個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
yomo1344

やっと大掃除の目処がたったわ。。。大分はしょったけど、まあいっか(^^;~さあ、31日は元旦恒例、義弟たちとの『楽しいお食事会』のお買い物よ(T_T)~
12-30 23:27

* Category : ツイッター
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミカオ
こんばんは
すっかり日にちが空いてしまいました。

今年も1年お世話になりました。
(´∀`)ショクジカイ オツカレサマデス
来年もよろしくお願いします。
(´∀`)ヨイ オトシヲ

* by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ウチは、大晦日の夜に夫の弟が来て泊まるんだ~。
お食事会は大晦日~って言っても、来るのは1人だけだから楽だけどね!
今年も1年お疲れ様でした!
良いお年を~♪

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
こちらこそお世話になりっぱなしですよv-411
来年もこんなとこですけどよろしくお願いしますねm(__)m

うう、食事会がんばります(^_^;)。。。

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチは今日yomo家も入れて計11人分の買いものしてきましたよ。。。
結構な重さと金額でしたねv-13
人数少ないのがうらやましいわぁ(´Д`)ハァ…

ちさぴーさんも年末忙しかったね(^_^;)~
よいお年をお迎えくださいねv-410

* by ミカオ
明けましておめでとうございます
(´∀`)コウシン マエニ オジャマシテマス

今年もyomoさんにとってよいとしでありますように。
(´∀`)マタ オジャマサセテ クダサイネ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ロイスト
あけましておめでとう~♪
昨日は、メッセージをありがとう♪

yomoさんも、何かとお忙しくお過ごしのことと、思います。。。
私も、今年は、家ですごしてますので、(いつもは、別荘だから、それなりに、手抜き^^;) おせちは、買ったのですが、それだけでは、足りないので、あれこれ、作りました~。
今日は、今、じいちゃんと、みんなで、お祝いをしたので、これから、ゆっくりします~♪
パソコンタイムでも~♪って思ったけど、お洗濯まだ、してなかった!!
でも、まずは、のんびりしようかな♪^^

放置状態のブログですが・・・。今年もヨロシクネ。
いつも、温かいコメントくださって、ありがとう~☆

よい年になりますように・・・♪^^

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あけましておめでとうございますv-435
こちらこそよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
元旦は楽しく過ごせましたか??
帰りも気をつけて帰ってきてくださいねv-393

今年もミカオさんにとっていいこといっぱいの年になりますように。。。

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あけましておめでとうございますv-435
本年もどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

今年はお家で新年だったのですね~
お家は気楽だけど、やっぱり家にいるとなったらそれなりにしなきゃいけないから
大変だったでしょうv-393
皆でお祝いも済んだことだし、どうか残りのお正月ゆっくり過ごして下さいねv-410

ロイストさんにとって、今年もよい年となりますようにv-411。。。

個別記事の管理2011-12-30 (Fri)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければ...
トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」



ウチはいつもと変わらず、テレビ見てるだけですね(^_^;)~

いつもは12時超えてから、近くの神社に行くんですが。。。
今回はアタシもヨモスケも、親戚のお葬式でお骨拾いしてるので遠慮です
(何でもお骨拾いしてから100日立たないと、神社の鳥居はくぐってはいけないらしい)

なので何の変哲もないカウントダウンになります


ホントは一度でいいから、U○JとかT○Lのカウントダウンに行ってみたいのですが(^_^;)
田舎の長男のヨメのアタシには、夢のまた夢ですね
なぜなら義弟たちをお食事会に呼ぶという、どうしても逃れられない苦行
ありますからね
すっぽかしたら、後がコワイです(T_T)~





さっきやっと大掃除が終わりました
ホントはもっとやるべきことはあるのでしょうが、そこは適当ってことで
『ナマケモノyomo』の本領発揮です(笑)



これにて年内の更新を終了させていただきます。
今年一年「主婦のつぶやき」をご愛顧頂きまして、誠にありがたく厚く御礼
申し上げます
こんな自己満足blogなのに、それでもご愛顧いただいてありがたい限りです。
でも皆様と交流させていただくことは、アタシの何よりの励みなんです。

来年も愚痴ったりまた突然休んだりするかもですが。。。
こんなところでもよろしければ、来年も相変わらずお付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたしますm(__)m。

皆様、よいお年を迎えくださいね

* Category : トラバテーマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
やっと冷蔵庫の掃除が終わりました
ジジババがキッチンにいない時しか冷蔵庫の中身を出せないからね(T_T)。

だって目の前で”冷蔵庫のいらないもの”捨てると、目が気になるんですよねぇ
もちろん『冷蔵庫のいらないもの』とは期限切れの食材なわけで、
そういうもの作ること自体、アタシの食材の使い方が悪いのですが。。。


でもアタシの知らないうちに、ババが買ってたものはどうするんだべ(ーー;)
滅多に使わない調味料を、賞味期限切らさないようにするにはどうしたらいいんだ

毎年悩みながら、冷蔵庫掃除するアタシです。。。
もっと食材を効率よく使うことを学ばなきゃね(^_^;)~

==================

普段のサボりで大掃除が進んでないアタシに、そんな中さらに追い打ちを
かける出来事が起こりました。
プリンター付きのPCが置いてある部屋の、照明がコワレタ。。。
  普段使ってるPCはVISTAですが、プリンターつないでるPCは別にあるんです。
  主に年賀状とかに使ってます



最初電球が壊れたかと思い、電球を交換したんですが、それでも
チカチカっと最初点いては、消えてしまうんです
点灯管を使うタイプではないので、照明の傘自体がコワレタのでしょうね
年末の物入りに加えて、傘を買い替える費用がかかるかと思うと
憂鬱です(>_<)。。。


でも憂鬱がってばかりはいられない(^_-)!!
お掃除も出来る範囲でいいから、頑張ろうっと
多少やり残しがあっても構うもんか
。。。こんなだから、なかなか福の神が来てくれないのかも(笑)


まずは明日のもちつきを乗り切らなければね

* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私も頑張って掃除したけど、まだ終わってません(T_T)
普段から頑張っていれば、なんてことないのだろうけど(^^ゞ
明日は最後の力を振り絞らないと(^^)v

我が家は昨日お餅つきました。
餅つき機ですけど(^◇^)

* by よっちママ
餅つきがんばれ~~

どうして年寄りってあんなに冷蔵庫いっぱいにするんだろうね??(笑)

確かに目の前では捨てにくいわぁ

瓶詰多くなかった??

なんか色々思い出した(笑)


またお邪魔します♪ * by りん
今年一年、とっても楽しくお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)
来年もまた、変わらずよろしくお願いしますね♪

良いお年を、お迎えください(^◇^)

* by ひのあたるさと
こんばんは。

今日のもちつきは いかがでしたか?
うちは一度も もちつきをしたことがないから
羨ましいです。(楽しそう・・・)
つきたては おいしんですよね~。
私も少しくらい 掃除のやり残しがあっても・・・
と 思うのですけど うちはそのチェックが厳しい人が
同居しているので お任せ状態です。(楽かも・・・)

冷蔵庫は主人の実家はひどいもんです。
(一体何年前のもの!? というものがたくさん入ってます。)
嫁としては なかなか 手を出せないので 
毎回主人が片づけしてます。 
ご主人に任せるのもいいかもしれないですね。

今年も あと一日。
お体も病み上がりのようですし、
無理しないようにしてくださいね。
そして よいお年をお迎えください。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お掃除も餅搗きも、さっきやっとめどがつきましたv-13。。。
これで明日楽しい元旦のお食事会の肉が買いに行けます(^_^;)
毎年毎年普段からやっとけばなぁ、と後悔するんですが、次の年も同じこと繰り返してますv-388
ナマケモノyomoだからしょうがないか(^^ゞ

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
餅搗き機3回分のお餅制作は、なかなか値うち物でした(T_T)。。。
だって義弟二軒の分も含んでますからねv-393
こういうとき、”弟”って気楽でいいなあと思います。

冷蔵庫一緒だから、お掃除の時苦労するんですよねぇv-394
アタシだけが買いもの行くならいいんですが、ババも時々ジジやヨモスケと一緒に
行くときがあって、そういうときにアタシの知らないものを買うんです(^_^;)。
それもアタシがまるで使いそうにない食材をv-292
そういうものを捨てるのが、ヒジョーにストレスですv-406。。。

あ、瓶詰はないですね~
ババはマメな方じゃないので、そういうものは作らないからそれだけは救いです。
代わりに”食材の墓場”を作りますけどねv-388

りんさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こちらこそですよ~
りんさんと交流させてもらって、とっても嬉しいことばかりですv-411
来年もこんなとこですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
皆さんでよいお年をお迎えくださいねv-291

ひのあたるさとさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
最近はこの辺りでもサ○ウの切餅買う人が増えたけど、ウチはまだまだ自分で餅搗く派v-393
といっても餅搗き機でつくるんですが、3回もやらなきゃいけません。
義弟たちの分も作ってますからね。。。
つきたては美味しいのですが義弟たちにもやるかと思うと、ヨメはなかなか複雑なのですv-292

お家にチェックが厳しい人がいると、大変ですよねv-388
うちは幸いそんなに厳しい人はいないんですが、これが益々”ナマケモノyomo”に
拍車をかけてしまうのです(^_^;)
なので、毎年毎年早くやっとけばよかったと後悔する羽目にv-292
ダンナも言えばやりますが、やり始めるのに時間がかかるので自分でやる方が早いですねv-390

ありがとうございますm(__)m
もうこれで大掃除はけりつけて、元旦のお食事会に力を温存することにします。
ひのあたるさとさんも、よいお年をお迎えくださいねv-411

個別記事の管理2011-12-28 (Wed)

日ごろ
『ナマケモノが服着て歩いてる
と思われてるアタシ^_^;
やっと昨日から大掃除モードに突入しました~♪


まずは粗品の巣窟と化していた、食器棚の整理
農協や銀行からの粗品をため込んでた棚を、やっと手をつけました
   ジジババが色々ため込んでたから、
   なかなか手をつけにくかったのよねぇ


いらないものは容赦なく捨て、コップとか使えるものは普段使いに下ろした結果
↓こんなカンジに(^_^;)
20111227棚整理
雑誌に載ってた、100均の収納用品活用法を試してみました(^◇^)
取っ手つきのボックスだから、使うときに出しやすいです。
100均の収納用品は、便利なのが多いですよね


今回以前から欲しかった、”スティックスイーパー”をついに買いましたよ(^^ゞ
20111227スティックスイーパー
お店で1780円で売ってたから、
「これならたとえすぐ壊れても惜しくないわね~」
と思い、思い切って買いました(*^_^*)。
     通販のはバカ高いですからねぇ 

ウチ猫様たち3匹の毛がすごいから、いつも掃除に悩んでたんですよね
かといって掃除機は重たいから、ついつい億劫になる

その点このスイーパーは軽いし、充電式なのでどこでも使えます
難点と言えば、価格の安さのせいかゴミ捨てるときに手が汚れることかな^^;
掃除機ほどの吸引力はないけど、気軽に床のお掃除ができてイイですよ


やっとやる気出たし、明日も頑張らなきゃね(@_@;)~
まだまだいっぱい掃除するところあるんですよ。。。   

* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
これよさそうですね!
確かに通販のは高いし、そこまで使うのか?って思うんですよぉ

掃除機出すのにはめんどくさいし、ク〇ックルワイパーだとちょっとゴミが取りにくい…
そんなときには持ってこいですね。
うわぁ~欲しくなってきた私です!

* by メリッサ
なかなか使い勝手良さそうデスね~
わが家も導入考えようかしら
うちもまだ大掃除終わってまセン~
多分明日から本格的な最終段階に突入するのでしょう
年末は気持ちも何やらあせってしまいますね^^;

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです!!
通販で見た時は高すぎるんであきらめてましたが、ウチのお店で1780円で売ってた^^;
これくらいならまだ手が届く値段だし、壊れてもあきらめつきますからねv-392
お掃除シート何回か買ってたらこの値段くらいになるし、思い切って買いましたv-391
値段だけあって、作りはちゃちいし音はするんですが、気軽に使えるので
ありがたいですv-291
じょびんぬさんとこも、お近くにお手頃なのが売ってたらいいですね(*^_^*)~

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
スイーパー、なかなか軽くて使いやすいですよ(*^_^*)~
そりゃ掃除機と比べると吸入力は落ちますが、気軽に畳やフローリングをお掃除できる
ので、おススメですv-392
お手頃なのが近くに売ってるといいですねv-290

アタシもまだまだ掃除するとこいっぱいなんですv-292。。。
きっとやり残しをすることでしょう(T_T)
「普段からきっちりやっとけばなぁv-409
と毎年後悔するんですが同じことを繰り返すアタシです(笑)

個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
大事なことは忘れるくせに、こういうことだけは記憶力がイイアタシ
は心配していました。

「思い起こせばヨモスケは、あの機能が欲しいこの機能がいいと
 言って携帯選んでは
 『こんなんにするんじゃなかった
 と後悔することを繰り返してたよねぇ(ーー;)。。。
 スマホなんかにして、ホントに大丈夫かいなぁ

  
  ヨモスケは「画面が大きいのがいい」とか「タッチパネルがイイ」
  という思いにとらわれて機種を選んだ挙句
  『こんなの使いづらい』
  と後悔することの繰り返しなのですよ(>_<)



そんなアタシの心配をよそに、ついにこの前の日曜日にスマホをゲットした
ヨモスケ
結果は。。。アタシの心配
大当たり

初期設定と電話帳のコピーに悪戦苦闘した揚句。。。
   アンドロイド端末だからショップで電話帳コピーしてもらえない
『FOMAの方が簡単で使いやすかった。
 どうせアプリでなんかするわけでもなし、
 一年くらいたったらFOMAに戻したいよ

などとほざいた



。。。
。。。。
。。。。。

冗談じゃないです(T_T)。
高い携帯、一年くらいで変えてもらっては不経済ですよ
アタシの反対振り切って買ったんだからさぁ。。。
こうなったら、意地でも二年は使ってもらうわさ


。。。この後、アタシが散々ヨモスケをこう言ってからかったのは言うまでもない。
”だから言ったじゃん
 アタシ散々止めたよね(@_@;)
 それを振り切ってスマホにすると言い張ったのは、アンタでっせ~”



嗚呼、アタシって何というイジワルヨメ。。。(* ̄m ̄)プッ
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
使いなれないと スマホはめんどくさいですよね。
でもその内になれるので ちょっと辛抱してくださいね。
アプリも無料でいいのもあるので
検索してみたら楽しいです。

名古屋まで行って欲しいもの買ったんですから
夫さんももう少し頑張って弱音はいたらいいのに
すぐに奥さまに言うなんて かわいいです!


* by heichan1109
あはは…
私と一緒です、ヨモスケさんっ。v-411

あっ、でもね…
しばらく使えば、大丈夫v-219ですよぉ~..................................................

私なんて…
掛けるつもりのない所に、しょっちゅう間違い電話、掛けてしまいましたが、今は、ナントカ使っておりますから。。。
へへへ…(^^ゞ

ただね…
充電を毎日のようにしなければならないのは...........................................苦痛です。
あはは…(~_~;)

* by ロイスト
お久~♪
お伺いもせず、失礼ばかり、ごめんね。

スマホは、慣れないと、使いにくいって、みなさん、
おっしゃってますよね~。
ヨモスケさん、大丈夫ですよ!
1年後には、すっかり使い慣れて、愛着を
感じていらっしゃることでしょう~♪^^

yomoさん、もう、今年もおわりますね。
あっという間の1年でした。
よい、年末年始を、お過ごしくださいね。

来年は、ブログ、どんな感じになるか、
まだ、わからないけど、
こんな、私ですが、よろしくです♪

寒さも、厳しいですので、お身体、冷やさないようにね♪

* by じょびんぬ
ちょっと予想通りになってしまいましたね…
ダンナはスマホじゃなく一部タッチパネルの携帯にしたんですけど
ロックの仕方が分からず、気付いたらポケットの中で
勝手に全然違う画面になってたりで焦ることがあるそうです。

yomoさんの一言で、ヨモスケさんがスマホ使いこなすゾ!って
気合い入ったんじゃないですか?

こんばんは♪ * by りん
おぉ!
遂にゲットですか!
でも使いにくい?
しばらく使えば、慣れるんじゃないですか?
ヨモスケさんなら、何でもかんでもアプリを入れることは無いだろうし、重くならなければフリーズも少ないだろうし。
なんたって高いですもんね~(^^ゞ
一年じゃもったいないと、世の奥様たちなら絶対言いますよね(^◇^)
舌の記事ですが、とっても良く分ります!
身内にはしょうがないな~」って事でも、嫁には「ざけんな~」って事、沢山あります。
どういう言い方しても、絶対伝わらないんでしょうね。
嫁の意見こそ、世間の意見だと思うんですけどね(^◇^)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
話には聞いてましたけど、噂以上の使いにくさだったようです^^;
さんざん「実機で試したい」と言って、名古屋でも二件も電気店で試したのに
このありさまv-13。。。
いったい何をどう試していたのか、聞いてみたい気がしますよ(ーー;)
大体予想通りの結果だったですが、それにしても早すぎですよねぇv-388
ま、素直に言うあたりは、ヨモスケの嘘をつけない性格が出たのでしょうね(笑)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
おお、heichan1109さんもスマホで苦労されたのですね^^;
でも今は立派に使いこなされてるんだから、すごいですv-291
アタシも少しだけ触りましたが、やっぱ使いにくいですもんv-393
だからヨモスケが言うのも少しはわかるんですが、でもせっかく変えたんだから
どうにか使いこなして欲しいもんですv-388

>充電を毎日のようにしなければならないのは...........................................苦痛です。
これヨモスケも言ってました~
今のところ毎日充電で凌いでます。
が、それにしてもスマホで電力くうのはわかってるんだからもう少し電池も改良
してほしいですねぇv-409

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシの方こそあんまり行けてないんだし(^_^;)
だからそんなに気にしないでくださいねv-390

>スマホは、慣れないと、使いにくいって、みなさん、
 おっしゃってますよね~。
そうなんですよ、巷の噂でも聞いてたし、自分も実機触ってわかってたはずなのに
このザマですv-393
こうなったら、意地でも二年は使っても慣れてもらわないとねv-409
ビンボーなウチに、一年で携帯を変えるような経済力ありませんから(@_@;)

ホントあっという間の一年でしたよね。。。
なんだか色々世間でも自分でもありすぎて、わけわからんようになる一年でした。
お互い来年こそはいい年にしたいものですね(^◇^)。
ロイストさんも年末年始お忙しいでしょうが、体には気をつけてよいお年を
お迎えくださいねv-411

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
予想通りと言えばいえるのですが、まさか一日で白旗上げるとは思わなかったなv-389
アレだけパンフ見たり、実機で試していたのにどうしてこうなるのか(@_@;)v-361
全く理解不能です。
そうそう、ロックの仕方がわからんだの、ヘンなところを押してしまっただの
「まだまだわからんとこだらけだそう」ですわv-394
アタシの発言で、「何くそ~」と思って使いこなしてくれるといいんですけどね^^;
だってシガナイサラリーマン夫婦に、一年で携帯変えるような予算は
ありませんからねぇ(^_^;)

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
巷の噂と寸分たがわず、今日帰って来てからも
「スマホ使いづらいv-13~」
と弱りきってましたよv-409
まだ最低ラインのアプリしか使ってないのにね(^_^;)
アレだけアタシの反対を振り切って買ったんだから、意地でも二年は使って
もらわないとv-363
ヨモスケはもったいない派だから、そんなにアプリも使わないだろうし
頑張って慣れてもらわないとねv-390

そうなんですよ、家の中で意見があわないと「やはりヨメなんだな。。。」
と実感させられます(@_@;)
身内同士だと、どうしても見る目が違いますからね~
冷静なヨメの意見こそが実は世間の常識だ、ということになぜ気がつかないのかv-361
。。。身内だから、ということに尽きるのでしょうねv-292

個別記事の管理2011-12-26 (Mon)

ちょっとだけ、毒を吐かせてくださいませm(__)m



昨日義弟2号一家が、冬タイヤの交換に来た。

こないだ義弟二号家にも、物置できたんだからさぁ。
いい加減自分とこのタイヤは
自分とこで保管してくださいよ


いくらウチが義弟二号の実家だからといって、いつまでも面倒かけ続ける
のはいかがなものか、と思うのはあの家ではヨメのアタシだけなんだろうな。。。


それに彼らが来たのは昼の12時
義妹2号はこうおっしゃった。
「アタシらお昼食べてきたから、○○にあまり食べさせないで


あの~今お昼時だという自覚はあるんですね
だったらもう少し早い時間か、それか遅い時間にしてくださいよ
ウチらまだお昼食べてないんですけど


あんまりムカついたから、買いものいく予定もあることだし、アタシら先に
食べちゃいましたよ
甥二号の相手してるジジババほっといてね(笑)

義弟二号たちも、こういう空気の読めなさがムカつくのよね


でもこういうことにムカつくのって、ウチではヨメのアタシだけなのよ
きっとね

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ちょっとした気づかいは大事デスよね~~
もうお昼食べてきたって、普通は今から食べる時間だっつーの!
こんなんじゃ、ホントいろいろ苦労しますね^^;
せめて、ブログで毒はいて、ストレス解消してくだサイ☆

* by じょびんぬ
うわ~ 腹立ちますねぇ
こんな私ですが、実家の隣に住んでる姉んちに行くのにも
一応は時間考えますけどね。

空気が読めない人たちには、読めないフリして我が道貫きますか!
でもそんなことに対抗してたらアホらしいですしね…

ガンガン毒吐きましょう!
溜めてると体に悪いですからね!

メリッサさんへ   コメントありがとうございます      * by yomo
こんばんは~
ウチが「そろそろお昼食べようか」という時間にお越しになりましたのですよ(>_<)
普通は12時と言えば、立派に「これからお昼食べようか」という時間ですよねぇv-394
自分達が食べたからといって、よそまで一緒にしてはイカンですよv-359
結局ジジババがお昼食べたのは、2時過ぎでした(T_T)
いくら義弟二号には実家とはいえ、もう少し気を使ってほしいものですv-393

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも実家に行くのに、お昼時夕飯時に行くのは考えてしまいますよv-409
だって、兄ヨメ(アタシより年下)に悪いもの(T_T)
いくら義弟二号には実家とはいえ、もう少し気遣いというものがないとねぇv-393。。。
”親しき仲にも礼儀あり”って知らんのか、といいたいですv-359
でも実際に言えるわけないんで、ここでの毒吐きでストレス発散しています^^;

* by nanami☆
先に「ごめんね!こんなお昼時にきてしまって」とでも
一言あれば 許せるけど
「○○にはあまり食べささんといて!」とはどういことなんでしょう?

タイヤの件やら いろいろ実家は甘えるものと決めて
いることがきに入りません。
でも こう言う人は直らんのよね~
ここで 愚痴はきまくってくださいね。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
甥二号が来たら、普通は子供にお菓子をやらなきゃ、と思いますよね(T_T)
でも義妹二号は、甥に食べさせないでほしいと。
理由はお昼食べてきたんで、あんま食べさすと悪いからという。
コレ聞いたら、めっちゃ腹立ちますよv-359
それなら昼時に来なけりゃいいじゃん、と思えてしまいますv-389
人んちのお昼を邪魔しといて、自分たちはしたいようにする、というのが
気に入りませんv-363
又ジジババも義弟たちには甘いから、余計にけじめがつかないんですよねv-406
ジジババも義弟たちも、もう少しけじめというものを身につけてほしいもんですv-393

個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
20111224クリスマスケーキ

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪メリクリ~♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.



約4日間ぶりのPCオープンです(^_^;)。
その間、全く訪問&コメできなくて申し訳ありませんでした

来週から本格復帰させてもらいますので、又よろしくお願いいたしますm(__)m



今週末は、全国的に荒れ模様、大雪になりそうです。
どうか皆様お気を付け下さいね

* Category : ご挨拶
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-22 (Thu)
yomo1344

月曜、今日とまさかの病院通い。昨日の火曜日は漢方へ。そして明日も病院(&gt;_&lt;)。。。ブログ回りができないよ(T_T)~
12-21 23:24

* Category : ツイッター
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
病院ってどこか悪くされたのですか?
寒い日が続きますからね…^^;
身体大事にしてください
お大事に…

* by サリー
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
年末の小忙しい時期やし大変やな
今日はのんびり出来てるんかな?
そっちは雪?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ひのあたるさと
最近寒くなっていますものね・・・
無理をしないように お大事になさってくださいね。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなって、ゴメンなさい。

お返事遅くなったうえに、こんな中途半端でわかりにくい記事にまで親身なコメント
してもらってスミマセン(^_^;)。
実はアタシ、子作りラスト悪あがきをしているのです。
ちょいと通院が何日にも重なったので、今週は全然blog回りができませんでした。
来週から本格的に復帰しますので、又よろしくお願いしますねv-435

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪メリクリ~♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
さっきケーキを食べましたよv-291
今年は病院行き終わりで、来年から仕切り直しです。
これから年末準備に励みますね(^_^;)。。。遅いけど

ウチの方も大雪警報出てますよ~
どうか積もらないでホシイv-409。。。

ひのあたるさとさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実はアタシ、最後の子作り悪あがきしてるんですが、寒いと通院もこたえます^^;
もう今年は通院おわりで来年仕切り直しです。
無理のない範囲で頑張りますねv-411

ホント今日は寒いですよね~
(ウチのあたりも、ついに大雪警報が。。。)
ひのあたるさとさんも、どうかお体大事にしてくださいね(>_<)

個別記事の管理2011-12-20 (Tue)

本日の夕食。
ババが焼いたサバ
アタシが昨日たいといた野菜と高野豆腐の煮物
ババ作、白菜のおひたし
朝のお味噌汁の余り


。。。アタシが今日漢方を買いに行って帰りが遅くなったので、ババに
お願いしたら、こういう夕食(^_^;)
年寄りはそうそう油系のおかずを作りませんからねぇ。

でもアタシには作ってもらえるだけで満足ですよ(^◇^)
ヘルシーだし


でも残業で返ってきたヨモスケにはそうでなかったようだ
食卓を見たとたん
「これは。。。
 昭和30年代前半の食事のようやんか

とぼうぜんとした顔
   写真に撮りたかった(笑)


。。。しょうがないので、急きょウインナーを三本も焼きましたわ(ーー;)。
3本の効果は絶大で、ヨモスケは大層満足そうに食べましたよ。


それを見ながら、アタシが思ったこと
「贅沢はアカン、って言いながら案外アンタが一番贅沢口やで
 ホンマはアンタが一番、ヘルシーな食事を必要なのになぁ(>_<)」

とヨモスケの、最近ますます
貫禄を増したお腹
を見ながら思ったのでした
    自分を顧みず、人のことを言うアタシ(笑)

* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ヨモスケさん可愛いなぁ

うちの子もウィンナーがあれば大喜びするわぁ^^


* by じょびんぬ
ヨモスケさんの気持ち分かります(笑)
私もちょっともの足りないとウインナー3本あるとお腹が落ち着きます。
2本だと少なくて5本だと多い。
3本がちょうどいいんですよ~

週末寒いって言ってるし、通院など気をつけてくださいね。

* by nanami☆
ババちゃん!よく作ってくれるんだね!
一度 お嫁さんがしてくれると
実家の母なんて全然しなかったけど
ババちゃんは偉いです。
yomoちゃんの大変なことも解かってくれて
ありがたいですね。
旦那さま! ウィインナー3本で大喜びも最高です!

よっちママさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってゴメンなさい。

お子さんもウインナー好きなんですねv-291
やっぱ男の子って、ウインナーがご馳走なのかしら(^_^;)
ウチもしょうがないのでウインナー焼くって言ったら、途端に表情が変わるのが笑えました^m^
ヨモスケは食欲に関する限り、子供とレベルが変わらんようです(笑)

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってゴメンなさい。

じょびんぬさんも「ウインナーで落ちつく派」なんですねv-291
アタシも実は2本にしてやろうと思ったのですが、思い直して3本にしました(^◇^)。
だってハム大好き、ウインナーもっと好きのヨモスケが満足しないだろうと思って。
じょびんぬさんのお話聞いて、2本にしなくてヨカッタと思いました(^_^;)

今日で今年の病院通いは終わりました。
ご心配かけてスミマセンでした。
来週から復帰しますので、又よろしくお願いしますねm(__)m

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってスミマセン。

アタシが遅くなる時は食材を準備しておくので、お願いすると用意しといてくれます。
そりゃあババの作るお食事なので、「年寄り仕様」なのですがv-394。。。
でも作ってもらえるだけでありがたいですね(^◇^)
しかしヨモスケには物足りなかったらしい(笑)
食卓をみて呆然としたのが、ウインナー3本でとたんに機嫌をなおしたのには笑えましたv-398

今年の病院は終わりなので、来週から本格的に復帰します。
又よろしくお願いしますねm(__)m

個別記事の管理2011-12-20 (Tue)
昨日は橋下市長の初登庁日、ということでさぞ在阪のテレビ局は
橋下一色
になるのかと思いきや。。。

それよりもっと大きなビッグニュースが、あの国から来ましたねぇ


アタシそのニュース見たとき、ちょうど病院へ行くのにドライブモードに
入ったとこ。
『ミ○ネ屋』見てて「ほんまかいな」と思いながら見てたら、
どうも本当らしいとわかり、慌ててN○Kに切り替えたら、こっちも
特別番組


「本当だったのか。。。
 しかし17日死去なんて、それこそホンマなんかいなぁ

という気持ちでいっぱいになりながら病院までドライブしたアタシなのでした


しかし。。。
初登庁が大々的にニュースになるはずだった橋下市長や
街頭演説をしたかった野田首相には、
当てが外れた一日だったことでしょうねぇ


* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ね!びっくりしましたよね!

後継者がうまく育ってない分 

行きたいという気持ちが強く最後の三年くらいは

気力で生きていたように見えました。
これから良い方向に進んでくれるといいのですが。。。

いつもおきづかいありがとう^^

お陰様でがんばれてます^^

来月中くらいまで続きそうです^^


* by サリー
おはよう!
ホンマ!びっくりしたし疑ったしやな
訳の分からん国やしなぁ
何しよるか分からんし恐いよ^^;

橋下ちゃん いきなり飛ばしてるね~
行動力は買うてるから
頑張って欲しいわ

* by メリッサ
私は昼からの病院のテレビで知りまシタ
思わず「ええっ」って言っちゃって恥かきマシタわ^^;

これからとういう方向に転んでいくのデスかね~あの国は
また日本海に向けてミサイル撃っているし、あんまり期待は出来まセンが…

よっちママさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ニュースで本当とわかった後も、信じがたかったですよ(-_-;)。
自分の時と比べて、あまりにも後継者が育ってないので焦っては
いたでしょうが。。。
寿命には逆らえなかったということかな

こっちも寒くなりましたが、北海道は比べ物にならんくらい寒い
ことでしょうね^_^;。
どうか毎日の行き帰り、お体には十分気を付けてくださいね

サリーさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あの国があんな早く発表すること自体異例だから、余計にすぐ信じ
られんかったです
後継者が若いからね(>_<)。。。
自分の力示すためにまた無茶するんちがう?と思うとコワイです

橋下さん、いきなり東京いったみたいですね
どうやって『大阪都』実現するのか?楽しみにしたいです(^m^)

メリッサさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシも車のTVで見たときは、『嘘ちゃう??』と思いました(^^;。
だってあの国にしては早すぎるからね。
かえって嘘くさく思えてしまふ。。。
後継者が若すぎですからね。
あの国の十八番の、『瀬戸際外交』をまた繰り出すんじゃないか?
と思うとコワイです

こんばんは♪ * by りん
ビックリですよね!
常識が通用しない国ですから、一歩間違うと、ホント怖いですよね。
良い方に流れて行ってくれますように。

りんさんへ  コメントありがとうございます。 * by yomo
こんばんは~
ホント、最初ニュース見た時は自分の目が信じられなかったです(^_^;)
常識が通じない相手が、益々かたくなになるんじゃないかと思うと心配ですよね。
何とか悪い事態にならないように、政府にも頑張ってほしいけどv-393。。。
でもなんか期待できそうになくて、益々不安になりますv-404

個別記事の管理2011-12-18 (Sun)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶...
トラックバックテーマ 第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」




ハイ、約3年近く前から使ってます(*^_^*)~
お湯を沸かす手間はかかりますが、湯たんぽの方がよく寝られますからね

最近は寝る少し前に、電気毛布をつけて布団を温めておいて
寝るときに足元に湯たんぽを入れて、電気毛布を切って寝てます。
その際、湯たんぽは布団と敷きパッドの下に入れておきます(^◇^)。
こうすれば、やけどのリスクが低くなりますよ
   全く危険がない、という訳ではアリマセン



電気毛布はいいんだけど、どうしても暑さがこもって寝苦しい時もあります
電磁波の害も心配

その点湯たんぽは『頭寒足熱』でよく寝られて、何より節電にもなりますから
いいですよ


今年の冬も節電を要請されています
お店にもさまざまな湯たんぽが売られてるので、自分のお好みの湯たんぽを
使ってみるのはいかがですか??
快眠&節電で一石二鳥ですよ(^o^)~

* Category : トラバテーマ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
私は、今「頸椎ねんざ」しているので、
首あたりを冷やす訳にはいかないのデス~
寝るときは、タオルマフラーで暖かくして寝ます
でないと、激痛で朝起きるハメになりマス~
ゆたんぽもイイですが、今私は首周りの「冷え」に全力をそそいでおりマス~~~

* by じょびんぬ
私もyomoさんと同じぐらいの湯たんぽ歴です!
寝る時が一番心地いいですよね~
足が温かいとスッと眠れる気がします。
今年はまだ出してないのでそろそろ出さないと…

確かにお湯沸かすのが面倒ですね(笑)
でも湯たんぽをお腹に抱えながらPCするのが結構好きかも知れません。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
「頸椎ねんざ」辛いですよねv-393
実はヨモスケもしたことがあるんですよ。
で、今も寒いところから帰ったあとは、「首が辛い」と言ってますv-292
なのに「ネックウォーマーしたら。」と言ってるんですがやりたがりません。
メリッサさんを見習わせたいですよ(^_^;)

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう、湯たんぽは足元が心地いいんですよねv-410
お湯がわくまで「まだかいな~」と思うときがありますが、電気あんかより
心地いいし、電気代も節約になるのでこれからも愛用したいです(*^_^*)。
じょびんぬさんとこはまだ湯たんぽ出してないんですね~
出さなくても過ごせる暖かさ、というのがうらやましいです(^_^;)

”湯たんぽをお腹に抱えながら”ってあったかそうですねv-291
それ用の小さいのも売ってますし、買ってみようかな(^◇^)

* by サリー
おはよう!
大阪でも今朝は冷えます
ソチラはもっと・・・やと思います
湯たんぽとかアンカ 子供の時によく使いました
この頃はそう言う物が見直されて流行ってますよね
優しい暖かさで好きです
前は巾着の紐のくくりが緩くて
火傷したことあったけど
この頃のはアルミやないのが多いもんね

* by heichan1109
湯たんぽはね…
うちでも使っておりますよぉv-222

暖かいv-398ですよねぇ。

あっ、
更に私v-16は、使い捨てカイロも併用して使っております。
(寝るときに…)
ヘルニアの首と腰に1枚ずつ。。。
(お恥ずかしい...............................(^^ゞ

へへへ…v-410


あっ、
ヨモスケさんの目v-416
大丈夫で、よかったv-398ですねぇ。。。
病院で見てもらえば、安心ですね。

こんばんは♪ * by りん
子どもの頃は使ってました(*^_^*)
大きくなってからは電気毛布でしたね。
なんたって実家は、ものすご~く寒かったので。
結婚してからは、ありがたい事に夏涼しく冬温かい環境なので(団地なので)今の時期も暖房器具は、ホットカーペットだけで十分です。
布団も、薄手の羽毛布団でほかほかで(^◇^)
ありがたいですね(*^_^*)

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
大阪でも寒くなってることでしょうねv-11
どうか風邪などもらわないように、体には気をつけてくださいねv-390
こっちも昨日も今日も寒くて弱ります。。。
今も早速湯たんぽ入れました。
子供のころは豆炭あんか使ってて、電気あんか→電気毛布に進化していったのですが
最近は湯たんぽ愛用してます(^◇^)
布団と敷きパッドの間に挟んでるんで、ちょうどいい暖かさv-291
この頃はポリ製でお湯も捨てやすいので、なおうれしいですv-290
エコにもなるし、体にもいいしで「昔の物はいいものいっぱいだったのね~」と
思いました。
当分湯たんぽ使いは止められそうにありません(^^ゞ

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
heichan1109さんも使ってられるんですねv-410
漢方の先生に勧められて始めたのですが、やってみると暖かさにやみつきです(^^ゞ。
電気毛布はやはり熱がこもりすぎるから、ヘンな夢見ますしね~
その点湯たんぽは快眠できるのでありがたいです。

寝るときにカイロですかv-11
温めるといいと聞きますけど、低温やけどは大丈夫ですかv-394
アタシは仕事中に使いすぎて赤くなったこともあるんで、それ以来必ず服を重ねた
上から使ってます。
heichan1109さんも、どうか気をつけて使ってくださいねv-390

ヨモスケの目は、本人もうすっかり安心しきってますよ^m^
正直なやつです(笑)
いいお医者さんに巡り合えて、よかったです。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシは小さい頃は豆炭あんかでしたね。
それで電気あんか→電気毛布になったんですが、湯たんぽの良さを再確認しています。
なんたってマイルドな暖かさだもの~
りんさんとこはホットカーペットだけで暖房いけるんですかv-405
う、うらやましいわぁv-393
暖房代がお安くて済むなんて、うらやましくてしょうがないです^^;
ウチなんかバリバリ石油ファンヒーターに、エアコン、湯たんぽと大活躍しています
今もファンヒーター活躍中v-292。。。
嗚呼、光熱費の請求書を見るジジの視線がイタイですv-406。。。

個別記事の管理2011-12-18 (Sun)
実家の母からは色々教訓をもらったものですが、その中にこんなのがありました。
『家から自殺者を出したらあかん。』
『年寄りをそぶれさしたらあかん。』



”そぶれさす”というのは、この場合
拗ねさせる、落ち込ませる、うつ状態にさせる、世をはかなませる
的な意味で使ったと思われます
年配の人は年とともにどうしても気力が衰えるので、病気や環境の変化に
若者よりストレスを覚えたりしますからね(ーー;)。


なんで母がこういうことを言ったかと言えば。。。
命が大切、ということももちろん言いたかったと思いますが、
昔、母の知人(Aさん)の姑さんが病気を苦に自殺したからです。
この自殺が影を落としたのか、その後Aさんの子供さんたちは不仲になり
家庭も結局ぎくしゃくしたまま、Aさんは病気で亡くなりました。

母はこうしたことがあるので、冒頭の言葉を繰り返し言い聞かせたものと思います
アタシも家庭円満が何よりの秘訣と考えて、心がけているつもりですが
なかなか未熟なアタシにはムズカシイと思うこともいっぱいありますね^_^;~



。。。今日はこないだ亡くなった親戚の四十九日法要です。
    年をまたがないように早めたらしい。
ヨモスケとババが行っています。

いつだったか、上の娘さんが泣いていたそうです
「私らまだ結婚もしてないのに。。。
 まだ学校出てない弟や妹もいるのに。。。
 どうしたらいいんやろう。。。」


娘さんが言っていたように、これから残されたご家族には様々な困難が
あることと思います。
どうか負けないように生きて行って欲しい、と願うばかりです。

* Category : 思い出したこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-12-17 (Sat)
今日はヨモスケが視野の検査だったので、アタシもついていきました。
万が一散瞳剤使われることになったら、運転できませんからねぇ^_^;


実は一か月程前に職場の眼科検診で高眼圧を指摘されて以来、ヨモスケは
それはもう、気にして気にして。。。
だって高眼圧は緑内障につながるというので、
:「そうだったらどうしよう
とものすごく心配してたんです。
<参考>高眼圧症


:「何かあった時のために、コンタクト診療所でない眼科がイイ」
ということで、評判のいい眼科へ行って検査を受けました。
評判がイイだけあって、検査するにも一月待ち
で予約入れといて、今日の検査となったわけです


結果は。。。異常なし
:「眼圧はまだ高いですが、一か月前検査受けた時より下がっているし
   視野にも異常はない。
   半年に一度、検査してチェックすれば大丈夫でしょう」

という診断がありました


よかったぁ~(´▽`) ホッ
心配症のヨモスケにつられて、アタシもものすごく心配しましたよ
診察室に入る前と後で、ヨモスケの表情が見るからに違うのが笑えました。。。
よっぽど心配してたので、案したんでしょうね~きっと(^◇^)。
    顔に出るヤツだからな^^;~

とはいえ、目にはこれからも付き合ってもらわなきゃならない。
ヨモスケは目の使い過ぎで、半端ない疲れ目ですからね
もっと目を大事にケアせんとイカンですね(^_^;)


===============


安心したヨモスケがいきつけのお店で早速マッサージ受けたので、
アタシはその間近くのミスドで時間つぶし。
   もうすぐ採卵だから、マッサージは自重しました

20111217ミスド
↑レモンティーに、『ポンデ黒糖』と『もみド kurogoma

『ポンデ黒糖』はあっさりして美味しいから、外せないんですよね
『もみド kurogoma』は広島のもみじ饅頭風の生地だそうですけど、ちょいと
アタシの好みじゃなかったな^_^;
『もみド kinako』の方が品切れだったので、一度は味わってみたいものです



朝からなんだかバタバタの一日だったけど。。。
ヨモスケの目も異常なしだったし、美味しいものも食べられたから
まあいいか(*^_^*)~

次はもっと美味しいもの奢ってくれても良くってよ
♪(* ̄ー ̄)v

:「フトコロにこれ以上風は吹かせないでくれ~」
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
高眼圧って初めて聞きまシタ
たいしたことなくて良かったデスね~~^^
目は大事ですモノ…
ホント、良かったデス~~

* by よっちママ
良かったですね!!ほっとしましたね!!

↓ ジジ。。。あきれた(笑)

もぅ 北海道遊びにおいで~^^

美味しいものおごるよ~!!!



メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも今回こんなことがあるまでよく知らなかったですねv-11
でもよく聞くと、高眼圧は緑内障に発展することもあるので注意が必要なんだそうですv-388
ともかく何ともなくてヨカッタ(^_^;)。。。
知りあいに白内障の手術失敗で失明した人がいるので、余計にそう思いましたv-390

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
もうヨモスケ、こないだからかなり心配しておりましてv-13。。。
だもんで、『異常なし』となった途端に顔つきが変わったのには笑えました(笑)

ジジも「自分だって消し忘れすることだってあるんだ」と自覚してほしいものですよ
お互い注意しあえばそれで済むことなのにねぇv-406
そうですね~北海道いきたーいv-9v-363
北海道のスイーツを、本場で頂きたいわぁv-411

個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
あれは忘れもしない去年の二月(ーー;)・・・
ヨモスケの部屋から、ジジの怒りの声が聞こえてきました
「※×%&÷◆▽・・・」

「あれ、これいつかあった光景だぞ(@_@;)??」
と思いながら言ってみると、このように聞こえた。

「ヒーター点きっぱなしになっとるぞ

。。。そう、ヨモスケ部屋のセラミックファンヒーターが
点きっぱなしになっていたのだ
    着替えの時につけてたのを消し忘れてたらしい。。。


つけっぱなしにしていたのはこっちだし、確かに自分がワルイので
ヨモスケはすぐに謝りましたよ(>_<)。
しかしジジは例のごとく
「こんなコトではお金は貯まらん。やっていけんぞ。」
「どこからお金が出てくると思ってるんや

としつこくしつこくしつこく怒りつづけました
    このセリフ、ジジ好きなのよねぇ

毎回のことながら、かなりひつこい怒り方だった
『一言「気をつけなアカンぞ」とでも注意すればすむことなのにな
と思うんだけどねぇ(T_T)。
でも光熱費負担しているジジにしてみれば、言いたいことてんこ盛りなのだろう
と思い、黙って耐えたんですよ


と・こ・ろ・が
そんなジジに、リベンジ(???)の機会がついにやってきたのです


===================


こないだバイトから帰った時、ジジとババが庭で何やら植え替えをしていました。
アタシは「ただいま~」といいながら家に入り、キッチンに行くと。。。

石油ファンヒーター、点けっぱなし

犯人はジジ。
この頃ジジの方が、キッチンの番人と化していますからね。
それにしても、一体いつから点けたままになっていたのか?
考えるのも恐ろしかったですわぁ


しかし執念深い鬼ヨメのアタシ、同時にこう思わずにいられなかった^^;
『ザマぁみなさい
 ジジだって消し忘れはするんだよ



。。。しばらくしてキッチンに入ってきたジジにアタシ、こう言ってやりました
「お父さん、ヒーターついたままでしたよォ~」

さてジジはどう答えたと思います(@_@;)

「あ~そうか。。。消し忘れてたんやな



。。。
。。。。
。。。。。
皆さん、このセリフどう思います
「アンタあのとき目茶苦茶怒ったやんか
 火事になったら、皆危ないやんか
 少しは反省しなされ
 人に厳しくて、己に甘かったらあかんがな

といいたいのをやっとこらえたアタシなのです。。。


   ま、いいですけどね
  石油や電気代が余分にかかったって、ジジの懐が痛むだけだし
  でもせっかく退職金つぎ込んで建てた家でしょ??
  火事で無くさんように、火の始末気ィつけなはれや



。。。もちろんこの顛末は、ヨモスケにもきっちり報告させていただきました(笑)
ヨモスケジジのあまりの都合良さに、あきれてました
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
あはは!!自分のこととなると甘い
ジジちゃんも調子がいいお人柄ってことが判明しました。
光熱費は親が出してくれるんだね!
有難いですよね~
同居もたいへんですが いい面もいっぱい!
やっぱりyomoちゃんはいいところにお嫁にきたわ!
これからも 仲良くして
たまには 家族ハプニングを公開してくださいね~

* by メリッサ
人に厳しく自分に甘く…よく居ますよ、こーゆー方^^;
うちは娘がよくファンヒーターつけっぱなしにして私に怒られマス
「灯油高いんだから、いない時は切る!」って
誰もいない娘の部屋が暖められてゆく……

* by ミカオ
こんにちはー。
ジジ様、自分の懐だからって差がありすぎますね。
…っていうより、言葉に出てくるのが…っていうよりもお金が先にくるなんて。。

もうすこし発言する言葉も気をつけてほしいですよね。


わかるわかる * by マコト
身につまされますわ・・・。
だって年取ると忘れっぽくなるんですもの。
だから私は誰も責めませんとも。
今は姑も家にいないのですべて私の責任だし、
光熱費を払ってくれるジジもいませんからね。
お互い火の用心だけはしましょうね。

nanami☆さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
何しろヨモスケを怒ったときは赤鬼そのものでしたもん(-_-;)。
それだけ怒るんだから、自分はさぞかし大丈夫なのかと思えば
アレだもの(`´)。。。
調子がいいにも程がある、というもんですよね。
光熱費出してくれるのはありがたいけど、何かあるたびにああいう
言われ方をするのは、たまったもんじゃないですよ
幸いウチの家は、みんなで助け合うという考えなので有り難いですが
でもこういうことがあると、どっちがよかったか考えてしまいます^_^;



メリッサさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あれだけ人の無駄遣いには怒ったのに、自分のときは「そうか。」だけ。
呆れましたよ(-_-;)。。。
メリッサさんが娘さんに言うのもわかります。
灯油も買わなきゃないんだし、この頃ジリジリ値上げしてますからね
火事になったら危ないし、娘さんももう少し気をつけてくれると
いいですね

ミカオさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
火事になったら危ない、ともいってましたけどね
ですが、まず最初は「もったいない」でした(-_-;)。
ジジも長年節約して家を守って来たので、ついああいう発言に
なったのでしょう。
でももう少し人の過ちに対して、寛容になることを覚えて欲しいなぁ
もう遅いかもしれませんがね(>_<)

* by じょびんぬ
やっぱりyomoさん優しいですよ。
「去年言ったこと覚えてます?」ってワタシなら言ってますね…

キッチンの番人ですか。
寒いとヒーターつけて動かないですもんね。
それならご飯の一品でも作ってもらいます?(笑)
でも、それは勘弁ですね…

マコトさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
老若男女問わず、誰でもうっかりすることはあると思うんですよ^_^;。
だからちょっと消し忘れたからと言って、見も蓋もないくらい
怒らないで欲しいんです
あの赤鬼ぶりは、なかなか忘れられませんよ(T_T)~
そんなこと言ってたら、アタシなんか何回怒ってることか
急に寒くなったし、火事が怖い季節ですね。
お互い気をつけましょうね(^o^;)~

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
もう少しで言いそうになったけど、堪えました(-_-;)。。。
だって年の瀬に血圧上げられて具合悪くなっても困りますもん

キッチンのテレビはスカパー見られるし、寒いしで、余計に
キッチンの番人化してるんですよね(>_<)~
ジジが料理。。。
想像するだけで寒くなったので、提案するのはやめときます

個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
昨日はせっかく寝ようと思ったら、外が何か騒がしかった。

どうもパトと族が、何やら揉めてるらしい。


日ごろ族がうるさい時があるから、取り締まるのは大変ありがたいけど。。。
でももう夜中といってもいい時刻。

う、うるさーい

なかなか寝付けなくて、起きても頭がぼやけてますよ。。。

夜中の取り締まりはもっと迅速に、騒がせないようにお願いいたしますよ。。。


* Category : 言わせて!!
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
我が家繁華街と 救急病院の近くだからうるさいほうかも

夏は窓開けて眠れません~~

* by メリッサ
まあ、族が沸いてでるのは真夜中が多いデスものね^^;
広島にいた頃は真夜中とか明け方とか、真ん前の道を族とパトカーが追いかけっこしていてイヤだったデスね~
麻酔銃でもブチ込んでやればイイのに、なんて思ったこともありマス^^;

* by じょびんぬ
うちのそばもよく通るので急に‘ウ~ゥ~’ってサイレン鳴って追いかけっこしてます…
爆音とサイレンの音聞いたらなかなか寝付けないですよね。
脳が興奮してる?(笑)
実は警察密着24時が大好きなんです。
話を戻して…
危ないですもんね、しっかり取り締まって欲しいですね!



こんばんは♪ * by りん
夏場は多いですね、我が家周辺も。
集団ではなく1~2台なんだけど、団地内の同じところをくるくる走っているから、もの凄くうるさいです。
ロープでも張ってやろうか!と思っちゃいます。
そのうちいなくなるのは、通報が怖いからなんですかね。

* by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あらら、災難だったのね~。
寝不足はつらいもんね。
今日は安眠できますように~。

よっちママさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
夏窓開けられないのは辛いですねv-409
繁華街はともかく、救急病院は人間の命守るのに必要だから、文句言う訳にも
いかないし。。。困ったものですね。
どうか静かに過ごせるような日が、なるだけ多くなってほしいですね(>_<)。

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
族がやらかすのは真夜中と相場が決まってるものですが、それでも寝入りばなに
騒がれると、ホント困りますよねぇ。
昨日は珍しく真面目に(?)取り締まってくれたのですが、大声が響きわたって
寝られませんでしたv-13
>麻酔銃でもブチ込んでやればイイのに、なんて思ったこともありマス^^;
コレ、アタシも思ったことあります^_^;。。。

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
サイレンの音がなると、救急車でも気になりますもんね~
ましてやパトと大勢の怒鳴り声となれば、尚のこと気になりますよv-388
すぐ家の近くでしたから、何かあったら困りますもん(T_T)
取り締まりは歓迎ですが、一台で取り締まるんじゃなくもっと大勢で取り締まって
ほしいですね(ーー;)

アタシもあの番組好きですよ(^◇^)~

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチは大きい道から割にちかくなので、夏場は特に騒がしいですv-13
昨日は寒いのに大勢のバイクが出てて、誰か通報してそれで取り締まったみたい^_^;
ああも大声で怒鳴られると、寝られたもんじゃないです。
もっと大勢で取り締まってくれたらいいのにな、と思いますv-393
>ロープでも張ってやろうか!と思っちゃいます。
そうですね、そのくらいあの爆音はうるさいですもんねぇv-393

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今日は今のところ静かです(^◇^)~
昨日の取り締まりに、恐れをなしたのかなv-388
昨日はなかなか寝られなくて、弱りました(T_T)
今日はゆっくり寝られそうで嬉しいですv-290

個別記事の管理2011-12-14 (Wed)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」です。結婚するなら恋愛して、そのあと…というのがいいなあ、と思っておりました。が、最近友人が「コンカツ」をはじめたらしく、時々話を聞かせてもらうのですがなかなか面白そうですお見...
トラックバックテーマ 第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」




アタシ既婚者ですけど、書いちゃいます

生まれ変わっても、(いい人が現れなければ)断然お見合いですね


実はアタシ、ヨモスケとはお見合いでした(^o^)。
それまでにも何度かお見合いしました。
多分ヨモスケもそうだったと思います^^;。

田舎って出会いの場があまり少ないんですよね(´・ω・`)~
かといって、職場の男性にはそういう感情わかなかったし。。。


そういう場合には、”お見合い”っていいシステムだと思いますよ(^_-)。
アタシの場合は、親戚や知り合いが紹介してくださったのですが、紹介する方も
メンツがあるでしょうから、そうそう問題のある人は紹介しませんしね

紹介してもらって、二人でドライブとかして出かけるうちにどういう人かわかるもの。
そこで気が進まなかったら、遠慮なく紹介者にお断り言えるのです(^◇^)。
はっきり言って、恋愛よりもある意味確実かな


気があったら、次もお付き合いしてもいいんですよ
そのうちに結婚してもいいな、と思えばそれで話がまとまります
アタシとヨモスケはそうやってお互いを知り合えたので、結婚してもいいな
と思い決めました(*^_^*)。

同居のことも、義弟2号の件も知ってましたが。。。
   そこだけはほんのちょっぴり複雑なものがありますが
それでもヨモスケの人物を見込んで結婚しました


ということで、人物を見定めてから結婚できるし。。。
『お見合い』はおススメの出会い方ですよ(*^_^*)~



追記に姉の見合いの驚きの実話を書きましたので、よければ見てくださいね♪
お食事中の方は少し後で見ることをおススメします。。。


実は姉もお見合いで、何度かお見合いした揚句、今の義兄と結婚しました。

お断りした人の中に、こんな人がいたんです




その人とドライブしてて、ある出来事が起こるまでは好ましい人と思ってた
ようです(^_^;)。

しかしドライブ中に、お相手に異変が起きた
音入れに行きたくなったんですね

でも20ウン年前のことですから、今のようにコンビニがそこらじゅうに
あることはありません。
お相手、進退極まりました

そこでお相手はどう解決したか


なんと。。。なんと。。。
田舎道に車を止めて、外に出て。。。
男性ならではの方法で解決したのです

皆さん、意味はおわかりですね( ̄∀ ̄*)


。。。家に帰って、姉がソッコーで紹介者にお断り入れたのは言うまでもアリマセン


============

この話、姉は忘れ去りたい記憶で頭の中から消し去ってるかも知れませんね
でもアタシは妙に覚えてしまって、お見合いとなるとこの話を思い出さずに
いられません^_^;。
お相手の方は少々田舎の方だったので、ついこういう方法をとったのでしょうね


どこかのお店の音入れ借りたらよかったのにね
いくらなんでも、自分の目の前で男性ならではの方法で解決されたら嫌だよねぇ(T_T)



まあ、結婚前に相手の品性がわかってよかった、というお話でした

Return

* Category : トラバテーマ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ロイスト
こんにちは♪
yomoさんは、お見合いだったのですね~♪
お幸せそうで、なによりです♪^^
私もお見合いしたことありますよ~。
どんなに、イイ人だってわかっても、どうしても、
生理的にうけつけなかった・・・。(残念・・・)
でも、その後すぐに、今の主人と出会いがありました(笑)
人生の流れだったのですね~^^

yomoさんも、これからもず~っとお幸せにね☆
私も、お見合いは賛成派です☆

* by メリッサ
今の旦那とは恋愛デス~
広島球場にせっせと通っていた頃、前の旦那と結婚していた頃からの「友達」でした
二人でどこに行くって感じじゃなくて、応援団の人達で大勢の人達で勝利の飲み会~~とかはいったコトはありましたが、5つも年下だったので、ガキ扱いしておりました(笑)
離婚して、しばらくしてから、今の旦那に口説かれて、結果、周囲の反対押し切って結婚しちゃいマシた^^;
旦那の両親は猛反対、そりゃそうデスわよね、相手は小学一年生の子持ちの5つも年上のバツイチ女ですもの^^;
ま、娘が産まれたら、ころっと歓迎してくれるようになりマシたが(笑)

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも断った経験ありますよ。
だって男性と女性じゃ食べる量が違うのに、割り勘なんて人嫌ですよォォv-406
せめてもう少し差をつけてもらわないとねv-390
そういう風に、いい人でもどうしてもダメ、って人いるのよねv-393
でもその後すぐにダンナ様と巡り合えて結ばれたのは、そのお見合いで断った人
がいたから、ダンナ様のよさが際立ったのかもしれませんねv-392

お見合いは、恋愛より冷静に相手を見られるからいいと思うんですよね。
アタシも何年か後にも幸せだったと言えるように、頑張りたいです(^o^)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
5つ年下でも、人物がしっかりしてて頼れる人ならイイですよね(*^_^*)~
ダンナ様はメリッサさんのことも理解してのプロポーズですから、実のある方なんだと
勝手ながら思いますv-410
いくら年上でも、お金持ってたとしても、人間の基本がなくては続きませんからねv-409
おっしゃるように、ダンナ様の両親としたら複雑だったのでしょうね。。。
でもお孫さんを機会に、理解しあえるようになってヨカッタですv-411
義家族に歓迎されなかったら、ダンナ様も複雑でしょうし。
アタシ夫婦幸せにやっていくには、
「ある程度周りとの良好な関係を気付かないとムズカシイな」
と結婚してから実感させられたものです(^_^;)

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわv-291

きっかけは、お見合いでも、恋愛でも、もし生まれ変わったら.............................................妻以外の人と…v-403

ハハハ…
(ホンネです、これ.................................(;一_一)

あっ、
ちなみに、私v-16は、知人からのご紹介でした。
お見合い派…になるのかな.............................................

へへへ…(^^ゞ

* by じょびんぬ
私はお見合いしたことないんですが姉は何度か…
でも、仕事と学歴はよくても人間的にどうなん?って人が多かったですねぇ
全部断ってましたわ…
断られたのもあるのか分かりませんけどね(笑)

yomoさんのお話読ませていただいて、ヨモスケさんってとってもいい方なんだな~って思いましたよ。
ジジババに義兄弟や同居も跳ね除けるぐらいの人柄なんですよね。

私が結婚する人の条件は「仕事辞めて家庭第一にして欲しい」と言う人でした。
なぜかというと体調崩すぐらいの厳しい女社会でしたが
寿退社でないと親が辞めるなと…
サッサと辞めたかったのに相手が見つからず。
その間には何人ものキューピット役ばかり。
そして今に至りました(笑)

お見合いだと最初から基本的な情報は分かってるし
話が合えば結婚までトントン拍子だからいいですよね!

長くなってすみませんでした。

こんばんは♪ * by りん
出会いの場がお見合いであって、でも結婚するに当たっては、この人ならって言う、ある意味恋愛結婚なんですもんね。
それは理想ですね(*^_^*)
友達の紹介なども、その後、気があって付き合えば、結局はお見合いなのかな、それも。
ある程度の人となりが分かっているっていうのも、良い点ですね。
一目ぼれの恋愛でも、お見合いでも、いいと思って結婚すれば、それが赤い糸の相手だと思います(*^_^*)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お見合いでも恋愛でも、自分が心から大切に思える人に巡り合えたら幸せですよねv-291
heichan1109さんの希望も叶うといいですね(^^ゞ
アタシは。。。来世ではどうだろうv-394
ジジババ&義弟たちがいなかったら考えてもいいか(笑)
人物を見込んだとはいえ、その付属物はなかなかのものなんですよ(>_<)~

じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね、アタシも何人かお断りしましたよv-292
話題があわない人や、その気のないのにお見合いしたのがありありとわかる人
とかね。
断られたこともありますv-393
まあ、それがお見合いというものですけどね^_^;
大概いい人は恋愛で結婚するので、総じてお見合いに回る人はちょっとv-394。。。
という人が多いかもしれませんねv-390

そんな中で、ヨモスケはマシな方だったのです(^_^;)。
多分同居するジジババや、義弟たちのことが引っかかって断られてたんじゃないかなv-13
しかし顔はともかく、堅実で人柄だけはヨカッタ。。。
条件は悪かったけど、そこを見込んで結婚ましたv-398
お見合いはある程度利点もリスクもわかった上で考えられるので、そこはいいシステム
じゃないかと思います(*^_^*)

しかし体調崩すくらいのお仕事だったのに、辛抱されてたんですねv-11
ご両親も「寿退社でないと。。。」なんて、そんなこと言わなければよかったのにね。
仕事コロコロ変わるのも問題かもしれないけど、体調崩すような会社でムリして仕事
するのも絶対によくないと思いますけどねぇ(ーー;)。
でも素敵なダンナ様に巡り合えたし、結果オーライですよねv-411

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
>出会いの場がお見合いであって、でも結婚するに当たっては、この人ならって言う、ある意味恋愛結婚なんですもんね。

おっしゃる通りですよね~
人物を見定めて「この人となら」と思う訳ですから、それも恋愛の形ですよねv-398
出会いはどうであっても、いいと思って結婚したわけですから大事にしていきたい
と思ってますv-290

お友達の紹介でも、広い意味ではお見合いなのかも。
紹介する方も名誉にかかわるから、いい加減な人は紹介できないですしね。
じっくり付き合ってから、この人とならと思って結婚する方が『でき婚』よりは
はるかに確実な結婚だと思いますよv-291

個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
やっかいなことに、ヨモスケが
「スマホが欲しい(´・ω・`)。。。」
と言い出しました

アタシとしては、魅力を感じないわけではないんですが
通信料が高い。(今までのパケホーダイが使えない。)
アプリとか色々ダウンロードしていると、高くつくんじゃないか。
何より、スマホで何がしたいのか(できるのか)よくわからない

ことを理由に、何とか思いとどまらせようとしたんです。


でもヨモスケは聞きません。
「もうこれからドコモもスマホにシフトするから、既存のにはいい機種が出ない。
 それに職場で周りが殆どスマホで、話が通じんのや。」

言いやがるおっしゃいます


。。。そこまで言われると、しょうがない(ーー;)。
まずは実機で試してみたい、ということで、こないだ日曜日にレジャーかねて
名古屋へ検分に行ってきました~
   田舎はなかなか実機で実際に動かして試せないのよ




なぜ名古屋かといいますと。。。
名古屋には大好きなケーキ屋さんと回転ずし屋さんがあって食欲が満たされる
他に、高島屋の大きい本屋で立ち読みができるという趣味も満たされるので
元々好きな市ではありました

そこへ最近駅の両側にヤ○ダ電気とビ○○カメラができたので、スマホの
実機を検分するのにももってこいだわ、ということになったんですよね(^_^;)


駅に着いて、まず最初にヤ○ダ電気の方へ行く。
ヨモスケは真っ先にAQUOS PHONE のコーナーに向かう^^;。
(どうもAQUOS PHONEが欲しいらしい、でも最後の踏ん切りがつかないと見た。)


そこはドコモに限らず、ソフトバンクやauのアクオスフォンも展示してるので
比較がしやすい(^o^)。
で、調子に乗って、色々試していたら。。。どうもネギ背負ったカモに見られたらしい
入れ替わり立ち替わり、ハイエナ店員さんが寄ってくる

おかげでスマホで心配なウイルス対策とか聞けて、いいといえばいいんだけど、
「もっとゆっくり見させて~」って感じでした
     だってじっくり一人で見たいときだってあるよねぇ

まあその甲斐あってほぼコレ↓に決めたようですわ。
      20111213アクオスフォンSH-01dアクオスフォンSH-01D (画像はヤフー画像検索から借りました)



そのあとは、お目当ての回転寿司に立ち読み、HARBSで大きいイチゴケーキを楽しみ
ついでにお初のクリスピークリームドーナツをゲットして。。。
と色々楽しんだのですが、いざ電車に乗ろうとしてヨモスケが一言
「もう一度だけ、実機触りたい。。。」

「今頃そんなこと言うんじゃない(ー_ー)!!」
と思ったけどしょうがない
駅の反対側のビ○○カメラまで行ってきましたわ

でもそこは、ヤ○ダよりうるさかった
店員が寄ってこないのはいいけど、なんだかわけのわからない二人組が歌ってて
せっかくアクオスフォン触ろうと思ってもゆっくり検分できない。。。

おかげで数少ない電車に乗り遅れそうになるし、なんだかドタバタで終わった
レジャーでした。。。


================

まあ、これでヨモスケも買いたい機種が決まったし。。。
あとは少しでも有利なように、買い方を考えなきゃ

今度のfスーパーの3倍ポイントセールに買いに行って
ポイントを全部アタシの物にするのだ

:「えっ、そんなこと考えているのか。。。」
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさんはヨモスケさんのスマホにOK出されたんですね。
今までのパケ放題が使えないんですか?
また違うプランになるんでしょうか。

私も一時期はスマホ欲しいな~って思いましたが、
携帯では普通にメールぐらいですし家ではPCばかりなので、別にいいかな~って思い始めてます。
諦めたとも言えますけどね(笑)

こんばんは♪ * by りん
ついにスマホデビューですね(^◇^)
私もyomoさんと同じで、特に必要ではなさそうなので、いまだにドコモのフォーマです(*^_^*)
そのうちスマホしかなくなったら考えます。
なんたって基本料が高いし(>_<)
お姉ちゃんは今スマホだけど、フォーマに戻した行って言ってますよ~(^◇^)

* by メリッサ
わが家はスマホにはしないでしょうね~
電話が出来て、メールが出来ればOKって夫婦デスから^^;
ただ、娘がいつかスマホ欲しがるかも知れませんけどね
バイトでもして、自分で携帯代金払えるまではダメって言っちゃうかな

* by 800びくに
おはようございますv-22

うちは家族はいらないといって春に携帯替えるときスマートにしなかったんです、。でも高くて^^;
今回あたしの壊れて5年だから替えたのですが
家族の高かったから 安いのみたら
たまたまスマートで安いのありまして
其れにしたんだけど ・・参ってます^^;
きっと若い人は平気なんでしょうけど
家族と同じのにすればよかった。

メール打つのに凄く時間かかります。
苛々しますー。
でも画面見るのは字が大きくなり
これだけはいいわ!v-20

* by nanami☆
昔の方が使いやすいですよね~
スマホにする理由がおもしろいです(笑)
みんながそうだからって・・まだまだ夫さんは
かわいい人ですね。

yomoちゃん家からだと大都市は京都の方が断然近いと思うんですが
スィーツなどお腹具合で名古屋に行くんだ~!
やはり なんとなく好きな街ってありますよね!
夫婦で満足した日になって良かったね。


じょびんぬさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
ハイ、ひっじょぉ~に不本意なのですが、OKしましたv-406
一応そして曲がりなりにも部下持ちなので、部下と話が合わなくなるのは問題でも
ありましょうしね(>_<)。。。
スマホにするなら、通信のおススメ定額プランが「パケ・ホーダイ フラット」という
プランになるらしいですよ。
何と月額定額料5,460円になり、初期の定額プラン3980円で契約してるアタシたち
には痛手ですねぇ(T_T)~

アタシもそんなに使いこなせるわけないし、普通にメールやiモードができればいいのに
と思うんですがねえ。。。
ドコモもアイフォンのうわさが無いでもないし、もう少し様子見てもいいと思うんですが
本人は買う気満々のようですv-292

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
本人はスマホ買う気満々です(T_T)
多分スマホ持っても、メールや通話くらいしか使わないでしょうにねぇv-292
iphoneのうわさもあるし、もう少し様子をみたらいいのにな、と思うんですが。。。
アタシは多分一年後以降に買い替えるので、状況を見て判断するつもり。
その時後悔しても遅いぞよ~とひそかに思ってます(笑)
そう、なんたってスマホはおススメ定額料金が高すぎ(ー_ー)!!
アタシたち一番最初の3980円で契約してるから、それだけでも痛手ですよv-406
長女さんはFOMAに戻したいんですねv-394
色々巷の噂を聞くと、なんだかわかる気がします(>_<)。。。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今はまだまだスマホも使いづらいこともあるようだし、必要もないのにスマホにする
必要はないと思うんですよねv-406
でも本人はもう買う気満々で、アタシが何言っても聞きそうにありません(T_T)。
どうせメールや通話しか使いこなせないでしょうにねぇv-409
多分アタシは一年後以降に買い替えなので、その時の状況を見て判断するつもり。
その時はアタシの機種の方が使い安くなってて、うらやましがるのがオチだと思います(笑)

娘さんもそろそろ携帯欲しくなる時期ですね~
言われる通り、バイトして自分で料金払うようにする方が、自分に責任持ててイイと
思いますよv-392


800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今は携帯高くなりましたから、買い替えにも考えちゃいますよね~
巷の噂を聞くと、スマホの中にもまだまだ使いづらい機種があるようですから
慣れるまでが大変ですよねv-406
アタシもこないだ実機触ってみて、文字入力がしづらかったし、ヘンなとこで
反応するので使いづらかったですv-292
おっしゃる通り、画面だけは見やすかったですが、いいところはそれだけでした(>_<)
おそらく一年後以降に買い替えなので、その時判断するつもりですが(^_^;)。。。
こういうところ改善してくれないと、FOMAでいいのがあったらそのままカモ(笑)~


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
実機触ってみて、確かに使いづらかったです。
これなら今の携帯のほうがなんぼかマシでしたv-409。。。
今のところとりえは画面が大きいことくらいですねv-390
正直今の携帯でもう少し辛抱して様子をみたら、と思うのですが。。。
本人は買う気満々です(T_T)
下から数えた方が断然早いとはいえ、一応曲がりなりにも部下持ち。
メンツというものがあるのでしょうから、そう言われれば賛成せざるを得ませんでしたv-406

そうですね、京都の方が少し近いですね~
京都もいかないことはないですが、実は駅ビルの伊勢丹あまり好きじゃないんですv-393
高島屋の方が好きだし、大きい本屋も近場に美味しいものもあるので今回はそっちに
しましたv-290
いい気分転換になった一日でしたv-411

個別記事の管理2011-12-12 (Mon)

<参考>高橋大輔が2位、羽生4位 チャンが連覇=フィギュアGPファイナル・男子FS
    鈴木明子が2位、コストナーが初優勝=フィギュアGPファイナル・女子FS 
    

高橋選手、鈴木選手、アベック銀おめでとうゴザイマス
羽生選手も4位おめでとう

三人とも浅田選手の欠場で色々プレッシャーはかかったでしょうに、
よく頑張ってくれましたよね(^o^)~
この調子で、全日本、世界選手権でも自分の納得のいく演技をして欲しいです


しかし、男子の一位の選手のフリーの得点、アレはないと思うのですが。。。
ミス連発で、少なくとも、高橋選手とあのような点差がつくような演技では
なかったと思います。
高橋選手がSPもう少し順位が上だったらなぁ。。。


====================


そしてその浅田選手。
お母様のご不幸、心よりお悔やみ申し上げます。

お子さんたちをとても大事にされるお母様だったとのこと、昨日のニュースを
を見てもよく伝わってきました。
浅田選手もお母様を大事思ってられただけに、悲しみはいかばかりかと思うと
浅田選手がかわいそうでなりません。


でも時間はかかるでしょうが、いつの日かきっと立ち直ってくれることを
信じています。
お母様もそれを願ってられると思いますよ。
だって子供の幸せを願うのが、母親ですもんね。


どうか浅田選手の心からの笑顔が、またみられる日が来ますように。。。




* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんにちは。
亡くなるにはあまりにも早すぎますよね。
確かに今は辛いでしょうけど、時間がかかってもいいからどうか乗り越えてほしいです。
祈ることしかできないけど、同じく待ってます。

* by メリッサ
私も、男子金メダルは高橋君だったと思っていますわ
あれだけのミス、ぐたぐだジャンプ、壁に衝突してもSP一位、ジャンプこけてもFP一位、間違いなくオカシイ点数ですわ、どっかの女子選手と同じ「銀河点」がでましたね

真央ちゃんは今どうしているのでしょうか…
それを思うと胸がしめつけられる思いです
でも、いつかきっと、乗り越えて帰ってきてくれることを信じています
お母さんもきっと、それを望んでいるでしょうから………

こんばんは。 * by りん
そう、私も思いました。
大輔くんだと思ったのにな~。
残念でしたね~。

真央ちゃんは、胸が締め付けられます。
順番とはいえ、早すぎますもん。
時間が解決してくれることだけど、切ないですね。
子どもを残していくお母さんも、辛いですね。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
45歳と言えばあまりにも早すぎますよ。
まだまだこれから姉妹の活躍を見守りたかっただろうな、と思うと言葉もありません。
昨日の真央選手のコメントで、とても力強いものを感じました。
今はまだまだ辛いでしょうけど、きっと彼女は乗り越えてくれると信じています。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシも彼の演技は、少なくともフリーでアレだけの点数がつく演技じゃなかった
と思います。
4回転を入れたとはいえ、失敗に次ぐ失敗(ーー;)。。。
地元開催は、強力な武器だったということでしょうか。
ああ、高橋選手がもう少しSPでいいところに行ってたらねぇv-13。。。

昨日の彼女のコメント、前を向いて歩もうとする気丈さが見えました。
時間はかかるでしょうが、きっと気持ちを立て直してくれると信じています。
お母様もそれを望んでいますもんね。

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、フリーのあの演技でアレだけの点数がつくなんておかしい(ー_ー)!!
地元開催とはいえ、ちょっと出し過ぎというものだと思います。
嗚呼、高橋選手がSPでもう少し頑張っていたらねぇ。。。残念v-13

あまりにも早すぎる死に、何というか言葉もありません。
しかし昨日のコメントで、必死に前を向いていこうとする姉妹の強さを感じました。
そういう姉妹に育てたのはお父さん、お母さんであり、さぞ誇りに思ってられるだろう
と思います。
今はまだ心の整理がつかないかもしれませんが、きっと彼女は乗り越えてくれると信じて
います。

* by サリー
おはよう!
真央ちゃん 気の毒やね
まだまだお母さんが必要な時あるやろに
可哀想やけど
永年病気と闘ってはったみたいやから
それも辛かったやろうしね
次回の大会に出場のニュース見て
何とも言えん気持ちになりましたが
頑張って欲しいよね
今回のチャンさん・・・やっぱりホームは強いんかねぇ

サリーさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
長年支え続けてくれたお母様を亡くすのは、ホント辛いと思います。。。
でもお母様も体壊して入退院繰り返してたみたいやし、娘は案じられるし体はしんどい
しで辛かったことでしょうね。。。
真央選手も全日本予定通り、ということで心情的には辛いと思います。
でも前向きに頑張ってほしいです。

チャンさんは、元々採点についてとかくの噂が付きまとう人みたいですが、今回は
特にひどかったかなぁv-13
やはり地元の威力ですかねぇ(ーー;)

個別記事の管理2011-12-10 (Sat)

今日はこのあたりも、もう少しで氷点下というところまで冷え込みました
皆さんお風邪引かれてませんか??
急に冷え込みましたし、どうかお体気をつけてくださいね


さて、一時雪の予報も出たし、もう一刻の猶予もならないということで。。。
とりあえずyomo号のタイヤ交換をしてきました(^_^;)。
一台スタッドレスに替えとけば、雪降っても対応できますからね


と・こ・ろ・が
皆考えることは同じですね(@_@;)~
一軒目のGSは、なんと一時間待ち

この後ヨモスケのメガネを買いに行きたいのに、こんなところで時間は
取れない
ということで、隣の市へGO
お目当てのメガネ屋さんが隣の市にあるので、そこでついでにタイヤ交換
しようと思ったんです。


そこでも最初一時間待ちと言われたのですが、もうそんなにあちこちめぐる
余裕ないし、そこでお願いすることにしたのですが。。。
ここでキセキ(?)が起こる。

アタシたちの前のお客さん数組が、GSの店員さんに
「スミマセン...お客さんのタイヤ新品ですよね??
 新品タイヤの場合、ウチで買って頂いたものなら一本500円で交換するんですが
 お客様の場合は他所での購入なので、一本1000円になるのですが。。。」

と申し訳なさそうに言われて、交換をあきらめるケースが続出したのです

その分、アタシたちに早く順番が回ってきて来たんですよ
思ったより早く交換してもらうことができました
先客さんたち、ゴメンなさいね(^^ゞ~


====================


タイヤ交換がほぼ予定通りに終わったので、メガネ屋さんへ無事到着~

なぜそのお店に行くことにしたかというと、今日の広告の中にそのお店の激安広告
があったそうで、ヨモスケが
「メガネはここで買いたいんやけど
と言い出したからです。

  

ヨモスケも最近携帯や近いところが、見にくいとか言いだしたのよ~
それでメガネを買い変えるべく、棒とナスから予算を確保してたんです。
こ、コレってやっぱり老眼、ってやつですか???



そこはなんと、超薄型レンズでも、遠近両用で10000円なんだって
こ、コレって、安いのよね、ね


あ~でもない、こうでもないと言い出した揚句、やっと決定~
シールのないフレーム選んだから、追加料金がかかったのと
   同じ超薄レンズでも、シールの入ってないフレームだと追加料金
   になるんだとさ(ー_ー)!!

完成品の受け取りに1週間以上かかるのが計算外
でしたけどね

まあ、安いのには何か秘密があるのでしょうが(ーー;)。。。
ややこしい値段表示に、受け取りに時間がかかるのは問題じゃないかしら 


ラッキーの次がなんとなくしまらない思いだけど。。。
まあでも、ヨモスケも最近メガネがあわなくて、眼精疲労がすごかったのでね。
コレで少しはマシになるかと思うと、収穫のあった一日だったなと思ったのでした~ 
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私のところでは雪で困るのは年に1・2回のため
年中ノーマルタイヤのままなんです。
雪の時は公共機関でバイトに行ってます。
GSも混むと大変ですよね。
順調に終わってよかったですね~

メガネの安さにはやっぱりからくりがありましたか!
ダンナは裸眼ですが最近文字が見えにくい時があるらしくって(笑)
きっと老眼の始まりなんでしょうね。
新聞見るときは笑えます。

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ノーマルタイヤだけで過ごせるなんて、う、うらやましい限り(>_<)~
ウチのあたりは料が少なくても多くても、絶対年何日かは雪が降るのでスタッドレスは
必需品ですv-388
運よく順番が早まって、早く交換できたので助かりました(^o^)

他所のメガネ屋さんはどうか知りませんが、昨日行ったお店は自店でフレームにレンズを
はめないんですねv-394
一か所で集中して加工するために、絶対一週間は時間がかかる。
今回は混み合ってるので、余計に日数がかかるそうです(ーー;)。
そういうところで人件費を浮かして、その分価格が安いのでしょうが。。。
緊急でメガネがいる場合には役に立ちませんねぇv-393
ダンナさんも見えづらいんですね。
それまで視力に問題なくても老眼になるのがやっかいですよね(T_T)~
あまり見えづらいと目に負担がかかるし、メガネを考えられた方がいいかもしれませんよv-390

* by nanami☆
ラッキーな日でしたね!
急に寒くなったから タイヤの整備も万全にしないといけませんよね。
その点 奈良は雪が少ないのでこの手間と経費が無いので助かります(笑)
万全になったとはいえ 運転には気をつけてくださいね。

メガネ!安いですよね。
なんでこんなに安いんだろうって思います。(不思議です)

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
雪が降るとノーマルタイヤではどうにもなりませんから、早めに交換できてよかったですv-410
一台交換しとけば、もう一台はゆっくりできますからね(^_^;)。
でもコレに安心せず、運転には気をつけたいです。
nanami☆さんとこもあんまり降らないんですね~うらやましいv-394。。。
ウチは多くても少なくても絶対降りますからね。
タイヤ代がダブルでかかるのが悩みの種ですねv-409

確かに安いですねv-405
お店でフレームにレンズ入れてないから、その分も人件費が安い要因だと思いますよv-388
もらえるのに必ず時間がかかるので、余裕持って行かないといけないのがちょっとv-406。。。

個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
某国営放送の消費税のニュースで、
もし10%になったらどういう負担になるのか
というシミュレーションをしていました。


はっきり言って、ちょっとした正職のお給料くらい。。。
負担が増える


この試算結果を見せられた主婦の皆さんが言うことは、感心するくらい
ほぼ同じ
「食費削るかなぁ。」
「ダンナの小遣い削るしかないかも。」



『そりゃそうだよね、生活費削るとしたらそんなとこしかないもんね(^_^;)』
と思いながら、横のヨモスケをちらっと見る

ヨモスケ、とたんに
「ヤバイ(;゜゜)
という顔になり、危機回避行動をとろうとするも。。。時すでに遅し。

「そういえば、ウチも定食費用を完全には削ってなかったわねぇ


。。。実はお弁当作り出したときにね。
本来なら定食代 月8000円削減のところ、2000円しか削ってないんですよ
     400円×20日分の計算なのよ
ヨモスケにも、職場で色々体面を保つ費用がいるだろうからね

しかしこのまま増税になったら、ここにも手をつけざるを得ませんわ(ーー;)。
嗚呼、どうしたものか



ちゃんと年金の支給レベルを現状維持するとか、介護費用とか、社会保障に
使われるならまだ我慢するけどねぇ。。。

何だか今の政府見てると信用できないのよねぇ



国会議員の皆さん、問責決議も結構だけど
法律審議してるヒマあったの
足の引っ張り合いで国会閉幕なんて、もったいない
ことするんじゃない
ちゃんと復興法案とか、国のために必要な法律を
成立させてよね



※個人的意見です。
 悪しからず御了承願います。
* Category : 言わせて!!
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ホント、復興どこいったってカンジですよね~
問責決議案通ったのにやめなかったら、次の通常国会、ボイコットするって……
国民、ナメとんかいって言いたくなりマスわ
やるコトはた~~~っくさん、あるデショウ
足の引っ張り合いで時間ムダに潰してんじゃないデスわ!!
と、私も声を大にして言いたいデスわ

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジが国会中継見るので、バイトから帰った時は国会の様子をよく見るんですけどね。
まぁ、『見るんじゃなかったv-13~』という中継ばかりですわ(>_<)
アラさがしに、問責決議しか見てないような気がしますv-292
。。。肝心の法案審議の方はどこへ??ってカンジv-11
しかも問責大臣辞めなかったら、年明けの国会はボイコットなんですよね(@_@;)??
そんな仕事ぶりで、よく莫大な歳費を恥ずかしげもなくもらえるなぁ、と思いますv-359
せめて年明けの国会では、国民の血税から歳費をもらってる意味を、もっと考えて
行動してほしいものです(T_T)

* by 800びくに
今晩はv-61

ずーっとむかついてます・・。
今回税金が凄いというか
ずっと16年ここに越してきてから
住民税とか見てるのですが
あがるあがる・・これじゃあ引っ越す若い家族が
多いわけだわ しかも子どもに手厚くないし。

消費税も 薬や 基本的な食べ物は
かけなければいいのに・・
先を考えると怖いです・・。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね~
アタシも町が市町村合併で貧乏な市とくっついてから、住民税が上がったのでびっくり
しましたv-405
それからも下がったためしはありませんv-292
いったい何に使ってるのか?疑問な時がありますv-394
若い方の中には、保育サービスとか充実してるところを選んで転居する人もいるみたい
ですね(ーー;)

ヨーロッパの中には、食料の消費税は抑え目にしてるところもあるそうです。
その分贅沢品には高い税率らしいです^_^;。
日本ももっと知恵を絞ってほしいものですv-406

個別記事の管理2011-12-09 (Fri)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です。(^v^)/今日のテーマは「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」です。12月がやってきました!年の瀬に向かうにつれて、街がよりにぎやかになっていきますねこの季節ならではの雰囲気が、加瀬は大好きです12月のイベントといえばクリスマス皆さんの�...
トラックバックテーマ 第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」




それはやっぱり。。。
クリスマスケーキでしょう
昨日早速予約してきましたとも


日頃丸のケーキなんか、なかなか食べられませんからね
   誕生日でも節約して、ショートケーキで済ます我が家だもん。

でもクリスマスは、目をつけたケーキ屋さんで大っぴらに丸いケーキを買う
チャンスです
ジジババもどうやら、”クリスマスは丸いケーキを頼むもの”という意識が
あるようですしね
この機会を、見逃すアタシではありませんよ(^^ゞ~


おかげさまでヨモスケにもやっと棒とナスが支給されたので、
やっと予約してきましたの

吹けば飛ぶよな金額でも、棒とナスは棒とナス(^^ゞ。
保険、ヨモスケの携帯代、アタシのコンタクト代。。。
と色々引いても、まだ治療費とケーキ代がねん出できたのはね。
日ごろヨモスケが、職場で頑張って働いてくれるおかげですよ
ヨモスケ、ありがとうね(*^_^*)~



ケーキ屋さんで、身の丈に合ったケーキを注文して。。。
で、前払いしてもらうお礼に、ってことでもらったのがコレ↓
                 20111209ケーキ屋さんノベルティ クリップらしい。

ケーキ屋さんの奥さんが大層腰の低い人で、
「前払いしてもらってスミマセンm(__)m。。。
 当日は大層混むので、混乱しないように前払いしてもらうんですよ
 で、大したものじゃないんですけど、前払いお頼みするお礼なんです(^o^)。」

といいながらくれたものです

やだなあ。
予約するんだから前払いするのはある意味当然だし、混むことに比べたら
何でもないんだから、そんなに気にしてもらわなくてもいいのになぁ^_^;。

なんだかノベルティと一緒に暖かい気分を頂いた気がして、うれしくなりましたよ
アタシも接客でお客様に気持ちを届けられるように、大いに見習わなきゃならないな、
と思わせてくれるお店でした


* Category : トラバテーマ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
私はクリスマスはビーフシチューですかね~
でっかいお肉や大きめに切った野菜達を赤ワインやらトマトやらデミグラスソースで煮た、私にしては得意料理デスの
ケーキは小さいホールのを買います
今月、クリスマスだけじゃなく、娘の誕生日もアルので、二回ケーキ食べるコトになるのデスよね~
ダイエット中の私は、ちょこっとなめるだけで我慢デスけど

* by じょびんぬ
私が子供のころはアイスのクリスマスケーキが思い出ですが、
今は娘がケーキなど嫌いなのでケーキ買うことがなくなりお寿司になってます(笑)
でも、ここ数年は食べに行くことが多くなりました。

カットされたケーキのほうがいろんな種類食べられるからいいですよね!


こんばんは♪ * by りん
そんな風にお互い様でいられるのは、なんか気持ちがいいですよね。
お客様は神様かもしれないけど、お客の方も、そうやってくれると嬉しいって気持ちをもてると、気分がいいですよね、自分もね(*^_^*)

私のクリスマスの食べ物は、ケーキとから揚げです。
フライドチキンじゃなくって、から揚げ(笑
定番ですね~♪

* by ロイスト
おはよう~♪
丸いケーキなんて、やはり、お誕生日かクリスマスか・・?ですよね。
でも、うちは、家族5人。結構買ってるカモ!?笑
見た目は、丸いケーキのほうがキレイだけど、
切り分けるのも、大変よ~(笑)
うちなんて、必ず、切ってる横に、お子達二人が、
へばりついて、大きさの大小を見極めてるよ(笑)
切りにくいのなんのって~~もう=3」
ま、そんなことも、楽しさの一つなのかな~♪

もうすぐクリスマスかぁ~~。
今年も、3回のクリスマス会をこなしますww
3回目は、息子の友達なので、簡単に♪
1・2回目は、親、姉、じいちゃんも一緒にの、大イベント!それから、娘の友達のパーティー。
結構、この1・2・回に、気合いがいりますw

* by nanami☆
クリスマスらしいケーキで かわいいです。
丸ケーキなんて この時期だけですよね。
ボーナスも出たことにちゃんと感謝して
ちょっと大きなケーキを買っても
身の丈と言う謙虚さで
みんなで喜ぼう!とする気持ちがとってもステキです。
良いクリスマスになるといいね!

* by heichan1109
『クリスマスケーキ』があると、やっぱり雰囲気も盛り上がりますよねぇ~。。。v-398

うちでは、これが無いとキレるv-359のは..........................................................妻v-157v-209だけですけどね。
へへへ…(^^ゞ
そして、お支払いは、当然のように私のお小遣いからです。v-406

まぁ、私v-16の分もあるので(当たり前ですよね、これ…)いいんですけど。

あっ、
うちは、好みがバラバラなので、ホールではなくカットされたケーキを買う事が多いんですよぉ。

そして…
あくまでも私の予想v-219(それぞれの好みを考えて…)で買ってくるので、購入後、私に選択権はございません。v-403
余ったものが私v-16の分です。
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜

クリスマスv-255、楽しみですねぇ~v-398

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
わぁ~すごい美味しそうなビーフシチューですねぇv-291
でっかいお肉に大きな野菜、デミグラスソースと聞いただけで、食欲がわいて
きますよv-9
一月にケーキを食べるようなことがあるということは、スイーツ好きには
たまらないんですけど、ダイエッターには敵ですねぇv-409
せめて自分の分を残しといて、朝に少し食べるようになさってはv-392??
夜遅く食べるよりは、まだマシかも知れませんよ(^^ゞ~


じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
アタシが小さいころも、なぜかわからないけどアイスケーキでしたね(^^ゞ
小さい時って、意外に生クリームの風味がダメなときがあるじゃないですか。
で、あるときを境に、生クリームの美味しさに目覚めるんですよねv-392
ケーキの代わりにお寿司もイイですねぇ(*^_^*)。
皆で仲良く食べに行けるのが一番ですよねv-291

ウチも数年前はカットを買ってたんですよ。
でも皆結局『イチゴのケーキが食べたい派』だから、そしたら丸のケーキを買いたく
なってしまった(^o^)
クリスマスだけの特権、とイイワケして買ってます(笑)

りんさんへ  コメントありがとうございます。 * by yomo
こんにちは~
そのお店はそれまで時々行ってるんですが、いつ行っても気持ちのいい応対なんですよv-411
お店を出るときに、『また行こう』と思うくらいです(*^_^*)。
お客様は神様かもしれないんだけど、それだけでは人間さみしいと思うんです。
お互いがあってこそのお商売だし、人間でもありますもんねv-410

唐揚げもイイですねぇv-291
フライドチキンもいいけどやっぱり骨があるのがねぇ。。。
唐揚げが手軽にトリが味わえていいですよね(^o^)v-363

ロイストさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうそう、丸いケーキなんて、そんな時しか買えないですよねv-398
(もしウチが普段に買ってきたら、ジジババが「何やコレ??」っていいそうv-408
きりにくいんだけど。。。でも食べたい(笑)
お子さんたち大きいのをゲットしようと狙ってるのかなv-410v-361
育ち盛りは、そんなことが気になって仕方ないのよねv-392
なんだか可愛くて、微笑ましいですv-9

三回のクリスマスパーティーって、すごいですねぇv-405
ご家族みんなで、娘さんや息子さんのお友達同士で集えるって、忙しいけど嬉しい
幸せですね(*^_^*)。
どうかそれぞれ楽しく盛り上がりますようにv-392。。。
そしてここのところ寒いので、お体大事にしてくださいね(^^ゞ

個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
今日はアタシ、いつもより一時間遅く起きました
でもあまり嬉しくありません。
なぜなら今日はヨモスケは代休、でもアタシは仕事だから

『くそ~どうしてアタシの休みにとらないんだ
 そしたらもっと朝ぐーたら出来たのに
 ヤニを取り上げてやるぜよ。』



と、思っていたらば
ヨモスケが代休と聞いたババのが光った

こ、これはもしかして(@_@;)。。。

「医者さん連れてってぇな。」
「車庫の二階から、お父さんの冬タイヤを下ろして。」


ほうやはりそう来ましたですか
ならアタシもダメ押しするかな( ̄ー ̄)ニヤリッ。
「Fスーパーの一時までの日替わり品、買ってきて欲しいなぁ~」

。。。ヨモスケ、撃沈
鬼の居ぬ間の洗濯の当てが外れたらしい



フッ、ざまあみなさいヽ( ´ー)ノ フッ
いない間みすみす野放しにしなきゃならんのかと悔しかったけど、
これで無念が晴れたわぁ


おかげで今日の夕御飯はとっても楽が出来たのでした

:「あ~あ、yomoがいない間に朝寝して。。。
   それで、タバコを思いっきり吸うはずだったのになぁ。。。」


。。。ヨモスケ、ご愁傷さま

* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私のバイトも年末年始やお盆の休みはダンナより少ないんです。
なので悔しくってyomoさんの気持ちすごく分かります!

なにかやってもらわないとやってられませんよね~
って言いながらも普段フルタイムで働いてる訳じゃないんですけど(笑)

* by nanami☆
よくわかるう~
自分が仕事で夫が休みの時の夕飯の支度が嫌です。
やっておいてくれ!なんて思います。けど・・
旦那さまは代休なのに ババちゃんにいっぱい頼まれて
ちょっと気の毒(笑)
2人一緒の休みが 早くくるといいね!
その時はいっぱい旦那さまに甘えてくださいねv-344

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
じょびんぬさんもそうなんですねv-11
ウチもダンナの方がお仕事長時間で大変だろう、とは思うんですがv-393。。。
やっぱ自分が出勤でダンナが休み、というのは腹が立ちますよね(ー_ー)!!
もっとも代休と聞いてババも目を光らせたので、ババに目をつけられたのがヨモスケの
不運ではあるのですが(>_<)
おかげで夕食は楽できました^m^。
あ、でも午後はゆっくりしてもらいましたよv-410

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
>自分が仕事で夫が休みの時の夕飯の支度が嫌です。
でしょでしょ^_^;~
やっぱいやですよねぇv-409
ババは自分が運転できないせいか、昔からヨモスケ休みの時はあれこれ頼んでいた
ようです。
アタシも平日バイトの後に連れて行って行きますよ、とは声かけしてるんですが
昔からの習性は、簡単には治らんらしい(笑)。
なのでどうせ出かけるなら、ついでに行ってもらおうと思ったわけです。
おかげで昨日の夕ご飯は楽できました~♪

予定では週末連れてってもらう予定なんですよ。
微々たるものでも、棒とナスも入ったことだしv-410

個別記事の管理2011-12-07 (Wed)

何を隠そう(ということのほどでもないけど)
アタシは時代小説を結構読みます。
    ババくさいなんて言わないで

捕り物系の小説なんかをみると、結構出てくるのが
『十両盗めば首が飛ぶ』
というフレーズです

昔は今より簡単に死刑になったんですねぇ
まあ十両は昔でいえば、庶民には途方もない金額ですけどね^_^;


その基準で行くと、この事件は昔ならどう刑が言い渡されたのでしょうねぇ
<参考>9人強姦致傷で懲役50年 再犯・執拗 裁判員「妥当だ」
     柔道金メダリストの内柴容疑者逮捕 10代教え子に酒飲ませ乱暴容疑「納得できない」と否認


かよわい女性に乱暴するなんて、女性の人生と人格を破壊したも同然です
言わば生きながら死刑にされたも同然だと思います

それを思うとアタシはもっと重い刑でもイイと思うんですがねぇ(ーー;)。。。


内柴容疑者と対戦した人は、この事件を知ったら
「こんな奴に負けたのか(>_<)」
とさぞ悔しいと思いますよ(T_T)


※コメントしづらいと思うので、コメ欄閉じさせてもらいますね。



* Category : 言わせて!!
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
今日はホントなら休みのはずだったんです


それが昨日(-_-;)。。。
「yomoさん。。。
休みやのに申し訳ないけど、明日午後出てくれんやろうか

などと言われてねぇε-(ーдー)ハァ
まあ病院通いも今月は潰れたし、出ることにしたんです


でもふたを開けたら。。。出る必要なし(ー_ー)!!

(そんなに混まなかったこともあるんだけど。)
どうも出勤のはずが、レジ割り当てに漏れてた人がいたらしくて(ーー;)。。。
その人を人数に入れずに人出をかき集めたから、かえって人が余った
みたいなのですよ



おかげでせっかくの休みが台無し(T_T)
久々ゆっくりブログ廻りする予定だったのに、どうしてくれる(`´)
   大掃除すると言わないところが、いかにもナマケモノyomoらしい(笑)


忙しい時に人を絞るかと思えば、こうやって暇なときに人を余らすなんて、
バカみたいだわ
人事管理下手くそだよねぇ(>_<)~


あたしら振り回されるバイトはたまったもんじゃないですな
嗚呼、早く念願かなえてお店卒業したいでおます。。。


* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。

休日のつもりが出勤に変わるv-399と、予定が狂っちゃいますよねぇ。
しかも、その結果、人が余ってきたのでは…v-390
せっかく休日を返上したv-361(させられたv-361のに。。。

あっ、
v-16もガソリンスタンドでバイトしてた時、雪v-276が積もって、『今日は、(お客さん、こないから)帰って…v-421と言われた事、あります。


...................................................................帰りました。v-406
(ちょっと、違うかなv-361v-361v-361
ハハハ…(^^ゞ

* by nanami☆
そうですよね~
せっかく都合つけたのに 活躍できなかったら
う~ん!!となりますよね。
出た分は 金額になってもらえますから
次のお休みにおいしいものでも 買ってリラックスしてくださいね。

時代小説にそんな言葉が出てくるんですか!
納得できる言葉ですよね。
きっとこんな風に進退までの話題になるのは
彼の女性にたいする思いやりがなかったからだと思います。
ちょっとした心で 女性もこんな風に問題を大きくしなかったと思いますもん!
金メダルまで獲得したまでの人物ですけど
人間って弱いものです。
いつでも 謙虚に思いやりを持って行動しないといけません!なんて思います。




heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、必死こいて頼まれたから予定変更して休日返上したのに。。。
人が余ってヒマこくなんて、あんまりだと思いませんかぁv-409v-361
ホントはすぐ帰りたかったけど、あんまり早く帰ったらガソリン代が損になるから
3時間はいなきゃならんかったのですv-406
あ~アタシの時間を返せぇv-359

>『今日は、(お客さん、こないから)帰って…』
これもあんまりですよね(ー_ー)!!
貴重な時間を使ってせっかく出てきたのにねぇv-403
お店側も苦しい立場だったのでしょうが、貴重な日給がその分減るから、予定も
狂いますもんね(T_T)。
ちなみにアタシも学生時代に同じ経験ありますv-409
泣く子と天気には勝てない、ってことでしょうか(>_<)。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、せっかく都合つけて、しかも昼から出てきたのにあんまりですわぁv-406
しかもアタシ午前の人だから、午後に出るのは損なのですv-13
午前と午後では時給に差がありますが、午前の人が午後に変更したからといって
時給の割増はないですから(>_<)
ガソリン代が損になるから、意地でも3時間はいましたともv-389。。。
その分何かイイもの買うことにします(^◇^)

どうも本当に十両で首が飛んだらしいですよ。
今より昔の方が刑の言い渡しが厳しいですよね~
でも十両は大金だし、盗みは重罪は重罪ですからね。
昔の厳格な刑の執行くらいでちょうどよかったのかもv-390
内柴容疑者、もともと女グセ悪かったらしいですね(ーー;)。
金メダルは取れても、謙虚さと女性に対する尊重の心が養えなかったわけですねv-393ぇ。
今も被害者のことを考えると、昔のようにどんどん厳罰を科してほしいと思いますv-406

個別記事の管理2011-12-05 (Mon)
『小さなことをあげつらっていては、同居なんてできない。』
コレ、同居し始めてすぐに実感した思いです(^_^;)

でもね、そうは思っててもアタシ人間ができてないの(´・ω・`)
義両親には感謝してるけど、でもムカつくこともあるんだよ


=====================


どこの家庭でもそうだと思うんですが、お昼は大抵前日や朝の残りものですよね
我が家もそうです(^◇^)。

ウチは朝凍りえのきたっぷりの具だくさんお味噌汁を作り、余ってたら
その残りをお昼にも頂きます^_^;。

今日もバイトして家に帰り、お昼にお味噌汁を温めてさあ飲もう、とした時


アレ(・_・┐)?
あれれれ
どろっとしてて、お餅の味がするやん

さてはまた(ーー;)・・・
ジジババがお餅を入れてドロドロにしやがったなぁ


ジジババは大のもち好きなのです
こないだ親戚よりお餅を頂いたのですが、今日もそれをお昼に食べたらしい(>_<)。
それも、直接お餅を入れてね
そうするとお汁に餅が溶けてドロドロになりますよね(@_@;)??

ところがアタシコレが大嫌い
だってお汁が餅の味でイッパイになるし。。。
それにお汁に餅の成分が溶けてるから、普通のお汁よりカロリー高いですやん
餅がないのにカロリーだけ高いなんて、アホらしいことこの上ない


大体ジジババだって、アタシが帰ってきてお汁飲むことは知ってるのに(ー_ー)!!
自分たちのことだけ考えて、お汁を台無しにしてしまうのが嫌ですねぇ



あ~あ、せっかく凍りえのき入れて美味しくしたのになぁ
     自画自賛でスミマセン^_^;

これからアタシのお昼の分のお汁は、別にキープすることにしようっと。。。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
yomoさん質問です!
「凍りえのき」って初めて聞いたんですがどんなのですか?
とっても気になるので教えてくださ~い。

お餅入れたあとのみそ汁って飲む気が失せますね…
私は雑煮もあんまり好きじゃないので余計にちょっと。

1人分だけ小鍋によけとくのが一番かも知れませんね。

* by ミカオ
こんにちは
(´∀`)ナゴヤ ゼヒ!!

ウチは同居してないですけど、以前ウチにきたときに味噌汁かけごはんならぬ、ご飯入れ味噌汁が…
アタシは出かけていて後から食べたんですけど、お鍋のなかはお玉でえぐられたままになっていて、それはもうぐちゃぐちゃで…。
ウチはまだ同居してない分、そういう思いをする回数は少ないけど毎回だとたまらないですよね。。


じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
”凍りえのき”は、「ためしてガッテン」や「はなまるマーケット」で紹介されてた
えのきの調理法です。
善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす、というので最近話題に
なってます。
ダイエットにもいいとのことですが、まだ始めたばかりで実感はまだ???です。
でも味は確かに美味しくなるので、当分続けようかと思ってますv-410

そうなんです、ブツのない、餅のドロドロ感が残っただけのお汁は飲む気が失せますv-292
しかも餅が溶けてるので、本来カロリー低いはずのお汁なのにカロリー高め(T_T)。。。
体重に気を使わなければならないアタシ、余計にイラつきますv-359
これから餅のあるときは、小鍋にとるのが一番ですねv-393
ジジババにそういう気遣いは期待できないしv-406。。。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
じ、じつは。。。今週末名古屋へいけるかも???

ご飯入れお味噌汁もまたすごいですねv-405
自分のご飯に各自で汁かけするならまだしも、お汁のお鍋にご飯を直接INですもんねv-361
失礼ながら、なんだか伝え聞く昔の猫飯みたいv-292
雑炊じゃあるまいし、それも食欲が失せるかもv-409。。。
ウチは餅があるシーズンは、殆ど毎日餅のエキス満載のお汁になりますv-393
好きな人にはそれでもいいでしょうが、アタシは嫌だv-406
これから小鍋にとるのが一番ですねぇ(ーー;)。

* by メリッサ
お餅がないのに味がスル
なのにカロリーはちゃんとアル
これ最悪じゃないデスか~~^^;
お餅ってホントカロリー高いデスものね
確かに、自分のお汁モノは別にとっておいた方がイイかも知れませんね~~

* by nanami☆
ごめんなさい~
今回は私はどろどろ餅が好きなのよお~
なので ジジ・ババちゃん派ですね(笑)
カロリー高いけど あのどろどろがすきです(あはは)

こんばんは♪ * by りん
私もお味噌汁におもちを入れるのは、好きかも(^^ゞ
あ、でもそれは、自分の意思で作る場合のみ、ですね。
それも、焼いたおもちをおわんに入れて、そこにお味噌汁を注ぐ。
あとに食べる人がいる場合、まして家族でも血がつながらない人だったら、考えちゃいますね、きっと。
確かに小さな事を深く考えたら、同居なんてできないだろうけど、食べ物に関しては愚痴りたいです、私だって(^◇^)

メリッサさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、ブツがあればまだしも、餅の”エキス”だけが残ったお味噌汁
ですからねv-292。。。
もうあれは、お味噌汁とはいえない(ー_ー)!!
もちがゆを食べてる気分です。
体重が気になるアタシとしては、余計に嫌になる代物ですねv-393
今度から餅がある時は、一杯だけ別にとるようにしますv-406。。。

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
nanami☆さんは好きなんですね(^o^)
好きな人にはたまらないんでしょうね(^◇^)
アタシもね、餅は嫌いじゃないし、せめてブツがあればいいんですけどv-292。。。
餅が無くなって、餅のエキスだけがどろっと残ってるのが嫌なんですv-409
もうそれは、お味噌汁じゃない、もちがゆですわ。
餅もないのにカロリー高いし、すぐに太るアタシとしては食べるのにストレス
たまるんです(ーー;)~

りんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもお餅イン派なんですね(^o^)~
焼いたお餅を入れるなら、まだお汁のドロドロ度がマシですよねv-392
でもジジババは、焼かずにそのまま入れるから、餅が柔らかくなるころは
もうドロドロv-13
後から食べるアタシは、殆ど強制的に餅のエキス満載のドロドロお汁を
飲む羽目になります。
カロリー気にしなきゃいけないアタシとしては、余計に腹が立ちますv-359
ジジババも、もう少し後から食べる人間のことを考えてほしいものだ、
と思ってます(ー_ー)!!

個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
今日の午後からは気分を変えて、買い出しに行きました
「あそこの法事に持って行くお供えを買ってきて
と指令を飛ばされたからでもあります^_^;
   こないだ亡くなった町内の親戚の法事があるんですよ


ババによれば、ヨモスケのおばあさんが亡くなった法事の時もその家から
まんじゅう 30個
もらったそうで、それに見合うものと数を揃えなきゃならない。

田舎は冠婚葬祭が丁寧なのでね。
だからジジは、
”誰からどの程度の物をもらったか又は持って行ったのか(@_@;)
詳しく書き残しているのです。
そうでないと、相手の家に呼ばれた時に自分がもらったものより
高すぎ又は低すぎるものを持って行きかねませんからね( 一一)~
田舎の付き合いは、その塩梅に非常に気を使うのです




あの最中は少し高すぎる、このまんじゅうは少し安い
という問答の果てに、やっとパウンドケーキを30個入りを買えました(^_^;)
値段もそこそこで、まあよそと比べても恥ずかしくないお供えになったと
思います

。。。箱代 260円もかかったのが計算外でしたが
それも、
「あんなのが260円もするのかい
というような箱です。

「バブルの頃は、あんなくらいの箱サービスになってたと思うけどな
 不景気のせいか、世知辛い世の中やなぁ

とヨモスケが言いましたが、なんだかアタシも思わずうなずいてしまいました。


『来年はもう少し景気がよくなって
 欲しいものやねぇ


と思いながら、本屋さんに立ち読みに行ったのでした
  買いに行く、と言わないところがいかにもアタシたち
  らしくてスバラシイ。。。
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
うちの母もジジさんと同じでノートに全部控えてます。
私にも書いておけ!と言いますが、なんせズボラなもので(笑)

お供えも一緒ですよぉ
各家庭に最低でも1つずつ配れるようなお供え物ですね。
近所の親戚だと買うところも決まってくるのでかぶってたり…
そういうのを知らないお嫁さんがデーンとロールケーキみたいなものを供えてきたときは、親戚中で話題になってしまってました。
田舎って怖いですね… いいところもあるけど。

* by TOKKO
yomoちゃん、相変わらず忙しそうですね(笑)
私も以前から控えてますよ~
覚えることが苦手で
ほとんど簡素化してるし
適当な性格の私ですけど
冠婚葬祭のメモだけは
結婚以来続いていますよ
でないと大変(笑)


こんばんは♪ * by りん
お疲れ様です(*^_^*)
冠婚葬祭のお付き合いというのは、その土地で色々違うんですね。
ちゃんとメモしておかないと、えらい事にもなっちゃうんですね。
私はかなりずぼらなので、絶対良い嫁にはなれそうもないです(^^ゞ
さすがyomoさん、本当に、お疲れ様でした(^◇^)

じょびんぬさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチもジジが几帳面な性格で、自分の退職に絡む祝い事から冠婚葬祭に至るまで
もらったもの、あげたもの全部記録してます。
でもアタシはずぼらな人間。
いずれヨモスケやアタシが書かなきゃいかんのでしょうが、ヨモスケはともかく
アタシの記録は大いに不安です(笑)

そうそう、大体一つずつ配るようにですね(^o^)。
えっ、”ロールケーキ”を備えたってv-405。。。
あの丸いの一本ドーンとですかv-394v-361
それはかなり後々まで噂になったのではないですか^_^;v-361
おっしゃるように、一つ失敗すると後々まで評判になるから、田舎はそういうとこが
ホントコワイですv-404

TOKKOさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いやぁ、アタシ要領悪いからバタバタする羽目になるんじゃないかと。。。
TOKKOさんの方がよほどお忙しいのに大丈夫ですか??
明日も寒くなりますし、どうかお体大事にしてくださいね。

TOKKOさんもメモしてられるんですねv-393
きちんとメモしとかないと後で大変ですもんねv-409
でないと、誰に(誰から)どの程度もらったか(あげたか)わからんように
なってしまう。。。
冠婚葬祭の付き合いって、結構気を使いますよねぇ。
そういうこと失敗すると後々まで言われるし、アタシそういうことうまくやれるか
かなり不安です^_^;。。。

りんさんへ  コメントありがとうございます。 * by yomo
こんばんは~
そうですね~うちの方はやはり付き合いが丁寧ですねぇ^_^;。
法事する時も実兄弟だけでなく、町内の親戚(何代か前の分家etc)づきあい
してる家も呼ぶしね。
結婚する時も、式場に行くほどじゃないけど町内で付き合ってる家を別に
食事に招待したりします。
こういう風に丁寧な分、記録もしとかないとわけわからんようになりますv-393
付き合いでしくじると、後で物笑いの種になることもあるので結構コワイですv-404

いやいや、ウチはまだジジがしっかりしてるのでイイですが^_^;。。。
ずぼらなアタシがやるようになったらv-405v-361
・・・ぶるる、オソロシイこっちゃv-399

個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-03 (Sat)

今日は昨日夕方に病院通い及び長距離ドライブしたせいか。。。
   昨日はヨモスケがどうしても付き合えなかったせいか
   車で行ってもいいよ、と言ってくれたんです。 
 
頭痛がひどくてどうしても寝てしまいました


長い昼寝をした後、夕ご飯どうしようかと思いましたが
親戚からおもちのもらいものがあり、ヨモスケもスーパーでおかずを買ってきて
くれてたので助かりました。

ジジババ&ヨモスケは、もち好き親子なので大変ありがたかったです(^_^;)。
おかげでおかず作りサボっても、さほど目立たんかった。。。



そういう訳で、皆様への訪問が滞ってて申し訳ありません
明日も親戚の三七日の法事の供え物をあつらえに行くので、訪問は夜になるか
と思います。
ご了承願いますm(__)m
* Category : おしらせ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)

今日は最初普通のレジ、あと園芸コーナー行って勤務終了となるはずでした。


と・こ・ろ・が
13時で交代に来てくれるはずの学生バイトが、こない
15分過ぎてもこない。。。


とうとうアタシしびれを切らして、サービスカウンターに電話する。
    レジ担当のパートさんは、サービスカウンターにいるので
:「あの~園芸まだ交代来てもらえないんですけど。。。
   交代まだですかぁ


そしたらパートさんは確認してみるといって電話を切って、5分もしないうちに
またかけてきた
パ:「あのなぁ、○○さんがまだ来てないんよ。」

。。。大体予想通りの答えだったけど、交代してもらえないのは困る
で、さらにこう聞いてみた(ーー;)。
:「ぇ~そしたらいつ来てもらえるんです(@_@;)??」

そしたらパートさんはどう言ったか。
パ:「それでなぁ、いつまで残れる
     「午後5時まで残ってよ」という意味が含まれている


。。。
。。。。
。。。。。

冗談じゃないですよ
コーナーレジで、ただでさえ音入れ行けなくて交代を待ち望んでるのに。。。
このうえ夕方5時まで残れだとぉ
夕ご飯の準備もしてないのに
    いつもは夕方まで働く時は、何か用意してから仕事に行くのよ

。。。アタシが速攻で断ったのは言うまでもない
アタシ以外の、13時に帰りそびれた哀れな犠牲者が交代に来てクレマシタ。。。
    なんだかかわいそうなことしたなあ


==============


学生バイトにもイイ子はいっぱいいるんだけど。。。
今日みたいに無断で休んだり時間に遅刻してくる子って、結構多いんですよ

そのたびに
なかなか後退してもらえない
急に居残りを頼まれる

とか言うことが最近多くて困ってるんです(>_<)。

バイトとはいえ、その時間に仕事に入ると約束したなら、ちゃんと時間を
守らないといけない。
もし用事や病気で来られないなら、必ず電話する。

これ、一般社会でも通じる基本中の基本常識だと思いますけどねぇ(´・ω・`) 。

最近そういう社会生活を送る上での、基本的な常識やマナーがかけてるんちがう
と思える学生が増えたようでコワイ。。。



今日から就職活動が始まったらしいですけどね^^;。
「就職活動の前に、まず基本的な社会常識
 を身につけていて下さいよ~」

と願わずにはいられないアタシなのでした

* Category : バイトのこと
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

若者も色々で… * by マコト
家庭でも学校でもちゃんと躾けられてない子は
そのまま大人になると常識の尺度がわからないのです。
だから最近はお行儀の良い子が妙に目立ったりして、
世の中変わってきたのかしら?
↓yomoちゃんは鬼嫁なんかじゃありませんよ。
私から見たらすばらしくよくできたお嫁ちゃんです。

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

同感v-222です。

私の勤める会社でも、(学力はあっても…)基本的な事ができない若い人が目立ちます。
(なかには挨拶すら出来ない人も…v-403

もちろん全員というわけではありませんが、やっぱり若い人に多いようです。

働いてv-356お金を貰う…
という意味が、分かっていないんでしょうかねぇ。。。

勉強する前に、覚える事だと思うんだけど…ね。

社会に出る前に、常識を身につけて欲しいところです。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 800びくに
こんにちは^^

ほんとにそれは云えてる・・
わかりますよ 変なの居るから
近くの喫茶は大学生のバイトが多いけど
みんな可愛くて感じがいいの

たまに変な子って思うと もういない^^;
店長が厳しいみたいで
でもねーやっぱり大切なことですよね
その店にいきたくなくなるから

ところで寒いですね
みぞれです・・先週はあったかくて
半そでの人もいたんですよね。



* by ひのあたるさと
yomoさん はじめまして。

そのお気持ちよ~くわかります。
昔 販売員の仕事やってましたから。
学生さんって 結構自分の都合を優先するんですよね。
一生懸命やっている学生さんもいるけれど。

なぜ 就職できない学生さんが多いのか
わかる気がしますね・・・

私も 最近の学生さんの接客の仕方が
気になっているので・・・

また 訪問させてください。

         ひのあたる さと より

* by メリッサ
プロ失格デスね
私はたとえバイトでも、お金を貰って働いている以上、プロとみなしてイイと思っていマス
最低でも、もらっているお金の分までは働かないとイケナイと…
連絡なしで遅刻、欠勤、言語道断デス
そのような子達は、社会人になっても上手くやれないと思いマスわね
まずご家庭の躾からなってナイのではないかしら?

* by じょびんぬ
連絡なしに来ないなんて即クビでもいいぐらいですね。
そうそういい子たちもいっぱいいますね。
でも悪い奴が目立つから腹立つ!

こういう子たちが働き始めて上司になったらどうなるんでしょう…
怖い世の中になりそうです。

こんばんは♪ * by りん
いますね~そういう人。
私の職場でもいますよ、学生アルバイト。
でもね、ほぼボランティアの様な仕事だから、簡単に考えているんでしょうね。
平気で遅れてきますもん。
ボランティアだって、一人いないと無理だって仕事なのに。
学生バイトだから、気分も学生なのかな。
全部の学生さんが、いい加減と思われたら、真面目な子は可哀そうですよね(*^_^*)

* by サリー
こんにちは!
いつもお仕事ご苦労様です
今日日の子は~って死語らしいけど
言えてくるよな
こんな事したら人に迷惑かかる・・・とか
そんな事チッとも考えへん子が多いよな
ほんま!
ゆとり教育か何か知らんけど
道徳の時間は大切で重要ですよね

マコトさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

親子連れのお客さん見てても、何というか差がありますからねぇv-11
きちんとしたお母さんと一緒の子は、行儀も優れてるし・・・
逆にこの人はちょっと、と思うようなお母さんと一緒の子は、落ち着きがない(@_@;)。
こういう子が大人になったらどうなるんだろう、と不安ですv-404
小さい時からのしつけって重要だな、と学生バイト見てつくづく思うこの頃ですv-390

いやいや、アタシなんぞまだまだです(^_^;)
ホントはアタシがもう少しまめに掃除してれば、ジジも暴走しないのでしょうね。
来年はナマケモノyomoを"退治"しないとね(笑)