個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
今日は実家へこないだのお米代を払いにいってきました。

事前にメールで今年はいくらか聞いてたんですが、返ってきた答えは、
「去年並みでいいで。一俵14000円でお願い。」 by 母

。。。おいおい、去年は確か1俵16000円だったけど(--;?
ジジに言っても
「そんなん安すぎるで。」
といい、去年並み用意しようとする。


しかし実家の父母の性格を嫌というほど知ってるアタシ(ーー;)
ジジが用意した金額を、素直に受け取るわけがない


。。。ってことで、またしても和菓子の手土産を用意して実家へGo
なんだかおととしもこんなことがあったような(@_@;)??


父は田んぼで母しかいませんでしたが。。。
予想通り素直に受け取りませんでしたわ

そりゃ消費者としては一円でも安い方がイイですがね(ーー;)。
でも実家の父母の苦労を知ってるだけに、買いたたくことはできません


。。。何度か押し問答した揚句、やっと15000円×10俵分のお値段を押し付けて
帰ってきました(@_@;)~



おそらくですが、近々末期がんの叔父のことでウチを煩わすかもしれない、ということで
お米代は遠慮したのでしょう
そういう気遣いを父母らしいと思いながらも、ありがたさを感じながらも。。。
「自分たちが丹精したお米なんだから、
 もっと素直に受け取ってくれてもいいんだよぅ

と思わずにいられないアタシなのでした(T_T)~


* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
それだけ心配だし 同居だから

少しでも肩身狭くないように 大事にしてもらえるようにって 思ってるんだろうなぁ 
素敵な御父様お母様ですよ!!

でも ジジババが出してくれるんだったら
普段の気持ちも込めて
倍額請求でもいいかしら

って思っちゃったりして

えへ❤

* by ミカオ
こんにちは
(´∀`)フードプロフェッサー トドイタンデスネ☆ケーキ オイシソウ

そうですよね、娘からの立場としてそう思いますよね。
なんだかこういうことウチでもあったりします。
でも、ジジ様も“安すぎる”って言ってくださるってありがたいですね。



よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
今年は作柄いいから、本当はもっと高い値段がするはずなんですよねv-292。。。
多分アタシの立場に気を使ってのことだと思いますv-393
そんなん気にせず、相応しい値段をもらってくれればいいのにねぇ(T_T)

そうですね~
気持ちは山々山なのですが、でもジジババも相場を知らないわけじゃないしね^^;~
倍額請求してショックを受けて、河を渡ってもらう羽目になると困るのでやめときますv-393

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうです、初のフープロ使用です。
チーズケーキ簡単で美味しかったですよv-9

消費者としては安い方がいいけど、日々の苦労を知ってる娘としては相応しい値段を
もらってほしいし、ジレンマです((+_+))
ジジも安い値段を喜ぶのではなく、「安すぎる」と言ってくれて。。。
こいうところはありがたいですねv-411

* by サリー
Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース
病院の凍結代?高いのにビックリ!
でもでも
ブルーベリーチーズケーキ
( ̄~; ̄) ムシャムシャ 食べたい・・・!
美味しそう~~~
それに 駆け引き上手なyomoちゃん
益々腕を上げたなぁ

いつまでも親やねぇ
どっちもの気持ち分かるわぁ
近江米でっせ
普通はもっともっとしまっせ~

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
なんたって自由診療ですからね(ーー;)。。。採卵や移植はもっと高いですよv-406
でも目的果たすまでは我慢の子(^^ゞ!!
チーズケーキはアタシでもできるくらい、カンタンでした(^o^)
美味しくて簡単とくれば、我が家の登場回数が増えそうです(笑)
駆け引きはね、アタシの絶好のストレス解消方法なんですよv-391
まだまだヨモスケなんぞには遅れをとりませんよ(^_-)

玄米だから白米よりは多少前後するでしょうけど、やっぱり普通はもっとするもん
ですよねぇ。
手前みそですけど、実家のお米は本当に美味しいのです(^_^;)。
だからそれに見合うお金を受け取るべきだし、そうしてほしいと思ってますv-390

個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
近くのスーパーの特招会のハガキがきた。
年3,4回くらい来るけど、結構お買い得なので主婦にはありがたいセール。

今回もいろんなお買い得品を売ってるのだけど、衣料品も2割引きになるそうな。


衣料品が2割引き
アタシの好きなブランドもだヽ( ̄▽ ̄)ノ~

こ、これは。。。買いたい(^_^;)
せめて長袖Tシャツ一枚だけでもいいからさ(´・ω・)~
だって旅行に着替えが欲しいんだもん。。。
今のは結構ガタが来てるのよねぇ
  アタシ、気にいった少数の服を徹底的に着倒す主義だから


だから今夜の毒草の割り当てをネタに、交渉してみました(笑)

いつものように夕御飯のあと
:「夜のタバコおくれ~」
とヨモスケが言うので、アタシ無言で特招会のハガキをちらつかせてアピール

ヨモスケ、『マジッスヵ∑(゚ε゚oノ)ノ。。。』という顔をしつつも、なんとか被害を
小さくしようと、無駄な抵抗を試みる

:「そ、そうか。。。また買っちゃる^_^;」
:「『また』がつくの
:「そのうち買っちゃる^_^;」
:「『そのうち』がつくの
:「いつかきっと買っちゃる^_^;」
:「『いつかきっと』がつくの

。。。などとムダな足掻きをした揚句、やっと
:「棒とナスがでたら買っちゃる^_^;」
と譲歩を引き出したのですが、そこで手を緩めないのがアタシ^m^
:「『棒とナス』がつくの


。。。
。。。。
。。。。。 (なかなかあきらめないので根負けしたヨモスケ)


ここでヨモスケようやくあきらめたらしく
:「わ、わかった、特招会で買ってきなさい。。。」
と譲歩してくれたのでした


ふっ(¬_,¬)
アタシに勝とうだなんて百年早いんだよ


。。。望む答えをもらうまでは決してあきらめない、すっぽんのような
アタシでした(^^ゞ~

:「ひつこいやつだ。。。。。
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
棒とナスが出るまで待ってたら、招待セール、終わっちゃいますモノね~~
良かったですね!!
いい服が見つかりますように~♪
私はけっこ、季節ごとに勝手に買っちゃいます
旦那気がつかないし(笑)

* by よっちママ
そうよね うんって言うまで聞けばいいのよね^^

よく子供達にするよ

パン焼きたてだけど食べる??

今はいい~~

パン焼きたてだけど食べる??

あとででいい~~

パン焼きたてだけど食べる??

少しでいい・・・・・

パン焼きたてだけど食べる??

食べる・・・

的な感じでしょ(笑


こんばんは♪ * by りん
そうですよ~棒とナスを待ってたら、セール終わっちゃいますよ~(^◇^)
良かったですね(^^)v
楽しいお買い物、してきてくださいね~(*^_^*)

買えるときに!! * by nanami☆
旦那さまは ついに負けちゃったのね(笑)
でも買いたいときに買わないと買う気なくなる!
主婦はポイントを考えて買っているんだから
即答でいいのにね!
でも 二人の会話がとても微笑ましかったよ!
いい夫婦だ!
これからも仲良くね!

チーズケーキ!ブルーベリーを中に入れるんだ!!
ふむふむ。。と思いました。

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、棒とナス待ってたら終わってしまうv-292
そしたら次はバーゲンだから、そんなんじゃ遅いし(ー_ー)!!
明日こっそり行ってきますわ(^o^)~

>旦那気がつかないし(笑)
ウチのは黙ってて気がつくタイプだから、そういうことがデキナイ((+_+))。。。
 服くらい買いたいけど、こういうときに困るんですよねぇ
 なのでヨモスケをからかうネタに使いつつ、買うことを宣言してるわけです(笑)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~

> そうよね うんって言うまで聞けばいいのよね^^
 そうそう、アタシは物欲に関してはこうと決めたら望む答えをもらうまでは
あきらめない女なんです(笑)。
ヨモスケもそういうこと知ってるはずなのになぁ(^_^;)
なのに何度も同じことでボケツ掘りたがるから、アタシの格好の気晴らしのネタ
になってますv-392
セールなんだから、いいのがあったら一枚くらいはいいですよねぇ(^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなのそうなの、棒とナス待ってたらセール終わっちまいますよねぇv-391
2割引きなんてなかなかないし、いいのがあったら一枚買う予定です。
2日間あるので、明日こっそり買いに行く予定^m^~♪
あさってはババを連れて行かなきゃならんので、明日楽しんできますv-398

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、物欲に関してはすっぽんのようにあきらめないオンナとわかってる
はずなのに、往生際の悪いこと(笑)!!
もっともそういう性格とわかってるので、ついでにからかってストレス解消のネタ
にするアタシもワルイですなv-389
でもこんなセールはなかなかないんだし、お買い時じゃない普段の時はあまり買わない
ようにしてるし、一枚くらいいいですよね^m^~

そうです、冷凍ブルーベリーを入れてます。
なかなかさっぱりした甘さで美味しかったですよv-291

個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
ヨモスケは今日は組合行事、明日も寺の用事で出かけなきゃならない
それに来週道後温泉に旅行に行くし。。。
今週末はおとなしくすることにしました(^_^;)
   別にアタシだけで買いもの行ってもいいけど、
   ババ&ヨモスケが出かけてるときにアタシだけ。。。
   というのはどうもマズイしね



なので、せっかくだから今日はこないだ頼んだフードプロセッサーの使い初め
をすることにしました

20111029レシピ←今回使ったレシピは、スーパーでもらってきたこちら
                       Banyangardenさん、ありがとう


『プチブルーベリーチーズケーキ』
材料  (10~12個分)
  冷凍ブルーベリー 適量
(Aとして)
  クリームチーズ  200g
  生クリーム    150cc
  卵         2個
  砂糖        60g
  薄力粉    大さじ2杯 


作り方
①.クリームチーズは室温に戻し、カップに紙型又はアルミカップを
 入れておく。

②.ミキサー(又はフードプロセッサー)にAの材料を入れ、滑らかになるまで
  混ぜる。
20111029材料交ぜる前20111029材料交ぜた後

③.型の7~8分目まで②を入れ、ブルーベリーを並べる。
20111029カップにイン
 本当は丸型のカップにしようと思ったけど、家に前買っといたのがいっぱい
 あったんで在庫処分~♪


④.180度に余熱しといたオーブンで35~40分焼く。
  竹串を刺してきじがついてこなかったら出来上がり。
20111029焼きあがり

⑤.余った生クリームに砂糖(分量外)を加えてホイップクリームを作り
  チーズケーキの中央に絞り、ブルーベリーをトッピングする。
   写真取ろうとしたら、ジジババ入ってきて撮れなかった



スーパーで見たとき、簡単そうでブッキーのアタシでも作れそうだったので
レシピもらってきました(*^_^*)~

ジジババと食べた時はあら熱が取れたてで、それでも美味しかったのですが。。。
組合から帰ったヨモスケに一つ食べさせたら、そっちの方が
美味しかった(自画自賛でスミマセン)

冷蔵庫に入れといたんで、冷えて生地がしまったんですね
なので食べる前に冷蔵庫に入れて、冷やしておくのがおススメです


フープロ使う前に全部洗おうとしたら、カッターのところで
指キッタ。。。

思ったより刃の部分が鋭かったんですよね(´・ω・`)。。。
ほんの少し触れてしまっただけなのに、スパッと切れた。。。


あ~マヂ痛かったです(T_T)~

こんなあほなことするの、多分アタシだけだな(苦笑)。。。

Return

* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
おいしそうなチーズケーキがフードプロセッサーで混ぜるだけで出来るんですか!
材料もそんなに難しくないしいいですね~

私はミキサーもフードプロセッサーも何年か前に数回使ってから仕舞いこんでて
邪魔になるから実家へ持って帰ったんです…
また取り戻してくるべきか。
お手軽レシピがあればドンドン紹介してくださいね!
(それから考えます 笑)

* by よっちママ
美味しそうです^^

冷やしたら美味しいですよね^^

ヨモスケさんも^^またつくって~~って言いそうだなぁ^^

作ったらつくレポしますね^^


* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

おお♪手作りチーズケーキですか~。
混ぜて焼くだけの「チーズケーキ・ミックス」で作ったことならあります!(〃∇〃)
フードプロセッサー活躍してるんですね!
スバラシイ♪ウチのは、眠ってます( ´艸`)

刃のところは、結構するどくなっていて危ないですよー。
あらら、切っちゃったんですね~(>ω<、)痛そう!

* by メリッサ
おお、美味しそうなチーズケーキ!!
思ったよりカンタンそうですね~~
フードプロセッサかあ、
他にもいろいろ使えそうだし欲しくなったかも
でもカロリー高いモノは作っても私は食べられナイ(泣)
ダイエットは辛いよってね^^;

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
>おいしそうなチーズケーキがフードプロセッサーで混ぜるだけで出来るんですか!
>材料もそんなに難しくないしいいですね~

そうです、そんなに難しくないでしょ??
何せブッキーのアタシでもできましたから(笑)
フープロの使い初めにもいいかと思って作ってみましたv-290

今回使ってみてわかったんですが、フープロって場所とるし後片付けも面倒ですよねv-393
実家に持って帰られたじょびんぬさんの気持ちがわかった瞬間でしたv-388。。。
まあせっかくなので、宝の持ち腐れにしないように活用を考えたいと思います^_^;
何かあったら、またのせますねv-392


よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
このレシピはスーパーにおいてあったのですが、フープロの使い初めにちょうど
いいかと思ってもらってきました~
カタログから選んだ時の、「フープロなんか・・・」というジジの疑問符いっぱい
な視線を見返したかったんですよね^_^;
レシピにはなかったんですが、アタシはレモン汁を少したらしました。
できたてより、冷やした方がずっと美味しかったですv-9
また作ってみたいと思いますv-291

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかくもらったフープロを何とか活用したいと思いましてねぇ^^;。。。
だってこれ選ぶとき、ジジが「フープロなんか使うんか?」という疑問符
いっぱいな視線をしてたので、みかえしたかったの(T_T)~
手づくりといっても、コレは超簡単ですぐ焼けましたよv-291

>刃のところは、結構するどくなっていて危ないですよー。

つい、ミキサーの刃の感覚で不用意に触ってしまったら、時すでに遅し(>_<)
結構鋭かったですねv-406
でもそのくらいでなきゃ、イワシのつみれとかできないんでしょうね。。。
今日は昨日よりマシになりました(^^ゞ

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
スーパーで見つけたレシピなんですが、簡単そうだしやってみました。
ブッキーのアタシでもすぐにできましたよv-291
フープロの使い始めにちょうど良かったです(*^_^*)。
「フープロなんか。。。」と思ってたジジも「美味しいで」と言ってましたv-410
そうですね、きちんと研究すれば料理の幅が広がるかもv-392
でも料理の幅が広がる、ということはカロリーの恐怖とも戦わなきゃイカン
ですもんね^_^;。。。
アタシももっと痩せないとイカンのに、こんなことではどうなることやら(笑)

個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
20111028チョビ&ミケ


猫もひっつく季節となりました(*^_^*)

yomo猫も昨日から、冬の上っ張りを着こんでおります((+_+))。。。
急に寒くなりましたもんね。。。


気温の乱高下が激しすぎるので、体調崩される方多いようです。
皆様どうかお気を付け下さいね




本日はバイト後、病院へ行ってきます
訪問&コメントへのお返事は、明日になるかもしれません。
ご了承願いますm(__)m

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
暑がりの私もさすがに肌寒くなってきました…
猫ちゃん抱っこしてたら温かそうですね~
今夜から半そで短パンで寝るのはやめます(笑)

お仕事のあと病院おつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
半袖短パン( ̄□ ̄;)!?
それはすごすぎる
寒がりのアタシには無理ムリ

今は車のなかでヨモスケ待ちです。(うまく言いくるめた)
アタシには車で行くのが合ってるみたいですね(^^;。
だって電車だと時刻表気にしなきゃいけないし(笑)
今日の夜も冷えるみたいなので、どうかお気をつけくださいね

* by ロイスト
おはよう~。
ホント、朝晩と冷え込む季節になりました。。。

ネコちゃん達、かわいぃ~♪
癒されるよね~^^

病院はいかがでした・・・?
お疲れ様ね♪
体、疲れるでしょう・・?
姉も、体外受精をがんばっていたころは、
かなり、体調を崩してました。
すごく、しんどかったみたいなの。。。
yomoさんも、なるべく体を休めて、
無理は禁物よ。
お大事にね♪

* by よっちママ
そう猫が引っ付く季節

昨日夜寝るときニャンコが見当たらないなと思ったら

先に布団で寝てました(笑)

くったりしていて寄り添って寝ました

至福のひとときです^^


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
日中は暖かいけど、朝晩冷え込みますよねぇv-404
アタシついに冬のゴツイ部屋着を出しましたのv-394
日中は薄着でもいいけど、かといって朝晩は寒いもんねぇ
しばらくはこれで調節しないと^^;

猫がこうやってひっついてると、なんだか癒されるんですよねぇ。
ヨモスケが止めるのもかまわず、ついパチリとやっちゃいました(笑)

昨日は車でいったので、まだいつもより気は楽でしたよ(^o^)~
電車は安全だけど、時間を気にしなきゃいけないからねぇ (*´-д-)ゞ-3
ありがとうございますv-410
でも大丈夫です!!疲れたら遠慮なく休んでますからねv-290
ババには負担掛けてるかもだけど、目的果たすまではもうしばらく目を
つむってもらうことにします(笑)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
夏は流石にムリだけど、寒くなるとこういう微笑ましい光景がみられて
ラブリーですよねv-9
猫ちゃんよっちママさんが寝ようとする前に、先によっちママさんの布団に先回り
してたんですね~
かしこい猫ちゃんだ(^o^)~
天然のカイロでぐっすり寝られそうですねv-411

個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
<参考>橋下ピンチ!“大阪番長”倉田氏が知事選出馬!週刊誌は橋下攻撃

このところ橋下知事VS平松市長の対決が全国ニュースでも取り上げられてる

でも実は関西ローカルでは、もう何週間も前からあ~だのこ~だのと
かまびすしい
昼から夕方のニュースにかけて、各局とも入れ替わり立ち替わり
橋下vs平松だの、大阪W選挙だののニュースを放送してくださる(皮肉)


天下の大阪府のニュースだから、
大阪に放送局があるから、
仕方ないのかもしれないが(´・ω・`)。。。
でも関西のはずれの住人には全く関係ないので、かなりうっとおしい
だから最近は、その手のニュースが出たらチャンネルを切り替えているけど
切り替えた先でも橋下知事のニュースであったことも(T_T)


橋下だの平松だの、同じことばっかりうるさいんだよ
だいたい彼は大阪民に知事にしてもらったんでしょ
彼に貴重な票を投票してくれたのは、大阪民だけじゃないでしょ

それを自分の思いが通らないからといって、知事の職を投げ出して、それで
大阪市長に立候補するなんて。。。
彼に投票してくれた大阪の他の市町村の有権者の思いを、ムダにする行為だ
と思うんだけどなあ(ーー;)。

。。。まあその辺の判断は、大阪府民の皆様がどう審判を下すのか?
投票日を待て!!ですね(^_^;)~



が、もう一つ納得できないことがあるんです。
それは『大阪都構想』というように、の文字がつかわれてること。

末尾に『都』がつくのは今では東京だけ。
それは東京が首都で、元首がおられるからですよねぇ
。。。なのに何で『大阪都』なんだ((+_+))??

首都でもないのに、それはおかしいと思う。
一国に二つ首都があると、外国から誤解されかねないのでは??
太陽だって二ついらないのと一緒で、日本に『○○都』とつくものは
一つでイイと思うのですが。。。
都構想そのものに異を唱えるわけではないですが、なんだか違和感を覚えますね


「もし橋下氏陣営が全面勝利したとしても、どうか末尾に『都』の文字は使わず
 例えば『大阪府』のままで、主張を実行してほしいものだわ」

と関西のはずれの住人は思いました(>_<)。。。



※個人的な意見です。ご了承願いますm(__)m。 
 大阪府民の皆様、御不快に思われたら申し訳ございません(T_T)。
 決して誹謗中傷するものではないことをご理解ください。
* Category : 言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんばんは
確かに“都”って何なんでしょう。。。
言っている意味はなんとなく分かるんですが、やけにこだわっている感じもして。。。

ミカオさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、別に東京の味方をするわけではないんですが、どうにも
『大阪都』と言われるのがなじまないv-394。。。
大阪に良かれ、と思うのはわかりますが、やるなら『大阪府』のままで
実現してほしいですね(>_<)~

* by よっちママ
わかるなぁ 都みたくなりたいのかなって思うよ

もともと豊臣秀吉の頃はここに中枢置いてたんだもんね。

兎に角財政がひっ迫してるから どうにかしたいんだろうけど

なかなか難しい問題だよね

大阪って商売上手いって思ってたから

財政も豊かだと昔は思ってたよ

逆に知ったときにびっくりしたよ

なんにせよ 市民の意見うまくまとめて

引っ張り上げてくれる人が良いなぁ


よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに大阪は、太閤秀吉がいた頃は日本の中心だったもんね
だから気持ちはわからないでもないんだけど。。。
でもやっぱり、○○都とつくのが一国に二つもあるのは、違和感がありますねぇ
大阪のためによかれ、と思ってのことだと思うので、思うように
されればいいけど。。。
でもせめて名前は今のままでいってほしいな、と思います(^_^;)

ホント、天下の台所といわれた大阪が、まさかあんな状態とは
思わなかったですよね。。。

* by サリー
ジャジャ~~ン!
大阪市民登場ですよ~
関西のはずれの住人(笑)やのうても
チョッとやかましいで
あの 毒舌ぶりと独裁ぶりは・・・
それを行動力だの改革だのって単に言うと
恐いわよねぇ
知事辞めてまでっちゅうのは如何なもんかね~
倉田はんが出馬となったから
ホンマ!チョッといやカナリやばいかもね
都構想・・・何回聞いてもイマイチ分からんし
橋下ちゃんエエとこもあるし嫌いなんちゃうし~

個人的意見ですけどね~^^:

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

大阪をよくしよう、という気持ちはわからんでもないんですが、あの独善的な
態度はどうかと(ーー;)。。。
ウチのジジなど
「あいつは思いあがっとるんじゃないかv-509
と言ってます。
自分の思うことができないからといって、知事を辞めてまで市長になろう。
知事の代わりには自分の息のかかった人に立候補さそう、というのは理解でき
ないし、なんだか怖いことだと思いますv-393
倉田氏が立候補されるのに加えて、丸山さんも立候補考えてるみたいですね。
橋下知事も楽勝はできないだろうなあ(@_@;)

個別記事の管理2011-10-26 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-26 (Wed)

昨日いつものようにクレンジング→洗顔して、顔を拭いたら。。。
が出てるやん(@_@;)~


どうも額にできた吹き出物が潰れたらしい
こないだから額にできものができてるのは気になってたんだけど、まさか顔洗って
出血するとは思わなかったわぁ(ーー;)

採卵のために色々お薬とか注射とかしたからかな
     今回注射が多かったのよねぇ
そういえばアタシ風邪薬とか飲んでも、結構できものができるタイプなんですよね。
嗚呼、なんて正直な体なんでしょう(>_<)。。。


そして吹き出物以上に正直さを実感したのが、体重。。。
薬のせいか知らないけど、やたら体重が増えた。。。
それに採卵で針を刺したわけだから、しばらく運動ができなくてね~
薬と運動不足のダブルパンチは、早速体重計で思い知らされました

一時は一キロ減ったのに、逆に二キロ増えたら返って悪化してるじゃないのさ


月曜日やっと運動再開したけど、なかなか痩せません(T_T)。
嗚呼、こんなことでスーツ着られるかな


(この後書きますが)
せっかく目的を果たしても、体重計で現実の姿を思い出させられると、
なんだか少しだけ複雑な気分のアタシなのです(^_^;)。。。

* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
私も肌が弱くて、ちょっとしたことであちこちにブツブツが出来ちゃいます~
市販の石鹸でもダメで苦労してます^^;
そして、ダイエット、私も頑張ってます~
旦那もやっているので、負けられないのです!(笑)

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
メリッサさんもどちらかと言えば、お肌弱い方ですもんね~
市販の石鹸もダメだと言う人は、結構いっぱいいるみたいですもんね。
アタシもこの前額に結構大きい硬いものができてて、ついにつぶれました。。。
治療には絶対薬や注射は必要なので、こういうとき困っちゃいますv-394

ダイエット、絶対だんなさまに勝ってくださいね(^o^)~

* by nanami☆
薬のせいで ちょっと敏感になったのかな?
私の経験ですが yomoちゃんの歳くらいから
一気に体が弱くなってしまいました。
ですので 適度な運動して おいしいものたべて
免疫力をつけてくださいね。

ダイエットもリバウンドが怖いですよね!
なんで倍になって返ってくるんでしょう?
不思議です!

次回の記事を楽しみにしていますね。

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
採卵のために薬を飲んでたんですが、やっぱり「太る」という人はいる
みたいです(ーー;)。
もともと薬飲み過ぎると吹き出物が出る体質も影響したのかも??
こんなことで敏感にならなくてもいいのになv-393
ハーイ(^o^)、もう運動再開してるので、美味しいものも食べながら元気と
免疫をつけたいですv-391v-363

少しは痩せたと思ったのに、元の木阿弥でした(T_T)。。。
何も倍になって返ってこなくてもねぇv-292
また運動頑張ります^_^;

個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
昨日で阪神も今シーズンを終了し、
「さてこれで当分静かなご飯に夜となるぞ(^◇^)~」
と喜んで寝たのもつかの間。。。

5時過ぎに基礎体温を測って、さあ寝なおそうとしても、
ヨモスケゴジラのせいで寝なおせない(T_T)
よりによってアタシの方へ顔向けていびきかくもんだから、気になって
寝られへん

なので、珍しく(?)早めに起きて朝の支度をしたわけですが、いつもより寝足りない
せいか、どうも体が重かったです(ノ_-;)ハア…
    「普段から早起きすべきだったんじゃない?」
     という突っ込みはご遠慮下さい(笑)



調子に乗り切れない一日、というものはあるもので(^_^;)。。。
バイト行っても、体は重いわ人手が足りなくて目を回すわでどっと疲れ。。。
バイト終わってから病院にTELしても、
「まだもう少しわかりません。もう一日様子見させてください」
と言われてしまう
     今日バイト終わったあと、結果確認することになってました


。。。まあ
いいことが続いた分、こういうこともあるよ
ってことでしょうね


でもいいことばかり続かないけど、逆にこういうことばかりも続かないもの
明日はいいことがあると信じて、
明日も頑張りますよ(^o^)~




。。。でもそもそもの始まりは、ヨモスケゴジラのせいなのよねぇ
今日帰ってきたら、見ておれよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

:「な、なんだか悪い予感がする・・・((((;‘Д’)))プルプル。。。」

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (1) * |

* by よっちママ
わかる~~いびきってホントねられないよね

っていう私も ホント一人になって

睡眠時間3時間続きの立ち仕事ずっと続けてたら

ものすごいいびきかくようになったらしく

子供達に大不評

ものすごいらしいよ^^

* by nanami☆
ゴジラ並みなら・・・笑
今は結果が心配ですから
ゴジラさんがいなくても 敏感になって眠れないかもです。
もうすこし我慢です!

夫さんもゴジラ並み?ちょっと疲れているのかも!
おいしい夕飯でお互いリラックスですよ!


こんばんは♪ * by りん
いびきって一度気にしだすと、もうずっと気になってしまうみたい。
よっぽど眠い時は寝ちゃうけど(*^_^*)
寝不足はきついです。
身体に気を付けてくださいね~。
暇を見つけて昼寝でもするのが一番だけど…難しいですね(^^ゞ

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、一旦気にし出したら寝られないんですv-409v-363
それもよりによってアタシの方に顔向けて寝てるから、余計にうるさいv-359
本人は「寝てる間に知らんうちにそうなってるんや~」と言ってますが、寝室を別に
したくなる瞬間ですv-292
。。。思うだけで、今のところやりませんがねv-403

その時は疲れ果ててたんですよ、きっとv-363
女性が多くお給料もらおうとすると、絶対しんどい仕事しかないですもんね。。。
今は睡眠足りてますか??
どうかお体大事にいたわってあげてくださいねv-390

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
> ゴジラ並みなら・・・笑
確かにそうなんですが、アタシの方に顔を向けてするから困ったものなのですv-394
同じ音量でも、顔を向けてるのとそうでないのとでは全然感じ方が違いますよv-393

そうですね、ちょっと気が立ってたのかも。
幸い今日はいい結果(?)を聞けたので、今日は胃に優しいスープもどきに
しました^_^;
とびきり美味しいわけでもないのに(笑)、ヨモスケも何杯もお替わりした
くらいです。
暖かいもの食べて、なんだかリラックスできた気分ですv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですv-393
一旦寝ると大丈夫なんですが、これから寝ようというときにアレを聞かされると
寝られませんねv-13
でも寝不足は、翌日の体の切れに絶対出ますからね~
昼寝で補うしかないですね。。。
ババにお願いできるものはお願いして、寝たいときは寝ようかな(^^ゞ

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
今日のFスーパーのチラシの目玉商品に、釘付けになったアタシ

無添加田舎味噌 198円  
20111024無添加味噌←昔実家で手づくりした時の風味に近いので好きです


や、安い。。。(いつもは安いお店でも298円)
買いたい(^o^)
味噌汁毎日飲むウチでは、お味噌の消費多いんだもん(ーー;)。

でもアタシは買いに行けない(T_T)。
なぜなら、今日は漢方を買いに行かなきゃいけないから


と、その時アタシの目の前に、ネギ背負ったカモババがきた

:「今日のチラシに味噌が安うなったるなぁ。」
:「ホンマやなあ。」
:「でもアタシ、今日は漢方買いに行かなアカンのやわ。」
:「ほれやったら、アタシ行けたらお父さんに連れてってもらって行ってくるわ。」

。。。やったねv(^o^)
狙い通り(笑)

おかげで安いお味噌はゲットできたし、それに八宝菜(お惣菜)も買っといてくれたので、
帰ってから楽ができました(^^ゞ~


ジジババありがとうね
まさか八宝菜まであるとは思わんかったよ^m^。
また次もヨロシク




* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ばば 安売りに弱いもんね(笑)

言い出したら絶対行きたいもんね

このくらい良いことないとね^^

良かったね!! * by nanami☆
アウトレットでも 味噌でも
ラッキーな買い物ができてよかったですう~
最近ラッキーdayが続いてますねv-221
ラッキーだと みんなもhappyになりますね。
Yomoちゃんの記事読んで
私もhaoyyな気分になったよ!
ありがと!

* by ミカオ
無添加で198円は安い!!!
買いに行ってもらえるって助かる☆
ババ様、次回も是非(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

おはよ♪ * by ぱぴぐると
ふふふ♪ラッキーだったね( ̄▽ ̄)
こういうことばっかりだと嬉しいのにね~♪

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
198円は安いね!
味噌は、いつものを買わないとね~。
毎日の事だから、美味しくいただきたいしね!
八宝菜まであって助かったね~♪

* by じょびんぬ
今日、スーパーで見たら398円でした…

ご実家では味噌を手作りされてたんですね。
では、その味に近いこの味噌が安売りされてるのを
狙って買ってみたいと思います。

これからの季節はみそ汁も作るんですが
夏場はあまり作らないので
味噌もなかなか減らないんですよぉ

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
安いもの見たら、値段だけ見て買うババのことですからねv-391
ああ言ったら絶対買いに行くだろう、と思ってたんですよ(笑)
ジジもそろそろ毒草v-309の在庫が切れるころだしね(^_^;)
普段ジジババも食べられるように考えてご飯作ってるから、このくらいは協力
してもらってもばちは当たりませんよね^m^~

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
ジーンズといい、お味噌といい、最近お買い得ないい買い物ができているので
嬉しいです(^o^)
買い物すると財布の中に風が通るようですが(笑)。。。
でもその代わりお買い得に買えているので、ラッキ-かなと(^^ゞ
こういう小さい幸せを大切にしたいですねv-411

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そのスーパー、いつもは同じのを398円で売ってるんですよv-410
安いでしょ(^^ゞ~
これを見過ごしたら後悔すると思ってv-393
ジジババが行ってくれて助かりました~
ホント、無理のない範囲で次回も是非!!。。。と心の中で企むアタシです(笑)

個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
20111023チョビ



アタシ、チョビ
yomo家の3番目の猫なの。

夕方隠れ場所探してたら、押入れが少しあいてたからさぁ。。。ついつい
入っちゃったのよねぇ(^^;~
アタシたち猫って、狭いとこ大好きだから


そしたらおばあさんに押入れ閉められちゃったの
おばあさんは、アタシが押入れにいるの知らなかったみたい(T_T)。。。


。。。おかげで出るに出られず、ヨモスケお兄さんやyomoお姉さんに
家の外と中を大捜索させちゃったよ
「帰ってくるのが遅すぎる。どこにいるんやろう  by家族一同
って心配だったんだって。


さっきやっと、押入れにいるの見つけてもらえたよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



。。。おかげでyomoお姉さんが皆さんのところ行く時間をとっちゃったみたいで
ゴメンよ

明日は必ず行ってもらうから、どうか許してあげてね(^o^)~

* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あははは、猫ってどうして狭いところがあんなに好きなんでしょうね~~(笑)
ちゃんと見つかって良かったですね
にゃんこもざわざわしてて、びっくりしたかな(笑)

* by よっちママ
ちょびちゃん 色も可愛いなぁ^^

器量よしちゃんです^^

でもって・・・・・・・

閉めたのね。。。。。。

いままで読んでてやりそうっちゃやりそうだった方がね

閉めたのね。。。。。。。

それより窓ちゃんと閉めれってね


* by サリー
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
チョビちゃん可愛そうに~
けど
案外良い時間を過ごせたかもね

こんばんは♪ * by りん
ネコちゃんは狭いところが大好きですね(*^_^*)
でも無事でよかったですよ。
遠くに遊びに行って帰れなくなったとか、事故にあったりだとか、色々心配しちゃいますもんね。
出られないネコちゃんが、一番心配してたかな(^◇^)

無事、入れるようになりましたm(__)m
訪問者履歴を残して無い場合も、入れないんですって。
いつも残しているつもりなので、つもりだけだったようです(^^ゞ

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント猫って狭いところが好きですよねv-11
ちょっとでも戸棚あいてたら、すぐに入ろうとするので油断できませんv-393
昨日もまさかと思いながらも押入れ開けたら、案の定でした(T_T)
どうも鳴き疲れて寝てたらしく、びっくりしてました(笑)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
チョビは子猫時代に我が家の庭にやってきた捨て猫なんですがね。
でも、そうとは思えないくらい毛並みがイイv-9
チョビを見た近所のオバサマ方も、「ブランド猫じゃないの~??」というくらいです。
猫は知らないうちに入り込むもんだから、今まで何度もこういうことあったのにさv-393
ババも閉める前に、もっと確認してほしかったなあ(T_T)~
どうしてこういうときだけきっちり閉めようとするのか、いまだにわからんですv-394

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
誰も来ないところで寝ようとしただけなのに閉じ込められて、チョビには災難
でしたね^_^;~
かなり長い時間だったので、よく粗相をしなかったものです。
押入れ開けたときに、「ふにゃっ」って感じで寝ぼけ眼だったので、悪夢の体験
にはならんかったらしいです(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ババが仏間行ってたほんのわずかの間に入り込んだみたいですねv-11
猫って油断してると、すぐに戸棚とか入り込もうとしますからねぇv-13
かなり長い時間姿が見えなかったので、
遊びにいって車に轢かれたか??
どこかの小屋に入り込んで出られないのか??
心配しまくりでしたv-409
どうも鳴き疲れて寝てたらしく、あけたときのふにゃっとした顔が面白かったです(*^_^*)

無事入れるようになってヨカッタです。
ブロともさんでも訪問履歴残さなきゃならないんですね。。。知らんかったv-388
不勉強で申しわけありませんでしたm(__)m

個別記事の管理2011-10-22 (Sat)

あれからもジーンズ探ししてたけど。。。
地元でジーンズ探そうとしても、どうもピンと来るものがナイ

それにヨモスケの誕生日プレゼントも買わなきゃならん。
ヤツは前々から靴を欲しがっていたのだけど、靴のメーカーには
がつくくらいうるさいのです
残念ながら、田舎な地元にはヤツの求める靴はなかなかありませぬ。。。
    普段しまつやのくせに、こういうときはこだわるんだから。。。 


なので、三井アウトレットパーク滋賀竜王へ初めて行ってきました
そこには、リーガルシューズとEDWIN のアウトレットショップがあるからです


アタシはEDWINはEDWINでも、「SOMETHING」という女性向けのシリーズが
好きなんです
スタイル悪いアタシでも、足になじむからね^_^;。

でも、近くのお店にSOMETHINGはあることはあるんだけど、以前ジーンズを
買いだめした時のような割引品がまるでなくて、高い。。。
「そうだ、アウトレットならお買い得品があるかも
と思い、今回初めて行ってみたわけです(^^ゞ

====================

高速に乗ってアウトレットまでドライブ
モールまで結構駐車場からあるかされて、いい運動になったわね


まず最初にヨモスケの靴を探しました(^o^)。
流石にアウトレットですから、復刻版とか訳あり品ばかり
あーでもない、こうでもないとうるさいこと言った挙句にやっと靴をゲット
できましたよ
      写真が取れなかったのが残念(T_T)。。。
訳あり品でも、気にいった履きやすい靴が買えたのでヨモスケは満足してました



そして、本日の真の目的(笑)、アタシのジーンズ探し
ヨモスケを引っ立てて、EDWINショップへGo~( ̄ー ̄)ニヤリ

そこはSOMETHINGのジーンズが、半額orそれ以下でありました

こうなるといかにしまつやヨモスケでも、もうアタシをトメラレナイ
ヨモスケを待たせに待たせた挙句、ナント3着も買っちゃいました
20111022ジーンズ120111022ジーンズ220111022ジーンズ3


流石にヨモスケは何か言いたそうでしたが^m^。。。
でも先にヨモスケの靴を買ったのは、自分が遠慮なく買うため
自分に合うジーンズでこんなお買い得なのはそうないし、買ってもらいました
  。。。まあ、後で気持ちだけでもアタシのお財布から足さして
  もらいますけどね

これでジーンズが又破れても、当分は安心ですわ


こうして初めてのアウトレットモール行きは、大満足に終わったのでした
:「靴を買ってもらえたのは嬉しいけど、何か複雑だ。。。」

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
うまいなぁ なるほどなぁ

でも なかなか普段お買い物っていけないもん

ましてや アウトレットでお出かけで変えたんだから

嬉しいし お買い得!!

ヨモスケさんのお誕生日 

ヨモスケさんのお誕生日を奥様として祝えた記念日だもんね

ジーンズ3本くらい安いよ~~^^


* by じょびんぬ
ジーンズ3本いいですね~
私も欲しくなってきました。

そして同じ悩みを持つ私も同じくサムシングのジーンズしか合いません…
いつもブーツカットばかりですが、去年初めて念願のスキニーも試着に試着で買ってみたんですよ!
なかなか気に入ってます(笑)

3本あったら順番にヘビロテで履いても安心ですね。

* by メリッサ
旦那様の靴を買って口を閉じさせてから、お買い物、
なるほど、かしこいです~~(笑)
三本もいいいのがあって良かったですね~^^
アウトレットってよく聞くけど、車でしかいけい距離にしかないから、これからもいくことないだろうなあ~
ま、行ったら買いまくっちゃう予感がするからイイけれど(笑)

* by サリー
こんにちは~
そして ヨモスケさん
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
無事にお肉食べられて良かったです
竜王へ行ってきはったんやね
そこって・・前の地元
駐車場から遠いらしいよね
良い買い物が出来て良かったですやん
せっかく行って ガックリってかなんもんなぁ
先にヨモスケさんのを買って・・・・って
サスガですわ!

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケはケチじゃないんだけど男兄弟で育ったせいか、女の買い物に慣れて
ないのよねぇv-292
化粧品とか服とか、男性よりずっといるものが多いことを知らないんですよv-409
だから買いものには一工夫いるのです(笑)

でしょでしょ~どうせバイトで要るんだし、ヨモスケにもv-25でちゃんといい靴買ったしねv-391
いいジーンズが超お買い得に買えたんんだし、3本くらいいいですよね(^_-)~

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
2本までは買おうと思ってたんですが、流石に3本目はちょっと迷いましたねv-394
でも仕事でジーンズは必需品だし、アタシに合うのはなかなかありませんしね^_^;。
それにアウトレット自体あんま行かないから、次いついけるかわからないし
買ってもらいましたv-291
3本予備があったら、いつジーンズが破けてもこれで当分安心ですねぇ(^o^)

じょびんぬさんもサムシング派なんですね~
あれは女性向けに作られてるせいか、足になじむので気にいってますv-410
この前違うジーンズを試着したんですが、どうにも買う気にならない。。。
なので、次もサムシング買うと思います(笑)

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、いまだに女性の買い物がどんなものか慣れないヨモスケ相手
なので、一工夫いるのです^_^;
アタシに合うジーンズはなかなかないうえに、お買い得に買えたので満足ですv-9
ウチから中途半端な距離にあるので、アタシもアウトレットは始めて行ったんですが、
お目当てのブランドがあったらお買い得に買えますねv-291
ジーンズ買いたい物欲をどうにも抑えられませんでした(笑)

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
何とか今年も無事に焼き肉とケーキが食べられました!!
ずっとこれが続けられたらいいですねv-290

そうなんですよ、去年できてたけど今回初めて行きました~
かなり駐車場から歩きましたね(ーー;)~
ヨモスケの腹にはヨカッタでしょうが(笑)
型遅れ品とはいえ半額で、しかも3本も買えたのは嬉しいですv-9
「先にダンナの買う作戦」が生きました^m^

個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
昨日はヨモスケの45回目の誕生日。
なので、焼き肉と例によってたねやでケーキを買ってきました


昨日の夕ご飯が焼き肉になった時の会話です

:「誕生日の夕ご飯は、次の二つの中から選びたまえ( ̄ー ̄)。
   お寿司がいいか?焼き肉がいいかぁ??」

ヨモスケ、少しだけ考えたけど
:「や、焼き肉がイイです

と殆ど即答。。。
しかしそれこそ、アタシの思うつぼ

:「そうか、それなら。。。焼き肉にしてあげよう(¬_,¬)。
    もちろん、トリのね

:「えっ、そんなんじゃ。。。誕生日のご馳走じゃないぞぉ(T_T)~
    まるでゲームじゃないかぁ~」

トリはヨモスケにとって、大嫌いなものなのです(笑)


ふっ( ´,_ゝ`)、甘いね
アタシが素直に牛肉なんて言うと思ったのかや
お盆以来の高い牛肉(小間切ればっかりだった)を買うんだからさぁ。
少しくらいヨモスケをからかって楽しまなきゃ損じゃないのさ

。。。もちろん昨日の焼き肉は牛焼き肉を奮発して、久々の牛肉を
みんなで楽しんだのでした

:「トリじゃなくて、ヨカッタぁ~ε-(*´ω`*) ホッ 」



↓今年のケーキは、コレです。
20111020ケーキ1

去年も買ったピオーネのケーキ、但し誕生日用の丸いケーキです。
イヤホントはね、去年と同じショートケーキの方を買おうとしたんですよ(^_^;
でもショートケーキが二つしかなかったの
もう二つ作るには時間かかるというし、しょうがないので丸型を買ってきました。。。

でも丸のケーキは久しぶりだったから、美味しかったなあ
みんなで夕食後に食べました


ん□(・_・┐)??↓これはなんじゃ
20111020クッキー
たねやのカウンターに並んでたクッキーです
美味しそうだったのでついつい手が(笑)。。。
もちろん、二人で食べました
これくらい二人で楽しんでもいいよねぇ


あ、肝心のこというの忘れてた。
ヨモスケ、45回目の誕生日おめでとう
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

これからも存分に。。。
ヨモスケをいじめて楽しませてね

:「・・・・・←殆どあきらめの心境のヨモスケ(笑)

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます♪ * by りん
ヨモスケさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
牛の焼肉食べられて、良かったです(^◇^)
ケーキもとっても美味しそう♪
クリームの間に乗っているのは、果物ですか?
なかなか豪華ですね~。
そしてクッキーも(^◇^)
この位は、楽しんだって罰当たりませんよ~♪

前日のブロ友限定記事、残念ながら入れませんでした。
なにか設定、いじっちゃったかな。
それともPC変わると、だめなのかしら。
よく分かりませんでした(T_T)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-411
昨日はお盆以来の牛焼き肉も食べられたし、たねやのケーキも食べられたしで
大満足でした。
もちろんヨモスケも、久々ですから一番いっぱい牛肉食べてましたよ(^^ゞ。
あの果物はね、ピオーネという、巨峰より甘みが強くて美味しいぶどうです。
スーパーでも売ってますが高いですね~
こんなことなかったら、食べられませんv-393
クッキーもとても美味しかったv-9
ジジババにはやれませんよ(笑)

限定記事、なんででしょうね(@_@;)??
ブロともは無条件で入れるはずなのに。。。
とりあえず先程パスをお知らせに上がっときましたので、それで見てみてくださいねv-390

* by じょびんぬ
ヨモスケさんのお誕生日おめでとうございますv-352

私の中で今ブームの‘たねや’さんですね~
生クリーム大好きなのでヨダレが…(笑)
この前はいただきものだったので
私、神戸に行かないと買えないんですが
これはどうしても店舗に行かないと気がすまなくなってきました。
食いしん坊に火がついてしまったので近々行ってきます。
オススメあれば教えてくださいね!

ダンナさんをイジメるの楽しいですよね~


* by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ヨモスケさん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございまーす♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
あ、私の1つ下だったんですね~( ´艸`)

美味しい焼肉が食べられて良かったですね~。
意外に鶏が食べられない人って多いですよね~。
職場でも何人かいました~。

ケーキに乗ってる大きな果物は何でしょう~?

下の記事、第一関門突破!良かったですね!

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
これからもヨモスケをいじって楽しみますよv-391

たねやのお菓子はどれもおいしいですよねv-9
たねやはもともとは滋賀のお店のせいか、わりと近くにお店があるのでヨモスケの
誕生日には買いに行くんです。(そういうときしか買いに行けない)
バウムクーヘンも美味しいですよね(^o^)!!
神戸のお店はたねやのみで『クラブハリエ』がないので、和菓子しか置いてないかも
しれない。。。
多分ですが、バウムクーヘンは大阪の阪神百貨店で買われたものかも((+_+))??
でも和菓子も美味しいものばかりなので、是非行ってみてくださいね(^_-)~
最中、栗子みち美味しいです。
あと季節菓子もお勧めですよv-291




ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
ちさぴーさんと一つ違いなんですね~
でもウチのヨモスケ、もう早やお腹が出てる。。。
とてもエネルギッシュなちさぴーさんと、一個違いとは思えないんですよねぇv-11

お盆以来の久々の牛の焼き肉で、皆喜んでましたよ。
ひそかにトリと豚を混ぜてやろうとしましたが、ヨモスケに恨まれそうなので
やめました(笑)
ヨモスケがトリを食べてくれると、もっと節約料理できるのになぁ(T_T)
果物はピオーネというブドウです。
とっても甘くて美味しかったですよv-291
スーパーでは高いので、ウチはめったなことでは買えない代物です^^;

なんとか突破できましたv-391v-363
あとは育ってくれることを祈るのみですv-388

* by ロイスト
おはよう~♪
ヨモスケさんのお誕生日オメデトウ♪^^
ケーキを囲んでの、みなさんで楽しいひと時が
目に浮かびます。。。
yomoさんも、第一関門突破オメデトウ!!
うまくいくと、イイネ☆
心から、お祈りしてます♪


私は、コメ返でも、言っていただいたように、
マイペースで、いきますね♪
ツイッターでは、つぶやくと思いますので、
ツイッター記事が並ぶかな!?^^;
でも、それで、グリムスちゃんが枯れないですむからね♪

yomoさんには、私がブログをはじめたときから、
ず~~っと、お世話になってて、
本当に、ありがとうね。
これからも、やめるわけではないので、
ヨロシクです。。。

* by よっちママ
うわぁ うわぁ すごい偶然!!!!!!

うちの次男と誕生日一緒のよもすけさん

お誕生日おめでとうございます!!

う~~ん生クリームのケーキ美味しそう!!!!!

私的にはこういうケーキ食べたいんだけど

うちの子供達生クリーム苦手。。。。

よもすけさん 素敵なお歳になりますように!!

いや 素敵な奥様がいらっしゃるだけで

素敵なお歳ですね!!!!

クッキー❤いつも頑張ってるからそのぐらい^^

箱で買ったって罰当たりませんよ~~^^

そうそう 和の香さんの長男君も同じ誕生日なんですよ

すごい縁ですよ!!!!!!!!!

びっくりです!!!!!!

おめでとうございます。 * by nanami☆
おおきな 葡萄がおいしそうなケーキです。
ご馳走とケーキで満足だったでしょうね。

健康で家族でお祝いできる!
あたがたいですね~
来年も盛大に祝ってあげてくださいね~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)。
同居ですからね。。。流石に二人でケーキ食べるわけにもいきません^_^;
でも同居する限りは、家族仲良くしませんとね(^_-)
その代わりクッキーは二人だけのものです(笑)v-363
何とか関門は突破できました。
一個くらいは成功してくれへんかな、と願ってますv-390

blogは自分のペースでやれるのがいいところだし、そうすべきものだと思いますよ。
ツイッター記事でもいいじゃないですかv-291
ロイストさんが元気だということがわかるし、グリムスちゃんも枯れないしねv-392
こちらこそ、こんなしょぼいblogだけどこれからもよろしくお願いしますねv-411

個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)

今日は朝早くヨモスケと病院に行きました。
いつもは電車で行くんですが、今日は高速使って車で行きました
  こないだ朝早くに行ったとき、駅で近所の人に見られて、
  近所の人の前で「朝早く二人で出かけてたね~」と言われたから



高速降りたときに、ちょっとした出来事がありました
後ろの車が急に追い越して、ヨモスケが突然ハンドルをブレさせたのですよ∑(*'д'*)。
慎重が服着て歩いてると思えるくらい、慎重なヨモスケには珍しいことです


:「今なんやったん??」
:「ゴメン、ETCゲート入るときに、後ろの車が急にすごく接近してなぁ
   当たられるかと思った(((;゚д゚;)))。 
   多分『カルガモ走行』されたん違うか??
   そういうヘンな車やで、今ああいう追い越し方したんやと思うで( ̄- ̄;)。」



。。。
。。。。
。。。。。ナヌッ∑(・ω・;)、まさかうちの車で
か、カルガモ走行されたってかぁ


確かに不正通行として、『カルガモ走行』なるものが流行ってるという話は
耳にしたけど。。。
アタシの車は軽ワゴンで背が高いから、隠れるのはたやすかろうけど。。。
<参考>ETCカルガモ走法って知ってますか?
でもまさか、アタシの車が利用されるなんて思わんかった


。。。驚きとともに、当然のごとく怒りがこみ上げてきましたよ
『ゆ、許せん
 病院でお金使うのがわかってるアタシらでさえ、ちゃんとETCで決済してる
 ってのに。。。
 その尻馬に乗って、自分はちゃっかり料金免れようなんて許せんわ~』

 

こんなことで料金免れても、最近は監視カメラが強化されてるらしいから
絶対ばれるのにねぇ
名○○ナンバーの○○車さん
もし本当に不正したのなら、早いこと、出頭した方がいいと思うよ



。。。それにしても、真面目な車を利用して不正に料金を免れようとするなんて
嘆かわしい世の中になったもんですね。。。
今不正に免れたとしても、いずれどこかでしっぺ返しが来るに決まってるのに。
そういうこともわからず不正行為をする人々を、可哀想な人だと思った出来事
でした


* Category : ムカツク事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
うわぁ 読んでて腹立ってきました

私だったら料金所に何時に通って…って説明して調べてもらいます
一応、勘違いかもと言って。
卑怯なことするヤツは許せませんよね。


天罰よ下れと私は祈ります(笑)


* by メリッサ
ズルする人はどこにでもいますよね~
でも、いつかきっとバチが当たりますよ、絶対
しかし、カルガモ走法なんて言葉、始めて聞きました~
うちが車ないせいでしょうけれど^^;
我が家は全員自転車デス(笑)

* by よっちママ
知らなかった カルガモ走行

高速にカルガモ走ってるのかとびっくりしていたら

それ以上に。。。

ちゃんと罰はあたりますよ

そういうひとって車も大事にしてないから

故障とかも多いんですよね

神様は見てると思います

* by ミカオ
カルガモ走行、初めて知りました。
一つ間違えれば大きな事故になりますよね。
ひどい話です。
ケガがなくてなによりですが、許せないですね。

* by ロイスト
こんにちは♪
なんだか、お久しぶりです。ごめんね。。。

最近、ブログ熱も冷めてしまって・・・。
他のこともしたいですしね・・・。
あと、じいちゃんのことで、バタバタしてます。。。

なんていうのかな・・・。
ちょっと気の抜けている感じなのです。
テンション下がってる感じ・・・?

ブログ、また、ポツリと更新する日もあるんだと思うのですが、
しばらく、お休みしようかと、思ったり・・・。

自分でも、よくわからないんだけどね・・・。

また、遊びに来るね。

こんにちわ~ * by ぱぴぐると
うへ~~~!
そんな車がいるんだっ!
しょうもないというかなんつーか・・・。
いつか天罰がくだればいい!(笑)


* by 美楓
なんか後続車の分まで料金支払ったみたいで
気分悪いですね・・・
でも大型車のすぐ後ろなら可能だなって
いつもETCのゲートみて思います。
カルガモ走法っていうんですね。
しかし、いろんな悪事を考えるもんです・・・

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょでしょv-409
無茶苦茶腹立ちましたよ(ー_ー)!!
よっぽどちくってやりたかったのですが、もうインター出た後で時間もなかったので
病院へ直行しました。
当然払うべきものを、他人の尻馬に乗っかって、しかも追突の危険を冒してまで
払わないなんてどういう神経してるんでしょうかv-293??
いやそれ以前に、神経自体あるのか??疑いたくなりますv-394
こういう人には、どこかで天罰が下ると信じたいですv-406

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント、不正を考える人はどこにでもいるんですねぇv-13
ニュースで聞いてはいましたが、でもまさか自分の車が利用されるとは。。。意外v-394
いくらここで通行料金を免れても、絶対どこかでバチが当たると思うんですけどv-359。。。
あの運転手はそういうこともわからない、不幸な人なんだと思うことにしましたv-409
車は便利ですが、反面事故や維持費が怖いですよv-399
それを思うと、ウチのあたりも自転車で通せるくらい、鉄道やバスが通ってほしいと思います。
田舎だから無理でしょうが(T_T)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも最初ニュースで聞いた時は、「高速にカルガモ??」って思いました^_^;
よくよく聞けばETC使った、不正通行の手段だとわかったv-11
でも不正にしては、ネーミングがかわいすぎですよねぇv-13
おっしゃる通り、そういう態度をとる人は絶対他でも違反とか事故起こすものv-393
今ここで通行料金節約したつもりでも、絶対他で取り返される羽目になると確信して
います(ー_ー)!!

個別記事の管理2011-10-19 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」です皆さんは、ずっと心の中に抱いている「みんなそこまで深く考えないだろうけど、個人的にものすごく気になる」というような素朴な疑問はありますか私は細かいのであれば沢山あります特に食べ物に関しては、常に疑...
トラックバックテーマ 第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」




昔から疑問なんですが(´・ω・`) 。。。

どうして首相はじめ国会議員って。。。
こういう失言→辞職という愚行を繰り返すんでしょーか
   こないだも一人辞めたとこじゃん

<参考>「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相


百歩譲って、震災で亡くなった友達を痛んでの言葉とするとしてもね
それを聞いた被災者の方々が傷つき、悲しむ
ということがなぜわからないのかな(T-T)
そんなこと小学生でもわかると思うんだけど。。。


そんなこともわからない人たちが、日本の中枢にいるなんて
国民にとっての不幸ですよね



※この記事は、予約投稿です。
 頂いてるコメントへのお返事は、本日夕方からさせてもらいますm(__)m

* Category : トラバテーマ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 美楓
本当にそうですよね!

自分の身に置き換えてごらんなさい!
他人事だと思ってるからですよね。
謝罪するなら言葉を選びなさい って感じです。


* by よっちママ
そうですよね

それが自分たちの代表だっていうのだから

ほんと情けなくなります



* by ミカオ
同感です。
謝罪のコメントでも“不快な思いをされた方は…”ってありましたけど、そのコメントもどうかと思います。

* by メリッサ
全くの同意見デス!!
人の気持ちが分からなくて、国を動かす政治ができるもんデスか!!といいたいですわ
選んだ国民にも責任がない訳ではありまセンわ
選挙、投票率が下がっているのも理由の一端だと私は思います
選挙に行って、選びに選んだ人を国会へ送りたいですわね

美楓さんへ * by yomo
こんばんは~
もし自分の関係者が亡くなったら、絶対そんなことはいえないはず(ー_ー)!!
他人事だから、無神経発言になるんですよね~
謝罪も、全然『謝罪』になってないしv-359
こういう人が大臣になれる政府なのかと思うと、なんだかお先真っ暗な気がしますv-406

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
こういう人としてどうなのか、という発言を平気で繰り返しては謝罪→辞職という
パターンが、もう何度続いたことでしょう。
こういうニュースを見させられる度に、情けなくて情けなくてv-406。。。
もう少しマシな政治家はいないんでしょうかねぇ(o´д`o)=3

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
> 謝罪のコメントでも“不快な思いをされた方は…”ってありましたけど、そのコメントもどうかと思います。
その通りですよ。
そんな枕詞つけるまでもなく、被災者はじめまともな人ならみーんな不快になるに
決まってるじゃないですかv-359
そんなこともわからないなんて、国会議員以前に人として問題だと思いますv-292

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、あんな発言は人を不愉快にさせるという、人として当然のことが
わからないでいて、それで国会議員がつとまるのか、と思いますねぇv-359
おっしゃる通り、投票率が下がっていては批判する以前の問題ですよね。
政権批判するんなら、みんなちゃんと選挙に行って選んだ人に一票を投じないと。
でもねぇ。。。
アタシは毎年行ってるんですが。。。この頃投票したい人や党が出てこないv-292
もっと有能な人が選挙に出られるようになってほしいですねv-406

個別記事の管理2011-10-18 (Tue)

昨日は結局夜11時に帰宅したアタシ。
    採卵時間に合わせて、夜9時の注射だったのでしょうがないね

いくら帰りはヨモスケが運転してくれたとはいえ、家から病院までは
なかなかに値打ちな距離。
かなり疲れて、正直すぐに寝たかった

でもアタシは。。。痩せても枯れても主婦

ちゃーんとヨモスケの弁当箱&水筒を洗い、翌日の味噌汁の下準備をしてから
寝ましたとも(o´д`o)=3


で、今日の朝もちゃんと起きて、お弁当&朝食の準備をしてヨモスケを駅まで
送って行きましたよ
    昨日駅にヨモスケの車置いていったからね   


どうアタシちゃーんと主婦してますでしょ(⌒o⌒)v


でも、ここがアタシの限界^_^;
駅から帰った途端に、朝ご飯食べて寝ちゃいました
掃除も何もほっぽり出してね( ̄◇ ̄)。

ようやく昼に起きて、カレーを作って又ぐうたら。。。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓


。。。なんだかアタシが働くのって、食べ物に関することだけだわね

これじゃぁ(´・ω・`)。。。
『痩せても枯れてもぐうたら主婦』
の方がお似合いね( ̄ー ̄)ニヤリ








* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

まtまたこんばんわ! * by nanami☆
偉いなあ~
遊びにいってるんじゃないから 
しんどい時は 主婦でも休まないとあきませんよ!
朝だって もう少し手を抜いて
気楽にしましょう!
ちゃんと掃除する癖がつくと やらないと気持ち悪いでしょ!
なので 適当な生活も身につけないとあきません。
同居でもですよ!
家族もいい嫁だと それに甘えて 当然と思うように
なるから ほどほどが今後にいいです。
でも yomoちゃんの性格だとできないかな(笑)

* by メリッサ
いやいや、食は一番大事な事ですもの、
それでいいのですわ、
立派に家事やっているじゃないですか~~
疲れた時に無理にあれこれやってもいいことないですよ、きっと
疲れた時は休まなくちゃ、主婦も身体が資本なのだから^^

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
ウチの家は田舎もんだから、朝はお味噌汁がないと治まらないんですよねぇv-292
ヨモスケも汁気がだいすきだから、すぐに
「味噌汁ないんか」
というんです^_^;
ババの味噌汁は、野菜があまり入らないうえに塩からいv-292
だから朝味噌汁作るのは、ババの味噌汁食べないための予防線でもあります(笑)
その代わり、休日はもう完全にサボりですよv-391
ヨモスケにも、ババの味噌汁で辛抱してもらいます(^_^)
たまには手を抜かないと、身が持ちませんよねぇ(^o^)ゞ。
もっともアタシはいつもサボってるんですがv-403

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
> いやいや、食は一番大事な事ですもの、
ババの得意味噌汁はね、豆腐とワカメと揚げ入りのみそ汁なのですv-393
それも野菜が入らず塩からーいお味噌汁(>_<)v-363
ヨモスケなど、ババの味噌汁はお湯を足すくらいですよv-292
だから朝にお味噌汁作るのは、ババの味噌汁を食べないためにぜひとも必要なんですv-393
代わりに休日は朝寝を楽しんでますよ(笑)
頑張りすぎもイカンですよねv-391
でもアタシの場合、普段もサボりまくりでゴザイマスv-389。。。

こんばんは♪ * by りん
いえいえ、ちゃんと主婦ですよ^Yomoさんは(*^_^*)
徹夜でカラオケに遊びに行ってるわけじゃないんだから、疲れているときは、ちゃんと休まないと!
主婦って無休だもの、自分で体調管理しないとだめですよ~。
私なんて、ちょいちょい休んでます(^◇^)
お疲れ様でした(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
採卵の35時間前に注射、って決まってるもんだからしょうがないとはいえ
なかなかに値うちな時間待ちだったんですよねv-393
流石に今日は食事の用意以外、完全なサボりモードでした^_^;。
主婦だって、疲れたら休まなあかんですよね(*-∀-)ゞ
今日休みにしといて、ホントヨカッタぁv-398
タダアタシの場合、いつもグータラになりがちなので困ったものなのです(笑)

* by サリー
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
えらい遅くまでご苦労様です
ちゃんと主婦やってるかって?
ようやってるよ~いつも
ジジババの相手するだけでも凄いのに
(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
アタシなんかも 食べ物のことばっかりよ
何か 1日台所にいてる気分の時もあるわ
疲れた時は休むに限るよ
無理したら やってくるものも・・・ね!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
採卵から35時間前に打つと決まってる注射があるから、どうしても遅くなって
しまうんですよね^_^;~
今日はヨモスケ送っていくまでで精一杯でしたv-13
ジジババはどう思ったか知りませんが、休息取ることも必要ですよねぇ(* ̄m ̄)
ババの『塩害』に悩まされないように、ご飯作っとけばいいかなと思って(笑)
タダアタシの場合、時間あるとなったら調子に乗ってサボりまくりなのが難点
のど飴なのですが^^;
今日ゆっくりしたので、明日は頑張ってきまーす。

個別記事の管理2011-10-17 (Mon)

只今車のなかで注射待ち中

心配性のヨモスケをどうにか説き伏せて、車で来といてホント
ヨカッタ(^_^;)~

今回注射の時間早いから、もし車なかったら待つのに苦労しただろうなぁ(^^;



。。。よって皆様のところへは、明日まとめて訪問させて貰います。
ご了承下さいませm(__)m




※本日はコメ欄閉じさせてもらいます。
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
普段アタシはジーンズを履くことが多いです(^^ゞ。
バイト先でジーンズ着用が義務付けられてるんですよね
それも、破れたのはのはダメ、色が薄いのはダメ、とうるさいことうるさいこと。。。
   そんなにうるさく言うなら、バイト代も上乗せしてほしいわ

なので3枚ローテーションで、履き替えてました


そのジーンズが。。。またヤブレタ。。。
やぶれたジーンズ

アタシのヘタクソな写真じゃわかりづらいんですが。。。
ジーンズがすり切れて、糸だけになってる

こうなると本式に破れるのも時間の問題。
ヨモスケを笑えなくなる前に、新しいのに変えなきゃいけない

ジーンズはバイト先で着用が義務付けられてるので、アタシには必需品。
なので、お買い得な時に買ったジーンズをあの後もう3枚ほど
時間置いて買い足して、ウチに在庫で置いといたのです。
破れたら、タンスから出して破れたのと取り換えてました。。。



しかしここで問題が(T_T)
毎日のようにはくもんだから。。。
次々破れ続けてもう在庫がなくなったぁ


だからまたジーンズを買い足しとかないといかんのですよ(>_<)。
だって、この写真のほかにもヤバいのがありますしね

だけどアタシはちびデブで、しかも太腿が太くて体型の悪いのが難点のど飴
ジーンズなら何でもいい、という訳にいかないんですよね
生半可なジーンズでは、タダでさえダサいアタシが益々田舎くさくなるんです


この週末もジーンズを見て回ったんだけど(´・ω・`)。。。
在庫にしといたほどのお気にいりのジーンズみたいに、
アタシの体型に合う納得いくジーンズに、なかなか巡り合えない
目下のアタシの悩みの種の一つ、となっとります(T_T)

ああ、どうしようかな。
どこかで妥協するしかないのかな(;一_一)。
 念願を果たせたらバイト辞めるから、ジーンズの在庫も最小で済むのに
 なかなかうまくいかないなぁ



。。。それもこれも、ちびデブの体型が原因なのよねぇ
痩せなきゃなぁ。。。
いやせめて、太腿が細くならないかしら
ムズカシイな。。。
アタシに取って、毎日運動続けるのと同じくらい難しいかも(笑)

コレじゃ当分痩せそうにないね
(○゚ε゚○)プププー





。。。それにしても、ジーンズで太腿のとこばかり破れるのって
もしかしてアタシだけ(@_@;)
皆さんはどこが一番破れますか^_^;


* Category : yomoネタ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 履歴書の書き方の見本
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の書き方さんへ * by yomo
こんばんは~
はじめまして、訪問ありがとうございますm(__)m
こんなとこでよかったら、またいらしてくださいね。

* by じょびんぬ
私も下半身のバランスが悪くて、なかなかお気に入りでも自分の体型に合ったジーンズ買えません…
それに通販でなんて絶対買えないですしね。
試着は必須ですよぉ
でもいろいろ履くのって疲れるんです。

太ももとオシリに合わせて買うとウエストと裾が…
スキニーは憧れです(笑)

私は太ももの前側がすぐ薄くなってきます。
無理やり引っ張り上げるからですかねぇ
太もも痩せる方法あれば教えてほしいです~

* by サリー
こんばんわ~
アタシも殆どジーンズですよん
足の綺麗な人に生まれてきたかったw
アタシは膝が擦り切れるんよ
そそ!ジーパン探すのって結構手間かかるよね
上手い事あわへんしね
良いのが見つかりますように~

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

じょびんぬさんもですか(>へ<)~
下半身のバランスが悪いと、なかなか合うジーンズが見つからないものですよねv-13
アタシも絶対通販では服は買えませんねぇ。
一度通販で買って、全部返品することになった時に懲りましたv-394。。。
だから服は絶対お店で買うことにしてるんですが、試着も本当に疲れます!!
こないだも試着しましたが、残念ながらこれといったジーンズには巡り合えず(>_<)
いつになったら買えるのかなぁv-393

アタシもいつも同じ個所、又下のところが薄くなって破れるんです。
太腿痩せさせたいけど。。。痩せたためしなしv-292
アタシにとって、永遠のテーマになりそうですね(T_T)

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
ジーンズは気楽だし好きなんだけど。。。
なかなか合うのが見つからないんですよねぇv-292
アタシももう少し背が高くて、足の細い体型がヨカッタぁv-409
。。。両親が両親だから、しょうがないですけどね(笑)
サリーさんは膝ですか。。。
アタシは昔からなぜか膝じゃなく、又下が破れるパターンv-13
これって足が太すぎるからですね、絶対(T_T)。
こないだも試着したけど、見つかりませんでしたね~
この週末には、何とかしたいですv-390

こんばんわ~ * by nanami☆
ジーパン着用義務があるんですか!
どこが破れているんか じっくりみちゃいました!
こんな場所が!!!!なんて思いました。
自分では気がつかなっかたけど
破れてるかもしれないと・・・心配になりました(笑)
なかなかしっくりくるものはないけど
動きやすいジーンズはみつかるといいね!

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
> ジーパン着用義務があるんですか!
> どこが破れているんか じっくりみちゃいました!
> こんな場所が!!!!なんて思いました。
そうなんですよ、ウチは全員ジーンズなんですv-388
上のシャツは、社員とバイトとで違うけどね^^;
どういうわけか、アタシがジーンズ破くのはみーんな又下なんですよ(ノ_-;)
多分。。。イヤ間違いなく太腿が太い、ってことですなぁv-409
これから洗濯ものだんだん乾きにくくなるんで、今月中にはいいのを見つけないと
洗い替えが無くなってしまうかも。。。
それにしても、一番の問題は太腿細くしないと!!ですね(ーー;)~

個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
最近ピスト自転車なるものが流行ってて、警察も対策に乗り出してるらしい
ですね
<参考>「ピスト」摘発“止まらない”ブレーキなしの自転車
こんなブレーキのない自転車を、公道で走らせる人の気がしれませんよ
アタシに言わせれば、危険の塊としか見えません

このニュース聞いて、アタシ久々に二十数年前の恐怖を思い出しました。



実はアタシ高校生の頃、自動車にはねられたことがあるんです
幸いにも手の骨折と、自転車がぶっ壊れただけで済みました^^;。


手が治らないうちは母親に送ってもらってたんですけどね^^;
けがが治ってめでたく自力での通学を再開するに当たり、加害者の方から
自転車の提供を受けました。
壊れた自転車の代わりに、ということです

その自転車は、薄いピンクの自転車。
今一つアタシの好みとは合わなかったんですが、まあ女子でも乗れるサイズ
の自転車だったので、その場は素直に受け取りました

ところがこの自転車、とんだ食わせ物だったのです(ー_ー)!!


一日目
何事もなく無事帰ることができました。

二日目
ここで事件は起きました。
なんと曲がり角で止まろうとブレーキしたら。。。
すぐに止まれなかったんです

ブレーキかけてもすぐに停まれず、すーっと数十センチ、数メーター行って
やっと止まれたのです
危うく自動車とぶつかるかと思いました。。。


最初はブレーキの故障かと思い、なじみの自転車屋に持ち込みました。
すると自転車屋のおじさんがこういうことを言いました。
「コレはなぁ、日本の自転車じゃないね(ーー;)。
 ブレーキの仕組みが日本とは違う。
 だからこんなこと(雨でブレーキがききにくい)になるんや
 ブレーキごと取り換えないと治らないけど、高いお金がいるし
 そもそも日本と作りが違うから、うまく治せるかどうかなぁ


。。。こんなこと言われては、もはやこんな自転車には乗れへんですよね
加害者に自転車を返して、こちらで用意した別の自転車の費用を払ってもらう
ことにしました


=============

この経験があるので、アタシブレーキの悪い、又は無い自転車に乗る危険が
身にしみています
だって、もう少しで自動車にぶつかるとこだったんですよ(>_<)~
まかり間違えば、河を渡る羽目になったかもしれません


だからピスト自転車愛好家の皆さん、整備の悪い自転車に乗ってられる皆さん
によーく考えてほしいです(@_@;)。

その自転車に乗って、もし他人と事故を起こした場合。。。
アナタ、その人の一生を責任取れますか
又自分の行為にも責任持てますか



。。。そう思ったら、おのずと判断できますよね
そんな危険な自転車、乗ってる場合じゃないですよね、ね

どうかどうか(ーー;)。。。
自分で自分と他人の人生を狂わすことのないように
してくださいね




※個人的意見です。
 悪しからずご了承願います。
* Category : 言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 美楓
こんばんは。
自転車って安全のようで結構危険が一杯で
私もよく転んで怪我しました
子供を乗せてて転んだときはドキッとしました(-.-;)
かばったお陰で子供は怪我なかったけど、私は打撲で泣きそうなくらい腫れあがりました(>へ<)

最近の自転車乗りは横着で腹立たしいです

美楓さんへ * by yomo
こんばんは~
自転車って安心安全のように思われてますよね(>_<)~
でも実際は思ってるほど安心じゃないv-390
荷物乗せたり、お子さん乗せてると、ちょっとしたことでもバランスって崩しがち
だと思います。

>子供を乗せてて転んだときはドキッとしました(-.-;)
>かばったお陰で子供は怪我なかったけど、私は打撲で泣きそうなくらい腫れあがりました(>へ<)
それは痛かったでしょうねv-11
美楓さんはさぞびっくりされたんじゃないですか?
お子さんが大丈夫でまだ良かったですけど、打撲は痛すぎますよねv-292。。。

本当に自転車のマナーにはびっくりするやら腹立たしいやら、ですよね(ー_ー)!!
マナーの悪い自転車見る度に、
「自分が危ない目に遭うのは勝手だけど、アタシを巻き込まないでほしい」
と思ってますv-406

* by メリッサ
自転車って手軽なぶん、危険を平気で運転するところがありますよね~~
夜に点灯してない自転車なんて危ないってモノはありません
自転車側も、歩いている人の服が暗いと近くになっておどろくぐらいですもの、ホンキで気をつけて運転しないといけないと思いますわ
音がおとなしいクセにスピードは出る、ホントに危ない自転車なのに、ブレーキがないとか、信じられませんわ
早く、こんな危ないモノ、規制して欲しいモノですわ

* by よっちママ
車の免許取るようになって 自転車の運転考えるようになりましたよ ほんと怖い

子供達に栗うるさく言ってるし 

混雑してる(街中なので)歩道では降りてのる

徹底させてます。

ほんと明日は我が身だし

おこしたくもないしね

うん ほんと手軽に乗れるだけに危ないです。

おはようございます。 * by nanami☆
たいへんな事故の経験があったんですね。
なら一層ブレーキの効かない自転車は怖いですよね。
事故を起こして お詫びの気持ちがあるなら
ちゃんとした自転車を贈るのが大切なのに
とんだ自転車でまたまた怖い思いをさせられて
なんか 腹が立ちますね。
2度目の事故にならなくてよかったと思うしかないか・・・
自転車に限らず お互い 事故には注意しましょうね。


メリッサさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも、自転車は皆安全と思ってるのか?危なっかしい運転はかなり見ますよ。
夜の無灯火も怖いですv-404
アタシも運転してて、直前までひやっとしたことも数知れずv-13
自転車だって、歩行者に当たったらけが&死亡することもあるんですから、
もっと自覚を持って乗ってほしいですよね(ーー;)~
もっと警察も、自転車に対して本気で取り締まってほしい、と思うばかりですv-406

よっちママさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
アタシも何度車運転してて、無謀な自転車にひやっとさせられたかv-404
自転車って免許もいらんし手軽に買えて乗れるから、どうしても安易に考えがち
だと思います。
歩行者にぶつかったら、けがや死亡することもあるのに(T_T)
トラブル予防のためには、自転車に乗る方も、自動車に乗る方も両方気をつけるべき
ですよね。
明日は我が身、そういう気持ちでいなければいかんですねv-390

nanami☆さんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
全く。。。せっかく治ったのに、またけがするかと思いましたよ(ーー;)~
新品でもらったから、そんな危険があるなんて思わないですからねv-359
加害者は商売してる人で、その関係で自転車を調達したようですが、どういう
つもりでそんな自転車持ってきたのか?
理解に苦しみましたv-13
ホント二度目の事故にならなくて運が良かった、と思うしかないですね。
自転車に乗っても、自動車を運転しても、歩行者になっても、気を抜かないように
しなければいけませんねv-388

個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
二回ほど、英語でのヘンなコメントが届いた。

コメントではなくどうも何かのリンク先を表示してるらしいのですけどね。
でも、ウイルスとか怖いので速攻で拒否→削除しました。

これからもプラグインにも書いてある通り、
宣伝等の当blogの記事に関係のないコメント、
及び管理人が不適切と判断したコメントは予告なしに削除させていただきます。
ご了承くださいm(__)m。


※念のため、プラグインに英語でも記入しました。
 翻訳サイトでの翻訳なので、多少変なところがあるかもしれませんが
 お見逃しのほどを^^;



こういう迷惑コメントは、普段から見つけ次第削除しています。
が、しかしそうはいっても管理人がすぐに対応できない場合もあるかもしれません。
なので、当ブログへお越しの皆様におかれても、
怪しいコメントがあったら決してクリック等はなされないように
お願い申し上げます。




。。。こういう英語でのヘンなコメントはアタシだけかな((+_+))??
* Category : ムカツク事
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
<参考>内村、史上初の3連覇 山室は銅
   史上初の快挙達成の内村、伝統守る稀代のオールラウンダー


内村選手、金メダルおめでとう
山室選手も銅メダルおめでとう
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


お二人とも地元開催のプレッシャーにも負けず、スバラシイ演技だったです
日本選手の特徴の、美しさと6種目全てをやりきる体操を追及してきたこと
が、今日の結果につながったんでしょうね

来年のロンドン五輪は、各国とも強化してくるでしょうが日本はそれ以上を
目指してほしいですね(*^_^*)。



。。。それにしても、あのひどい中継は何とかならないんでしょうか
(中継と言っても、「生」じゃないし!!)

コマーシャル多いのは民放だから仕方ないにしても、過剰な演出は
いらないと思うんですが。。。

あのテレビ局はフィギュアの中継権も持ってるけど、それまで中継してた
TBSと比べてもひどすぎましたよ


毛が3本テレビさん、どうかフィギュアも体操も放映権を返上してくださいな
アナタのところのスポーツ中継は、どれもこれも演出過剰でスポーツみてる
気がしませんのよ

視聴者のためにも、どうかよろしくお願いしますよ

受信料は嫌だけど、あんな放送だったらまだNHKの方が断然いいわね(ーー;)




※個人的意見です
 悪しからずご了承ください。
* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by サリー
おおお・・・レアですやん
ホンマ 凄いわ!
昨日の団体戦はまさかの失敗続きで・・・
やっぱり緊張の連鎖ってあるんやね

テレビ局のこの頃の仕事
オカシイよな
不景気やとはいえ
何処を見てもお笑いばっかりで
のびたうどんみたいに
ぷつぷつ切れてコマーシャルばっかで
スポーツ番組も何だか変
苛々するよね

* by よっちママ
わかるなぁ 過去画像とかも入れるから

あれ??もうやってるの??って勘違いすることも

沢山あるもんなぁ

もっと純粋に見たいんだけどなぁ


* by メリッサ
思い切り同意します~
神聖なるスポーツをバラ右ティにしてどうする!
と言いたいですよね~~
野球見ていてもヒーローインタビューの途中で、
あーだこーだ解説始めるし、
今は彼のインタビュー聞きたいんじゃ!
お前の下手な解説はどーでもええんじゃあって
何度キレかけたことか…
スポーツとバラエティはしっかり区分けして欲しいですよね
フィギュアも絶対降りて欲しいです
どーせ真央ちゃんと某国の某選手とからめてワイドショーみたいな事するんだから…

こんばんは♪ * by りん
そうですよね、スポーツなんだから、余計なもんはいらないですよね。
まるでバラエティですもん。
すっきりと放送したら、もっと視聴率上がりそうだと思うんだけど(*^_^*)

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
団体戦の失敗を跳ね返してよくやってくれましたよねv-290
あのときは失敗が連鎖したから、個人も心配だったんですけど。。。
でも杞憂に終わってヨカッタです(*^_^*)

最近のテレビはつまらないのが多くなりましたよねv-292
どこをとっても、似たようなバラエティに似たような企画。
。。。そういえばアタシ、毛が三本テレビの番組この頃あんまりみてないです(笑)
スポーツもその他の番組も面白くないしね。
もっと各局とも面白い番組してくれないと、地デジテレビ買わされただけ損な気分ですv-409

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントいちいち過去画像や事前取材したコメントとかを演技に挟み込むのは、
止めて欲しいですよねv-393
こっちは試合の流れを切らさずに楽しみたいのにv-394。。。
あと女子アナやタレントさんのコメントもいらないですよ。
スポーツの番組は、スポーツだけを楽しみたいですよね(T_T)~

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんです、スポーツはスポーツだけを楽しみたいんですよ(ーー;)。
いくら素晴らしい歌手やタレントさんでも、競技に関しては素人なんだから。。。
言葉は悪いですが、邪魔以外の何物でもないと思いますv-388
あと女子アナの応援とかも要らないですねv-394
過剰な演出のおかげで、せっかくの内村選手の活躍が、なんだかかき消される気が
しました。
どうかお願いだから、体操もフィギュアも放映権を手放してほしいですv-292v-363
純粋に真央ちゃん初め、日本選手の演技を楽しませてほしいですv-406

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、スポーツはスポーツを楽しみたいんですv-393
いくら好感のもてる歌手やタレントさんであろうが、スポーツ中継には不要では
ないでしょうか((+_+))v-361
余計な演出を減らせば、もっと視聴者も満足したでしょうにねv-292。。。
そう思うと毛が三本テレビには、ぜひとも次回からは放映権を獲得しないでほしいですv-406

* by TOKKO
興奮したね!
オリンピックが楽しみやわぁ

ほんまほんま
局アナはタレント気どりやし
なんか勘ちがいしてるよね~

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
日本選手が活躍してくれたので、うれしかったですねv-411
オリンピックでも是非自分の力を発揮してほしいです(*^_^*)

局アナたちの勘違いにも、場違いな演出にも困ったものですv-394
おかげでせっかくの活躍なのに、感動がそがれた気分ですv-292

個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
yomo的世にも恐ろしきモノ。

お給料日前の財布
病院の領収書
ババが猫を触った手でご飯をよそう光景
ジジババが洗濯ものを出したのを発見した時  (毎日洗濯ものを出さないから
義弟たちが来てるのを見たとき
モンスターなお客に遭遇した時
バイトの勤務カット
民主党はじめとする国会議員と政府の無能ぶり

。。。などなどいろんな『恐ろしきモノ』があるのですが、
今夜はぜひともコレを追加しとうございます。。。




今日スーパーの駐車場で発見した恐ろしきモノ
それは。。。

前も後ろもヘコミ・キズのオンパレード
いかにもおっさんの乗る車ってカンジの色の初期○リウス




『一体どんなヘタクソドライバーなんかいな
と思いながら、運転席をさりげなーく覗いたら。。。
どう見ても80歳を軽く超えたジイさんドライバー
これまた同じくらいの年のバアさん
  よくよく見たら、高齢者マークもあったわ。。。


アタシコレ見たとたんに、もうぞっとシマシタですよ
その車、確かに車のはずなのに『危険』の塊にしか見えなかったわぁ
    前も後ろもキズだらけなんてもんじゃないんだもん
いったいどれだけぶつかってきたのかと思うと。。。
想像するのが恐ろしい(T_T)~


================

その車、いまだに運転してるってことは、人に対してはまだ事故してない
ってことなんでしょうけどね
でもこんな調子じゃ、いつ人に対して過ちをするかわかったもんじゃない
だろう、と思います

今日こんな↓ニュースがあったことでもわかるけど
<参考>線路走行:車で1キロ 大阪の82歳、回送電車とすれ違う 踏切で脱輪「パニックに」
高齢者の運転は、年ともに年々危険度が増しているように思えてなりませんね

今日のジイさんを含めて高齢者ドライバーの方々に
『どうか人に対して事故起こす前に、
 人生の終盤に汚点を残す前に
 車の運転を自主規制したほうがいいんじゃない

とさえ思えて来ましたよ(@_@;)。。。



ウチのジジでさえも車を手放さないんだから、車がないと不便なのは
わかるけどね(´・ω・`) 。

でも、今のところ高齢者教習で問題が出るとかよほどのことがない限り、
警察が免許を返納させることはできません
免許の返納は高齢者の自主判断に任せられてます

だから高齢者ドライバーの方々には、よくよく自分の運転技量を見極めて
どの時点で運転を止めるか考えてほしいものだと思います。。。



※個人的意見です。
 悪しからずご了承願います。


* Category : 言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あー、大賛成です、
こないだも、ウィンカー出さないで突っ込んできた車、
もみじマークがついていましたもの
あともうちょっとで自転車がかするくらいで、
ホンキでぞっとしました~
やはり、高齢者の運転は制限かけたほうが良いんじゃないかなって思いマス^^;

* by よっちママ
いやほんとに危ないですよ!!

一ミリずれたらひかれそうだったこともあるし
でもちっとも悪いと思ってないみたいだったし

挙句 右にウィンカー出して

3車線左にまがってる高齢の方よく見かけますよ

ほんと危ないから

免許取り上げてほしい(T_T)


メリッサさんへ * by yomo
こんにちは~
>こないだも、ウィンカー出さないで突っ込んできた車、
>もみじマークがついていましたもの
あ、それアタシも経験ありますよ~
もう本気でぶつかるかと思ったくらい怖かったv-399
でも当の枯葉マークドライバーは、平気ですっと通り過ぎて行くんですよねぇv-359
高齢者の方々も生活の都合はあるでしょうが。。。
でも、これだけ危険な高齢者の運転は、ぜひぜひ何か規制をかけてほしいですv-406v-363

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
> 一ミリずれたらひかれそうだったこともあるし
> でもちっとも悪いと思ってないみたいだったし
アタシも怖い思いさせられたことあるんだけど、でも当の枯葉マークドライバーは
平気で通り過ぎて行ったんです(ー_ー)!!
高齢になると、そういうことしてもワルイと思う感覚が薄れるんですかねぇv-394

それに無理な車線変更されて、ぶつかるかと思ったこともv-406
お願いだから、国も高齢の運転には規制をかけてほしいですよねv-292

こんばんは♪ * by りん
それは怖い!
どんなホラーよりも怖いですよ!
自分を知ることも、大事なのに。
元気な人もたくさんいるけど、年齢制限は必要ですね。命の問題ですもん。
どんなに若々しい若大将・加山さんだって、運転は控えてほしいです(^^ゞ

* by サリー
こんばんは~
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
YOMOちゃん的世にも恐ろしいこと
それ・・・怖すぎるw

老人の運転かぁ
殺人マシン転がしてるんやもんな
やっぱり 一定の歳になったら
能力テストなりをして 考えた方がエエよな
アタシ達も歳とったら・・・
迷惑や恐ろしい事犯したくないもんなぁ


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、
「他に空いてるスペースがあっても絶対隣に止めたくねぇv-13~」
と思わせてくれる車でしたよv-406
ああまでなっても運転止めないなんて、どういう神経してるのか不思議なくらい
でしたv-394
生活のために必要なんでしょうが、自分と人の命には代えられないと思うんです
けどねぇv-390
そうそう、たとえ若大将であろうがあの年になったら運転は止めてほしいですよねv-292

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お給料が来週しか入らないし、病院の領収書も見るのもいや。
もう怖いものばっかしですよ(ーー;)

そう、車って便利なだけじゃなく殺人マシーンにもなりますからねv-393
年齢とともに益々運転も危険になってくるから、絶対規制してほしいですねぇv-292
生活のために必要なこともあるでしょうが、でも悲劇が起こってからでは遅すぎる
人生の終盤を悲劇で終えないためにも、法律で規制してほしいものだと思いますv-390

個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
今日9時のニュースで、聞いたショッキングなニュース
給料日前のやりくりに頭を悩ます身には堪えたわぁ。。。

<参考>68~70歳引き上げで議論スタート=年金支給開始、慎重論も-社保審部会
    年金支給「68~70歳」議論で厚労省3案提示


超高齢化社会で、年金がこのままじゃいけないのはわかるけど(´・ω・`)。。。


でも、冗談じゃないよ
『お給料日前をどうやってやりくりしようか?』
『入金あるまでどうやってしのごうか?』

という人間が日本の大半を占めるってのに。。。

そういう人間が定年になったあと、一体どうやって
68歳の支給開始まで凌げって言うのさ

60歳定年を延長してるとこなんて、ほんのわずかじゃん

それに人間って大抵60過ぎたあたりから、健康にもガタが来始めるものですよ。
68歳の支給開始まで、一体どれだけの人間が
若い時と同じように働ける、と思ってんのよ(ー_ー)!!

60~68歳までの貧困層が増えたりして。。。


そんなことするくらいなら、消費税を少しくらいあげて年金財源にしてくれる
方がよっぽどましだわね



全く(ーー;)。。。
議員さんにしろ、役人にしろ、庶民の現状を知らん人たちが作る政策は、
これだから困るわぁ
そんな人たちの作る政策に振り回されるアタシたちって、不幸だよね



※個人的意見です。悪しからずご了承願います。
* Category : 言わせて!!
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
おはようございます。
そうなんですよ、これって難しくなりそうだなぁ…って思いました。
働ける人もいればそうでない人もいるし、再雇用もあるようでなかったり、あっても極端に時給も低かったりしますよね。。

* by よっちママ
そう いつまで働けばいいんだぁって

それにね 一人親だとホント老後国の施設入れるか

心配。

子供の世話にはなりたくないし

その年までがむしゃらに働いて

身体どうなってるのかなぁって思います。

なんでもっと早く考えなかったのだろうかと

本当に思います。

* by メリッサ
賛成です
これは酷い…
自分たち政治家は貧乏を知らないから、
カンタンにこんな無茶苦茶な政策をとるのでしょうね
確かに、消費税を上げてでも、年金は早く至急して欲しいモノです

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
「65歳でも大概しんどいでv-292~」
と思ってたのに、さらに68歳支給検討とはなんてことでしょうねv-406
皆がみんな、60過ぎても元気で働けるとは限らないよね。
ヨモスケのとこも65歳まで再雇用はあるみたいだけど、お給料は60前に比べて
低くなるみたい。
老後に備えて貯めとかなきゃね。。。
といっても現実をみるとなかなか厳しーいv-393

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、こうなることはわかってたはずなんですよねv-292
なぜもっと早く議論しなかったのかv-394??
大概60過ぎたら、体のどこかに異常が出てくるもの。
68歳まで無事に働ける人が、一体どれだけいるのか考えたことあるのか、って
言いたいですねv-359
絶対他の問題が起こってきそうでコワイですv-404。。。
(年金もらえるまで待てずに孤独死、生活保護や行き場のない人急増とかね。)

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、コレを決めた人たちは、支給開始が65であろうが、68であろうが
痛くもかゆくもない人たちですもん。。。
大多数の庶民にとっては、死活問題だってわからないんでしょうねv-359
68歳まで無事働ける人の方が少ないでしょうし、消費税少しくらい上げても
65歳開始は死守してほしいですねv-390

* by nanami☆
我が家には深刻な問題です。
68歳までどうやって生きていくのか。。。
ほんまに悩みます。

公務員の社宅なんて 一端廃止したものを
建てるなんて!あきれてものがいえないことから
考えろ!っていいたいです。
天下りなんて 徹底してほしいものです。

こんばんは♪ * by りん
ホント、ホント、ごもっともです。
この国の大多数を占める一般庶民の暮らし、議員さんは誰一人、知らないんでしょうね。
世が世なら、革命が起こってもおかしくないですよね。
ゴジラにでも、国会議事堂つぶしてもらわないとダメかも(^◇^)

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
この問題で打撃を受けないのは、高級官僚と議員さんと一部のお金持ちだけじゃない
でしょうか?
アタシやnanami☆さんみたいに、大多数の国民は68歳までどうやって生きたら
いいのか教えてほしいくらいですよv-393
国家公務員の社宅とか天下りとか、結局そのまんまですよねv-412
自分たちの利益はそのままにして、大多数の庶民に負担せよというのは筋が通らないん
じゃないかしらv-394
そういうこともわからない人たちが政治をやってるのは、不幸なことだと思いますv-406

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
誰が見ても、68歳支給開始なんて無茶苦茶だということがわかりますよねぇv-393
それがわからないのは、この案を出した当の官僚と議員さんたちだけじゃない
でしょうかv-359v-361
そうですね、世が世ならこんな無茶苦茶な政治やってたら騒動の一つや二つ、
起こってもおかしくないかもv-389
誰か国会議事堂と官庁街に、神風でも吹かしてくれないでしょうかねぇv-406

個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
皆さんはカタログギフトで、欲しいものが見つかる方ですか??
アタシは見つからない方です

どれを選ぼうとしても、大抵今持ってるものだったり、ウチの家では
使い道がないものばかり

だからウチにとって、カタログギフトはありがたくないものなんですが。。。
困ったことにカタログギフトが来てしまったんです




冠婚葬祭のお返し物、といえば半額返し、それも一軒一軒返して回るのが
当たり前な田舎のウチの地域。
でも、最近カタログギフトを宅配便で送ってくるケースが増えてきた。

。。。特にババの身内
こないだのお葬式の返し物が、カタログギフト一冊だったのです
    その前のババの義姉さんの時もそうだったわ

。。。おかげでしばらくはジジの怒りが収まりませんでしたわ
「何やあそこの息子は!!常識がなってない」
「一言のお礼も電話もなく、カタログギフトだけ送ってきて!!」
「こんなカタログもらっても、何にも欲しいものがないがな

などなど
ま、気持ちはわからないわけでもないんで、止めませんでしたが
こんなこと思うのは、アタシが田舎もんだからですかねぇ




いやね、たとえカタログギフト一冊でも、お返しに見合うだけの価値だったら
まだいいんですよ(´・ω・`)。
しかしカタログギフトの内容を見てみると、どう見ても。。。
不足してる(^_^;)
   ババの身内だったので、持って言ったお香典もそれなりに
   すごかったのです


おまけに、諭吉一枚くらいの価値の物を揃えたつもりらしいのですが、
品物によっては、どう見ても諭吉一枚分とは見えないものもある^_^;。
最後にこれが一番問題なのですが。。。
そもそも欲しいと思う品物が見つからない


。。。おかげでしばらく品物選びは棚上げになってたんですがね
でもカタログギフトにも期限があるんですね

いくら欲しいものがないといっても、何かもらわないことには丸損
なってしまう


アタシたちは悩んでしまいました(@_@;)。。。


。。。続きは「Read More」をおしてね~


それでも無理無理にでも何か選ばないと、期限切れで損になってしまう

ジジは時計が希望だったようですが、でもそんなにいいものがない。
ババは希望なし。
「後はアンタら決めたらどうやいな
。。。ってことで二つが候補に残りました。

某マッサージチェ-ンの50分間マッサージ券二枚 (推定1万円也) 
某メーカーのフードプロセッサー (推定???)

です。


最初はマッサージ券にしようと思ってました。
  きっちり1万円分を回収できるから
でもマッサージ券は、使ったらおしまいです

『そう思うと多少価値は下がっても、後々残るもんを選んだほうが得なのか
 ああ、悩んでしまう(ーー;)~』

と考え込んだ挙句、
「フードプロセッサーはどうかなあ。
 買おうと思っても、なかなか買う気にならん物やしね」

となったわけです。


このうえは少しでも元が取れるように、といういじましい考えのアタシたちは
今日家電屋さんへ行ってきましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

某メーカーの別の似たような品物で最終検討した結果、
「やはりフードプロセッサーで決めよう  by yomo&ヨモスケ

とやっと、やっと、やっと
決めることができました(^^ゞ~
あ~せいせいした
後は到着を楽しみ(???)にすることにしましょう^^;。。。


。。。果たしてアタシはフードプロセッサーを使いこなせるほど
料理上手になれるのか
無理でしょうね~多分(笑)


それにしても、それにしても(-_-)。。。
親戚の皆さん、これからお返し物にカタログギフトはいらん。。。
それくらいならギフト券にして下さいなぁ


Return

* Category : 言わせて!!
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
私フードプロセッサー持ってるけど

めったに使わない(笑)

これが縁で使うかもしれないしね

私はソンでもフライパンとかにしてる

料理するからすぐダメになっちゃうんだよね^^

ほんとですね~ * by nanami☆
好きなものや金額に見合うものってないですよね~
と云って物を頂いても  いらん時があったりする。
送る方も 送られる方も困りますよね。
何が一番いいんでしょうか?
安くてもいいなら
サラダ油なんかでも主婦はれしいけど
Yomoちゃんはどうですか?

* by ちさぴー
(*^o^*)オハヨー!
フードプロセッサー、持ってるけど使わずにしまったままだわ~。
これからますますカタログギフトの時代でしょうけどね~。
確かになかなか欲しいものが見つからないかも・・・

* by ミカオ
おはようございます!!
フードプロフェッサー、片付けが面倒に感じるときもあるけどなれるとかなり楽ですよ!!

ちなみにウチは香典返しに干ししいたけ!
みんな嫌がってたけど、買うと高いのでウチは嬉しかったです☆

* by まえくみ
モノでもらっても本当に入らない物だったらねぇ。
いただきものだと思うと処分するにも気がひけちゃったりして
棚の奥にしまったまんまってことありますよ。

それだったまだカタログギフトの方がいいかなぁ。
金額に見合ってなくても、買うことを思えばありがたいし^^。
普段買わないようなものでも、この機会にってこともあるしね。

こういうお返しってむずかしいですよねぇ。
私もカタログギフトにしちゃうなぁ。
そういう機会、ないけど(^^;)

* by メリッサ
カタログギフト、確かに「いらん」「今はいらん」てなモノが多いですよね~~
ギフト券のほうがいい!絶対
フードプロセッサも我が家にありますが、使いませんね~
場所とってしまって困ってます^^;

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
フードプロセッサー、せっかくもらってもアタシも戸棚の肥やしにするかも(笑)
でも自分で買おうという気にはならないので、ちょうどいいかなと思って(^^ゞ
フライパンはマーブルコートであろうが無かろうが、どのみちすぐに痛みますもんね~
だったらあらゆることに使った方が、ムダなく使えそうですねv-291

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、どれをとっても帯に短し襷に長しv-13
その上せっかく頼んでも、物によってはすぐに壊れたりするから、どれを選んだら
間違いないのか本当に悩みます(ー_ー)!!
やっぱりもらうなら、毎日使うものがいいですよねぇv-394
ウチだったら、洗濯洗剤かコーヒーのセットかな。
でもやっぱり。。。一番欲しいのはギフト券ですねv-291
だって何にでも使えますもんね(*^_^*)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ちさぴーさんもしまったままですか??
アタシも多分そうなるかもだけど(笑)。。。
でもハンバーグの下ごしらえには便利かな、と思って頼みました(^o^)。
多分これからカタログギフトの時代なんでしょうねv-394
でももう少し毎日使うようなものも選べるようにして欲しいかな、と思いますv-388

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんはこないだお豆腐も手作りしてたもんねv-291
アタシもそんなに使わないかもだけど、ハンバーグの下ごしらえとか便利かも
と思ったんですよね(^^ゞ

そうだね、干しシイタケも嬉しいよね。
買うと高いもんv-292。。。
ひじきとか煮物好きなのに、生シイタケばかりで作ってるウチには、こっちの方が
うれしいのになv-388。。。
そう思うと、カタログギフトはホント選びづらいですv-393

個別記事の管理2011-10-08 (Sat)

今日は月一回のしんどい日で、静かにしていました。

大抵の方はお腹が痛くなるのでしょうが、アタシの場合肩や目の周りが凝って
凝ってしんどくなることの方が多い。。。
多分血行が悪くなるのかな((+_+))??
今日もいつもより見にくいというか、目を使うのがしんどくなってババを買いもの
に連れてった後は寝てました。。。


本当はヨモスケにババを連れてって欲しかったんですが、行先は近所のスーパー
「今日は町内の人と顔合わせたくないんや」
というので、仕方なく連れて行きました。
     今日用事がある、という理由である会合に行くのを断ったので、
     町内の人と顔を合わせたくなかったらしいです。


普段ならババと行っても大丈夫なのですが、具合の悪い時に気を使う相手と
出かけるものではありませんね~
運転してるときのババのおしゃべりが、今日はなんだかいや。。。

特に道端にとまったダンプの運転手が、車から降りてきて土手で立○○○○し
出したのを、わざわざ実況するのを聞くのがたまらなくイヤでした。。。
「ホラ~
 あの人あんなとこで、立○○○○し出したで~」

なんて、わざわざ聞きたいですか???
ババは世間的に見ればいい姑の部類に入る方なのでしょうが、山育ちのせいか
何というかデリカシーにかけるところがあるのが困りものです。。。


===============


そんな苦行に耐えたアタシに、ご褒美が。
二階で寝てる間に、ヨモスケがご飯を作ってくれてました

ご飯といっても、残り野菜入りの紀文のスープ餃子を作っといてくれたのと
トマトを切って、残り物をテーブルに出してくれるだけなんですがね^_^;
でもそれだけでもずいぶん助かります(^^ゞ~

今日のようにアタシが調子悪いときは、ヨモスケができることをしてくれるので
ありがたいことです
ヨモスケも知らず知らずのうちに、鍛えられているのかな


ヨモスケ、ありがとよ
また頼むで

* Category : つぶやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by サリー
こんばんです~
そっか・・・レディースデイですか
もう卒業したみたいですアタシw
そそ!そん時は色んな事がウザクなるもんよな
ホンマによく耐えましたよ
ご主人のそう言う優しさって
身にしみるよね~

* by よっちママ
体調悪いときに しかもババとの買い物は辛い!!

でも旦那様お優しいなぁ

私結婚してる時具合悪くても

関係なくご飯支度させる人だったな

熱くても 関係なかったなぁ

旦那様本当にyomoさんの事想っていて

大好きなんだろうなぁ^^


サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
普段なら、ババの田舎バーさん的おしゃべりにも我慢できるん
ですけどね(^^;
昨日は「うざっ」って感じでした
あんなこと、わざわざ実況中継してくれんでもいいのに(__;)。。。
出来合いでもヨモスケがご飯作ってくれたことが、唯一昨日の
嬉しい出来事でしたよ(^o^)~

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
ホントは買い物もヨモスケに押し付けたかったけど、嫌がった
からしょうがなかったんですよね(--;)~
しょーがないとはいえ、まるで拷問でした
多分ババにまかせとくと、塩辛いか脂っこい料理だから、それで頑張ったと思いますよ。
でもありがたかったです(^-^)

* by メリッサ
月に一度のお祭り日ですか~
辛いですよね^^;
私も月に一度はなめくじと化します☆
でも、旦那様やさしいですね~~
このまま、やってくれるようになるといいですね♪

こんばんは♪ * by りん
相変わらずやさしいヨモスケさんだ~v-398
辛さも吹っ飛びますよね♪

私は腰にきますね~。
寝込むほどじゃないけど、やっぱりキツイですね。
あと何年かわからないけど、しょうがないのかなv-411

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよねv-393。。。
月に一度のこの日だけは絶不調v-13
頭が痛くてたまりませーん(*^_^*)。
ヨモスケはババに任せとくと脂っこい料理になるので頑張ったのかもv-408
でも有難かったですねv-291
このままもっと腕をあげてくれたら。。。と思うアタシはワルイヨメでしょうか(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケはジジが早くから足が悪かったせいか、案外マメです。
アタシが具合悪くても、食材があれば何とかする気はあるのがうれしくて、
ありがたいですv-411
もっともババの料理は、塩からい&脂っこいの二拍子揃った料理なのでね。
マメなのは案外そのせいもあるかも(笑)

りんさんは腰なんですね~
みんな何かはしょうがないのでしょうが、やはりつらいのは辛いですよね。
アタシも毎月この日ばかりは、早く過ぎ去るのを待つばかりです(ーー;)

* by ミカオ
レディースデイって辛いですよね。

っていうかババ様、そんな理由がある日は買い物も自粛してもいいのでは??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう月一回のこの日だけは、何するにしてもつらいですよねv-409

>っていうかババ様、そんな理由がある日は買い物も自粛してもいいのでは??
本当はヨモスケに行ってもらうか、又は取り止めてほしかったんですが。。。
日替わり品とかゲットしたい物があったババの意欲に負けましたv-406。。。
ヨメの立場じゃ、ああなったら止められないんです(T_T)~

個別記事の管理2011-10-06 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりまし...
トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」




昔々大昔。。。小学生のころはね。
家族からうらやましがられるくらい柔らかかったです
。。。運動音痴なのに(笑)

だから柔軟運動だけは楽勝でした(*^_^*)。
でもそのあとの運動本番は、「。。。。
運動の方も人並みにできたら良かったのにな


そして社会人になって、運動機会が減るととたんに。。。体は
「超硬っ
な状態に(T_T)
人間進化するのは遅くても、退化するのは一瞬ですねぇ


そんなアタシ、只今少し運動しております(ーー;)。
実は11月に親戚の『おめでた』に出なくてはいけなくなりまして、
スーツを着なならんのです

( ̄□ ̄|||)がーーん!
スーツ。。。着られるかなぁ

  チョイきついかも


どうかスーツ無事着られるようになるのと、ついでに昔の体の柔らかさが
戻りますように。。。
が、がんばりますっ( ̄0 ̄)/ オォー!!

* Category : トラバテーマ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
今も昔も超硬い私。。。。。

このまま年を取ったら

ほんと棒のようになるんじゃないかと思われます(T_T)

* by ミカオ
開脚が全然なんですよ。。
足開かないし、前につかないし。。。

今読んでる本に昆布水を飲むといい…ってあったんで近々飲み始める予定です。
詳しくは明日か明後日のブログにUPします☆

>アリガトウゴザイマス☆ヤリヤスイヨウニ ガンバリマス☆

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

私は昔から、体が硬くて運動神経も鈍いと言う、救いようがない子でした。
この秋から、近くでヨガを始めようと思ったのに、定員オーバーで却下されちゃった~。

yomoさんもスーツが着られるように頑張ってね!

* by nanami☆
こんばんわ~
体が柔軟なことは大切ですものね!
もともとは柔らかいなら すぐに戻りますよ!
前紹介した くびれっちをすれば
すごい硬い人も ましになるそうですから
yomoちゃんは安心してください。


よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
よっちママさんは硬かったんですね~
アタシもいまは硬くて硬くて、ちょっと柔軟やっても足が伸びなくて痛いですv-292
お風呂上がりも柔軟しようかなv-388
顔はもう今更若いころに戻るのは無理だけど、せめて体の柔らかさくらいは
昔を取り戻したいです^_^;~

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも開脚はダメですね~
昔は開くのはともかく、前にはつけてたんですが。。。
いまじゃ全然ですv-13
お風呂上がりでも体操やって、せめて昔の柔らかさに戻りたいですねv-409

昆布水がいいんですかv-11v-363
記事楽しみにしてますね(^o^)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
え~ちさぴーさんって踊りやってられるから、体硬いって意外です。
せっかくヨガ入ろうと思ったのに入れないなんて、残念でしたねv-409
いまヨガやってる人多いもんね。。。
何とか空いてる教室あったらいいのにねぇv-390

ちょっと今スーツを買えないから、持ってるので何とかするしか
ないんだけど。。。今のところビミョv-13
無事着られるように、頑張ります(ー_ー)!!

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、体が硬いと運動しても柔らかい人に比べてけがしやすい
といいますし、何とか昔のレベルに近づきたいんです(ーー;)。。。
くびれっち、今流行ってますよね~
昨日本屋さんで並んでるのみたんですが、ガソリン代入れなならんしもう少し
ガマンや、と思って控えました(笑)
すごい硬い人もマシになるんですねv-11
バイト代入ったら、か、買おうかな^_^;

こんばんは♪ * by りん
ガチガチですね(^^ゞ
ドリフターズのコントの、志村さんのようです(*^_^*)
運動神経はわりとよかったんですけど。
今は、カケラもないですけど(笑

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
りんさんも硬いんですね~
アタシも学生のころとは雲泥の差になりました(T_T)
社会人になってからあんまり動く機会なかったから、当然と言えば当然の
結果なのですが。。。サボった結果はてきめんでしたv-409
風呂上がりのストレッチを増やして、柔らかさ取り戻したいですv-393

個別記事の管理2011-10-06 (Thu)


ウチのお店の今年の秋冬主力商品は、石油ファンヒーターではなく。。。

石油は石油でも。。。
石油ストーブがずらっと目立つ所に並んでいる


驚いた(ーー;)。
まさか今頃ああいうものが、店頭にズラリと並ぶようになるなんて思わなかった
まさに節電恐るべし

さらに驚くのは、それを買う人がいっぱいいることですよ
ある時なんかは、3人続けて石油ストーブを会計したことがあった。
去年までその人は暖房を使わなかったのか?
そんなことはないでしょう。
エアコン、石油ファンヒーターがあったはず。
ということはこの冬の節電に備えているんですねぇ。


今日の朝のニュースでも、石油ストーブがバカ売れ状態という話題が出ていた。
インタビューされたお客の答えが
「売り切れたら困るから
というもの。

このニュース、実は前にもどこかのニュースでやっていた。
  コレを聞いた時、
  『ウチは数年前に石油ストーブ買っといてヨカッタ~』
  と思ったものです。

これだけ報道されたら、みんな節電要請に備えて買いたくなるだろう。
去年の冬のピークは、真夏と変わらんくらい電力需要があったらしいですからね。
石油ストーブは、簡単な煮炊きもできるし、乾電池でつけられるもんね~
節電もさることながら、報道も恐るべし、ですよ。


このニュースでさらにさらに不安になったことがある。
それは、
『扱いなれない石油ストーブを使う人が増えて、
 火事は増えないのかしら』   


それまでも石油ストーブ使ってた人ならまだいいけど、いままでエアコンや
ファンヒーターに頼ってた方々は、扱いが慣れていないんじゃない??
と思う。
買われるのはいいけど、どうか火事を出さないように気をつけて使っていただき
たいものですよ。

そしてこれから買おうとされてる人は、どうか報道に惑わされず、
自分に必要なものなのか
石油ストーブをちゃんと扱いきれるのか

よく考えてから買っていただきたいものだと思いますね~



ああ、この冬節電火事は恐るべし

* Category : 言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
家もずっと 石油ストーブもあって
それでおもち焼いたり おでんのっけたりしてます。
いい加減に捨てようか!なんて思ってましたが
今年はすごい夏からこのタイプが人気らしいですね。
捨てないで正解でした。
でもyomoちゃんの言うように 使い慣れない人や
お子さんや お年寄りには心配です。
事故がないように祈るだけですね。
追伸
ストーブは大きいですから力仕事になるね!
お仕事がんば!

* by ☆美楓☆
うちもファンヒーターはもちろん、2年前石油ストーブを買いました。
停電時はとても明るいので電気代わりになりますし
煮込み料理もストーブでコトコト煮込んでガス代節約できますしね!
くれぐれも『火の用心』ですね。

* by ロイスト
こんにちは♪
あの、災害のあとの、計画停電のときに、
この辺は、停電なかったのですが、姉のことろは、けっこう停電になり、
夜はまだ寒いのに、石油ファンヒーターは、電源がないと、うごかなくて、
めちゃめちゃ、寒い思いをしたんですって。
みな、そう経験があるから、石油さえあれば、
点いてくれるストーブを1台は欲しくなったのでしょうね。
ファンヒーターって、電気量多いかしら・・?
ま、節電は、できるところから、しないといけないけど・・・。
冬に寒い思いをするのは、辛すぎますよね。。。

急に、寒くなったから、お店もお忙しいでしょうね。
yomoさん自身、お風邪などひかれませんように、
お気をつけてね♪

nanami☆さんへ * by yomo
こんにちは~
そう、石油ストーブは簡単に調理もできますよねv-392
だからウチも冬場の停電に備えて、一台は置いてます。
停電になっても、お湯くらいは沸かせるかなと思って^_^;。
nanami☆さんも捨てなくて正解だったんじゃないかしらv-388
但しあまり年月がたってると、それはそれでもしかしたら危ないかもしれないので
見極めは慎重にお願いしますね(>_<)。
今日もすごく売れてて、このまま品物入らなかったら欠品するかもと思ったくらい
でしたよv-405。。。
どうか買った人たちが、事故なく使いこなしてほしいと願うばかりですv-421

美楓さんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、石油ストーブは明るいから停電時にも助かりますよね(*^_^*)~
ウチも結婚した年に、どこかで(北陸だったかな?)長時間停電したことが
あって、それを機会に停電時用に買ってもらったんですよv-388
ファンヒーターは結構あるんですが、でもこれは電気必要としますからね。
その点石油ストーブは乾電池でOKだし、簡単な調理もできますから重宝ですよね
どうか『火の用心』には十分お気を付け下さいねv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
それはお姉さんもさぞ寒い思いされたでしょうねv-409
ファンヒーターは石油ストーブより安全だけど、電気がないとつかないというのが
欠点と言えば欠点ですよね。
消費電力自体はエアコンよりはマシだと思うんだけど、コンセントにつながないと
ダメというのがねぇ。。。停電の時には致命的な欠点だよね。
せめて乾電池でもつくようなファンヒーター、って出来ないものかなぁ(@_@;)??

今日もストーブ、節電用品バカ売れでしたv-292
朝晩気温の変動が激しいけど、ロイストさんも気をつけてくださいねv-390

個別記事の管理2011-10-04 (Tue)

ババに面と向かって叫べないので、ここで叫ばせて頂きますわ


すうっーーー(息を吸い込む音)


『祖父母参観に行くと言っときながら、
 直前に「行かない」なんて何事よ
 何で自分の状態を考えもせず、安請け合い
 するのさ~
 自分の孫を悲しませるんじゃない



。。。いやね、甥二号の『祖父母参観』とやらに行く約束してたらしいのよ^_^;。

でもさ、レクレーションがハードそうなので怖気づいたらしいの
  ゲートボールに、他にも何やかやレクレーションがあるんだって
  それに周りがみんな自分より下の人ばかりなのも、理由らしいわ。


怖気づいた結果が。。。間際になってのドタキャン


ババにしてみれば、レクが大変だし脇腹が痛いしで行き気が失せたらしい
のだけど
でもさ、脇腹の痛みって。。。
祖父母参観の話がある前から続いてるんだよ(´・ω・`)。。。
何でそういうことを考えずに安請け合いするんだろう(@_@;)
甥二号が悲しむのはわかりきったことじゃん


義弟の電話によれば、甥二号は拗ねて拗ねて、大変だったらしいわ。。。
そりゃそうだよね。
行くと言っといて喜んでたら、直前になって「行けんわ~」だもの。
そりゃがっかりするだろうよ


自分の状態の見極めも甘いババを持つと、ヨメばかりじゃなく
孫まで苦労するのねぇ(T_T)。。。


* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
前から思ってたけど

ジジもババも 性格だね

ジジだから問題あるわけでも

ババだから問題あるわけでもないね

性格だね。

ほんと 旦那と結婚してなかったら

大金積まれても同居しないよね

* by TOKKO
子供の気持ちを考えたら可愛そうやよねぇ
これから先、
この子がババちゃんのこと思い出す時には
きっとこのドタキャンが頭に浮かぶだろうし。。。
ババちゃんも、
孫には大切に思ってもらえなくなるだろうし
どっちにとっても
ええことないのにねぇ。。。

* by じょびんぬ
きっとニ度とお誘いかからないかも知れませんね。
寂しいと言っても自分がまいた種なので仕方ないですしね。

うちの義両親も…
(すみません、自分のブログではダンナも見るし毒吐きにくいためこちらで失礼します)
運動会を見に来てたんですが、義父がブツブツ文句言って機嫌悪くて途中で帰ったとその日の晩に義母が言いました。

それって娘も聞いてる目の前で言うんですよ!
「見に来れたら来て」とプログラム渡した孫の前で普通言いますか~?
悪気もなく全然何も考えてなくて言ってると思うんですね。
ただ、私は気悪いです。
うちの母なら絶対私だけに言いますね。
ダンナがいても言いません。

来年からはプログラム渡したらんとこ!って思ってます(笑)

ババちゃん!あきません! * by nanami☆
子供って!すごくナイーブなので
ドタキャンはだめですよね!
お孫ちゃんの気持ちを考えたら 悲しくなりました。
レクレーションがハードで大変なほど
おばあちゃんの姿に感動するのにね!
せっかくのコミニュケーションが台無しじゃん!
返事はよく考えてしなくちゃ!ですね。

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジに言わせると、ババは
「細部まで詰めて考えられない性格やv-509
なんだそうです。
そういうジジは、アタシに言わせれば約束や期限、時間は必ず守るタイプ
しかも年月とともに頑固度が増してます。
お互いを補う、素晴らしい(皮肉)組み合わせですよねv-389
こういうのが『破れ鍋に綴蓋』なんじゃないかと^_^;。。。

ホントですよ、ダンナの親だから同居するんですよねぇ。
それ以外だったら、絶対同居なんかしないですv-406
というか絶対あんなのとは無理(>_<)~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
どうも甥二号は幼稚園で
「ババが来るんだv-9~」
と皆に自慢してたらしいんです。
だから余計に、拗ねて拗ねて収拾がつかなかったとか(T_T)
お誘いがあった時、ババももう少し考えてから返事すればよかったのにv-359
流石に甥二号がかわいそうになったですよv-409
された方は絶対忘れないし、甥二号のトラウマにならないか??
ババに対するビミョーな感情が残らないか??
心配ですv-292。。。

こんばんは♪ * by りん
それは可哀そうな事しちゃいましたね~。
大人には我慢できても、子どもじゃね(+_+)
もう少し、気を使ってくれると、ありがたいですね(*^_^*)
うちも昔はよくありましたよ~。
子どもだからって、簡単に考えちゃうみたいです。
「くそばばー!」って心で叫んでました(笑

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
甥二号の幼稚園は3年保育らしいけど、来年はお声がかかるかなぁ。。。
だいぶ懲りたらしいから、無理かも。
でもしょうがないですよね、ババ自身が招いたことですもん(ー_ー)!!

せっかく孫の運動会来たのに怒って途中で帰ってしまったなんて、絶対聞きたく
ないセリフですよねv-359
それを当の本人の前でいうもんですかねぇ???
普通の人間なら絶対言われたくないと思いますが。。。
それがわからないなんて、お義父さんもお義母さんも不幸な方々ですねv-292。。。
困ったものですねぇv-393

ぜひぜひ、来年はプログラム無し作戦で行きましょう(笑)!!

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
わるいことに、幼稚園でお友達どおしでババの来ることを自慢してたらしい
んですよv-393
それで余計にガン泣きしてたらしいです。(義弟2号談)
甥二号は深く傷ついただろうなあv-292
どうもレクレーションが後期高齢者にはきつそうなのと、周りが殆どババより
若い祖父母なので気おくれしたみたい。
でも甥二号の気持ちをもてあそんじゃだめですよね(ー_ー)!!
これを機会に、もっと深く考えてから返事するようにして欲しいもんですv-406

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ババが来るというので、舞い上がって幼稚園でしゃべってたらしいんですよv-13
だから余計に、大泣きしてしまって後が大変だったみたいv-409
子供の心をもて遊ぶようなまねは、決してしてはイカンですよね(ーー;)~
子供との約束を破る方が、深い心の傷になることもあるんですから。

>「くそばばー!」って心で叫んでました(笑
これ、よーく分かります。
子供を傷つけられて怒ってるんだけど、面と向かっては言いにくいですよねv-394。。。
アタシもよく心の中で叫んでます(笑)

個別記事の管理2011-10-04 (Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「マッサージされるのは好き?苦手?」です。ほうじょうは誰かにマッサージしてもらうの大好きです肩を揉んだり叩いてもらったり、特に良く「つまってるなあ」と思うのが背中の真ん中辺りでしょうかそのあたりを指圧してもらうと気持ちいいのでとて?...
トラックバックテーマ 第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」




好きです、大好きです(*´∀`*)~

超凝り性のアタシに、マッサージは欠かせません!!

ヨモスケのお給料が出たときに、マッサージに行くのが楽しみです
。。。ただ、お給料が出るタイミングと、治療でマッサージを控えた方が
いい時期と重なってしまうと最悪ですけどね^_^;


そんなアタシ、頭痛になっても殆ど頭痛薬を飲みません。
会社員時代は、仕事があるので会社に頭痛薬を常備していましたが
鎮痛剤の飲み過ぎは、体を冷やすと聞いたのですね(ーー;)

だからそんな時は、自分でも
目の周り、耳の後ろの根元、頭の横をもみます。
そして寝ます。
家事?家事なんて・・・ほっとく(笑)


それでもマシにならない場合は、最後にヨモスケを捕まえます。
「ヨモスケ、ちょっともんでよ~」
ってね(>_<)

するとヤツは揉んでくれるのですが。。。

しかしこれには落とし穴もあるのですね
「僕も揉んでくれ~」
と言われる、という特大落とし穴です。


アタシ以上のメガ級の凝り性のヨモスケ、揉んでもらってご満悦になりますが
アタシは揉んでもらった分を取り返された気分になります(T_T)。

。。。そして、きっかけを作った自分を後悔する羽目になるのです。。。

* Category : トラバテーマ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
肩こりも頭痛も、辛いって言いますもんね。
私の姉も「吐き気がするほど酷い時もある」って言ってます。
幸い私はどちらも縁がないので、助かってます(*^_^*)
二人でマッサージのしあいっこって、ちょっと羨ましい(^◇^)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
頭痛に縁がないなんて、うらやましいですね(@_@;)~
アタシはちょっと目や手を使いすぎて肩凝ると、もう駄目ですv-13。。。
でも鎮痛剤は飲みたくない。。。だからヨモスケにマッサージしてもらいます。
でもアタシがヨモスケをもむ方が、量も回数も多いのが計算外だったなぁv-388
この貸しは、まとめてどっかで取り返すべ(笑)~