもっていきたい」
    といったんだと!!
    別に期限は27日だから、後一日待ってほしいと言えばいいのにね



で、今日銀行でおろして、返しに来たらしいのだが。。。
それにしては長長長々。。。と未だに帰りそうにない

『今週もう早や3度目やないか!!
 たまには早よ帰ってよ!!』

という心の声とは裏腹にアタシが取った行動、それは。。。
昼ごはんをよそって、
二階へ持って行って食べたこと(T_T)


だって疲れてるから、ご飯くらいゆっくり食べたいもーん(´・ω・`)
いつドアをパカッとあけて入ってこられるかと思うと、食べてる気がしないん
だもーん
アタシにだって、ゆったりした気分でご飯食べる権利くらいあるさ


全く、図々しいヤツらを身内にもつと、苦労するわね
そういえば実姉がいつだったかこぼしていたな((+_+))ー
「長期の休みのたびにダンナの弟一家が長々と泊まるから
 ご飯にお風呂に寝るところの世話が大変なんよ
 アタシも休みが少ししかあらへんのに、あの子らの世話で
 休みが終わってしまうんや~」
     by実姉


。。。
。。。。
。。。。。   

コレ聞いた時は、あまりの可哀想さに
「お姉ちゃんと違って、アタシは毎週ちょっとずつ来るのを辛抱して
 たらイイんやでまだマシかな(ーー;)」

と思ったけどね
   義兄弟が毎週ちょっとずつ来るのを我慢するか、それか長期休みの度に
   固めて我慢するかの違いだもんね


「。。。しかしこうも頻繁にチョロチョロ顔出されると、どっちがいいのか
 わからんようになるなあ

とも思わされた出来事でした(>_<)~
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
親からしてみたら、子供がよく顔を見せにきてくれるのは嬉しいかもしれませんが、お嫁さんはイヤデスよねぇ
親孝行のつもりかも知れまセンが、嫁孝行だと思って、せめて来るのを週一くらいにしてくれたらイイのにね^^;
って言うか、そんなにちょこちょこ来るって暇なのデショウかね~^^;

* by ひのあたるさと
こんばんは。

難しいですね。
yomoさんでなくても 
妹の立場でも 
実の姉が 結婚当初 
頻繁に実家へ来るものだから 
妹として
怒ったことがありますが・・・(厳しい妹です。)
これから 月1~2回程度になりましたが
当時の姉には 結婚したという意識が姉にはなかったのでしょうね。
家が二つあるという感覚でしょうか?

ただ 実の妹だから言えただけで
義理のきぃうだいでは 言えないでしょうね…

ご飯の時くらい おいしく食べてくつろいでくださいね。

こんばんは♪ * by りん
親が居るから実家なんだろうけど、お嫁さんもいるって事、少しで良いから考えてほしいですね。
多分Yomoさんが良いお嫁さんだから、来やすいのかと思います(*^_^*)
でも、週に3度は、多いですね~。
月に3度なら、我慢もできそうですけどね(^^ゞ
ご飯くらいはゆっくり食べたいですね♪

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジババにしてみれば孫の顔も見られるし、ついでに可愛い末息子のヨメの顔も見られる
しで嬉しいと思うんですよ。(義妹2号は、ヨモスケの2番目の弟のヨメなんです)
でもアタシにとっては、苦痛以外の何物でもないv-409!!
家が近いから、ことあるごとに野菜だのコメだのもらいに来るのが苦痛ですわぁv-406
義妹2号の頭の中に、『自重』という言葉はないのか、と思いますv-292

ひのあたるさとさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
うーん、やはり家を出たものがあんまり頻繁に実家に出入りするのも、聞こえの
いいものではないですよね(ーー;)。
お姉さまにしてみれば、実家でくつろぎたかったのかも知れないですがv-393。。。
でもやはり、けじめはけじめだと思います(T_T)。
自分の経験があるので、アタシが実家に帰るのは兄嫁がいない時月二回もあるかどうか
にしていますv-390
だって家を出たものが頻繁に実家に出入りするのは、ヨメにしてみれば面白くないからv-13
その辺が、義弟たち2家族にはわからないのだと思います(-_-)。
これからも彼らが来る時は、二階の部屋でくつろぐことにしますv-7

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケに弟二人がいるのは知ってて結婚したんだし、弟及びその家族も出入り
するな、とは言いませんが。。。
でもやはり週3回は多すぎますよねv-406
野菜やお米をもらいに来たり、お給料日前にちょっと貸してだの、あまりにも
ウチを頼りにしすぎ(ー_ー)!!
ジジババも弟たちも、もう少しけじめを持ってほしいものですv-292
いやあ~他人が家の中にいる状況でなんか、ご飯気楽に食べられたものじゃない
ですよv-359
これからも二階の部屋にご飯を持ち込んで食べようか、と思ってますv-391

* by nanami☆
長男の嫁って つらいですよね~
それも週1のペースとは。。。
兄弟たちは 当然のように思っているところが辛い!
yomoちゃんが優しいから余計に長居するのね!きっと!
ここで愚痴はいて にせ笑顔でがんばってね!
ファイトでやんす!!

* by ミカオ
週3かぁ。。。
多いナァ。。。そんなに再々顔を出されるのはアタシもイヤになるだろうなぁ。。
それなら週1くらいジジ様ババ様を連れて外出してほしいなぁ・・

* by ぱち笑
義妹って、ご主人の妹さんじゃなくて弟嫁って、他人過ぎますよね。。。
それも週3回、遠慮を知らなさ過ぎ!
舅さんたちもいいように利用されてるとしか思えないし、何より嫁としてはうっとおしい限りですねv-356

せめて食事時は遠慮して欲しいですね。

でも、甥2号君が学校に上がったら、義妹さん一人になるし来なくなるかもしれませんよ!
それを期待して頑張ってくださいv-364

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシは田舎に育ったので、『長男のヨメ』とは楽しいものじゃないとわかって
結婚したつもりですv-390
でも、やっぱり。。。損タレだと思わずにいられないv-406。。。
ジジババもヨモスケも、彼らが週に何回も来てもいさめるどころか、違和感さえ
覚えないのが嫌でたまりませんv-292
それはアタシが『他人』だからなんですよね~きっと(T_T)
だもんでスミマセン、時には楽しくない愚痴がUPされることもありますがv-393。。。
アタシの精神安定のため、と思って読み流していただければ嬉しいですぅ(^_^;)~

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
<参考>宝くじ1等賞金7億5千万円に 売り上げ回復へ高額化


1等の上限増やすのも結構なんですけどさ。。。。(´・ω・`)
でももう少し10万円とか100万円とか、億よりは現実的な賞金の当選確率も
増やしてほしいですねぇ


だって買っても買っても皆が当たる300円しか当らないから、皆買わないのよ^_^;。
アタシももう何年もジャンボなんて買ったことないなあ
だってロト6で1000円買って1000円損する方が、ジャンボ宝くじの最低2700円の
損より被害小さいもんね
   ジャンボは最低3000円買って、300円は必ず当たるけど
   でも2700円も損しちゃいますから



それに下手に1等なんて当って人生狂わすよりは、まだ使いやすい額の賞金もらう
方が嬉しいわぁ
   一等どころか、300円より当ったことのない人間が何を言う


。。。こういう発想が、アタシが小市民だということの証明ですな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



============

この記事は予約投稿です。
頂いてるコメントへのお返事は、帰宅後にさせていただきますm(__)m。
大雪が心配される地域もあるようです。。。
皆様も寒さには十分お気を付け下さいまし(T_T)~
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
ほんとですね~
1万円・10万円なんかも もっといっぱいにしたらいいのに!
私はyomoちゃんよりももっと小ですわ~(笑)
宝くじのような 一攫千金のいいけど
私の給料が確実にアップしてくれないかな~なんて思う日々。。。ち~ん。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、1万、10万も当たってほしいですよね(^◇^)~
アタシもそれでも全然おっけーですv-392
だってジャンボの300円とロトの1000円以外、当たったことないんだもーんv-393

そうですね~
宝くじは一瞬で使ってしまいそうだけど、アタシもヨモスケのお給料が上がって
くれるほうがずっと嬉しいかも^_^;。
バブル前の上がり方なんて、今じゃ夢のまた夢ですからねぇv-393
消費税も上がるだろうし、でもお給料は上がりそうにないし、困ったもんなのですv-406

個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
昨日はジジの帰りを待ってから買いものに行ったアタシ(ーー;)。


雪に備えて、大量の買い出しをして帰ったアタシを待っていたのは。。。
義妹2号が作ったクッキー
「甥二号と一緒に自転車で持ってきたんや
という。
   こないだ大量に持って帰った野菜のお返しらしい


それを聞いたアタシ、思わず自分の幸運に
感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚
だって週に二回も三回も来るような人間に、好んで会いたくないもんね
よくぞ彼女らが来る前に、買いものに行けたもんだわ^m^。


さらにアタシを愉快な気分にさせたのは、3匹の猫どもの行動
義妹二号と甥二号の声が聞こえた途端に、猛ダッシュで外へ
逃げ出したそうな(^◇^)
    一番年寄りでよたついてるミケでさえ、素早い逃げ足だったそうで。。。

イジワルヨメのアタシ、思わずジジババのいないところで猫たちにこう声をかけました
「よしよし~キミらかしこいなあ
 ちゃーんと逃げ出す相手がわかってるんやからねぇ
 この調子で逃げ足を磨き続けなさいよ~」



============


今日から明日以降、天気が大荒れになるところもあるようです(>_<)。
皆様どうかお気を付け下さいね
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あははははは、猫と飼い主の好みって似るんデスかね~~(笑)
三匹が三匹とも脱兎の勢いで逃げていくとわ!
なんだかそのときの光景が浮かんで来ちゃって思わず笑っちゃいました(笑)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
元々誰か来ると逃げ出す猫たちではあるんですけどね(^_^;)。
甥二号が子供特有のしつこさで、猫の気持ちも考えずに触りすぎるんですよねv-393
今じゃ彼らの声を聞くだけで、ダッシュで逃げ出すようになりました(笑)
本当にかしこい猫たちですv-391

こんばんは♪ * by りん
ネコちゃんたちも、苦手なんですね~(^◇^)
おもわず微笑んでしまいました♪
でもまぁ、週に2回も3回もとは、Yomoさん、お疲れ様です(*^_^*)
近いのも、なんだかな~ですね。

人間年を取ると、誰でも頑固になるのでしょうか。
自分でもうすうす分かっている事を言われると、認めたくないのかも知れませんね。
でも危ない事は、聞いてほしいですね~((+_+))
自分が困るだけだったらともかく、他の人を巻き添えにしたら大変ですもんね。
うちもそうです。
今日氷かき(雪かき)してたら向こうの方から義母の姿が。
接骨院に行っていたそうです。
なにもこんな日に行かなくても(-"-)
また骨折したら、どうする気でしょう。
自分を知るって事は、ホント大事ですね~(^◇^)

* by ぱぴぐると
(* ̄m ̄)プッ
おもしろ~い!
にゃんずもyomoさんが苦手としている人たちを
わかっているみたいだね!

しかし、義妹さんもしょっちゅうしょっちゅう
よく実家に通いますねぇ。。。
あたし実家に行くのなんて(そこそこ近いけど)
年に2~3回ですよ。
それも親不孝かしらね・・・・???
(ちなみに実家は親だけです。同居はしてないよw)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
元々家族以外には警戒心強いんですが、甥2号は子供特有のしつこさでかまいまくろう
とするんです^_^;。
だから彼らの気配がするだけで、猫どもは逃げ出すようになりました(笑)
週二回も三回も来るときがあるので、うっとおしくてたまりませんv-393
近すぎるのも罪つくりかも。。。と思いますv-406

やはり年取るにつれて、頑固度が増して人の言うことを聞けないようになるのかもv-292
自分はまだできる!!って思いたいのでしょうね、きっと(T_T)。
でも決して大げさに言ってるわけじゃないんだし、危ないことは聞き入れて欲しいです。
お義母さんも、若い人でも滑るような時にわざわざ接骨院行かなくてもいいのにねぇv-409
もしまたけがしたら、りんさんはじめ周囲の身内に迷惑かける、ということが
わからないのでしょうかv-394v-361
自分をしらない、ということはこんなにも罪作りなんですねぇv-406

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ぱぴさんも日々実感してられるでしょうけど、猫って実にカンいいですもんねv-391
人間より危機回避本能は素晴らしいかも^m^
今じゃ彼らの気配がしただけで猛ダッシュで逃げだすようになりましたよv-398

ホントにねv-409。。。
実家、それも自分のダンナの実家なのに、よくぞまぁ毎週毎週何度も来ようとする
ものですv-394
甥が来たがったり、お米や野菜をもらいにくるのですが、ジジババ&ヨモスケは
よくてもアタシはうっとおしくてたまりませんv-359

>あたし実家に行くのなんて(そこそこ近いけど)
>年に2~3回ですよ。
別に年2、3回でも、電話なんかで連絡取れてて、心が通じてればいいんじゃない
でしょうかv-290
毎日顔合わせても、仲が悪かったら何にもなりませんもんね(^_^;)。
。。。しかしウチの義弟たち家族の場合は、少々KYが過ぎると思います(ー_ー)!!

個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
だれか知りませんか
頑固ジジィにつける薬

せっかく今日休みのヨメが
「眼科行くんなら、駐車場から歩かなきゃならんと困るし、
 送って行きましょうか

と(亭主に頼まれたとはいえ)親切に何度も申し出たにもかかわらず(ーー;)。。。

「いや、今の時間だったら駐車場空いてるしいいわ
と頑固に断って。。。
挙句のはてに、眼底検査で目が今一おかしいにも関わらず
車で運転して帰った頑固ジジィにつける薬ですよ


目がおかしいままで運転なんかしてさぁ
これでもし事故でも起こしたら、どうするつもりだったんでしょ
一瞬にして、「○○容疑者」になりかねないじゃないですか



嗚呼、ジジが寝てる間に睡眠学習で
「老いては子(ヨメ)に従うべし(ー_ー)!!」
をジジの頭の中に叩きこみたい気分です。。。

でも頑固ジジィの頭だったら、それもブロックしてしまうかもしれないな。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
眼科でも「検査するから車は乗ってこないでくださいね」って言ってくれないんですかねぇ

yomoさんたちの言う事きかないなら眼科に電話して
「見えにくいのに車で行くし、家族は事故が心配なので
見えにくくなる検査する日は自分で運転しないように言って欲しい」ってお願いするとかどうでしょう…
先生の言うこともきかないでしょうか。

ヒヤヒヤされる気持ち分かりますよ。
車がないと生活できないところだと何歳まで運転させるか悩みますね。
うちも車がないと生活できないところなので…

* by よっちママ
ほんと頑固につける薬ないわぁ

怖いですよね

近所でおじいさん運転してるのですが

こちらがひやひやです

全てギリギリで歩行者がよけてます

ほんと子供達のそばこれで通るかと思うと

蹴り飛ばしたくなりますよ


まいどさんです * by サリー
年寄りの頑固さは年々レベルアップしてくるからね
大変やと思うよ
とは言え・・・事故はえらいこっちゃし
困ったジジさんやなぁ
嫁が優しく言うてる時は
素直になりなはれや!ってね

* by ひのあたるさと
こんにちは。

眼底検査で 運転できるなんてすばらしい!!!
私なんて めまいもちなので検査したら寝込んでいます。
いつまでも お若いですね~と おだてるほうがいいかもしれないですね。
うちの父も年寄扱いは 嫌がります。
検査の場合は しっかりおだてた上で 
心配ですから・・・と 気遣うのがいいかもしれないですね。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
それがどうもそういう可能性があることを忘れてたらしいですv-292
2、3か月に一回の受診だからムリないのかなv-292
病院に言うのもいいのですが、市民病院なのでそういう要望にどこまで答えて
くれるかなぁv-393
大きい病院だけに、機動力は弱いですからねぇ(ーー;)
しかしヨメの言うことを素直に聞いてくれればこんな悩まずに済んだのに、
と思うと腹立たしいですv-359

田舎で不便だし、しかしジジのプライドを考えると無理やり車を取り上げるわけにも
いかず、毎回ジジが出かける度にひやひやしてますv-406。。。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
何というか、年々頑固度が増しているので周りの家族は困ってしまいますv-393
ヨモスケもついに「頑固ジイさんにも困ったなあ」といいました。
でも息子は優しいですねv-389
アタシはすかさず「頑固ジジィの間違いちゃうか」と訂正しましたv-396

ホントにこの頃の高齢者の運転が増えて怖いですよねv-404
アタシも高齢者マーク見かけたら、なるだけ車間距離取るようにしてます。
通学路にコワイ運転する人がいるのも困りものですねぇv-406
こういう人ほど自主返上は望めませんから、早く危険な高齢運転者の免許を
取り上げる制度ができてほしい、と思ってますv-390

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
>年寄りの頑固さは年々レベルアップしてくるからね
そうなんですよ、結婚したてのころより年々頑固度が増していくv-406
昨日もジジが出かけてから、ババと二人で思わず「困ったもんやなぁv-393」とため息
つきました(ーー;)。
自分ではまだまだ運転できるつもりでも、やっぱり年齢的な衰えもあるしv-292。。。
特にこういう検査で目がおかしい時は、余計に事故が怖いですv-404
せっかくヨメが休みなんだから、足も悪いし素直に申し出を受けてくれればいいのにな
人間素直が一番だと思います(T_T)

ひのあたるさとさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
何でも
「少し休んで、色つきのメガネ(?)をかけて行くで、大丈夫なんやv-509
と本人は言い張っておりますが、効果のほどはわかりませんv-390
ジジは役場でバリバリ働いてただけに、足が悪くても腎臓が悪くてもできることは
自分でやる、という意識が強すぎるように思いますv-409
それに年齢特有の頑固さが増して、近頃手に負えませんv-406
昨日は「レンタル行くついでがあるから一緒に行こう」といってもダメでした。
そうですね・・・次はおだてつつ説得してみましょうかねv-388

* by メリッサ
まあ、お年寄りは頑固デスからね~~
でも、頑固も過ぎると周りがタイヘンですね^^;
目がおかしいなら、車の運転がアブナイって思わないのかしら
それとも「自分だけは大丈夫」と思っているとか…
ナンカ、思っきし後者のような気がしマス
事故とかおこされる前に、お義母さんにも加わって貰って説得するしかないんじゃ^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
本当に。。。年々頑固度を増しているので困ってますv-292
ヨメに来た時はまだマシだったのになぁv-406
「少し休んで、色つきメガネかけて運転したら大丈夫やv-509
と本人は言い張ってますが、本当かどうか。。。
おっしゃるように自分だけは大丈夫と思ってるんでしょうね(ーー;)~
昨日は義母も説得に加わったのですが、効果なしv-13
誰か頑固ジジィをどうにかする薬を発明してほしいくらいです(T_T)

個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
朝一でミケを病院に連れて行こうと思ったんですが、見送りました

何でかというと、キズの痛さが収まったのか外へ散歩に行くくらい元気だしね。
それに以前、ミケを皮膚炎で連れて行った時に手を焼いたんですよね
   

   そんときは、キャリーに入れるのも一苦労
   病院に行くまでにも、この世の終わりみたいな声で
   ギャーギャー鳴く
   帰ってキャリーから出されるなり、パニックで逃亡
   。。。夜遅くまで近所を探し回らされたことがありましたですな



やっと見つけた後もしばらく人間を警戒するようになって、また人懐こくなるまでに
時間がかかりましたの
:「また嫌われちゃかなわないし、元気そうだししばらく様子見よう」
ということになりました^_^;。

大抵猫はキャリーに入れられるとパニックになるもんですが、ミケは極めつけ
でしたね
ヨモスケに言わせれば「三毛猫は神経質だよ」というのですが、ほんまにそうでした


。。。まあ、今日も外へお散歩に行ったし、好物の『花かつお』をねだってましたしね
おかげで『花かつお』が空になりましたよ
この分なら、まだまだ長生きしてくれるでしょう(^o^)。
どうか一日でも長生きしてほしいものです

皆様色々お心遣いありがとうございましたm(__)m。




。。。あ、ちなみに空になった『花かつお』を買いに行かされたのは誰か(^_^;)。
もちろん、ヨモスケですね
それも
:「Fスーパーで売ってる『花かつお』やで
   それ以外のお店やと、ミケの食いつきが悪いからもったいないし

との具体的な指示つきです(笑)

ちょっと可哀想になりましたが、自分だけ友達と食事に行くついでに買いに
寄るのですから、まあいいでしょう
   


我が家ではカリカリの他に食べるおやつが3匹それぞれ違うんですよ^_^;。
  ミケは『花かつお』、しろとチョビは細かいカツオパックを好むんです
3匹いるとそれぞれ個性があって面白いのですが、こういうときは正直手間がかかる
だけどそれ以上に大切な存在ですからね
3匹ともできるだけ元気で長生きしてほしいな、と思ってます
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
大丈夫でよかったですね!
動物は会話ができないから行動や食欲で見るしかできないですもんね。

私、猫飼ったことないから分からないんですけどカツオ節食べるんですか?
しかも好みがあるってすごいですね~

親戚のうちの猫はネズミ獲ってきて、シッポだけが部屋に落ちてるって聞いたのが強烈な印象なんです。

* by よっちママ
ミケちゃん決死の病院行きたくない作戦

大成功に終わったんですね

しかも ヨモスケさんを足に使い

おやつの花かつおを手に入れるとは

さすがです!!

でも元気になってよかった。

このまま何事もなくご回復祈ってます!!


* by heichan1109
ミケちゃん、元気が戻ってよかったですねぇ。v-398
『花かつおv-229
美味しかったでしょうねぇ。。。v-411

年齢を重ねてくると、やっぱり、心配v-404ですよね。

その昔、妻の実家でも、猫を飼っていたんですけど、亡くなっちゃいました。v-390

最後の入院の時、病院へ置いていく私達v-16v-209v-509v-510に向かって、一生懸命に立ち上がって、『お家へ連れて行って…』と鳴いていたのを、今でも思い出しちゃいます。v-406

やっぱり、家族もペットも元気が一番っっっv-219v-363v-363v-363ですよね。v-410

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
最初は元気なかったので心配したんですが、好物の『花かつお』も食べたし
外に散歩も行ってるので、まず大丈夫だと思いますv-410
おっしゃる通り、動物はしゃべれないから人間が注意深く観察しないとねv-392
ご心配おかけしましたm(__)m

ウチの猫たちは缶詰の代わりにかつお節を食べるんですよv-410
正直申しまして最初は缶詰代節約のためでしたが、今は返って缶詰食べさせてる
より健康にもいいんじゃないかと。
だってかつお節は正真正銘かつおだけですからね(^^ゞ~

>親戚のうちの猫はネズミ獲ってきて、シッポだけが部屋に落ちてるって聞いたのが強烈な印象なんです。
ウチは尻尾だけでなく、ブツを人間に見せに来ますの(T_T)
そういうときでも、決して猫を叱ってはいけないそうでv-292
叫ばないようにするのが一苦労ですv-406  


よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうですね、多分ミケはヨモスケ達が病院連れていく相談をしていたので
「これはヤバい(>_<)!!」
と思ったんじゃないかしら^_^;。
ホントかどうかわかりませんが、ヨモスケによれば猫もなんとなく人間の言うことが
わかるそうですv-388
だから頑張って食欲発揮してくれたんじゃないかな、と思ってますv-290

ヨモスケは昨日自分だけ友達と出かけたんですよv-390
ついでに花かつお買ってもらうくらい、バチあたりませんよねv-391
でも、それもこれも元気だから言えること。
このまま長生きしてほしいものですv-410
ご心配おかけしましたm(__)m

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
年齢が年齢だし、ぐったりしてた時は心配しましたねv-404
だけど好物の「花かつお」を「にゃーんv-345」とアピールしたし
今日も散歩に行きましたし、もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたv-435

やっぱりペットが病院に連れて行かれると、もうそれだけで恐怖というか
パニックになるみたいですねv-394
しんどいのに、それでも「お家へ連れて行って…」とアピールしたんですから
heichan1109さんたちとよほど離れたくなかったんでしょうねv-409
おっしゃる通り、人間もペットも健康が一番。
3匹ともなるだけ長生きしてほしいものですv-411

* by ミカオ
こんにちは
ミケちゃんのこと心配でしたね。
かつおぶしを食べるときのしぐさって結構すきです。
(´∀`)チャッチャッ ッテ オト シマセン? カワイインダナー☆


* by ひのあたるさと
こんにちは。

飼われていた猫は三毛猫だったんですね。
三毛猫は本当に気むずかしいですよね。
飼われていらっしゃるyomoさん一家は
その三毛に 選ばれた方たちなのでしょうね。
(どうも三毛は人を選ぶ感じがします。)

大丈夫そうで 本当に よかったです!!!
ミケちゃんには 長生きしてほしいです。

* by メリッサ
ホント良かったですね~~^^
猫といっても大事な家族
みんな健康でいられるのが一番ですものね♪
猫にも個性ってあるものですよね~
おやつにもあるって微笑ましいデス(⌒▽⌒)

こんばんは♪ * by りん
一安心ですね!
お散歩も行って食欲もあるんじゃ、厭な病院へ連れて行く方が、まいってしまうかも(^◇^)

ネコにかつお節ってよく聞くけど、本当に大好きなんですね♪
美味しいし、健康にもいいですもんね。
私もかつお節を、たまにツマミ喰します。
美味しいんですもん♪

個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
夕ご飯の片づけをして湯たんぽの準備してた頃、ヨモスケが
「ミケの様子がおかしいでいつものA動物病院電話したけど、
 『もう今日は終わったので、明日来てください』
 というとこばっかりなんや~」

といいながらキッチンに入ってきました。


そういえば今日はこんな風↓に椅子に飛び乗ってこなかったな
       20120121椅子に飛び乗るミケ
      キッチンの椅子に飛び乗るのが好きなんです


急いで隣のテレビ部屋へ行くと、確かにミケの様子がおかしかった(@_@;)。
口のあたりがヘンだわ。。。
けがしてるで、ちょっとぐったりしてるかも。。。
食欲もないといってたな~


心配になったアタシ、
「以前に一度しろを夜に連れて行った、B病院にお願いしたら?」
といった。
なぜならそこは夜突然行ったのに、行きつけじゃないのに親切に対応してくれたから

だけどジジとヨモスケが
「今からじゃ遠すぎる。」
と反対したんです(ーー;)。
      車で20分くらいのところだから、夜遅くだと遠いね
      しかし緊急ならそんなこと言ってる場合じゃないのにさ



するとババが義妹一号に電話しだしました
義弟一号は犬を飼っているので、そこの犬が通っている病院はどうかと
言いだしたのですよ
しかしそこも夜診はやってないとわかり、そのうちミケがとことこと歩き出したことも
あって、
「夜はやめといて、明日の診察を待とうか
ということになりました


さてミケはどうなったか
アタシをエサ場に案内してひと声。
「にゃおーん  (この場合、『花かつお入れてや~』という意味)

。。。アタシがエサ場に花かつお入れると、ミケ様はむしゃむしゃと
お食べ遊ばしました



キズの痛さがようやく薄れたのかな
何にしても食欲のあるのはいいことです(*^_^*)。

念のため明日一で病院に連れて行きますけど、ウチの最長老猫ですからね。。。
      (推定12歳)     
何とか一日でも多く生きてほしいものです
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
食欲あってよかった

ひとまず一安心ですね。

うちの前飼ってたにゃんこは

16年病気一つせずだったよ

もっと長生きしてる猫も沢山いるよ

きっとミケちゃん長生きだよ

大丈夫!!!!


* by メリッサ
最長老さんですか、それなら、ちょっとしたことでも心配になるの分かります~
御飯をおいしくたべられるなら大丈夫だと思いますケド、お大事に~です

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初はどうなるかと思ったんですが、むしゃむしゃ食べ出したので安心しましたv-410
16年病気知らずですかv-11
きっとよっちママさんのお世話がよかったからですね(*^_^*)
ウチのミケもアタシが来てからもそうですが、その前も病気していないそうです。
多分外で存分に遊んで運動してるせいかしら(^^ゞ。
この調子で一日でも長く生きてほしいと思ってますv-411
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、12歳半はいってる猫なので最近足腰がちょっと弱り気味v-13
なので昨日は心配しました。
でも好物の花かつおをむしゃむしゃ食べて、今日もお出かけしてたので大丈夫でしょう。
ご心配かけてすみませんでしたm(__)m

こんばんは♪ * by りん
ドキドキしながら読んでました(^^ゞ
食欲があるなら、とりあえう安心ですね。
ネコちゃんの寿命って、どのくらいなんでしょうか。
12歳なら、まだまだですね(*^_^*)
長生きしてほしいですもんね~♪

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最初はキズが痛かったのか不機嫌&ぐったりで心配しましたv-404
が、だんだん食欲も戻ったようで、好物の花かつおをねだってたのでねv-391
とりあえず様子見ることにしました^_^;。
寿命・・・今は犬猫も長生きしますからねv-410
12歳ならこれからまだまだ長生きしてほしいですv-411

個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)



今日は朝から病院行き(*^^*)
待ち時間があるんで、『サークルK』でスィーツ&コーヒーと買って
みました
 
 
まずはグリコの『Special プッチンプリン ~とろける食感~とろけるプッチンプリン』。
普通のプッチンプリンよりとろっとしてるし、バニラビーンズの
香りが効いてて美味しかった
 
 
お次はサークルKのカップコーヒー。
1月23日まで全品30円引きという表示を見たアタシ(^m^)。
ちょっと奢って有機栽培コーヒーを買ってみた
 
このコーヒーはレジでカプセルを買う方式。
明らかにやり方知らない人だと思われたらしく、レジの人が親切に
作ってくれたのが嬉しかったです
しかも通常の割引の他に、気を利かせてレジにあった割引券も使って
くれたので、余計にありがたかったな(^o^)~
味も美味しかったし、病院の近くだし、また来ようと思います(*^^*)。
 
 
 
ということで、今日は帰宅が遅くなるかも。。。
コメ返&訪問は、帰宅後になりますこと、ご了承くださいm(__)m
 



※1/20 22:24 商品名が間違ってたので訂正しました
 いい加減なことしてスミマセンでしたm(__)m
* Category : モブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんにちは☆
なんて親切なコンビニ!!
以前、別のコンビニでの不手際とつい比較しちゃいそうです。

とろけるプッチンおいしそうですね。
(´∀`)サイキン タベテナイナァ プッチンプリン

* by ひのあたるさと
こんにちは。

ちょうど これから出かけるところだったのですが
このブログをみて 帰りにプリンを買ってこようかな・・・って 気になってしまいました。
スウィーツのブログは ついつい誘われるものがありますね・・・

* by サリー
こんにちは!
立派なグリムズちゃんや事!

そうそう お葬式の議員からの弔電ね
何処のお葬式にも届いてるね
確かに 無駄使いやと思うわ

ウチの旦那様は上等の焼きプリンより
プッチンの方が好きです
お餅も好きやし
ヨモスケさんやないけど
成長してますのよw

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、親切で気のきいてた対応だったのでうれしかったですv-411
割引はフルに聞かせてくれるし、コーヒー機使うの初めてだということを
気遣ってくれるし、ありがたかったなv-410
本当に年賀状を頼んだ某コンビニとは大違いでした(笑)
アタシもバイトではかくありたいと思ったです(^_^;)

スミマセン、商品名間違ってたので訂正しましたm(__)m
いい加減だな~アタシってv-393
でもプリンは文句なく美味しかったですよv-291

ひのあたるさとさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
みんな一緒なんですねv-410
アタシもblogとかで美味しそうなもの見ると、つい手が出る口ですv-290
このプリンはプッチンプリンのとろける食感+番ですねv-291
アタシこないだもスーパーで見ました。
お手頃価格だし、少し甘いものが欲しい時にいいと思いますよ(^o^)

スミマセン、商品名間違えてたのでなおしました。
いい加減で申し訳ないです(T_T)。。。

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-290
グリムス、いつのまにか10本目になってました。
毎回違う形ってのが面白いですよねv-410
まだまだ成長し続けられるように頑張らなきゃ~

会ったこともない相手に出すなんて、弔電の趣旨に反してますよねv-409
アタシ前の職場で弔電出したことあるんですが、結構高かったですよ(^_^;)。
それを議員は選挙民全部に出すとしたら、どれくらいになるか。。。
ぶるる、オソロシイことv-404v-363
そんな虚礼に国民の税金使うくらいなら、歳費を返上してほしいものですv-359

ダンナ様もプッチンプリン好きなんですね~
あれは焼きプリンより軽い感じだし、美味しいですからねv-411
でももちは美味しいけど、やっぱり太るのが玉にきず(>_<)
どうかダンナ様の健康のためにも、自分でそこそこ自制してくださるとイイですねv-388

あ、商品名間違ってたのでなおしました。
いい加減なことしてスミマセンでしたm(__)m

個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
モチ地獄のおかげ様で、ヨモスケの腹は順調に。。。
成長中(T_T)

太鼓腹を通り越して、ゴジラ腹かと思うほど
まあ、毎朝「お汁の中にモチ10個入れて~」では無理ありませんが(^_^;)。


そんな自分の状態を顧みず、昨日残業して帰ったヤツはこんなことを
仰せになった。
「あ~お腹減った~ε-(ーдー)ハァ
 おなかと背中がくっつきそう~」



えっ何ですって(@_@;)
おなかと背中がくっつきそうだって
どの口がそんなタワゴトを言ってるのだろう(ーー;)。。。
とてもくっつきそうもないゴジラ腹ですけどぉ


アタシ自分の耳が信じられませんでした。。。


優しい妻はこう声をかけました
「おなかと背中がくっつきそうだなんて、おこがましいにもほどがあるで
 もしズボンが履けんようになったら、自力でなんとかしてもらうからね~」


:「もののたとえだよ
   ほんのかわいい冗談なんだよ~」

とヨモスケは慌ててましたが、ヤツのフトコロはアタシが一番よく知っている。
どうせ二人で使う費用の中から出させられるに決まってる


どうか背広のズボンを買い替える羽目になりませんように。。。
ヨモスケお願いだから痩せておくれ(T_T)~
  

。。。なーんて言いながら、アタシも人のことはいえないのですがね
モチの威力はすごいよなあ。。。
アタシも痩せたい。。。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
おもちの威力って、凄いんですね~!
太鼓じゃなくて、ゴジラですか(^◇^)
そういえば私も、少々ジーパンがきつくなったような…。
何とかしなくちゃ、いけませんね~((+_+))

知らない議員さんから?
弔電ですか?
そんなことやってる暇があったら、もっとやる事あるでしょうに(-"-)
そういえば比例の定数削減、反対している政党があるみたいですね。
比例自体いらないと思うんだけど、それは考えに入ってないんですね、きっと(-_-)

* by じょびんぬ
私も今の時間ぐらいから空腹と葛藤しています(笑)
お腹減ると寝付けないんですよね~

私がヤバイと思ったときにするのは家に帰っても
ジャージに着替えない!
しかもきつめのジーパン履いたままご飯食べたりダラダラするんです。
座ってるのも苦しくなるので、ちょっとは食べるの減らせるかも知れないです…
現状維持が精いっぱいで痩せることはできませんが(笑)

* by ぱち笑
うちの主人もこの1年で腹囲6㎝増。。。
4月に甥の結婚式があるのに礼服がキツキツでご馳走食べたらボタンはじけるかもって事態に陥ってますv-12
「買い替え禁止やで!痩せよ!」って言いながら、自分の服はこっそり買い換えてる私です(笑)

でも頑張って痩せないとと思って、カーヴィーダンス始めました、頑張りますv-91

リンクさせていただきました、承認ありがとうございます♪

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いかに小さめに切ってるとはいえ、10個ですよv-405
それも10個じゃ多すぎるからというので、やっと今8個までに抑えるのに成功
したところなんですv-393
明らかに年末よりお腹大きいから、気をつけてもらわないと本当にズボン
買い替えの憂き目にあってしまうv-13。。。
何とか自分で自覚して節制して欲しいものですv-406
でもアタシも人のことはいえないのですがね(^_^;)

そうなんです、明らかに義叔父は知らないだろう議員から弔電が来たんです。
いかに田舎で冠婚葬祭が丁寧とはいえ、知らない間柄にまで弔電送るなんて
ムダだと思いませんかv-394
比例はアタシもいらないと思いますよv-388
結局のところ、敗者復活&選挙区重複の救済ですもんね。
そんなのに使われるくらいなら、比例自体無くして歳費を節約してほしいですv-359

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
寝る前って不思議にお腹減りますよね。。。
ちゃんと食べてるはずなのにね(笑)
アタシも一口でも食べたい誘惑と戦ってる口ですよ^^;

ジーパン履いたまま、というのはいいですねv-291
仕事でジーパン履いてるので、しばらくそのままでいるのもイイですね。
痩せたいけどなぁ。。。でも色々時期も考えないとイカンので困るんですv-394
ああ痩せたい、でも痩せにくい、治療の時期があるからそもそも具体的な
行動に出にくい、というジレンマに悩んでるアタシです(^_^;)

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
6CM増とはすごいですねぇv-405
男の人って、太鼓腹になりやすいんでしょうかね~
ウチのヨモスケも年末礼服来たんですが、その時でも明らかに危険水域(笑)
今だったらハチ切れるかも(^_^;)
なるだけ「買い替えは自己責任」と脅かしつつ、本人の奮起に期待しようと思いますv-388

カーヴィーダンス、アタシも少しやりかけたんですが一週間ももたずに撃沈v-292。。。
あれやってみると踊りにくいんですよね~アタシだけでしょうかv-394v-361
ぱち笑さんはどうか頑張ってくださいねv-410



* by よっちママ
自分ちでついたお餅って

ほんと美味しいもんなぁ

きっと 買ってきた御餅だったら

量も減ると思う^^

体重コントロールほんと

食欲に任せるとすごいことになるよね

ヨモスケさん
頑張れ~~^^


* by ぱち笑
カーヴィーダンス、1週間で即痩せる編はかなり難しくて私も出来ませんが、部分痩せのほうはスローテンポなので、運動音痴の私にもできますよ!
良かったら、部分痩せ編に挑戦してみてくださいね♪

* by メリッサ
餅の威力は凄いと思いますが、
一度に餅十個は凄すぎる!!
そりゃ、成長もするデショウ…^^;
お正月は餅だけでなく、イロイロな罠がありますからねぇ…
わが家も夫婦でお肉ついたクチです
早くナントカしなければ…っ

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ。
実は二年ほど前朝にサ○ウの切餅を食べてたことがあったのですがv-11。。。
その時は3つくらいしか食べなかったですね(^_^;)~
でも今あるのは、古米とはいえ自分ちで搗いたお餅。
ですから美味しいのは間違いないv-390
でもねぇ。。。いくら小さめに切ってるとはいえ、量を抑えて8個では太るよねぇv-406
もう育ち盛りは過ぎたはずなんだから、体重の育ち盛りにならないように自制して
欲しいものです(ーー;)

個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
去年の11月、アタシは立て続けに3件のお葬式に出ました。
町内の親せきと実家筋の義叔父、義伯父3人です。

あまりの多さに親戚の方はお通夜だけ出て、お葬式は実家筋の叔父たちだけ
出たのですが。。。
   叔父たちは一日違いでお葬式だったので出ることができた


そこで違和感を覚えた出来事がありました

弔電披露で、おそらく叔父たちは絶対付き合いがなかったであろう
議員さんから弔電が来たのです

それも、国会議員、県議など色々です


あの(@_@;)~
弔電って、フツー生前何らかの付き合いがあったところからくるんですよね
そりゃ子供の勤め先から『お父様のご逝去に際し。。。』ってきたのもあったけど
それだって付き合いの一種。

だけど全くつながりのないであろう相手から来るなんて。。。
叔父たちには大変申し訳ないんだけど、でも
ヘンだわ。。。
    おそらく叔父たちは会ったこともないはず


今色々定数削減だの、国会議員の高い歳費が問題になっていますけど
「面識ない相手にまで高い弔電送ってるくらいなら
 その分経費削減できるんじゃないの
 この分だともっと色々削れる経費ってあるのと違う

と思った出来事でした(>_<)

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by セシルです
はじめまして。すばらしいご意見ですね。
子供手当ては減ったし、税金は上がる・・・
生活がきつくなるばっかりですもんね。。
・・・でも、もしかしたら、義叔父様は、影の権力者だったということはないですかー?

セシルさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m

確かに義伯父はともかく、義叔父のほうは役場勤めでした(^_^;)。
だけど国会議員と付き合いのあるような役目ではなく、そもそもその議員は義叔父
が辞めてから当選した人ですからねぇv-388。。。
少なくとも弔電をもらうような間柄ではなかったはずv-393
そこに違和感を覚えましたv-404
そんな虚礼にお金使うくらいなら、歳費を一部でも返上してほしいものです。
おっしゃる通り増税、子供手当減など、庶民は耐えているわけですからね(ーー;)~

個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
相棒10が始まってみてたけど、なんだか物足りなかった
『花の里』が無くなってたからね(^_^;)~

<参考>沖縄移住・益戸育江はマジ「脱原発」 「これからは女優ではなくアースキーパー」


でも今週の回から、二代目女将が登場してたヽ(^o^)丿
<参考>相棒 : “ついていない女”鈴木杏樹が2代目女将に 右京行きつけ「花の里」復活


うん、やっぱ『相棒』には『花の里』が必要ですよ
『花の里』で右京さんと尊さんが一杯やりながら和むシーンは見どころの
一つだったもんね(^^ゞ~


相棒10は、始ってからなんだか今一つ物足りなかったんだけど(^_^;)。。。
でも、これからはまた面白くなりそうでうれしいですよ


また来週から気を入れてみなきゃね

* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
そうなの!? ものすごく見たくなった(笑)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんです、昨日の最後で『花の里』が復活しましたv-291
やっぱり右京と尊が『花の里』で和むシーンは見どころの一つだったからね。。。
閉店したんで今までなんとなく物足りなかったけど、何とか復活してヨカッタですv-290
これで来週から見る張り合いが出ます(^o^)

個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
昨日の買い物帰りのドライブ中に、ヨモスケから気になる話をききました。
「そういえば、アメリカが『軽自動車を廃止しろ』といってるらしいぞ~」

<参考>日本の「軽」は不合理・廃止を…米自動車大手
      米、対日協議で調整本格化へ=業界要望出そろう―TPP


なんですって
庶民の味方の軽自動車を廃止しろ、というのかい(--〆)



田舎じゃ都会みたいに電車バスが便利じゃないから、自動車は唯一の交通手段。
車がなかったら、そもそも働きにも行けない
だから燃費も、自動車保険も、高速代も、軽自動車は普通自動車より経費が安い
のでとってもありがたい存在。
維持費の安い軽自動車を無くしてもらっては困ってしまう。。。
アメリカは田舎者に車をなくしてどうしろ、というのでしょうか

それに日本で軽自動車が売れているのは、それが日本に合ってるから
普通車に比べて軽は小さいし小回りもきくから、狭いところもスイスイ行ける。
だからこそ、比較的高齢の人も体格の小さい人も運転できるわけで。。。


くやしかったら、日本に合う車をもっと研究しなさいよ
アメリカも軽自動車を作ればいいんだよ


日本に深く根付いている軽自動車を廃止するより、そのほうがよっぽど建設的だと
思うけど(ーー;)。。。
。。。そういう発想はないわけね、アメリカには。。。




こういうときこそ、政府にもっとしっかりしてほしいんですけど。。。
まさか圧力に流されて、日本に深く根付いている軽自動車を撤廃する、などという
暴挙にでないと信じたいけど。。。
今の政治が果たして当てになるのだろうか(@_@;)
とっても心配です
* Category : ムカツク事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by サリー
こんにちは~
お怒りはごもっともですわ
だいたい あの巨体なお国では・・・
そら 不合理かもです
ハンドル回りませんからね~
土地も広くて 身体も大きくて
元々 車と言えば~やし
その国々で違うからね
それは 無いと思うけど
日本が 米の最後の州や無い事祈りましょ^^;

* by じょびんぬ
えぇ~ そうなんですか? 知らなかったです。
うちは普通車2台なんですが、今の軽って広いし燃費はいいしイイですよね。
母が車変えてからつくづく思います。
お金があれば一台すぐにでも軽に替えたいぐらいです。
でも、お金が… 
今の車を乗り潰さないと買えません。ってそれでも買えるかも微妙~

軽がなぜ不合理なのか!
日本に住んで乗ってみろ!って言いたいですね。


こんばんは♪ * by りん
ホンっとに大きなお世話ですね、アメリカは。
何様なんでしょうか。
あんなバカでかいアメ車、日本で乗れませんよ。
日本には軽があうんです!
でも日本はね~。
アメリカの言いなりだから、心配ですね~。

* by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
私もネットニュースでちらっと見ました。
軽に乗ってる私にとっては、ハイ?な感じですね!

ま、事故ったときは、すぐ潰れちゃうって欠点もあるけど、維持費のコトを考えると、軽はありがたい存在。
ホント、狭い日本にも合ってるよね!

* by ミカオ
こんにちは。
そんなニュース初めて知りましたよ。
イギリスとかは軽自動車かなり受け入れられてるのに。。
さすがアメリカ…とまではいわないけど、何だか自己中心的。。。
TPP、韓国のこともあるから詳細を知ってからじゃないと簡単に受け入れなれない。。

* by メリッサ
またアメリカさんがアンポンタンなコトを言ってマスね~
土地が広く道路も広いかの国ではイイかも知れませんが、日本は狭い道が多いのデス
デッカイ車で田舎なんてそーそー走れまセンデスわよ
しかも、お金のかかる車は今、もう時代遅れのような気がいたしマスけどね~~^^;

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。
日本にとって、軽自動車は、絶対に必要な車種ですよね。

『アメリカも、作ってみろっe-329
全く、同感v-219です。

我が家も、軽自動車に乗ってます。
すごくいいv-398です、軽自動車は。。。

『これが、日本の技術だっっっv-91

『でかい車の方が、燃費悪いぞぉ~~~v-321

私もスッキリv-391しました。
yomoさん、ありがとう。。。v-398
(あっ、自己満足でした(^^ゞ、ごめんなさい。m(__)m
ハハハ…(^_^メ)

そんな・・・・。 * by ましゃ子
yomoさん
こんにちは。

このニュース、知りませんでしたe-263
庶民の味方の「軽自動車v-105
そんな、簡単に廃止なんて・・・・。
させませんことよe-262
でも・・・・・
yomoさんの
おっしゃるっ通り・・・・
今の日本政府の弱腰では・・・・
かなり不安です・・・。


サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大変お返事遅くなってすみませんm(__)m。

アメリカでならね、アメ車もいいと思うんです。
大きい車がよし、とされるお国柄ですしねv-390
土地も道も広いし、体格にも合うのでしょう。
でも日本の土地と日本人の体格には合わないですよねv-393
少なくともアタシのようなチビにはムリですな(ーー;)

>日本が 米の最後の州や無い事祈りましょ^^;
 ホンマ「まさか」と思いたいけど。。。今の政府では不安ですわぁv-404

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大変遅くなってすみませんm(__)m

アタシもヨモスケから聞いた時はびっくりしましたよv-405。。。
ウチも夫婦二人で軽の恩恵を受けてる身ですからねぇ(ーー;)
アタシが退職したのを機に、最初にヨモスケ次にアタシが軽にしたんですがね。
経費の安さに少なくともアタシはずっと軽にしよう、と思ったくらいですv-290
昔の軽は小さかったですが、規格変更になってからの今の軽はお買い得だと思います。
でも確かに軽と言えども高いですよねv-292。。。
もそっと割安で乗りやすい軽が出てくれないかな、と思います(^_^;)

アメ車がアメリカに合ってるように、日本車は日本に合ってるから普及してるのにねv-389
自らのリサーチ不足を省みず不合理を押しつけるアメリカの傲慢さに、腹が立ちますv-412

個別記事の管理2012-01-15 (Sun)

『平清盛』にチャンネル取られて、『スターズオンアイス』を半分だけ見られました

日本選手だけでなく、外国の選手の素敵な演技も見られてヨカッタです
   嗚呼、最初から全部見たかった。。。


でも見られた中で一番良かったのは。。。やっぱり高橋選手に浅田選手かな

高橋選手は表現力もステップもピカイチだし、風格漂う見ごたえのある演技でした。
日本選手にもこういう人が出てきてくれて嬉しいですね

そして、浅田選手。
去年のお母様の不幸に加えて、出版中止騒動もあっただけに心配したのですが
しっとりとした演技に、大技も披露してくれて安心しました
<参考>真央、騒動も動揺なし…連続3回転魅せた!



二人とも表情に何かを乗り越えた落ち着きが出てたような気がします(*^_^*)。
どうかこの調子で、世界選手権も自分の演技ができるといいですね

* Category : うれしかったこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by メリッサ
寝込んでいたので、ショー見損ねマシた~~><
真央ちゃん笑顔でしたか、良かった(⌒▽⌒)
真央ちゃんは、強く、そして綺麗になったと思います~
日本の誇れるスケーターデスね♪

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんm(__)m

メリッサさんは風邪ひどかったもんね(^_^;)。
アタシも後半半分しか見られなかったけど、高橋選手も真央ちゃんも輝いてましたよv-291
真央ちゃんは、バンクーバーの時よりいい表情をしていましたv-411
あれなら世界選手権も自分の力を存分に出してくれると思います(*^_^*)。
今から楽しみですv-9

個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
こないだの木曜に、やっとお正月のお餅がしまえましたε-(ーдー)ハァ
   しまえる=無くなる

「やっとお餅が無くなった
 お餅があると、雑煮用の澄まし汁にしないとアカンし。。。
 そしたら朝にいつもの具だくさんのお味噌汁が作れないし、
 栄養が偏るから困ってたんよね~」



と、おもったら(@_@;)

「おととしの古米のもち米が残ってるで、今日モチを搗くわ
というじゃあ~りませんか


いえね、アタシも別にモチは嫌いじゃありません
だけど毎日食べるほどじゃぁないんですよ(´・ω・`) 。
それにアタシ、食べたら食べただけ太る素直な体質なのでねぇ
あんまり毎日
『モチあるで食べなあかん
的な雰囲気で過ごすのは嫌なんです
体重管理のために自分で食べるものは決めたいのに。。。
それなのにまたもち搗いたら、毎日でもカロリー高いおもちを食べざるを得ない
じゃないですか
    

モチは嫌いじゃないけど、だけどもっと自分で自由に食べたいものを
選ばしてほしいだけなんだよォ。。。



しかしそう思うのは、家の中ではヨメのアタシだけ(T_T)
他はみんな餅好き人間。
ヨメの内心など、誰も察してくれない。。。


ということで、搗き上がったのがコレ↓
    20120114餅

昼過ぎから4時過ぎまでかかって、もちつき機を二回使って搗いた結果で
ゴザイマス。。。

嗚呼、今度はしまえるのにどれだけかかることやら(ーー;)。。。


いっそのこと、今度は雑煮用の澄まし汁なんか作らず、いつもの具だくさんの
お味噌汁でお餅を食べさせてやりますかね
うん、それがイイかも~♪

誰か一言でも文句言ったら、『自分でお汁作るべしってことにしようっと。
だって自分で作らないのに、文句を言う権利はないですよね



それにしても度を越したモチ好き人間どもにも、困ったものだわ。。。
悪気はないと思うんですけど。。。
もういいって言ってるのに、
「もっと食べない
というのがヨメにとっては困るのよねぇ
    もっと食べない=もっと食べろ  



(追記  23:28)
。。。しかももっと恐ろしいことに、先程
「去年もらった新米のもち米も残ってるで、また搗かなアカンなぁ
と言い出しました(T_T)。。。
  
どんだけもち米のこっとるっちゅうねん(--〆)!!
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
もち米の夢見そうだね~~

お味噌汁に入れる方法いいかも~^^

ねぎとかいっぱい入れるとくっついて食べにくいし(笑)


* by じょびんぬ
体重を考えるとそうそうお餅ばかり食べられませんよね…
yomoさんはバイトがある日の朝だけにするとか(笑)
動くからと思うことにして…

具だくさんのみそ汁に入れて食べるのイイんじゃないですか?
そういえばうちの実家では毎日のみそ汁に入れて食べてましたよ。(私以外)

こんばんは♪ * by りん
ありゃ、ジジ様・ババ様、お餅大好きなんですね~。
私もお餅は好きだけど、さすがに毎日では飽きるし、カロリーも心配ですね(^^ゞ
具沢山のお味噌汁が飲めないのも、困りますね。
せめてお味噌汁だけは、頑張っていつモノを作りましょうか(^◇^)

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
全く(ーー;)。。。
毎年余るくらいなら、次はもう少し注文を控えればいいのにねぇv-292
親戚筋からもらうから、削減できんのかなあv-409
本当にもち米の夢を見そうですv-406
今回のもちは、明日だけは澄まし汁をしますけど、それ以降は断固として
味噌汁で食べさせてやりますv-391!!
作らざるもの、文句言うなら食うべからずですよねぇ(笑)~

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
> 体重を考えるとそうそうお餅ばかり食べられませんよね…
そうなんですよ、ただでさえアタシ太りやすいのに、このうえモチばっかり
食べ続けた日にゃ。。。ぶるる、オソロシイことですv-404
朝だけにするようにはしてるんですが、ジジババが
「こんなくらい大丈夫や、もっと(モチの数を)食べない」
というのがイヤv-406v-363
モチ好きどもが、人の都合を考えずに無神経に勧めてくるのがムカつくのですv-359
自分で自分の食べたいように食べさせてほしいv-292。。。

今日やっとモチを切ったので、明日からまたモチ地獄の始まりですv-393
明日だけは澄ましにしますが、それ以降は断固としていつもの味噌汁に戻しますv-391
モチに味噌汁だって、絶対美味しいですよね(^o^)~

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、ジジババに加えてヨモスケもモチ好きなんですv-11
だから彼らにとっては、モチがいっぱいあってパラダイス(^_^;)
でもアタシにとっては。。。悩みの種なんですよねぇ(T_T)
モチは嫌いじゃないんだけど、カロリー高いし毎日は困る。。。
朝はそんなに品数作れないし、具だくさんの味噌汁で調整してたのでそれも困り
ものなのですv-13
明日だけは澄まし汁にするけど、それ以降は絶対いつものお味噌汁に戻しますよ(ー_ー)!!


* by ぱち笑
初めてコメントさせていただきます♪  

分かる、分かります~~~!うちも同じ!
冷凍しておくのも場所取るし、そんなにいっぱいいらないしv-404
うちはお味噌汁や雑炊にも入れますよ♪
いつもは焼いて味付け海苔にマーガリン付けて巻いて食べます。
で、そんなことしてるから正月太りからいつまでも脱出できないんですけどね。。。

突然ですが、リンクさせていただいてよろしいですか?

ぱち笑さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そして初めまして。
拙ブログにお越しくださってありがとうございますm(__)m

そうなんですよ、アタシももちはそれなりに食べるんですが、モチ狂いどもほど
毎日はいらないんですv-393
モチ狂いとは、言うまでもなくアタシ以外の3人(ジジババ&ヨモスケ)です。
ここにアタシの悩みがあるんですよねぇ(ーー;)
しかたなくウチも色々工夫するんですが、どうしても飽きが来てv-292。。。
雑炊に入れるのもイイですね~
ウチも雑炊は大好きなので、今度雑炊するときにもちがあったら試してみますねv-410

どうぞどうぞ、こんなとこでよかったらリンクしてくださいね(*^_^*)

個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
皆様、前記事へのお返事が遅くなってスミマセンでした
なにせ11日は夜10時過ぎの帰宅でPC開けず(>_<)。
昨日木曜日はバイトのいささか不公平とも思われる勤務カットに
気分を害していたのと。。。
    このご時世ワークシェアリングは仕方ないのですが
    でもアタシ一人今週二回のカットで、来週の月曜日も
    カットはいささか気分悪いですね
    
それにバイトの後、漢方薬局に行ってたりでPCを開けなかったんです。



==============


水曜日は病院は5時半の予約でした。

なのに実際に診察してもらえたのは夜8時前
看護婦さんによれば、
「急な処置が入って、午後の診察開始自体が遅れたもので
 申し訳ありません。」

だそうですわ


行ってる先が産院である以上、しょうがないですよね(^_^;)。
急患があるのも、急なお産があるのも。
   アタシは子作り目的で行ってます
個人のクリニックだから、そういう突発的な事態が起こったら
診察が遅れるのは当たり前のことですよ(ーー;)

だから大抵の患者さんたちは、おとなしく待ってた。
アタシも、途中から合流してくれたヨモスケも、
「あんまり遅くなるのは困るんだけど。。。」
と思いつつも、皆一緒なので我慢してた。


しかし、そうは思わなかった人もいるようで。。。
目撃したヨモスケによれば 
姿の人が『今日は2時間も待たされたんやけど
 と受付の人に文句言ってたぞ。」

という出来事があったんだって
    アタシはちょうどその時診察室に入ってた


。。。まあマスクしてたということは、具合が悪かったのかもしれない(@_@;)。
でもそれは、受付に体の状態を説明して、早く診察してもらうようにすれば済むこと
受付にもちゃんとそう表示してあることだし。
  「具合の悪い人は申し出てください」と表示してあるんです。


それもせずに、待ち時間で文句付けるのは。。。ちょっといただけない
待つのはみんな一緒なのに
自分だって、急に処置が必要になって迷惑かけるかもしれないのに^^;。
急患が出たら、そちらを優先するのは当たり前のことですよね(ー_ー)!!
そういう言ってもしょうがないことに文句付けて、病院の人をいたずらに困らせる
のは人としてどうなのかしら

。。。こんなことしたら、相手も自分も不快になるだけだと思うんですけどね(T_T)。


アタシなんか、二時間以上待って、しかも自分より後の予約の人が呼ばれたの
知ってたけど、黙ってたよ
だって検査の都合があるから、診察の順番が前後するのは当たり前だもの
アタシだって予約時間より早く見てもらったこともあったしねぇ



「なんだかこういうときに人間性が出るよね。
 この頃はお互い様の精神が欠けてる人が
 多いのが悲しいなぁ

と思った出来事でした
* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

そうおもいますー * by +れもん+
yomoさんの記事を読んで、そうだなーと思うと同時に、
自分は果たして、いつも『お互い様の精神』でやっていけているのだろうか。。。と、ドキッとさせられました。

時々了見が狭いところもあるので、心したいと思います^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

+れもん+さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いえいえ、実はアタシも人のことは言えないんですよ(^_^;)~
バイトで今週自分だけカットが多いな、と思うと嫌な気分になったりv-13
ご大層なこと言いながらも、「結構了見がせせこましいな」と思うこともありますv-393
こんな自分を反省しつつ、『お互い様』を心がけたいです(>_<)。
自己チューな人が多くなったこんな時代だからこそ、『お互い様』って必要ですよねv-392

個別記事の管理2012-01-11 (Wed)

病院までのドライブ中に、ちょっとガストへ寄り道~
(音入れ行きたかったの)
 
せっかくだからと、ドリンクバーの他に
『フレッシュ苺のメープルトースト』
を頼みました
 
とっても美味しかったです
病院行くのは毎回少し憂鬱になるので、いい気分転換になりました
 
 
これで『おはしカフェガスト』みたいに、もっと色んなお茶を揃えて
くれてたら完璧だったのにな(^o^;)
 
 
 
あっ、当然この事はヨモスケには内緒でーす^_^;
しまつやヨモスケに言ったらどうなることやら知れませんから(笑)
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
おいしそう!!
病院通いはしんどいもの
大好きなもので 気分をリフレッシュしていくことは大事ですよね。
今日は寒いので 雪道も気をつけてくださいね。

* by じょびんぬ
nanami☆さんと同じです!
気分転換って絶対必要ですよ~

で、ヨモスケさんに内緒で食べちゃう(笑)
これがまたコッソリご褒美になりいいじゃないですか!
バイトも頑張ってるyomoさん、通院のたびにコッソリとスイーツ食べちゃいましょ~

おいしそう! * by りん
気分転換は絶対必要ですよね♪
内緒で食べちゃうってのが、また美味しく感じられるかも(*^_^*)
この位の内緒は、内緒のうちに入らないですしね(^^)v
ゆったり気分でリフレッシュできれば、家内安全です(笑

* by ロイスト
うふ♪
こういう寄り道は、ちょっと気分転換で、いいですよね♪^^
うんうん!もっちろん、ナイショでOKですよ~☆
私も、きっと、言いませんw
って、うちの場合は、言うのが面倒っていうか・・・。
お子達もいるから、ひがまれるというか・・・(笑)
こういうことは、一人で楽しむ♪♪
病院通いも、少しでも、楽しい気分が味わえて、よかったね☆^^


* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。

v-380いっぱいで、おいしそぉ~~v-10ですねぇ。

気分転換は大事v-219ですからね。
通院の時の楽しみv-398もあるといいですよね。


最近、甘党だと自覚できた私v-16なので、私も食べてみたいです。

『ガスト』…ですね。
1度、娘v-206を誘ってみます、妻v-209ではなく…
(絶対拒否、間違いないけど.......................v-403

あはは…(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます * by -

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんv-435

メニューを見たとたんに食べたくなって頼んでしまいました~♪
病院行くのは毎回少し憂鬱なんですが、いい景気づけになってくれましたv-411
帰り道は少し雪も降ってましたが、病院で合流したヨモスケが運転してくれたので
よかったです(^o^)
時間待ちするにはやはり車があった方が便利なのでね(^_^;)
これからも気をつけて行きたいですv-392

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんv-435

そうそう、気分を盛り上げていくことは大事ですよねv-392
イチゴの甘さとアイスと、メープルがとても美味しかったですv-9
秘密の味は美味しさを増すスパイスですねぇ(笑)
月曜にも病院行くので、
「今度は何を食べてやろうかしらv-391
と考え中です(^^ゞ
。。。ヨモスケが絶対に食べそうにないものをねv-410

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、病院行くのはどうしても気分が盛り下がってしまうからね(^_^;)
だから景気づけに食べちゃいました~♪
イチゴとメープルがとっても美味しかったですv-9
たまにこれくらいの内緒はいいですよねv-392
これからもちょくちょく内緒を楽しもうっと(*^_^*)


ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんv-435

どうしても病院行くのは色々考えてしまうのでね(^_^;)。
だからできるだけ気分盛り上がるように、と思って食べちゃいましたv-392
ロイストさんの場合は、言ったとたんに子供さんたちに「ずるい~」と言われるかも(@_@;)。。。
やっぱ秘密は一人で楽しむのが一番ですよねv-410
次はひそかに狙ってるお店を攻略してみようかなv-411

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
<参考>「全て彼らの自主的判断」小沢被告、公判で
    小沢被告、追及に憮然「私の関心は天下国家」


彼は4億円なんていう大金を秘書に任せて、会計報告は自分は知らない
と言ってるようだけど。。。
国民の税金から歳費や助成金を受けてて、お金の出入りを全く知らないでは
済まされないのではないですか


自分の足元も取り締まれないような人間に、政治家なんて務まるもの
なんでしょーか

そんなに政治家というのは、軽い職業だったんでしょうか。。。


。。。このこと自体、彼が
『天下国家のことを考えてる資格なし
ということを証明してると思えてなりません

* Category : ちょっと毒を吐きたいこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
今日は成人の日でしたが、アタシは出勤でした

成人の日なので、学生バイトも少なく。。。
   式に出席とかで帰省してる人もいるから
祝日の上冬休み最終日、ということもあって大層混みました


お正月の後なのに、みんなお金持ちだな^^;~
アタシもあやかりたいっす。。。
嗚呼、お給料日が待ち遠しいわぁ~




人手が少なかったのでバイトを一時間延長して帰ったのですが、ヨモスケは
いませんでした

アタシのいない間に『鬼の居ぬ間の。。。』ではアリマセン(*´・ェ・`*)。
なぜならババと一緒に町内の新年会に行ってたからです
本当はアタシとヨモスケが行くのがイイのでしょうけどね^^;。
残念ながらアタシは出勤
だからババとヨモスケで行ったわけです


(この『残念ながら』というところで、アタシの本心をお察し下さいまし(^^ゞ~)


今日は人手不足でバタバタしたうえに一時間延長だったけどね(^_^;)。
でも近所の人とインケン漫才をしなくて済んだだけでも、ありがたいというものでした
    だって口うるさい人多いんだもん



* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
勝手な読み間違いで「イケメン漫才」と勘違いしてました…

yomoさんのところでは二人で行くんですね。
うちの実家では1人だけ行ってるみたいです。
おっちゃんおばちゃんたちは喋って喋って楽しいでしょうけどね…

忙しかったバイトおつかれさまでした!

* by ミカオ
おはようございます。
アタシもイケメン…だと読み間違えちゃいました(´∀`)アハハ

近所で親しいとはいえ、言葉を大事にしてほしいですよね。
お仕事とはいえ、行けなくてよかったですね☆

こんばんは♪ * by りん
とっても気分のいい「残念」なんですね(笑

ありゃ、私もイケメンと間違えました(^^ゞ
よかった、私だけじゃなかったんですね(^◇^)

我が家の町会の新年会は、再来週です。
きっと義母も行くでしょう。
う~ん、ドタキャンしたいです(笑

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ううっ、イケメンだったらバイト仮病使っても休んで行くんですけどねぇ(^_^;)。
残念ながら町内のおジジおババどもでは、ムリ行って休む必要を感じませぬ(笑)
それに祝日に休ませてくれ、なんて怖くて言えませんv-404。。。

ウチの実家でも父しか行ってませんでしたよv-292
こっちヨメに来て、二人ずつ行くんだと聞かされて目が点になったもんですv-11
こんなメンドクサイの、殿方だけでいいのにねぇ(ーー;)
おジジおババどもの、おせっかいを聞かされるだけでストレスになりますv-393
なので忙しくても、このときだけはバイトはウェルカムなのです^_^;

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あはは、カタカナで書いたのが悪かったですかね(^_^;)~
ホントにイケメンだったら、ババなんかに変わってもらわずアタシが行ったんですけど(笑)
イケメンの代わりに田舎のおジジおババ共だから、休む気も起きませんでしたv-388

もうね、田舎のおジジおババどもだからおせっかいなんですよねv-393
「アンタらが言わんでも、こっちでよくわかってるよv-359
と何度言いたくなったことか。。。
この時ばかりは「祝日に入れといてヨカッタぁv-11~」と思ったもんでしたv-406

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、『残念』は残念でも、とっても大歓迎の『残念』でした(笑)
皆イケメンと間違える。。。漢字で書いたらよかったかな^_^;
ヘンな書き方してスミマセンv-393

義母さんはりんさんたちと別所帯だから行くんですか?
家族で3人も行くのは珍しいですよねv-388
それでもうーん(ーー;)。。。ダンナさんだけだったらまだいいでしょうがv-394。。。
義母さんも一緒では、先が思いやられますねv-406
なんかドタキャンする適当な口実でもあればいいのにね(T_T)

個別記事の管理2012-01-08 (Sun)

おかげさまでヨモスケの風邪も、大分症状は治まってきました
やはり病院のお薬を早めにもらったのが効いたようです(*^_^*)。
皆様、沢山のお気づかいをいただきまして誠にありがとうございましたm(__)m


だって、↓こんなことする余裕がでたんですもん^^;
20120108ミケ&チョビ

この写真でも十分ラブリーなんだけどさぁ^^;。。。
ホントはもっといいシーンをとるはずだったんです
もうめったに撮れないくらいのポジションだったの

ところが携帯を取りに行ってる間にヨモスケがいたずらして、アタシを部屋に
入れまいとする
   猫どもを写真撮る音で起こしたくなかったらしい
その間に体勢変えちゃってこういうのしか撮れなかったぁ


くそーヨモスケめ
肝心な時に邪魔するんだから
いつかきっと、ベストショットをとってやる(T_T)~

。。。といってもアタシがとるんだから、たかが知れてますけどね(笑)

* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ヨモスケさんご回復してきてよかった~~^^

ニャンコやっぱり1っ匹だけより2匹の方が

より一層可愛いなぁ^^

あぁ 癒される~~~~


* by ひのあたるさと
こんにちは。

この猫の写真で 十分キュートないい写真です。
家に猫がいるって 幸せですね~。
なんだかんだと ご主人と仲良さそうですね!
ごちそうさま・・・

* by メリッサ
いや~~~でも充分可愛いデスよ♪
ああ、にゃんこに触りたいなあ~

ヨモスケさんも元気になられたようで何よりです^^
ただ、風邪は治ったと思った時にぶり返すコトが多いデスから、まだまだ注意してくださいね~~

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
おかげさまで今日は本人によれば『7割くらい』まで回復したらしいです。
明日も順調に出勤できそうです(^o^)
結婚した時から3匹いるんですが(一匹はメンツが入れ替わったけど)、3匹いると
それぞれ個性があって面白いですよv-392
。。。毛はその分沢山飛び散りますけどね^^;
ヘタクソな写真ですけど、ちょっとは和んでもらえたようでヨカッタです(*^_^*)

ひのあたるさとさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
確かにこの写真も(上手下手は別として)可愛いんだけど、でも、でもv-363
これよりもっといい体勢で寝てたんですよぉ(>_<)~
ヨモスケがじゃましなければ、もっといいのが撮れたのにと思うと残念ですv-292
ああ、あのポーズにはめったにお目にかかれないのにv-406。。。
あ、仲がイイというよりは、どちらかというと携帯で愛猫の写真をとられるのが
イヤだったみたいです^^;
そんなくらい別にいいのにねぇ(^_^;)。。。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
>いや~~~でも充分可愛いデスよ♪
そういってもらえるのは嬉しいんですけど。。。でもねぇ、あのポーズの方が
構図的にもっとステキだったんですぅv-13
ヨモスケが邪魔しなければ、ちゃんと撮れたのにねぇv-409
いくら愛猫の写真を撮られたくないといっても、あんな子供じみた邪魔すること
ないだろうと思うのですが(T_T)。

おかげさまで『7割くらい(本人談)』回復したらしいですv-291
でもおっしゃる通り、ぶり返しが怖いんで薬はちゃんと飲みきってもらいますねv-410

* by nanami☆
久しぶりのYomoちゃんち猫ちゃん!
気持ち良さそう~
すごくいいベストショットだよ~

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
でもあの写真も撮りたかったぁ(>_<)~
うーっ、次こそは妨害行為に負けずに頑張りますねv-292

個別記事の管理2012-01-07 (Sat)

最近ヨモスケは血圧の薬を飲んでいます。
仕事場の検診で、血圧が148超えてるのを指摘されて以来、お医者さんで薬を
もらってます


なんでだろうね~
ジジが腎臓悪いから、料理は塩分控えめなのにな(^_^;)
あられをいっぱい食べるせい?
ラーメンの汁を最後まで飲むから?
それとも太りすぎ?

本人は「ストレスのせいやと言い張ってますけどね。
アタシは絶対「太りすぎじゃないかとにらんどります。

どうかぜひとも、太鼓腹解消に努めてほしいものです


============

それでは本題です。
その血圧の薬が、今日の時点でもう少なくなっていたんですよね(>_<)。

:「明日から連休だし、早めにもらっといたら
ということで、ヨモスケはかかりつけのお医者さんに行きました。
ついでに風邪も引きかけてたので、診察受けて風邪薬ももらおうとしたんです。


と、こ、ろ、が(^_^;)
病院の駐車場、満杯

車を止めようとしても、トメラレナイ。。。
一台出るのを待って、ようやく車を止めたそうです。

待合室も、もちろん満杯。
それもマスク姿の人で
二時間くらい待ってやっと診察受けられたんだって(´・ω・`) 。
寒くなったから、風邪流行ってるんですねぇ



。。。結果的に今日診察受けて大正解でしたね(T_T)~
そのあと熱が少し上がったんですよ
お薬もらって飲んだせいで、今はマシになったみたいです
病院のお薬が、一番効きますからねぇ(ーー;)。


よかったぁ~
診察受けずに連休中に熱上がったら、大変だったからね
今日薬をもらいに行くついでがあって、ホントヨカッタです


とはいえ、高血圧の薬をもらわないといけない、というのはやはり問題。
どうか健康のためにも、まずは痩せてほしいな(;一_一)~

。。。その前に、まずはアタシがヨモスケの風邪をもらわないようにしないと。。。


皆様も急に寒くなってますし、どうか風邪には十分お気を付け下さいね


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
高血圧はほっといてはいけないと
この前つくづく痛感しました。
同年代の人が脳出血になったので…

風邪もひき始めが肝心ってききますし
混んでてもヨモスケさん病院行かれて大正解でしたね。
あとはyomoさんがうつされないようにしつつ
ヨモスケさんに愛情注いで看病してあげてください!

* by よっちママ
↓おぶくさんよくおじいちゃんとあげにいってた~^^

ちゃんと気遣いして起してあげるなんて優しい嫁だよ!!

ヨモスケさん早く良くなりますように!!

yomoさんもマスク着用で看病ですよ~!!

お陰様で元気もらって頑張れてます!!

ありがとう!!

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんです、高血圧も色んな病気に繋がりますからね(>_<)。。。
薬で下げることも大事ですけど、まずは自分でも下げる努力が
必要ですよね

今回は血圧の薬のおかげで、風邪も見てもらえてラッキーでした
おかげで今日は大分いいようです。
今週からまた病院もいくので、遷されないように気をつけますね

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
よっちママさんも『おぶくさん』供えに行ったんですね(^o^)~
あれって、仏教共通の言葉じゃないんかなぁ
宗派で違うのかしら。
とにかくババが寝坊しただけで済んでよかったです(^^;。

お陰様で今日は大分いいようです。
やっぱ、病院の薬はききますね。
今週からまた病院が始まるので、遷されないように気をつけます(^o^;)
よっちママさんも色々気をつけてくださいね

* by メリッサ
私も一時期、血圧が200越えたコトがありました~
病院で治療する前に、と野菜中心塩分はひかえめの食事をとり、
毎日トマトを食べて(トマトは高血圧に良いそうデス)
それを続けていたら、下がりました
と言うか、下がりすぎて、低血圧になってよくたおれるようになっちゃいました^^;
今は安定していますが、念のため家でもはかれる血圧計で月に一度ははかっています

風邪はおちついてきたでしょうか
寒い中、大事にしてあげてくださいね

こんばんは♪ * by りん
混んでても、風邪薬をもらってきて正解ですね。
血圧も大事だし、風邪のひきはじめに薬を飲んでおけば、安心ですもんね。
売薬より、やっぱりお医者さんの薬が一番だと、私も思います。
Yomoさんもジジババさん達も、風邪をもらわないように、お大事にしてください(*^_^*)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
200越えたなんてすごいですねぇv-11
でも自力でそれを解消されたなんて、もっとすごいですv-291v-363
やはり日ごろの食生活が大事、ということですよね(^_^;)。
トマトが高血圧にいいんですねv-405
さっそくやってみます。
あ、でも夏は畑にあるからいけど、今は高いなあ(@_@;)。。。
でも血圧のためにやってみようっと。
それとウチにもババ用に血圧計があるんで、継続的に量ってみますね(^o^)

風邪は今日は薬が効いて大分マシになったようですv-290
この分ならそう拗らさずに治りそうです(*^_^*)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
連休前なのでだだ混みだったようですが、診察受けて風邪薬もらって大正解でしたv-390
血圧だけなら、お薬もらうだけで済んだらしいですけどね^^;
でもやはり売薬は万人に聞くようにしてある分、どうしても病院のお薬より成分が
弱いしねv-292。。。
診察受けて、自分に合ったお薬をもらうのが一番ですよねv-392
おかげで今日は大分マシになりました。
アタシもジジババも、もらわないように気をつけたいです(*^_^*)

* by heichan1109
風邪v-400、流行ってるみたいですね。
私も、5日に病院へ行き、お薬v-310を貰ってきて、今はほぼ回復しました。

ヨモスケさんは、大丈夫ですかv-362
お大事にして下さいね。v-219

あっ、
高血圧も...............................................
v-16も38歳の時から、お薬を飲んでます。v-222
続ける事が大切v-219ですよね。

38歳の頃は、76kgでしたが、その後、(今年のお正月前まで)、63kgになりました。v-218
少し下がりましたよ、血圧。。。v-221v-410
えっ、
どうして『お正月前まで…』なのっv-361

それは.....................................................................6kg増えたからです、今年のお正月で…v-406
はっはっはっ..............................................
(こりゃ、また上がるな、血圧…)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
5日から風邪引かれてたんですかv-405
やはり年末から急に寒くなったせいか、風邪流行ってますよね。
順調に回復されたみたいでヨカッタですv-398
ウチのヨモスケも、今『7割くらい(本人談)』回復しました。
やはり売薬よりは病院のお薬の方がはるかに早く治りますよね~

>38歳の頃は、76kgでしたが、その後、(今年のお正月前まで)、63kgになりました。
>少し下がりましたよ、血圧。。。
やはり痩せると血圧下がりますか(@_@;)?
でももお正月で戻ってしまったんですね^^;~
しかし13キロ痩せられたこともあるんだし、少し気をつければまた大丈夫じゃないですかv-392
ウチのヨモスケは元々太鼓腹でしたが、お正月のお餅のせいでさらに成長中
なんですv-393
いくら薬飲んでても、それではだめですよねv-406。。。
何とか痩せさせたいんですが、こればっかりは運動強制するわけにもいかないし
困ったもんなのですv-394

個別記事の管理2012-01-06 (Fri)
ババはいつもは7時過ぎに起きてきます
結婚当初は6時過ぎに起きて朝ごはんを作っていましたが、いつしかその役目は
アタシとなり。。。
    当然ですが
若夫婦に遠慮したのか、7時過ぎに起きてくるようになりました |ω・`)。
    この調子で夜も遠慮して、早く寝て欲しいものだわ


そのババが、今日は7時過ぎても起きてコナイ
アタシが例のスイーパーで掃除しだしても、起きてコナイ(@_@;)。


。。。いや、いいんですけどね(*´・ω・)ゞ
寝られるんなら、寝てくれても。
   アタシだって、土日は寝坊してるし
でも老人の場合、やはりいつもの時間に起きてコナイのは気にしなきゃ
いけないし。。。
     寝てる間に具合悪くなってるかもしれないしね
何より、今日は起きてもらわねば困るのだ(*´・ェ・`*)


なのでアタシは、覚悟を決めてジジババの部屋へ。
トントン、とノックする。
:「はい、起きてるで~
   猫に4時に起こされて、一時間起きてたらなぁ。
   その後なかなか寝つけんかったんや~」

。。。またしても猫供の大騒ぎに朝方起こされたらしい

アタシかわいそうになったけど、心を鬼にしてこういった
:「いいけど。。。
   今日はおぶくさん据えにいかなきゃならんの違う

:「あ~っ、わ、忘れてたわ~」


そうなんです、今日はお寺の当番で仏壇におぶくさんを据えに行かなきゃなりませぬ
檀家で何日かに一度回ってくるもので、忘れたらえらいことなのです
     檀家中の噂になるやん。。。
昨日ババ自身が、確かによそから回ってきた仏器を受け取ったはず
なのに忘れるとは。。。まさかボケたんじゃなかろうね


「。。。今日アタシ休みでよかった(ーдー;)~」
と思いながら、ババをせきたててお寺へ車を走らせたのでした。。。



。。。全く、いつも起きてくる人が起きてこないと心配しますよね(;^ω^)。。。
しかし何ともなくてヨカッタ
今ジジババに何かあったら、治療に差し支えますからね。。。

アタシって、案外利己的なヨメだね

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by heichan1109
それは、驚いたでしょうね。

やっぱり、歳を取ると.................................................ねぇ。
(突然v-405…とか)

いつもと違うと................................................ねぇ。
(ボケv-405…とか)

心配v-388しちゃいますよね。

私も、そういう経験..................................ありました。v-222
ハハハ…(^_^メ)

* by nanami☆
おぶくさん!とはお食事ですか?
これが檀家に回ってくるのは・・・・
めんどうくさいですね(こらっ!罰当たりめっ!!)
ババちゃんがいなくなったら
yomoちゃんがするんだね。
う~ん たいへんですう~
ババちゃんは寝坊でよかった(ふうっ~)
ババちゃんの長生きをお祈りしちゃいました。

こんばんは♪ * by りん
それは驚きますよ!
普段、一度声をかけただけで起きる夫が、なかなか起きないと(息してる?)と心配になりますもん。
ましてや早起きのおばあちゃん。
心配しますよね~。
寝坊でよかったです(*^_^*)

すみません、「おぶくさんを据えに」って、おぶくさんて何でしょうか?

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
heichan1109さんもそういう経験されたんですか(>_<)。。。
そうなんですよ、二人ともいい年だし寒いから、『突然○・・・』とかコワイ
じゃないですかv-11
だからあんまりジジババの部屋まで行きたくなかったけど、起こしに行きました。
何ともなくてヨカッタですv-410
まだまだジジババには元気でいてもらいませんとねv-291
。。。治療計画にも差し支えますしv-393(鬼嫁ですな、アタシv-396

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
『おぶくさん』というのは、お仏壇に供えるご飯のことですねv-392
ウチの家のお寺は、檀家が持ち回りでお寺に備えることになっててその当番が
昨日だったのです。
こんなこと思うのはバチあたりですが、結構メンドクサイですねv-393。。。
ババがいけなかったら(多分)アタシなので、決死の思いでジジババの部屋を
ノックしに行きました(^_^;)。
あ、もちろんババが心配だった、ということもあるんですけどね(^_-)
どうかなるだけジジババには長生きしていて欲しいものですv-290

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジは結構遅起きなんですが、ババは普段は必ず7時過ぎに起きてくるんですv-390
そのババが起きてこないので、普段はこんなことしないのですが流石に起こし
に行きました。
何ともなくてヨカッタですよ(^o^)。

『おぶくさん』というのはお仏壇に供えるご飯ですねv-392
ウチのお寺は、檀家持ち回りでお寺の仏壇におぶくさんを供えに行ってるんです。
きのうはそれもあって、ババを起こしに行きましたv-393
だってアタシが行くよりババが備えに行った方がイイですからねv-392


個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
雪起こしのカミナリに驚き(@_@;)。。。
道にうっすら残った雪の固まりに、恐怖を覚えながら運転した初出勤

はっきり言って、ヒマだったですよ

だって雪降るから、どうしても客足は鈍りますからねぇ。
その上園芸コーナーが閉鎖になったから、その分の人手が余ったので
余計にヒマでございましたわ
     園芸コーナーは外同然なので、雪で危険だから


元々今日5日は休みの予定だったのだけど、休み前に
「人手が足りない
と泣きつかれて入れた勤務。

「こんなことなら、雪かきも心配だったし電話入れて休めばよかったか」
と後悔しかけたころに、その珍事は起こりました。


=================


一人の女性客が、大型カートに柔軟剤やら満載してレジにやってきて
「まだ商品持ってくるから、コレ預かっといて
とおっしゃいながら、隣のレジにカートを預けた。

こういうことはままあること。
レジの担当もかしこまりました、といいながらレジの脇に預かりました。
で、お客さんが戻ってくる前に、一品当たりの数量だけチェックし始めた
のですが。。。


しかし、二台目のカートを持ってきて、また預かってと言われたころから
雲行きが怪しくなる(ーー;)。
3台目なる頃から、隣の新人レジさんの顔色にげんなりとしたものが漂い。。。
4台目、5台目でようやく打ち止めになるにいたっては、アタシ以外の3人がかりで
数えてもまだ一品当たりの数量が数えられない

。。。見かねた他のベテランアルバイトとアタシは、まだレジ作業自体は始まって
なかったのを幸いに、アタシの担当のレジにお客様の荷物を引き取ったのです(>_<)。
         

ようやくお客さんが最後のカートを持って来て、レジが始まったのだけどね
アタシバイトし始めて、4年ほどたちますけど。。。
さすがにあんな量のレジをしたのは初めて

次から次へとスキャンしても、まだ終わらない
198円が16点、298円が14点。。。
と一品当たりの数量も多いので、3人がかりで袋詰めしてもなかなか終わらない

ようやく小計締めるころには、なんと諭吉9.3枚にもなったです
もちろん、アタシのバイト生活の最高記録ですわ(T_T)。


さて本当に驚くのはこの後です
アタシが
「以上で93,000円頂戴いたします
とお客さんに告げた後。

さてさて、お客さんはどうやって払ったか
高額だから、カードだと思うでしょ??
いいえ違うんですよ(^_^;)。

お手並み拝見、とばかりに見ていたアタシの前に、そのお客さんポンと
諭吉10枚を出したじゃないですか

流石にアタシあんな枚数、レジで見たことないっす(T_T)。。。


小心者のアタシが、よくぞちゃんとお札数えてお釣り渡せたものだ、と
自分で感心するくらい、まれな出来事でしたよ~

あまりの高額に、アタシ後で不安になってね
ニセ札じゃないか、ともらったお札を点検しちゃいました
本物でよかった~ ァハハ・・(・∀-`;)


================


こうして2012年のアタシの仕事始めは、バイト始めて以来の大珍事で
始まったわけです(^^ゞ。

さてさて、2012年は一体どんな年になるのか
楽しみでもあり、怖い気もあり(^_^;)。。。
しかしかねてからの念願をかなえる年には、絶対したいと思います

* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by じょびんぬ
カート5台ですか!
何に使うために大量に買ったんでしょうね。
その後が気になるぅ…
どこかに配るんですかね。

私は給料日後に日用品を一気に買い出し行くんですが
その時も柔軟剤を6つに洗剤2つにシャンプーリンスなど
結構買うんでちょっとレジで申し訳ないなぁって思うんです。
でも1諭吉ぐらいですから…
9諭吉とはビックリです!

こんばんは♪ * by りん
カート5台~?
何に使うんでしょうね。
業務用?
安売りのお店で、カート2台分位の買い物はした事あるけで、さすがに諭吉1枚でお釣り来ましたよ。
凄いですね。
正月早々、縁起が良いかも(*^_^*)

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
領収書を出すように言われたので、多分お商売される人だと思うんですが。。。
それにしても、豪儀な買いものでしたわぁv-394
柔軟剤×16、たこ焼き器×4、なぜか男性用の?ウエットティッシュ×17。。。
数え上げたらきりがないくらい、いろんなものをお買い上げv-13
一体なんに使うのか??見てみたいものですv-394

いやいや、じょびんぬさんのお買い物は普通だと思いますよ。
ウチのお店でも、お給料日にそういう買い物する人は多いですから。
しかし9諭吉とはv-405。。。流石にたまげました(^_^;)
レジの万券カウントが、あんなに一度に増えたことはないです(笑)
少しヒマ気味の気分が、一気に覚めた出来事でしたv-391

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ホームセンターのカートって、スーパーのより結構大きいですよね?
それが5台ですから。。。レジの皆んなはもう唖然呆然でしたv-11
領収書を出したので業務用だと思うんですが、それにしても豪儀なものです。

>安売りのお店で、カート2台分位の買い物はした事あるけで、さすがに諭吉1枚でお釣り来ましたよ。
そう普通の人間にはそれが普通の買いものですよね~
高額になりやすい工具や資材のコーナーでさえ、諭吉9.3枚分なんてお買い物は
めったにあるものじゃありませんもんv-388

そんな出来事にお目に書かれたということは。。。瑞兆の証しなのかv-361
そういうことにして今年も頑張りま~すv-411v-363

* by メリッサ
うわああ、剛毅なお客様デスねぇ~~
私はこんな買い物、多分一生出来ないデス
なぜなら…チャリンコだから(笑)
車があったらいいな~とも思うのデスが、免許持っている旦那がペーパードライバー
おまけに、右折と車線変更が出来ないとのこと…
旦那の運転する車には、多分一生乗らないでしょうねぇ~(笑)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ車持ってますが、そうであっても諭吉9.3枚なんて買い物できないですねv-11
だって、諭吉一枚でもドキドキしますもん(^_^;)。
多分業務用なのでしょうが、それにしても豪儀な方です。
荷積みを手伝った男子バイトによると、軽にムリくり積んだそうですわv-390
一体なんに使うのか??見てみたいです(ーー;)。

ペーパーはね。。。流石にアタシも一緒に乗る度胸出ないです。
というか、田舎は車ないと生活できないので、ペーパーになりようがないのですけどね。
というか、もし交通が発達してたら車なんか持ちたくないです。
だって維持費は高いし、車自体がバカ高いしね。
もっと交通発達してたら車なんて持たなくていいのにな、と思うことはありますv-409
ダンナ様、もし再び乗る必要が出たら、人気のないところで練習するかもう一度教習所
で練習された方がイイかも知れませんねv-388
やはりブランクあると、運転感覚鈍りますからくれぐれも気をつけてもらってくださいねv-390

* by nanami☆
女性一人で5台も操っていたものびっくりです。
商売か?合宿?とかですかね?
気になりますので後をつけてみたいです。(笑)
それにしても新年そうそうに良いお客様でよかったじゃないですか!
このお客様もyomoちゃんやお店の人がいい人で
よかったなあ~と思ったと思います。
買いっぷりにこちらも気持ちが良くなった記事でした。
ありがとう!

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大型カートがいっぱいになるたびにレジに預けて、また新しいカートに荷物満載
してレジに預けて。。。の繰り返しでした(^_^;)。
柔軟剤だの、洗剤だの、たこ焼き器だの結構な買いっぷりでしたねv-405
領収書を言われたので多分仕事なのでしょうが、それにしても一体なんに使うのか??
知りたい気分です(^◇^)。
不景気の世の中ですが、新年早々この買いっぷり。。。
ある所にはあるんですねぇ(^_-)。
今年はラッキーな一年になるかどうか、楽しみな一年でゴザイマスv-411

