07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
多分こういう事件が相次いだからでしょうが。。。
<参考>壁に血痕、髪つかみぶつけたか 里子虐待死容疑
      7歳長男に暴行 致死容疑 虐待か両親を逮捕 大阪

最近、関西圏ではまたこのCMが流れています。



こういうCMを流し続けなければいけない社会が悲しいですね。。。


間違っていてもいいんです。
電話して少しでも悲劇の目を積むことが大事だと思います。

もしかして、と思ったら躊躇わずにお電話を
してくださるようにお願いいたします




本当はこんなCM流さずに済めば一番いいんですよね。。。
早くそういう世の中になって欲しいし、そうなるようにみんなで
考えないと。。。



* Category : 時事ネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by じょびんぬ
コメントいただきありがとうございました。
こう見えて?ちょっと恥ずかしがりのため、初めてのコメント書くのに勇気がなくて(笑)

そうですね、このCMよくみますね。
ニュースを見るたびに悲しくなって仕方ないです…
私たちも躊躇しないようにしないといけませんが
お役所の方々ももっと踏み込んで調べてもらいたいですね。
「通報はあった」「訪問しても親が家に入れてくれなかった」とか、なぜもうちょっと…と思うこともありますし。

大人が気をつけながら子どもたちが楽しく過ごせるようになればいいなと思います。


NoTitle * by nanami☆
どうして!
こんなCMがあるんでしょうね?
好きで産んだのに 母性とか倫理とかは
いったいどこに捨てたんでしょうか?
家族みんなに祝福される結婚をして
子供を授かり みんなで愛して
また子供からも笑顔をもらって 元気に生きていける
世の中になってほしいものです。

NoTitle * by よっちママ
ほんと日々悲しく目を覆うニュースばかり

里子の件もショックでした。

その子だって やっと落ち着く場所

できたのに

日々痛くて苦しい思いで人生を終えたこと

父親 母親さえも助けてくれず

日々暴力の生活で 力尽きた子

もし 自分にお金の余裕があるなら

今すぐ全員引き取りたい。

日々思います。

親という意識

人間を育てる意識をもってほしいです。

自分が同じ立場だったら

どうなのか 全く考えてませんよね

ニュース見るの辛いです。


こんばんは * by りん
CMだと分ってても、目をそむけたくなります。
そして腹立たしい。
こんなCM、無くならないといけないですよね。
アメリカほど極端じゃなくてもいいけど、日本は子供の人権に甘いです。
だから行政も手を出そうとしない。
「子供は親のもの。」
それが間違っていると、大声で言い続けないとダメなのかしら。

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、アタシこそいつも読み逃げばかりでスミマセン。。。
こんなアタシですが、これからもお邪魔させてくださいね(^^ゞ

ひところ少なくなってたのに、事件があったせいか(?)又見るように
なりましたね~
そうそう、せっかく通報とかあっても、もう少しが突っ込んで調べられてない
のが悲しいですv-409
今度の事件も、通報があったのに生かせなかったのが残念です。
こんな悲しい事件が起こらないように、まずは法整備してもらって。
それから子供たちが安心して過ごせるように、みんなで気をつけて
いかなきゃいけない、と思います。

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、こんなCMを流さなきゃいけないこと自体、今の社会が
病んでる証拠だと思いますv-406
産むときは確かに自分で選択して産んだはずなのに、どうしてこんな
悲劇が起こるんでしょう?
やっぱりでき婚とかが増えて、お互いを見極めないまま、家族に心から
祝福されないまま、子供を産むのがアカンのかしら?
いろんな要因があるでしょうが、みんなが安心して過ごせる世の中になる
ように、もう一度あらゆる意味で考え直す必要があると思います

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
里子というのは、実の家庭に恵まれない子供さんが里親のもとで安心して
過ごせるように、という制度ですよね。
それなのに引き取られた里親のもとで、よりによって虐待で命を落とす。。。
これほど悲しいことがあるでしょうかv-292
それに守ってくれるはずの父母に虐待で殺されるなんてねv-406
こんなこと書くと不謹慎かもしれませんけど。。。
「そんな親の元に生まれてくるくらいなら、全員アタシの元に生まれてほしかった
 なぁ、ヨモスケと二人で幸せに育つように力を尽くすのに」
と思ってしまいました。

最近は親の自覚がない人が多いですよね。
おっしゃるように、人間を育てる意識を持って子育てして欲しいです
アタシもニュース見るのがたまらなく辛いです。。。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもこのCM見る度に、胸がふさがれるような気がしてならないです。
こんなCM流さなきゃならんこと自体、社会がおかしくなってるってこと
だと思いますv-406
一番守ってくれるはずの親から虐待を受けてる子は、誰が守るのか?
行政がやるしかないですよね~
「子供は親のもの。」ではありません。
しかしそういう意識が働くのは仕方ないですが、その子供を虐待すること自体
親権一時停止に値すると思います。
こういう処置が素早くできるように、法整備を急いで欲しいですねv-13

NoTitle * by ダリア
こんばんは
このCMを初めてみたあと胸が詰まってしばらく何もできませんでした。
里子の事件もですが、自分がそうされたら…っていう想像力すらないんでしょうね。。。
されてイヤなことは身内でも他人でもしてはいけないことですよね。

NoTitle * by ぱぴぐると
ごぶさたしております。
長いことPC放置していて遊びにもこれず申し訳ありませんでした!(><)

虐待のニュース、本当に多いですよね。
なんでなんだろう・・・・。
悲しすぎます。
小さくて力のない子供を相手に、なんで
こんな酷いことができるんでしょう・・・・。
ニュースが流れるたびやりきれなくなります。
CMにしてまで注意を促さなきゃならないなんて。
本当に信じられない世の中になったもんです。

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)

今日は病院へ行ったのですが。。。
ちょっとだけ電車でいくか、車で行くか迷いました。

だってものすごく暑かったから、駅から歩くのがぞっとするし
それに買いものしたかったから、車で行く方が便利かなと思ったんです。

でも普段ヨモスケに
「自分ひとりでは、絶対車で行ったらアカンで。
 あのあたりは車の量が多いし、危ない

と釘を刺されている(T_T)。。。
   県庁所在地なので、ウチらのあたりとはまるで交通量が
   違うんです



結局、電車で行って、買い物は又の機会にしたわけですが。。。
『やっぱり後でヨモスケに叱られてもいいから、車で行って夕方まで
どこかで待っててあげればよかったかな~』

と思った出来事が 



人身事故で電車がさっきまで

止まってて。。。

いまも遅れや運休が出てるの(T_T)~



可哀想に。。。
きっとおしくらまんじゅう状態の電車に乗って、目イッパイ
疲れて帰ってくるんだろうな(T_T)~
あ~あ、またマッサージ師さんしなきゃならんかもな(ーー;)。。。



こんなこと書くと、不謹慎とかお叱り受けるかもしれないが。。。
でも書かずにいられない。

 電車に飛び込む前に、影響受ける何千人もの人のことを考えてよ
 何があったかわからないけど、人に迷惑かける死に方なんて
 最悪だと思うよ。
 軽はずみなことしてあの世で後悔しても、遅いんだよ
 そんな死に方するくらいなら、みっともなくてもいいから
 一つしかない命を大事にして欲しいです




* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
わかります。
我が家の方でも電車に乗っていると、毎日のように、どこかの路線で人身事故のニュースが、電車のTVで流れてます。
そのたび、遅延。
周りの迷惑もそうだし、家族の悲しみだって、計り知れないですよね。
「遺体」が揃わないんだもの。
一度しかない命、もっと大切にしてほしいです。

yomoさんへ * by ましゃ子
こんにちは。
・・・・・。
まったく、その通りv-363
って、思います。

以前、ご近所の方の
知り合いが、電車へ飛び込んで・・・・。
その後の処理が大変だった事を
覚えております。
残された方の事や
世間様のご迷惑になる事は
よーく考えて頂きたいと思いますよ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
東京でも新小岩駅で成田エクスプレスに飛び込む人が、増えてるみたいですねv-11
アタシも一度、反対側のホームでの人身事故に遭遇したことがあります。
慌てふためく駅員さんをとても気の毒に思う一方、不謹慎ですが
「アタシのいるホームでなくてよかった。。。」
と思ってしまったものですv-394
飛び込んだ人はいいかもしれないけど、足止めされて迷惑被る人、現場の始末
する駅員さん、そして遺族。。。この方たちが被る悲しみや迷惑は計り知れない
ものがあると思いますv-406
どうか軽はずみなことする前に、命を大切にすることを考えてほしいですねv-390

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、聞いた話では後始末&お葬式ですまないらしいですね。
鉄道会社から莫大な賠償請求が来るのだ、と聞いたことがあります。
そりゃぁ鉄道会社だって、ダイヤは混乱するし乗客に対するケアもある
でしょうし、請求しないとけじめにならないですもんね。
どんな人間でも、せめて自分の人生の終わりくらいはきれいにしたいものv-390
家族や世間の皆様に迷惑かけて恨まれて亡くなるくらいなら。。。
みっともなくていいから、自分の人生を全うすることに全力を注いで欲しい
と思いますv-406

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)

昨日病院から帰って、夜トイレに入ると。。。もうびっくり
いつから空いてたのか、トイレの窓、全開
犯人は。。。おそらくババ


トイレの窓なんだから開けるの当然じゃん、と思われる方もいるでしょうが
我が家のトイレは、例のスズメバチ巣に近いのです(>_<)~

巣をガムテープでふさいだ後も、ブンブンハチが飛びまわるので
「窓を不用意に開けないで
とジジババにお願いしたばかり(T_T)

それなのにババったら危機感ないんだから。。。
能天気にも程があるわさ(ー_ー)!!


年寄りと暮らすのは、忍耐力が試されますわぁ






* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
年配の方なら、蜂の怖さを知ってると思うんですけどね(*^_^*)
油断しちゃったのかな。
トイレの窓にも、網戸付けたいですね(^◇^)

あ、病院お疲れ様でした(*^_^*)

NoTitle * by TOKKO
スズメバチが
侵入してなくてよかったね
ほんま!
網戸がないって怖いねぇ
それだけでも、
なんとかしてくれたらええのに。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
スズメバチは、大丈夫でした?
いやぁ~。怖いよね~~。
夜、トイレに行って、もし、電気でも、つけっぱなしだったら、
もしかしたら、
スズメバチ、侵入してるかもw
ゾ~~っとしますね。。。

本当、お年寄りと暮らすとね、
大変な事、いっぱいありますよね。
なんせ、自分が思う常識と、常識がちがいますからね^^;
あと、やっぱり、お年寄りは、自分を変えられませんからね・・・。
お疲れも、でちゃうと思いますが~、
こうやって、ボヤイテ、吐いて~。
少しでも、楽にね☆^^

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ババは実家が山に近いから、ハチの怖さを知ってるはずなのになぁv-13。。。
なのになんでああいうことするのかわかりません。
山育ちのせいか、よくいえば楽天的、わるく言えば無頓着なババ。
知らず知らずのうちに、忍耐力が鍛えられます(笑)
そう、網戸を入れたいですわぁ(>_<)~
そしたら、遠慮なく窓を開けられるのにねぇv-11。。。

今日支払い行ってきました^_^;
何とか望みつながってほしいですv-390

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
どうもかなり長い間窓が開いていたようなんですが、ハチが侵入してなくて
ホッとしましたv-390。。。
ヨメにくるまで夏は網戸を入れるもんだしそれが当たり前、と思っていたので、
網戸ないのがいやでたまりませんv-409
だけどそう思うのはアタシだけ(T_T)
ジジババとヨモスケは、網戸ないのに慣れきってるんですよねv-388
こういうとき、やっぱヨメは他人なのね、と思います(ーー;)

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
結構長い間空いてたみたいですが、ハチは侵入してなかったです!!
ヨカッタぁv-394
だってトイレに行って、いきなり刺されて河を渡る(あの世)羽目になったら
イヤですもん(T_T)
まったく、ババの能天気には弱らせられますv-409。。。

そうそう、他人特にジジババと一緒に暮らすのは、難しいことがいっぱい
ですよねv-292
あらゆるところで基準や感覚が違うんですもんv-410
今さらジジババの考えを改められるわけないので、こっちが慣れるしか
ないのですが。。。
こっちもそれほど人間ができてるわけでもないので、ムカつくことばかりv-359
ここで愚痴言って、少しでも発散させてくださいね^_^;~

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)

それまで病とは殆ど無縁だった実家の父。
   食中毒もどきで入院したくらいで、それ以外は入院したことなし

前日はあまり寝られなかったようですが。。。

昨日の検査結果は。。。問題なしでした


実は胸部レントゲン検診で『要所見』と出て、CTとった時も心臓の血管に
影が映ってたらしく、お医者様も急ぎで検査してくださったのですよ。
カテーテル中に問題見つかれば、そのまま処置する、とも言われておりました

が、しかし結果は問題なし。
先生も
年の割に、きれいな血管でしたよ」
と言ってくださいました。
父が調子に乗らないように、「年の割に」を強調されてたのが笑えました。。。


しかし本人とたんに安心したらしく、
「これでまた仕事がさせてもらえる、ってことや。」
とフトドキ発言をしたので、アタシ思わず
「年(78)を考えなアカンで~」
と言えてしまいましたよ
。。。本人は堪えてないみたいでしたけどね^_^;


ともあれ、これで実家も少しは安心したでしょうし、よかったと思います
今までそんなこと言われたことない父にかなり心配したでしょうし、
これから秋の刈り入れなので、長引くようならかなり影響したでしょうしね。

これで来年こそは、田んぼを減らしてくんないかなぁ
いくら元気でも、年だもんね。。。
体は大事にして欲しいです






* Category : 家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
問題なしでしたか!
よかった~、おめでとうございます(*^_^*)
よかった、よかった(^^)v
これからもお元気でいてくれるよう、私も応援しております(^◇^)

NoTitle * by ダリア
こんばんは
お父様、検査結果が問題なくてよかったです。
いくつになっても元気でいてもらいたいですよね☆

あ、大阪楽しかったです。
コンサートもだけど、弾丸観光もなかなかよかったです!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お父さん!問題なくてよかったね~~♪^^
お父さんも、また、仕事が出来るって、安心なさったのでしょうが、
yomoさんの、田んぼを減らして欲しいっていうお気持ちも、
よくわかります。。。
親達の世代って、とっても頑張り屋さんですしね・・・。
無理を無理だと感じずに、がんばってしまうところが、
ありますよね。
そろそろ、減らさないか?というお話だけでも、
しておくと、いいかもw
今年は無理でも、だんだんに、考えてくれるように、
なると思いますよ。
いつまでも、元気で、居て欲しいですよね~☆^^

よかったです~ * by nanami☆
お母さん始め お兄さんもみんなみんな
安心されたことでしょうね。
78歳できれいな血管とお褒めの言葉も頂ちゃって
ほんまによかったです
健康が一番ですね!
田んぼはしんどいでしょうけど 減らしてはあきません。
里の父も減らしてから元気がなくなりましたもん
心配ですができるとこまでやってもらうのはダメですか?

NoTitle * by ことは
こんばんは。
何事もなくて良かったですね。
なによりも健康がいちばん大切ですからね~w

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
CTにヘンなのが写ってたのでお医者さんも心配したそうですが
結果的にいい方向に心配が外れてくれたので、ホッとしましたv-410
ともあれ、年齢が年齢なのでコレを機会に体のことを考えて仕事してほしい
デスね^_^;~

ダリアさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
今までこういう検査で引っかかったことがないので本人も心配したらしい
ですが、何ともなくてホッとしました。
これからも年相応に元気でいてほしいな、と思ってますv-411

大阪人は多いけど、行ってみるとおもしろいところだもんねv-410
アタシも又行きたいです(^^ゞ

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(^^ゞ
何ともなくてよかったんですが、それをいいことに父はまだ田んぼを
今のペースでやろうと思ってる様子。
でもね。。。若い時とは違って年だしねv-393。。。
体に負担になるだろうし、何より途中で何かあったら田んぼの持ち主に
責任が果たせなくなるのも困るv-409
(父は持ち主から委託されて田んぼしてる分が多いので)
だから前から少し減らしたら、と言ってるんだけど馬耳東風なのよねぇv-13
コレを機会に、今のままでいいのか考えてほしいもんですv-390

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(^^ゞ。
今までこんなことのなかった父なので、みんなホッとしたと思います。
父は年の割に頑丈で、他の人からうらやましがられるくらい。
だから『年の割に』きれいな血管だったのかな。
でも先生が調子にのせないようにしてたのにもかかわらず、父は
ますます張りきってしまったみたいですv-13。。。

ウチの作ってる田んぼは、他所からの委託分を合わせるとすごい量なん
ですよね。
個人で作る田んぼとしては、おそらく町内一だと思います。
兄も後を継がない以上、だからいずれはそこそこの数に減らさないと、
何かあった時に狭心症の母や仕事忙しい兄に負担がかかる。
それに委託してもらってる人に対して、責任が果たせなくなるかもしれない。
だからコレを機会に年相応の数に減らしてほしいんですが。。。
父によく考えてほしいと思ってますv-390

ことはさんへ * by yomo
こんばんは~
初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m
みんな心配しましたが、何もなくてホッとしています。
健康は何にも代えがたいですからねぇ。
これからも年相応に元気でいてくれたらうれしいです。

個別記事の管理2011-08-24 (Wed)

さっき洗いものしてたら、携帯の着メロが鳴ったんです

すぐ出られなかったので、不在着信見てみると『母』の名前が。
だからてっきり母からだと思い、
明日のことだろうな。』
と思って、電話してみたら。。。出てきたのは


『ど、どうしたの
 母の携帯で電話するなんて、何かあったのかい

というアタシの混乱を尻目に、兄は
「明日。。。スマンなぁ~
 ワシらどうしても休めんでなぁ。。。
 夕方にはワシも顔出すで、頼むわ

などと言い出した

で、挙句の果てに
「ヨモスケさんに代わってくれんけ?」
といい、代わったヨモスケに、何やら謝っていた様子。。。


ヒイィィィ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
縦の物を横にもしない兄が
およそそういう気遣いにかけてた兄が
一体どうしたことやねん



。。。おそらく流石にウチに対して気がさした母が、自分の携帯渡して
兄のお尻をたたいたのだろうが(笑)
   だって兄夫婦がどっちも休めないので、ヨメに行ったアタシが
   つき添いに行くことになったんだもんね



それにしても、『超』が10個つくくらい珍しい出来事ではある
明日は太陽が西から昇るかも知れないな
いや、明日は雨の予報だから、ゲリラ豪雨でも降るかもしれない

やっぱり、普段からの心遣い、って大事ですねぇ^_^;
アタシも気をつけねば。。。



* Category : 家族
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
お母さん、ヨモスケさんに気を使ってくれたんですね、きっと。
いいお母さんですね(*^_^*)
でも、お母さんの携帯なのに、出たのがお兄さんじゃ、びっくりしますね(^◇^)

Yomoさんお疲れ様(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
一応アタシはヨメに出た身だから、こっちの家に申し訳ない、と思った
みたいです。
てっきり母だと思ったら、出てきたのは兄の声ですからねぇ。。。
「また狭心症でたのか??」
と一瞬心配してしまいましたよ^_^;

父は大丈夫でした!!
ヨカッタですv-411

個別記事の管理2011-08-24 (Wed)

普段ウチにトリ料理が出ることは、あんまりないです。
理由は、ヨモスケがトリ嫌いだから
   みんなが食べないものを作っても、ムダになるからね


でもね、時々おかしな話だけど無性にトリが食べたくなるんですよ
特にスーパーで鶏と長ネギが特売の時にはね

だから今日久々に↓コレを作った。
とりももくわ焼 鶏もも肉のくわ焼

<レシピ>鶏もも肉のくわ焼
    (西友サイト「幸せ料理研究家こうちゃんの幸せレシピ」より)

めったに行かない西友で、たまたま食料品売り場で目に入ったのが
コレのレシピカード。
家で作ってみたら、生姜のおかげでトリ臭さも消えるし、長ネギとししとう
のうまみが出て美味しかった
それ以来、ウチには数少ないトリ料理となってます^_^;。



。。。でもね、ここでメンドクサイのがヨモスケのトリ嫌い(ー_ー)!!
帰ってきてご飯がメインがトリだと、露骨に
ファンファンファ~ン
となるからなぁ
  ジジババとアタシだけだと、トリだけで十分なのに

だから今日も、ベーコン入りのオムレツもどきを余分に作りましたの

ホントは贅沢かな、と思うけどね。
お皿に乗せればヨモスケも食べるんだけど、でも疲れて帰ってくるのに
嫌いな料理だけではね。。。
働かせ甲斐がないし、悪いかなって気もするから


だから、トリ料理は我が家にとってはいろんな意味でメンドクサイ料理
なのですよ
。。。ヨモスケのせいでね
せめてどうにか食べられるくらいにはなってほしいわぁ
:「わ、わかったよ。。。」



* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

同じです・・・・。 * by ましゃ子
yomoさん
こんにちは。

我が家も、旦那が
鶏・・嫌いで・・・。
と言っても「から揚げ」はOK
なんですが、
「バンバンジー」「親子丼」「照り焼き」等
は嫌なので、これが食卓に上った時の
テンションは下がりに下がりますi-195

子供やお姑様はOK。
もちろん私もOK・・・。
ただ一人、ダメな旦那。
正直、めんどくさいですのっv-356

まあ、働いていただいておりますので・・・・
あまり、強くも言えず・・・・。

そうです、一品余分に
作りさえすれば
丸く・・・おさまるのですよねっe-259
がんばります・・・・。

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん、やさしいね~
別のものを
ちゃんと作ってあげるなんて(笑)
そのひと手間が
愛情と円満の秘訣やねv-238

こんばんは♪ * by りん
鶏肉って、けっこう節約レシピが多い食材なので、苦手となると、家計を預かる身としては、厳しいですね(^◇^)
唐揚げも、焼きとりも、ダメですか?
あ、そういえばうちの旦那も、鶏はどちらかというと苦手かも。
焼きとりは好きなんだけど、唐揚げはあまり手が出ない(^^ゞ
難しいねぇ。

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
ウチも唐揚げは何とか食べますが、その他はダメv-13
特にバンバンジーのような肉そのもの、皮の触感がわかる料理が全くダメv-393
鶏の臭みが苦手のようです( 一一)。
そういえば鶏の風味がダメだ、って人結構いますよねv-394。。。
ちゃんと味付けして料理したら、美味しいのになv-388

ヨモスケは他にも嫌いなものはあるんだけどね。
だけどトリはね。。。基本食材だし節約食材でもあるから食べてほしい
んですよねv-409
ま、しばらくはヨモスケのモチベーションを下げないためにも、一品余分
で誤魔化すしかないかな、と思っとります(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
トリだけで置いといてもいいんだけど、それではヨモスケのモチベーション
が下がってしまふv-13。。。
それではマズイので、一品ヨモスケでも食べやすいものを作ってます。
オムレツもどきなんて、そんなに手間かからないですしねv-392
それで気分良く働いてくれるなら、安いものだと思ってます(笑)
まるでアメとムチかなv-398

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、雑誌見てても殆どの節約料理に登場するのが、鶏肉ですもんねv-13
なのに、ウチにトリ嫌いが約一名いるから、そう頻繁に鶏料理ができない
のが悩みのタネです。
ウチの場合はりんさんとこと逆で、唐揚げは何とか食べますが、その他は
ノーサンキューv-393
もう少しトリを食べられるようになってくれれば、お料理もぐんと楽なん
だけどなv-409
家族みんなが食べられる物を作るのは、ホント難しいです(@_@;)~

個別記事の管理2011-08-23 (Tue)

<参考>前原氏が出馬表明 「先頭に立たせてもらいたい」

超円高の異常事態を何も対策できていないのに、代表選をやるヒマだけは
あるらしいのに感心してしまうけど。。。

わずか半年前に不祥事で大臣を辞任した人が出馬できるほど、民主党は
人材のない、甘い政党だったんですねぇ
    今に始まったことじゃないけど。

今前原氏が代表になったら、献金問題で追及受けて、審議ストップするのが
目に見えてるのに(ーー;)。
そんな判断もできないほど、民主党はボケているのだろうか
被災地支援などの大事な法案がストップしそうで、イヤ~な気分ですねぇ


そういえばこないだ面白い記事を見つけたんですよ。
<参考>獄中のムネオが民主議員にメッセージ「野田だけはダメだ」

コレを読んだアタシ、こう思いました。
『野田氏がダメなら。。。
 前原さんだって責任あるんじゃないの???』

だって前原氏は、偽メール問題の時の代表ですよ
党の代表ですから、党員のやったことに対して、責任は当然あると思いますよ。



このスネに傷持つ二人以外の、名前がある人たちも、とても期待できない
人ばかり。
この非常事態に、そんな人しか候補に出せないんなら。。。
潔く解散してくれへんかな??

。。。もっとも民主党にそんな潔さがあるくらいなら、今頃もう少しは
マシだったでしょうがね



* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
う~ん・・・子ども大臣が今度の総理大臣かぁって感じはするね~。
早く色んな事を着実に進めてくれる人がいいんだけどね~。
いないのか?( ´艸`)

下の記事、細やかな気遣いをされる方がいるんだね~。
でも、それを気づくyomoさんもエライと思うよー。

お盆に実家に帰省したら、母が、ちょっと前に父と兄(同居・独身)が出張でいないときに、夜中に突然、不整脈になって、救急車を呼ぶのはイヤだから、タクシーが来てくれる朝6時になるまで待ってたって言うんだ~。

夜中で道が空いていても、私は2時間くらいかかるからね。
というか、母は私を頼らない人。
だから、頼られてるyomoさんが少し羨ましい気もするよ。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
不祥事で辞めた人が早くも代表候補だなんて、呆れましたよv-11。。。
首相になれたとしても、その途端審議ストップするのが目に見えてるのにね。
でも今の民主党は、誰がなっても突っ込みどころ満載だからね。
また色々物事が進まなくなるんでしょうねぇv-409


あのときは靴がいっぱいで、下の段に置かなきゃならんかったからね。
だから石段上がりにくかったのよね~
でもどなたか揃えてくださってた。
そのお気持ちが嬉しかったんですよねv-410

ちさぴーさんのお母様も大変だったんですね。
誰もいないときに具合悪くなって、さぞ心細かったでしょうにv-292。。。
救急車呼びたくないといっても、我慢しすぎて悪化したらそっちの方が大変
ですよ。
それでもちさぴーさん呼ばなかったのは、ちさぴーさんを気遣われたのかもv-393
でも娘としては、頼ってほしかった気持ちはあるよねv-390

ウチはお嫁ちゃんがアタシより若いし、それで余計に遠慮するのかな。
でももしアタシがお嫁ちゃんの立場だったら、自分を差し置いて小姑を頼りに
されるのはイヤだしね。
その辺の兼ね合いが困ったもんなのよね(ーー;)~
何にしても、兄夫婦にはもう少し考え直してほしいですよv-13。。。

こんばんは♪ * by りん
あほですね、確かに。
外国人からの献金問題だって、突っ込まれますね絶対。
でもでも、どこ見まわしても、だーれもいませんもんね。
だからといって自民党に戻るのもねぇ。
とりあえず今のままで、まず東北復興にむけて頑張ってほしいんですけどね。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょでしょ~
首相になった途端に、自民党から突っ込まれて審議ストップするのが
目に見えてるのにね(>_<)
実際、自民党は手ぐすね引いてるらしいですよ。
だからといって、他に誰がいるのかというと誰もいない。。。
民主党だけでなく、野党にも誰もいない。。。
震災復興に向けて頑張ってほしいんだけど、どこにもコレと言う人が
いないのが日本の不幸なのかもしれない、って気がしますv-13

個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
今日バイト先行って、恐る恐る25日、26日連休の届を出しました。
土曜日診察に行った結果、24日にもう一度診察してそれ次第で採卵が26日に
なりそうだったから。

採卵だけなら26日休みだけでいいし、できるなら休みは一日で留めたかった
けど。。。
25日に父の検査があるのでしょうがないな。

本当はアタシが出しゃばるのでなく、兄夫婦に何とかしてほしかったんだけどね。
仕事が忙しくて、休めないのか?
息子&ヨメとして何とかする気持が欠けるのか?
どちらかわからないけど、二人とも休めないらしい。
全く頼りにならんやっちゃ


まあいい、兄夫婦にお説教するのは姉に押し付ける任せるとして。。。
   アタシ妹だから、妹がそんなこと言ったら
   兄が反発するに決まってるから

採卵に重ならなかっただけでも、良しとすることにしようかな


=====================


昨日は霊験あらたか、と言われる地蔵堂にお参りさせてもらいました
ヨモスケが職場の人から
「持病もっててあきらめてた人でも、そこにお参りした後にひょっこり
 出来たんやで」

と聞きこんできたから(^^ゞ。

あらかじめ予約しといた時間に行くと、アタシたちのほかに2組の家族が
来られてた。
子授けだけじゃなく、いろんな祈願もしてくださるらしいですね
    どうもお礼参りに来られてるようだった。

先に来られてた順番に御祈祷が進み。。。
いよいよアタシたちの番。
ヨモスケとアタシの名前と年齢が読み上げられた時は、流石に恥ずかし
かったかな^_^;。
   だって44歳と40歳だもん

でもそんなことに恥ずかしがるより、やっぱり頂けるものなら欲しい(ーー;)。
ご住職も若干名前の言い間違いがあったせいか?
どうなのかわからないけど、念入りに祈祷してくださったのがありがた
かったです



そしてお札を頂いてから帰る時。。。
どなたかわからないけど、アタシとヨモスケの靴を同じ段に揃えていて
くださってた。
何人も来られてたので石段に靴がいっぱいで、アタシは一段下のところに
靴を置いていたんですが、それが帰る時は同じ段に揃えられてた。

ご住職はまだ祈祷の後片付けの最中だったし、お寺の関係者じゃない。
多分先に帰られた、参拝者の中のおひとりだろうと思う。


傍から見れば多分大したことないのかもしれない。

けれど、アタシが先に帰ったとしてもそういう心遣いができただろうか??
思わず考え込んでしまった( 一一)。
多分、年齢が恥ずかしい、とそういう小さいことにこだわってしまった
アタシには思いつけなかったでしょうね。。。


最近慌しさにまぎれて、ちょっと自分のことしか考えられなくなりがち。
なんだか自分が恥ずかしくなったです。。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
自分に何があっても、自分のことだけでなく、人のことを考えられる
ように心を磨かねば、と思った出来事でした



※ 本日はコメ欄閉じさせてもらいます。



* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
8/21 23:11 表現が足りなかったので、赤字部分追記しましたm(__)m

=================

今日(といっても昨日だわね)、病院の帰りに某イオンへ行った。
だってお客様感謝デーだったから、現金でも5%オフになる日ですからね


アタシにはお目当てがありました(^o^)。
だってパウダーファンデーションがひび割れてて、
「いつ粉々になるかワカランよ(^^;~」
て言われてる気がするんですもん

だから5%オフの日に買おうとしたんですけど(--;)。。。
でもあたしの欲しいブランドは安くならなかった(T_T)
あっさり
「それは対象外なんです。」
と言われてしまう


ふ~ん( ̄~ ̄;)
対象のブランドはほんの何点かで、確かに30%引き、となっていますけど。。。
でもアタシの欲しい、対象外のブランドの方が売れ筋ですが(`´)?
それに感謝デーの5%引きも適用しないのは、おかしいんぢゃない(ーー;)??

。。。それを聞いたアタシが、回れ右したのは言うまでもナイ
だってもうちょっと我慢したら、他所で3倍ポイントデーだからね
ムリして割高になるものを買うことないも~ん(-ω-)


某イオン(-.-)。。。
せっかくのお客を。。。
セコさで取り逃がしたね。。。


* Category : モブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
そう!
よくありますね、そういう事って。
バーゲンだ~って行っても、お目当てのものは「対象外」
一番腹立ちますね(-_-メ)
感謝デーなら、全部のお客様に感謝しないといけないのに。
商売が下手ですね、きっと(^◇^)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実は他のシリーズが、いくつか30%引きにはなってたんですが。。。
でもそれって、アタシの欲しいのとは売れ行きも落ちるやつなんですよね。
売れ行きの少ないのを30%引きにしてごまかして、売れ行き好調なのは
感謝デーの5%引きも適用外にしてる(ー_ー)!!
こういうところでは買いたくないですねv-359
2、3日待ったら他のお店で割引あるしねv-392
全く某イオンは商売下手ですよねぇv-7

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お客様感謝デーの対象外のものもあるんだね~。
そう言えば、ワンデーパスポートにもそういうことが書いてあったような気が・・・。

売れ筋のものはあまり割引しないようになっているような気もするね~。
残念でした。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
それ、アタシも見たことありますね~
でも30%引きの対象品以外は、感謝デーの割引も適用外だとは思わんかったv-409
それも30%引きの商品は、アタシの欲しいのより売れ行き悪いのばかり!!
テナントでさえも5%引きにしてるのに、イオン直営売り場がコレじゃ
がっかりでしたねv-13
もうイオンでは、化粧品買わないと思いますv-7

個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
最近は田舎のウチの町内でも、近代的な家が建ってきました。
  耐震性の問題で、田舎づくりの家が建てられないらしい。

が、我が家は古い家なので、バリバリの田舎づくり
家の外壁は板張り。
その外壁の、たった一か所開いた穴に。。。
スズメバチがぁ
スズメバチの出入り※こんなカンジ(写真はヤフー検索画像でお借りしました)

最近いろんなニュースでスズメバチの被害が報道されてるけど、
まさか我が家につくっとるとは思わんかったぁ
<参考>ちょっと怖いぞ、スズメバチ
    蜂の巣の駆除方法




こないだの苦行の時に、義弟2号から指摘を受けたのでね。
    甥を外で遊ばせてた時に、蜂の出入りがあったんだって

スズメバチは凶暴だし、
『壁の中だから、スプレー噴射して何とかならないか』 byヨモスケ&義弟2号
と言うことで宴会が終わったあと早速ドラッグストアへGo
    もちろん運転はお酒飲んでないアタシよ

で、↓コレを買ってきました。
ハチアブマグナムジェット※(写真はヤフー検索画像でお借りしました)
アタシのバイト先にも駆除剤売ってるけど、この『ハチアブジェット』は
ガンタイプだから噴射しやすいと思います^_^;。


スプレー缶に暗くなってからの方がイイ、と書いてあったので
辺りが夕暮れになるのを待って、作戦開始(ー_ー)!!
     辺りが暗くなってからの方が、ハチの出入りが無くなるし
   夜はおとなしくなるんだって


スズメバチが攻撃しないように黒い服を着替えてから、懐中電灯で
穴の位置を確認し、ヨモスケが穴にスプレーの先をくっつけて噴射
缶の中身全部を噴射した後、素早くティッシュを詰め込んでガムテープで
頑丈に塞ぐ


コレで駆除作戦は完了
だけど翌日にどうも前の日に戻り損ねたらしいスズメバチが、ブンブン
とふさいだ穴の周りを飛んでたのがブキミでした。。。

ウチはジジババがすぐに網戸ないのに窓をあけ放す癖があるんで
「ハチがまだおるで、窓開けないでね。
 玄関も開けとかないでね

とお願いしといて、様子を見たんですが。。。


=============

そして昨日アタシが洗面所で手を洗った時のこと。

どうも洗面台の下に、もそもそと動くものがいる。
ゴキ??それにしては色がカラフル。。。
スズメバチじゃん

  (アタシの心の声)
  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
  あれほど窓を開け放さないように、
  玄関開け放さないようにいっといたのに
  ジジババ、油断したなぁ


アタシ急いで『ハチアブジェット』を探しに行き、噴射
   もう一本買っといてヨカッタぁ
最後の悪あがきで手でつまんだとたん刺されても困るのでね。
ジジ愛用の火箸でハチを挟んで、外へ捨てに行ったのでした


おかげでかどうか知りませんが、今日はまだハチの姿を見ていません。
もうこれで収まってほしいです((+_+))。。。



※ウチの場合は、壁の穴の中だったので自分で対応しましたが
 決して無理なさらず、市町村、駆除業者にご相談されることを
 おススメ致します。


* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
無事でよかったね~
すずめばちって、
ほんまに怖いらしいから

以前の記事も読んだけど
実家のご両親のことも考えると
yomoちゃん大変よぉ
心配したり
してあげたいことがいっぱいあったり
気持ちは分かるけど
自分たち夫婦が一番やからねv-238

こんばんは♪ * by りん
無事でよかったですね!
スズメバチは怖いって、TVで散々見てるんで、ドキドキして読みましたよ~。
これを機会に網戸…買ってくれないかしら(^◇^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
よくニュースでスズメバチの被害を見ましたけど、まさか自分とこに
くるとは思いませんでしたねぇv-292
もっと大きい巣だったら業者にTELしたでしょうが、幸いにも壁の穴
だったんで自分たちでヤリマシタ。
何とかうまいこといってヨカッタですv-410

何せ兄ちゃんもそうなんだけど、お嫁ちゃんもなかなかに忙しいんですよ。
だから余計に遠慮がちになるのかも。
アタシがあんまり出しゃばるのもどうかと思うんだけど、母自体も狭心症
の不安があるのでそっちが悪くなってもイカンしなぁ(>_<)。
万が一採卵重なったら、早く終わるようにして顔出そうと思ってます。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
よくテレビで見るようなでっかい巣じゃなくて、本当にヨカッタです。
壁の穴一か所だったんで、何とか自力で退治できましたv-398
昨日の洗面所の第二幕は、完全にジジババの油断の結果なんですよねv-359
網戸買ってほしいんですけど。。。そんな気ないみたいですよv-13

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ぱぴぐると
スズメバチは怖いよねっ!!
というか蜂のブーンという音が全般的に怖い・・・。
うちはスズメバチではなく足長バチのようなものが
毎年巣を作ってます。
そのたびにyomoさんと同じ、「ハチアブジェット」。
今年もそれで撃退しました。
yomoさんも無事撃退できてよかったね♪


よかったです。 * by Hana
スズメハチで死んでしまう人もいるんですから
怖かったでしょう!
無事処理できてよかったですね。
一番驚きは
Yomoちゃんの瞬発力と勇気!すごいわ~

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
小さいハチなら結構飛ぶこともあったけど、スズメバチは意外なくらい
そんなに遭遇しなかったんですよね。。。
それがこの何日間かで一気に身近な存在にv-13
凶暴さも毒もハチの中では強烈、というし怖かったですv-404。。。

ぱぴぐるとさんとこも毎年ハチが来るんですねv-394
お子さんたちもいるし、心配なことですよね。
「ハチアブジェット」は結構効きますよね。
アレって、巣のあったとこに薬をこれでもか、と言うくらい噴射しとくと
次から巣をつくらない、と聞いたことあるけどどうなんかな???
お互い来年はハチを撃退せずに済むといいですねぇv-409

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
そうそう、ニュースでスズメバチの怖さを見てますからねぇ。
いざ実物に遭遇した時は、もう
「どないしようv-404~」
ってなもんでした((+_+))。。。
特に洗面所で発見した時は、ヨモスケいないからハンター押し付けられない
し、パニックでしたねv-405
我ながら、よく退治できたと思います。
多分夜でちょっと行動力落ちてるときだったから、アタシでもできたのかも。
もうこんな『対決』せずに済むといいんだけどな(ーー;)

大変だぁ! * by マコト
スズメバチに襲われて死ぬこともあるっていうから
yomoちゃん気をつけてね。
スプレーもいいけど、反撃されないようにね。
心配だなぁ・・・もう来ないといいけど。

個別記事の管理2011-08-17 (Wed)

昨日から難問を抱えたアタシ。
なんでかというと、昨日実家の母からこんなメールがきたから
『25日、お父さんが検査をするんやけど、アンタ休めんかなぁ
 兄ちゃんは休めないらしいんよ。』


なんと実家の父が心臓カテーテルの検査をするらしい。
それで、アタシにいっしょに来てくれ、というのです

こう書くと「実家の両親は老人世帯か?」と思われそうですね。
しかし、ちゃ~んと兄夫婦と同居中。
でも兄夫婦は仕事が忙しい日だから来られないんだって
   どうも自分も狭心症の不安があるから、誰かに来てほしいみたい

。。。コレを見たとたん、父を心配する気持とは別に、アタシはこう思わずに
いられませんでしたね~
「。。。アタシなら休んでもいいのか((+_+))??
 忙しいといっても兄ちゃんたち、もっと親のこと
 考えてあげてよ~」



そんな心の叫びは置いといても、考えこまずにいられなかったアタシ(ーー;)。
娘として、父を心配する気持はもちろんある。
でもアタシにだって、都合というものがある。

どうも採卵が25日に重なりそうなんだけど、来週にならないとはっきりした
ことがわからないんですよねぇ

身はひとつしかない以上、そうなると、採卵を優先せざるを得ないけどさ。
でも、ああ悩ましい
兄夫婦がもう少し両親をカバーしてくれれば、こんなに悩まずに済むのに
「アンタら、なんのために同居してるん??」
といいたくなる。。。


=========================

今は「行ける」とも「行けない」とも言えない状態なので。。。
返事は来週に保留することにして、とりあえずきょうはお盆に行けなかった
墓参りに行くことにした。

墓参りだと思っていたアタシを、母のこんな願いが待ちうけていた。
「○○観音さん、連れて行ってくれんかな。」
「入院の物とか買いに行きたいから、Hスーパー連れて行ってくれんかな。」

   ○○観音さんというのは、車で30分くらいのところにある
   病気に効く観音様らしいです。
。。。

。。。。
おかあはん、アタシの身はひとつです
おとうはんを心配する気持はわかるけど、今から二か所も回るのは
無理!!アタシもしんどい。


ということで、買い物だけ連れて行ったのだけど。。。
自分の親の老いを改めて感じさせられてしまった

買いものの最中
「尿が漏れるのでアンタが使ってるようなナプキンが欲しい。」
などといい出し。。。
「尿漏れパッドがいいんとちゃう?」
とアタシに言われて
「知らんかった」
などと言う。
    今まで尿漏れパッドを知らなかったのか。。。
挙句の果てはあっちこっち売り場をめぐった挙句、見かねてアタシが売り場
を探すと
「アンタといくと、自分だけで行くより早く買いものができるわぁ。」
などという始末。


歳月は誰にも平等に訪れるとはいえ、子供として流石にショックでしたね
これじゃ、検査の最中誰かにいてほしい、と思う訳ですよ( 一一)。
   まさかアタシが「尿漏れパッド」の存在を教えることになろうとは。。。

果たして、
兄夫婦はこの状態をどれほど知っているのか
仕事優先の兄夫婦に、とても不安を覚えたアタシなのでした



* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (2) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
お久しぶりです!
相変わらずPCを放置しているので
なかなか遊びにこれず、ごめんね。

なんだか、大変な日々が続いているのね・・・・。
ただでさえ、ヨモスケさんの両親と同居していて大変なのに、
実家の両親のことまで・・・。
同居しているお兄さん夫婦にもう少し考えてもらう必要がありますよね。
yomoさんがヨモスケさんの両親と同居していないなら、
協力してあげるのもいいけど、yomoさんだって大変なんだからね~!
両方はやっぱり大変だよっ!

そうそう、下の記事の甥っ子の件。
あれはね、やっぱり義妹ちゃんがおかしいよ。
おもちゃもってくるのはいいけど、食卓の側にあのおもちゃは
ひろげないよ、ふつう。
離れた場所で、家の中なんだから少しゆるく投げさせるもんだと思う。
自分の家ならいざしらず、一応、ひとさまのお宅ですからね。
周りに気をつかわない両親に育てられた子は、
周りに気を使わない人間に育ちますよ。
それが普通だと思って育つのだから、
甥っ子君がかわいそうだ。

ストレスのたまることだらけだけど、
がんばり~っ!!
それしか言えなくてごめんね。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシだってできる時しか行けてないんですからね。
そんなに気にしないでくださいねv-410

そうなんですよね~
アタシにだって生活はあるし、兄夫婦を差し置いてアタシが実家のことに
出しゃばるのはあんまりよくないんじゃないか、って気がしてv-394。。。
今は検査なんて話が出てるけど、父は喜寿過ぎたのにお米で自活できるくらい
田んぼをしている。
母は74にしては運転免許持ってるので、行動力がある方。
とにかく世間一般の同年齢の人よりはバリバリの二人なのですよ( 一一)
だから兄夫婦は自分たちがしなきゃ、という意識に欠けるのかもv-409
でも父も母も立派に老いてるんだから、もっと兄夫婦にはしっかりしてほしい
ところですねぇv-393

義妹2号は、やっぱり行動も性格も発言も『KY』なんだと思いますv-390
涼しいところで遊ばせたい気持ちはわからんわけでもないんですが。。。
でも食事と遊びのけじめはつけるべき(ー_ー)!!
食事してるすぐそばでボール投げが始まるから、焼き肉奉行しなきゃいかんのに
ボールの行方もきになって困りました。。。
義妹はともかく、義弟はもう少し常識のある人だと思ってたのにな。
なんだかがっくりしましたねv-292
甥2号の将来が本当に心配ですv-406。。。

ま、これで夏の苦行は乗り切ったので、今度はお正月までない予定。
なるだけ顔合わせないように、ストレスためないように頑張りますよ(*^_^*)

こんばんわ~ * by Hana
娘に頼むの方が気を使わなくていい!って気持ちも解るので
Yomoちゃんに何も用事がなかったらよかったね。
でもお兄さんがだめなら お嫁さんに頼んだ方が
嫁姑の信頼関係も深まるように感じる。
お嫁さんも、妹がなんでもしてしまったら
不満もでてくるような気がします。
面倒ですが お母さんからお嫁さんでYomoちゃんが
登場する方がいいんじゃないかな!
悪気なく 気も楽だからYomoちゃんに頼んだけど
面倒だけど 立場を追い越さないように!と
話してみるものいいかも!
Yomoちゃんは今いろいろたいへんな時期ですもの
無理しないでくださいね。
 

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
今週末だったら、一も二もなく行ったんですけどねぇ(>_<)。
来週はまだ予定は未定な部分があるので、悩んでしまふ(´・ω・`)。。。
そうなんですよ、お嫁ちゃんを差し置いてあまり出しゃばる形にはなりたく
ないんですよねv-394
もし自分が義弟や義妹たちに、そういうことをやられたらいやですもんv-393
だから昨日買いものの時にも少し匂わしたんだけど、
「忙しい日らしいので、休めないと言われた」by母
と言うことなんですv-388。。。(※ 兄とお嫁ちゃんは同じ職場)
最悪、採卵終わってから様子を見に行くしかないですがv-292。。。
「ええい、頼りにならんやっちゃ(--〆)!!」
と兄夫婦に言ってみたい気分です(ー_ー)!!
。。。多分言えませんけどね(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。

なんか、ショックですよね。。。
親の老いを感じるのも、ショックですし、yomoさんと一緒に買い物すると、早くすむし、便利なものを、教えてもらえる。。。
って、言われる事も、なんかショック・・・。
嫁というのは、気を遣うものなのかもしれないけど・・・。
お兄さん夫婦・・・。もう少し、身内を想って欲しいですね・・・。

実際、私は、義父を、実の父のように、思えるようになりました。。。ま、いろんなことがあったからね~。
親しくなれたのかもしれないけど・・・。
それでも、じいちゃんは、私に気を遣うし・・・。
嫁というのは、なかなか入り込めないものなのかな・・?
それにしたって、お兄さんもいるんですしね・・・。
お兄さんと、一度、連絡を取ってみるのも、いいかもね^^

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
歳月は誰にも平等に訪れますから、老いはしょうがないことなのでしょうが
それでもやっぱりショックでしたねv-404
母は行動力のある人なので、そのスーパーもちょこちょこ行ってるはずなん
ですよね。
それであのセリフ。。。
「兄夫婦はこの状態をどれだけ実感しているのかv-359??」
と思ってしまいましたv-292。。。
あんまり目に余るんだったら、姉とも相談して兄に話してみるのも
いいかもしれません。

同居してて思うんですが、やっぱり他人と実の子供とは違うんですよね。
アタシだって、ジジババと接するよりは実親の方がナンボか気楽ですし、
反対にジジババだって、義弟たちと接する方が気楽だと思います。
でも遠くの身内より、近くの他人ですよ。
(ウチの場合は割に近くに住んでるけど(笑))
お義父さんを実のお父さんに思えるようになったのは、ロイストさんが
日々心を砕かれてるからですよねv-291
アタシも見習いたいですv-410

個別記事の管理2011-08-15 (Mon)
昨日はお盆恒例、義弟たち二家族との食事会という苦行ありました。

食事会といっても、出すものは焼き肉に、買ってきた寿司、オードブルという、
毎年変わらない物ばかり。
だから一から作るより楽なはずなんだけど、焼き肉の大量の野菜切りに加えて、
玄関から廊下まで掃除しなきゃいかんから結構大変。。。
   前日に掃除機かけたくても、猫どものおかげでムダになるのが
   わかってるからできない。。。


でも今年は去年までの座敷から、今年はクーラーの効く離れのジジババの部屋の
隣部屋になったから、少しは掃除が楽になったかな( ̄▽ ̄) ニヤ
。。。義妹2号の暴言のおかげでね
    その部屋は、ジジババにお掃除押し付けられたし、ヨカッタわ


義弟たちが来てからは、例年通り焼き肉奉行を相務め。。。
義妹2号の自慢タレにイライラし。。。
   自分とこを自慢したくなる気持ちはわからんでもないけど、過剰な自慢は
   周りをイライラさせますよね。。。


我慢が限界に来たころ、思っていたより早くお帰りあそばしたので
例年より比較的マシな食事会となったのでした


===================


比較的マシな食事会ではあったけど、ちょっと腑に落ちないこともあった


義妹2号たちが、ウチに遊び道具を持ってきたわけですね。
それはこういうもの↓
アンパンマン ※画像はヤフー検索画像よりお借りしました


テントの中に大小いろいろなボールが入ってるもんだから、もう子供たちの
投げ合い合戦がものすごかった。
それも食事のテーブルのすぐ側で。
ボールがお料理の上に落ちそうになるたびに、こっちに来そうになるたびに
ひやひやしたわぁ

とりわけ甥二号の投げ方が、人に投げるとは思えないようなキツ~イ投げ方。
子供だから制御できないのかな??
でも投げられた親の義妹2号や義弟2号も、同じような調子で投げ返す。

ここでアタシは疑問に思った

いくらけがしないような柔らかいボールだから、といって。。。
いくら親子の仲がイイからといって。。。
人に向かって、あんなキツク投げ合いするの((+_+))
いくら柔らかいといっても、
本気で投げたらそれなりにイタイよ((+_+))
自分があんな風に当てられたら、イヤだと思わないのかな??
人に当たったら、危ないと思わないのかな??



もしこれがアタシの子供だったら、
「人に向かって投げるときは、痛いとアカンで柔らかく投げるもんやで。」
といったと思う。
けどアタシの子じゃないので、こっちに実害がない限りほっといた。
義妹2号と必要以上にかかわるのがイヤだったから


アタシの考えがおかしいのかな
あれでも今時の親子の触れ合いとしては、普通なんですかね??
なんだか人に対する配慮のかけらも感じられない投げ方なんだけど。。。

甥二号の将来が心配になってきますよ(´・ω・`)。。。




* Category : 夫の家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
反応が遅いけど「八商おめでとう♪」
劇的なサヨナラ勝ちでしたね~ (^^)
見ていて感動すら覚えてました

さて、義妹さんの子育て
末はモンペ確定かと… ( ̄_ ̄;)

人が食事してる時にボール遊び
私ならこれだけで息子達に鉄拳制裁でしたよ
しかも結構な勢いでボールを投げるなんて言語道断
「危ないよ」とか「埃がたつよ」って言えない親って…
yomoさんの身内に酷いこと言ってるようだけど
子供の躾の前に親の躾だわね 

子供と親が同じ次元って悲しすぎるわ

NoTitle * by ロイスト
おはよう~ン♪
お久しぶりで、ごめんね~~。

yomoさんも、お忙しそうですね~~。
あの、ボールのプール知ってます!!
うちに、あったのは、あんなにかわいいのじゃなくて、
ただの、ビニールプールに、バスケットのゴールがついてて、
プールにボールがいっぱい!ってものでしたけど、
あんな風に、カーテンもついてないので、
まぁ~~。ボールが飛び散ること!!
片付けも、大変だし、(ボール拾い) あのボール、
軽くて、柔らかめだけど、やっぱり、おもいっきりのボールは、
痛いと思います!

賑やかで、大人数で、yomoさん、お疲れになったでしょう?
終わって、やれやれですね。

私もこの夏休みは、親戚付き合いがあったので、
疲れました。

休めるときには、ヨモスケさんと、お出かけになってね☆^^

これって! * by Hana
たくさんの人が集まっているのに
こんなテントみたいなの建てて
ボールが飛びかうかうなんて!!!
私も許さんです。
なんでわからんのでしょうね!
ヨモスケさんに注意してもらいとこです。

長男の嫁 お疲れさまでした。
気を取り直して 笑顔でがんばでござるよ!



お疲れさまです! * by ましゃ子
yomoさん、
「義弟たち二家族との食事会という苦行ありました。」
大変、お気持ち分かります。

苦行・・・・・。
そうですね、この言葉に
すべてが込められていますよね。
苦行・・・・。

自分中心の
義理の妹さん・・・。
何を考えて、生きていらしゃるのかしら?
おほほほほっ・・。

心のこもったコメント、
有難うございましたv-22





bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシたちでさえ負け試合だと思ってたので、あの大どんでん返しには
感動しましたよv-352
久々に、スポーツニュースのはしごをしました(笑)

そうなんですよね。
アタシが子育て云々するのはヘンかもしれないけど、ああいうけじめのなさ
はよくないですよ。
他の部屋はクーラーなくて暑いので、同じ部屋に広げざるを得なかったの
でしょうが。。。
それでもみんなの食事がひと段落してから広げるべきで、食事の前に広げたら
子供の気が散るに決まってるじゃないですかv-359
おかげで、アタシ焼いてても食べてても落ちつきませんでした。
それにあまりに勢いつきすぎて、ホットプレートの上に落ちるんじゃないかと
ひやひやしましたね((+_+))~
親は子供にとって手本となるべきなんですが、義弟2号一家の姿をみると限りなく
不安ですv-404。。。


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
あのテント、折りたたみ式で持ち運びできるもんだから、食事会の
度に持ってくるんですよねv-13
確かに子供大好きのアンパンマンのキャラで、中にボールもあって
出入りできるのは子供にとって面白いでしょうが。。。
でも食事の前に広げたら、子供の気が散るのはわかりきったこと。
そしてハイになった子供たちは、なかなか止められないv-11。。。
おかげでこっちに飛んでくるんじゃないか、ホットプレートの上に
落ちるんじゃないかと冷や汗ものでした((+_+))。

お盆は親戚づきあいのシーズンのようなものですが。。。
まったく気の合わない親せきと付き合うのは、大変ですよねv-388。。。
ロイストさんもお疲れになったでしょう。
お盆過ぎたら少しはゆっくりできるのかな??
どうか少しでも気分転換してくださいねv-392


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お正月の食事会とは部屋を変更しましたから、同じ部屋に広げざるを得なかった
のでしょうが。。。
でもあんな大きいものを、(ウチが義弟2号の実家とはいえ)よその家に持ってくる
のもどうかと思いますねv-409
それも食事がひと段落してからならまだしも、食事の前に広げたら子供の気が散る
のは当たり前!!
今度何かあったら、ヨモスケから言ってもらおうと思ってます( 一一)。

彼らは彼らなりに色々あるでしょうが、やっぱり長男のヨメは損タレですね~
やっとお盆も終わったことだし、いつもの日々が戻ってくるのが嬉しいです(^^ゞ

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
コメントありがとうございます(^^ゞ。

そうなんですよね、本当はどっか旅行にでも出かけたいくらいなんだけどv-409
それをしたら、後がコワイv-399
だからやらざるを得ないから、アタシにとっては『苦行』なんですv-406

アタシには義妹一号と二号といることになるんですがね。
とりわけ二号と気が合いません。。。
自分から好んでつきあいたくないタイプなんですが、義理でも身内ですから
つきあわざるを得ないv-393。。。
そう、これも『苦行』ですね(@_@;)~
義家族・義親せきとの付き合いは、長男のヨメにとっては忍耐力が試される
なぁ、と思うときがありますv-390



こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした~(*^_^*)
長男の嫁、ご苦労様でした(^^)v

きつい事書かせてもらえれば…ありえませんね、絶対。
そんなでっかいおもちゃを持ってくるのもあり得ないし、親以外の他人がいるところで、ボール投げはあり得ません。
まして食事時!
わが子には絶対させませんねぇ。
人それぞれ…って言っちゃそうだけど、理解できません。
Yomoさん、苦行でしたね。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-08-13 (Sat)

8回終わった時点で、3-0、それも8回まで二塁も踏めない状況。
失礼ながら県民であるアタシたちでさえ、勝てるとは思ってなかった。
   おそらく、相手校ナインも勝てる気でいたでしょう。

ヨモスケが
「これで満塁ホームラン打ったら、面白いのにな~」
とつぶやいた時も、
「そんなことあるわけないやん~」
などと言ってしまった。


まさか、ヨモスケの冗談が本当になるとは。。。
<参考>夏の高校野球:八幡商、逆転満塁本塁打で帝京降す


ごめんね、八商ナイン^_^;。
そして。。。おめでとう
公立で、しかも知事さんも「もったいない」の人で県立高校の統廃合を
進めてるくらいだからね(>_<)。。。
だから決して予算的にも恵まれてないでしょうに、よく頑張って
くれるよね


6回以降、点を許さず味方を信じて投げ切ったエース。
8回まで2塁も踏めてなかったのに、3連打で打線をつなげて
粘りに粘って、その結果が満塁ホームラン。
夏の大会一度も投げてなかったのに、9回裏マウンドへ上がって
抑えきった控えピッチャー。

最後まであきらめない姿勢が、勝利を産んだのだと思います(*^_^*)。
あきらめないことの大切さを教えてもらって、ありがとうねm(__)m~
何事も最後まであきらめない姿勢は、すごく大切なことですよね

次の作新学院戦も、健闘を、そして勝利を祈ってますよ



* Category : うれしかったこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
そうなんですよね。
てっきり帝京が勝つと思っていたんですよね。
まさかの逆転ですよね。
そこが野球の面白いところ、何でしょうけどね(^^ゞ
帝京、応援してたんだけど(^◇^)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そういえば、りんさんには地元ですよねv-11
アタシもまさかあの展開で、逆転なんて思えなかったですよ^_^;。
それまで2塁も踏ませないような好投だったのにね。
勝ちを意識してしまったんでしょうかねぇ(@_@;)。
今日もすごい逆転劇があったみたいだし、これが高校野球の怖さというか
醍醐味なんでしょうねv-388。。。

個別記事の管理2011-08-12 (Fri)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 限定記事
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
アタシの愛車は軽のバンタイプ。
軽だけど荷物はいっぱい乗る。

だから何人も乗れると誤解されやすいのですけど(´・ω・`) 。。。
でも所詮軽は軽だから、4人しか乗れない。

それなのに、「乗せてくれとゴリ押ししたずうずうしいジジィが





こないだの日曜日、ババの一番上のお姉さんの四十九日があったのです。
それで問題になったのは、またしても

ババが弟さんに電話すると、
「ワシ、息子が『アンタだけやったら乗せて行くわ』
 といってくれたで自分で先行くわ~」

との信じられない恩知らずな発言が


。。。この発言を聞いて、アタクシ久々に噴火しましたよ

こないだ一回乗せて行ってくれたけど、ウチの方がその何十倍
送って行ってるのに
運転手がいるときくらい、「たまにはワシが乗せてったるわ」という気持ちが
ないんかい
しかもボケかけた二姉さんの迎えをこっちに押し付けて、自分だけ
さっさと先に行くなんて
   ウチが迎えに行くより、弟さんの方が断然二姉さんの家に近いのです


。。。こんな恩知らずな人間、許せませんよ。
アタシの嫌いなタイプのど真ん中なのです(ー_ー)!!


だからアタシこう思いました
『向こうがその気なら、帰りも当然迎えに来てもらうんやろう。
 アタシらも用事があるし、ヨモスケと二人で出かけたい。
 だから携帯に電話してもらって二人で迎えに行けばいいわ
 その代わり、ババと二姉さんの二人しかのせられんけどね

ということで、ババにもその旨念押ししておいたのですが。。。。


※続きは「追記の開閉」をおしてね~

二人でマッサージをした後、本屋にいたらヨモスケが困り切った顔で
携帯で話し出しました。
ババが
「今日は二人で迎えに来るで、二姉さんしか乗せられんわ~」
といったにもかかわらず。。。
弟さんの方が引き下がらなかったのです
それでババが困り切って電話してきたのです。
  ビシっと断ればよかったのに


さて4人しか乗れないのにどうしたか
答えは。。。二往復

先に二姉さんのみを送って行き、そのあとで弟さんの方を送っていく、
というウチにとっては大変手間も時間もガソリンもかかる方法をとらざるを
得ませんでした。。。
だって、定員オーバーをするわけにはいきませんもん
    だってその状態で何かあったら、すべてアタシと車の持ち主のヨモスケに
    責任がかかりますからね


アタシとしては、ずうずうしい弟さんの方を放り出して帰りたかった
のですが(--〆)。。。
    タクシーでも帰れますから
心やさしいヨモスケとババの願いに負けました。。。。
   ヨモスケは午前中寺の会合でお酒を飲んだので
   アタシが運転せざるを得ませんでした


============================

なんでこうなったかというと(T_T)。。。
弟さんの息子が、帰りは車検に出すから乗せられない、といったのだそうで。
でも自分とこに、他にも車はあるのでね。
迎えに来ようと思えば来られないはずがない

そりゃアタシだってそれなりに年長者をカバーしなきゃ、という気はあるけどね。
でも行きは自分勝手に行ってて、帰りだけ自分の都合よく利用しようとする。
その上法令違反とわかってて、それでもゴリ押ししようとするのは許せませんわ


それにババもババなんですよ
ちゃんと出先から二人で迎えに行くよ。
ババ含めて二人しか乗せられないよ、と言っといたのに。
弟さんのゴリ押しを断らないんですからねぇ

ババは弟さんの姉さんでもある前に、ヨモスケの母でアタシの姑。
「もし法令違反して、何かあったら運転者と車の持ち主でもある
 息子夫婦に迷惑がかかる。」

そこまで考えて、断固とした態度をとってほしかったな



。。。決めた(ー_ー)!!
もうこの次からは、迷惑な二人はもう乗車お断りしよう
大体弟さんとこには立派な息子夫婦、二姉さんとこには独身だけど娘がいるんだ
からね。
それぞれで、親の送り迎えは面倒を見ればいいのですよ
何もウチが殆ど毎回無理して、わざわざ遠回りして送り迎えしなきゃ
ならんことはないですよ

『自分の親のことなんだから、ちっとは親のために動きなさ~い
 自分の親は、自分で面倒を見なさ~い。
 もうウチはタクシー役は降りさせてもらうからさ~』

と決意を新たにした出来事でした




Return

* Category : ムカツク事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
暑いうえに二往復。
お疲れ様でしたm(__)m
大変でしたね~。
お嫁さんのYomoさんでは、断固拒否!は無理ですもんね(^◇^)
ババさまもヨモスケさんも、とってもいい人だから、頼まれちゃうんですね、きっと。
ホント、精神的にもお疲れ様でした(*^_^*)

NoTitle * by TOKKO
ひどいね~
お互いイトコ同士で、
連絡とったら?
「今日、行きは乗せていくから
帰りはそっちでお願い」とかなんとか。。。
そうじゃないと、きっと
yomoちゃんの決心も
押されて無理になりそうな気がするなぁv-292


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
片道30分近くかかるところだから、本当に大変でしたよv-13
まったくずうずうしいジジィにも困ったものです。
実はジジも、その昔弟さんから送り迎えに大変な目に合わされたらしく、
「そんなもん、行きにあんだけ厚かましいこと言いよったんやで、
 おいて帰ったらよかったんやv-363
とおかんむりv-359
珍しくジジと意見の一致を見た瞬間でした(笑)
今回はババとヨモスケの顔を立てましたが、まったく、優しすぎるのも
ことによりけり((+_+))???
次回はそれぞれ自分で何とかすることにしてもらいますよv-403!!

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
それができればいいんですけどねぇv-292。。。
実は二姉さんの娘は、相当な変わり者
弟さんの息子も父親に似て、うーん( 一一)。。。
だから多分TOKKOさんの言われることは、成立しがたいと思いますv-388
ああ、二人が常識持った人間ならよかったのになv-390
でもそんな人間に育てたのも、それぞれの親。
そんな子供に育てた自分が悪かった、と思ってもらって、各自で何とか
してもらいましょうv-7

個別記事の管理2011-08-09 (Tue)

今日は何というか。。。ついてない日。

せっかく早く家を出たのにさ。
事故で警官に迂回を指示されるわ、渋滞にはまるわ。。。
危うく遅刻するかと思ったですよ。
電車と違って、警察はこういう場合の遅延証明は出さないから困るわぁ

んで仕事に入ったら、今度は工具コーナーで合いカギを依頼されたお客に
キレられる
お客さんのキーに適合する合いカギの台が無かったからなんだけどさ。
いらつくのはわかるけど(ーー;)。。。
でも、自分のカギをひったくるように取り返すことはないやろ


でも。。。でも。。。
一番ついてない出来事といえば、やはり今年一番の猛暑だろうか

  実は朝の事故の原因は、大型トラックが信号に激突した単独事故。
  フツーに走ってて、ぶつかるなんてありえない場所。
  猛暑でボケてたのかな((+_+))??


暑すぎるとみんなムダにイラつくので困りますよ
お客さんも、店員も。。。ついでにアタシも。
   周りが節電で暑すぎるうえに、周期の調節で今薬飲んでるので、
   余計に暑くてしんどいのです。


正直自分でも接客の質が落ちてるのがわかる。
といって、いつもが接客がイイという訳では決してないのですが^_^;。
でもいつもより断然態度が悪いと思う。
こんなことじゃいかんなあ



早く涼しくなってほしいんですけど(´・ω・`) 。。。
でも明日は今日よりもっと熱くなるらしいですね
料理をしてても、ちょっと火を使うだけでもう避暑したくなるんですよね。。。
   避暑・・・この場合、エアコン部屋への逃避(笑)


ちっ、しょうがないわ
明日は行きつけのお店がお刺身2割引きの日で、おおっぴらに料理がサボり
楽できる日(笑)
これを励みに頑張るとしますか。。。




* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは~☆ * by ufufuegao
ホント、暑いですねぇ。。。
暑いとどうしてイライラするんでしょうかねぇ。

出来るだけ火を使わないで、楽できるメニューがいいですね。
お刺身かぁ。。。
うちもそうしよっかなぁ。。。*^^*☆

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
おひさしぶりンです♪^^

本当に、もう~~。暑いですね~~。
私も、外にでるたび、「うっ!気持ち悪いぃ~」って言ってるw
暑すぎ~。

yomoさん、ついてない日でしたね~。
みんな、頭がおかしくなっちゃいそうだよね。
私も、昨日が、クリーニング屋さんに言って、
お金を支払うときに、私も、お店の人も、もう、ボケボケで、
コントみたいでした^^;
最後には、計算があって、よかったですけど、
二人して、計算不能になってましたよ(笑)

秋はちょっぴり、おセンチで寂しいけど、
ちょっと恋しくなるわね~~。

まだまだ、暑い日が続きます。
どうか、yomoさんも、お体にお気をつけて、
このふざけた夏を、乗り越えましょうね♪


NoTitle * by ぱぴぐると
本当に暑いよね~っ!
もうそれ以外言葉が出ない・・・。
薬の副作用で更に暑いなんて、ホント地獄のような日々だね(TT)
早く秋になれ~っ!!

ご飯、火を使わなくてもよい献立は嬉しいよね♪

ufufuegaoさんへ * by yomo
こんばんは~
今日もものすごく暑かったですよねv-292。。。
こう暑いと、ちょっとしたことでもがまんがきかなくなるんでしょ~か??
早く程々の暑さに戻ってほしいもんです((+_+))

今日さっそくお刺身買ってきました。
2割引きの日なので、おおっぴらに買えます
サボりも大っぴらにね(笑)
ホントこの暑さは異常だから、なるだけ火を使いたくないですよねv-388
明日は冷麺にしようかなv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントに今日も信じられないくらい暑かったぁ((+_+))~
普段アタシあんまりアイス食べないのに、昨日と今日はアイス買って
車の中で食べるくらいですよ(笑)

こんな暑さは、人を惑わすよね~
ロイストさんとクリーニング屋さんが計算不能に陥ったのもわかりますよ。
普段はそんなくらいちゃんと計算できても、暑いと判断力が低下するのよねv-292

こうなると、早く秋が来てくんないかなぁ。
秋はあんまり好きじゃないんだけど、早く涼しくなって欲しいですv-409
天気予報見ると、明日も明後日も暑くなるみたいだしね。
お互い気をつけましょうねv-392

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
本当に。。。暑いを通り越して『暑すぎる』しか出てこないですよv-13
おまけに周期を調節する薬だから、余計に体温が暑くなって困ります。。。
でもやっと後二日分になったので、あと少しの辛抱だ~
秋は正直あんまり好きじゃないんだけど、こうなると一刻も早く涼しく
なって欲しいですv-393

早速お刺身買ってきましたよ~
今日は思いっきり料理さぼりました^_^;
キッチンにいるだけで、暑苦しいんでね~
なるだけ火を使わないのがイイですよね。

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちわ~ * by Hana
暑いですね~
この夏はどうなることやらと思いましたが
8月もお盆まできました。
また暑さで気分がめいりますが病気しないように
がんばりましょう!

お客さんもいろいろ 「なんなのよ」って言いたいことが
多いので 対応もたいへんですね。
それなのに自分の質も考えるYomoちゃんは
偉いなあ~
その気持ちでガンバです!

管理人のみ閲覧できます * by -

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっとお盆まで来ましたよねv-13。。。
早く暑さが収まってほしいんですが、9月も残暑厳しいと長期予報で
聞いた気がするv-404。。。
一刻も早く涼しくなって欲しいもんですね(T_T)~

最近はヘンな人が多いので、大変です。
だけどアタシもそれにつられないように頑張りたいです^_^;

個別記事の管理2011-08-06 (Sat)

今までで一番期待してただけに、リセットに落ち込み。。。

昨日はリセット2日目に来院するように言われてたのに、うまく予約が
取れなくて、結局夜11時過ぎの帰宅
   最近不妊の診察時間が変わったら、一瞬で予約が埋まって
   しまうようになってしまったんです。。。


そんな疲れたアタシを浮上させたのは、皆様の励ましと。。。
      皆様ありがとう
そしてヨモスケのケーキでした(*^_^*)~


そうなんですよね^_^;。
すっかり忘れてたけど、今日はアタシたちがハウステンボスで結婚式あげて、
7回目の記念日だったんですよ

今日はヨモスケは組合で出かけてたんですが、帰りに美味しいケーキ屋さんで
ケーキを買ってきてくれたんですよね。
ヤツはお酒飲んだので駅まで迎えに行ったんですが、遠目にケーキ箱を持ってる
のみて、アタシの顔はもう。。。(⌒~⌒)ニンマリ

最近ケーキなんてご無沙汰だったから、うれしかったです
さっきみんなで美味しく頂きました(^^ゞ
写真撮れなかったのが残念なくらい、美味しいケーキでしたよ
ありがとね~ヨモスケ    




。。。。欲を言えば二人で食べられればもっと嬉しかったけどさ
それはもはや言うまい。。。
でも8月のお給料が入ったら、どっか夕ご飯に連れてってもらおうっと
首洗って、待っとれよ~ヨモスケ

:「えっ、やっぱり・・・・
   どうか程々のお店で我慢してくれよ。。。」








* Category : うれしかったこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
結婚記念日おめでとうございまーす♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ちゃんと結婚記念日を覚えていて、ケーキを買ってきてくれるなんてやさしいね~。
今度は2人でディナーを楽しんできてね♪

おめでとう!! * by Hana
ハウステンボスで挙げたの~
わあ~素適ですう~
旦那さまも忘れないでいてくれたことが
うれしいですね!
おめでとう!v-315
これからも仲良く人生を歩んでくださいね。

おめでとうございます(*^_^*) * by りん
結婚記念日、おめでとうございます~(^^)v
ちゃんと覚えててくれるのね、ヨモスケさんは(*^_^*)
あいかわらず、優しいですね♪
次回はぜひ、二人きりの結婚記念日を~(^◇^)

おめでとうございます☆ * by ufufuegao
こんばんは~☆

7回目の結婚記念日・・・おめでとうございます♪
うふふ・・・ヨモスケさん、お優しですねぇ。
ディナーも楽しみですね。*^^*

NoTitle * by ミカオ
こんばんは結婚記念日だったんですね☆
おめでとうございます!!
旦那さんエライ!!
ウチなんかその日すら覚えてないかも。。。
ケーキ、次回はUPお願いします!!

NoTitle * by TOKKO
おめでとう~♪
ヨモスケさん、優しいね
yomoちゃん、幸せやねぇv-238

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

ありがとうゴザイマス(*^_^*)。
実はその日も暑くて暑くて、汗かきのヨモスケが滝のように汗かいてて、
つき添いの人に何枚もナフキン借りてたのよねv-388
だから覚えていたのかも(笑)
ケーキは久々だから、とても美味しかったですv-9
今度の課題は久々の二人で夕ご飯だな^m^

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます(*^_^*)
たまたま適当な式場がなくて、それならハウステンボスまで行っちゃおう
ということになったんですよね。
ハワイよりは近いので、ジジババも来られるし。
ヨモスケはその日滝のような汗をかいてたので、つき添いの人を相当煩わした
んですよ((+_+))。
だから覚えていられたのかもね(笑)
そうですね、これからも二人で歩んで行けたら嬉しいですv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます(*^_^*)
多分汗かきすぎて散々つき添いの人を煩わしたので、覚えてるのかも。
でもそれでも、ケーキを買ってきてくれたのが嬉しいですv-9
だってケーキなんて、誕生日以来だし(笑)
実は夕ご飯のお店はもう目星つけてるんですよね~
こういうときでないと、二人で食べられないのでね。
悔いのないように、お腹いっぱい食べさせてもらうことにします(^^ゞ

ufufuegaoさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

ありがとうございます(*^_^*)
何とか7年までこぎつけました。
前日も夜遅かったのですっかり忘れてたんですけど、覚えていてもらえた
のは嬉しかったですv-291
ディナーもこの調子で弾んでほしいもんですv-398
ヨモスケは青ざめるかもしれませんが(笑)

個別記事の管理2011-08-03 (Wed)

えーっと。。。今回のチャレンジの結果は。。。
タイトル通り、ということでゴザイマス


皆様方に祈っていただきながら、こんなことになってしまってスミマセン
でもまだもう少しチャレンジする予定です。
またblogの訪問が滞ったり、自分勝手なblogになってしまうかもです。
でもこんなところでよければ、
「あきらめの悪い、しょーがないヤツだわね。」
とでも思って、お付き合いいただければ嬉しいです。


でもなぁ。。。
これであとどれくらい頑張れるのか??
この先うまくいく見込みはあるのか??
考えたらすごく不安ですね。。。

でもやっぱり一人くらいは欲しいので、何とか頑張ります!!


さしあたっては、お盆の食事会をどう乗り切るかだわね
義弟たちが来る方も厄介だけどさ。
実家の食事会もこの頃億劫だわぁ
お正月のように、父と姉が爆弾落とさないように、母に釘さしとかないとね



※本日はコメント閉じさせてもらいます。


* Category : yomoネタ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
帰り道、バイト仲間と、
「あそこの牛肉はどうかな?」
「ここのお肉屋さんに、問題のお肉が卸されてたみたいやで
という会話になりました

みんな心配してるの聞くと、流石にアタシも煽られる。
うちはどうだろう。。。。と思わず考え込んだ


答えは割にすぐに出た

そもそもウチは。。。この頃殆ど。。。
牛肉食べてへんのやった
    ごくたまに食べる外食は別だけど

そりゃ影響なんか、殆ど出るわけないよね。。。


安心できたのはいいけど、その理由が何だか悲しい。。。(T_T)


早くなりたや、牛肉を満腹に食べられる身分に。
早くなりたや、安心して牛肉を食べられるように。

さてどっちが早くかなうんだろうな。。。

* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こちらのほうへ・・・ * by マコト
あのね、yomoちゃん、私のテニスクラブでは子供ができない人がテニスを始めて全員見事に子供が授かってるの。
思うに、生活環境とか体質とかを変えると子供ができやすい身体になるんじゃないかと。
私は科学的根拠が無いものは信じない主義なので、
これはきっと過激なスポーツを始めたことによって身体に変化が起きたのではないかと思った次第。
だから何か変わったことを始めてみたらどうかしら?
参考までにね。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

そうですね、ここらで心機一転何か始めるのもいいかもしれませんね~
実はヨモスケの同じ町内のお友達で、義親と別居した人たちはみんな
授かってるから、それがうらやましくて。。。
アタシたちも別居してたら、今頃は授かってたかも。。。
とかイヤなことを考えてしまいました。
でも今さら別居するなんて考えられないのでね。
何か新しいこと初めて、気分変えるのもいいかもしれませんね。
さ~て何しよう(>_<)(>_<)???