個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
昔読んだ小説で、こんな言葉を目にしました。

「綸言汗の如し」
----出た汗が再び体内に戻り入ることがないように、
  君主の言は一度発せられたら取り消し難いこと。(ヤフー辞書より)


別に君主でなくても、誰にでもコレは当てはまることですよね。
アタシであっても、他の人であっても。。。
一度発した言葉は、決して口の中に戻すことは
できないんですから。


ましてや、首相はじめ、国会議員なら尚更口に出す言葉には気をつけてほしい
のですが。。。
さてさて、今の首相はこの言葉を知ってるのか

知らないですよねぇ

知ってたら、軽々しく
『一定のめどがついたら辞める』
な~んて言えないですよね


被災者そっちのけで、政争を繰り返す国会議員にも腹が立ちますが。。。
一国の首相でありながら、軽々しく「辞める」的発言をして、国内外に
恥をさらし続けてる首相には、もっと腹が立ちます


政争を繰り返して、結果的に日本を貶めているよりは。。。
日本のために、復興のために行動できるようにもっと考え直して
欲しいものです((+_+))
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

no politics * by noga
どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

こんばんは♪ * by りん
まったくです。
恥ずかしいという思いも、まるっきりないとは恐れ入りますね。
厚顔無恥じゃないと政治家にはなれないんですね、きっと。
恥知らずと言いたいです(-_-メ)

NoTitle * by ミカオ
そうですよね。
自分の発した言葉、なかなか撤回することはできないし、発する前にきちんと考えて欲しいですね。

NoTitle * by Hana
政治家って何考えてるんでしょうね~
周りがみえなくなってしまってますよね!
政治家に関してうんざりですが
何もしていない私たちもあかん!
私たちは何したらいいんかもわからない。。。
そんな風に今思ってしまいます。

nogaさんへ * by yomo
こんばんは~
初めまして。訪問ありがとうございます。

おっしゃる通り、被災者そっちのけで政争をやっておきながら。。。
さて辞めさせて何やるんですか?という議論は見えてこないのが政治家の
レベル低下を表してるようで悲しいですv-406
こんなことでは外国になめられて、国民からはそっぽ向かれるばかり。
なんの為に議員になったのか、今自分たちはどうすべきなのか、早く目を
さましてほしいです(T_T)

りん * by yomo
こんばんは~
税金で歳費をもらいながら、平気で被災者そっちのけで中身のない政争してる
んですからね。
で、結果的に被災者はじめ国民を苦しめてる。
厚顔無恥とはこのことだと思います。
こんな政治家ばかりでは、益々被災者が対応の遅さに泣く羽目になってしまう。
でも今の政治業者は厚顔無恥でないと務まらないんでしょうねv-13。。。
誰か心ある人はいないのかなv-406

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
一度口から出た言葉は二度と戻らないんですからね。
ましてや一言一言が、影響力の大変大きい首相ですからね。
失言癖のある首相はいっぱいありましたが、管さんは今までの中で
一番言葉が軽いv-359v-363
もっと言葉の持つ影響力を考えながらしゃべってほしいものですv-406

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
少しでも被災者はじめ国民に寄り添っていたら、あんな恥ずかしい振舞いは
できないと思います。
テレビで被災者の方々が対策の遅さに泣いてましたよ。
下らん争いするくらいなら、被災者のためにもっと働いて欲しいです。

こんな初歩的なこともわからん政治家にはうんざりですよ!!
自分たちにできることはなんでしょうね。
まずは選挙で民○党を投票しないこと、それで政治業者どもを懲らしめること
でしょうか(ーー;)
といってもアタシ民○には投票したことないけど(笑)
解散はなかなかしないでしょうが、その時が来たら必ず自分の役目を果たすことに
しますv-391

個別記事の管理2011-06-28 (Tue)

ババは先週の木、金と一番上のお姉さんのお葬式に行きました。
6人兄弟のうち、健在なのはこれで3人となったわけです


で、健在な3人で一緒に行くことになったわけですが。。。
しかしここで問題なのは。。。をどうするか

3人一緒に、というのがミソなんですよ。
ババはもちろん、ババの二番目の姉さんと弟さんも免許持ってないのです。
だから、誰か免許持ってる若い者が運転手しなきゃならない
    もうろくしかけたジジババが運転するよりマシだけどさ
それで3人一緒なわけです

幸いなことに一日目のお通夜は弟さんとこの人が運転手になってくれたので、
アタシは2日目のお葬式に運転手役をしました。
   危うく2日とも運転手させられるところだった。。。


そこでどうしても見過ごせなかった出来事がありました。



※続きは追記の開閉をどうぞ♪


実はババの二番目のお姉さん(二姉さん)は老人ボケに殆どなりかけ
ですけどね。
で、ある程度出発に手間取ることを覚悟の上で迎えに行ったのです。

10分以上待って、やっと出てきた二姉さん。
その姿は。。。ぼさぼさの髪で、まるで山姥
それに最後に会った二年前より、もっとヨボヨボ化してびっくりしました

道中で姉妹どおし会話してても、何とか会話は成り立つんですが。。。
話があっちこっち行ったり、同じことを何度も繰り返してる。

向こうの家に着いてジジババズを下ろして、一旦家に帰る道中でも
『あんな状態で、果たして大丈夫なのか((+_+))?』
という思いでいっぱいになりました。。。


            


帰りも迎えに行って、二姉さんの家に送ったわけですが
チャイムを鳴らし続けた果てに、やっと出てきたのは娘(独身)さん。
   二姉さんは、ダンナさんがこないだ亡くなったので、
   今は独身の娘と二人暮らしです


普通なら、ここで送ってもらったお礼を言うところだと思うのですが。。。
彼女の場合は、もごもごつぶやくのみ。

それにアタシとババが車に乗る時も、見送りもせず。。。
車に乗るか乗らないうちに、ガチャガチャとカギを締める音がする

ヾ(¬。¬ ) えっ
□(・_・┐)????


別にお礼を言ってほしいわけぢゃないけど(´・ω・`) 。。。
自分の親が世話になったにしては。。。
その振る舞いは
失礼じゃないのか


=====================


後でババから聞いたのですが、二姉さんはお葬式の席でも相変わらず同じことを
言い続けて、誰かに
「あのおばさん、大丈夫か?」
といわれる始末だったらしい(ーー;)


それを聞いたアタシが思ったコト


『二姉さんの娘(独身)は、こんな状態の親をよく冠婚葬祭に行かせる
 わね
 いくら独身といえど、親がこんな状態だったら自分が表に出なきゃ
 だめじゃん
 自分の親のボケた姿を人前にさらさせて、
 かかなくてもいい恥をかかせちゃダメだよ


Return

* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

あれ~。。。 * by Hana
年寄りなんですから 若いもんが少しは
ちゃんとみてあげないといけませんよね。
ちょっと叔母さんたちが気の毒です。
迎えにいくとか こちらもすごい努力をしてることが
多いけど 当然とか ありがたく思わない人がいますよね。
感謝されたことがないから 自分も感謝できないんでしょうか?
気がつかない人は一生楽ですが
ほっておけない
こっちはストレスがたまります。
鈍感が幸せなのか?解らない世の中になったような気がします。

NoTitle * by ミカオ
なんでしょう。。。
寂しくなりますね。
人としての必要なところだと思うんですが。。。

今の若いもんは…ってたまに聞きますけど、今のご老人は…ってことにならない世の中であってほしいです。。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪

お疲れ様でしたね~。
いやいや、老人同士の会話なんて、
同じ話の繰り返しよw
うちのばあちゃんだって、同じ話を休みなく、
繰り返してたから、サイクルの短いこと~(笑)

でもさ、
自分でも、子供に、同じこと、何度も聞いたりしてるんだよね(笑)
聞けば、思い出すんだけどなぁ~~(苦笑)

その娘さんは、そういうお人柄だから、
独身なんだね~~。
きっと、一生、独身だね^^;


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
80過ぎててもピンシャンしてるならまだいいけど、あんなボケた状態なら
娘さんがお葬式行ってあげた方が良かったんじゃないか、と思いますv-390
実はババの実家関係で冠婚葬祭があった時、車出すのは大部分がウチ!!
(たまに弟さん家も車出しますが)
実は二姉さんの娘は、こういう運転手役をしたことがないんですよv-359
(ヨモスケに聞きましたけど、全く記憶がないそうです!!)
だからそういう人の気持ちがわからんのだと思いますv-406

こういう人はホント気持ち的にも楽でしょうね(ーー;)~
こっちは運転手する度にストレスがたまる一方v-359
おっしゃるように、鈍感なのが幸せなのかわからん世の中ですよねv-388
なんか嘆かわしいです(T_T)




ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
二姉さんのダンナさんはこないだ亡くなったので、もうあの家は娘さんと
お母さんの二姉さんのみ。
だから余計に娘さんが、二姉さんを気遣わなきゃならんと思うのですけど。。。
自分の母親がお世話になったのなら、お礼を言うのが筋だと思うんですけど。。。
おっしゃるように、そういうことは人としての大事なところですよねv-409!!

なんだか昔に比べて、人として大事なことがかけてる人が多くなったような気
がして、悲しいです(>_<)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ババによると、お葬式の間も
「帰りはどうやって帰るんや?」
と聞いてきて、ババが「うちから迎えに来る」と答えたのに。。。
数分後には同じ質問の繰り返しv-13
一事が万事その調子なので、だから他の人にも「大丈夫か?」といわれる始末。
そもそも出るのが遅くなったのも、「鍵がないない!!」と大騒ぎして時間
くったからなんですよね~(ノ_-;)ハア…

やはりこれはもう、表に出られる状態じゃないですよv-11
それなのに娘さんは、そういう状態の親を一人でお葬式に行かせるわ、親が世話
になっても、お礼の一言もナシv-359
こういう状態では、婿養子をもらうのはおろかヨメの貰い手もないのもわかる気が
しました((+_+))。。。

個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
こんばんは~

この約4日間全く訪問してないにもかかわらず。。。
コメント&拍手コメ残して下さった方々、お心遣いどうもありがとう
ございましたm(__)m


お返事がかなり遅くなってしまい、すみませんでした。

病院の方は諸事情により土曜日までしか行かなかったんですが、
この急激な暑さにやられて日曜日は寝たり起きたり

今日は訪問させてもらおう、と思ったんですが、ババを眼医者に連れていく
ことになったので、なんだかバタバタしてしまいました。。。
   出かける前に、ひとしきりババの保険証探しましたとも
ともあれ今日もババ孝行の真似ことをしたので、これで来週は実家の母を
買いものに連れていけます。。。大手を振ってね^m^


明日から本格再開させてもらうことにしますので、皆様どうかよろしくお願い
致します<(_ _)>




* Category : おしらせ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
yomo1344

ババがやっと帰ってきた(^_^;)
06-23 22:52

自分の姉さんのお通夜にいったババがまだ帰らない。さすが田舎のお葬式は濃いなぁ(-_-;)。。。
06-23 21:45

お店の更衣室に忘れてった制服の半袖ポロが見つからない(泣)買い直さないといかんのだろうか。あれ、アタシの時給を軽くこえてしまうんだけど(--;)くそー誰や!?人のを黙ってもって帰った人!!
06-23 21:43

* Category : ツイッター
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お疲れ様 * by マコト
yomoちゃん、忙しいね。
でも本当にあなたは偉い!
ちゃんと何もかもこなしているんですもの。
私も夜中に電話がかかるとビクっとするわ。
実家の両親に何かあったのかと。
でも大概飲んだくれた友達とかテニス仲間とかのしょうもない電話なんだけどね。
ババを慰めてあげでくださいね。

こんばんは * by りん
ババ様お疲れ様でした。
そしてYomoさんも(*^_^*)
ゆっくり休んでくださいね。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事すごく遅くなってゴメンなさいm(__)m

いやぁ~記事には大層なこと書いてしまいましたが、予定通りになったのは
ババの送り迎えだけでした(笑)
他は色々想定外のことが起こりましたもので^_^;
マコトさんも色々心配なことがありますもんねv-388。。。
夜中の電話はコワイ。
でもいやな電話はもっと怖いv-399
これからも両方ともなるべくかかってほしくないものです、
ババはある程度覚悟があったようで、見かけはしっかりしています。
でも外見はともかく内心はショックだろうと思うので、しばらく注意しなきゃ
いけないな、とヨモスケとも話してるところですv-390


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんm(__)m

暑い中心配してたのですが、どうにかババもお葬式に行って来れました^_^;。
アタシは病院は予定の半分くらいしか行かなかったんですが、暑さで少し
やられましたv-13
ババの方がばてそうなものなのに。。。年配の人より先に暑さにへばるとは、
アタシもしょうがない奴です(笑)

個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
夜中の電話は不吉だと思う。

今日の夜10時を過ぎてかかってきた電話もそうでした。

かけてきたのはババの一番上のお姉さんの息子さんで、お姉さんが亡くなった
という連絡でした。


ババは大層ショックを受けてました。
ババにとっては一番上のお姉さんで、頼りにしてた存在だったようですから。
一番上だけに結構なお歳で、その上寝たきりだったので覚悟はあったでしょうが
それでもババには痛手だったと思います。

ヨモスケも伯母さんがなくなってショックだったようです。
小さい頃よく遊びに行って、かわいがってもらったんですって。


伯母さんのご冥福をお祈りしたいです。







ということで免許持たないババの送り迎え&仕事&病院と重なったため
5日ほど記事を休みます。
訪問は合間を縫ってさせてもらいますが、思うように行かなかったら
スミマセン。


ツイッターは少し更新するかもしれません。
よかったらのぞいてやってください。


これから蒸し暑く年配の人にはキツイ気候になります。
身近にお年寄りの人がいる方は、どうか気をつけてあげてくださいね。
* Category : おしらせ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-21 (Tue)

ぎゃあ((+_+))~

資材でカウンターで久々に。。。

二重登録やっちまったよ(T_T)~




いくらレンタルカーの貸し出しと重なったとはいえ、なんてことしちまった
のかひら。。。

もちろん、余分に払わされるところだったお客さんは、怒り心頭

アタシを一言も怒らずに、お客さんに対してリカバリーしてくれた社員さんの
姿にね。
返って申し訳なさを感じてしまいました。。。



* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。

失敗することも、あるよね・・。
失敗するから、次、成長があるんだから♪
大丈夫☆
それにしても、その社員さんは、偉いですね♪
私も、そういう人になりたい^^

こんばんは♪ * by りん
失敗は誰にでもありますって(^◇^)
でも社員さんは偉いですね!
そういう人の下になら、いられますね。
見習わなくっちゃ(*^_^*)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
慌ててたから、久々にやっちまいましたv-406。。。
その後の対応もミスしちゃって、もうどうしようかと思いましたよ。
正直うちの社員さんは頼りになる人が少ないんだけど、いい社員さんが
側にいてくれて助かりましたv-390
アタシだったら、嫌みの一つも言ってたかも。
アタシもこういう人を助けられる人間でありたいと思います(^^ゞ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシ他の失敗は色々(笑)やってたけど、二重カウントは久々で慌てました。
たまたま頼りになる人が側にいてくれて助かりましたよv-388
うちのお店もこういう人ばっかりだったらいいんだけどな^_^;。。。
アタシもこういう頼りがいのある人間になれたら嬉しいですv-411


NoTitle * by Hana
同僚さんがちゃんと対応してくれてよかったですね。
こんなとき 一緒に怒られたら
凹×凹・・・となってしまいます。
yomoちゃんがいつも誠実に仕事してるから
こんな時は助けてくれるんだね!
誰でも間違えることですので
落ち込まず ふぁいと!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事大変遅くなってすみませんm(__)m

最初自分でリカバリーしようとして、それもミスしたからお客さん怒って
しまったんですv-406。。。
でも側にいた社員さんが、頼りになる人だったので助かりました^_^;~
それだけでなく、一言もアタシを叱ろうとしなかった。
そこに返って申し訳なさを感じちゃいましたよv-394。。。
だから恩に報いるためにまた一に確認、二に確認で頑張ろう、と思いましたv-410

個別記事の管理2011-06-20 (Mon)

では13日~17日の証拠写真です


201106月13日

13日のメニュー
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、玉葱、人参、ピーマン、椎茸)   
・かぼちゃの煮つけ   
・ババ作ほうれん草のおひたし      
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


困った時のカレー風味炒めです^_^;




201106月14日

14日のメニュー
・豚とエリンギの炒め物  (豚肉、エリンギ、玉ねぎ)     
・切干大根と豆苗のサラダ       
・高野豆腐の煮物   (高野豆腐、人参、椎茸、油揚げ、竹輪)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

豆苗は再生品です
 根っこを残しといたのがまた芽が出ました
買ってきたときのようには伸びないけど、それでも青味にするには十分デスね
 



201106月15日
  
15日のメニュー
・カレーのチーズ焼き  (豚、人参、ジャガイモ、玉ネギ)     
・レンコンのきんぴら  (冷凍ストック)   
・ババ作ほうれん草のおひたし 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

中一日でほうれん草のおひたし登場。。。
おひたしはババが大好きらしい^^;。。。




201106月16日

16日のメニュー
・ひき肉のレンコンはさみ揚げ  (お惣菜)     
・切干大根の煮つけ  (冷凍ストック)   
・ババ作きゅうりの浅漬け 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

やっときゅうりができるようになったので、浅漬けが登場しました
これからトマトも鳴るかと思うと楽しみです




201106月17日

17日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)     
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)   
・かぼちゃサラダ  (かぼちゃ、ハム、玉ねぎ) 
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


フランクフルトは、前日ババがフランク大好きの兄ちゃん(ヨモスケのこと)
のために買ってきたもの。
なぜ豚ハンバーグとフランクフルトと両方入ってるかというと。。。
ヨモスケのすがるような視線に負けたのです(笑)
ヤツの食欲は、うち一食いしんぼのチョビ猫並みデスなぁ
 (* ̄m ̄) ププッ
  



バナーosaru
↑「もうこれからは生もの要注意やね。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


今日の朝、事故直後を目撃した。
トラックと自転車の事故だった。

自転車は倒れてたけど、けがとか大丈夫だったのだろうか((+_+))???


最近自転車も歩行者も車もみんな、交通トラブルが絶えない。
みんながほんのちょっと気をつけたら、大分事故は減ると思うのだけど。

しかしアタシも人のことは言えない。
アタシも最近自転車や運転が荒い自覚はある。
病院行きやら運転の機会は多いし、もっと気をつけなければ。


このままの状況が続けば。。。
あのトラックは、いつかアタシのア○○ーになるかもしれない。
あの自転車は、いつかアタシの自転車になるかもしれない。
あの倒れてた姿は、いつかアタシになるのかもしれない。


明日は我が身。
免許取った時の気持ちを忘れず、明日以降も気をつけて行きたいと思う。

Return

* Category : 弁当備忘録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
ウチの近くの交差点、一時停止を無視して突っ切ってくる車が多数で、一時停止じゃない側が毎回停止する形になってます。
でも、念のための停止も大事なのかも!!

NoTitle * by 家族ハッピー
おはようございます。
朝は、みなさん急いでますから・・・注意です。

yomoさん、質問があるんですが、お弁当に、「みそ玉」ってのが、いつもありますよね。お味噌汁?
具だけをいったん汁きりしてるの?
ブログ内でも探してみたのですが・・・
お願いします。教えてくださいv-421

こんにちわ~ * by Hana
yomoちゃん!毎日すごい豪華弁当です。
野菜もたっぷりで すごくおいしそう!
手間暇かけているな~
これが愛情弁当ってものですね!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
一時停止を無視して突っ走るなんてコワイですねv-404
警察もシートベルトやスピード違反を取り締まるばかりでなく、こういう
ことも取り締まってほしいよねv-393。。。
でも警察は動きニブイしね。
こうなると自衛のために、念のため止まる、ということも必要なのかも
しれないですねv-390

家族ハッピー さんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもついぎりぎりに行きがちなので、ホント気をつけなくてはね。。。

みそ玉はね、いうなれば『自家製即席みそ汁』ですね。
アタシの場合は。。。
朝のお味噌汁用の具を取り分けといてレンジでチン。
そのあとラップの上にさました具をのせて、顆粒だし少々、みそ小さじ一杯
を一緒に乗せてラップで包みます。
それがみそ玉です。
一杯分が簡単に作れますので、おススメですよ(*^_^*)~
ヨモスケはお味噌汁が大好きなので、喜んでるみたいですv-9
お弁当の穴埋めにもいいしね(笑)
        

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ毎週ワンパターンでお恥ずかしいです^^;~
加えて毎日ぎりぎりに起きるんで、残り物、冷凍ストックがないととても
とても入れられないv-13。。。
ですのでそんなに手間はかかってないですよ(*^_^*)
でももう少しレパートリーを増やさないとな((+_+))~

yomoさんへ * by 家族ハッピー
返答ありがとうございます。
具はレンジでチンしておくのですね。
納得です。

家族ハッピー さんへ * by yomo
こんばんは~
固い具はあらかじめチンして入れた方がいいと思います(^^ゞ。
基本的に何でも自分の好みの具を工夫してみるのも楽しいと思いますv-410
但し豆腐などの崩れるもの、これからの季節傷みやすいものはやめた方が
いいかもしれません。


個別記事の管理2011-06-19 (Sun)

今日は買い物ついでに某家電屋さんに寄ってみました。
ヨモスケが
「スマートフォンの実機を見てみたい( ^ω^)。」
といったからです。
  ヤツは年末に機種変を考えているんです


日曜日で、しかも棒とナスをもらった人もあるせいか、すごい人手で
実機展示してるブースも順番待ち状態

やっとのことでドコモのスマートフォンやタブレット端末を触らせて
もらったんですが^_^;。。。
パケット定額プランが、今のプランに比べて高くなりすぎる
それにやはりiPhoneの方が魅力的に思える

ヨモスケも
:「定額プランもいまのパケ放題に比べて高いし、それに。。。
   やっぱりiPhoneがいいよなあ

という始末。
確かにドコモのスマートフォンも悪くはないけど、料金の点も不満やし、
どうせ買うならiPhoneの方がいいもんねぇ


でもここに大きな問題がひとつ(´・ω・`) 。
どれだけiPhoneに変えたいと思っても。。。アタシたち
ドコモを変わる気がない、ということです
だって周りみんなドコモの人だし、この状態でソフトバンクに変えたら
通話料がバカ高くなるもの


その意味でも、↓の記事にはがっかりしたわ。。。
<参考>ドコモ「iPhone販売予定なし」 株主総会で副社長
  
iモードのサービスを取り入れられないことが理由らしいけど
でもドコモからiPhoneが出たら、買う人結構いると思うんですけどね(>_<)。。。
ドコモって、ドコモって。。。。
商売下手だね

。。。アップルもね





バナーosaru
↑「何とかして両社歩み寄ってくれないかしら
 とと思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
アタシもドコモです。

どうやら、アタシの携帯の調子が良くなくてメール受信したあと圏外になって勝手に電源オフの現象が。。。
買い換えてそんなに経ってないのに。。。
とりあえず修理でいくらかかるか聞いてみるかな(ナキ)

NoTitle * by TOKKO
おはよ~yomoちゃん
うちの主人も年末に
携帯代が払い済みになったら
今度はスマートフォンが欲しいって言うてる
家族全員ドコモやからねぇ
そういえば
ビデオの時も、ベータやVHSやって言うてたし、
企業は独自の開発に力がはいって
利用者の事は考えてなさそうやね(-"-)



こんにちわ * by Hana
今はドコモのスマートフォーンの方が売れているみたいですね。
ドコモのスマートフォーンに替えた友達は
機種代もいるようで毎月1万円は払っています。
ドコモ同志で電話をよくかけるのかな?
iPhoneだと7000円くらいで納まるのですが・・・

携帯電話感覚ではなくて
パソコン感覚で持つならスマートフォーン
すでに電話会社の戦略にはまってしまってます(笑)

こんばんは♪ * by りん
そうそう、ドコモもスマホは維持費が高いです!
基本料が高い!
持っているのはお姉ちゃんだけですけど(^^ゞ
でもやっぱり、なんだかんだ言ってもドコモは変えないですね、我が家も。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんもドコモなんやね^_^;。
ドコモもね。。。
つながりは他よりイイと思うけど、でもそれだけなんだよねv-393
だから、純増数を第4位なんて体たらくになるんですよ、きっとv-409!!

メール受信でそんなことなったら、大変ですよねv-292
買い替え間もないんだし、一度ドコモショップに相談してみるのはどうでしょう??
案外ドコモ側にも心当たりがあるかもしれませんよ((+_+))~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ダンナ様もスマホに変えたいんですねv-11
便利だし、これだけスマホが流行るとそれに買い替えたくなりますよね(^^ゞ。
やはりご家族みんなドコモだと、なかなか携帯キャリアは変えられんですよねv-393
おっしゃる通り、利用者の意向はまるで反映されてない気がします(ーー;)。
ドコモもアップルも、結局は殿様商売なんでしょうねv-292
両社とも、お客の声はもっと耳を傾けてほしいもんです。
でないと利用者に見放されますよねv-403。。。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日アタシたちもプランを見ましたけど、やっぱり現行のパケ放題に比べて
約英世一枚半は高いですv-393
それにiモードメールをスマホでも使うようにするための料金が300円かかる
みたいでv-394。。。
こうなると、分割合わせたら諭吉は超えるのかもしれないですねv-390
アタシたち昨日で結構怖気づきましたv-399
実際の機種変までに削れるものあるかどうか、要検討ですねv-406

確かに昨日見た限りでは、パソコンかと思うような機能がいっぱいでしたねv-408
ゼニさえあれば、アタシたちも戦略にはめられてたと思います(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
長女さんがスマホゲット済みなんですね。
それじゃさぞ費用が高くなってると思いますv-409。。。
スマホに変わったのをいいことに、料金をあげようとしてるんじゃないか
とさえ思えてしまふ。。。言いすぎですかね(ーー;)
そうそう、どれだけ他社で魅力的でも、周りがドコモだと買い替えにくい
ですよねv-394
だからドコモは殿様商売なのかな。
そんなこと続けてると、今に消費者から見放されるのにねv-396

NoTitle * by ぱぴぐると
うちはソフトバンクなんだけど、
この間やっぱり殿がiphone欲しいって言ってね・・・。
店員に聞いたら、iphone(スマホ含む)は2台持ちが通常ですって言われたよ。
安い携帯で今までどおりに使って、
スマホをPC代わりに使うって。
それじゃぁ、必要ないねって普通の携帯にしました。
スマホはこれからもっと改良されていくかな?と期待しています。
それからでもいっか~って( ̄▽ ̄)
各メーカー競って使いやすいのを早く出してほしいです♪

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
> 店員に聞いたら、iphone(スマホ含む)は2台持ちが通常ですって言われたよ。
えっ、そんなのよほどお仕事で使う人ならいいですけど、2台持ちが普通なんて
もったいないような気がv-11。。。
それならアタシもヨモスケも当分普通の電話でいいかも(ー_ー)!!
そうですよね、これからもっといい機種やプランが出るかもしれないし、急いで
スマホにすることもないですよね(^^ゞ。
もっともっと競争してもらって、割安でいいのが出ることをアタシも期待してますv-9

個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
yomo1344

残り少ない化粧下地を絞ったら、今度はいっぱい出すぎた(泣)この量なら、二回分はいけるのに(T_T)?こんなことが悔しいアタシは立派な小市民(笑)?
06-18 14:33

@roimmyr ホンマやね(&gt;_&lt;)?今日も家電の広告を見て最新のがほしくてね。。。でも現実を考えるとさ、とたんに買う気失せるんよね(T_T)
06-18 14:28

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-18 (Sat)


このハンバーグの欠けたとこ。
ヨモスケネズミのつまみ食いの跡です(^^;


アタシが100g78円の豚ミンチでハンバーグ作ってたらば。。。


後ろから忍び寄ってつまみ食い

「旨かったわ~」
だってさ



うーん(^_^;)
そりゃウレシいけど。。。

それじゃうちの猫一の食いしん坊のチョビと、レベルが一緒
やで(笑)~

* Category : モブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
うちにもでっかい頭の黒いネズミがよく出没 笑
今日も鉄板焼き用にトウモロコシを茹でたら
一本丸々無くなってたよ!!
ヨモスケさんのつまみ食いくらいなら可愛いものよ~ ( ̄▽ ̄)

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
yomoさんのハンバーグは美味しいからついつまみ食いしちゃったんだね!( ´艸`)
私も食べてみたいわ~♪



bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
bakeさんとこにも頭の黒いネズミいるんですね(笑)~
せっかくゆでたのが丸々食べられてたなんて、いつの間に?ってカンジでしょv-408
昨日もいつの間にか忍び寄って、食べてました。。。
あの巨体でよく忍び寄れたもんですv-388
でもゆでたトウモロコシって、黄色が鮮やかでおいしそうだからねv-290
食べたくなるのもわかりますよ(^^ゞ~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
美味しいかどうかわからないけど、昨日は玉ねぎと肉の焼けるにおいに
つられた、といってました(笑)
ひっくり返すのに集中してたら、いつのまにかつまみ食いされてたv-11!!
油断もスキもないやつです^_^;

個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
yomo1344

昨日今日と、PCの動きめちゃ悪!!訪問が思うようにできない(&gt;_&lt;)。新しいPC欲しいよ(泣)?でもビンボーだから買えんわ(T_T)
06-17 23:46

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

一緒いっしょ * by 家族ハッピー
昨日私も、PCの調子が悪いと思っていました。
購入して半年なのに心配してました・・・
訪問できなかったり、URL開かなかったり。
みなさんだったのかな???

家族ハッピー さんへ * by yomo
こんばんは~
昨日はなんだか目茶苦茶動き悪かったv-13。。。
もっともアタシのPCは古いので、今まででもちょいちょいとそういうことは
あったんですけどね。
ああ、新しいPC欲しいです((+_+))~

家族ハッピー さんのおにゅ~のPCがうらやましいです(^^ゞ
あ、でもそちらも昨日は調子が悪かったんですね。。。
昨日一日だけのことだといいんですけど、心配ですねv-390

個別記事の管理2011-06-16 (Thu)

ジジが早起きするときは、要注意です

ヾ(¬。¬ ) えっ
「普通年寄りは早寝早起きだから、それでも不思議はないんちゃう??」
って???

いえいえ、うちのジジババは『遅寝遅起き』
フツーのジジババと真逆です
    若いもんの迷惑も顧みず!!

特にジジは、病院に行く以外は8時過ぎに起きてくるのが通常モード。
ジジが病院以外で早起きするときは。。。
スカパーで阪神戦の再放送を見るときなのです
   しかも、勝っても負けても


今日もそうでした。
昨日ツイッターで再放送見ないで、と願ってましたが無駄だったみたい

昨日は勝ったてからまだマシでしたけど、それでも
「全く、真○はなんで替えんのや!!」
「あいつは全く打てんなぁ~」
「こいつ、今日は何やっとんのや!!」

というジジの誹りが、食事の間中響き渡ってました
    もし負けてる試合だったら、もっとひどい言葉だったかも。

そしてそれが、今日の朝も繰り返されたのです!!
昨日と同じ試合なのに(ーー;)


その声を聞きながら、ヨメはこう思ってました

夜見るのは仕方ないけど、同じ試合をわざわざ朝の再放送で
見るのはやめてよ
朝ご飯くらい、静かに食べさせてくれ




でもそうは思ってても、口に出せないチキンヨメのアタシ
早くペナントレース終わってくれよ、と願うばかりです。。。




バナーosaru
↑「だれでも見られるようにしたかったとはいえ。。。
  どうしてキッチンにスカパーを入れてしまったのか
  そしたら、ジジの野球の騒音に悩まされることなかったのに!!」
 と自分の不覚を嘆くyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
思っていても言えないお気持ち、お察しします。
(´∀`)マルデ キノウノ アタシ☆

ジジ様もババ様も遅いんですね。
確かに朝はゆっくりしたいですよね~

NoTitle * by Hana
なかなか気持ちが通じませんね!がんば!(笑)

夫のジジ・ババちゃんも遅寝遅起でした。
お嫁に来た時 びっくりしました。
どんなに寝るねん!!
夫もそうです!ほんまによく寝ます。
これは家庭習慣なんですかね?
私は寝過ぎると腰が痛くなってだめです。

世の中 年寄りは年寄りらしくも大切よね(笑)

こんばんは♪ * by りん
スポーツの再放送って、面白いんですかね(^◇^)
買った試合を、もう一度見るなら分かりますけど(^^ゞ

お年寄りは、できれば早寝遅起でお願いしたいですね(*^_^*)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
同居してると、今回みたいに思ってても言えないことはたくさんたまって
行くんですよねv-409。。。
年寄りらしく早く寝ろ!!若い世代にもっと気を使え!!
義弟たちをもっとしつけとけ!!
。。。などなど(笑)

ジジババが朝遅いのは、その分早く寝ないからなんですよねぇv-393
なんであんなに夜遅くまで起きようとするのか??
「アタシらを邪魔しないでv-13~」と思いますよ。
心の中でね(T_T)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
夜はあきらめますけど、朝までも、しかも再放送をみるのはやめてほしい
ですよ(T_T)
ジジ一人のテレビじゃないんだし、朝ご飯にうるさいのはイヤ!!
それに朝はやはりニュースとか情報番組を見ないとねv-390

アタシも年寄りは早寝早起きとばかり思ってたので、ヨメに来た時はびっくり。
世間の年寄りは、同居してたら少しは若い世代に気を使うもんだ、と思ったん
ですがv-394。。。
うちのジジババには、そんな考えはないようですv-406
ホント、少しは世間のジジババを見習ってほしいです((+_+))~

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
少なくともアタシには、阪神戦の再放送は面白くないですv-13。。。
今の成績不振では特にね。
やはり熱狂的な阪神ファンだからじゃないですか((+_+))???
自分だけがキッチンにいるんじゃないんだから、もう少し気を使って欲しい
ですよv-406
でもそういう気を使える人だったら、そもそも『遅寝遅起き』なんていう
息子夫婦の邪魔はしないか(笑)

NoTitle * by ぱぴぐると
朝から熱狂的なジジ様なんですね~
確かに朝から騒がしいのはなんか疲れるかも・・・。
ちょっとしたことでも、一緒に暮らしていると気になりますね^^;


りく、帰ってきました!
ご心配おかけしました!m(_ _)m

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
朝からようやるわってカンジです。。。
仕事行く前とか、せめて朝ご飯くらい落ちついて食べたいじゃないですかv-409
そんなときに騒がしいのは困りますよv-13。。。
その辺もう少しジジも考えてほしいもんです((+_+))

ヨカッタぁ~無事帰ってきてv-411v-363
これでぱぴさんも一安心ですね(*^_^*)

個別記事の管理2011-06-16 (Thu)
yomo1344

今日は阪神が勝ってくれてヨカッタ(^^;ジジの不機嫌な声を聞かずに済んだのが嬉しい♪でも勝ったからといって、朝からスカパーて再放送を見るのだけはやめてくださーい(&gt;_&lt;)!!
06-15 21:15

* Category : ツイッター
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
スカパーで再放送ってジジ様、かなりの阪神ファンなんですね。
もしかしてテレビの前で応援歌歌ってたりして??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
応援歌は歌わないけど、代わりに元気にそしってますよ。
「○弓はなんちゅう采配しとるんやv-359
ってねv-393
どうして結果がわかった試合を、勝っても負けても見たがるのか??
そこが熱狂的な阪神フアンなんでしょうね~
アタシには理解できんですな(ーー;)

NoTitle * by まえくみ
阪神が勝った事が嬉しいんじゃなくて、不機嫌な声を
聞かなくてすむのがうれしいんですね♪
好きなチームの勝敗で期限が変わるって、周りから見ると
ハタ迷惑だけど、そういう人っていますよね(^^;)
それだけ熱中できるものがあるって、ある意味
うらやましいような気もするなぁ。

勝った試合は何度も見たい。
その心理、わからなくもないですね~。
楽しいんでしょうね~。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
もちろん勝ったことも少しはうれしいですけど、ジジの不機嫌声が減るのが
嬉しいデスね(^^ゞ~
でも勝ってる試合でも元気にそしりますけど(T_T)
元気にそしってるうちは、まだまだ元気な証拠と思うようにしてるんですが。
でもやはりうるさいですv-13

>勝った試合は何度も見たい。
確かにその気持ちわからんでもない。
でもジジは負けてる試合でも見るんですv-406
コレはイヤダ(T_T)。。。


個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
yomo1344

カーヴィーダンスの本買ってやってみたけど、運動音痴のアタシついていけず。。。頑張って継続したら、少しは踊れるようになるんかひら(T_T)???
06-14 23:20

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
カーヴィーダンス!ってそんなに激しいの?
でもいいんやろうね!
頑張ってしていたら
上手になるでしょう!がんば!
応援します!!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~他の人には多分簡単なのでしょうが。。。
アタシDVD見ながらやっても、先生の動きになかなかついていけへんのですv-292
超運動音痴のアタシにはハードルが高かったのか((+_+))???
でも体動かすと少しすっきりするので、それを目当てに頑張ることにします(笑)

個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
昨日ジジにあることを頼んだ時のことです。

:「お父さん、また明日あたり○○が来るで、払っといてな~」
とヨモスケが着払いにしといた健康食品の代金を、ジジに渡したのです。
    毎月一回来るようにネットで頼んでて、ジジに着払いの金額を
    渡してるんです。
    ネットであまりカードを使わないようにしてるので^_^;



すると、ジジは何と言ったと思います((+_+))???
:「何やこんなようけの金額
  お前らちゃんと貯金できてるんかいな??
  わしらは他にもドリンク頼んでるし、
  もう無駄遣いせんとけ!!」

     ようけ=多いということです

どうも今月ボーナス月なので、いつもの倍頼んだのが裏目に出たようで。。。
    いつもは4本だけど、今月は8本頼んだんです(>_<)。
    8本買った方が割安なので
渡された金額に驚いたジジ
自分たちは独自に健康ドリンク買ってるし、もう自分たちはいらない。
(ジジババにもおすそ分けしてたから。)
だからそんないっぱい頼まなくてもイイ、無駄遣いせずその分貯金しろ!!
といいたかったらしいです。    



確かにジジのいうことはある意味正論です
今の時代貯金に励まないと、いつどこで何があるかわからん時代ですしね
真面目にコツコツ働いてきた戦中生まれのジジには、いつもより多い金額が
無駄遣いに思えたのでしょう
家の中には、こういう苦言を言ってくれる人も必要だと思います^_^;。
アタシは家計管理が下手なので、こういうキツイことを言ってくれることも
必要だと思ってます


ありがたいと思いつつ(ーー;)。。。
でも同居してそろそろ7年たとうかというヨメはこう思いました


でもさ、そうおっしゃるけど(´・ω・`)。。。
いつも買ってるものがまとめ買いでお得になるんなら、それでいいやん
今回いつもより余分に買ったから、その分次回割高な料金で買うのを遅らせ
られるんだし
アンタの毒草のストックの無駄遣いに比べたら、
はるかにマシだわよ




。。。まだまだアタシも修行が足りませんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




バナーosaru
↑「確かに貯金はすごく大事だけどさ
  でも何かというと『貯金してるか?』といわれるのも息がつまるねぇ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
ついジジ様に「あんたもじゃん!!」ってツッコミを入れたくなるような感じになりますね。

アタシもまだまだ修行が足りません。。。

NoTitle * by ぱぴぐると
りくの件でコメントありがとうございます!
みなさんからのコメントで本当に励まされました。
まだ、りく帰ってこないんですよ~┐('д')┌
yomoさんからのコメントにもあったように
帰ってくるまでに時間がかかるかも。
気長に待つことにしました。


ジジさまの毒草ストック~っ!!(笑)
確かに、ヨモスケさんのは健康食品。
かたやジジさまのは体に害のあるもの。
どっちが無駄遣い、と言われたら・・・・。(笑)
あえて口に出さなかったyomoさんの
優しさをわかってほしいよね~♪

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あぁ・・・。やっぱり同居は大変ですよね・・・。
こういうことにも、口出されるのは、
ストレス溜まりますよね~。
私は、ネットはカード使っちゃってるけど、
確かに、危険を伴ってるよね~。
でも、便利よ☆

ま、ヨモスケさんに、言ってもらって、
何を言われても、yomoさんは、知らん顔してれば、
いいとは、思いますが・・・。
ここで、愚痴ってがんばってね~☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
あれほどしまつ屋のジジも、好きなものだと態度が違うんですよね~
「アンタの毒草v-309も、アタシから見たらムダだよ!!」
とのどまで出かかりました(笑)

なんだかアタシ日々修行してる気分ですが、なかなか身に付きませんねぇ^_^;

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
りくちゃんまだ帰ってないんですね(>_<)~
ねこはかしこいから、きっとどこかで無事にいますよ!!
うちの猫たちもそうだったもの。
もう冒険は十分だろうから、早く帰って来てくれるといいですね~

でしょでしょ~
タバコみたいな有毒物質を常時あれだけストックしてる方が、よっぽど
ムダだよねv-7
喉まで出かかったけど、それを言うのは長年連れ添ったババでなきゃいけない。
ヨメのアタシが言ってもすなおに聞けないだろうし。
だからアタシは口に出さずにスルーしました(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシはノートンの更新でしかカードは使ってないですね~
万が一にもカード情報盗まれたら嫌だし。
盗んで甲斐があるほど口座にはないけどね(笑)
だからそれもあって(絶対家にいる)ジジに着払いをお願いしてるのに、
そういうこと言われちゃうと困りますv-388
自分たちの財布とよく相談してやってるんだから、ほっといてくれたら
いいのに^_^;。
貯金や節約に励むのはいいことなんですけど、ああまで口出しされるのは
聞いてる方がイヤになります(>_<)。
こうなったらヨモスケに任せて、アタシはスルーする方が得策ですよねv-403
息子なんだからカミナリの責任とってもらいましょう

毒草!! * by Hana
なんかすごく興味あります。
ジジちゃんは毒草は飲んでないのね(笑)
健康にいい物って聞くと
ついつい買いたくなりますよね。
ボーナス月!うんうん!それもすごく共感できます。
ついつい多めに買ってしまいます。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
タバコは漢字で「煙草」と書くけど、アタシにとっては『毒草』なのです。
だって体に悪いんだも~ん(T_T)
確かにいつもより多い金額ですから、ジジがそういいたくなったのもわからん
ではないv-394
でもジジの一万五千円に迫ろうか、という毒草v-309のコレクション
よりは、はるかにマシだと思うんですけどv-7v-363
やはりボーナス月はオソロシイv-399。。。
締めるつもりでも、ついつい多く買ってしまいますよねv-388

個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
yomo1344

効果イマイチだった「コバエコナーズ」より、「コバエがホイホイ」の方がよく取れた。最初から「コバエがホイホイ」の方にすればよかったな((+_+))...
06-13 18:38

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by 家族ハッピー
突然アドバイスですが、「コバエがホイホイ」は、いったんゼリー状のものが水分蒸発しても、水を少し足すことで、ゼリー状に戻り、引き続き使用できますよ。捨てるともったいないよ。

家族ハッピー さんへ * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m

そうなんですかv-11~知らんかったなぁ。
去年も使ったんですが、乾いたものは捨ててましたv-13。。。
もったいなかったですねぇ。
乾いたら、早速おっしゃる通りにしてみますねv-291
どうもありがとうございました<(_ _)>

個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
先日ブロ友ミカオさんのところでみたらし団子の作り方を教えてもらった
アタシ(^^ゞ

あんまり美味しそうで、作りたくて、早速白玉粉だけ買っておいたん
だけどね。
でも先週は忙しくて、作る時間はお預け状態だったのよね
    病院やら行ってたからね

しかし土曜日は大掃除に励みつつも、食欲を抑えられズ。。。。
一旦食べたくなったら、我慢できないアタシ
作ってみました


記事に書いてある通りに快調に作りだしたところで、アタシミスに気がつく。
串買ってないじゃん((+_+))。。。


しょうがないですな
一個ずつにして、つまようじで食べるようにしようか(^^ゞ 。。。


で、できたのがコレ↓
みたらし
タレがたっぷり絡んで、我ながら美味しそう

でも団子を半分茹でたところで、アタシある衝動を抑えきれなくなる
き、きなこ団子も食べたいよォ(>_<)~
  お店の近くにある団子屋さんできなこ団子を買って以来、
  きなこ団子が好物になったんですよね~


ということで、残り半分の生地を応用して、急きょきなこ団子も作って
みました(^o^)。
きなこきなこが余ってたのよね^_^;

でき上った団子をみんなに食べてもらったら、もう大好評

みんなのコメントはこうでした(*^_^*)
「ちゃんとみたらしの味がして、美味しいで
「売ってるものより柔らかくて、美味しいし、食べやすいで
「売ってるみたらしより美味しいぞ~



お手軽で、それでいて美味しい
我が家の定番おやつになりそうです
ミカオさん、アリガトウございましたm(__)m



バナーosaru
↑「なるだけ作れるものは自分で作ってみたいね
  でも料理の腕が追いつくかどうか、それが問題ですな(笑)」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
みたらし作ってくれたんですね
(´∀`)ウレシイ!!
すごい、きな粉もある!!
白玉粉、柔らかいですよね!!
みなさんにも好評でよかったです☆
こちらこそありがとうございました(´∀`)カンシャ

NoTitle * by -
おいしそうです。串ないほうが食べやすいし
環境にいい!
手作りは たれが難しそう!
でも 買ったみたいにとってもつやつやして
よだれが出てきました!


こんばんは♪ * by りん
美味しそうにできましたね♪
難しくなかったですか?
タレが難しそうだけど。
挑戦…出来るかな(^^ゞ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
チャレンジしてみたら美味しくて、みんなにも大好評でしたよv-410
きなこが余ってて痛みそうだったのできなこ団子も作りましたけど、両方とも
それぞれに味わいがあって楽しめました。
ゆでた時白玉粉は柔らかくてどうなのかな?と思ったけどね。
でも食べてみると柔らかい白玉粉の方が断然美味しい、と思いました(*^_^*)。
我が家のおやつになりそうですよv-291
どうもアリガトウございましたm(__)m

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
(多分Hanaさんですよね(^^ゞ?)

串を買い忘れたんですよね((+_+))~
でもみんなで一つずつ爪楊枝で食べるほうが、量の調節ができてよかった
かもしれません。
串に刺すと、量の調整がしにくいので食べ過ぎてしまう^_^;
ゴミの減少になったのもヨカッタですv-410

タレは分量通りに量ってお鍋で作るので、そんなに難しくないですよ。
何せブッキーのアタシでもできましたから(^^ゞ
Hanaさんなら絶対大丈夫ですv-411!!

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
最初どうなるかと思いましたけど、何とかうまくできました^_^;
タレも材料量ってお鍋で作りますので、そんなに難しくないです。
油断するとせっかくのタレがコゲそうになるので、そこを注意するだけ。
アタシでもできるので、全然大丈夫だと思いますよv-291

個別記事の管理2011-06-13 (Mon)


では6日、9日、10日の証拠写真です
   7日は寝坊したのでパス、8日はヨモスケ代休のためお弁当なしでした


201106月6日

6日のメニュー
・豚焼き肉焼き肉のたれ味 (豚肉、玉葱、人参、シイタケ)   
・かぼちゃの煮つけ   
・レンチンピーマン胡麻和え     
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


ピーマンをマヨネーズ、ポン酢、ゴマで和えてみました。
マヨネーズのコクとポン酢のさっぱり感がピーマンにマッチしましたよ




201106月9日

9日のメニュー
・エビカツ  (お惣菜)     
・切干大根の煮つけ    (冷凍ストック)   
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

前日病院行きで少々お疲れモードだったので、超手抜き(笑)
味が違うだけで、二日続けてレンチンピーマン登場~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もそっとレパートリーを増やさねば。。。





201106月10日
   ピンボケでスミマセン~

10日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)     
・レンコンきんぴら  (レンコン、人参、こんにゃく)   
・グリンピースのサラダ (マヨ+ポン酢味)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

前日にババがヨモスケの大好物のフランクフルトを買ってきたので
お約束のように弁当にも入れました((+_+))。
    ヨモスケの入れてくれ光線が眩しかった

グリンピースはうちの畑の作物。
ババがたくさんとってきてたので、レンジでチンして味付けしました
大きい粒だったので、結構食い応えがありましたよ^^;




バナーosaru
↑「もそっとバリエーションを増やさねば。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-12 (Sun)
ここ数日の不義理のイイワケに、一人ツッコミをお楽しみください


=====================


今周期は採卵も移植も見送りにしたので、金曜日からぽっかりと
時間が空いたのよね

となると。。。急にアタシ
部屋に我慢がならなくなったわぁ

だ~ってバイトと通院の繰り返しで、二階の部屋まで掃除する気が回らん
かったんやも~ん

アタシにしては珍しすぎることやったせいか、昨日今日と、頭痛がしたわ
やっぱなれんことはするもんやない、ってことかな(^^ゞ

えっ、いや、でもそれが主婦やろ
ってことは。。。いまさらやけどアタシ主婦失格やった、ってこと(笑)


=====================


。。。。という訳で、この数日不義理してまして申し訳ありませんm(__)m
アタシに何ヶ月かぶりで掃除の神が舞い降りたため、二階の自分たちの
部屋の掃除に励んでおりました^_^;。
ここ数日皆様のところへもお伺いもできず、スミマセンでした


が、まだ完了とはいえません(笑)。
3部屋あるんですが、まだ一部屋終了してないんです
   「一体どんだけ汚かったんや?」という突っ込みはナシにしてね


掃除に励みつつ、明日以降また記事更新&訪問頑張りますので、よろしゅう
お願いしますm(__)m
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
yomoさん、ご夫婦でお部屋を
三部屋お使いになっているなんて、
良いですね~(*^。^*)
確かに、お部屋が広いとお掃除が大変ですから、
三部屋で、マムなら、一週間はかかってしまいますわ~(汗
お掃除をしながら、いろいろ思い出を
片づけたりしちゃうもので・・・・♪

もちろん、これからも、yomoさんのお話しを
楽しみしていますからね(*^^)v
テンプレートが、今らしくて、素敵ですね(^_-)-☆

こんばんは♪ * by りん
頑張れ~ヽ(^。^)ノ

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
3部屋といっても、実際はタンス部屋も交じってますね^_^;
何せ田舎づくりだから、クローゼットがなくてタンス部屋を作らざるを得ない。
大したタンスもないのに(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
長いことほっぽらかしといたもんだから、ホコリは地層になってるし、雑誌は
たまりまくるで大変でしたよ((+_+))。。。
そうそう、色々思いだして捨てるのも大変でしたねv-390
「断捨離」を実践してる人はすごいなぁ、と思ったものでしたv-388
ツメのアカでも煎じて飲ませてもらわなきゃ(笑)~

アリガトウゴザイマス。
梅雨ですのでそれらしくして見たんですが、早く梅雨明けしてほしいですね^_^;~
梅雨のうっとおしさに負けず、自分らしく書いていこうと思ってますv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
エールありがとうございます(*^_^*)。
でもやっと7割程度v-13。。。
いったいどんだけ汚くしてたのか???
自分ながら恐ろしいです(笑)

個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
yomo1344

今テレビで一万円節約生活やってるけど。。。麒麟の田村のアレはやりすぎやろ!!買い物が、米塩油だけなんてさ。こんなん誰か見習いたいと思うのか??
06-09 19:22

* Category : ツイッター
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

はじめまして! * by 流人ぱぱです!
はじめまして!
勝手におじゃまします。。。
2歳の姫の子育てがんばっています!
色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
URLは僕のブログです!よろしければ・・・
これからもよろしくお願いします(^o^)/

流人パパさんへ * by yomo
初めまして~
訪問ありがとうございますm(__)m
お子さん小さいと色々大変ですよね。。。
こんなとこでよかったら、又お越しくださいねv-410

URL、blogではなく何かのログイン画面なんですけど???

NoTitle * by TOKKO
言える~
普通の生活して欲しいよね
あれじゃ、節約
真似できへんし~(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そういう節約で貧乏時代を乗り切ってはいたのでしょうが。。。
でも米塩油だけでは、人間に必要な栄養なんて取れるわけがないv-393!!
あんなことしたら寿命縮めるんじゃないか、って気がします。
あんなの見て、誰が真似したいと思うんだろう((+_+))???
○ードリーの○日が出た時も思ったんですけど、テレビ局ももう少し
出演タレントや放送内容を考えるべきだと思いますv-409

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
あの番組の1万円生活ですね!!
そうか…ちょっと見たかったな。

あ!
是非!!
出来の悪い団子ですけどお願いします(笑)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
一万円生活で勝とうと思ったら、並大抵では勝てないんでしょうけど。。。
でも、ああまで栄養を無視した内容で、誰が真似したいと思いますv-394??
テレビなんだから、視聴者が真似したい、参考になったと思えるような
内容でないといけないんじゃないかしらねぇv-393
対決相手のいと○○さこさんの工夫の方が、よほど好感が持てました(>_<)

できが悪いなんてとんでもないです。
皆好評でしたよ(*^_^*)~
今日もしくは明日の記事で使わせてくださいねm(__)m

個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
yomo1344

病院の前に家電屋さんでテレビを見た。テレビが値崩れしてるニュースを見て、新し物好きのヨモスケに火がついたのです((+_+))。治療も要るし、今ウチはそんな余裕ないのにな(泣)だけど値段を見て現実に帰ったらしく、今回は見送ろうって(笑)流石セコビッチのヨモスケ、ヨカッタヨカッタ♪
06-08 23:41

@roimmyr 今日はたまたまヨモスケ代休なんです。なので二人でいってきますね(^o^)。うまくいくといいけど、人工受精だからどうだろう(・・?)
06-08 10:31

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

授かりものだから * by マコト
yomoちゃん、気を落とさないで。
焦ってもダメよ。
美味しいもの食べて健康管理をちゃんとして
ヨモスケさんと楽しく過ごしてください。
次回きっとうまくいくことを祈っています。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
アリガトウゴザイマス(^^ゞ。
今回はね。。。なんかうまくいかないような兆候があったので
無理しなくてよかったのかな、と思ってます^_^;。
そういうときに無理しても、何にもなりませんからね。
来周期に向けて体調整えて、またがんばりますねv-410

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
今周期は都合により人工授精にしたので、今日午後5時にクリニック
行きました。


まず内診したんですが、結果。。。
「内膜薄いし、やっても着床見込みは少ない。
 費用が無駄になるだけなので、やめましょう

ということでした^_^;

どういうことかというと、着床には内膜が8ミリ以上必要なんですけどね。
(参考:e妊娠
アタシの場合はそれにあまりに遠かったのです。。。

なぜかというと、前周期の採卵はクロミッドを使ったのですがね。
副作用に内膜が薄くなる、ということがあるのです
そしてそれは、次周期にも影響が出ることがあるらしいのですよ。
だから内膜も薄かったんでしょうね。。。


。。。そういう訳で、今周期は人工授精も胚盤胞移植も。。。
両方見送ることにしました^_^;


しょーがないです。
こういう状況で無理して強行したとしても、徒労に終わるだけで
いたずらに心や体に負担がかかるし、
それに費用が無駄になるだけですよ
先生の判断を、二人とも納得して受け入れました
   このクリニックの先生は、決して無理なことはなさらない人なので
   助かります。。。



皆様、どうもご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
来周期の移植&採卵に向けて体の調子を整えて。。。
二人で相談しながら無理せず頑張りますね



※明日は10時から5時まで勤務なのです
   人が足りない、とかで泣きつかれました
   足りてる時は容赦なくカットするのに、こういうときばかり
   泣きついてくるので困ります。。。
 
 コメントのお返事が遅くなること、ご了承願います


* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

そうなんだ * by Hana
嫌な説明させちゃってごめんなさいね。
受精できた卵子だけでなく
子宮の状態も影響している!なんて驚きました。
ザクロは韓国でもおとぎ話でも
子宝の縁起の良い食物です。
気持ちだけでも知っていると精神的に良いななんて思いました。

一連の記事を見た方はYomoちゃんから
いっぱい勇気をもらっていると思います。
私は命の重みをここにきて
もっともっと感じるようになりました。

へんな質問してしまったけど
嫌な時はコメもスルーしてくださいね。

睡眠などにも気をつけて
本当に無理せず ぼちぼちいきましょう!


NoTitle * by ぱぴぐると
子供ができるプロセスって難しいんですね・・・。
今回は残念だったけど
次回はよい結果がでるといいね♪
無理をしない、精神的・経済的に負担にならないよう
配慮してくれる先生もありがたいですね。

わたし普段、何も考えずに子供のこととか
ブログに書いているから
もし嫌な気持ちにさせていることがあったたらごめんね。


NoTitle * by ロイスト
こんにちは。。。
そっか・・・。ちょっと残念でしたね。
でも・・・。ムリしたところでね。いい結果はでなかったでしょうし・・・。
先生を信じて、またチャレンジしてくださいね。

バイト・・・。
あまり疲れるようなら、
先に、バイトを切り上げて、ゆっくりからだを
休めるのも、いい方法かもしれません・・・。
ふと、思ったのですが。。。
ストレスフリーのほうが、体にもいいんじゃないかな・・?って、思いました。。。
一言では言い表せないyomoさんの事情も、
おありでしょうから・・・。
私の勝手な意見と思って、聞いてね^^;

いつも、祈るしかできないんですけど・・・。
yomoさんお幸せを、祈ってます♪^^

こんばんは♪ * by りん
良い先生に当たるのも、運だと思います(*^_^*)
運がいい時は、無理せず流れに任せるのが一番かも。
焦らないで、ゆっくり進むのが一番かも(^-^)
何もできないけど、祈ってますからね~。
訪問やコメントは、気にせすにね♪

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
いえいえそんなことないですよ。
アタシの方こそ、はしょった説明の仕方でゴメンなさいv-435
コメ欄でお返事しようかと思ったけど、昨日の記事に書く予定だったのでね。
そこを見てもらった方が早いかな、と思ってしまったんですv-393

治療する前はアタシも簡単に考えてしまってましたけどね。
戻すのはいつでもいい訳じゃなく、ちゃんと着床に適した体の状態でないと
やってもダメだ、ということなんですよね~
ホルモンの状態も、子宮内膜の状態も、もし自然妊娠時であれば着床の時は
こうだろうというレベルでないと、やるだけ無駄になってしまうのです。
(今の先生は無理なさらない先生なので、その点は助かります。)
こういう人口技術はは万能のようですけど、最後はやはり命の営みなんだな、
と思いますね~

最初はこういう話は書かないでおこうと思ってました。
でも書きたいことを書くblogである以上、支障のない範囲で書くことも必要なの
かな、と思って書くことにしました。
アタシの方こそ、コメントしづらい記事で大変申し訳ないです。
だから、どうぞ遠慮なくスルーしてくださってイイですからね(^^ゞ~
今yomoはこうなんだ、と思ってくださればそれで十分なんです。
来周期に向けて体調整えて、また頑張りますねv-392

ザクロ、子宝に縁起がいいんですねv-11
実がどこかに売ってないかな。。。
売ってたら買ってみますねv-411




ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
人工技術も万能なようで、実は体の環境が整ってないと成功しない
ことが、治療やってみてよくわかりましたv-390
前回採卵のために薬を使ってるので、今回は逆にあんまり状態はよく
なかったと思います。
無理しない先生の判断にしたがって良かったと思います^_^;。
実はアタシ、月曜に診察に行ったときにそれをうすうす感じてたので、
そんなにショックではなかったんですよね。
だから来周期に向かって、体調整え直して頑張りますねv-392

そんなことないんですよv-393
ぱぴさんとこお邪魔するのは、いつもとっても楽しみにしているんですv-9
こちらこそコメントしづらい記事でゴメンなさいv-435
その時のアタシの思ってること書くと、どうしてもそうなってしまう。。。
だからそういうときは、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいね(^^ゞ。
今yomoはこうなんだ、ということを知ってもらえればいい、と思って
書くだけなんです^_^;

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実は月曜に診察に行った時にあんまり状態は良くないかな、というカンジ
だったので、そんなにショックはないんです^^;。
まぁ、前回排卵のために薬使ったあとですからねぇv-393。。。
今の先生はそういう場合は決して無理しない人ですのでありがたいです。

アタシもバイトを辞めようかな、と思うときあるんですよね(>_<)。
でもそうなったら出かける口実が、買い物か病院しかなくなるv-409。。。
もし家にいるときに義弟一家が来ると、それもストレスになるからなぁv-394
仕事のストレスか、義家族のストレスか、どっちを取るか悩ましいです((+_+))

いつもありがとうゴザイマス(*^_^*)。。。
今年こそは願いを叶うように、今回は無理せず来周期に向けて頑張りますねv-411


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今の先生は県内では腕のいい方だし、決して無理なさらない方なので
ありがたいですv-410
体の状態が整ってない時に焦っても、何も生み出しませんからねぇ((+_+))。
今回はスルーして、正解だったと思います。

どうもありがとうございます(*^_^*)
今年は何とかうまくいけるといいなあ。
来周期は幸運をつかめるように体調整え直しますね。

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
体だけでなく心の負担もきちんと考えてくださる先生なんですね。
薬の副作用がなくなって内膜に厚みが戻るといいですね。

それにしても仕事。
カットするだけカットして…
長時間勤務、おつかれさまです。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
今の先生は決して無茶はしない先生なので、その点はすごく助かりますv-290
今回は何もしていないし、これでうまく薬が抜けてくれるといいんだけどなぁ。
前回も確かクロミッド使った後は一周期抜かしてたし、これで次回は移植まで
行ってくれることを祈りたいです(>_<)

バイトだからとはいえ、人が欲しい時といらない時のあまりの態度の落差に
イヤな気分になりますね。
まあ、目的果たすまでの辛抱と思って、適当に頑張りますv-390

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
yomo1344

明日夕方病院行く予定です。今周期はヨモスケの都合が合わないので採卵見送り、代わりに人工授精することにしたから。うまく行ったら嬉しいんだけど。でもどうかなあ((+_+))???
06-07 23:58

震災後の買い控えで、薄型テレビの価格が下落しているらしい。アタシもヨモスケも買いたくなったけど、預金通帳の額を思い出したら熱は冷めた(笑)他にいることはいっぱいあるもんねぇ(^^ゞ
06-07 23:37

* Category : ツイッター
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うまくいく事、私も祈ってます(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
どうもありがとうございますm(__)m
今日結論が出たんですが、スミマセン今日の記事見てくださいね。
来周期に向かって無理せず頑張ります(*^_^*)~

個別記事の管理2011-06-07 (Tue)

今日はお弁当をサボりました
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
昨日夜遅くなったから、朝起きられんかったのよねぇ。
ゴメンよ~ヨモスケ


だからという訳ではないですが、ヨモスケの大好物の豚ハンバーグを
作りました
豚ひき肉が安くなってたので、今夜のおかずとお弁当の冷凍ストックに
もってこいだもんね


調子に乗って、1キロ購入
これに日曜日に買っといた400gをプラス(ホントは一キロ買いたかったけどなかったの)

↓合計1.4キロ分の豚ひき肉で、豚ハンバーグ作成~
豚ハンバーグセンスのかけらもない形だね(笑)~

ものぐさなアタシ、大量に作る時はフライパンに大きく広げて焼いてます
   流石に1.4キロ分のひき肉だねを丸めてると、
   ものすごく時間がかかるので

冷めてから適当な大きさに切り分け、その日のおかず用と冷凍用に分けます。

。。。本当は一個一個形作った方が美味しいのでしょうけどね
でも大量に作るには、アタシにとってはコレが一番楽チンなんです
     切り分けでも、そこそこ美味しいよ

アタシどうしてもおかずが同じようなものになってしまうのが悩みの種。
お弁当ブログ拝見してると、カラフルでレパートリーも広くて、アタシなんか
足元にも寄れないですね



これからもっと色々研究して、冷凍ストックのレパートリーを増やそうっと
お弁当いるの一人だから、冷凍食品はなるだけ買いたくないし。
朝なるだけ長く寝ていられるように、冷凍ストック作成頑張りまーす




バナーosaru
↑「お弁当用だけじゃなく、帰りが遅くなったときのおかずにも使える
  用にも工夫しようっと
  そしたら外出しても、安心して夜遅くなれるしね
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
ハンバーグ見てたらハクション大魔王を思い出しました(´∀`)ハンバーグダイスキ☆

冷凍で思い出したんですけど、トマトってヘタを取って丸々冷凍できるんですって!!
で…おろし金でガリガリすればトマトスープとかソースとかに活用できる…って立ち読みした本にかいてありました(笑)

NoTitle * by ぱぴぐると
豪快なハンバーグだね~♪
大きいとひっくり返すのが難しくない??
わたしが下手なだけかしら。。。

うちも冷凍ストック作ってるよ~。
といっても副菜だけなんだけどね。
おかずは前日の夕食の残りが多いの^^;
残り物と卵焼き、それと副菜のストック。
3品弁当が定番です!(汗)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ハクション大魔王、アタシも見てましたよ~
ハンバーグは安くておいしいからいいよねv-291
ヨモスケもハンバーグは何も文句言わないので楽ちんですv-410

トマトも冷凍できるんやねぇ。
し、知らんかったなぁv-11。。。
今年トマトができたら、やってみますね(*^_^*)~

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
一個ずつしてるとものすごく時間かかるし、メンドクサイ((+_+))。。。
なのでフライパン一面に広げて、この分量で4枚分焼きました。
確かにひっくり返すのちょっとやりにくいですよね。
でも、うちのフライ返しは大きめなんですv-388
で、フライパンを少し斜めにしながらひっくり返したら、大丈夫でした。

ウチは夕ご飯の残り物、副菜二品(冷凍ストック含む)なんですけどね。
でもそれだけだとちょっと隙間があくんですv-409
で、その隙間にみそ玉を入れる!!
みそ玉サマサマです(笑)

個別記事の管理2011-06-07 (Tue)
yomo1344

病院から帰ったら、ジジから姉と姪、更に実家の父と二組もアタシ宛の客が来た、と知らされた。滅多に来ないのに、今日に限ってどういうことか??
06-06 23:59

考え直す余地もないくらい、ヨモスケが悲壮な顔つきしてるので、今回は採卵見送りにした。余りにヨモスケに無理しいても、治療が続かない、と思ったからね(&gt;_&lt;)。。。
06-06 23:26

採卵のための血液検査の結果がよくなくて、明日も来るように言われた。そしたら採卵する日は木曜日になるはずが、ヨモスケがどうしても都合が悪いと言い出した。
06-06 23:22

いま病院近くのスーパーで時間潰し中。でも無駄なお金はつかえないけど、見てるだけでは時間がたたへん(&gt;_&lt;)。。。どうして本屋がないのかねぇ。
06-06 16:24

* Category : ツイッター
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは☆
わざわざお家にこられた…って何があったんでしょう。。。
(´∀`)オベントウ UP フッカツデスネ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
あの後阪神敗戦に怒ったジジから聞きだしたら、姉は入学祝いの
返しに、父はお土産を渡しにきたみたいです。
父はともかく姉は殆ど来ないのに重なるなんて、偶然もあるんですねぇv-11

あの日以来どうもお弁当UPきっかけ外してしまったんですけど、復活
することにしました。
といっても、相変わらず大したことないので、「やってるな」程度に
見てくださいv-408

NoTitle * by Hana
ビッグハンバーグ!驚いちゃった~!!
肉1kg以上でしょ!
食べ応えありですね!
でもおいしそうだから ペロリにもなりそうだね(笑)

ちょっと見逃していたのか。。。
また採卵?この前採卵したのが一個ちゃんと成長して
それを今度着床させると思ってた!

それぞれの予定もあるし
一番に体調もあるから あせってはだめですね。
yomoちゃんは若いので
ゆっくり ゆっくりで行きましょう!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
大きいでしょ???
一個ずつ丸めると手間かかるんで、フライパン一面に広げて4枚焼きましたv-392
あいびきじゃなく豚オンリーなんですが、結構皆気にいってもらってマスね。
混じりけないせいかなv-410

今周期は取れたら採卵して、移植も目指す予定でした。
今日結論出たんですが、今日の記事見てくださいねm(__)m
今後とも二人で相談しながら、無理せずやっていこうと思ってます(^^ゞ

個別記事の管理2011-06-06 (Mon)

今日からお弁当記事再開しま~す
といっても、相変わらず大したお弁当ではアリマセン^_^;


では31日~3日証拠写真です
   5月30日は旅行の翌日で寝坊したのでパス

20115月31日


31日のメニュー
・エビ寄せフライ (お惣菜)   
・野菜炒め カレー風味  (ピーマン、しいたけ) 
・キャベツのお浸し ババ作    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


フライで油が使われてるので、野菜炒めはハム類を入れなかったんだけど
やはり入れないと物足りなかったみたい。。。ヨモスケには(笑)




201106月1日
    ピンボケでスミマセン~

1日のメニュー
・オムレツ風  (人参、ピーマン、シイタケ、玉葱、ベーコン)     
・肉じゃが    (じゃがいも、人参、玉葱、豚肉)   
・きゅうりと昆布の一夜漬け風
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

本当はオムレツに仕上げたかったんだけど、うまくはなれなくて崩れたので
「オムレツ風」(笑)
ババが金物のフライ返し使うから、フライパンが傷んで困るんですよね




201106月2日


2日のメニュー
・フランクフルト  (お惣菜)     
・きんぴら    (お惣菜)   
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

前日帰りが遅くなったのでお惣菜を買いました。
なので翌日も残り物が大活躍~
手抜きもここに極まれり、ですな^_^;




201106月3日


3日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)     
・切干大根の煮物 (冷凍ストック)   
・ちくきゅう
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

冷凍ストック二本立てです。
お弁当も毎日になると、冷凍ストックなしではいられませんねぇ((+_+))。
豚ハンバーグのストックがもうなくなったので作らないと。。。
ヨモスケが大好物なんですよね


※この記事は、予約投稿です。



バナーosaru
↑「前とあんまり変わらんレパートリーだねぇ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
今3時半ごろなんですけど、
暑くなってきました。パソコンの前にじっとしているのに、汗がでますよぉ~~。
あ~~、夏が怖いなぁ~~。

お弁当、がんばっていらっしゃいますね☆^^
私は、どうも、お弁当を撮る時間がなくって^^;
主人がいるから、パチリと撮っていると、
何か言われそうで~~。
そうそう、昨日なんてね、パソコンに画面がいくつか重なっていたのですが、
私、うっかり自分のブログの管理画面を消すのを忘れてたの!
下の「和みのぬくもり」をみて、主人、「和(わ)のぬくもりってなんだ?」
ですって!
知らん顔して、「あ!消していいよ。みんな~」って
言ったけど、
あぶないところでした^^;

で、話をもどしまして(笑)
暑くなってくると、お弁当も気を遣いますよね~。
今年は息子の学校も、エアコンがほとんど効きませんしw
保冷剤とか、冷食は、そのままいれるとか・・・。
しないとですね~~。

こんばんは♪ * by りん
そう!冷凍ストックは、欠かせませんよね。
わが家は冷凍食品も欠かせませんが(^^ゞ
毎日となると、ホント厄介です。
でも、買うとなると、もっと厄介だし(+_+)
暑くなってくると、中身も考えなきゃダメだし、もっと厄介(>_<)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m

昨日は暑かったよね~
アタシは下に半袖Tシャツ、上に長袖シャツを上着代わりにしてたんだけど
暑かったv-292
でも今日は暑くないし。。。ヘンな天気で困りますよ。
お弁当もこれから痛む時期だし、冷凍保存品を凍ったまま入れんとダメかなv-393。。。
でも解けてなかったらかわいそうなんですよねぇ。
ちょっと悩み中です^_^;
写真はヨモスケがタバコ補充中に撮ってますよ。
でもヘタクソだからピンボケもしまくり。
たまに見つかりますが、ごまかしてます(笑)

ブログ危ないとこだったね(>_<)~
うまくやり過ごせてヨカッタヨカッタv-410


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
冷凍ストックなかったら、こんなにお弁当続かないと思います。
だって二人ならまだしも、一人のために冷凍食品買うのはもったいない
ですしね((+_+))
お弁当作るにあたって色々雑誌とか見たんですが、冷凍ストック品
という考え方を教えてもらえて助かりました(^^ゞ~
これから暑くなると、中身も考えんならんから困りますねv-394
生ものは控えなきゃだし、凍ったまま入れるのもありかなv-388
でもうまく解けてないとかわいそうだし。。。うーん厄介v-292

個別記事の管理2011-06-05 (Sun)

昨日今日と、阪神戦がデーゲームでホント助かりましたよ(ノ_-;)ハア…

だってさ、もしナイターだったらさ、ジジのこんな声を聞きながら
夕ご飯食べんならんからね

「全く、真○は何しとるんや!!」
「あんな奴(某投手)、なんで替えんのや
「こんな奴を出してては、勝てるわけないがな。」


。。。
。。。。
。。。。。
           ←ヨメの内心

うるさいがな(>_<)~

こ~んな声聞きながら夕ご飯食べてても、美味しくもなんともないもんね


あ~あ、明日はナイターらしいから夕ご飯が憂鬱だねぇ

でも明日は夕方から病院で、うまくいけば夜9時過ぎくらいまで採卵前の
注射待ちするはずなんですよね
そしたら、ジジと一緒に夕ご飯食べずに済むかも^_^;

どうか明日注射できることを祈ろう。。。


阪神さ~ん、うちの平和な夕食のために、どうか調子戻してね




バナーosaru
↑「いっそのこともっと成績悪くなった方が、体制とか選手を入れ替えるきっかけ
  になっていいかもしれんよ~」
 とジジを慰めたyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

おはようございます。 * by Hana
借金10になちゃいましたもんね・・・
あまり負けすぎると応援したくなくなる私。。。
ジジちゃんの好きな季節になったのね。
これから秋まで続きそうだけど
ジジちゃんの楽しみなので 我慢!我慢!
忍耐力でこらえてくださいね。

注射!ファイト!
病院が遠いって言ってたので
気つけて行ってきてくださいね。

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
今朝の芸能ニュースでAKBあっちゃんが、阪神の選手に一言…みないな意見を求められてました。
そんなニュース、じじ様が見たらもっとお怒りだったかも。。

注射、今日できるといいですね☆


Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
借金10とは危機的状況ですよねv-13
阪神ファンって、全体的に優しいから負けてても球場へ行く人多いけどね。
こうも悪いと、思い切って試合に行かないとか、突き放すことも必要じゃ
ないかと思いますねv-390
野球はね。。。ジジの数少ない楽しみだからしょうがないんですけどね。
ああも夕ご飯にうるさいと、食欲が失せてしまうんですよねv-393
早く阪神浮上してよ、ってカンジです^^;

お心遣いアリガトウゴザイマスm(__)m。
気をつけて行ってきますねv-392

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
AKBは確かにトップアイドルだけど、そういう場合にコメントするような
立場じゃないよねぇv-292
テレビ局だかスポーツ新聞だかしらないけど、程度がしれるインタビュー
ですよねv-393

そうなんですよね。
今日できればうれしいんだけどね(*^_^*)
お気づかいアリガトウね(^^ゞ

NoTitle * by TOKKO
そうそう(笑)
阪神ファンは煩い(爆)
私もそうですけどね~(^^)
昨日が病院やったら
今日は疲れがでてるんちがう?
無理したらあかんよぉyomoちゃんv-238

NoTitle * by bake
はい、ここにもうるさい阪神ファンがいてます 笑

でも、今年は本当にみるに堪えない試合が多くて
TVを点けてもナイターにはチャンネルを合わせません
観てるだけで腹がったてyomo家のジジ様状態になるのがわかるから 笑

お弁当、頑張って作ってるね~♪
うちも作ってる頃は冷凍保存食品大活躍だったよ
きんぴらやひじき、ほうれん草なんかは凍ったまま入れて
夏場の保冷剤代わりにしてました
たまに溶けてなくて旦那は泣きながら食べてたみたいだけど ( ̄▽ ̄;)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m
昨日は結局夜10時過ぎの帰宅になったんですが、おかげで今日は寝坊して
しまいましたぁ((+_+))~
もちろんお弁当もパァ~ス!!
ヨモスケに悪かったかな(笑)。。。

昨日も阪神負けたから、家に帰ったらジジは大層不機嫌デシタv-409
今日は試合ないからこの間に気を変えて、明日から調子戻してほしいです^_^;~

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
やはり真のファンというのはそういうもんなんですねぇ(^^ゞ
ホント、この頃アタシが見てても情けない試合が多いですからね。。。
食事時は見ない方がご飯美味しく食べられるかもv-393
今日の移動日で気分変えて、出直してほしいですねv-409

何とかかんとかお弁当も続いてます。
たまに寝坊してこらえてもらうこともあるけど。
今日もそうでした(笑)
でも毎日入れようと思うと、やっぱり冷凍保存品がないと続かないですねv-292
冷凍食品買う人の気持ちがわかりましたよ^_^;
よく凍ったまま入れるといい、と聞くんですけどやはり解けてないことも
あるんですねv-394
アタシも夏場に向けて、入れ方も考えないとイカンなぁv-393

個別記事の管理2011-06-04 (Sat)
今日キッチンにいてたら、顔の周りをぷーんと何かが横切る。。。
アタシの大嫌いな蚊やん~~~

急いで去年の蚊取り線香を出そうとしたけど、どこにしまい込んだものか
見つかりません。。。

「ひょっとしたら、もう古いのでお父さんが捨てたかもしれんで
とババが言うので、仕方なく出かけてたヨモスケに電話して
「蚊取り線香買ってきてな~」
指令お願いしました(ーー;)。

今日は今年一番の暑さ
当然どこも窓を開けてて、ひょっとしたら網戸の準備もしてるはず。
なのにウチって網戸ないんです。。。
ジジが後片付けが大変だからと入れさせないので((+_+))。

それなのにジジが平気で開け放つからさ
虫が入ってきて困るんよね


========================


「イイよな~虫に刺されにくい人は。
 窓開けてても、蚊に刺されんでイイよねぇ。」

と思っていたらば。

夕方何とババが。。。
「ウチも網戸入れようか。」
などと本気かどうか知らないけど、言い出した

どうも近所の最近家を建てた人が、うまい具合に網戸を活用してるらしく
それを見たババが欲しくなったらしい^_^;。
   ババはそこの人にあまりいい感情を持っていないので
   対抗心を燃やしたらしいですね



そりゃアタシに依存なんかあるはずないけど。。。
費用は応相談だけど。。。

でも問題はジジ
あの頑固ジジィが、素直に入れさせるわけないじゃん。。。


そう思ったアタシはババにこういいました
「そりゃいい考えやけど、あのお義父さんが素直に入れさせてくれるわけ
 ないしなぁ。。。
 お義母さん、ここは一つお義母上の出番ですよ
 お義父さんをうまいこと説得してぇなぁ~」


。。。まあ、頑固ジジィがそう簡単に入れさせてくれるわけないんだけどね
でもアタシらがそれを言いだして、雷落とされるよりは。。。
ババがいう方がまだいいもんね

ババのお手並み、とくと拝見することにしましょう(* ̄m ̄)プッ。。。



バナーosaru
↑「あ~あ、どうにかして世間並みに網戸を入れたいもんだわ~」
 と思ったyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
今日は良い天気でした!
でももう蚊が発生!
昨日まではちょっと5月?って思うくらい
気温もあがってなかったのに蚊って敏感ですね。

yomoちゃん!最近ババちゃんの操縦もうまいです(笑)

我が家では一年中 * by マコト
季節感が無いっていうのか、我が家には一年中ハエも蚊もいるのよ。
網戸無しってことは夏はエアコンかけっぱなし?
そりゃこのご時勢、網戸から自然の風を入れましょう。
ババのお手並み拝見ですな。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ちょっと前までは半袖なんてまだまだ着る気なかったのに、昨日は
暑かったですよねぇv-13
おかげで蚊がもうすごくて。。。
生き物って温度変化に敏感ですよねv-11
人間より敏感かも。

どうせジジは、だれが言っても反対するに決まってますからねぇ^m^。
それなら伴侶であるババにお願いしました(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
えっ、一年中いるんですか((+_+))??
それもまた大変ですよねv-406。。。
ウチは網戸なしで窓開けるもんだから、夏はハエやカがいっぱいです。
蚊取り線香が欠かせませんねv-292
ジジは網戸なしでぎりぎりまで耐えて、耐えられなかったらエアコン。
二階ははなから暑くなったらエアコン。
だから電気代もすごいですv-405
電気代払うのはジジですからいいけどねv-403
ムダ金払わないためにも、ババの手腕に期待ですね。。。ムリだろうけど

個別記事の管理2011-06-03 (Fri)
<参考>民主で「菅降ろし」再燃=鳩山氏は両院総会を要求-自民、首相
   問責検討


また政争かいな((+_+))。。。
国会議員の使命の法案審議ほったらかして、一体何考えてるのかねぇ
被災者の方々は、復興策を早く作って欲しい、と思われてるでしょうに

こうなったら政争に明け暮れてた人は、一日単位でお給料下げて欲しいわぁ
大事な仕事をほっぽらかして、法案審議もせず
下らん争いをしてるんだからさ


あまりの情けなさに。。。
この頃ニュースで首相はじめ国会議員の面々がお給料泥棒に思えて仕方ない
のよねぇ(ーー;)
* Category : つぶやき
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
今するべきことって他にあるような気がするんですけどね。。
(´∀`)ア ミタラシUPシマシタ☆

NoTitle * by まるこ
ほんとです。
今、第一優先なのが何なのかを
しっかり考えてほしいですね。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
椅子取りゲームに励んでるよりは、被災者対策とかもっとやってほしい
ですよね(ーー;)~
ニュースで被災者の方々が嘆いてましたよv-409
レシピUPアリガトウゴザイマスv-410
後でお邪魔させてもらうね~

まるこさんへ * by yomo
こんばんは~
被災者対策や景気対策など、椅子取りゲームよりやらんならんことは
いっぱいあるはずですよねv-359!!
なんの為に議員になったのか、今一度考え直してほしいです(T_T)

すずめさんへ * by yomo
こんばんは~
誠に申し訳ありませんが、コメントを削除させてもらいました。
理由は
①.計8個のユーチューブのリンクが、blogに負担になってるようであること。
②.名前の横のURLをクリックしても、ユーチューブのリンクにジャンプ
  されてしまうこと。

貴重なご意見とは思うのですが、上記二点により削除させてもらいました。
申し訳ありませんがご了承願います。

こんばんは♪ * by りん
政治家に、何を言っても無駄ですね、きっと。
人の痛みを気にせず、マイペースで突き進む人しか政治家になれないのかなって、思います。
多分地獄に落ちますね(^◇^)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
政治家って、面の皮の厚い人しかなれないんでしょうね。。。
本当に心ある人は、面の皮の厚い面々に交じることが嫌なのかも(笑)
国民や被災者の方々をほっぽらかして、自分のことしか考えないんだから
次の選挙では、ぜひとも落選という地獄を味わってほしいと思いますv-389

個別記事の管理2011-06-03 (Fri)
yomo1344

首相が一定のめどがついたら退陣するらしい。でも辞意表明した政権が、法案審議したり、外国と交渉したりするのはヘンだわ。国民に失礼だし、外国からも相手にされないんじゃないかな(T_T) http://t.co/sUpVlmL
06-02 21:36

@roimmyr アタシは一日見なくてもそんなことないけど。。。なんでだろうね??
06-02 21:32

* Category : ツイッター
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |